バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年7月1日に迎えに行った時のメーターは
3500キロが総走行距離だったスパイダーくん。

あれから丸3年!!

総走行距離はついにメーターで
d0221319_21252561.jpg

4万8千キロ!!!


現行車なのに旧車のGBセンセーや、おナナハン並に
大きなトラブルもそこそこあったけど...

よくぞここまで走ってくれたよ!
ありがとー(*'▽'*)♪

定期的にメンテナンスはしてもらってきましたが...

ここはすっかりわすれてました(^_^;)

d0221319_1758154.jpg

フロントスプロケットってこんなにトンガっちゃうだわね( ̄◇ ̄;)
手前がそれ。奥が新品。


伊勢志摩から帰って何日目かの通勤で
チェーンから異音がしだしました。

あれ?チェーンが緩んでる(´д`)

Dr.が帰ってきたら調整してもらわないと(。-_-。)


って昨日帰ってきたので
早速調整してもらいました。

寝て起きたら終わってた(´∀`*)

それから最近スパイダーくんの高速の伸びが悪すぎるので

d0221319_21242424.jpg

マフラーのバッフルをもうちょっと消音されるタイプに替えてみた。


その後、チェーンとバッフルのテストを兼ねて


ちょっくら第3京浜を走って横浜方面の革小物屋さんへ。

d0221319_88112.jpg

待ち合わせし合流したTさんにお店をご紹介。
さっそくTさん長財布をオーダー。

来月の出来上がりが楽しみですね♪


さて、テスト走行の結果は...
バッフルに関しては大きく変化はないような?

スピードの伸びも変化なく...
やはり走行距離的にエンジンO/Hしないと改善しないかもとのこと。
免許に優しいバイクになったということでこれはこれでいいかなぁ(^_^;)


音は小さくなったので?走りが軽くなった印象(^_^;)
走ってるとガラ悪く目立ちすぎて色々とめんどくさいので
これは良かったのかもです(ーー;)


で、問題発生!

チェーン付近からの異音がまた出てきたので
見てみるとチェーンが張りすぎている(°д°)


調整したはずなのになんで???


d0221319_21251111.jpg

カバーを外して

d0221319_2125186.jpg

フロントスプロケットを見てみると

d0221319_21255100.jpg

摩耗しすぎてうまくチェーンと噛み合わず
チェーンが暴れちゃっている状態でした( ̄◇ ̄;)

これは要交換なので早速ナップスへ行って
新品を購入して交換してもらいました。

後ろのスプロケは見たらすぐわかるけど
ここは盲点でしたねー(; ̄ェ ̄)

あんな状態で先週遠出&高速フルスロットル走行してたとは
今考えてみたら怖いですねぇ(´Д`;)

d0221319_21251348.jpg

ちなみにカバーの中はこんなヘドロがベットリ状態で(´Д`;)
マイナスドライバーでコシコシと擦りとりました(; ̄ェ ̄)


で、テスト走行を兼ねて...


d0221319_21262415.jpg

多摩川までお散歩に。

d0221319_21262752.jpg

緑が青々して気持ちがいかったぁ(´∀`*)

本日日曜は箱根あたりまでプチっと走りに行く?
って話になっていましたが二人とも
コンディションわるかったのでとりやめて
ガレージで整理と、バイクの掃除をして帰ってきました。

立ち寄ったペットコーナーでは子猫が
d0221319_145965.jpg

こんな格好で寝てました(´∀`*)


半年前に買った中古の洗濯機が初期不良で
脱水がちゃんとできず我慢し続けましたが
とうとうまたまた中古に買い換え、
それが届いたり(^_^;)

羽田方面のショッピングモールへも
ちょっくら出かけたり...

そんな週末でありました(^-^)

さぁ、また明日から1週間頑張ろう♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-06-30 14:10 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(6)

まだ新仕事に体が慣れなくて
ブログアップがノロくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


三重の旅2日目。

私にしては珍しく、宿を7時過ぎと
早めにチェックアウトしました。

しかし、駐車場が細かい砂利で
バックで出ないといけなくて
スパイダーくんを後ろに動かすのに四苦八苦。
もっと重いおナナハンじゃぁなくてよかったなぁ(;´Д`)


途中の峠道は21度で結構寒い。
今回は革ジャンで来て正解でした(´∀`)

交通量もある峠道を1時間ほどクネクネ。
初めて通ったと思われますがカーブの感じが
紀伊半島の峠って雰囲気がすごくしたのは
5、6回目と紀伊半島常連になったからかしら(´∀`*)

そんな感じで向かったのは

d0221319_22483392.jpg

伊勢神宮の内宮。

すっかり忘れてたけどこのパワースポットで
落ち気味の自分のテンションを上げてもらおうじゃありませんか(´∀`*)

導かれたかのようなタイミング!

車は長蛇の列で駐車場まで並んで更にお金払うのに対して
バイクは無料で内宮の目の前へ停められるんですよね♪

d0221319_22495947.jpg

早速宇治橋を渡ります。いざパワースポットヽ(・∀・)ノ

この橋は聖俗界を分ける境界といわれてるんですって!

d0221319_2250125.jpg

青々した庭園を横目に参道を歩きます。

団体さんがどえりゃー多くてカメラマンが付いてるので
映らないように走って追い越すハメに(ーー;)

d0221319_22501698.jpg

鳥居をくぐります。

鳥居をくぐる際は、おじぎをし「入らせて頂きます」と言い
出る時もおじぎをするようです。

が、すっかり忘れて全てでやりませんでした。
というか前回の時はそんなことすら知らなかったし(^_^;)

というより外宮からお参りするのが正しいお参りの仕方ですが
省略しちゃったし~(^^;

d0221319_225172.jpg

そして五十鈴川へ!

「神聖な川、清浄な川として知られる五十鈴川の水で心身ともに清めてから参宮しましょう」
だそうなので手を浸してみました。

冷たくて気持ちよかったです♪

d0221319_22511279.jpg

なにげに伊勢神宮で一番立派な建物は行在所斎場(^_^;)

d0221319_22511763.jpg

今年は式年遷宮なので正宮を作っている最中です。

d0221319_22512938.jpg

さぁ正宮にお参りしましょう。

中は撮影禁止なのでこちらから1枚。

えー、家内安全、交通安全などをお願いしてきました(´∀`)

d0221319_22513660.jpg

樹齢数百年と思わしき大木があちこちに。

d0221319_22514079.jpg

見ているだけで癒されますねぇ。

d0221319_22515960.jpg

このニワトリたちは神鶏なんだそうで放し飼いにされています。

d0221319_2252269.jpg

立派ですね~!


このあとは近くの

d0221319_22521234.jpg

赤福 本店へ。

d0221319_22521974.jpg

赤福頂きました(´∀`*)冷茶付きで280円!だったかな?

来るまでのあいだに半端ない数の赤福看板に完全に洗脳されちゃって
どうしても食べたかったんですよねぇ(´д`)

d0221319_21524687.jpg

縁側に座って頂きました♪

d0221319_22531589.jpg

ごちそうさまでした。

d0221319_22533086.jpg

次はおかげ横丁へ。

d0221319_21533112.jpg


d0221319_21533739.jpg


d0221319_21534387.jpg

まだ朝が早かったのでお店も開店したばかりで
これだけ空いててラッキーでした♪

d0221319_2153539.jpg

狙って
豚捨の開店の9時半と同時にお店に入って早速注文。

d0221319_21535574.jpg

串カツとコロッケを1つずつ。
それぞれ90円でした。

コロッケおいしかったー!!


さーて、人も増えて暑くなってきたので....

この後はどうしようか考えましたが
すっかり心が満たされたので...


とりあえずフェリー乗り場へ向かうことにしました(・∀・)

伊良湖へ渡ってからメロンの食べ放題なんかも
始まったようなのでそれもいいなぁなんて。


で、40分ほどで鳥羽港のフェリー乗り場へ到着。

すると滑り込みでまたまた10分後に出航の便に乗れてしまった(^_^;)
時間が11時台だったからか空いててバイクはスパイダーくんだけでした。

d0221319_22114771.jpg

さよなら伊勢志摩!また来るからネ!

d0221319_22125973.jpg

帰りはデッキの長椅子で海風に吹かれながら
のんびりと過ごしました。

ん?あれ?

昨日より天気がよくなーい(´Д`;)
曇ってます。

伊良湖に着いてからも天気が良くなかったので
周辺の観光はやめてまっすぐ帰りますか(;´Д`)

でも途中の道の駅で安くて新鮮な野菜などを
買い込むことは忘れずに(´∀`*)

そしてあっさりと東名高速へ。


アクセル全開の右手が痛いよー!

そして渋滞13キロの表示。
それだけの距離のすりぬけかぁ(;´Д`)

交通量多くなってきたのでその前に

d0221319_2215139.jpg

愛鷹PAで休憩でした。

直後、渋滞へ突入!!!!

すり抜けは慣れっこですけど
遅いのにどいてくれないバイクが多くて
車線間を左へ行ってはまた右へするはめに(;´Д`)

低速トルクが太いセッティングのスパイダーくんなので
そうそう負けなくてよ(-^〇^-)オホホ

やっと横浜町田あたりで流れてきて
安堵した途端、雲行きが怪しくなって雨降ってきた(´Д` )


さすがにモタモタしてたら濡れちゃうので
バイク特権を駆使させていただきました(´∀`;)

おかげでうまく雨雲をよけて
家まで帰りつきました(ーー;)


思いつきで出かけた旅でしたが
リフレッシュ完了です(>д<)ゝ”


というわけで新職場までの
毎朝の通勤バトルも頑張れてます( *`ω´)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-06-28 23:24 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

昨日のタイトル「やっぱり趣味はソロでお泊まりツーです♪」
とは...なにげにつけたんだけど、スペシャル!極上!
至福の趣味って振り返って思ったからでした(^-^)

バイクと私だけの旅は
なんの縛りもなくて自由でたまらんのですよ!

最近はツーリング自体を我慢モードの生活なので
余計に楽しいお泊まりツーだったわけです。



さてさて。



東名高速を浜松ICでおりました。

そこから渥美半島の先っちょを目指すわけですが
しばらくは国道1号で流れが速~い(^_^;)



しかし....

1号から42号へ入って
先っちょの伊良湖港までが遠いのだ(;´Д`)

しかも片側一車線で40キロ位の距離で
交通量も結構あり、信号も頻繁にあり
すり抜けも厳しい道幅なんですよ!!

ほんと、3回目ですが
ここまでイラッとくる路線はないかも(ーー;)


初めて来たときは雨で
目指すフェリーの時間がせまってて
焦って信号待ちですり抜けたら
青になっておナナハンのタイヤが滑って
コケたという忌まわしの路線です(´д`)

おナナハンの損傷はほとんどなかったけど
その時、私は学んだのね。


いくら急いでいても
焦ってもロクなことはないってことをね( ´,_ゝ`)フッ


d0221319_207411.jpg

伊勢湾フェリー乗り場にとうちゃーーーく!

チケットを買って出航15分前だったのに乗って良いとのこと。

d0221319_2246164.jpg

車より先に乗るバイクは30分前までに受付しないといけないのに
空いてたからかな??

ともかくタイミング良かった!

d0221319_2245581.jpg

フェリー初体験のスパイダーくん、どうよ?どうよ(´∀`*)

d0221319_22493442.jpg

出航!!!いやぁ~いい天気です(´∀`*)

d0221319_22501513.jpg

でもちょっと波があってちょっと酔いそうだったりして(^_^;)

d0221319_22505344.jpg

55分の...

d0221319_2251050.jpg

旅情を味わって...

d0221319_2251570.jpg

PM5:25 鳥羽港に

d0221319_22511713.jpg

着きました♪


フェリーから一番最後に降りて

目指すはパールロード!

d0221319_22561561.jpg

牡蠣が特産の海と緑のエリアです!

d0221319_22562016.jpg


d0221319_2313821.jpg

5年ぶりかな?景色をすごく覚えてました。
その時のツレがZRX1200 DEAGをレンタしてきたので
借りて乗ったらおナナハンよりクネクネが速く走れて
今時バイクの高性能具合にビックリしたよなぁ( ´∀`)


今回はスパイダーくんが履いたピレリの
クネクネ道のお得意さがよーーーくわかりましたよ(^0^)

d0221319_2314061.jpg


d0221319_2314212.jpg

時間が遅かったので貸切状態で伸び伸び走れました(*^^)v

d0221319_233358.jpg

ホントに海と緑が綺麗で来てよかったよ( ;∀;)

パールロードは20分くらいで走り終えてしまい..

このあとは全くノープランだったので
宿方面へ向かうことにしました。

本当は初一人キャンプしようと企んでいましたが
体調的に不安だったので結局民宿に素泊まりでした。

夜ご飯もコンビニで買って部屋で食べて
翌朝は早く起きて出かけるつもりで早めに就寝しました。



そしたら旅先では珍しく...
悪夢を連続で見てしまった(つд⊂)

誰かにお腹を押さえ込まれて金縛り状態になったり
鍵を使って宿の部屋に誰かが入ってきて
驚いて宿の人に文句言いに行く夢っすよ(´Д`;)


単に自分の状態が悪かっただけで金縛りは
m(-_-m)~ ウラメシヤー系ではないと信じたい(´Д`;)



続く。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-06-25 23:19 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

あー、そろそろソロでお泊りツーに行かないと
何かもういろいろ限界...(;´Д`)

天気もよさげ。

でも体調悪くて起きられな~い(。-_-。)

と、葛藤した土曜日の昼前。

やっとベッドから出られたので
荷造りをしてとりあえず...
スパイダーくんで東名高速に乗りましたヽ(´Д`;)ノ

行き先は..

週明けには新仕事2日目だし
あまり距離を走りすぎると疲労が残るので
フェリーを使って行ける三重県に決定。


何年ぶりか2度目の
伊勢湾フェリーに乗りますよ!

d0221319_234855.jpg

この間、たったの55分です!

以前なら自走派だったけど
フェリーの旅情を久々に味わいたい!


紀伊半島自体は毎年のように
春先に行ってたのでちょっと時期がずれただけ。



走り出したら気温も天気も最高!!!

富士山の裾野のあたりとか
静岡に入って茶畑とか
青空と白い雲とか
厚木超えたら空いた高速道路とか

気持ちイイイイイイイ!!!

私は遠くへ行くんだ♪

それだけで心が軽くなりました。


急にお腹が減ったので

d0221319_2333273.jpg

日本坂PAで食べた定食。

これがどれもパーフェクトに美味しくてびっくり!
お米もおかずがなくなっても平らげてしまうくらい美味しかったぁぁ。

d0221319_2354190.jpg

ほら、暑くもなく、寒くもなく、最高だね、スパイダーくん。


そういえばサイレンサーを替えてから
初のツーリングなスパイダーくん。

パワーが出ない(つд⊂)

街乗りとかすり抜け時の低速のトルクは
悪くないんだけどな~(´・ω・`)

中速からはフルスロットルでもじわわーーーーっとしか
加速しなくていつもの巡航スピードが出ません!


右手が不自然な角度で回り込むハメになって
疲れるですよ(;´Д`)


気分的に道は空いてるし飛ばす必要はなかったけど
ちょうどよく後方からムスタングが来たので
抜かれたら後ろにピタっとくっつきコバンザメ走法(´∀`*)
うまく巻き込み風の中に入れたのかスピードもいい感じ。


これやるとムキになって千切ろうとするドライバーと
楽しんでるオーラーが伝わってくるドライバーがいるんだけど
このムスタングは後者でした♪

IC3つくらいお付き合いしてくれ
沼津で下りるらしく減速したので
抜いてお別れとなりました(*´∀`*)


って


品川ナンバーだったから
どっかで気づかずにすれ違うこともありそうですね(^O^)



新職場2日目で夜ふかしできないので
続きます(´д`)ごめんなっしー


どうやら調子は戻ったようです(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-06-25 00:02 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
d0221319_2034186.jpg

d0221319_20341890.jpg

起きたら天気も良くなっていたので...

空いた高速でムスタングに遊んでもらい♪

そしてスパイダーくんで初めて
海を渡りました(o^-^o)

やっぱりバイク旅!
そんな週末です。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-06-22 20:34 | 【中継】 | Comments(4)

めろんくま。


北海道滞在中に
あちこち立ち寄り先で探しに探したのに
結局バッタもんしか見つからなかったのが...

相当心残りだったらしく
に出てきました。


メロン熊!!!(´(w)`)


↑音出ます注意!

の、グッズなんですけど。


ゆるキャラはけっこう東京にも来ているらしいっすね(´・ω・`)
現地で出会いたかった。

夕張出身と聞いてたけど付近でも見つけられず~(´;ω;`)
あぁ残念(´Д` )

ちなみに私の中のメロン熊のイメージは
マイルド版ではなくワイルド版です( ̄ー ̄)

d0221319_1295057.gif




週末土曜の関東は雨予報だけど
また十数時間寝込んでも困るので....

1泊でどっか行きたいなー。

行きたいなー。行きたいなー。


でも明日から仕事開始なのに
体調悪ひ(つд⊂)


初日から雨通勤かぁ(;´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-06-20 15:24 | バイク以外の旅 | Trackback | Comments(4)

えーと、バイク便は度重なるGBセンセーのトラブルにより
出動保留になりました(;´д`)

動いたり動かなかったりだと
会社も迷惑。

私も動かなくなると心臓に悪いし
何より収入が得られません。

バイク便もいろんな働き方があるので
とりあえず置いといて

ともかく
日銭を稼がないと~(´ε`;)

と、ネットで職探し。

もう、やってみたいなって思う仕事が全然ない。


どうしよう。


体調も優れないし...

と悩んでいたら

ちょっと興味ある仕事が!

夏と冬に2週間の休みがある仕事だってー。
へー。好都合(´∀`*)

募集出している派遣会社、
何度か仕事したことあるし
お給料は半月後に出るから助かるなぁ

時給も前職に結構近いしなぁ。

なーんて、応募ボタンをポチリ。

数時間後に電話がかかってきて
あっさり顔合わせまで話が進んでまいました(^_^;)


受かるかわからないしねー
なんて思いつつ


今日顔合わせに行ったら

受かってもうた(; ̄ェ ̄)


私の多岐に渡る職務経歴に興味を示してもらえたのでした(^_^;)

あと、職歴が多いだけ面接慣れしているので
印象がいいらしいっす(^_^;)

その代わり
入ってから急激にイメージダウンすることが多いと思われます(。-∀-)


あと、募集に出てていた勤務時間に記載ミスがあり
実際は30分短いことが顔合わせ直前にわかり
受かった直後に交渉して時給50円アップしてもらった(*^^)v


とりあえず来月の収入は
確保出来た(´▽`)



私、大学中退してから半端ない職歴の多さで
すべてが派遣で正社員経験はなし。

3ヶ月なんて短期の職も結構あり
正直に書きすぎると職務経歴書が何枚にもなってしまう。

今までは結構真面目に書いてましたが
ネットで人事の方の話を読んだら
派遣にて複数社勤務ということで省略しても
詐称にはならないんだそうだ。


逆にいろいろ経験を積んでいる方が
即戦力として重宝されることもあるようで。


正直今までの職種もIT系のユーザーサポートから
企業のヘルプデスク、チラシやパンフレットの作成業務など
結構幅広いし、多少スキルに自信がなくても入ったら
なんとかなってきちゃったしである程度のことはできる。


あ、ただし会議などでの発言や議論、
社外との打ち合わせなどはできません(ーー;)
↑以前、この業務をやるよう言われて無理なので断ったら
 契約打ち切りになったという悲しい過去もありました。



派遣なんて歳食ったら使ってもらえないなんて
始めた頃は言われてたけどもはやそうでもないみたい。

これが、5、60代になったらまた話は違うのかもしれないけど(ーー;)
とりあえず東京にいたら仕事に困ることは当面なさそうな。


あ、でもこの髪の明るさは派遣の営業さんから注意されました。
「直しても痛みすぎてすぐ明るく戻っちゃうんですよ~(^_^;)」
と、ごまかしましたけども。


あとは...

朝の渋滞の中、1時間くらいかかるのと
バイク通勤するのにバイクを停める場所。

今度の職場は大学なんだけど周辺に
バイクはおろかチャリすら停めてないんだよなぁ(ーー;)

一応一箇所スクーターやチャリが停まっているところを見つけたけど
警察署の警告の紙が全てについていた(;´Д`)

1日停めて800円のバイク駐車場が
少し離れたところにあったからそこに停めるのが
一番安全かしら…

などなど一番頭が痛いバイク駐車問題ですねぇ。

もちろん職場(派遣会社)はバイク通勤やチャリ通勤は禁止なので
バイク通勤も内緒ですし(;´Д`A



なにはともあれ...


あっさり転職決定!
あさってから頑張りマス(;´Д`)


波に乗ったら体調も上向くといいのだけどもん(。-_-。)


産休の代理の人が急遽やめたという
特殊ポジションなので1年と先が見えてるんですけど
飽き性なものでその方が気楽です( ̄∀ ̄)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-06-20 00:04 | バイク通勤 | Trackback | Comments(2)

好物♪


d0221319_02747.jpg

にょきーん!

安いスパークリングワインと
ブラックオリーブの組み合わせ最高です♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-06-19 00:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ぜっふちょー


バイクじゃなく、私がです。

一昨日は16時間くらい起きれなかったー。

ユメウツツで○○について考えていた。


正直何年か前から○○の意味がわかりません。

ん?何十年も前からだった。


そういうことも普段は忘れているんだけど..


どっときました。


キッカケはママゴンとの旅行かな。
忘れていた事をいっぱい思い出してしまった。


敵は身近にいたり。


バイクに乗っていると何も考えなくていいから楽ですネ。


バイクたち全部処分して..

そのお金で○○して...


そして....


したいな。
by nyaaa_the_rider | 2013-06-18 23:05 | 日常 | Trackback

やっと最後の北海道ドライブレポートです(~_~;)
おつきあいくださった方、ありがとうございました♪



知床まで予定外に回ることができ
さらに時間が余っちゃったよ、どうしよう(@_@;)

ということでガイドブックとにらめっこして...

網走まで行っちゃおう!!
と、能取岬とやらへ行ってみることにしました。

d0221319_22265769.jpg

とうちゃーく!

d0221319_2227551.jpg

デミオくんとももう少しでお別れです(´;ω;`)
峠道が苦手な私にも運転しやすいイイ子でしたよー(´д`)

d0221319_22271737.jpg

この能取岬本当に気持ちがよかった(´▽`)

d0221319_22272789.jpg

偶然にも立ち寄れてよかった。

d0221319_22273149.jpg

オホーツク海も綺麗で雰囲気は長崎の平戸の岬のような感じ?

d0221319_22275464.jpg

牧場も隣接していて牛じゃなくて馬がいな鳴いてましたよ。

d0221319_22273556.jpg

どんどこ一人で歩いて行ってしまいました(*^^)v

d0221319_22273989.jpg

なにやら像がありました。

d0221319_2227459.jpg

あちらにうっすら見えるのはさっきまでいた知床半島です。

アザラシの群生地もあったらしいですが残念ながら出会えませんでした(*´д`*)


さてさて、レンタカーを返す時間までまだもう少し時間があります。
ギリギリまで行けるところへ行っちゃいましょうかね?

ってことで...

d0221319_22295758.jpg

網走監獄へ行ってみた!なかには入るつもりはなかったのですが

65歳以上は半額だったので...

d0221319_22312734.jpg

チケットを買って入ってみることに。
しかし閉園まであと1時間。

レンタカーの返却時間もあるので
超バタバタ出回りました(*^^)v


d0221319_22292737.jpg

d0221319_22294314.jpg


d0221319_2230682.jpg

d0221319_22301134.jpg

d0221319_22301468.jpg

d0221319_22302528.jpg

d0221319_22303290.jpg

d0221319_22304151.jpg

d0221319_22304533.jpg

d0221319_22305211.jpg

d0221319_22305621.jpg

d0221319_2231296.jpg

d0221319_22311661.jpg

ともかく網走は暑くて汗だくになっちゃいました。

また暑かったのでまたまた悲壮感とか感じることもなく
リアリティも何もなかったなぁ(~_~;)

でも冬は極寒、夏は猛暑で
絶対入りたくない場所なのは間違いないですね。


このあとは地元のスーパーによってみました。
が、野菜は全て県外のものでなぜか九州からのものが多かったのに
ちょっとがっかり。まだ野菜ができるような季節じゃないのかな?

デミオくんとレンタカー店でお別れして
空港まで送ってもらいました。

d0221319_22401318.jpg

女満別空港へ到着!

d0221319_22402542.jpg

帰りもJALです。行きの飛行機より小さそうですね。

d0221319_22403166.jpg

飛行機のタイヤは大きいっΣ(゚д゚lll)

d0221319_22403764.jpg

飛行機に乗る前の腹ごしらえは知床牛のステーキ(´∀`*)

d0221319_22404153.jpg

寒いところの牛さんはちょっと肉が硬かった(;´д`)
美味しかったですけどね( ゚v^ )


そして日が暮れて真っ暗になった頃
飛行機で東京へ...。


初めての北海道ドライブ。
いつかバイクで行くための下見旅。

盛りだくさんで楽しゅうございました♪
やっぱり行くなら6,7月がよさげだなぁ。

羽田空港へたどり着き、
急いで待っていてもらったおナナハンのもとへ。

若干エンジンが掛かりづらい(;´д`)
すねてる?おナナハン(´;ω;`)ゴメンなー

そして

絶対次回の北海道おナナハンで行くぞ!と
心に誓ったのでありました。






でもおナナハンのリアサスが漏れてきてて
羽田からの帰り道、デミオくんとのギャップがありすぎてリアが大騒ぎでした。
さすがにオーバーホールが必要そう。いったいいくらかかるやらぁ(><)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

お土産は...
by nyaaa_the_rider | 2013-06-14 19:09 | バイク以外の旅 | Trackback | Comments(10)