バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

カテゴリ:バイク用品( 30 )


日曜日は


浅草の革屋さんへ(*´艸`*)
d0221319_22104765.jpg
おナナハンをお店の前に停めていたら通りがかりの
自転車に乗ったご夫婦のご主人に

「限定解除の試験で乗ったバイクだよ!懐かしい!」
声をかけられましたよ。

すっかり見かけなくなったので長く乗り続けて欲しいって。


誰かの思い出のバイクでもあるFZX750。


はい、修理部品が手に入る限り乗り続けますよ!



さて、今回は

3か月も早いクリスマスプレゼントに
d0221319_22134133.jpg
新しい革ジャンを買ってもらっちゃいました♪


柔らかい革なのでとても着やすくて着心地もよくて
試着したら買わずにはいられませんでした(笑)



先日書いたように
Dr.さんがニャーニャーローンでヘルメットを買えたお礼かな?

だとすると金利は10割超です(笑)


d0221319_22173932.jpg
浅草店で唯一の顔見知りの店長さんは不在だったのですが
日曜はお休みのはずの革職人Kさんがいるとのことで
店頭に出てきてもらっておしゃべり。

d0221319_22174465.jpg
私は2回目の対面だったのですが
忘れられていました(笑)
d0221319_22174847.jpg
Dr.さんとNSRのマニアックは整備話で盛り上がっていて
私は少し気が遠くなったのは内緒です(~_~;)


Ninjaにハマる前はNSRにハマりハマりまくっていたDr.さん。
NSR知識もスゴイのです(笑)


不調から何やっても脱出できないと
あれこれKさんが聞いていて話が終わらなさそうだったので

「今度ガレージに来てもらったら?」と話を持って行き
連絡先の交換が成立(笑)

Kさんはバイク4台持ちで最近引越をしたそうですが
物件探しに苦労したそうです。


うちにもバイクが5台に猫が5匹いますよって話したら
Kさんも大の猫好きでた(゚д゚)!


しかも22歳の猫を亡くしそのやりきれない思いを
保護猫シェルターのボランティアをして慰めていたそうです。


元ボクサーでもあるKさん。
こんなに優しくて繊細な人だったんだ(´;ω;`)
と、グッときちゃいました。


うちのニャンズたちにも是非会ってもらいたいなぁ。

d0221319_22175402.jpg
着ないまま体に合わなくなったKADOYAの革ジャンの
お直しもそのうちお願いしようかなぁ。


d0221319_22564982.jpg


d0221319_22565799.jpg



この後は裏カドヤ(社長の親戚のお店)で
d0221319_22475731.jpg
大好きな天津丼を頂きました(´∀`*)


d0221319_22080075.jpg
この日は行きも帰りも首都高に乗っての移動でした。

Dr.さんが買ってからあまり使っていなかったGoProで
久しぶりに車載動画を撮ってみたのですが

首都高の居眠り防止の段差で見れたものではありませんでした(゚д゚lll)



今度の週末はDr.さんをツーリングへ連れて行く予定。
さて、どこへ行きましょうか?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-25 23:01 | バイク用品 | Comments(0)

涼感!!!夏装備。



先週末土曜日は

やっぱり早起きできずで

寝る前に申し込みだけしていた
ETC首都圏ツーリング活用できずでした(笑)


昼前に灼熱の環八を爆走して
ルゥちゃんに会いに実家へ向かったのです。


d0221319_14160594.jpg
これを自分用にも買ったのでさっそく試してみました!

半袖エアリズムと上下で着て真夏の真昼に街乗り。


エアリズムを着ていない部分は汗が滴っていましたが

かなり快適で暑さが気にならなかったのに
ビックリ!




バイクから下りて室内にいても着心地は気になりませんでした。

うん、これは使えます!



あ、メッシュジャケット難民問題。


d0221319_01434304.jpg
↑買いました!!!



海外メーカーのOEM製品のため1万円以下で
プロテクター付とコストパフォーマンスは最高なのですが
デザインがイマイチかなぁ。

メーカーロゴがデカデカしているデザインが苦手なので
無いものが良かったんですが。

胸元、バックなどにロゴが入ってます。(なので一部だけ載せます)


襟の高さが無くて首元が日焼けしそうだし
あと首を冷やす巻きものが丸見えになっちゃう!

あと肩のプロテクターがイカツク見えますかねぇ。

不満点はたくさんなので通勤には
やはりボロいメッシュを着ています(~_~;)


とりあえず...
とりあえずの解決!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-25 02:06 | バイク用品 | Comments(2)

梅雨明け。


仕事してる間に関東の梅雨明けが
発表されていました^ ^

d0221319_13580191.jpg
昨日撮ったリバくんの天使な寝顔に
癒される昼休みです。





あまりに暑いので
劣化して引退させたメッシュジャケットを
復活させました。

d0221319_14002063.jpg


が、合皮部分がポロポロ剥がれて
汗で肌にくっつくんですよね。

d0221319_14003529.jpg

襟周りが特にひどい。

人様に見られたくないけど走行中はオッケー?
信号待ちアウト(笑)

新しいメッシュジャケットを
探してますが欲しくなるものが
予算内でなーい。

予算もな〜い( ̄◇ ̄;)

これは5年くらい着ているお気に入りなのです。
同じのがまた欲しいくらい。


冬なら工夫のしようがありますが
夏のジャケットは悩ましい。


そういえばカッパも上が腕周りが
両方裂けて買い直しが必要だったんだ!

GW直後から放置していたカッパ問題。

今年の梅雨が東京でどんだけ雨降らなかったかが
わかりますよね(o_o)


梅雨が明けたら今度はゲリラ豪雨。

高速走行中のゲリラ豪雨に対応できる
優秀なモノを早急に見つけないと。


最終手段はデザイン諦め
わーくまん?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-19 13:57 | バイク用品 | Comments(6)

真夏装備、あっつい。



今日は暑かったですねぇ(~_~;)


昼前にバイクで出社。


ヘルメットの中はしたてメイクが汗で崩れまくりで
職場に着くころには酷い顔に(o_o)


これ↢必要!


ってほどではなかったですけど



今日はクールスカーフは必須でした。




帰りは

駅前の歯医者によったのですが...


バイクは屋根付きクーラー付きに停めているので
走り出してしばらくは暑くなーい\( 'ω')/


今年はメッシュシートはいらない??


直射日光にシートが当たらなければ
意外と大丈夫かも。

でもいるな。次の週末に装着しましょう。


しかし...


駅から家まで5分ほどの距離で
左上プロフ画像のライダースジャケット着る気が湧かず


長袖1枚でバイク走らました。


見えてはいけないものが見えていたのか
すごい男性からの視線を浴びました(笑)


前傾になっても谷間ができるほどのものは持ってないので
一体何が見えたんだろうか(笑)


基本、真夏でも長袖長ズボン、ジャケット着用。ほぼブーツ。そしてフルフェイス。
という格好をライダー生活10年守ってきました。


でもやっぱり暑いよ。


若さとともに忍耐力も失われる気がします(-_-;)


愛用していたメッシュジャケットが
劣化に劣化でボロボロ素材が剥がれ
もういい加減着るのが厳しく引退し
そのあと、後継着が見つからないのも厳しい(゜゜)



ブーツは通勤用にメッシュ素材のものを
今シーズンから導入しました。(画像無し)

(真夏にブーツ?って職場で不審がられてもね。)



帰宅すると室温34℃


(ねこ部屋はエアコン30℃設定にして出かけてます。)


リバくんはモフモフなくせに
d0221319_23170347.jpg
クーラーがきいていない部屋がいいらしいです(笑)






あ、痛みですが今日から少し軽減してきました。


長かったよぅ( ノД`)



夜は痛み止め無しでも大丈夫かも?
ってなりましたがやっぱりまだピリリと痛い(/ω\)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-04 00:25 | バイク用品 | Comments(6)

この冬の新装備たち。



相変わらずの首の痛みで
走り納めもできないまま
今年のライダー営業は終了の予感です(-ω-;)

今日はポジションの楽なおナナハンで
お買い物に行ってみようかな。




さてさて

節約!節約!

と言いながら今年もアレコレ装備を新調しているので
忘備録的にアップしておきます。


まずインナー。
d0221319_20235810.jpg
某ウニ黒のヒートテック腹巻パンツ!

ずっと腹パンを愛用してきましたが
愛用し過ぎて破れたりボロボロになってきたもので買い替え!

そしたらこれ暖かいの!冷え性にはもう手放せません。

いい買い物をした♪と思ったんですが...


これを買いに行った日、嫌な思いをしました。

感謝祭のセールだったので大型店舗へ。
その店舗が入った施設の駐車場の出口のスタッフに
腰の曲がった年配の方がいました。

あんなに腰が曲がるほどの年齢で
こんな真冬の寒い日に外で仕事だなんて大変だなぁと
思いながらボケーっとその後ろを横切ったのです。


そしたら通り際に

こっちだよ、バカ!

と耳を疑う発言が!

その方、歩道上、車道に出たい車と車の間に立っていたのですが、
その意図が分からず、寒さでボーっとしてたのもあって
私がその人と後ろの車との間を通ってしまい
それに腹を立てた暴言。


人の前を横切るのは失礼だという習慣から
後ろを通ってしまったのに
なんで、そんな言われ方しないといけないのでしょう。

踵を返して文句を言ってやろうか?
それとも後からクレームいれるか?
本当に腹が立ちました。

正直、その方の背がかなり低い上に背中が曲がっていたので
ブーツはいたら180cm近い私の視界には
誘導しているようには見えてなかったんですよ(-ω-;)

結局、私が何かいう事で職を失っても可哀想なので
数日で立腹をおさめ、今日まで誰にも言いませんでしたが。


....。

ちょっとスッキリ?



冬の新装備その2

ウインターグローブを買いました。

d0221319_11471366.jpg
今回は店頭セールで試着。DEGNER(デグナー)にしましたよ。
d0221319_11472654.jpg


これ、羊の革と柔らかくて暖かいのね。

今まではオールシーズンの革グローブで
グリップヒーター全開にして通勤してましたが
街乗りならグリップヒーターいらない位です。

あと、私、手汗が酷く、冬グローブだと
1時間で湿ってしまい、濡れて寒くなるという仕様なのですが
透湿機能のおかげでその悩みから解放されました^^

冬グローブは厚みがあるので
クラッチやアクセル操作に支障が出がちですが
これなら感覚を損なわず...と思ったのですが

先日の下道で横須賀ツーbyおナナハンで
左手が突然痛くなったっす(笑)

グローブのせい?寒さのせい?筋力の低下のせい?

近場やスパイダーくんでは問題がないので
愛用したいと思います。



冬の新装備その3
d0221319_11591030.jpg
PowerAgeのウィンタージャケット。

冬用ジャケットは以前持っていたのですが
着丈が長すぎ、重量もあって動きづらく、かさばるしで
出番があまりなかったので処分してしまいました。

でも寒くなるとやっぱり1着は欲しくなる。

なんだかんだで実質3千円台でゲットでき大満足(笑)

が、ギックリ背中のため、まだ着て走れていません(~_~;)



そんなクリスマスイブ。



あーやっぱり首が痛いなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-12-24 12:54 | バイク用品 | Comments(0)

今年は夏のジャケットを新しくゲット!

(リバティくんと出会う前です。)

したというのに

ツーリングへ着て行くチャンスが無いまま

夏2016は去ってしまったことに気がついた秋の日。


結局、今までのボロいメッシュジャケットを着て走ってました(~_~;)



ニューなやつ着てみた。
a0186689_23173690.jpg


a0186689_23173989.jpg

お、街中でも違和感なくない?


でも


こういうロック?パンクテイストの服

これからドンドン似合わなくなっていくであろう。

ツーリング行かないとますます(-"-;A ...



世の中は週末からシルバーウィークなのですなぁ。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-09-14 23:32 | バイク用品 | Comments(4)

日曜日はにゃっぷすまでおつかいへ。

お盆休みに取り寄せをお願いしていた
インカムが届いたとの報を受けて。

a0186689_16132428.jpeg


え?インカム?

もう使ってるやん?

えぇ、そうなんですが
Dr.さんのインカムが不調とのことと
私のインカムも毎日酷使したので
充電が1日もたなくなってきたんですよ。

朝3時から夜7時まで走った
GWの九州往復で初めて途中で
充電する事態になりまして(^_^;)

他のメーカーでは
ツーリング中に充電が必要になるものもある
って聞いたのですが、ほんとに( ̄◇ ̄;)?

購入したのは今回も

ヤマハが販売元のミッドランドは
旧製品でも18時間、新製品は
20時間の連続通話時間をうたっています。

他社インカムと通信可能、FMラジオ標準装備、
ミッドランド同士では1000m通話可能。

と納得の機能!

a0186689_16411955.jpeg
新製品ですよ。

a0186689_16415601.jpeg
今回はケースがついてきました。

a0186689_16424580.jpeg
中はこんなですがインカム自体は
充電時間以外はメットにつけっぱなしなので
しまうことはなさそう(~_~;)

a0186689_16442050.jpeg
見た目はこんな感じでアンテナがなくなりました。

a0186689_16454543.jpeg
新旧の比較です。ボタンが大きくなりました。

a0186689_17195805.jpeg
新旧の装着比較。新しいほうが主張強いデザインです。

a0186689_16462152.jpeg
装着イメージ( ̄▽ ̄)

a0186689_16472317.jpeg

さて、新機能ですが後ろから見ると

a0186689_16484780.jpeg
赤いランプが点く仕様に。


これは

急ブレーキランプですって。
一定のGがかかると点く仕組みらしいです。


この機能っているかしら??

あとは激雨の中の高速走行で
後から水没症状がでたので
今回は改善があることを期待です。


2つで2万弱と少々値は張りますが
お盆休みは何処も行けなかったからねぇ(~_~;)

次回のツーリング予定の見通しが
全くたたない猫まみれ生活です( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-23 17:35 | バイク用品 | Comments(4)

仕事のお昼休み。

a0186689_8262299.jpg

こんなさわやかな場所を発見^^

緑も多いので働くにはいいところなので
次もこの辺りでいい仕事ないか探しています。

今の仕事も入って1か月半経過して色々と見えてきて
社員の方よりもアポイントメントを取れちゃってます(笑)

ちょっと面白くなってきたかも?!

この話はまたおいおい書きたいと思います。




この夏も、そろそろ始めます。


バイクのシートの上にのせるタイプのメッシュシート
新調しました♪
a0186689_8165272.jpg


コミネ エアメッシュシートカバー

先代はずっと屋根のないところにバイクを停めていたので
2年で色落ちが酷くなり...

まだ使えるけど見た目が貧乏臭くなったので
去年夏が終わって捨てたのでした。


直射日光に当たる場所に長く駐車した後でも
シートが熱くて座れないことは無くなります♪



それから買ったバイク用品がもう一つ。

先日、高速で荷物がずり落ちかけたので...

荷物用コードを新調しました(`・ω・´)ゞ

a0186689_833554.jpg

デイトナ ストレッチコード

a0186689_8332419.jpg

フック周りがこんな感じになってます。

長さが調整できるので1本あればしっかり荷物が固定できます。


ツーリングネットよりは絶対に紐タイプのほうが荷物は安定するので
ここ最近は紐タイプを愛用しておりますが...

高速乗る時の荷物はゴム紐1本はやっぱりアウト!
次からは2本使いを心掛けます(~_~;)


おまけショット。

a0186689_8361225.jpg

朝からあけっぴろげのティラさんです(*´ω`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-07-08 08:41 | バイク用品 | Comments(0)

日曜はガレージ作業付き添いの後に
d0221319_12403029.jpg

にゃんかい(なんかい)部品の店舗が
東京にもあると気がついて行ってきましたよ。


いやでも、ここ、バイク駐車場が激狭くて!
d0221319_12402851.jpg

しかも床が滑る!

1人だったらなんとか駐車レーンにいれるけど
若干不安でいたらDr.がいれてくれた。

こんなとこでコカさないけど
万が一コカして修理するのはDr.だしね(。-`ω-)


初心者とかハーレーとか大きいバイクで来るのは
絶対おすすめできない(-_-;)


入ってくるバイクが駐車に四苦八苦してるのを見てると
自分のバイクに突っ込まれるのでは?
という不安が過っちゃいます。

d0221319_12402991.jpg

ここも洗車できるのはイイと思った。けど丸見えです(笑)
30分500円だそうです。

品揃えはいつものにゃっぷすとはまた違うので
なかなか面白かったんです。


スパイダーくん用にタンクパッドをお買い上げ!
南海製で厚みがあって2千円でした♪


d0221319_12402872.jpg

トイレと休憩室あったのね。案内表示が無いから店員さんに聞きました。

あとレディースのウエアがほとんどなかった。
あってもいつの?どこの?みたいな。

バイク用品店ってバイク歴10年となっても
どうも女一人では入りづらくあってですね。

ここは一人でふらりと立ち寄るには
あまり気が乗らない雰囲気でした(~_~;)




そういえば先日....

いつものにゃっぷすに立ち寄った時
d0221319_22373193.jpg

愛用している円陣家至高さんの店頭イベントが。


添加剤の効果はすでに確認済みですが
チェーンオイルの無料お試しをやっていて。


その気はなかったのにDr.が強引にやってもらったら?
というのでお願いする羽目に( ゚Д゚)


スパイダーくんをテント前に移動させて
チェーンの注油をやってもらいました。


てか、無茶ぶりしといてDr.はとなりのブースで
話し込んでいて居ないし(>_<)


メンテナンススタンドを使い
注射器を使って丁寧に注油してくれました。


終わったら...

押し歩きをしてみてくださいと言われ
この日は体調がよろしくないので
え~(=_=)と思いながら押してみた。


すると..

250だとはいえ、チャリか?
ってほど押し歩きが軽くなってビックリ(*_*;


テンション上がった!!!

結構ガタが来ているスパイダーくんのチェーンですら
効果が良いのだから新品で使ったらどうなっちゃうかなぁ(~_~)

帰り道の走行でも効果実感でした!

d0221319_2239231.jpg

チェーンオイル50mlで3千円オーバーって高めですよねと言ったら
注射器使うんで1回1cc程度なので5万キロ使えるそうです。

私が「すごいよ!」と嬉々としていたので
d0221319_22412026.jpg

パカタナもチェーンやってもらいました。
ついでにリア・サスペンションにもグリスを。

つけ方のコツみたいなものがあるみたいです。
Dr.も驚きの効果だと言っていました。


やっぱり円陣家至高は良いですね♪

製造1名、営業1名でやってるんですって。

パッケージデザインがもうちょっと洗練されたら
より売れそうな気がしますが(~_~;)


バイク用品店の店頭イベントは
年内首都圏のあちこちでやっているみたいなので
チェーンオイルのお試しは一度経験してみて欲しいですね♪

一番効果がわかりやすい売れ筋商品だそうですよ。


「愛用してますよ〜」ってスタッフさんに声をかけたら
d0221319_22381898.jpg

ステッカーくれました(*´ω`)


ネットで買う時はホームページから買ってほしいとのことでした!



ソロソロ交換予定のフォークオイルも円陣家至高にしようかな♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-08 07:44 | バイク用品 | Comments(2)

この冬の対策いろいろ。


昨日はGoProで撮りっぱなしだった
動画ファイルを編集していたら
あっという間に1日が終わってしまいました(^^;


おナナハンでちょっと出かけたら身動き取れない
渋滞にハマったのもあったけど...



GoPro買った年はボチボチ使ってましたが
今年は一度も使わないで終わりそう(笑)

というか買った本人は2回位しか使ってないんじゃ...。




10月頃から狙っていた
今シーズン物の冬用ジャケット。

すでに買い逃したモヨウ(/ω\)

セールが始まってから買おうと
タイミングを待っていたら
なんと在庫切れで入手できず(>_<)

バイク用品店のネットショップで問い合わせをしても
私の欲しい色だけがメーカー在庫なしだそうで。

取引先にも連絡をしてあらゆる手を尽くしたが
入手できなかったとのことなので
他のバイク用品店の店頭にもなさそう。

メーカー直営の店にも行ってみたのですが
他の色はMLどちらのサイズもあったのに
欲しい色だけなく...。


だれかその色買い占めてないか??


最近ここまで欲しいと思ったものがなかっただけに
ちょっとショック。


諦めて次に欲しい
iPod touchの第六世代を買っちゃおうかな(-_-;)

そっちの方がよほど高い...(笑)



さて

この冬のバイク移動の防寒対策の
ニューアイテムは他ですでにゲットしています。


d0221319_945977.jpg

しまむらの裏地あったかパンツ


これ、かなり優秀です!


11月の日中は都内走行はこれ一枚で大丈夫でした♪
お値段も税込み3900円と安いので
もう1本買い足しました。あれ?これはメンズはないのかな?

寒くなってきたのでこの下にタイツ履けば
12月の都内の日中も大丈夫でした。


比較すると数年前のユニクロの防風ジーンズ全然ダメ。
もうしまむらに乗り換えるよ~。



気温が下がってきてバイクも冬対策が必要に。


先日...


おナナハンをガレージに入れて
GBセンセーで帰ってこようと
おナナハンをリフトであげてガレージにしまい
GBを外へ出して路上でエンジン掛けたら
バッテリー上がり(/ω\)

先々週あたりからセルの回りが鈍くて
気温も下がってきたので
そろそろバッテリー交換時期かなと思ってたら。

ロードサービス呼んでバッテリージャンピングして
走らせて帰ろうかなとも思ったけど
結局ガレージに戻し週末にDr.に
バッテリー充電をお願いしようと。


で、GBシートの開け方が咄嗟にまったく思い出せず
思わずネットで調べたというね(~_~;)


振動でウインカーカバーなくなってしまい
d0221319_827282.jpg

この状態のままで走らせているのも早くどうにかしないとね。

グリップヒーターつけてないし
冬はあまり走らせなさそうなGBセンセー。
バッテリー交換は後回しかな(~_~;)?


それと

スパイダーくのヘッドライトが切れ
交換HID電球がなかったので
ハイの電球と交換してもらいました。

カウル外さないといけないので
結構おおがかり(^^;)

d0221319_9391650.jpg

今週末これと交換してもらいます。

d0221319_9391917.jpg

8000ケルビンのHIDバルブ。
2つで3千円弱でした。


おナナハンのフロントタイヤはいつ交換されるんでしょ(笑)


しばらくはツーリングも行かなさそうなので
いいのですが。


交換したら廃タイヤの処理も考えないと(/ω\)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-05 05:19 | バイク用品 | Comments(2)