バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


月曜の朝。

d0221319_11142563.jpg

またまた雪。うっすら積もって夕方には完全に溶けました。



日曜日。

昼過ぎから東銀座へ向かいました。

雲一つないイイ天気です!

エンジンが掛かる確率が50/50のおナナハン。
あっさりとエンジン始動して気分アガるわぁ!


嬉しくて走り慣れた街中をかっ飛ばします♪♪


途中で追い抜いたライダーが信号待ちで後ろ止まり
半ヘルグラサンだったのでミラーをちらっと見たら...

このおねぇちゃん、かなり飛ばすねってニンマリ顔で
相当見られてました(~_~;)


海岸通りのカーブを曲がり、目的地目前。

d0221319_10454650.jpg

築地市場前。

コンビニで冷えた体に缶コーヒーを流し込みます。


この日はね

d0221319_1237520.jpg


なんと、ライダー限定「ゴーストライダー2」の試写会に
当選しちゃったんです(*^^)v

ゴーストライダー1もDVDでは見てたので
絶対2も見るとは思ってましたが映画館で見れるかは???

70名枠であっさり当選!
BikeBrosさんありがとぅぅぅヽ(´▽`)/




ゴーストライダー2といえばバイクは新型VMAX。
私的には最新のVMAXは丸みを帯びすぎててちょっと残念なのですが

d0221319_12253664.jpg

映画で使われたVMAXはダークオーラーでカッコイイのだ!!

これは相当楽しみです♪

d0221319_1046388.jpg

開場13時とのことで早めに会場前のついたのですが
どこにバイク駐車場があるのかが分からずウロウロ。

d0221319_10461037.jpg

目と鼻の先には立て直し中の歌舞伎座が。

全然バイクPが分からずにいたら
右折する角に小さいチラシを持って立ってる人がいて、
曲がってきた道の反対車線のビルの前が駐車スペースとな(-_-;)

あれはわからない...
てっきりISSUEってホームレスが街頭で販売してる雑誌かと思っていた(-_-;)

おかげで開演時間ギリギリとなってしまい
慌てて誘導されたスペースにおナナハンを止め
会場にスタッフさんへ連れて行かれます(^^;

d0221319_10462272.jpg

間に合いました!遅れた割にはいい席確保(*^^)v

上映前に前説やクイズ大会やらで会場は
和やかすぎる雰囲気。


さてゴーストライダー2の上映始まります。


前作を見ていなくても振り返りがあるので全く問題なしです。
今作の監督が前回とは違うらしくて原作のアメコミを
フィーチャー気味でアニメーションもところどころ使われていて
アメコミの実写はダサくなりがちですが
かなりクールな仕上がりになってました!


それにバイク乗りならバイクの走行シーンが
大きな画面と音で見られるなんて贅沢だわ!
血湧き肉踊り食い入るように
映画の世界に入り込んじゃいますよ(´∀`*)


燃焼系ヒーローというキャッチコピーもついていることもあり
炎が出まくりのシーン満載なので寒い時期にはピッタリですね!


ゴーストライダー2!大・大満足でした★


映画の上映後はバイク駐車場へみんなで移動して撮影がありましたよ。

d0221319_10474368.jpg

やっぱりここでも団体行動からはみだして遅れる私(^^;

なんとか後ろの方に映りました( ̄ー ̄)↓全体写真。
d0221319_12473284.jpg

が、なんと一番手前を見てください!おナナハンが!!!

d0221319_10481653.jpg

その隣がカスタムショップのVMAXで展示用に停めてあったらしく
主役の隣という座を射止めてしまいました(爆)

d0221319_10482557.jpg

きゃぁ~恥ずかしい(//∇//) とか思ったのか?

d0221319_10484829.jpg

解散後におナナハンエンジンかからないでやんのー(つд⊂)


まぢっすか!


掛かったり掛からなかったりの状態でロード呼ぶのも...
ちょっと時間を置いてみようとボケっとしていたら


試写会のスタッフの方が声かけて下さり
しばらくしてBikeBrosのスタッフさんがやってきて
チョーク引いたらあっさりエンジン始動ヽ(´▽`;)ノ


なぜ私だとほぼほぼ掛からないのかなぁ(´Д`)


ダメオーナーみたいで
ちょっと悲しかったです(´;ω;`)




エンジンは掛かったのであとはガウガウ言いながら
ゴーストライダーの変身シーンみたいな勢いで
おナナハンを走らせてガレージへ。



すると...



d0221319_13161145.jpg

ジャジャーン!


GBセンセーのエンジン組みあがってましたよΣ(゚д゚lll)


昨日の今日でまさか完成するとは思ってなかったので
びっくりしましたよ(~_~;)



続きます!



あ、ゴーストライダーは2/8公開ですよ☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-29 13:20 | バイク | Comments(2)
スパイダーくん、コイルを交換したら
パワー復活!!!絶好調です。

昨日はスパイダーくんでチャミ嬢に会いに久しぶりに実家へ♪

d0221319_22263159.jpg

ラブラブな時間を過ごしました☆


うちのママゴン、1週間の予定でニュージーランドへ行ってまして。
てっきり友達と一緒かと思っていたら...
なんと一人で行ったんだと!

英語は一応話せるとは言え
67歳の専業主婦が一人海外!!!

さすが私のママゴン!すげぇ行動力だわ(^^;




さて。



バイクでお出かけ後に帰ってきてから最後にとってもめんどくさいアレ
d0221319_22241410.jpg

新調したスパイダーくんのニューカバー!迷彩です。

ホントはおナナハンにも使っているデイトナの黒いカバーが
よかったのですが我が家に3枚目ともなると
どれがどれのかわからなくなるので(-_-;)



はてさて昨日の続き。

d0221319_10574150.jpg

最近充実してガレージらしくなってきたこの場所。

d0221319_10574484.jpg


d0221319_10574773.jpg


d0221319_10575339.jpg


d0221319_10575541.jpg


d0221319_10575710.jpg



いよいよ...ほんとに...


d0221319_1103830.jpg


GBセンセー復活間近!!


d0221319_1104553.jpg

が、こりゃひどい(;´Д`)ガスケットががっつりはっついてます(-_-;)

d0221319_1104991.jpg

そこでこれが登場なんです!ガスケットリムーバー!

d0221319_1105363.jpg

ヘラをつかってコシコシはがしまして...

d0221319_110567.jpg

おぉ~!!!綺麗になりました('∀`)

バラバラに箱に仕舞われていたパーツを
あーだこーだと組み立てていき

d0221319_111160.jpg

ここまで組み上げ完成!!


思えば免許更新のために免許センターに向かう途中でコケて...
バイク屋さんへ乗って行ったらなぜかエンジン開けることになった。

免許証見たら22年2月10日のことでした。


あれから3年経過。


GBセンセーの単気筒のトトトトってエンジン音が
聞ける日は近そうです(*´∀`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-27 20:39 | 【GB250】メンテ&カスタム | Comments(2)

d0221319_20503887.jpg

ブブーンとタンデムで本日も?お出かけでした。

d0221319_20504057.jpg

渋谷駅の真横を通過し左折。

d0221319_20504587.jpg

渋谷で一番新しいビルヒカリエを通過。

d0221319_20505022.jpg

爆裂バーゲン中のラフォーレ原宿を目前にコンドマニアの横を左折します!

d0221319_20505473.jpg

とうちゃーく(´▽`)

d0221319_2051132.jpg

原宿のエコファームカフェ632で
「岡山デニム協同組合」の合同展示会が開催されまして..

その組合のブランドの一つ「カミカゼアタック」の大ファンのD'r。

珍しく平日お休みになったから イキタイ!ヽ(`Д´)ノイキタイ!
と大騒ぎだったので、後ろからナビ任務果たしました(´∀`*)

d0221319_2051766.jpg

さすがデニム協会の展示会!

ジーパンがこんなふうに敷き詰められてて
踏んじゃっていいのかしら(~_~;)

d0221319_2141279.jpg

会場全体の床が総デニムΣ(゚д゚lll)

d0221319_2135868.jpg

カミカゼアタックのブースです。

d0221319_214672.jpg

新作たちが

d0221319_21351557.jpg

陳列されております!

主にメンズなので私は見てるだけで残念なんですが
有名人の方もチラホラ愛用者がいるようですよぉ(´∀`*)

カミカゼアタック代表こと総統がなかなか
ナイスキャラでお話してて楽しかったです!

WEBの商品名とか説明もかなり濃いぃぃのは
総統の頭ん中そのまんまなのかなぁ(^Д^)


岡山・児島のカミカゼアタック本社へ
いつかはバイクで訪ねてみたいですね♪♪


ゆっくりお茶でもしたかったのですが...
バイクを路駐にしていたので切符切られる心配もあり
2時間で行って帰ってきました。



そしてまた...





d0221319_2294526.jpg

さむーいガレージで作業の見守りでした(^^;





なんの作業かですって?



続きます( ̄ー ̄)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-26 22:05 | バイク以外の.. | Comments(4)
d0221319_1244666.jpg

近所の公園の雪、まだまだこんなでした。
次大雪降ったらソリとかであそびたい感じ♪

さてさて。

久しぶりにDr.のトラックに乗って...
岡山まで行ってきましたよ☆

d0221319_1275044.jpg

PM4:00東京ICより東名に乗りまして

d0221319_1275827.jpg

PM5:00港北PAで早速ご飯。
ふだん港北に止まりませんが綺麗になってましたねえ。


日が暮れ...

新東名へ入ると雨。
にしても、新東名単調すぎて
ねむくなーる、ねむくなーる。

伊勢湾岸道へ入るとさらに強く、嵐のような雨。
このあたりで私の眠気がピークになって後部座席でグースカ。

AM4:00頃?山陽道の瀬戸PAへ到着して仮眠。
起床してコンビニでご飯買ってトラックで食べてまた出発。

d0221319_128622.jpg

AM10:00岡山ICで山陽道を降りて荷物をおろしまーす。
またほんのり雨。


荷を下ろして、今度は関東向きの荷物を積みに。

とちゅうの瀬戸PA(上り)で、節約しないといけないのに誘惑に負けて
d0221319_128917.jpg

お土産買っちゃいました!ちりめんじゃこ美味しかった♪

兵庫のICで降りて下道20キロ走って..

d0221319_1281321.jpg

PM2:00食品会社で積み込み!ここまでの道
15トントラックギリギリ!超狭~い(^^;

フォークリフト使ってあとは手積みだったので時間がかかって
持っていったノートPCのバッテリーと携帯のバッテリー使い切り
カレーの匂いがしてて腹減りがピーク!まだ終わらないのかな~(;´Д`)


積み込みが終わって即、今度は中国道に乗って東京向きに走る。


d0221319_1281537.jpg

PM3:30安富PAでホルモン焼きうどんを食べる(*'▽'*)
ご飯がついてくる焼きうどんって...味が濃いィの!


この付近もゆずが名産らしく、
柚子こしょう、ゆず醤油、お土産色々ありました。

d0221319_1102023.jpg

中国道はやっぱり空いてますねぇ。

お盆の帰り道にバイクで走ったことを思い出します。
アップダウンとクネクネが激しいからトラックは敬遠するらしいです。

絶対いつも渋滞にハマる、宝塚~吹田区間がノー渋滞で快調快調♪

PM6:00名神に入って草津SAでシャワー休憩。

d0221319_1281764.jpg

乗ってるだけ寝てるだけで全然疲れてないのに
無料マッサージなんかしてみる(^ー^)


その後は眠気と戦いながら走る走る。

途中、対向の下り車線2箇所で、
複数台が絡む事故を目撃!

トラックに突っ込んで止まっているバンに
横転してるワゴン車Σ(゚д゚lll)

事故にはくれぐれも気をつけたいですねぇ(-_-;)



ここから先は時間帯もかぶって

d0221319_1105243.jpg

リミッターかかっている大型トラックの
微妙な速度差の追い越し合戦地獄(@@)

d0221319_111419.jpg

新東名は道が単調でまたねむくなーるねむくなーる。

d0221319_1103661.jpg

PM11:30清水SAで休憩と仮眠。

ここ、すごくオシャレ!

d0221319_1282665.jpg

トイレの中とは思えない(><)

平日夜遅くともあって空いてたのでゆっくりできました。

d0221319_1282070.jpg

YAMAHAのバイクの展示がありました。
SRとセロー。KUSHITANIのショップもありましたよ。

で、目を引いたのは...

d0221319_1282310.jpg

光岡のオロチ!!

レア感がいいなぁ(>▽<)圧倒的な存在感!!!
中古車で850万ですってよ!


仮眠して走り出しましたが
眠気が冷めないので次のPAで止まろうとするも
トラックがあふれかえってて全然止まれませんでした(@_@;)
しょうがなくPAやSAの入口出口まで止まってますもんねぇ。


過酷なトラックドライバーの現実を見た思い。


普通車ドライバーのみなさん、大型車エリアには
車止めないでくださいねぇぇ!!!




AM4:30東京着。
私はひとまずおろしてもらってDr.はそこから更に茨城へ~(^^;


弾丸!トラックで行く
東京→岡山→東京36時間の旅ぃ終了!



バイクで走り回れない季節になかなか楽しゅうございましたが...
何もしてないのでなかなか体にこたえたのでありました( ̄ー ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-24 10:39 | バイク以外の旅 | Comments(6)

本日はタンデムでちょっとお買い物へ。

d0221319_2120935.jpg

大雪の名残ですが東京の幹線道路ではこんな感じで

d0221319_2121958.jpg

中央分離帯や歩道と車道の間に残るほどになりました。

d0221319_21164934.jpg

おぉ!コルベットじゃーん♪

d0221319_21193914.jpg

並走してみたり~♪

d0221319_21383890.jpg

天気も良かったのでバイクも多かった~。


d0221319_21263826.jpg

そしてガレージへ... さぶっ {{(>_<)}}

この真冬にガレージでは作業する人も相当寒いですが
一応ミニヒーターは持ち込んでますが
作業をじーーーっと見守る側もなかなか大変です(;´∀`)

またちぃぃと首腰にきてしまった(-_-;)


さてさて。


d0221319_21265115.jpg

スパイダーくんの新品コイルを頼んでいたのが届いたんです。
金額2万4千円です(;'∀')
しかもKAWASAKIの在庫の残数あとちょっとですってよ。


先日ZZRのを流用して付け替えたのですが
やはりスパイダーくんは今時のインジェクションで
電気を使うので普通に走る分には問題ないのですが
グリップヒーターや電熱ジャケットを使うと電圧がまかなえないらしいのです。

付け替えて電圧が下がるという現象が出て
「はて(・・?」と悩んでいたところへ情報をいただきまして...(*'▽')


d0221319_21312076.jpg

以前に外したスパイダーくんのコイル。

d0221319_21312543.jpg

外れました!!

d0221319_2132386.jpg

新しいコイルを付け替えます。

d0221319_21331145.jpg

左ZZRのコイル、右スパイダーくんのコイル。
やっぱりサイズが一回りくらい違いますよねぇぇ。

d0221319_21374811.jpg

交換完了!!!!


今回もD'rおつかれさまぁぁぁ!!!!


結果、電圧正常な値!
グリップヒーター全開にしても
問題ありません(^O^)


よかった、よかった!


あとはおナナハンのエンジンが私が掛けると
掛かりきらない症状だけでしょうかぁあ。゜(`Д´)゜。


来週は絶対乗りたいんだからねっ!
頼みますよ、おナナハン(´□`。)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-20 21:58 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(8)

d0221319_2141842.jpg

チュッパチャップスが再マイブーム(';') しかもチェリー味!
なんかリラックスアイテムなのである♪


昨日は...

いい加減病院に行かないといけなかったので
意を決してバイク出動することに!!

d0221319_830786.jpg

幸いバイクらは建物の陰で雪に埋もれませんでした。


、家の前の路面は

d0221319_8282530.jpg

ガチガチに凍ってます(;´∀`)


なので


ある程度気温が上がって溶けてくる
午後から出かけることにします。


午後

スパイダーくんは諸事でグリップヒーターと伝熱ジャケットは使えないので
おナナハンで行こうっと。

と、エンジン掛けたら...

かかったのにしばらくしてエンジン止まって
それ以降かからず、またバッテリーがやばいセル音(--;)


もういいよ!寒くてもスパイダーで行くから(;へ;)



ライン取りして雪かきしたのですが

d0221319_832147.jpg

若干あやまり、雪の上で方向転換するはめに(;´Д`)

足つきベタベタなので問題はありませんでしたが
気持ちがいいものではありませんよね(;´∀`)

そこから車通りのある通りに出ると雪はほとんどないのですが
裏道なので雪があったりなかったりで気が抜けません!

まだ雪かきしている人もいて
歩道の雪をわざわざ車道へ撒いてくる人も!!!

幹線道路に出てからも意外と真ん中でうっすら残っているとこあり
路肩には雪の塊が延々と続いています。

ついつい、いつも通りの走りをしたくなるけど
雨の日以上に気をつけて走らないと咄嗟の
ブレーキングで滑るかも?!


環七へ入ると..

路面の色が変。

湿って黒いのと白っぽいのと灰色と
いつもの色と違います。


止まった時に足元を確認すると...
相当量の荒い砂が撒いてあります。



靴底を擦ってみるとジョリジョリする(;´Д`)

これも要注意です!!


行きは危ないこともなく無事到着しましたが
帰りは日も暮れ暗い&帰宅ラッシュ。

車と車の間のすり抜けはもちろん
よくよく雪の有無を確認しながら路肩のすり抜けもしました(・_・;)

全体的にいつもよりペース落ちなんだけど
何台かのライダーが圧倒的速さでかっ飛んで行って

さすがにやるな~
と思いながら帰宅しました☆


この冬は気温も低めだし...

都内もだいぶ溶けましたが日が当たらない歩道はまだまだだ雪が残っているし
郊外へのバイクでお出かけはしばらくお預けですねぇ(-_-;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-18 10:06 | バイク | Comments(4)
14日は東京は予報外の大雪でした!

雨の音がしているなぁと思っていたら
外はいつの間にか雪であっという間に積もった!!!

様子を見つつ近所のコンビニへ行ってみる。

d0221319_2124860.jpg

うわぁー!積もったなァァ。吹雪いていて傘が役にたちません(^^;

d0221319_2132844.jpg

東京でサクサクと雪を踏みしめながら歩くなんて何年ぶりかしら?

d0221319_2134988.jpg

表通りはこんなな大渋滞で動かない。スタックしている車があちこちに。
こっちじゃスタッドレスタイヤ履く車は少ないしチェーンすら持ってない車も珍しくないもんねぇ。

渋滞の先の坂道を見に行ってみよう!

d0221319_213597.jpg

あらま。バスが身動き取れなくなってチェーン取り付け中。
それを避けようとしたトラックが登れないらしく
後ろから来た救急車も通れなくなってますよ(-_-;)

トラックに駆け寄って作業をする人もいたけどなかなか上がれないみたい。
 

翌日。

雪はやんで快晴!でも当然のように雪が残ってます(^^;

d0221319_2141684.jpg

カバーをかけていたKTM子ちゃん、埋もれてます(^^;

これだけの大雪でどうするのかな?と思っていたら

d0221319_2143237.jpg

Dr.は当然のようにバイク通勤するらしいΣ(゚д゚lll)


a0186689_19582421.jpg

リアが空転してて見ててこっちがハラハラしちゃったわぁ(^^;

d0221319_217731.jpg

裏の道はまだこんなです。

d0221319_2184519.jpg

表通りへの道は溶けてますがこれが凍ったらツルツルだぁ(;´Д`)

いずれにしろ私はしばらくバイク出動はしたくないですよ(´Д`;)

d0221319_2191896.jpg

とは思いつつ、雪が溶けてきたのを見計らって雪かきました。

d0221319_2575391.jpg

水分が多かったので割と苦なく雪をどけられたのですが
木の板一枚で一時間!汗だくになりました(^^;



で、それとなく逆側を見に行ったら
雪かかなくても出られたじゃんっ(´Д`;)

これだけの大雪、東京はもう当分ふらないで欲しい(-_-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-16 02:54 | 日常 | Comments(8)
連休最終日の今日は雨予報90%の東京。
もしかしたら雪も?



体の調子がだいぶ戻ったので昨日はバイクで出かけることにしました('∀`)

念のため首にはテーピング。
まずは体勢が楽なおナナハンに乗ります。
調子を見るためにD'rはスパイダーで。


今年はまだ初詣に行っていなかったので
目指したのは明治神宮です!!!!


d0221319_013480.jpg

原宿駅側の入口は混むので穴場の裏側西参道から。

中へ入るとさすが初詣日本一の明治神宮。
まだまだお参りの人と車が多くていつもと雰囲気が大違い(゚O゚)

d0221319_0133570.jpg

500円の協賛金を払って宝物殿へ入ってみます。

d0221319_0141168.jpg

初めてみる宝物殿は立派でした!!

d0221319_8324069.jpg

手入れが行き届いていますね。

d0221319_8324311.jpg

歴史を感じる窓。

d0221319_8324735.jpg

歴史を感じる屋根。

d0221319_8364788.jpg

鬼瓦( ̄ー ̄)

d0221319_8375846.jpg

中は流石に撮影禁止でしたがすごく立派で重厚感のある建物で
見ごたえがたっぷりありました!!

d0221319_8382526.jpg

砂利を踏みしめ広い広い境内をてくてく歩いて御社殿へ向かいます~。

d0221319_8401131.jpg

池ではカモさんがゆったりと泳いでいます。

d0221319_8413323.jpg

明治神宮は癒しの空気が漂っていていつ来てもくつろげます♪

d0221319_840207.jpg

御社殿まで来るとすごい人!!!

d0221319_8461156.jpg

神前結婚式で練り歩く人たち。

d0221319_8471238.jpg

人が多すぎてゆっくりお願い事できませんでした(^^;

d0221319_8485327.jpg

人と逆流して進むと…巳年らしいお飾り?が。


d0221319_849584.jpg

氷の彫刻会が開催中でした。

d0221319_8503359.jpg

その数20くらい?


原宿駅方面まで歩いて文化館へ行くと...

d0221319_8525481.jpg

なんでしょう!これは!!

d0221319_8532031.jpg

すごい!

d0221319_8534329.jpg

スイカの彫刻です!!!


すっかりお参り以外も楽しんでまた元来た道を戻ります。
歩いて20分ほど?いい運動になりますね~(^^;


このあとは元の住まいの近所のCOCOSで
ずっと食べたかった...

d0221319_8575694.jpg

ココッシュ頂きま~す♪♪もぉ最高にオイシイかったぁ(≧∇≦)

そしてそして


せっかくの都心部なので思いついて

d0221319_8594282.jpg

都庁の展望室に登っちゃいましょう!

天気も良いことだし、富士山なんかみえるかも!と
期待してたのですが...

d0221319_92209.jpg

あれ?ガスっちゃってますねぇぇぇ(´;ω;`)

d0221319_972487.jpg

スカイツリーもこんなかんじ。

d0221319_984587.jpg

東京タワーと東京湾もこんな感じでした(´;ω;`)

今度は夜景を見たいな~。
と、都庁をあとに。


このあとはまたまた黄色い秘密基地へ。
パカタンの塗料を調合してもらってきました(*^^)v



しかしパカタン、タンクが錆びてガソリンが漏れてきていて
溶接できるか見てもらってますが、もうダメかもしれません(><。)

3型カタナのタンクが余っている情報があれば教えてください!!!



という感じで


バイクにも普通に乗れるほどに体も回復し
久しぶりにテンションの上がる東京ツーになりました☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



追記:


わぁ!ほんとに

d0221319_1133468.jpg

雪になった~ヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-14 09:23 | ツーリング | Comments(8)

昨日、スパイダーくんに乗ってみましたよ!

d0221319_23233573.jpg

ホームセンターと

d0221319_23233892.jpg

スーパーの往復。


首、左右確認できますが..
メットの重さに付け根に痛みと引き攣れが(つд⊂)

なんか痛みで集中できずに危険。
スピードもカブ並にしか出せずヨロヨロしてた。
交通量の少ない裏道が精一杯です。
ここまで思うように乗れないだなんて...

なさけなーい(´Д`;)

整形外科で処方された薬のせいで集中できないのかも?
もう少しバイクはお預けですかねぇぇ。



そう

コイル側のカプラーが燃えてメインハーネスを交換してから
初めて自分で走らせたスパイダーくん。

電圧が電圧計をつけてから初めて平均値が14Vまで上がった!
それまでは13Vほど。走り出すと12Vを切ってました。


でも気になる症状が。


エンジンがあったまってエンジンの回転数が落ち着くころだったか?
電圧が急に落ちる。心なしか何か異臭がするような???


怖い!


カプラーが燃えた時のことが頭を過ぎって
それ以上スパイダーくんを走らせる意欲は一気に急降下しました(-_-;)



新年早々の運気のダウンっぷりはなんでしょうね?
後厄もあと残り1ヶ月となったというのに!!!



d0221319_23293630.jpg

九州でもらったお守りと元々持っているお守りを
一緒にしているのが良くないのかな?


と、とりあえず少し離して所持することにしてみます。



そういえば免許の更新のお知らせが来てました。

d0221319_23334234.jpg

最終の違反日が眩しいぜ!ぬははは(*´∀`*)1年4ヶ月とっ捕まってなーい♪
今、私には6点の猶予があるのであるー♪

しかし違反者講習受けなあきまへんので4千円が痛~い(→o←)


それでなくとも
今日も歯医者で3千円ちょっと取られたし!!!

d0221319_09010.jpg

これが自費で千円もするんですよ。

虫歯の治療のあとの詰め物を長期にわたり外れたままにしてたら
隣の歯に寄ってしまってかぶせるスペースがないので
ゴムをいれて歯間を広げるわけなのですが
これがまた痛いのです゚(゚´Д`゚)゚ しかも取れてもたー。

悪い歯ってほっておいてもいいことナシですよねぇ。
前の歯医者が予約を何度もキャンセルしてきたのでイヤになって行かなくなっちゃたんですよねぇ。


バイクに思うように乗れず、お財布の紐も固め(つд⊂)



今の楽しみは・・・・

d0221319_1037536.jpg

d0221319_10371249.jpg

d0221319_10371663.jpg

みかんの中の腐ったものを庭の木に引っ掛けて
食べに来る鳥をこっそり眺めることだったり(~_~;)


しばし隠居老人のような生活ですかねぇ


歩いて行ける安いスーパーを見つけて
両手いっぱいに買ったものぶら下げてヨレヨレ歩いてます(-_-;)


ここまで動けるようになったから
もうちょっとの辛抱です!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-12 10:59 | 日常 | Comments(6)


首の痛みはほとんど取れました!



フツーにしていればの話です。
まだバイクには怖くて乗れてません(つд⊂)

だって本当に怖いんだもの。


今朝は焼きそば作ってたら首肩がピキっとな(; ̄ェ ̄)


火曜から先延ばしになっている病院のついでに
調子よければランチしようって今日の約束、無理かなぁ。。


あすは猫ボラなので乗らないと流石に行けない。
どうしようかなぁ。


あの痛みは病気を苦にして死ぬ人の気持ちがよくわかる痛み。





あ、そうそう


新年早々我が家にやってきた
ニューマシーンをご紹介します♪



d0221319_17333825.jpg

Windows8のパソコンをお年玉で?プレゼントしてもらいました(*^^)v
IT系で仕事してきたのでバイク乗る前はマシンと言ったらパソコンのことでした(笑)

これがまた操作がなれなくて、前回のブログがほぼ完成状態で消えた(つд⊂)
徐々に慣れましょうかねぇ。


そして真ん中のも年末にゲットした光アイフレーム2
radikoでラジオ聞く位しか用途がまだ見つかりません。
ベットサイドで動画見たりとか???

携帯もまだまだスマフォにする気がない人なのですよね(^^;)
タッチパッドになれないわぁー。iPod Touchで十分です!

一番右のDELLは今まで大活躍だったXPです。7年くらい使ったのかな?
空き容量少ないのとUSBが反応しなくなりマウスが使えない程度で
まだ使えるからまた別の用途を考えよう(^_^)


d0221319_11324497.jpg

昨日はバイクに乗れないので電車で今までの治療院に行こうかと歩き出しましたが
電車が嫌いなので、意を決して...
近所の整骨院に飛び入りしました。

保険が利いて500円。

最近そんなところが増えているんですねぇ、助かります。
効果はカイロに比べて今ひとつ...。
でもこの値段ならカイロ1回分で3回通えるのでしばらく通ってみようかな?

整形外科は??トリガーポイント注射は?

自分の体の治療について考えがまとまりません。
だんだんグルグルしてきて自然に涙がこぼれてきたりして...

d0221319_11373050.jpg

歩いていく途中に猫さん発見。

d0221319_11375883.jpg

帰り道にちょっと近づけた♪



なんかバイクに乗れないと弱気だなぁ~自分(;_;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-01-10 11:45 | 日常 | Comments(6)