バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今日は平日なんですねぇ。
徐々に天気が悪くなってきました。

昨日は天気が崩れる前にと...

d0221319_23174645.jpg

連休明けからしばらくメインで走ることになりそうな
復活GBセンセー
半日走ってみることにしました♪


走り出してそうそう、
早速ドキッとする出来事が(´ε`;)


走り慣れたルートをDrをひっぱって走り出したものの
信号待ちでだまになった他のバイクたちも含め誰もついてこない!

あれぇ?

と、不思議に思っていたら振動でブレブレのミラーの中に
白バイが迫ってきましたヽ(´Д`;)ノ



速度と距離的にヤバイ!捕獲か?!と冷汗!!!


あとからDrに聞くと...
回転灯はつけていなかったけれど
完全にロックオン状態だったらしいです(~_~;)


かっ飛んだあとすぐ次の信号で赤になることが分かっていたので
減速したタイミングで助かったぁぁ。


GBセンセーのミラーは低いので意識して見ないと
後ろがほとんど見えないのです。


車線変更などの安全確認は目視しているので問題ないけど、
オーバースピード的に捕獲される危険大(-_-;)


このあとはそれを意識してミラー確認しながら走りましたが
GW中ということもあって街中にパトカーと白バイだらけ
ついでに地方ナンバー、サンデードライバーが多くて
ちょっと疲れちゃいました(´ε`;)

d0221319_23322575.jpg

浅草のKADOYAにとうちゃーく!


DrがGベストにワッペンを縫い付けてもらっている間に
d0221319_23434381.jpg

今、KADOYAで一番気になっているRIDEWADER-EVOを試着してみました(´ー`)♪

d0221319_23435788.jpg

メンズ向けですが170センチとタッパあるのでジャストフィット♪♪
この革ジャンだと男なシルエットになります。

あーいいなぁ、コレかなり欲しい(><)


でも今の身分ではさすがに3.4万は出せません(´ε`;)
働き出したら一番に買う!と心に決めました!

ってことで撮影だけさせてもらって
すみません、Iさん、店長Kさん(^^ゞ

d0221319_938717.jpg

いつもの裏カドヤで天津丼を食べて浅草を後にします。


GBの調子をもうちょっと見たいので
次は横浜方面の革小物屋さんへ行くことに。

東京ドームや皇居、国会議事堂、青山などを通過しましたが
今年のGWは連休が2分割なせいか都内の人手が多いですね。

浅草周辺はスカイツリー開業後初のGWのせいか
普段の休日より相当人が多かったです。


1年以上久しぶりで訪れた革小物屋さんで近況報告も兼ねて
ガレージのセキュリティカードとキーの専用ケースをオーダーして
帰ることに。

GBセンセー好調に走るのですが..
70キロくらいでどこからか振動が出てきて
これで高速走行してたのが信じられない感じ。

Dr.に様子を見てもらうためにバイクの交換をして走りました。


昨年のお盆にちょっと乗ったきりのパカタン
比較にならないくらいコンデションが良くなったので
渋滞気味の246を楽しく走りました。


ただパカタンのポジションが若干前傾で
純正よりバックステップ気味で
足が折りたたまれる体勢になって
私には慣れないんだなぁ(^^;)

でもGBセンセーの振動から解放されて腕は楽。
信号待ちでグリップ握ったままだと
頭まで振動が来るんですよねぇ(´ε`;)


このあとは家に帰ると思いきやだいぶ暗くなったガレージで
スパイダーくんのオイル交換しました(^^;)


ガレージからの帰り道はスパイダーくんで。
やっぱり最新バイクは乗り心地が楽ですわぁ(^^;;

GB→パカタナ→小忍者と1日で3台で走った珍しい日となって
今日は体のあっちこちが微妙に筋肉痛のようなだるさです(´ε`;)


あさっての出発までにはコンディションを整えたいと思います(^^;)


今日はGBセンセーのメンテナンスの日。
ガレージでDr.がエンジンをバラしている頃かな(;´∀`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-04-30 10:41 | バイク | Comments(2)

GW2日目午後は天気も良くて
メンテナンス見守り日和ヽ(´ー`)ノ

d0221319_10434767.jpg

Dr.パカタンのフロントフォークオイル交換中。

d0221319_101436100.jpg

GBセンセーのバッテリーも買い換えました。

d0221319_10131014.jpg

エンジンオイルも大人買い!スパイダーくんとおナナハン2台同時交換予定です♪


d0221319_10125237.jpg

それからGoProのマウントをおナナハンにも取り付けました。

d0221319_1013034.jpg

このマウントをつけるとスマホも取り付けられので

d0221319_10125639.jpg

ナビにもなっちゃいます♪


それから...

d0221319_10132033.jpg

コミネのスーパーフィット ケブラーデニムジーンズを
ポチッとして朝届いたので早速履いてみた♪

d0221319_10132349.jpg

膝と腰にパッドが入ってます。

d0221319_10132991.jpg

サイズはWLを選んだのですが腰周りギリギリでした(´ε`;)
ちょっと最近肥えてきたもので(~_~;)

全体的に履き心地も良くて気に入ったのですが...


このデニム大きな欠点が!!

d0221319_10135265.jpg

しゃがむと丸見えヽ(´Д`;)ノ
これはないだろーっ

d0221319_1014124.jpg

なんでこんなにまっ黄なんですかねぇコミネさん(-_-;)

しかも屈んですぐ見えるデザインもいけてないよ(´ε`;)

そこで

d0221319_1014329.jpg

染めQで染めちゃいます!

シャシャーっとあっという間に黒くなりまして byDr.

d0221319_10141615.jpg

意外といい出来です('∀`)

これで屈んで見えても恥ずかしくな~い!




さてさて、今日もいい天気(・∀・)
これからちょっと都内をお出かけしてきマース♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。




あ、今回購入したウエアはこちらです(AMAZONへ飛びます)


レディースです。



コミネ(Komine) PK-718 SuperFIT Kevlar D-Jeans indigo blue WL/30 07-718



メンズもありますよ~ヽ(´ー`)ノ



コミネ(Komine) PK-718 SuperFIT Kevlar D-Jeans black L/32 07-718
by nyaaa_the_rider | 2013-04-29 10:53 | バイク用品 | Comments(2)

天気がよいGW初日。

あまりに暇だったので...

おナナハンで片道1時間くらいかかる
お気に入りの古着屋さんへ行くことにしました。

道路状況は渋滞している上に
サンデードライバーが多くてすぐブレーキ踏むから
超疲れる(-_-メ)


それにおナナハンのアイドリングが少し前から低くて
低速がノッキング出たり余計に疲れるんですよ(/ _ ; )


やっと流れて来たら目の前にバイク3台。

ツーリングか?

と思ったら1台が店に入り
1台は先頭のバイクとの距離を詰めない。

???と思ってゆっくり抜いたら
先頭とは全く関係ないバイクだったらしい。

大型バイクのクセに車の流れにすら乗らないって(-_-メ)
原付にでも乗ってくださいヽ(`Д´)ノ


で、さらにその前の1台、メットから尻尾がでてる(;一_一)

信号待ちでわざわざ振り返ってこちらを見てきて
更にミラーでガン見してきて
なんやねん(##゚Д゚)

その後、こちらが右車線へ移動して抜いたら
なぜか速攻こちらの後ろについて..
更に微妙な車間で抜いていき~
自分は上手いんだぞアピールのクネクネ走りで
ちょっと先へカッ飛んでった(-_-;)

そのくせ、数台前をキープして余裕の片手運転とかしながら
ミラーをチラチラみてるし(-_-;)


別に相手にしてませんからヽ(`Д´)ノ


そやつがやっといなくなったら

桃色ナンバーの発泡スチロール積んだおっさんが
2車線とも流れているのにほぼ延々とすり抜け走行で
信号待ちでこちら追いつく、みたいなのの繰り返しで微妙にウザし(-_-;)


最近は平常心でいられることが多いのに何故か
昨日は(##゚Д゚)イライラ としてしまいました(-_-;)


d0221319_22115766.jpg

多摩センター到着。

d0221319_2381653.jpg

夏っぽい柄モノを中心に3着買っちゃいました♪

いつになく派手目なチョイスで
鬱憤が溜まっている感じ(爆)

これで3千円しないなんてお買い得すぎです(´∀`*)
しばらくガマン我慢だったのでちょっとスッキリしました♪


帰り道はいつも使っている幹線道路ルートをやめてみたら
ほとんど片側一車線で延々と渋滞で
ミラー幅ギリギリを延々すり抜けで
無駄に疲れました(-_-;)


d0221319_22115571.jpg

家に帰ってからはGW後半ツーのルート選定♪
楽しい旅になりますように☆

Dr.も今朝帰ってきてGW突入なので
あと数日はバイク3台のメンテナンス見守りです(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-04-28 15:16 | バイク | Comments(4)

昨日は...

d0221319_12265986.jpg

前の職場のHさんと埼玉・秩父~山梨を走ってきました。
この時以来。YAMAHA・FZシリーズ同士ですね♪

在職中にもう何人かのバイク乗りと共に案内予定だったのですが
悪天候で延期になってたんですよねぇ(;´Д`)


あんまりゾロゾロ引き連れて走るのが好きでないので
2台で気疲れしなくてちょうど良かった(^^;)


私が辞めたあとの職場の現状などの話も聞けましたが...
私がいた頃から不穏な空気はたちこめてましたが
3月は10人やめたらしいです(;^ω^)


というか...


上層部のおばばたちの人間性が疑われる
やり口を聞いてしまい...

やつらにどうやったら天罰が下るのか
と真剣に考えてしまった(>人<;)


業務委託元の大手T社から契約解除されることなんですけど
なんだかんだで持ちこたえてるらしく...

ともあれ私は大して被害もない段階で辞めて正解だったみたいです(-_-;)



気分を害する話を書いてしまってすみません(´Д`;)ヾ 


さて、あまり秩父へは行ったことがないというHさんを連れて
299号を走って秩父市街地を抜け小鹿野へ。

途中、羊山公園の芝桜が見頃で駐車場への入場規制が入ってました。



目指せ、わらじカツ!!!!じゃなくてリニューアルオープンしたての

d0221319_1252862.jpg

バイカーズカフェMOTO GREEN-Gへ。


ライダーズじゃなくてバイカーズなのね(~_~;)

d0221319_12541977.jpg

二輪駐車場じゃなくてオートバイ駐車場って書いてあったし
オールドスタイルのカフェですね('∀`)

d0221319_12564412.jpg

蔵らしい建物を改造した店内は古いバイクが数台展示中。

d0221319_1256482.jpg

d0221319_1257510.jpg


d0221319_1256525.jpg

d0221319_1257114.jpg


d0221319_1257989.jpg


d0221319_12571358.jpg

ランチはカフェ飯なビーフハヤシを。

d0221319_12571919.jpg

サービスでデザートをいただきました♪

入った時にはほかにお客さんはいませんでしたが
お昼どきともあって何組かお客さんが入ってました。


お店の女性二人はバイクに詳しくなさそうでしたが
外で一服していたらあいさつしてくれた地元のお爺ちゃんが
すごく楽しそうに一人できていたバイク乗りの方と話し込んでました。

GWはたくさんのバイカーが集まりそうですね(´∀`)



このあとは両神を抜けて140号で
雁坂トンネルを抜けて山梨へ。

d0221319_1325898.jpg

峠をくだりきった道の駅まきおかで一服。

途中、ちょっと寒かったのですが
新緑は綺麗だし道もガラガラだし快適な峠道でした☆


そして温泉好きだというHさんが
行ったことがないとのことなので...

d0221319_13362563.jpg

ほったらかし温泉へ立ち寄りました♪

d0221319_13363887.jpg

人気の温泉で、ライダー1年生の初ツーリングで来て以来
何度も来ているのですが....

d0221319_13362881.jpg

こんなに空いていることはないってほどガラガラで
外の露天風呂は完全貸切。


あいにく富士山は見えませんでしたが
超癒されましたぁぁ('∀`)♪



このあとは勝沼ICから中央道へ乗りまして
あの事故以来、初めての笹子トンネル上りを走りましたが
犠牲者にほったらかし温泉帰りの方々もいたので
ご冥福を祈るとともに複雑な思いで通り抜けました。


さて、バイクにETCもついていないし高速はほとんど乗らないHさん。

今のSAも体験したいでしょ?ってことで談合坂SAに止まって
夕御飯も食べることにしたのですが...


あの食券売機のわかりにくさって!!
どうなってるんでしょうね(-_-;)

私は二度目だったし、二人共IT系のコールセンター経験者で
機械系に弱いわけではないのに戸惑いましたから(^^;


d0221319_1437322.jpg

カツカレー680円!美味しかったぁ♪♪

そしてSAも相当空いてましたよ(´ー`)
さすがGW直前ですねーーー。

ご飯食べたら真っ暗だったのですが
Hさんが学生時代によく通った大垂水峠を走りたいというので
上野原ICで下りて夜の国道20号の峠道を楽しくクネクネ(´▽`)


また八王子ICから中央道に乗るという
ちょっと変わったルート選択でした(´ε`)


古くからのバイク乗りって極力下道オンリーとか
行動パターンが人それぞれですよねぇ(´∀`*)


GWツーを前にちょうどモヤモヤしていて
思いつきで西方面へお泊まりツーへいっちゃおうかな(=_=)

なんて

血迷ってたのですが日帰りでも季節と気温とシチュエーション次第で
いくらでも新鮮な気分で走れるんだなと実感したツーになりました♪


さて、GWツーは天候が悪いので出発を
2日ばかり遅らせてバイクのメンテナンスやらにあてることに変更しました。


あ、首の痛みはとある秘密道具であっちゅうまになくなり
ロングツーも問題なさそげです(´ー`)


どなたさまも楽しく安全なGWをお過ごし下さいネ(。-∀-)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-04-26 16:53 | ツーリング | Comments(4)
このところ幹線道路を走っているとどうもモヤモヤします。

昨日は信号待ちですり抜けして進んでいくと
前方に白バイが止まっていてドキっとしましたが

なんだか胸が痛むのです。


そう、先週のこの事故があってから。



事故現場の山手通りの宮下交差点付近は
私も初心者の頃から頻繁に通っていた場所です。


エリアは違うけれどゴミ収集車にも
車線変更などで何度かぶつけられそうになったこともあって
ゴミ収集車は運転荒くてかなり用心が必要!
と、警戒心を植えつけられたのでした。


何よりゴミ収集車って普通の車より
鋼鉄製?と硬い材質で出来ているので
ぶつかったら相当危険ではないですか。

一度...
すごい風圧を感じでゾッとしましたよ!


事故は違反者を追って緊急走行していた白バイが
Uターンしてきたゴミ収集車にぶつかったようです。


ゴミ収集車の左後部の損傷を見ると
白バイの大破具合と比較しても
凹んでもなく、白い傷がちょっとついただけです。

傷の位置を考えるとUターンして一気に
一番左車線に入ろうとしたところで衝突したのでしょう。

そうなるとバイク側は完全に道を塞がれた状態なので
ブレーキでは止まれないし、左にも右にも避けることも
難しいタイミングだったことが想像できます。


ゴミ収集車の運転者が逮捕されたことにより
高知の白バイ死亡事故のように冤罪事故だとか
白バイがよそ見してたんだろうとかアホなこと言ってる
一部の人間もいるようですが...


あの事故とは状況が違いすぎますよ!!!


単純にバイクに乗る者として 
直進していていきなり対向車線からUターンしてこられたらアウト!
スピードによっては死を覚悟しますね。


ちなみに知人が同じ状況で事故って足に障害が残り...
法定速度を相当オーバーしていたにもかかわらず
民事裁判で勝訴して相手からかなりの慰謝料をもらってました。


自分も直進してきて対向車線がきわどいタイミングで
右折してきたり、Uターンしてこられたりってことは
数え切れないくらいありますが、
幸いなことに運良く事故にはなりませんでした。

だから他人事じゃないんですよね。


そんなわけで...

普段は見かけると敵!

としか思えなかった白バイも今は見かけると

あの事故で重体と報道されている隊員がどうなったのか聞きたくなるし
一日も早く全快して欲しいと頭をよぎります。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-04-23 11:03 | 反面教師ネタ | Comments(14)

先週、韓国へ行っていたママゴンとパパリンが
無事に帰ってきてお土産を持ってきてくれた。

楽しみにしていた桜(ソメイヨシノ)はもう終わっていたそうです。
ソウルの方が寒いと思ってたけれども気温は関係ないのかな?




お土産にもらったもの。

d0221319_16212181.jpg

飴とソフトキャンディ。これ系はとても危険!

d0221319_16213558.jpg

激マズ!漢方みたいな味のするアメちゃん。体にはいいのかしら?

d0221319_16212943.jpg

左はチョコレートかな?ロッテだから期待できそう。
右のカロリーメイト系はちょっと危険そう(^_^;

ドキドキしながら食べます(;´Д`)

d0221319_16215568.jpg

本命のMISSHAのお化粧品です♪
(BBクリーム、アイライナー、マスカラ)

d0221319_16215870.jpg

MISSHAはおまけも毎回どっさりくれるらしい。

d0221319_16214319.jpg

これは飛行機のアメニティですか~?



今日は兄も交えてお墓参りでランチ集合したのですが...
スパイダーくんに乗ったら首が激痛(→o←)

今週は背中から首にかけて不調だったけど
バイクには乗れてたのに今日に限って何故だ(/ _ ; )

ランチはなんとか食べたけど
雨も早めに降ってきてしまい持参したカッパ着て
病院へ立ち寄ることも断念して帰宅しました(/ _ ; )

あいだだだだだ(´;ω;`)

GWツー行けるのかな?
とっても心配。
(とりあえず寒さで体ヤバイのでキャンプ予定は排除しました)


それにしても自分のバイクがSSだったら
絶対どうにも走れなかっただろうなぁ。


ともかくこの不安定な体調のままじゃ
新しい仕事も始められない(/ _ ; )
(1個面接受かったけどスタート延期をお願いしました)


この状態だと、カイロに行くべきか、マッサージに行くべきか、注射に行くべきか
もうどうしたらいいかわかりません(/ _ ; )


とりあえず来週はあちこちに駆け込んでみよう。
バイクで行けるかどうかが問題だけど(/ _ ; )


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-04-20 20:58 | 日常 | Comments(0)

d0221319_2147375.jpg

d0221319_2217538.jpg


RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013

『Red Bull X-Fighters World Tour』が
2013年6月1日 大阪城公園 西の丸庭園 特設会場にて
アジア初開催が決まったとニュース番組で知った。

日本人にすごい選手がいて彼の存在により
招致ができたと言っても過言ではないようだ。


それからしばらくして...


2月28日のモトクロス・フリースタイル (FMX) 佐藤英吾選手の事故による訃報を知る。

なぜ、開催を前に彼は死んでしまったのか。
福島・いわき練習場で練習中にって。

ちょっとバイクを走らせることのできる凡人からしたら
モトクロス・フリースタイルとは超人のなせる技の連続。

もう、彼の演技をこの目で見ることができないのは残念だが
アジア初開催ならばこのモトクロス・フリースタイル自体が
目の前で見るチャンスがほとんどないということ。

うへぇ、超見てぇぇ(´Д`;)


佐藤英吾のプレイはこちらで。


あぁ
6/1は大阪城へ行きたい。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-04-19 22:26 | バイク | Comments(2)

続きです。

滝桜を堪能したあとはバイクのもとへ戻ってしばし駄べりんぐ♪

d0221319_19375988.jpg

左から
2番目がオヤジさんのZZR1400(Tさんから借りた)
3番目がTさんのGPZ900R
5番目がカズさんのGPZ900R


そうそう。今回のツーリングを楽しみにしていたDr.が
何年も買うのを迷っていた
GoPro HERO3を遂に買ってパカタナに取り付けて
初走行だったんですよ。

d0221319_19504258.jpg

撮った動画から画像をおこしてみましたよ~('∀`)
なかなか動画も綺麗に撮れてました♪

このあとはカズさんとは途中でお別れして
4人で今夜の宿泊先へ向かうために磐越道へ乗りました(*'▽'*)♪

はい、今夜はキャンプ場のバンガローで宴会ですよ☆
おととしのお盆ぶりなので楽しみだ♪


いや、しかし道が悪い磐越道を
Tさんがハイスピードで先導してくれます(*'▽'*)♪

d0221319_20122518.jpg

2番手のオヤジさんも速い!

春の交通安全週間なのでハラハラするわー(^_^;
でも楽しィ♪♪


磐越道を小野ICを降りてキャンプ場へ向かう前に
買い出しして日没前に到着できるよう出発。

d0221319_201188.jpg

このあとの峠道で買い物した袋が相当落ちそうになっていたらしい(((゜Д゜;)))

渋い峠道を楽しく走って...

d0221319_2032419.jpg

いわきの里鬼ヶ城キャンプ場へ到着しました!

山頂にあってエンジンを止めると驚く程の静寂。

4月にテント泊はあまりに過酷すぎるので
Tさんが探してくれこのバンガローになりましたが予想以上に快適♪

d0221319_8284533.jpg

テンション上がった青いタラコさんがピョンピョン跳ねてました(^Д^)

楽しい時間は過ぎ、就寝。

そしてバンガローの朝。
d0221319_8304237.jpg

思ったより寒くなかったけど...眠りが浅くて寝不足じゃ~(=-ω-)
それでも家でダラダラしているより清々しい気分♪

んで
d0221319_841876.jpg

朝からタンク外してる人たち('∀`)

Tさんの忍者が不調だったのでここかな?
と思って見てみましたがその場で原因は分からず。

パカタナも調子が悪いので帰ってキャブをバラすことにして
早めに帰京することにしました。


が、Tさんがどうしても寄りたいというので...

d0221319_11295292.jpg

リカちゃんキャッスルへ行ってみた( ̄ー ̄)

d0221319_1130127.jpg

青いタラコさんは今日もテンション上がり↑気味('∀`)

d0221319_11443366.jpg

Tさんと何かされるんじゃないかとオロオロするりかちゃん。

ここまでしか入りませんでしたが怪しすぎるツーショットが
撮れただけで大満足です( ̄∀ ̄)


そして磐越道小野ICでTさん親子とはお別れです(/ _ ; )
オヤジさんが「生きているうちに青森へ来て」と言ってたけど
あれだけかっこよくZZR乗れてたらまだまだ長生きされるでしょう(^_^)


私たちは常磐道を目指します。
交通量も少なくていい感じに走って...


ふと追い抜こうとしている白いセダンの運転席を覗き込んだら...

ヘルメットかぶった青い服の人が!!!

めっちゃ目があってもた:(;゙゚'ω゚')ブルブル


後ずさりするのもあれなんで白いセダンの前に入って
前の車とスピードを合わせて走ります。

後ろを走ってたDr.はドンドンとミラーから小さくなっていくぅ~(^_^;

もうこれは先に行ってもらわないと
と、私も更にスピード落とす。

追い越しを数台の車が行ったのに
なかなか出てこない覆メンズ。

しびれを切らしそうになっていたら
赤色灯を回して追越車線をカッ飛んでいった。

前方の走行車線の車が数台ブレーキ踏んでる。
スピードが落ちる走行車線。

お、どっかの車が捕獲されたな(。-∀-)

もうここまで来たら追い越しに出てスピードアップして
捕獲される様子を見物です(´∀`*)

赤いワーゲンかデミオがセダンに誘導されPAへ入っていきますよ(;^ω^)


それにしてもここ数年自分が捕獲されなくなって
目の前で捕獲される車を本当によく見ます(^_^;

追い越しを行く自分が覆メンに気づいて
走行車線に戻ってスピード落とすと全体的にスピードが落ちて
じれた車が追い越し車線を加速してって捕まるっていう
スパイラルのような気が...(;^ω^)

まぁともかく交通安全週間中なので
慎重に行きました。


と、思っていたら常磐道は東京に近づくにつれ強風。

台風並みの強風にも慣れてるとはいえ
ますます強風になって橋の上とか突風で隣のレーンに飛ばされるよ(;´Д`)

路面はドライだし、もたもた走ってもストレスが溜まるだけなので
割と巡航速度は落とさずに素早い軌道修正しながら
攻め気味で走りました(^_^;

あまりの強風で速度は体感+50キロ以上!
(翌日は腕が肩から手首まで痛い程の筋肉痛でした)

三郷JCTから首都高へ乗りまして。
すぐのPAでちょっと休憩。

強風疲れじゃぁ(;´Д`)

d0221319_2345530.jpg


そこから先の首都高も防音壁?がないところが多くて
高架でもろ強風を受けよろけたら落下しそうな恐怖感が(;^ω^)

いっそ下道に下りようかと思ったほどでした(;´Д`)

d0221319_1985188.jpg

なんとか強風に耐え、山手トンネルに入って一安心。


結局帰りは渋滞にははまらずにスムーズに帰って来れました('∀`)


家で一息ついたあと、GWに向けて...
パカタンとおナナハンの不具合修理のため
Dr.はガレージへ。


GWツー計画練り始めました(´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-04-17 02:44 | ツーリング | Comments(8)

春。毎年この時期は桜を眺めながら紀伊半島まで
ソロツーが常習化しているので

まだ紀伊半島をバイクで走ったことない
Dr.を連れて今年も行こうと思って計画しだしたというのに..

桜の開花が例年よりかなり早く
行く頃には桜は散ってしまうかもしれない。

うーん(。-_-。)

混むのを覚悟であの有名な桜を見に
北上と計画を変更しました(  ̄▽ ̄)


当日は気持ちがいい晴天♪

d0221319_20291642.jpg

2台は首都高と東北道を渋滞を交えつつまったりと?300キロほど走り...


目的地に到着しました!


d0221319_2216168.jpg

三大巨桜の1つ福島・三春の滝桜です(´∀`*)


d0221319_2032452.jpg

あれ?看板背負った男が4名Σ(゚д゚;)
しかも2チーム2名ずつ?!


そのワケは...

久しぶりのツーリングにウキウキしたDr.がお誘いして
新潟からカズさん、おととしのお盆ツーをご一緒した
Tさん親子チームが青森から来てくれました('∀`)


私たちは道中の最低気温12°Cと思いのほか寒くなかったのですが
3人とも気温一桁のとっても寒い中走ってきたそうで...(^_^;


更に待ち合わせ場所の郡山IC付近から
三春方面へ向かって
走り出したのですが道が激混みです(´Д`;)


先導任されてたけども...
お初の人もいてどの程度の走りをしたらいいのかわからず
信号が変わっても数台しか進まない車列の後ろでノロノロ(-_-;)

片側1車線で道幅狭くて下は砂利で左すり抜けは無理!
だんだんDr.もTさんもバイクの調子が悪くなってきた(;^ω^)

当初の予定のルートは諦めてDr.に先導を替わってもらい
適当にショートカットしてなんとか激混み郡山市街地を脱出。


予定外のルートを道路表示を頼りに走って
やっと三春方面が近づいてきた頃には
ランチも終わっている時間。

ハラヘッター(´Д`;)


結局、途中で停って相談の結果
Tさん先導で直接滝桜へ向かいました。

主催しておいて仕切りきらない私たちです(;^ω^)

d0221319_73031100.jpg

周辺は駐車場に入る車で大渋滞。
もちろんバイク特権でピャピャっと二輪駐車場に到着したのですが(^_^;

道路からも桜は十分見えますが
せっかくなので300円払って近くで鑑賞することにします。
 
d0221319_7322590.jpg

時間も結構遅くなったせいか
予想よりも見物客の数は少なくてラッキーでした♪

d0221319_735499.jpg

桜周辺はお食事処がなかったので
とりあえず出店でおのおの空腹を満たしました。

d0221319_8105863.jpg

滝桜のそばへ。

d0221319_811488.jpg

ほぼ満開の状態だそうです。

d0221319_811939.jpg

これが樹齢千年桜かぁ~。

d0221319_811125.jpg

近寄ってみると桜1つ1つは結構小さいのですねぇ。

d0221319_1154411.jpg

滝桜をぐるっと360度から見られるので
裏山の方へも階段で登ってみましたが
残念ながら開花前のソメイヨシノだけでした。

バトルスーツ&チャップスで苦労して登ったのにね(^_^;
私も革ジャンにインナーダウンだったので汗だくになりました(-_-;)

d0221319_8141126.jpg

数日間の期間限定でライトアップもやってるようで
これはまた綺麗ですね~。(写真はポスターをパチリ。)


続く♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-04-15 08:22 | ツーリング | Comments(4)

北朝鮮がミサイル打つぞ!打つぞ!

という雰囲気の中

昨日から韓国旅行です!
父と母が(-_-;)

d0221319_1329486.jpg

実家のチャミ嬢も心配顔です。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-04-11 13:30 | 日常 | Comments(4)