バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:【NINJA250R】メンテ&カスタム( 63 )


紀伊半島春ツーから10日。

レポ書き終わったら

なんだか

燃え尽きた感じが(笑)


あれは振り返ってもシーズン初めに過酷すぎたな(^_^;)



今日はツーリングのお誘いがあったので
土曜出勤にして振替休暇にしたというのに
キャンセルとなってしまい..
体調的に良かったような残念なような。。。

風邪があとは咳だけになったのはいいのですが
咳で力むと体に響くんですよね(;´д`)

過酷ツーと風邪で麻痺していたんですが
体の状態がまだ万全ではなかったんだった。

しかも昨日は真夜中にちょっとした事件があって
寝不足で体調わるかったし。


とはいえ日々の通勤が楽しいんですよね(´▽`)


なぜなら


スパイダーくんの6.7万キロ走破の
ベアリング関連の交換をしてもらい
絶好調なんであります(´∀`*)


Dr.がベアリング関連の交換する部品をあれこれオーダー。

d0221319_972113.jpg

届いたたくさんのパーツ。

まるいのはステムベアリングの中に入っている球です。


4/5 雨の日曜日、ガレージにて。
d0221319_981447.jpg

フロントタイヤ外して~

d0221319_916570.jpg

ツールを使ってグリングリンと回します。

d0221319_9165357.jpg

うあぁ!サビサビのベアリングが出てきました。

d0221319_918423.jpg

かなり苦労して取れました(; ^ω^)

この間、約30分。

あとはステムベアリングとリアホイールのベアリングの交換です。


d0221319_9231972.jpg

紀伊半島ツーを控えていたのでおナナハンの空気圧をチェック。

私は先におナナハンで帰らせてもらうことに。



この日はフロントホイールのベアリング交換のみで
翌週、ステムベアリングとリアタイヤの
ホイールのベアリングを交換してもらいました。

私は紀伊半島ツー帰りで風邪でヨレヨレだったので
ガレージには行けず、写真を撮ってきてもらうつもりだったのですが
撮り忘れた~ってことで証拠写真はありません。


が、この2つの交換で劇的な変化!


一番わかりやすかったのがすり抜け時の安定性(;´∀`)

毎朝バイパスの線の上をすり抜けなければならないのですが
交換前はブレて左右に車体が揺れていたのがなくなりました!

あとは自宅から出発時に道路から出るときに
ホイールがうまく回らないというか
よくわからないスムーズでない感触があって
ギギって音がしてたんですよね。

これは真冬の頃からだったので
気が付くのが遅かったのかも~(。-∀-)


ともかくバイク通勤はなるはや走行なので
2車線いっきに車線変更などもあるので
整備がきちんとされていると動きが全然違います。



悪天候の中、一人で作業してくれたDr.に感謝!

d0221319_9373154.jpg

和歌山の道の駅でぬか付180円で買えたタケノコで
たけのこ料理で微々たるお返しをしましたよ♪





そういえば海老名SAでこんなん売ってました(笑)
d0221319_9422711.jpg

ラッスンゴレライクッキー。


なんでもありですね(; ^ω^)



さて、本日の休日は今から何しようかな?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-22 09:45 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)

狭いガレージに大人買いしたエンジンオイルのペール缶。
重いしスペース取るんですよねぇ。

ということで2段スタンド導入しました!
d0221319_23184536.jpg

上が私のヤマルーブ、下がDr.のWAKO'Sです。
d0221319_23543916.jpg

前に傾けて楽々とオイルを出すことができますよ( *´艸`)

あれこれ買い揃えたガレージの道具たち。
必要最低限は揃ったのでこれからしばらくは
これ以上道具は増やさない方向でお願いします(-_-)



最近、Dr.の通勤号として走っているGBセンセーですが...

おシャレグリップにしてグリップヒーターは取り付けする気がないので
d0221319_2323174.jpg

ハンドルカバー装着というダ○い姿に(笑)

真冬でも夜中の3時、4時という時間に出かけ
帰宅も夜中の2時、3時という時間なので
冬用グローブでも手が冷たくて耐え難いというので。

私としては見た目的に絶対つけることはないだろうと思ってましたが
驚きの温かさみたいです(*‘ω‘ *)

d0221319_0123937.jpg

これで2千円だとはコストパフォーマンス最高ですね( ̄ー ̄)


さて、土日は安静にしていたので今週は元気に働けますように(*´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-03-09 00:33 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)

バイク遊び。

平和あってこそ心底楽しめるもの。

私にとってどこへでも一人で行ける治安の良さが第一です。

もはや常識が通じない犯罪集団や影響下にある者たちが
国内でも何か起こす可能性もゼロではない状況だなんて。



今回の事件が起こるまでの経緯などわかりやすい解説を見つけました。

他にも心に残った記事を自分的メモとして。
「日本は…すごい」韓国世論

アルピニスト野口健なりの「自己責任とは」


--------------------------------------------------

さてさて、先週末もガレージ作業の見守りでした。

やっと美容室でカラーのリペアができるくらいの体調になったので
朝一渋谷の美容室へ行ってからガレージへ。

d0221319_215396.jpg

天気はいいけど日差しは届かず寒い(;´Д`)

新しいガレージは2階となりしかも床が金網で風通し良すぎるので
本当に寒い(>_<)

d0221319_225690.jpg

今季初登場させたストーブから離れられません!


そして幹線道路沿いなので騒音がうるさく
会話もままならず居心地悪すぎます(*_*)

さらに新しいガレージの利用者は出入りが旧ガレージより頻繁にあり
落ち着かないし。とほほ。

来年に迫ってきた家の引越時には
悩みを解消させたいところ。




今回の作業は...

スパイダーくんの電圧計と時計をリニューアルさせました。

d0221319_2395211.jpg

古いもの。気温も表示されるタイプですが車用なので湿気で壊れました( ;∀;)

電圧計はグリップヒーターと電熱ジャケットをダブル使用する時には
数値が見えないと電圧が低い250ccのスパイダーくんでは少し不安なのでと
とりつけましたが、今季は電熱ジャケットは通勤では着ておりません。

d0221319_2423594.jpg

NEW!青LED系で統一されました。

d0221319_2454389.jpg

夜はこんな感じで明るすぎるくらいです(笑)



それから冬の街乗り来ていたスノーレパード柄のダウン。

あまりにボロボロとなり街歩きで恥ずかしくなってきたので
探しに探しやっと見つけ
d0221319_2133929.jpg

2代目が就任となりました(*‘∀‘)

お正月に立ち寄った大阪・茨木のビブレのメンズショップにてゲット!

メンズなのでゆったり&袖も長めでバイクに丁度よい♪
気になったフードも高速乗らなければ風圧的な影響感じません。

内緒のバイク通勤なのでオフィスビルで浮かないように
今回もプロテクター類は無し。


そして...ジャケットの下は
d0221319_2133534.jpg

KADOYA ヒートランパートインナージャケットを着ています。

冬に革ジャンの下に着る用として開発されたインナーなので
防風性も高くてDr.も長く愛用中です('ω')

長袖2枚の上にこのインナーを着て街用ジャンパーで
真冬の街乗りで寒くないレベルですかね(^^)

というか、今季から通勤用にも履きだした
オーバーパンツが最強にあったかくて
今季は電熱ジャケットいらない感じです(*´ω`)

しかも通勤以外では脱がない前提でオーバーパンツの下はラフに
スウエットパンツなんかを履いているので楽なんですよね。

今まではタイツ+ウインドストッパージーンズ+レインパンツ
という重ねばきの窮屈さから解放され
寒さと締め付けのストレスが減りました(*‘∀‘)



昨日は雪予報で用心のため電車通勤再びでしたが
先週金曜よりも降らず積もらずで拍子抜け。


過酷ではありますがやっぱりなんだかんだで通勤でバイクに乗ることが
毎日の楽しみということを再確認した今日この頃です。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-06 03:25 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(8)

先日、にゃっぷすでカワイイの見つけちゃいましたよ♪

d0221319_21403315.jpg

某ZX JUNIEさんがつぶやいてたやつだー!って思わず2つゲット♪

Animal Starだそうです(=^・^=)

これ、カワイイうえに売り上げの一部を動物保護センターに
寄付するんだそうで、1つで2度うれしい!的なねー( ̄▽ ̄)




さて。


スパイダーくんの新春カスタムの最終章は..

クラッチレバーとブレーキレバーの交換でございました('ω')

d0221319_2141781.jpg

どや( ̄ー ̄)!

黒赤でなかなかカッコいいんですが...
d0221319_2161113.jpg

使い込んだグリップヒーターなどが使用感が出過ぎなのが残念ねぇ(/ω\)


定期的にはしていますが後日シリコンスプレーで
スイッチ周りなどをキレイにしたいと思います。



で、肝心なインプレ。


このレバーは四角い。


よって、指になじみが悪いんですよねぇ(;・∀・)


指に違和感があって、運転に集中力がかけるかもん(´ω`;)


普段意識してませんでしたがレバーって丸みをおびているので
握ってもしっくりきていたんですよね。


うーむ(゜-゜)


レバーは四角はイマイチでした(;´Д`)



しかもですね


週3で通っている整骨院の駐輪スペースが
乗用車が通り抜け厳しい細い路地沿いにあって
そこからなるべく90℃に近い角度でハンドルを右に切って
2メートルくらいの奥行に停めようとして
半クラ+アクセルワークに失敗!


2度も立ちごけ寸前に(◎_◎;)


3か月ほど通ってこんなこと一度もなかったのに!!!!


もちろん倒しませんでしたが冷汗がでました(・_・;)




ということでレバーは見た目を取っちゃダメ!



ってことを実感したのでありました(*_*)



でも、強がってしばらく様子見します。



d0221319_21403978.jpg

そしてなぜかここの内部が折れたー(>_<)


とりあえずビニテで応急処置しましたが
スパイダーくんも生誕6年以上経過して
あちこち経年劣化してきましたねぇ(/ω\)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-01-19 22:06 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)

シートの硬さや、バイクの振動から
ライダーのお尻や腰への負担を軽減してくれるゲルザブ

シートの上に巻きつけて使用するタイプが有名ですが..

d0221319_2335599.jpg

シートの中に仕込むタイプもあるんですねぇ(・◇・)

d0221319_2354848.jpg

ふむふむ。なにやら良さそう。


ということで...

早速スパイダーくんのシートに仕込み作業です!by Dr.。

d0221319_2365211.jpg

シートの表皮を剥がしたら中はこんなでした。

d0221319_2393799.jpg

剥がしたシートを止めるのに使うタッカー。100円ショップの300円コーナーでゲットできます。

ただし、少々針が弱くて打ち込むと5回に3回は針が歪んで
何回もやり直すハメになったのでちゃんとしたタッカーを使ったほうがストレスないかも(^_^;)


さてさて

ネットで装着後のシートの画像を見ていてちょっと仕上がりに不安がありましたが
d0221319_2404592.jpg

なかなか綺麗にできました(・∀・)

これならパッと見シートの中にゲルザブが入っているのわからない(*゚▽゚*)

d0221319_2424224.jpg

早速装着です(n‘∀‘)η

d0221319_2441687.jpg

想像以上にゲルザブSの存在感がありません!

d0221319_244196.jpg

これは良いです(*´∀`*)


あとは肝心の使用感ですが...

納車当初はツーリングで坐骨が痛くなって
青森1泊2日2100キロ走行の時は
黒いタオルをお尻の下に敷いていたほどでしたが
いつの間にか慣れてしまってたのですが
やっぱり長時間のツーリングや振動は体に負担がかかっていたはず。

数日数回片道30分程度走ってみた結果...

ゲルザブSを仕込んだスパイダーくんのシートは
マンホールの段差を越えてもお尻に優しかった(´▽`)

お尻に優しく感じるということは
腰への負荷もだいぶ軽減されていることでしょう。


まだまだ通院中なので日々の振動の負担現象で
腰の回復にも好影響となるといいなぁ(´∀`)



これは腰痛さんやお尻痛さんにオススメですヽ(・∀・)ノ


EFFEX(エフェックス) GEL-ZAB S by Amazon





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-01-16 03:00 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(6)

連休は1日くらいツーリングへ出かけたかったのですが
体調が悪くてガレージと近所への買い物程度しか出かけられませんでした。

d0221319_2156091.jpg

綺麗な夕焼けが見れたから良しとする。

寒かったせいか翌日も遠くの山々が綺麗に見えて
見晴らしの良いところでは田舎へいったような景色が見られたし(・∀・)



昨年やり残したことというと...

d0221319_21341429.jpg

スパイダーくんのスプロケの交換!

リアタイヤを交換した時にだいぶ尖っていて
これは早く交換しないと~と思っていて
ネットで購入したのですがポチったその日がお店の年内最終営業日で
そのまま休みに入ってしまい届いたのは年明け7日のことでした(´;ω;`)

その間も通勤やらなんやらで乗らざる負えなかったので
恐々とスパイダーくんを走らせていたわけですが

やっと交換できた時には
d0221319_21493726.jpg

この有様!

d0221319_21503856.jpg

新品と比較するとこんなに違う(゚∀゚ )

d0221319_21523976.jpg

見れば見るほど酷いわ~( ⊙‿⊙)

交換までに何事もなくて良かった!

d0221319_21534124.jpg

新しいスプロケ装着!純正に戻しました。なんだか安心する見た目ね(笑)

こないだ替えたばっかりなのに!
なんてコストパフォーマンス悪いスプロケなのだヽ(`Д´)ノ
と憤慨していたのですが...

調べてみたら前回交換したのは2013年4月で
1万8千キロ走っていました(^_^;)

充分もモトとってましたネ(笑)


それにしても...
d0221319_2201290.jpg

こんなところでの作業はネジを落とさないかどうかほんとヒヤヒヤ。


って、その対策のために下に敷くマットを買ってあったのに
使うのすっかり忘れてたΣ(゚д゚lll)



カスタム&メンテネタ続きます(・◇・)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-01-13 22:04 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)

昨日、クロネコヤマトの配達の方がうちに荷物を届けに来てくれた際
Dr.にスカウト?がありました(笑)

ヤマトさんたち忙しくて人手が足りないうえ
1人やめるんだそうで困ってるんだそうです。

そこでうちのDr.がトラック運転手だと知ってて(笑)

えー、いやー、キャラ的に大型児童なので
配達は接客だし無理だと思いますよーと即答しておきましたが(笑)

転職考えている方...

クロネコヤマトの配達員はどうですか?( ̄▽ ̄)



さて、昨日は仕事中に突然腰が痛くなり
トラックから下りるのもやっとだというので
Dr.の寝ているトラックまでバイクで出動!

市街地でも革ジャンにはインナー装着、ジーンズはウインドストッパーでないと
朝晩は寒くなってきましたねぇ(/ω\)


トラックで寝ているところを叩き起こし
病院きらいで嫌がるDr.をトラックから引きずりおろし
近所の整骨院を探して連れていき鍼を打ってもらいました。

腰痛でも仕事やすんじゃだめ!(-_-メ)という私は鬼でしょうか(笑)
治療費出して美味しいイタリアンごちそうした私は女神でしょうか?


ちなみにタンデム時にスパイダーくんの空気圧が異常に低いことを指摘され
慌ててDr.の会社の整備さんに空気入れてもらいました(;'∀')


目の前で車高が上がったのを目撃!


これで高速一区間攻め攻めで走っちゃったぜぇ(;'∀')あぶな


いっつも空気圧が低いのがわからないんだよな~(/ω\)
空気圧が高めが好きじゃないけど低すぎる空気圧は命とりです。


それから気温がだいぶ下がってきて
これからグリップヒーターや電熱ジャケットを活用するので
バッテリーの交換もしといたほうがいいなぁ。

2年前の紅葉ソロツーの山のてっぺんで
バッテリーが上がってぞっとした経験を思い出しました(;´∀`)

気温が下がるとバッテリーの能力も半減しちゃうので。

毎日バイクに乗るので上がりにくいはずですが
激安バッテリーだから2年で交換は妥当ですよね。


d0221319_11413867.jpg

そうそう、治療には電車の時とスパイダーくんで行く時があるのですが..

治療院の駐輪スペース狭くて道にはみ出してしまうので
私は斜めに停めているのですがこの間おどろいたことに
スパイダーくんの右側に壁に直角にほかのバイクが停められてしまい
完全に前後がふさがれて身動きが取れなくなりました(/ω\)

駐輪スペースを共有している焼肉屋のアルバイトくんの仕業らしいのですが
他のバイクへの配慮ができないっぷりに呆れちゃいました(>_<)

その日はたまたまDr.と待ち合わせしていたので
力づくでスパイダーくんを救出できましたが...。


先生に聞いたら以前は治療院へ続く階段のど真ん中に
バイクを停められてしまい困り
警察へ通報された前科者らしいです(;´Д`)


またやられそうで治療中も心配
張り紙でも貼ろうかしら(/ω\)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-10-09 11:53 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)

昨日は2度目ましての方々と秩父をマスツーしてきました♪
16時過ぎたころの道路温度表示は34℃!

あっつい一日でした!


でもお盆の九州往復2千キロ超ツーの過酷さと比べたら
まだまだ大したことなかったですけどね(;´∀`)

ちょっとヒヤっとしたハプニングがあったので
早くレポりたいところですが...


夏は暑さで記憶があいまいになるので
先週のメンテネタを先に書き残します♪



7/1はスパイダーくんの納車から
4年の記念日でした!



気が付けば6万キロも走ってくれてますよ(´∀`)
ちょうど梅雨中に納車記念日が来るので
毎年合わせてメンテナンスをお願いしてます♪

d0221319_9594384.jpg

いつものガレージでメンテナンス開始!

d0221319_942249.jpg

まずはカウルを外して...タンクを外して... 

d0221319_9563560.jpg

ここ。

d0221319_9443160.jpg

プラグの交換です。

d0221319_94549.jpg

1年で1万キロ以上走るのでなかなか焼けてました(^_^;)

最近、プラグ交換時かな?
と思われる若干の不調があったので
これで解消されるといいなぁ。

それから
d0221319_9574412.jpg

エアフィルターを引っ張り出して...

d0221319_9581962.jpg

フィルタークリーナーでワシャワシャもみ洗いしました。


d0221319_9572772.jpg

無くなりそうだったラジエイター液も追加しました。


あ、写真を撮り忘れましたがメータとタコメーターのLEDも交換しました。

なぜなら..

前回交換した車、バイク用として売られていたLED球は
安かったけどすぐ切れちゃったのです。

で、にゃっぷすで新しいものを購入したのですが
その際に通いすぎて顔を覚えられてしまった
店員さんに確認したところにゃっぷすで売ってる球も
バイク専用というわけではないけれど
すぐ切れたということは聞かないとのことだったので
3つで7千円とちょっと高かったのですがえいっと購入しました。

交換直前はしばらく夜間走行ではメーター類一切見えなかったので
3つのメーターが見えるようになってちょっと嬉しいです♪



そしてその日は梅雨の東北ツーで汚れた2台を
にゃっぷすで洗車をしました(^-^)

d0221319_1021192.jpg

d0221319_1019502.jpg

料金改定で利用が30分から20分で500円となったので
慌ただしく2台の洗車作業をしたので疲れました( ̄◇ ̄;)

しかも洗車したおナナハンってば
再びプラグが水没して3気筒でガレージまで帰るハメに( ̄▽ ̄;)


そんなおナナハン、その日の朝にもプチトラブルが!


その日はガレージ前に車がやたらと停まっていて
おナナハンを外に出した時に
d0221319_1032567.jpg

こんな場所しか停めるところがなかったのです。


邪魔にならないようにアクセルワークで端に寄せようとしたら...

ずりっ

なんと

フロントタイヤが滑りました(|||▽||| )

その日は体調がイマイチでヘロヘロでガレージ作業中も
立ち上がると立ちくらみが頻発していて

むり!絶対持ちこたえられない~(つд⊂)

と思ったけどなんとかコケずに済みました(;´д`)

d0221319_10431060.jpg

スリップ跡。

d0221319_10431336.jpg

タイヤパターンがクッキリ(笑)


こんなに土が積もっているとは思わなかったよ(゚д゚lll)


この場所はガレージ前の公道なんだけど
敷地から砂利と土がこれだけ崩れてきてるので
今度ガレージ管理会社にどうにかするように言ってみようかな( ̄◇ ̄;)



こんなとこでコケるのはゴメンだぜヽ(´Д`;)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-07-13 10:51 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(8)

昨日スパイダーくんのメーターが
d0221319_027482.jpg

6万キロを指しました。

都心を走っててこの数字で止まるのは凄く難しかった(´Д`;)

昔は250ccクラスだと6万キロ走ると引退に向かっている状態だったみたいですが
今の250だとまだまだ働き盛りという感じ(´∀`)

特に最近のスパイダーくんは中速のエンジンの調子が良すぎて
乗り手が置いてかれそうな位絶好調です!!!


ちなみにこちらおナナハンのメーター。
d0221319_0275482.jpg

メーターは一回りしているので実走13万5千キロ。


d0221319_11696.jpg

スパイダーくん!目指せおナナハン越え( ̄ー ̄)



あ、ナイスなケミカルを紹介します♪

d0221319_0412933.jpg

円陣家至高社のABSO (アブゾ)  サスシールの抵抗低減剤です!


・〈サスペンション専用〉オイルシールとダストシールの抵抗減少
・路面追従性の向上
・乗り心地の向上


<商品説明>
サスシールの抵抗低減剤 ABSO[FRIEND]の成分にはゴム類を活性化させるものも含まれ抵抗を低減させながらゴム類を蘇らせます。 <使用方法> フロントサスペンション(フロントフォーク)左右についているダストカバーを、アウターチューブ(ボトムケース)の接合部分から外し、上方に上げて下さい。オイルシールが目視できますので、インナーチューブとオイルシールの境目に適量を塗布し、ダストカバーを元に戻せば作業終了です。フレンドを馴染ませるために、数回ハンドルを押し込んで下さい。リアのサスペンションは、オイルシールがダイレクトに目視できますので、シャフトとオイルシールの境目に塗布して下さい。


Dr.が見つけてきてパカタンで効果があったというので
まずはおナナハンに使ってみて、その後スパイダーくんにも使ったのですが
最近気になっていたスパイダーくんのすり抜け時のハンドルのブレが解消されました♪

数滴フロントフォークにさすだけでこんなに変わるの?
という劇的変化が味わえましたよ(´∀`)

特にうちのバイクらの様にたくさん走って
ちょっとお疲れのバイクには効果てきめんなのかもです♪


気になった方はこちらからどうぞ(^-^)

[円陣家至高]ABSO[FRIEND] [アブゾフレンド][サスシールの抵抗低減剤] 50ml




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-04-17 01:18 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)

3月のキャンプ前にDr.が頑張ってくれた
プチカスタムをご紹介させてください♪

まずはおナナハン
d0221319_9213317.jpg

フロントタイヤを外され何をしたかといいますと..

d0221319_922880.jpg

このように養生を行って

d0221319_9221396.jpg

黒いスプレーをプシューっとな。

d0221319_9222167.jpg

他のパーツもプシューっと黒く塗りました♪

そして翌週
d0221319_9224579.jpg

乾きました!

d0221319_9225076.jpg

お!なかなかきれいに塗れましたね( ̄∀ ̄)b グッジョブ

d0221319_92318.jpg

フロントフォークカバーもつけました!

d0221319_92352.jpg

カバーもきれいになっちゃいましたよ(´∀`)

d0221319_923106.jpg

ここのカバーも真っ黒クロスケに♪

d0221319_9231560.jpg

ミラーの根元もサビサビだったのが綺麗になったぁ(´∀`)

旧車のおナナハンなので定期的に
外装のお色直しをすると老化防止になりますなぁ(*´∀`*)


続きましてはスパイダーくんです。

メーター球が切れていたので交換しました。

d0221319_191058100.jpg

ブルーにしてみましたよ。

d0221319_19112210.jpg

全体はこんな感じです!なかなかかっちょよくなりました♪♪

それからパカタンの車検前の整備あれこれで
黄色い基地にも行ったのですが...

車用のポリマー加工をスパイダーくんに施術!
d0221319_1913573.jpg

ぎゅいんぎゅいーん

d0221319_1914186.jpg

BEFORE

d0221319_1914533.jpg

AFTER

わっかるかなぁ?

3月の雪道ツーで塩カリで傷だらけになっていたのですが
ピッカピッカになりました!!



天気の良い本日は..
お花見ツーに行きたかったのですが

薬飲んでもなおらない頭痛のためお出かけできず(´Д`)
お花見できず残念無念。

d0221319_9204172.jpg

近所の桜で我慢しました(´Д`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-04-05 19:20 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(6)