バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

横浜ぷらりと夜桜見物


例年より早く開花した東京の桜。
寒の戻りのおかげでかなりもちました(*´∀`*)

が、

そろそろ散り始めたのでこれが見納めかなと
また近所の桜の名所へ行ってきました。

d0221319_1251970.jpg

川面に映る満開の桜。

d0221319_12504789.jpg


d0221319_1247812.jpg

天気も良くてとても気持ちがよかったぁ(´▽`)


そして

d0221319_13125029.jpg

ガレージへ。

d0221319_131238100.jpg

フロントウインカーをスモークにしてもらい...


午後からはスパイダーくんで横浜へ。
プチツーとも言えない距離です。

気の向くまま走って..

d0221319_13291470.jpg


赤レンガ倉庫につきました。

d0221319_13152172.jpg

1年半前までは職場が横浜だったのですが
久しぶりに訪れると春休み期間中ということもあり

d0221319_13291020.jpg

観光ムードでした(^_^)

d0221319_1316056.jpg

天気は良いけど春霞がすごくてベイブリッジがはっきりとは見えませんでした。
写っている船は海上保安庁の船ですかね。

と、あたりを見渡すと目前に
d0221319_13172843.jpg

巨大な船が停泊しています!!!

もしや、あれは!!

d0221319_13175899.jpg

世界を一周する豪華客船「飛鳥Ⅱ」でしたΣ(゚д゚lll)

少し前にテレビで特集されていて「へー(∵`)」と
思ってみていたあの船だ!!

帰ってから世界一周の費用を改めてチェックしたら...
わー!最低でも2千5百万円ですって!!!


一生縁がなさそうですが
宝くじで3億くらい当たったらこの船で世界一周してみたいなぁ(^▽^)


赤レンガ倉庫内のショップも足早に見てみました。
d0221319_13304954.jpg

整備中の花がレンガの建物とマッチしてますねー。

d0221319_1331429.jpg

世界一の朝食「Bills(ビルズ)」のリコッタパンケーキを食べたかった。

d0221319_1331737.jpg

これはこれで..

d0221319_13315721.jpg

微々たる旅情を味わえちゃいました♪

このあとはベイクォーターでハワイアンドーナツを買って...

スパイダーくんと桜のショットを撮ろうとウロウロ。
d0221319_13333843.jpg

いい場所がみつかりました♪

d0221319_13341035.jpg



そして夜は...


d0221319_13435661.jpg

また近所の桜の名所へ。

d0221319_13444994.jpg

期間限定のライトアップ!

d0221319_13455289.jpg

来年も平和な気持ちで桜が見られますように。


あったかくなってもう今日は桜吹雪ですねぇ。




そしてガレージには...


d0221319_1542358.jpg

リニューアル復活間近となったパカタンがっΣ(゚д゚lll)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-29 13:59 | ツーリング | Comments(8)
d0221319_9594397.jpg

って、私のじゃなくてDr.のマリィ忍者が♪♪
(興味ある方は本屋さんでチェックしてみてくださいね)

撮影が昨年のGW頃でいったいいつ載るのだろうかぁ..
と、思ったら特集で使われました(*´∀`*)

私も詳しくは知らなかったマリィ忍者の
現在の姿となるまでの経緯が載っています。

私もお会いした塗装屋さん、カウル屋さんがとっても親身で
一緒に練り上げられた、いろいろな意味で二台とないバイクです☆

撮影当日は雨だったようで雨粒がバイクについてしまってるのが残念。
光量不足のせいなのか色も実際よりもピンクに写っててそこも残念。
実際はもっと紫っぽいピンクなんですよ。

現在は諸事情で九州のガレージで待機中ですが
そのうち東京にもやってくるかもしれません。


しかし、あれですねー。

となると車検必要なバイクが4台と
それ以外が2台で合計6台になっちゃうんだな(-_-;)

d0221319_11134134.jpg

GBセンセーも4月からの自賠責保険の値上がり前に新たに3年掛けました!
さらに走り出したら任意保険も掛けないといけない(-_-;)


バイク馬鹿のバイク貧乏は
このまま一生続くのであろうか~

と身震いが止まらない今日このごろです(-_-;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-27 11:16 | バイク | Comments(6)

週末は毎年恒例の
東京モーターサイクルショー。

雨が降るかもしれない微妙なお天気。
4年ぶり?の3回目で行ってきました(^^)

d0221319_202678.jpg

毎度ながらの駐車場へ入るための長蛇の列。

d0221319_20402993.jpg

あぁ、駐車に300円取られるんだったー(´Д`;)たかっ

d0221319_20404898.jpg

10時開場で時間前に到着したにもかかわらず既にバイクだらけ。
帰りにどこに停めたかわからなくなったという(^_^;

d0221319_2041337.jpg

屋上の駐車場からエスカレーターおりていよいよ会場へ。


まずはお目当ての

d0221319_20423620.jpg

試乗会へ。

d0221319_20425011.jpg

しかし...

上京後初めての開催だしあまり遊べていないので
張り切って前売りチケットの手配などしたというのに
ご機嫌斜めでぐずる37歳児。

とても試乗の整理券配布の1時間の列には並べません(-_-;)
試乗断念。


d0221319_2042553.jpg

とりあえずB級グルメコートへ。

d0221319_2043186.jpg

給餌してご機嫌を直してもらおうという作戦に。

d0221319_9585279.jpg

田中屋って博多のから揚げを購入。
車のナンバーが福岡だったので本場からやってきたみたい!!

これがなかなかの美味しさでした♪


このあとは人混みの室内会場内へ。
まぢ目が回りました(@@;)

ということで写真をご覧下さい。

d0221319_20433091.jpg

d0221319_2043361.jpg

d0221319_20434185.jpg


d0221319_20434672.jpg

d0221319_20435146.jpg


d0221319_20441399.jpg

d0221319_20442116.jpg

d0221319_2049140.jpg



d0221319_2049754.jpg

d0221319_20491284.jpg

d0221319_20492085.jpg

d0221319_2049285.jpg


d0221319_20493379.jpg


d0221319_20494658.jpg

d0221319_20495090.jpg


d0221319_20574831.jpg

d0221319_20575362.jpg


バイクブロスのブースで編集の人?に
「ゴーストライダー試写会の時の人ですよね?」
と声をかけられ覚えられてて恥ずかしかったです(^_^;

エンジンかからずかけてもらったというね。


d0221319_2053132.jpg

「キリン」ブース。映画に出てきた刀かな?

d0221319_20493846.jpg

ステージではご当地ゆるキャラが
d0221319_20494220.jpg

各々の地をPRしていたりして。

d0221319_20575823.jpg

ブースを1時間ほど回り色々配布物をもらって帰宅しました(*'▽'*)


久しぶりにモーターサイクルショーへ行ってみて
最新のバイクには興味はなくて
カスタムが面白く感じている自分がヽ(´Д`;)ノ



旅ライダーのはずが路線変更かっ?!

いやいや..思いつきで旅に出たいのに出られず
結構フツフツしてるんですよね(-_-;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-25 12:32 | バイク | Comments(0)
d0221319_9563810.jpg

昨日も近所の桜の名所をお散歩しました。
見時は短いですから積極的に歩いてます。


そのあとは

ピレリにタイヤを変えてからの初ツーリングへ♪

と言っても今回は湘南・江ノ島へと1時間ちょっとのプチツー。
これからの季節、観光客が多すぎて近寄りづらくなるので今のうちです。


高速走行でのピレリは...
ループで今までに味わったことのない安定感。
そしてその先のS字カーブもクネクネと
軽々曲がっていきました(~_~;)


タイヤが軽いとバイクも軽く感じて
もっともっと遠くへ行きたくなってしまいますね(´∀`*)


d0221319_1001567.jpg

江ノ島へ到着です。生しらすたべたーいっ

いつもはこの通りをウロウロする程度ですが
今回は江ノ島内部まで行っちゃおうと思います。

d0221319_101149.jpg

学生は春休みとあって平日なのに結構人が多いですねぇ。

多分20年ぶりくらいに行くので
もはやどんなだったかは記憶にないし(^_^;


今回はタコの丸焼きのお店でそのおせんべいを食べたかったのですが..

d0221319_104878.jpg

長蛇の列やんけー(><。)

並ぶのが嫌いな私はスルー決定!

d0221319_106527.jpg

歩を進め、目前は江島神社。こちらもスルー。

この脇からエスカーに有料で乗れるのですが
節約&運動不足解消と自力で登っちゃいますよ♪

登り出すと...

d0221319_10103310.jpg

日差しも強くてどこか関東らしからぬ雰囲気が。

d0221319_10112720.jpg

あ、2月の沖縄の日差しだ!

d0221319_1012323.jpg

ちょっとした見晴らしのいい展望台に出ました。

d0221319_10123797.jpg

見える見える!

3月に入って霞んでいたそらがこの数日はスカっと青空になりました。

d0221319_10162565.jpg

また歩いて頂上に到着♪

d0221319_10184788.jpg

野鳥がそばを歩いてたり

d0221319_10191171.jpg

のんびりした空気。

d0221319_10195627.jpg

やっぱり南国っぽい。こりゃぁいい(´∀`*)

d0221319_10301257.jpg

入苑料200円で江の島サムエル・コッキング苑なる庭園へ入ってみました。
その中に江の島シーキャンドルという展望タワーがあります。(昇塔料300円)

d0221319_10314624.jpg

チャイナ風?

d0221319_10315873.jpg

桜はちょっと早かったようですが椿がピンクで綺麗でしたよ~♪

d0221319_10394314.jpg

次は外装工事中の江の島シーキャンドルへ登ってみよう!

d0221319_10409100.jpg

おぉ!見晴らしがいいですねーっ!

d0221319_10501531.jpg

新江ノ島水族館も見えます。登ってみてよかった♪

d0221319_10401824.jpg

太平洋側は絶壁ですねぇ。

d0221319_10402289.jpg

富士山も霞んではいますが今日は見えますよ^^


ここでデジカメの電池が切れた(><。)
ここから先はiPod touchで撮りました。


展望台を下りたあとは...

d0221319_110259.jpg

グングンと階段を降りて

d0221319_1125828.jpg

岩場の磯へつきました。

d0221319_113744.jpg

この上は洞窟があります。以前行ったことを思い出しました!
フナムシがたくさんでゾッとしたんだった(^_^;

d0221319_1145634.jpg

それにしてもここは非日常感がすごかった。 
福井の東尋坊とか島根の日御碕とかそんな日本海側の雰囲気がありました。


このあとはグングンくだったのを今度はグングンと登っていきましたが..
急勾配の連続で相当ハードでかなりのいい運動になりました(’-’*)

移動販売でマラサダってハワイアンドーナッツを買って
スパイダーくんのもとへ戻りました。

d0221319_115761.jpg

スパイダーくんのおかげで、ちょっとした旅気分が味えたよ~♪

このあとは海岸線沿いで鎌倉方面へ向かいましたが
平日とは思えない大渋滞!!!

すり抜けまくりんぐで先へ進みましたが
タクシーが直前にウインカー出して左折してきて
危うく突っ込むところでした(-_-;)

観光地は普段以上に注意が必要ですね。

鶴岡八幡宮周辺は桜はまだ3分咲き程度でした。
それでも人がすごくてとてもバイク置いて歩き回れる感じではなく
帰途につくことに...。


タイヤが良くなっていつも以上にヤンチャ走りになっていて
自動車道で同じ250に張り合われたので...
(略)


そんな感じで15時前には帰宅しました。


久しぶりの江ノ島散策。
だいぶ変わってたみたい。


これから観光シーズンでちょっと近寄りづらいですが
夏になったら夜夜景を見に行こうと思うのでした('∀`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-23 11:26 | ツーリング | Comments(6)

今日は前日からスパイダーくんでツーリングへ行く予定でしたが...

気温低め、風が強っ!

ちゅうことで満開間近のソメイヨシノを眺めに
世田谷にある砧公園へ行くことにしました。

d0221319_2115132.jpg

まだ満開手前の平日ということで
人が少なくてよかった(´▽`)

d0221319_21162469.jpg

ここは幼少時に祖母に連れられてお花見に来たことがあるので
何だか懐かしいなぁなんて思いながら園内をぷらり。

d0221319_2118217.jpg

d0221319_211879.jpg

d0221319_21182437.jpg

d0221319_2127990.jpg

d0221319_2138487.jpg



桜以外の花々も咲いていてすっかり春です(´∀`*)

d0221319_21382872.jpg

d0221319_21383791.jpg


d0221319_213911.jpg


d0221319_213910100.jpg


d0221319_2140363.jpg


d0221319_21405138.jpg


d0221319_21413322.jpg


d0221319_21422624.jpg


d0221319_21441913.jpg


d0221319_21442828.jpg



d0221319_2145562.jpg

橋を渡ったり..

d0221319_21454335.jpg

機関車に遭遇したり...

d0221319_2146593.jpg

久しぶりにスカッと晴れた空で気持ちが良かったです♪


明日は気温も上がる↑みたいなので
スパイダーくんで出かけるぞ~っっ!!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-21 21:50 | バイク以外の.. | Comments(2)
d0221319_20165885.jpg

先日のタイヤ交換で...

d0221319_20172654.jpg

初のピレリのSPORT DEMONを履いたスパイダーくん。

d0221319_20174277.jpg

皮むきも終わって本性をあらわしましたよ(´∀`*)


すごいよ!ピレリヽ〔゚Д゚〕丿


コーナリングがもう、なにコレ!!
っていう安定感!

勝手に曲がっていくよ~(;゚Д゚)!


Ninja250Rの純正タイヤからこないだまでのタイヤに
履き替えた時も違いがわかったけど
ピレリはビックリするほど違いました(((゜Д゜;)))

あー、おナナハンに履かせたいなぁ(-_-;)
適合タイヤがないので履けないのが残念です。


このタイヤ履いてツーリングへ行くのが楽しみじゃあ(´▽`)



さて。


スパイダーくんですが...
フェンダーレス化するために純正リアフェンダーをカットしたせいで
荷掛けフックが補強が必要となっていました。

お買い物号でもあるスパイダーくん。
相当グイグイと荷造りロープを締め上げてたせいで

d0221319_14201380.jpg

鉄板とフックがひん曲がり始めてたんですよね(^_^;

d0221319_14211683.jpg

サビも出ていたのでいつかはボッキリいきそう..


ってことで


中古の純正リアフェンダーを入手し荷掛けフックだけはずして
D'rが九州のバイク仲間に加工してもらいました♪

d0221319_14212773.jpg

がっちり補強された荷掛けフック。スプレーで黒く塗装しました。

d0221319_1421536.jpg

新旧比較(´∀`*)

d0221319_11235791.jpg

どんだけひん曲がってたんだーっ


たかが荷掛けフックですが
ますます後ろ姿がスマートになったスパイダーくんでした♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-20 20:46 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)
d0221319_15543444.jpg

トラックに同乗してまたまた九州に行ってきました(^_^)

水曜出発で日曜朝方に帰京でした。

d0221319_14273873.jpg

木曜朝に大阪で荷物を積んで、夕方、

d0221319_14274110.jpg

関門橋を渡りました。


福岡は桜の開花宣言も出てたので
あったかろうと思って行きましたが...

金曜朝の気温はマイナスでトラックのフロントガラスが凍ってました(^_^;

福岡で荷物おろして熊本へ次の積みに。
阿蘇山の麓は日差しが暑かったなぁ。

帰りに通りがかったのが...
d0221319_16115371.jpg

昨年7月の水害被害にあった、大分・中津の耶馬溪 やばの駅。
残念ながらまだ営業は再開していませんでした(><)

ただ道路を挟んで向かいの唐揚げの美味しい
お弁当屋さんは営業をしていて久しぶりに美味しい唐揚げをいただきました♪


d0221319_14284880.jpg

土曜朝、さらば九州。福岡側からの関門橋を臨みます。

d0221319_14285257.jpg

九州、ずっとこんなに空が霞んでました(><。)

d0221319_14285855.jpg

帰りの山陽道は順調♪順調♪

d0221319_1429626.jpg

と、思ったら...

d0221319_14292166.jpg

神戸JCTで中国道への合流で大渋滞~(-_-;)

そこから先は流れて順調に帰京しました!
途中の名神自動車道・上郷SAのファミマで買った
味噌おでんの牛すじが美味しくて感動しました(~_~;)



d0221319_14292892.jpg

お土産はスプレーのお醤油いただきました♪
TVで見て、試してみたかったんですよね(´▽`) 


Dr.のバイク仲間やら塗装屋さんなどに会って
短い滞在でしたがそれなりに充実の九州でした('∀`)


帰京したら東京はあったかい!!!
そしてすっかり春めいてますねー♪♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-19 16:23 | バイク以外の旅 | Comments(10)
先週末。

土曜日は春うららなお天気だというのに
時間指定のできない配達荷物を朝から家でひたすら待ち
結局配達の人が来たのは夜の7時半でしたよ(-_-;)


日曜は早くも今年初の夏日のち砂嵐のち雨という妙な天気。
d0221319_22461632.jpg

先週ピカピカにしたのにこのありさま(/ω\)

d0221319_2193917.jpg

ガレージでスパイダーくんのタイヤ交換作業の見守りでした('▽')ゞ

d0221319_2162917.jpg

タイヤは前後ともにピレリのスポーツデーモン。
評判の良い、ピレリ。

おナナハンには適合サイズがないので初めてなので楽しみ♪

d0221319_2144112.jpg

直接ガレージに配達してもらいました♪

d0221319_211078.jpg

タイヤ外しました。

d0221319_2111232.jpg

道具をそろえて初めてのガレージでのタイヤ交換です。

そして初めて見るタイヤ交換の様子。

d0221319_2250937.jpg

空気を抜いて鉄のヘラでタイヤをはがすんですなぁ。

d0221319_21135937.jpg

ホイールからタイヤが外れました。

d0221319_22521446.jpg

外されたタイヤはこんな!!

フロントはIRC RX-01IRCと純正タイヤでなんと3万1千キロももったよ!
リアはブリッジストンBT45で2万4千キロも走ってました!!!

すげぇもったぁぁぁ(*´ω`)

端っこがもったいないほど残ってるのは
走りがわかるってもんですね(;´∀`)


d0221319_2321137.jpg

新しいタイヤをホイールに装着風景。なかなかはまらない~っ
はまったらエアコンプレッサーで空気入れます。

d0221319_22554994.jpg

タイヤのおもり。黒は珍しいのかな?

d0221319_22554045.jpg

タイヤをこのようにして...

d0221319_22554544.jpg

おもりの位置と量を決めます。


d0221319_225854.jpg

装着完了です(*´▽`*)


d0221319_22581098.jpg

スプロケのダンパーがへたっちゃってみたいで..
交換しないとなぁ。
 

まだご近所しか走ってないので
本気走りしてからタイヤのインプレはしたいと思います(*'▽')


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-12 23:09 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)

イノチ、いのち、命。


東日本大震災。
あれから2年なんですね。

14:46 テレビの特集を見ながら、当日のこと
犠牲になられた方々や被災地の方々に思いをはせました。

環境が変っていろいろと狭くなってしまった今の私では
復興支援やボランティア活動までおよびませんが
見渡せる範囲でできることをしていきたいと思います。



前日にはガレージで季節早めのてんとう虫に遭遇! 

d0221319_2272918.jpg

てんとう虫なんて何年ぶりかな?
ちょっと?相当?間違えちゃったのかな?



そして


家の目の前では引っ越して1年にして
初めての野良さんの猫団子に遭遇しました。

こんな風に助け合って寒い冬を乗り越えてきたんだね。

d0221319_14164915.jpg


d0221319_14165757.jpg


d0221319_1417142.jpg


d0221319_14171021.jpg

邪魔してごめんねー。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-11 22:15 | 震災・災害・ボランティア | Comments(0)

今日の東京は20℃越えの予報。
あまりの暖かさにウズウズウズ( ̄ー ̄;)

えーーい!出かけちまえぇ!!!
と、AM11:00出発で伊豆に河津桜を見に行ってきました(*´ω`)

今日はGW頃の装備でじゅうぶんでしたよ♪
日没後の山の中で10度くらいでした。


しかし!

いざ、出かけてみると風が強っ(;´∀`)

しかも海沿いのルートを選択したら
平日にもかかわらず渋滞が凄くて狭い道を
延々すり抜けですよ(/ω\)

やっぱり伊豆へのルートは海沿いの道はダメですね。

d0221319_2142430.jpg

裏が漁港の伊東のセブンで一服。
外では地図もゆっくり見えないほど強風(・_・;)

ちょっと流れたらすぐ渋滞で...
だんだん頭痛がしてきましたよ(-_-;)

d0221319_21422081.jpg

片瀬温泉だったかな?ここら辺でも咲いてるしもうよくね?

d0221319_2142573.jpg

いやいや(;'∀')ダメっしょ!!


頑張ってすり抜けーすり抜けー


d0221319_23103711.jpg

着きました!!!

d0221319_23105484.jpg

伊豆まで河津桜を見に来たのは..
おナナハン納車すぐのツー以来だっ!!

あの時は雪がちらちら降るほど寒かったんだよなぁぁ。

d0221319_23105998.jpg

あの時は山側から来たのでこっちからの景色は初めてです。

d0221319_2311639.jpg

菜の花も河津桜も見ごろで来たかいありました♪

d0221319_2336313.jpg

綺麗じゃぁ(*‘∀‘)しばし写真をご覧あれ。

d0221319_2336351.jpg


d0221319_23363911.jpg


d0221319_23364355.jpg


d0221319_2336477.jpg


d0221319_23365279.jpg


d0221319_2337658.jpg



そういえば..

おナナハンが嫁に来て丸5年でした!!

感慨深いよね、おナナハン。


海側の渋滞に懲りたのと風が強いので伊豆スカイラインは諦め
帰りは内陸を北上ルートを取りました。

天城越えして...

d0221319_2341284.jpg

日が暮れかけた空の彼方に...

d0221319_2342617.jpg

うっすら富士山がみえました(*´▽`*)
最近うちの近所からは春霞で??見えないんですよねぇ。

その後は伊豆の国市などを通過して
再び渋滞ですり抜けまくりんぐ。

国道1号を東京方面へ。
そのまま箱根の山を越えました。

そのころには真っ暗でしたが国道1号はこの辺り
何気に走りやすい峠で楽しいのです( *´艸`)


箱根新道を下りきって小田原厚木道路に乗って東名へ接続。

d0221319_10285970.jpg

海老名SAでお茶してPM8:00帰宅☆

d0221319_1034664.jpg

こんなルートを走りました。

今回も節約してコーヒーとメロンパン1個で走りぬきました('∀')



春を感じて半日走りまくって
大・大満足でありました♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-03-08 23:56 | ツーリング | Comments(4)