バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:【NINJA250R】メンテ&カスタム( 56 )


昨日は...

おナナハンはもう再起不能かもしれない

という空気になって思わず号泣してしまう事態が(;´Д`)

この話はまた後日にアップします。



で、

ショックでフラフラになってしまったので


スパイダーくんに

d0221319_1817097.jpg

届いたばかりのブツを

d0221319_18182850.jpg

装着してもらいましたよ(´▽`)

d0221319_1819266.jpg

ババンっ

リアタイヤのインナーフェンダーです♪ 
ものの10分で装着完了!


d0221319_18201050.jpg

予想よりは地味な装着感だったー(~_~;)

d0221319_182133100.jpg

チェーンガード側です。

d0221319_18345435.jpg

弄ってる感はムンムンで大満足♪

d0221319_18375630.jpg

装着前にもうひとヒネリ加えようか検討中でしたが我慢できませんでした(^_^;



ふぅ。ショック状態から立ち直りました( ´Д`)


あ~~っっ!

プチNEWカスタムのスパイダーくんで
ツーリングに行きたいなぁ...。



部屋に入ると中には..



d0221319_18451161.jpg

パカタンのスペアタンクが鎮座中Σ(゚д゚;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-02-18 18:49 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(8)

週末に向けてポチポチしまくって...

d0221319_020594.jpg

いろいろ届きました☆

カーボンのコは中古だけどかなりお買い得でした♪
サイレンサーの次に長く購入の検討していたブツです♪♪

ちょっとアレンジしてから装着しようかなぁと
眺めながらイメージ膨らませてますん(´∀`*)

いやしかし、ガレージ作業するにはまた寒い週末ですね((´д`))

本日はほぼ一日引き込もりんぐでしたが
明日はそうもいかないなぁ。


あ、そういえば

開けてから気づいたのですがカーボンのコは送料着払いだったのに
宅配のおにいさんってば荷物だけ渡して帰ってった(´ε`;)


こっちから連絡しなきゃぁですよね?


なんですが

外部接触を断ちモードなので
どういうシステムなのかしばし観察ですかねぇ(; ̄ェ ̄)


いやぁしかし最近バイク関連なら割と気軽にポチるのに
自分を飾るモノをほとんどポチってません(-_-;)


衣類も寒さ対策ばっかりです(´ε`;)


女捨ててますかね?


とりあえずお出かけ時はメイク必須は変わらずなので
ゆるしてくださいーー(;´Д`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-02-17 00:46 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(0)

本日はタンデムでちょっとお買い物へ。

d0221319_2120935.jpg

大雪の名残ですが東京の幹線道路ではこんな感じで

d0221319_2121958.jpg

中央分離帯や歩道と車道の間に残るほどになりました。

d0221319_21164934.jpg

おぉ!コルベットじゃーん♪

d0221319_21193914.jpg

並走してみたり~♪

d0221319_21383890.jpg

天気も良かったのでバイクも多かった~。


d0221319_21263826.jpg

そしてガレージへ... さぶっ {{(>_<)}}

この真冬にガレージでは作業する人も相当寒いですが
一応ミニヒーターは持ち込んでますが
作業をじーーーっと見守る側もなかなか大変です(;´∀`)

またちぃぃと首腰にきてしまった(-_-;)


さてさて。


d0221319_21265115.jpg

スパイダーくんの新品コイルを頼んでいたのが届いたんです。
金額2万4千円です(;'∀')
しかもKAWASAKIの在庫の残数あとちょっとですってよ。


先日ZZRのを流用して付け替えたのですが
やはりスパイダーくんは今時のインジェクションで
電気を使うので普通に走る分には問題ないのですが
グリップヒーターや電熱ジャケットを使うと電圧がまかなえないらしいのです。

付け替えて電圧が下がるという現象が出て
「はて(・・?」と悩んでいたところへ情報をいただきまして...(*'▽')


d0221319_21312076.jpg

以前に外したスパイダーくんのコイル。

d0221319_21312543.jpg

外れました!!

d0221319_2132386.jpg

新しいコイルを付け替えます。

d0221319_21331145.jpg

左ZZRのコイル、右スパイダーくんのコイル。
やっぱりサイズが一回りくらい違いますよねぇぇ。

d0221319_21374811.jpg

交換完了!!!!


今回もD'rおつかれさまぁぁぁ!!!!


結果、電圧正常な値!
グリップヒーター全開にしても
問題ありません(^O^)


よかった、よかった!


あとはおナナハンのエンジンが私が掛けると
掛かりきらない症状だけでしょうかぁあ。゜(`Д´)゜。


来週は絶対乗りたいんだからねっ!
頼みますよ、おナナハン(´□`。)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-20 21:58 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(8)

d0221319_19535254.jpg

再びレッカーされることになったスパイダーくん(ノД`)


実は表参道から帰ってくる時から異変があったんですよね。

何かが臭う!なんだ?なんだ?と思いながら帰り
再び猫シェルターへ向かったのです。

その途中で電圧計の数値が低くなってきた。
電熱ジャケットとグリップヒーターを切っても数値が上がらない。

先月取り付けたこの電圧計の数値は0.5Vほど誤差があって
スパイダーくんはそれでも元々数値が低めではあったのですが
何もつけていなくて10V代は異常だ。

それに変な匂いが強くなってきた。

途中の信号待ちで下を覗き込んでみたけど異変なく。。。
そのまま猫シェルターへ到着。


すると...


Σ(・∀・|||)ゲゲッ!!



右のサイドカバーから白い煙がモクモク!!!

スパイダーくん、炎上?!



尋常でない濃さで煙が上がっていて
ほんとに爆発するんじゃないかと怖かった~(><)


多分こないだ溶けていたカプラーだ!


エンジンを停めたら煙はおさまったので
猫さんたちのお世話を終えてからレッカーを呼ぶことに。


が、いざ終わって電話をすると3連休の前夜ということもあってか
電話がすぐ繋がらず...。


少しは走れるかも?!

と、走り出して最初の信号待ちで
即モクモクと煙が(><。)ヤバイ



おとなしくレッカー手配お願いして待ちました。


今回来てくれたレッカーさんは前職バイク屋さんだったということで
Ninja250Rもかなりの台数見ていたらしく
聞くと電圧は個体差が結構あって、いろいろ出た不具合を掛け合ったら
タイ製というのもメーカーが理由付けしたとか???

ともあれ色々乗り継いで今はK社の2台が愛車だとのこと(^^;


ガレージ付近の通りでおろしてもらって
自分でガレージ前まで押し歩きしたのですが
ヘルメットやら荷物を後からもってきてくれ
とっても親切なレッカーさんでした(^^)


レッカーさんが帰って、ガレージの鍵を持っていなかったので
タクシーにワンメータ乗って一旦自宅へ戻ります。


おナナハンで再出動をしようとすると..

エンジンが掛からないΣ(|||▽||| )


何度もセル回してアクセル全開を試してもダメです...
そのうちセルすら回らなくなり...。


おナナハンまで ・゜・(ノД`)・゜・



今日2度目のロードサービスを呼びました!!
バッテリージャンピングをお願いします(>人<;)



時刻は23時半。30分待って来てくれました。


が、掛からな~い(つд⊂)


バッテリーが原因ではないと?!
じゃぁなんで???


レッカーさんには帰ってもらいとりあえずは
おナナハンを所定の位置へ戻そうと押し歩き。

そこから歩道へ左に上がるのですが..
おナナハンが重くて緩い傾斜があがらない(><)
何度も駆け上がってあと30センチ位でのところであがらない(><)

今更だけど走らないバイクって重~い(つд⊂)


結局、上がるとこまで駆け上がってその後ジワジワ上げて上がりましたが
もうヘロヘロ。なんか微妙に右手捻挫したっぽいし(><)



茫然自失で夜の街を徘徊..じゃなくてガレージまでテクテク歩きました。


ガレージの鍵をあけてスパイダーくんを中に入れます。
時刻は0時過ぎ..さすがに誰もいないガレージは怖いわぁー(><)


d0221319_19562053.jpg

おそるおそるサイドカバーを開けてみます。


d0221319_1957960.jpg

ギョギョっΣ(゚д゚lll) これは豪快に燃えてます~(><)

d0221319_1959477.jpg

中のケーブルは無事みたいだけど...
これはもうメインハーネスごと交換しないとダメかもなぁ~(><)

d0221319_20225883.jpg

以前より過電流の原因を探って、コイルをゲットしたので交換予定です。これはZZR250から流用。




深夜のガレージは怖いのでスパイダーくんを仕舞ってはよ帰ろう(;_;)

d0221319_19544926.jpg

あぁギュウギュウ!ギリギリ入ってくれてよかった~ヽ(´Д`;)ノ


d0221319_2032583.jpg

手元に残ったローサービスの作業書2枚。走れないバイク2台...。


身もココロもヨレヨレになって寒い夜道を
また徒歩で帰宅したのですが...

おナナハンも謎のエンジン不始動で、
これで通勤バイクなくなりました(つд⊂)どうしよ~



がっくり気分激落ち
もういっそ人類滅亡してしまえぇぇヽ(`Д´)ノ

と自暴自棄に..。




ガックリきすぎて寝込みましたから~っっ!!! ←マジです(;´д`)



仕事もちょっとトラぶって目の前真っ暗な年の瀬です。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2012-12-23 20:37 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(14)
先週のある日...

d0221319_1023389.jpg

KOSOの電圧計が届きました。ちっちゃ!うすっ!やすっ!


d0221319_10262773.jpg

スパイダーくんのサービスマニュアルもやっと買った(*^^*)v


おナナハンのマニュアルと比較すると読みやすい!!
あたしゃ、読まないんですけどねぇぇ(´▽`*)アハハ

d0221319_10251817.jpg

早速、雨空整備です♪

d0221319_1024326.jpg

あ、レギュレーターも交換。

d0221319_10244373.jpg

私、ネジ持ち係www

d0221319_10285156.jpg

レギュ交換したので電圧はかりまーっす!

d0221319_10285995.jpg

4000回転まで上げてこの数値!大丈夫なんじゃない?


とか、言ってたら...


なんと

d0221319_11223181.jpg

オルタネーターへの配線のカプラが溶けてこんなことに(((゜Д゜;)))


d0221319_1122369.jpg

無理やり引っペがして...


私が仕事に行っているあいだにカプラ交換してくれてました(^_^;)

交換したばかりのバッテリーが上がったのって
この溶けてた部分に過電流流れてたから??

それともバッテリーが外れだったのか?
と、未だ原因がはっきりしませーん(´Д`)


様子みましょっかね(メ・ん・)?






d0221319_10343857.jpg

KOSOの電圧計ここにつけました。

d0221319_10335496.jpg

ディスプレイは青表示にしました。これ、夜はカッコイイですよ♪

でも取った配線が良くなかったみたいで
表示数値が0.5V程の誤差があります。

さらに走行すると電圧下がるスパイダーくん。

です(・・?


でもこれでグリップヒーター解禁!!

d0221319_11165848.jpg

電熱ジャケットもスパイダーくんでも着られるようにしてもらいましたよん♪
でもまだ通勤じゃぁ電熱ジャケットを革ジャンの下に着るだけで
防寒になるあったかさなのでまだ本当の恩恵に預かれませんが(^^;


仕事で色々あって、週末はちょっとだけでも走りに行きたかったのに..

d0221319_11301862.jpg

おナナハンで買い出し&港北ナップスまでの街乗りがせいぜい...




今週はやる気でません(´Д`)




その反動か?昨日の雨通勤が結構楽しく感じちゃいました(`∀´)
雨でもすり抜け、白線の上~って集中しますよね!
あとはおナナハンと比較すると多少のウエットでも
グリップ感が結構あるので妙に爽快感ありです♪



雨でもまったく苦にならないって...
スパイダーくん、やっぱりかなりやるこです!


今から出勤...。昨日も連休明けで半端ない忙しさ!
北日本の天気が大荒れらしいけど大丈夫かしら(><)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2012-11-27 11:08 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)

雨の休日...暇ちーん(´ε`;)

もうちょっとしたら雨があがりそうなので
ビール飲みたいけど我慢してぇ
今日はポトフをコトコト煮込みます。


で、先日頼んだレギュレーターが届いたので...
開封してみてビックリ!

d0221319_1362664.jpg

あらま、こんな小さかったのね(^_^;)


考えてみれば当然なんだけども
実際目にしないとわからないですよね。


d0221319_138477.jpg

ガスヒータの前では冬用グローブを乾かし中。
手汗がひどくて毎日この光景が(ーー;)



d0221319_13221821.jpg

↑スパイダーくんのカッコイイNEWマフラーですが...


通勤に使うにはちぃとウルサイかもん(´ε`;)

街中をブインブイン走っているとスゲェ目立つよ!
金髪のバンドマンらしきあんちゃん二人組さえ振り向いて見てたわ(^_^;)

いつもどおりのすり抜けでは音が大きすぎて
すげぇマナー悪いライダー調のサウンドが響くっす(ーー;)

しかも250でこれだけウルサイと
小僧がいきがってる風でなんだか恥ずかしぃのだ(><;)


今までは文字通り「忍者」みたいに
こそーっと音もなくすり抜けていく感じだったから
余計に戸惑いが...(´ε`;)


あと、好きな音域を出そうとして
ついつい回転数上げ気味で走ったりして
なんか楽器的です( ̄ー ̄;)


バッフルもう一段階しずかなヤツでよかったかもですね(´Д`)
慣れちゃえば慣れちゃうのかな??



あ、中古洗濯乾燥機も機能が今ひとつで失敗したっぽいです(。-_-。)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2012-11-23 13:25 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)

めっきり冬になってきましたね。
昨日は師走の寒さですってよ!
ブルブル((´д`))


その寒さの中、スパイダーくんのエンジンがかかるようになったので
寒さにへっぴり腰になりながらもPM2:00に出発して少し走ってきました( ̄ー ̄)

d0221319_22524951.jpg


あれ?スパイダーくん、なんかいつもと違わない?



おととい通勤途中にエンジンがかからなくなり
レッカー車で自宅へ戻ったスパイダーくんですが...

私が仕事に行っている間にD'rが帰ってきて
原因追求したようで...


替えたばっかりのバッテリーを外して

d0221319_22534894.jpg

充電してみた。後ろのカーテンが乱れているのは気にしないでぇ


するとセルが回ってエンジンは掛かったヽ(´ー`)ノ
ただ回転数をあげた時の電圧を測ってみたら
電圧がかなり低いらしく...


一番可能性が高いのはやっぱり
レギュレーター故障。


ひとまずバッテリーは満充電したので
グリップヒーター使わなければ走れるらしく。


交換用に事故車で2000キロも走ってない
レギュレーターを格安でゲットしたので

週末に交換してもらう予定です( ̄ー ̄)b



やっぱりこれだけ台数出ている車種だと
何かとパーツ豊富&安くて助かりますなぁ。


で、何かがいつもと違うスパイダーくん、は、ですね...


無造作にベランダに放置されたコレですよ!
d0221319_0261660.jpg

ついにノーマルサイレンサー卒業しました☆


それで試走に行ったわけなんです♪


大丈夫だとは言われてたけど...
万が一再びエンジンが掛からなくなると
再びレッカーできる距離が決まっているので
その範囲でと走っていたら横浜の先、金沢八景まで来ました。

d0221319_0292694.jpg

うーみーっ!!!しかも人気無し!


d0221319_0281579.jpg


d0221319_0282929.jpg


d0221319_0284961.jpg


d0221319_0291221.jpg

どうですか?おNEWなスパイダーくんのサイレンサー♪


あれこれカスタムを進めてきて
コレだ!!って思ったので
見栄え重視です( ̄ー ̄)



で、作業ですが...

私の帰宅した時にはもう終わってたので見ていないのですが
作りがタイトでそーとーー苦労したらしいっす。

1週間に1度しかない休みで、今回は24時間を切ってたっていうのに
寒空の下、作業してくれてありがとうネ(´д⊂)



で、交換後の試走インプレッション!


2気筒の250CCにしては
イイ音じゃ~ん(´∀`*)


直管だとウルサすぎるらしいのでバッフルをオプションでつけて
1段階静かなのを入れてもらったので
程よい音量だし、音域も思ったよりも低めでした。


音、見た目は気に入りましたが...
やっぱりなんかトルクが変わりますよねぇ。

走り出しがなんかノロく感じて..
カブに乗っている気分に(´▽`*)アハハ

自動車道でもアクセル開けてみましたが
250ccとしてはパワーは申し分ありませんが...
以前と比較するとやっぱり若干パワー落ちたかな(´ε`;)

そこら辺の調整は...D'rがやってくれるかな?

それでも帰り道で信号待ちで並んだライムグリーンの小忍者くんとは
いつもどおり加速してふっと見渡したらミラーに小さくなっていたので
乗り手のやる気次第っぽいですね(;^_^A


さらに信号待ちで前にいたライダーの装備もスマートなドカ。

最近の流行りなの?グリップ下にミラーがついてて
加速は超速かったけど前が詰まった時の動きがヨロヨロで..

特に街乗りはマシンスペックよりも乗り手スペックと
ツクヅク...( ̄◇ ̄;)


結局往復3時間程度走ってきましたが
とりあえずはスパイダーくん走れそう。

ただね..グリップヒーターが無いと
手汗かく私はグローブが濡れて冷えて
手が冷えると全身冷えるって悪循環で


たった3時間でガッツリ疲れてまいましたぁ(´Д`;)




レギュレーター交換で完全復活となりますよぅに..




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2012-11-20 21:00 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)


2週連続で紅葉を満喫して..

大満足したところでやらなきゃいけないのは
バイクのメンテナンス!!!!


おナナハンもスパイダーくんも路面状態よくないとこ走ったので相当
砂まみれになっております(^^;

d0221319_11133396.jpg

おナナハンのエキパイ部分、どこ走ったのかという汚れっぷり。

今週末は人間の体のメンテナンスもしなくちゃだけど
バイクのお掃除もしないとなぁ(><。)


まずは、先々週、交通量のほとんどない
冬期閉鎖林道の山の中で上がってしまい焦った
スパイダーくんのバッテリーを交換してもらいました。

d0221319_1111579.jpg

台湾ユアサの激安バッテリー!

純正のは4万キロノーメンテで走ってくれましたが
今回は安物なので1年をめどに交換予定です。


そして

通勤走行中もなんとなく違和感があったチェーンを交換。

d0221319_11104465.jpg

去年の8月末に変えたばかりでまだ一年ちょっとだし...
と思ってたんですが、250のチェーンは1万キロが寿命とのこと。


あれ?

計算したら倍近く走っていましたよ(^^;


d0221319_11123440.jpg

今まで赤いチェーンでしたが今度はブラック&ゴールドをチョイス!
これで5千円ほどです♪周りがおっそろしく汚いのは見ないで~(;_;)

交換後の初出勤がレインウエアが役に立たないくらいの大雨で(;´Д`)


でも


そんなバッドコンディションの中でもわかるほど
快適な走りをしてくれましたv(´∀`*v)



都会っ子ライダーは冬眠しないけど...
おナナハンもスパイダーくんも今シーズンありがとう☆


今週末は大掃除じゃぁぁ!!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2012-11-08 11:25 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)

2009年7月にやってきたスパイダーくん。

d0221319_22162689.jpg

メーターは4万キロを超えました。


走りに不満はないものの..

やっぱりなんとなくなんとなく違和感...????


ということで、集中エステじゃなくて


d0221319_22214287.jpg

メンテナンスをお願いしました。


まずはフロントフォークからです。

d0221319_2223258.jpg

オイルはKAWASAKI純正オイルです。

d0221319_2223433.jpg

さすが4万キロのオイルはシャパシャバーでした(^^;)

d0221319_22245481.jpg

色が全然違う~っ

d0221319_22253266.jpg

108mm測定して、なんたらしてました ←見てるだけでよくわかってない人(^^;)


d0221319_2228019.jpg

フロントフェンダーの中にこんなキャラがいましたよ(゚∀゚ )カニかカエルっぽい!


フロントフォークを...

d0221319_2229205.jpg

金属磨きの救世主!ホワイトダイヤモンドでかなり必死に磨きました! ←自力

d0221319_22285726.jpg

使用前 → 使用後 ヮ(゚д゚)ォ! サビが取れましたよ


お次は以前にブレーキディスクを交換して
キャリパーに接続するブレーキホースがつっぱり気味だったので

d0221319_22313648.jpg

交換しマース。

d0221319_22335981.jpg

じゃじゃん!

d0221319_22332071.jpg

ブレーキホース1本ですっごいカスタム感!!!

d0221319_22344343.jpg

これ1本で5000円ちょっとって高~い(><)


でも大満足(^0^)



そしてブレーキホースを交換している最中に
Dr.にかなり重大な指摘を受けました!


d0221319_2236631.jpg

ブレーキパッドの残りが全然ぬぁいっΣ(゚∀゚ノ)ノ


相変わらず走りっぱなしノーメンテな私(-_-;)



ナップスに速攻新しいパットを買いに行き...


d0221319_22371997.jpg

なんとイチキュッパで見つけ即交換です!激安でしょ?!


そして次は


d0221319_22382344.jpg

ブレーキフルードの交換です!

d0221319_22392682.jpg

しゅぱしゅぱと。結構地道な作業なんですなぁ(^_^;)



フロントブレーキ周りの作業を終えて次は...

d0221319_2244248.jpg

この垢抜けない純正リアウインカーを外してスマート化します(´ー`)


d0221319_22422411.jpg

まずはウインカーリレーをデジタル化! 

d0221319_22403241.jpg

奥が旧、手前が新!


d0221319_22463125.jpg

日没前に完成しました(´∀`)


昼から暑さと蚊のブンブン攻撃に苦戦しました(´Д`)
いやはやお疲れ様です!


d0221319_22515493.jpg

純正ウインカーが無くなったリア。

d0221319_22525929.jpg

ウインカーをつけるとこんな感じ!



すっかりクールな姿に変貌したスパイダーくん♪



惚れ直した(*´д`*)




あ、もちろん走りもフォークオイルの交換で
安定感が戻った感じですよ~☆



私だけのスパイダーくん。

これからも..もっともっと
何万キロもずっとずっと一緒に走ります☆彡







って、最近カムチェーンあたりカタカタ言うんで
次はコレかなぁ(´Д`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2012-09-09 23:11 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)
一通り気になっていたところをカスタムして落ち着いたはずの
スパイダーくんでありますがぁ~

カスタム計画がまたまた持ち上がっております^^
少なくとも大幅に2か所を予定。



で、今夜はD'rが日帰り仕事だったので
帰った途端にタンデムでナップスへ連れて行かれ...


これ買ってくれました!


d0221319_22595114.jpg

赤いリムテープです♪

これはスパイダーくんを迎えた当初からやりたかったのに
自分でやるのがめんどーいって先延ばしにしていたのでした(^^;)


d0221319_23234.jpg

さぁさぁはってくだせー(笑)


まずはホイールを軽く拭き拭き。


d0221319_2345313.jpg

ピンボケですが~
何気に150円ほどのこれが超べんりーで追お役立ちデシタ。


前後片面ずつ、タイヤをくるくる回しながら...


d0221319_235424.jpg

30分ほどで完成!



帰り道スーパーの駐車場でパチリ!


d0221319_2371192.jpg

うん!


d0221319_2383395.jpg

うん!うん!うん!


かなりカッコよくなっちゃった(^^)v



いやね、職場近くの駐輪場にまんまおんなじ色のノーマル小忍者くんが停まっていて
なんだかおんなじ見た目のバイクが気恥ずかしくなっちゃいましてですね(^^;)



色々あーだこーだ相談して
スパイダーくん、これからまだまだカッコよくなりますぜー(^^)bイエイ




ん?まてよ?
総走行距離が4万キロになったスパイダーくん。

メンテナンス的なこともソロソロやんなきゃじゃないんかね(-人-;)
フロントフォークのオイルとかブレーキブルードとか。。。

フロントフォークのオイルって普通1万キロごとに
交換じゃなかったっけ(^^;)


今のところドコモ調子悪くないんですけどね。
通勤でおとなしく乗れない(?!)スパイダーくんだからこそ
ここらへんもまじめに考えないと。。。


次はメンテナーーンスですよ~!


あ、あと何気にリコール問題もあったんだった(^^;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2012-07-24 23:20 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)