バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


昨日も雨が降ったり止んだりのお天気。

降ると結構強かったりして途中でカッパ着ました。
が、客先では上は脱ぐルールなので弱くなったら脱ぎましたが
いつ着るかタイミングが難しかったです(´ε`;)

お客さんの荷物を濡らさないように
荷物はビニール袋に入れます。

ナビにしている携帯もビニールに入れます。

もはや路面がウエットで気を使うわぁ(´Д`;)とか
そういうのはあんまりないかも...。

GBセンセーのおかげですが(^-^)



ちなみに昨日の仕事の内容は...

撮影中のファッション誌でまさに使うと思われるものを
撮影スタジオまで~。


それから私が好きなアーティストのインタビューなどもやっている
音楽ライターさんの自宅までお届けものを。


こちらは直接手渡しはせずポストに投函でしたが
宛先を見てびっくりしちゃいましたよ!

昨日は待機時間が多くて...
代々木公園周辺の木の下で雨宿り。

d0221319_0591215.jpg

今週末は野外ステージエリアでなにかやるのかしら?

そしてトイレに行きたくなったのですが
代々木公園のトイレには紙がない!
売店で購入は躊躇したので...

渋谷のハローワークに立ち寄って拝借(´ε`;)
さらにまだ待機時間が続いたので職探しのPC検索までしたりして(^^;)

あと、お届けものが時間指定があって
お届け物先の周辺で30分時間が余ったので
サイゼリアに立ち寄って無駄に食事摂ったり~。

お金にはならないけど
自由度が高いわぁ(^^;)


でも...

今日も100km走って売上は20km(-_-;)
11km売り上げるために荷を空で10km走って
さらに30分待機とか相当効率悪いでしょ(><)

配車担当さんそこらへんもっと上手にしてくださーい!!


上がり時間になったので帰りに事務所に寄って精算。

デリバリー物の代金引換が2日で
4万9千円も集金分がありました(^^;)

これ間違って落としたりして無くしたら弁償になるので怖かった!

そして帰り際に配車担当のMさんから
「仕事こなす時間が早いね!迷ったりしないみたいだね!」
と、褒められちゃいました(´∀`*)

どうやら新人としては相当順調みたいです♪

なんか嬉しい。

そうとなったら...

1、2kmとかしょぼい案件振らないで
ガツンと10km程度の仕事たくさん振ってくださーいヽ(´Д`)ノ

高速に乗る案件やりたいなぁ(´Д`)
80km位走らないと目標額に達しないし...。

まだうちの会社の業務幅が見えてこないのですが
新人ということもあって割り振る仕事も制限されてたり?



今日は梅雨の晴れまで暑くなりそう(;´Д`)
熱中症に注意しないと~!



後日追記:

バイク便は度重なるGBセンセーのトラブルにより
動いたり動かなかったりだと会社も迷惑。

出動保留となり(;´д`)

私も動かなくなると心臓に悪いし
何より収入が得られません。

バイク便もいろんな働き方があるので
籍はそのまま置いといて派遣の仕事に復活。

その後、バイク便は正式に退職しました。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2013-05-31 07:51 | バイク便 | Trackback | Comments(2)

ついに梅雨入りしてしまった関東(´;ω;`)
早すぎるよ!!!例年7月中旬くらいまで続くことを考えると
2ヶ月梅雨っぱなし??

憂鬱じゃぁ(´Д`)

さて。今日で独り立ち3日目。

今日は雨が降り出すと目的地に付いて雨宿りでき
うまくカッパを着ずにすみました。

これくらいの雨だったらいいのになぁ(-_-;)

カッパの脱ぎきの手間や
マウントしている携帯が水没したら困るもの。


今日は...

お客さんやお掃除のおじさんに
「え?女の子がバイク便やってるの?!」と
やたらと驚かれた日でした(^^;)

まだデビューしたばっかりなんですよ~(^^;)

と、答えておきましたが...

バイクに乗ったことがない、縁がない人にとっては
女性がバイクに乗って、さらに都心部をバイクで配達とは
びっくりしちゃうくらいの事なんだなぁと実感(´ε`;)

自分でもバイク便できるかは半信半疑でしたからね('∀`;)

でも本当にだいぶ慣れてきて疲労感も
日々軽減されていく気がします。

昨日、今日と曇り空で気温が22度程度だったので
暑くないというのがだいぶ大きいみたいですが...。

今日は件数も7件と仕事量もまたまた更新。
100km走って37kmが売上。

それでもこれまでの日給の半額に届かず...
なかなか厳しいわぁ(-_-;)


渋谷、青山、六本木、赤坂、日本橋、銀座が
メインエリアなので1件1、2km程度の配達が多いので
距離が伸びないんだな(;´Д`)


今日も赤坂のコンセルジュ付きタワーマンションの23階の
セレブなお客様のお宅にお弁当のお届けがあり、
入館手続きがかなり面倒くさかったけど
どうしたらあんなにスゴイ部屋に住めるのかと
この世の不平等を呪うのでありましたぁ(-_-;)


おにぎり1個と飲むヨーグルトしか食べてないのに
一人前3千円のうなぎがいい匂いでせつなかったです(´;ω;`)


d0221319_22172489.jpg

↑待機中、六本木通りにて。なんか面白かったので撮ってみた。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-05-29 23:20 | バイク便 | Trackback | Comments(4)
週末は...

先週2度もエンジンが掛からない症状の出たGBセンセーの
緊急メンテナンスでした(´ε`;)

d0221319_18205995.jpg

問題と思われるセルモーターを開けてみたら埃だらけだし
ブラシも超磨り減っていました。

すぐには部品は用意できないので...
Dr.のKTM子ちゃん(現在修理中)から借りることに!

セルモーターの部品って
メーカーが異なっても共通しているらしく
YAMAHA製のおナナハンも同じなんですって(;゚Д゚)!

交換した結果、セルの周りは快調!
これでバイク便業務も問題ないでしょう(´∀`*)

と、試運転がてら先月オーダーしていた

d0221319_1901237.jpg

ガレージのセキュリティカードと鍵のケースを受け取りに。

d0221319_1901519.jpg

黒の革に赤ステッチ!カッコイイ♪

お店のオーナーさんと雑談して帰ろうとしたところ

セルが回らなくなってやんの(;´Д`)

Dr.が走り回って押し掛けするも
掛かりかけて空振り(-_-;)

そこで私がまたがりDr.が押して
勢いがついたらクラッチを離す


と..


グッと圧力かかった感じがして
ブルンとエンジンが掛かりました('∀`)

初めての押し掛け成功体験でした(´ー`)


押し掛けって体力消耗するから
すぐ掛かってくれて良かった~(^^;)

私一人だったら絶対ロードサービス頼んで待ちます(^^;)


というわけで、速攻ガレージに戻って
セルが回らなくなるトラブル対応です(´Д`)

電圧を測ってみたらマニュアルよりも気持ち低い。

バッテリーを古いものに一時的に交換。
電装リレーの接点に復活剤を吹き付ける。
セルスイッチを掃除してスプレー。
おナナハンから余っているアースを拝借して
バッテリーにかますなどなど。

結果、電圧が規定値まで上がりました(´ー`)

これで大丈夫かな??

できる対処はしたので...
今週様子みながらバイク便業務します(^^;)


それから週末のDr.のメンテナンス作業は
GBセンセーだけじゃなかったのです。


d0221319_1982333.jpg

これを使って...

d0221319_1984679.jpg

おナナハンのキャブレーターの同調を取り直しました♪


同調とは2つ以上キャブある場合にそれぞれのキャブが
同じ動きをするように調節することをいいます('∀`)

d0221319_1921018.jpg

左に2本、右に2本管をつないで作業します。

おナナハンは恐らく1年目にしてもらって以来の作業。

d0221319_19134918.jpg

やっぱりバラバラでした(^^;)

最近、信号待ちのアイドリングが急に上がったり下がったり
低速時などおナナハンのギクシャク感が気になっていたのでした。

同調をとった結果、激的に改善('∀`)

こんなことまで自分のガレージでできちゃうなんて
スゴイね~(-^〇^-) 


その他にもこんなことを。

d0221319_19262654.jpg

GBセンセーに乗せている箱の修理。

d0221319_19262963.jpg

箱の状態がひどくて自腹で道具買ってまでする?
ってかんじではありましたが(^^;)

それから強制的にドンキーで自腹購入した

d0221319_19263319.jpg

デーハーすぎる荷造り紐。

d0221319_19293245.jpg

これで

d0221319_19293539.jpg

こんなことして

d0221319_19263840.jpg

こんなことに(´ε`;)シッパイシタ

染Qスプレーで失敗したのでポリエステルも対応ということで
煮染めしたのですが元の色が強烈すぎてうまく染まりませんでした(-_-;)



さて明日から4連勤務になります。

雨予報もあり色々心配ですが
今週も頑張るぞー(`・ω・´)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-05-27 19:34 | 【GB250】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(2)

昨日も都心は暑かった~(-_-;)

昼からの気温の上昇に熱中症手前の頭痛しながら
一日頑張ってきましたよ(´ε`;)

d0221319_953462.jpg

AM9:00に待機場所へ出勤。
そこで初仕事が入るの待ちます。

3,40分道端で地図など見ながら待って
配車担当から電話が来た!

荷物の受け取り場所は研修中に
お弁当を届けたことのある大学病院。

地図やナビなくても行ける場所でラッキー♪

一番緊張するのが行く場所がどこだかわからないとき。
足立区、墨田区とか土地勘が全くないのでドキドキするんですよね。

あっさり到着して、今回は料金をお客様にいただきます。
控えと領収書を渡して荷物を受け取ります。

お届け先までナビを使ったので周辺にあっさり到着。
ちょっとビルを見つけるまでに手間取りましたけど(^^;)

ということで11時前には1本目終了。
さて、次は??と、いうところで配車担当から電話。


どうやら前日に会社に提出した伝票が間違っていたらしく
提出しなければならない伝票が自宅にあったので
それを取りに戻って会社まで届けなくてはならないことに...。

自宅まで約30分、会社までそこから45分。

かなりタイムロスですよ~ヽ(´Д`;)ノ


会社へ必要伝票を持っていき
あらためて伝票の意味合いを教えてもらいました(´ε`;)


午後は封書を2通配達して
そのあとはフードをデリバリー。

デリバリーが終わると17時前になったので
今日ラストの仕事が入って
伝票記入してナビをセットしていざ出発しようとしたら..


きゅるるる...るる...る


げげっ(´Д`;)


荷物の引き上げ時刻まで30分しかないというのに
エンジンがかからねぇヽ(´Д`;)ノ

速攻会社に電話してほかのライダーに仕事を振りなおしてもらいました。


で、即ロードサービスの手配をお願いしたのですが..
業者の到着時間の連絡待ちの間にセルを回してみると..

キュルルル..ブルルン

エンジン掛かるや~ん(´д`;)なんでなの~?


すぐ会社に連絡すると

おとといのエンジン不始動のこともあり
こんな頻繁じゃ仕事にならないと怒られました(T_T)

と、言われましてもマシントラブルは
突然起こることでどうにもこうにも(T ^ T)

どうやらセルの不具合っぽいので
ブラシの交換などのあたりを休み明けまでに対処して
来週からは大丈夫なようにするつもりですと伝える。

とりあえず当日の業務の集金分もあるので
事務所に精算に戻って本日の業務は終了。


暑さと疲労と初日のトラブルで
心折れながら家に帰って...
今日の売り上げを計算してみました。

本日は80キロほど走行しているけれど
荷物を受け取って届けるので走ったのはたった13キロ。

うっ(-"-)

今までしてきた仕事の時給並みの報酬しか一日でもらえないじゃん(´;ω;`)

そこからガス代ひいて、ご飯代、通信費などを差し引くと...

ほぼボランティア('∀`;)



今日は色々ロスがあったから~
と思いたい(つд⊂)エーン




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-05-25 17:22 | バイク便 | Trackback | Comments(4)

昨日、今日でバイク便の研修を終了。

明日遂に..
バイク便デビューです('∀`)


はい、明日から独り立ちです。
ドキドキです(O.O;) (o。O;)

d0221319_20345711.jpg

GBセンセーにもやっと箱を積みました(*^^)v

紐は自腹で...しかも選択肢のない傾向の黄緑(-_-;)
しかも単気筒の振動で箱がビビるんですよね(´Д`;)ヤカマシィ

走り方もすり抜け時にトラックのミラーに箱が当たることがあったり
強風に煽られやすくなったり、気をつけて走らないと(´ε`;)


あとは突然のバイクトラブルがないことを祈ります(-_-;)

昨日は出勤しようとしたら
GBセンセーのエンジンが掛からない事態が起こり
近所坂を下って押しがけでもかからず
ロードサービスでバッテリージャンプしてもらいました(-_-;)

バッテリー替えたばっかりなのに
何故チャージされなかったのじゃぁああ(´Д`;)

その後は問題なくセル回りますが
原因は週末Dr.が帰って来たら追求するとして...

坂下から150MくらいGBセンセーを押し上がったら
今日は全身筋肉痛ですよ(-_-;)

もしもGBセンセーのエンジンがあのまま掛からなかったら
会社の原付で回るハメになるのです(;´Д`)

都心部を原付で回るのだけは勘弁してください(><)

ちなみにおナナハンとスパイダーくんは
サイレンサーがうるさすぎるので
バイク便では使用できません(^^;)


そんなこんなで明日から当分
職業ライダー頑張ります('∀`)

あぁ、緊張する(*´д`*)



ちなみに


走った距離分の歩合制なので生活できるだけ稼げるのか(^^;)
かなり自信がありませ~ん(´ε`;)


でも、この7日の間
モノになるのかわからない私をサポートしてくれた
先輩ライダーや配車担当さんなどの
期待にできるだけ答えたい!という気持ちになってます(`・ω・´)



あとはこれからの真夏の暑さにどれだけ耐えられるかだなぁ(´ε`;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-05-23 21:58 | バイク便 | Trackback | Comments(4)
昨日の天気と打って変わって晴天の関東地方♪
洗濯物を干し終えてプチっと走りに行くことに('∀`)

って本当は1時間早く起きて通勤割引使って
高速に乗るつもりだったのですがちょっと寝坊したので
箱根方面にルートを変更したんでした(^^;)

翌日から3日間はバイク便みならいもあるので
あんまり疲れてしまっても困っちゃうし(-▽-;)


第三京浜→横浜新道→西湘バイパス→箱根新道と
今日は有料道路(新湘南バイパス)一つ節約しました(´ε`;)

遅い車に道を譲ってもらって
箱根新道をグイグイと上がっていくと...

新緑が綺麗(*´∀`*)

気温もちょうど良い(*´∀`*)


シールドも全開にして、思わず
「きもちぃぃーー!!!」
と声が出ちゃいました♪

青森以来のツーリングなので
あの時と比較にならないほど快適な気温に
上機嫌です☆

しかし、その先は遅すぎるトラックに車の列で
ものっそいペースダウン。

たまりかねて途中で箱根新道をおりまして
芦ノ湖方面へ目的地を変更です( ノ゚Д゚)

d0221319_19322674.jpg

芦ノ湖に到着。特に目的もないので一服(-。-)y-゜゜゜

すると...

d0221319_19323065.jpg

まるで厳島神社のように鳥居が浮かんで見えます。

d0221319_19323345.jpg

箱根神社なのかな??趣がありますねぇ(´∀`*)

箱根神社もいいかも?とよぎりましたが
人が多そうだったのでなんとなく通過しちゃいました(^^;)

d0221319_1932402.jpg

つつじが見事な青々とした芝生の旅館前通過。
どうやら龍宮殿というプリンスホテル系高級旅館らしい。

このあたり初めて通りましたが舗装もガタガタで
私道なのかな?表通りにでましょう。

d0221319_19453218.jpg

芦ノ湖の湖尻までとうちゃーく♪

d0221319_19325284.jpg

遊覧船乗り場には中国人観光客がたくさんでした(^^;)

ここといえばアレ

d0221319_19425841.jpg

いた!いた!早速ニャンがいましたよ('∀`)

d0221319_19433011.jpg

湖の方へ行ったはずがいつの間にか振り向くと真後ろの木のたもとに

d0221319_19433729.jpg

営業副部長♪

d0221319_19434152.jpg

お昼寝開始です(*'▽'*)♪かーわーいー♪♪

d0221319_20203039.jpg

続きましては営業係長が登場です(´∀`*)

d0221319_20203392.jpg

前回もであったよねー^^

d0221319_20203771.jpg

ちょっと首周りがお痒いようで(^^;)

d0221319_2021112.jpg

営業係長は職場のボート乗り場へ入っていかれました。

d0221319_20212794.jpg

ボート乗り場を覗くと..

d0221319_20213473.jpg

営業部長がお昼寝中。
部長、ほっそりされましたか??前回はまるっとしてたよねぇ?

d0221319_20221770.jpg

この子は看板はしょってなかったです(^^;)

ニャンズに顔がにやけっぱなし( ̄∀ ̄)
たまらないひと時でした(´∀`*)


このあとは山を下りて
最近アウトレットがあちこちオープンしているのが
気になっていたので

d0221319_2031091.jpg

御殿場プレミアムアウトレットをぶらっとしてみました。

d0221319_2037215.jpg

緑豊かで雰囲気いいなぁ(´∀`*)ウフフ



ってさ


最近、都心でバイク便みならいと
汗だくの排ガスまみれで化粧もドロドロ
トイレにもなかなか行けず、
ご飯もコンビニで買ったおにぎりを道路で立ったままかじるという
「女」としてはキツい日々を過ごしているので
ちょっと自分に埋め合わせをしないと
やってられないヽ(`Д´)ノ


みたいな反動がでました(-_-;)

でもアウトレットでもプレミアム系はブランド店ばっかりで
全然欲しいものがない(  ̄っ ̄)ムゥ

d0221319_20431544.jpg

とりあえず食い気で大好きなクレープ(T ^ T)うまっ

d0221319_20435765.jpg

プラザで雑貨購入('∀`)

d0221319_20563817.jpg

しばらく切らしていた眉メイクが消えないグッズがありました♪

あと
d0221319_20572815.jpg

スプレータイプの日焼け止めの香りがイイもの見つけ♪
手持ちのありますが匂いが臭くて気軽につけられないんですもん。

それから
d0221319_20583898.jpg

スプレータイプのバジルソースなんてのもあったので
バジル好きとしては買わないわけには(^^;)

その他にも真夏に濡らして首に巻いて冷やすタオルの
おしゃれなヒョウ柄を発見してそちらもゲットしました♪


帰りは東名高速に乗ってビューンと帰宅(・∀・)


なにげに...
毎週リフレッシュしないといられなくなってきました(´ε`;)


しらないうちにストレスが溜まるよ、バイク便みならいorz



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-05-21 21:03 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

先週後半2日間のバイク便見習いは
またまた先輩ライダーに同行でした。


お酒の宅配カクヤスの様な大きな箱を乗せた
原付のあとをついて回りました。

都心部の交通の激しい通りをゆっくり走行の原付と
一緒に走るのはなかなか大変(^^;)

車線変更や合流の場合いつもなら
加速して一気に流れに乗っちゃうのですが
原付の場合は減速して車の切れ目を待って待って入るとか...。

原付なので左寄りに走ったり、二段回右折とか
普通のバイクでは走らない走り方で
ちょっと疲れました(´ε`;)


公道を3,40キロで走るなんて初めて位の勢いですよヽ(´Д`;)ノ
ミラー見て後ろから車が迫ってくると怖いんだなぁ(´Д`)

だいぶ車に抜かれ慣れました(^^;)


d0221319_2150579.jpg

2日間先輩ライダーについて回ってみて
バイク便という仕事がだいぶ見えてきました。


最近のバイク便はデリバリー代行業務化していて
うなぎ屋さんやお弁当屋さんの商品を
そのお店の名前を名乗って配達したり
高級ホテルのレストランのオーダーを届けたりもするんですよね。


届け先も病院だったり、お手伝いさんのいる超超高級マンションの個人宅だったり。
バイク便って接客業なんだなぁ~と。

代金も直接お客様にいただく場合と月ごとにまとめて
会社が徴収する場合とあったり様々。

慣れたらそうでもないけど
ケースバイケースは気を使いますよね(´ε`;)

顧客に有名な会社も多いので
社内がどんな風なのか見られたり面白いちゃー面白いかも?


1件ひやっとしたのがお弁当屋さんの代行デリバリーで
ダンボールに入ったお弁当を店内の狭いところを通って持ちだす時に
ついつい斜めにもって運んでしまいお店の中で
外人のアルバイトさんに「あぶないよ」って怒られて(-_-;)

そういえば食べ物系を崩してしまった場合は自腹だって
先輩ライダーが言ってた...。

あとからお弁当を開けた人からクレームが来るんじゃないかと
ヒヤヒヤしちゃいましたよ(´ε`;)


それからうちの会社のライダーが結構年齢層が高いこと発覚。
バイク便は月100万円位稼げていた時代のライダーさんが
未だに続けているらしい。(今は一番稼いでも50万程度らしいです。)

それから都心の駅前にビルを1つもっていて
働く必要はないのにボケちゃうからとバイク便やっている人もいるらしい(´Д`;)

昔バイク便で今は売れっ子俳優な人もいるとか。


そうそう、研修中にハ○ブサで事故った新人さんは
オフ車に乗り換えて独り立ちしてました(´∀`)


私の独り立ちは早くて今週末。
来週にはって感じらしいです。




それに備え?


週末もGBセンセーのメンテナンスに励んでもらいました(*'▽'*)

d0221319_1126593.jpg

ブレーキフルードの交換。

d0221319_11282342.jpg

いつから交換してなかったのか茶色かったんですよねー。

d0221319_1129128.jpg

エンジンオイルも固めなものに交換しました。

だんだん気温が上がって走りっぱなしなので
GBセンセー空冷だしエンジン熱がかなり高くなってきたので。

d0221319_11371868.jpg

ホイールにリムテープも貼り、キリっとしまったイメージに♪

おっと!

忘れてました!フロントブレーキパッドも交換しましたよ~!
これでさらにコンディションアップです( *`ω´)


さて、今週は先輩ライダーの先を走ってバイク便業務になるらしい。


今週も夏日があるようで...
朝は寒いくらいなのに昼には暑くて暑くてたまらないほどの寒暖差。

体調管理に気を付けないとね(´ε`;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-05-20 11:45 | バイク便 | Trackback | Comments(2)

先週のおやすみは豪華ランチを食べに
六本木ヒルズのグランドハイアット「フレンチキッチン」へ行ってきました♪

ここは数年前に美食家の友人に誘われて行ったことがあって
ちょっと高いけどあまりの美味しさに感動して
また行きたいと思ってたんですよね(´∀`*)


今回は最近落ち込み気味だというママゴンの
気晴らしを兼ねてママゴンのおごりで行くことに♪


ランチ終わりかけに行きましたが
予約して行ったほうが良かったようです。

禁煙席は少し待って入れましたよ。

d0221319_1218333.jpg


d0221319_12182646.jpg

さすが一流ホテル内のお店。落ち着いた雰囲気です。

ブッフェコースを選んだので好きなお料理を選びます♪

d0221319_1221618.jpg


d0221319_12211166.jpg


d0221319_12211694.jpg

最近、胃が小さくなったのでギリギリ食べきったという感じ(^^;)

お味は...

以前に来た時ほど美味しくかんじなかったなぁ(´Д`;)
店の味が落ちたのか、私の味覚にあわなくなったのか~(´ε`;)

やっぱり自腹で4千円はもう払う気がしないかなぁ(^^;)


たっぷりとランチを楽しんだあとは

d0221319_1244122.jpg

六本木ヒルズの展望台へ登ってみることにしました。

d0221319_12361750.jpg


d0221319_12362495.jpg

平日なのに長蛇の列(´ε`;)

20分ほど並んでチケットを購入してエレベーターへ。

天気が良かったのでかなり遠くまで見晴らせます。

d0221319_12372765.jpg

東京タワーが目前。

d0221319_12373140.jpg

スカイツリーが意外と遠い。

d0221319_12373745.jpg


d0221319_12375828.jpg


d0221319_12381017.jpg

レインボーブリッジとフジテレビ。

d0221319_12381852.jpg

首都高渋谷線。

d0221319_124014100.jpg

六本木のドンキーホーテ屋上の幻の絶叫マシーンが今も健在。

d0221319_12413626.jpg

カフェで初音ミクのイベントやってました(^^;)

ひととおり東京の景色を楽しんで
展望台を降りると...

d0221319_12434592.jpg

巨大な球体の鉢寄せがΣ(゚д゚lll)

あまりの大きさにびっくりしましたよ(´ε`;)

そしてそのあとはママゴンが見たいというので
高級ペットショップへ。

d0221319_1244941.jpg

d0221319_1244635.jpg

d0221319_12435559.jpg

d0221319_1244181.jpg



高級な猫なのにみんな微妙にブサイクな寝姿が可笑しかったです(´∀`*)

最近、全くおしゃれでない格好で排ガスまみれで
この付近を走っているのでたまにおしゃれして六本木をぶらぶら出来て
なかなかリフレッシュになりました♪


来月もママゴンを元気づけるために
北海道旅行へ行くことになってしまった~(´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-05-19 12:51 | 日常 | Trackback | Comments(6)

昨日は見習い3日目でした。

お得意先リストの最後4件を回ります。

まずは六本木のタワービル。
ヒルズ以外にもあんな大きなビルが立っていたとは。
意外と知らない建物って結構ありますねぇ。

それから某大手広告代理店のビルの
バイク便専用口があるのですが
地下に広がる巨大通路の存在を初めて知りましたΣ(゚д゚lll)

しかも地下だから涼しくてすごく快適!
暑い日は涼みに来たいもんです(^^;)

全て回って昼前に事務所に戻りましたが
担当者が外回り中とのことで戻るまで休憩して来ていいとのことで
風が通って涼しい場所を考え竹下桟橋付近へ移動。

最初は車通り、人通りの少ないビルの日陰で休んでましたが
だんだん太陽が動いて日陰がなくなったのでまた移動(^^;)

で、インターコンチネンタル付近でバイクを止めて
こんな景色を眺めてました(´∀`*)

d0221319_1084932.jpg


d0221319_1085151.jpg


d0221319_1085479.jpg

日差しが強すぎて携帯のカメラでアングル狙えず(^^;)


そして午後は先輩ライダーの業務の同行を初めてしました!

事務所で、仕事依頼のメールからWEBへ飛んで詳細確認し
伝票の作成方法などを教えてもらいました。

その後、実践で街へ。

研修だからゆっくりかと思ったらガンガンすり抜けて行くので
普段から街乗りになれててよかったと心底(^^;)
先輩ライダーは125ccのスクーターでしたが
無駄がない要領イイ走りしてて、さすがベテラン!

ルートも右折できない道は自分は先でUターンするところを
左折してぐるっと回り込んだり勉強になりますぅ(^^)

荷物の引き上げ先と受け渡し先は両方共すでに
お得意先リストで行っていた場所でしたが
ビルの中に搬出入業者として入るのが結構手間かかりました。

トータル8キロほどの距離で所要時間は1時間半ほど?
これであの料金だとライダーに回ってくるお金は...(^^;)


仕事が終わると待機との指示だったので
先輩ライダーと会社のバイクの修理工場へ。

先輩ライダーがバイク修理担当の人に
新人だと紹介してくれましたが既に事務所で会ってたらしい(^^;)

人の顔を覚えられない質なので
全然見覚えありませんでした(^^;)

ほかのライダーさんたちも集まってきて
色々話が聞けました。


どうやら、バイク便の仕事に応募してくるほとんどが
冷やかし半分らしく..
だいたい突然来なくなるらしい(-_-;)

会社のバイクをそのまま乗って帰ってしまい
バイクの回収に行くこともあるらしい(-_-;)

そんな訳で私も続くのかどうか半信半疑に思われているのか
未だに賃金の支払い口座などの手続きもせずして(;´Д`)

自分でも続くかどうかわからないので
お金もらえなくてもいいかってスタンスで
3日こなしてきたので、そんなもんだろうなぁ~(。-_-。)

あとは事務所の人にも、先輩ライダーさんたちにも
言われたのはくれぐれも事故らないようにと(´ε`;)

研修中に事故っちゃった新人さんのハ○ブサが
修理工場に入ってましたよ(´ε`;)

その新人さんはバイク歴自体が浅かったらしいですけどね(^^;)
 
先輩ライダーさんたちきっと他にも色々あるんだと思うけど
あえて多くは言わなかった感じ。


とりあえず女がバイク便をよく選んだね、
的なことはみなさんに言われました(^^;)

バイク3台所有して、年間約3万キロ走ってますと
伝えるとそれなら走りは問題なかろうとのことで
ちょっと嬉しい♪

みなさんの期待を裏切れないなぁ。

とりあえず1ヶ月くらいは頑張ってみよう!

そんな軽い気持ちでいこうと思います(´ε`;)


GBセンセーのタイヤを交換したり整備をしてもらったのが
功を奏したのか、前2回と比べたら疲労度も下がってきたので
ちょっとやれそうな感じが出てきました(^^)


今日はお休みなので
ちょっと豪華なランチを食べに出かけてきます♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-05-15 11:37 | バイク便 | Trackback | Comments(2)
先週、2回目のバイク便みならいは
まだお得意さんの場所確認で都内を走り回るだけでした。

とはいえ、メインストリートから外れた裏通りの住宅地だったり
銀座のビルだったり、結構めんどくさいとこ走りました。

住宅地なんてナビで現在位置がわからなくなったりするんですよねぇ。
画面を見られないので音声だけたよりに走り出すと
逆ルート走ってしまったりするんですよね。

銀座は人とタクシーが多くて移動するのに時間がかかるし(-_-;)

途中でガソリン給油しなくてはいけなくなり
いた場所が日本橋でこの付近で給油すると
割高になってしまうので急遽両国方面へ走り
安いGSで給油しました。

ガソリン代も自腹ですからここら辺は
シビアにしないとねぇ(´ε`;)

d0221319_17185895.jpg

この日は日中の気温がかなり上がってきて
あまりの暑さに革ジャンのインナーを外しました(-_-;)

さらにこの上に会社のメッシュジャンパーを着るので
結構厚着になっちゃうんですよね。

飲み物はスポーツドリンクが欠かせません。

それから東京のコンビニはトイレがないところも多くて
なかなかトイレにいけませんでした。
パパっとバイクを止めて入れるお店探しが難しいですね。

そして休憩も屋外になるのでゆっくりできません。
汗だくで排ガスまみれで「女の人」にはなかなか大変な仕事ですねぇ(-_-;)

お得意様の場所確認はスムーズに件数こなせたので
終了時間30分前にコンビニのイートインで
バテバテでボケボケしてました(-_-;)


週末は...

d0221319_2140467.jpg

GBセンセーのリアタイヤ交換してもらいました(´∀`)

3年放置だったのでタイヤが変なかたちで硬化してしまったらしく
ある程度高速になると変な振動が出ちゃったんですよね。

GBセンセーチューブタイヤで、タイヤ幅も細くてゴムが固くて
相当、相当な難作業でした(;´Д`)

さらにホイールバランスなども難しかったらしく
お休みの作業はほとんどGBセンセーに費やしました。

今回ばかりは本当にお疲れ様デシタ!!!


さてさて、また明日もみならいDAYです(^^;)
いつから実業務に入るのかな~。

明日も東京は夏日になるらしく
早くも体力的にフルタイムでバイク便は厳しい雰囲気が(-_-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

 
by nyaaa_the_rider | 2013-05-13 23:22 | バイク便 | Trackback | Comments(6)