バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


お昼休み明け、ネットでニュースを見ていたら...

北海道でシカと自転車が衝突したってニュースが。
そこには知った名前が載っていてビックリ!!

そう、この時に出会った人です。

d0221319_18195457.jpg

あれから3年。またチャリ旅に出てたんだ!!!

d0221319_18201516.jpg

こんなノートにも寄せ書き?しましたよ~。


いったい何回目の日本一周旅の最中だったのだろうか。


あれっきり会ってないし
ここ何年も全く連絡とっていなかったんですが
たしか1ヶ月以内にメアド変更のお知らせが来てたなぁ。

メアドがHAYABUSAって入ってたから
バイク買ったのかなぁなんて思ってたのだよね。

怪我は重傷だそうだけど命があって
本当に良かった!!!


一日も早く体がよくなること、後遺症が残らず
また再び日本一周旅ができるよう祈っています。


 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-29 18:30 | 日常 | Comments(2)

先日は...

仕事が4時で終わり6時まで暇つぶしをしに
d0221319_20465097.jpg

お台場へ行ってきました。職場から30分も走れば着いてしまう近さです♪

平日のお台場はいつもなら
人がほんとに少ないのですが...

d0221319_20465869.jpg

まだ夏休み中なので観光客ワンサカで
居心地わるし(。-_-。)

d0221319_2047254.jpg


d0221319_20471022.jpg


d0221319_20471364.jpg


そういえばレインボーブリッジ周辺は行きも帰りも白バイに
とっ捕まっているバイクがいました(^_^;)

遊びに来たのに捕まりたくないですよね(><)



そしていい頃合になったので
サンプリングイベントへブーンと移動しました。

会場の自分の席へ向かうと
d0221319_20462231.jpg

早速お土産が席にどっさりと置いてありました♪

d0221319_20462889.jpg

中身はこんなでした。しまう場所に困る量です(^_^;)

19時から3時間、試食したり商品のプレゼンを聞いたり。

大手の企業の営業さんはプレゼン上手で芸人並みの面白い人もいて
なかなか楽しかったです♪

頂いた品々は後で家で試してアンケート提出します。

しかしもらった荷物が瓶ものが結構入ったのでかなり重かった!
会場まで徒歩数分のところにバイク駐車場があって助かった~。

参加した500名は電車であれを持って帰るんですよね。大変だ~。

私はこの荷物をスパイダーくんのリアに厳重にくくりつけ...
途中CBR1000とバトリながら帰宅しました(´∀`)


23時すぎだというのに環八が
ありえないくらい混んでてましたよー。


週末ツーリングへ行きたいのにまた雨かぁ。。ハァ(ーー;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-28 21:04 | 日常 | Comments(2)

鳩のキスと雷。


今日も涼しかった!
バイク通勤も濡れタオルなしでもラクラク(´∀`)

ちぃとむかつくビクスクはいたけどね(`Д´)


お昼は持参したお弁当を外のベンチで食べました。

すると
d0221319_18123469.jpg

目の前でハトが何度もチュウしてました(´ε` )しかもディープなのを。

なんか大きいほうが小さいほうへ餌をやっている風。
親子かな?と思いつつ調べてみたら
どうやら交尾前にこの様なことするみたいです。

鳩も求愛行動でチュウするんですね(´∀`)


なんとも微笑ましいランチタイムでした(´∀`*)


それから

先週金曜の実家への帰り道。

職場近くでも雨がいまにも降りそうだったけど
なんとかかわして高速を1区間だけ利用。

地元へ着くと、目の前には真っ黒な雨雲。
そして開けた空に稲妻と雷が轟く。

不意打ちの雷にスパイダーくんが揺れるくらい
ビビったっす(°д°)


その時は、

ま、バイクと車は雷落ないしダイジョーブダイジョーブ(´▽`;)
なんてそのまま走ってましたが...

バイクも車も落雷にあう危険があるんですってね(^_^;)

ただ車は外側に電気が流れているから中にいたら
雷が落ちても安全。

バイクの場合は雷は高いところから落ちるから
バイクじゃなくてライダーに落ちる危険性あり、でした。

でも街中なら他に高いものがあるから
比較的安全だそうだ。

気をつけなければいけないのは河川敷のそばの道など
周りに何もない時など。


急に涼しくなって秋の気配が感じられ
もう雷雨の心配もないのかな?




どうも燃え尽き症候群っぽい
夏の終わり....?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-26 21:58 | 日常 | Comments(2)

雨ふりの休日の雑記。


今日は雨が降ったり止んだりの日曜日。

特にバイクで出かける用事がないので
朝帰ってきたDr.をガレージに送り出して家でまったり( ̄ー ̄)

涼しくていいわぁ(´∀`)



昨日は..

ちょっと山へ走りに行ってみようかと思いましたが
昼に実家で兄貴のバースデーランチがあって遅くなったので諦めました。

でもだいぶ涼しくなって東京へ帰るのにも
大渋滞すり抜けが楽しかったりして~(´∀`)

d0221319_13285158.jpg

実家の車が2012年式のCubeになってましたぁぁ。

今回は運転しなかったけど今時のコと仲良くなれるかしら~(^^;)

d0221319_13325365.jpg

ちなみにアニキのセリカはナンバーが2ケタ。

ほかに乗りたい車もないみたいで。
どれだけ乗るのかしら...。


仕事中、とてもつもなく暇だのでお盆ツーの
ガソリンスタンドでもらったレシートをまとめてみました。

ガソリン給油:154リットル
給油回数:往路/7回 復路8回
燃費:約19km/ℓ
片道ガソリン代:約1万500円

ガソリンが高騰していてどんだけ高くつくかと思ったら
3000キロ走って1500円程度の追加出費でした。

長い目で見たら値下がってくれるに越したことはないですけど(ーー;)


それから今回のお盆ツーの荷物。
短期旅用のスーツケースをそのまんまくくりつけて行きました。

d0221319_1843850.jpg


d0221319_18431283.jpg

大容量で安定性も抜群で荷造りしやすく
乗っているときは背もたれにもなるし
改めておナナハンの積載能力は旅向きであるなぁと(。-∀-)

それから寸前にリニューアルさせたリアサスも
今回のロングツーリングでは大活躍してくれました♪

安定性が増して体感かなり楽チンでした!

スパイダーくんといい、リアサスって本当に走りを変えますね(´∀`*)




そして今回も捕獲されることもなかったのですが...

中国道を山口県に入ってから
行きも帰りもPC目にしましたよ(^_^;)

パカタナのトラブル後に走行車線をかなりゆっくり走っていると
PCが1台の車を捕獲中の現場を通過。

しばらくして後ろからそのPCがやってきて私の後ろに入る!
なんやねーんヽ(`Д´)ノ

その後追い越しを加速して行き、あっという間に見えなくなる。
数分後次の獲物をすでに捕獲してたのには驚きました!!

帰りもバス停などの本線から外れた木陰に潜んで
獲物が現れるのを待ちぶせしているのを目撃したし。

なにげに...
全国の高速を走った経験で唯一捕獲されたのが山口県警(ーー;)

スピード違反で切りたいところだけど
走行区分帯違反にしておいてあげる的な感じでした。


あそこまで捕獲に前向きすぎるのもどうよ(゚Д゚)ノ

山口県警恐るべし!
 



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-25 13:57 | 日常 | Comments(0)

お盆ツーあけの雑記。


d0221319_12391670.jpg

石巻の石ノ森章太郎漫画館へ行った上司のお土産でバームクーヘン。
いくつかキャラがあったけど仮面ライダーをチョイス(^▽^)

秋田-青森-岩手を回ったそうですが
夜はエアコンがいらない涼しさだったそうだ。

うらやましー(--;)


今の職場は大学なので
職員は夏休みがたっぷりとれ
一斉休暇明けの今週は
お土産のお菓子三昧でした。


あんなにお盆ツーで汗まみれになったのに
体重が減るどころか増えて帰ってきて
ダイエット気味の私にはうれしくない悲鳴!



お盆期間が終わってだんだんと交通量が日常に戻った東京。
県外ナンバーがガクンと減りました。

通勤バトル勃発することも
増えてきたぞ~(-ー;)

結局信号待ちでまた一緒なのに
どうしてあぁもムキになってしまうんでしょう(^^;)


そしてお盆ツーの疲れはやっと癒えてきました。

通いだして2回目のカイロプラクティックに行ったら
前回と比べて全身ガチガチだって言われちゃいました(^^;)

16時間走り続け×2をこなした体ですもの。
そりゃそうだ!


カイロに行って慢性化した首肩の痛みがやっと解消!
首は回すとギシギシと音をたててましたよ(@@;)


今回通っているカイロの先生は
イギリスのボーカルグループが来日公演時する時は必ず
施術に呼ばれるということで腕が良さそうで
家からも近いのでお試しで行ってみましたが
1回目で効果が明確だったので
しばらくお願いすることにしました☆

背骨が変に出っぱっていて
職場で長く座っているのが苦痛だったのですが
まっすぐになって猫背が改善!

そしてバイクの乗りすぎて(グリップ握りすぎ)
内側に入りぎみの肩が改善!


しかしまぁ、これ系の先生って
みんなバイク乗り、もしくはバイク乗ってた人が多くて
私ってどこへ行ってもバイク話ばっかりしてます(^^;)


週末はソロツーの解放感を味わいに山へ行きたかったけど
天気が微妙です(T T)


それと九州と比較して東京は涼しい♪
と喜んでたのですが慣れてきてしまい
やっぱり東京も暑いですねぇ。


これだけ暑いと冬が余計に寒く感じちゃうんだろうなぁ(-▽-;)

心配するの早すぎますかね?




 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-23 12:57 | 日常 | Comments(4)

今日の帰り道は...

雷が鳴っていたけど暑いのでカッパを着ずに走り出すと
雨粒が大きくなってきて慌てて停まってカッパ着ました(^^;)

あっという間に大雨! 

道路はみるみる水たまり状態(ーー;)

視界が悪いのでハイビームにして走り出しました。

雨宿りしていればやみそうな気もしましたが
スパイダーくんなら雨走行も問題ないし(´∀`*)

ただ何故かアイドリングがかなり低くて
信号待ち先頭でエンジンストールしないか
ヒヤヒヤしましたけどね(^_^;)


いつものトンネル。
ちょっと雨がよけられる♪

と入っていくと早速の渋滞と...
中の避難帯には

白バイが雨宿りしてました(゚o゚;;

そんな状況だったので。。。
目の前で堂々とすり抜け開始( ̄▽ ̄;)

目が合っちゃったし(^O^;)

もちろん追いかけては来ませんでしたが
ちょっとドキドキしました(^_^;)

ちなみに白バイ隊員は白いカッパ着てました(^_^;)
交通整理なんかしている警官が着ているカッパぽくて
バイク用はないのかしら(´・ω・`)???

っていうか

白バイも急な雨に雨宿りするんですねぇ!


車のあいだにその姿が見えて隠れて
本当に白バイなの?!って目を疑っちゃいましたよ(゚o゚;;


大雨ではありましたが
スパイダーくんでスイスイ楽しく帰宅!


あのクソ暑かったお盆ツーで
雨に降られなくてよかったなぁ。

などなど(´∀`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-21 20:09 | バイク通勤 | Comments(0)

いよいよお盆ツー最終話です(*‘∀‘)


阿蘇とアフリカンサファリから戻った翌日は
お土産を買って東京へ発送したり
Dr.家の人々とごはんを食べに行ったり
ラーメン食べたり、Dr.友に会ったりして一日終わり...

とうとう16日に東京へ向け出発でした。

東京付近の夕方の渋滞にひっかからないように
北九州を朝9時半頃出発です!


阿蘇で置いてけぼりをくらって
ちゃんとお別れできなかったF天さんが
九州道のめかりPAまでお見送りに来てくれるそうなので
まずはめかりを目指しました!




出発前にパカタンのキャリアのネジが
なめてしまって固定できないトラブル発生!

さらにパカタンのリアサスがいよいよダメになったらしく
僅かな段差でキャリアの荷物が細かく上下揺れが止まらない!!

荷物送ったほうがいいんじゃない(´・_・`)???

と、心配になってDr.に言うもこのまま帰るという。
大丈夫かな~(。-_-。)


しっかし暑い(;´Д`A


もうこの暑さにうんざりだ(##゚Д゚)
しかも地味に高速までの道が渋滞してるし(ーー;)

1時間ほどで高速に乗り
めかりPAの看板が見えました!

左車線へ入るが先を走るDr.とのあいだには
車が一台入ってしまった。

トンネル出口すぐがPA入口。
PA入口に差し掛かり減速したタイミングで

キキィーっ

と凄い音がした(((゜Д゜;)))

何?何?なに?(@_@;)


パカタンのリアがロックした??
あの音はかなりやばい音!大丈夫かDr.(((゜Д゜;)))

100Mほど走ってPA内に普通に止まったパカタナ。
何か落ちた??と右リアを確認するDr.。


すると

ブレーキキャリパーとスイングアームを繋ぐとこの
キャリパー側が折れとる(((゜Д゜;)))

リアブレーキが噛んだ状態ですっ


またトラブル?!
どうするんの(><)



d0221319_20265872.jpg

こんな状態じゃ
千キロ走って帰れないよ!


しかしDr.この状態で自走して帰るという。

いやいや、無理っしょ!と、私。

d0221319_19261245.jpg

ひと悶着した後...
暑さも手伝ってイラッときて

ブチっ(ー”ー;)

どうしても自走して帰るなら私は先に帰るからヽ(`Д´)ノ
千キロもハラハラしながら一緒に走るのイヤだわ!!!!

この2年で初めてガチ切れしました。


....。


ってことで...

折れた部品をタイラップで留めて
下関ICでUターンして帰路とは逆方向の太宰府方面へ
猛暑の中、合流したF天さん含む3台で1時間ほど走りました。




d0221319_20194223.jpg

こうなって

d0221319_2019365.jpg

こうなって

d0221319_20235339.jpg

治った(´▽`)


まぢで助かりました(;▽;)


d0221319_20274762.jpg

お店と溶接してくれたくまちゃんのNinjaです(´∀`)


オカマ掘られたようにリアシートが上がってます( ̄▽ ̄)

d0221319_20342950.jpg

このカスタムはアイデア満載で見ごたえありあり!

d0221319_20292665.jpg

後方で熱々の地面に横になって涅槃像と化すF天さんと熊忍にまたがるDr.


それにしても

このF天さんが見送りに来ると言い出さなかったら
九州を離れてからこのトラブルに見舞われて
にっちもさっちもな状況になってたんですよね(ーー;)

結果的にめかりでトラブったおかげで
お世話になってたお店に顔を出すことができて
くまちゃんとも久しぶりに会えて
東京ではできない溶接までしてもらえて
バンバンザイ(;▽;)


時刻はPM3:00。

そろそろ東京へ向かって帰らなければ。
この時間から1100キロ走らねばなりません(ーー;)ひぇー

夜通し走って帰り着くのは朝ですよ(つд⊂)


途中でF天さんとお別れ!
ありがとねー(ヾ(´・ω・`)


そこからが...


な が か っ たー!!!


日が出ているあいだは暑いし
すでに疲れて眠いんですけど~(。-_-。)

しかも交通量がずーっと多くて
全然スパーっとアクセル開けられないし(。-_-。)


驚くことに...



深夜3時くらいになっても
渋滞しとったわー!!ヽ(`Д´)ノ



お盆休みおそるべし((((;゚Д゚))))


残り350キロとなった御在所SA。
肩がコリを通り越して痛~い(><。)


あまりに痛くて人目をはばからず
しばらくベンチに倒れました(´Д` )


しかも静岡入ってから段々と気温が下がってきて
寒い((´д`))

急な温度変化で背中の筋がおかしくなってもたー(><。)

真夏だというのにグリップヒーター全開に!!!
それでもメッシュジャケットじゃお腹も冷えて腹痛(><。)


さらに浜名湖SAまで来て
パカタンのテールランプがつかなくなってピンチ!

この時間帯は寝ぼけて運転しているトラックドライバーも多いので
テールランプ消えてたら追突される危険大(´Д`;)

先導を交代して私がパカタンのリアを照らして走りました。


てか

帰りは私がほとんど先導してたんですけど(`ω´)キーッ


d0221319_73661.jpg

AM5:00夜は明けたけど、あまりに眠くて予定外の休憩。

居眠り運転なんてありえない!
と思ってたけどいつでも寝れる位眠い中走りました(´-ω-`)


このあとは足柄SAで最後の給油をして
東名をひたすら突っ走りました。

もうあと100キロほどだというのに
アクセル開けてる右手が限界(´Д`)

豆ができて痛い(ーー;)


そんなこんなで

AM7:00

ヨタヨタしながら帰り着きました!


キツイ!きつかったー!!!
(つд⊂)



11日東京発17日東京着で
総走行距離は3千キロでした。


いやぁー
片道千キロは無理じゃないけど...

もっといい季節に走りたいっす(つд⊂)


この夏は
暑すぎだっちゅーのヽ(`Д´)ノ



15万キロ走ってきたバイクライフで
ナンバーワンに過酷ツーでした(´Д`)



完!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-20 21:24 | 【中継】 | Comments(8)

今日から東京バイク通勤復活!

朝、お盆ツーの疲れで調子がでないなーと走っていると
幹線道路の交差点を曲がった途端に
遠くに白バイがサイレン鳴らし走ってってて
何事(((゜Д゜;)))?!

車に阻まれて近寄れなかったけど
もう1台の白バイも合流して
5キロ位追っかけていった模様。

白バイ2台で執拗に追っかけてくなんて
気になったのですが結局捕獲風景は見つけられず。

捕獲失敗した模様(´・ω・`)

今日は道も空いていたし、涼しくて快適な通勤でした(*^^)v



さてお盆ツーのアフリカンサファリの続きにいきまっす!



ジャングルバスを下りたあと一目散に向かったのはフォトサロン。


目的は...

ライオンベイビーの抱っこ( ´ ▽ ` )

d0221319_1846979.jpg

整理券配布時間前でしたが中に入ってケージに入った
2頭のベイビーライオンを見ることが出来ました。

d0221319_18462946.jpg

うあわぁぁ

d0221319_18463246.jpg

もっと近づきたい(*´д`*)


整理券配布時間まで時間があったので周辺をウロウロ。

d0221319_18492660.jpg

d0221319_1849307.jpg

カピパラさんたちも暑くてダレてました(^_^;)

この後は300円払ってキャットサロンへ。

d0221319_18503422.jpg

d0221319_18503736.jpg

なぜか入口に前にいたプレーリードッグが
ぴょこりんと立ち上がって可愛かったっす(*´`)


キャットサロンの中には
d0221319_18525275.jpg

ライオンベイビーが展示中でした!

さっきの子達より大きいよね?!

お肉を一生懸命食べてました...
d0221319_18541318.jpg

d0221319_18541654.jpg

d0221319_1854214.jpg

d0221319_1854235.jpg

d0221319_18541835.jpg

なかなかうまく食べられなくてお顔が大変なことに(^^;)



整理券配布時間になったので向かうと
すでに長蛇の列で私は21番でした。(1ショット500円払いました。)

d0221319_18341077.jpg

d0221319_18341315.jpg

ケージの子を眺めたり撮影風景を見たりして待ちましたが
なかなかライオンベイビーが正面を向かずに
かなり撮り直ししている組が多くて
順番が来るまで時間がかかりました(´・_・`)

d0221319_18273257.jpg

やっとライオンベイビーと撮影(´∀`)

多分今回のライオンベイビーは生後1ヶ月ほどで
今までで一番ちいさいくて落ち着いていなかったですが
なぜか私の番では1発OKでベイビーとの触れ合い時間が短くて
不完全燃焼でした~(><)


ちなみに2011年は生後3ヶ月ほど
2012年は生後2ヶ月ほど
比較するとだいぶ雰囲気が違いますね~(^_^;)

どうやら私は生後3ヶ月ほどが好みのようです(・∀・)
でもなかなか生後3ヶ月は狙うのは難しいですよねぇ(ーー;)

というか抱っこ写真よりも
もっとたくさん触れ合えるところはないのかなぁ(´Д`;)

やっぱりライオンベイビーは大人になった姿との
ギャップがたまらんのです(>▽<)


また来年の夏もどっかで抱っこしますよ~!!


あ、キャットサロンのニャンズですが
ほとんどのこが寝ていたり
あまりかまって欲しくない風だったので見るだけでした。

d0221319_19214352.jpg

d0221319_19214781.jpg

d0221319_19215466.jpg

d0221319_1922216.jpg

d0221319_1922434.jpg

d0221319_1922629.jpg

d0221319_1922860.jpg

d0221319_19221042.jpg

d0221319_1922129.jpg



阿蘇と比較して暑くてバテバテになりましたが
アフリカンサファリ満喫した4日目でした♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-19 19:32 | 【中継】 | Comments(4)


帰京から1日半ですが疲れが抜けません(>_<)
肩と首のコリがひどいのねぇ(;´Д`)明日からまた仕事ですよ~。



阿蘇からの帰りに

d0221319_838098.jpg

またまた行っちゃいました!サファリパーク♪

去年は帰りがけに山口県の秋吉台サファリでしたが
今年は日本最大級のアフリカンサファリへ♪

午後2時頃に行ったにもかかわらず
料金所のゲートは車が並んでいて5分位待ちました。

車はエアコンで涼しく待てるけど
バイクはこんな時損しますね~(^_^;)

やっぱりほかにバイクはいなかったですが
入口の係員もバイクでの来場に慣れているようでした(´∀`*)

ゲートでジャングルバスの券も買って
その場で25分後の便を予約しました。

バイクを停めてジャケットやブーツを脱いだり
荷物を出し入れしているあいだにちょうどいい時間に。

バスに乗り込みましたがクーラーが無い!
暑~い(´Д` )


運転手さんがクイズを出したりガイドが上手でしたが
隣の親子連れの3歳位の女の子が動物のあまりの迫力に
動物が現れるたびにギャン泣きし泣き止まず...
ちょっとキツかった~(ーー;)

その反対側に抱っこされていた別の家族の
1歳にならない赤ちゃんが泣いてる子を目の前にして
ニコニコしてたのが面白かったですが~(^_^;)

d0221319_9521976.jpg

出発して最初の餌やりはヤギ系さんたち←ガイドをちゃんと聞いてなくて忘れた(^^;)

d0221319_950877.jpg

今回も私が餌やり係でDr.が撮影担当でした(´∀`)

d0221319_9531538.jpg

お次は熊。

d0221319_9531856.jpg

ビスケットをあげました。

d0221319_953584.jpg

そしてライオンのエリアへ。

d0221319_95437.jpg

近寄ってきました!

よだれと目つきが怖っ(°д°)

d0221319_9541038.jpg

お肉をあむっ。

d0221319_9541388.jpg

メスライオンもあむっ。

今回のライオン餌やりは目線が同じで
去年より迫力満点でしたヨ~(゜Д゜;)

餌を食べに来たのは数頭だけで
ほかのライオンたちは暑さでダレてました(^^;)

d0221319_1885257.jpg

たてがみもあって3等身位に見えますねぇ。ライオンのタ○タ○が~(/ω\*)


続きまして
d0221319_18463081.jpg

鹿。
d0221319_18461454.jpg

あーん。

d0221319_18473712.jpg

バッファロー。

d0221319_18474066.jpg

写りより実際は大きかったです(ノ゚ο゚)ノ

d0221319_18503955.jpg

遠くからサイ。

d0221319_18514146.jpg

ゾウにさつまいもをあげました。 

d0221319_18524525.jpg

鼻で器用にとって口に運んでました(´∀`)

d0221319_18561756.jpg

きりんさん。

d0221319_18563093.jpg

首をバスの上に上げて何してたのかな? 

d0221319_18563986.jpg

アムールトラ。本来は群れないらしい。ご機嫌が悪かった。

d0221319_18565237.jpg

チータとシマウマがこの距離に。シマウマの方が強いんだそうだ(゚o゚;;

こんな動画がありましたよ!

d0221319_18572454.jpg

最後はらくだ。
d0221319_18572741.jpg

草のチップをあげました。


これでジャングルバスは終了。


この後は歩いて園内を回ります。


続!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-18 22:31 | 【中継】 | Comments(0)

昨日の朝、東京へ戻りました(^-^)

帰りはまたハプニングがあったこともあって
超ハードでヘロヘロでした(ーー;)

この話はまた後日書きたいと思います(・・*)


さて。

d0221319_7192510.jpg

阿蘇茗ケ原の朝。涼しくて爽やかな目覚めです♪

d0221319_23301668.jpg

バイク達には朝露が。。。

みんなで雲海を見に朝駆けに出かけました。
d0221319_025280.jpg

ここは行きに立ち寄った兜岩展望所の売店Pです。
すでに阿蘇にはたくさんのバイクが集まっていました。

やっぱり朝の阿蘇は気持ちがよいですなぁあ♪♪

d0221319_2334507.jpg

今回は雲海が見事に出ていました(´∀`)

d0221319_0373919.jpg

必ず見られるとは限らないのでラッキー。

しかし私はこのあとジューじゃん(ジュースジャンケン)で負けました(つд⊂)



しばらくだべって
d0221319_0431534.jpg

茗ケ原に戻り朝ごはんを食べていると...

d0221319_044737.jpg

1台の黒いNInjaが。

別の予定で阿蘇に来ていたK忍さんが
茗ケ原滞在を知って駆けつけてくれました♪


そして去年もご一緒したM尾さんも阿蘇周辺にいたようで
合流して茗ケ原茶寮は朝から賑やかに(^_^)

梅さんが今組み直しているガレージのバイクたちを
見せてもらいました。

d0221319_054291.jpg

やっぱり古いバイクは存在感ありますなぁ(゚O゚)

d0221319_0535881.jpg

組み上がって走り出すのが楽しみですね(^ω^)



AM9:30。

梅さんとあやさん、K忍さんたちに見送られて
茗ケ原をあとに...

すると途中離脱予定のF天さんがいなかった(^^;
どうやらトイレに行っているすきに出発してしまったらしい(ーー;)

うっかりとはいえ、どこまでも可哀想キャラなF天さん。
前夜の宴会ではいじられまくりでした( ´∀`)

しかし、このF天さん置いてけぼり事件が
帰りがけに起こるハプニングに繋がっていたのです!




M尾さんの先導で
d0221319_815614.jpg

山を下っていくと既に暑~い!

向かったのは去年水害被害の通行止めで向かうことができなかった
d0221319_0483452.jpg

阿蘇望橋(あそぼうきょう)です!

d0221319_0482848.jpg

木造屋根付きとマディソン郡の橋っぽい佇まいです。

何もない畑の中にひょっこりと。
完全に観光用ですね(^_^;)

阿蘇望橋でみなさんとお別れです。

次は宮崎まで行きたいところです!
いつかな~???


さてさて2人と2台になって向かったのは
毎夏恒例となりつつある萌えイベントでした♪♪

続!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-08-18 08:27 | 【中継】 | Comments(4)