バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


またまた日曜日のお話。

最寄りの〇ップスへ行ったのですが
駐車に困るくらいの大量のバイクで
スパイダーくんたちの洗車はあきらめました。

かわりにガレージでフキフキ&エアーで吹き飛ばしの
お掃除になりましたがあれだけの雨に降られたせいなのか
砂汚れは大概は落ちていました。

そのあとはコンパウンドを持ち出して
スパイダーくんのボディについた擦り傷を落とします。

が、やはりバイク通勤で空いている場所への駐車ということもあり
知らない間に傷が増えています(´;ω;`)

サイドカウルについていた20センチほどの傷は
右側なのですり抜け中に道路にはみ出た街路樹にあたったわけもなく
恐らく駐車場所で擦られたんだと思います。

これはあっさりコンパウンドで取れましたが
左ミラーの上部真ん中についた傷は
コンパウンドでは取れず(´Д`;)

1.5cmほどのものなので近寄ってみない限りは
気になりませんが気分イイものではないですねぇ(。-_-。)

というか、通勤ライダーよ!
もうちょっとバイクの出し入れに
気を使ってくださいっ(`Д´)

その駐車場所も私有地って書いてあるのに
こないだ最寄警察署の名前で「駐車違反」という
警告の紙が貼られていました。

はて、どっちなの?

その翌日、雨でもないのに一気に駐車バイクが
減ったのですが...
またじわじわと戻りつつある今日この頃。



それからですね、

d0221319_1855757.jpg

日曜日に初めてスパイダーくんの
同調をとったのですが...

これが翌日びっくりするくらい
コンディションが変ることに。

いや、ごくごく普通に走ったら
そこまででもないのかもしれないけど
通勤走行ではハッキリとわかるくらい変りました。


全体的にパワーダウン(ーー;)


その他にもバックファイヤー対策で
2次エアーのキャンセルなんかもやったし
コンディションが変わって当然なんだけど
加速タイミングが変わったり、エンブレが弱くなったりって
ここまで影響があるのか~とびっくり。


あの絶好調通勤セッティングはもう取り戻せない。。。

そう思うと相思相愛の愛しいニャンが
心変わりしてしまったように
スパイダーくんとの心の?距離を感じます(つд⊂)


以前、初めてバイク屋さんでおナナハンの
同調を取ってもらった時もそれまであった
V-MAXのVブーストみたいな加速が無くなってしまい
全体的には乗りやすくなったのかもしれないけど
面白味が無くなった!!と感じたこともあったりして...


あくまでもメカニック知識ゼロで
距離だけは走っている私の個人的な意見ですが
不調を感じていなければ同調とらないほうがいんじゃね??

まぁ微々たるもんなんですが
通勤走行でそんなシビアに差が出るとは(ーー;)


おナナハンは今年同調をとって不調から絶好調になったんですけど(ーー;)
キャブ車とインジェクション車の違い??


セッティング変わって2往復しましたが
やっぱまだ慣れないっすよー(´Д`)



今週末は私はなんと4連休♪
さて、どこへ行こうかなぁ(´∀`)


お勉強メモ:
ココがスゴイ!インジェクション!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-29 23:15 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(6)

台風一過でスカーッと秋晴れの日曜の話。

風は強くてツーリングには今一つですが
久しぶりに見たピーカンの空。


うらめしい(´Д`)


私は走りに行くこともできない
ガレージ囚人デー。


先週の雨ツー1日目の
ぼっち峠で「標高が上がるとパワーがでない」と
書いたことに食いついたDr.が
スパイダーくんのコンピューター自己診断をするとのこと。


そもそもサイレンサーを交換してから
高速が伸びなくなったスパイダーくん。

逆に中低速に安定感が出て
通勤ではかなり走りやすくなるという
勝手に仕様変更がされていました。


メカニック的な知識はないので
そんなもんなのかなぁと思っていましたが
どうやらインジェクション車と、今どきバイクのスパイダーくん、
搭載されているコンピューターが何か影響しているかも、
と、Dr.が考えたようでマニュアルを持ち出した。

私も言われるがままにカウルやシートを外してお手伝い。
つか、ネジがなめるレベルでセンスないんですけどwwww

シート下の自己診断用端子に線を突っ込んで
何やらをするとFIランプが数度点灯を繰り返します。

それでエラー番号がわかるという。

エラーで何がわかるかというと...

私には何やら理解できず、エラー詳細も忘れました( ̄▽ ̄;)

結局のところその場では解決できず
ちょっと調べないといけない感じ。


まぁイグニッションをオンにして
FIランプが点灯しっぱなしでなければ
重大な不具合が起こっているわけではないみたいなので
現状としてはスパイダーくんには
大きな問題はないってことです。


てぇか、スパイダーくんは
GBセンセーの代打で一時的なつもりで入手したので
もともとインジェクション車が欲しかったわけでは無く
まさか5万キロも走らせ、こんなコンピューターに
自己診断させるようなことになろうとは夢にも(。-_-。)


単純な?キャブ車だったら
明確に知りえなかった不具合も
インジェクション車だったらコンピューターが
教えてくれるっていうのは便利なのかなんなのか(ーー;)
コンピュータがバグるってこともありえるんでしょ?


さらに踏み込むとスパイダーくんは
ダイノジェット パワーコマンダー
とかいうものがあればギアごとに
走行モードを設定することもできるらしい!

最近のバイクで「雨モード」や「街乗りモード」などと
走行モードが切り替えられることは知っていたけど
こういうことなんだぁ。

つか、そんなんいらないし(^_^;)

メンドクサイのが嫌いな私としては
そこまで詳細に弄れてしまうのは困るなぁ(;´д`)

うちの専属メカニックの探究心を煽らないでくれ~ヽ(´Д`;)ノ


またガレージの囚人デーが増えちゃうのよ~(`Д´)



そういえばスパイダーくん転倒センサーのリコール去年出てたんだった(ーー;)
いいかげんなんとかせなぁ。。

 




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-28 20:34 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)

2日目。信州・渋温泉での朝。
布団の中からも雨音が聞こえています(。-_-。)

前日にチェックした天気予報では
曇の時間帯もあるとか午後からやむとかだったはずが
起きて天気予報を見ると一日中雨!に変わってました(;_;)

うっうっ(つд⊂)

覚悟を決めて宿出発!

スパイダーくんってば走り出して一時停止でエンストして
なかなか再始動しなくてちょっとヒヤっとした。。。

でもそれ以外はおナナハンでは無理な
軽快でストレスレスな雨走行をしてくれました♪


温泉街からR292へ出たものの
いきなり曇るミラーシールド(ーー;)曇り止め塗ってきたのに~!
雨が強くて前も見えづらくさっそく
過酷感ヒシヒシ( ̄◇ ̄;)

d0221319_1921576.jpg

すぐに道の駅「北信州やまのうち」へ逃げ込みました。

d0221319_1921912.jpg

道の駅の裏手には果樹園。

d0221319_1922178.jpg

真っ赤なりんごが美味しそ~(  ̄▽ ̄)

つか、Dr.!メットのシールドがスモークで暗いうえ
曇るし、さらにメガネまで曇ってるんですが大丈夫かいな(´Д` )

コーヒー飲んで気を取り直し出発!
大雨の中、峠を上っていきます。

対向車線には峠を下ってくるバイク、バイク、バイク!
雨ニモマケズお泊まりツー強行のライダーがたーくさん('∀`)

でもみんな峠を下って上信越道から帰るっぽくて
これから峠に入っていくうちらは大丈夫なのか心配になります(^_^;)

数日前に雪で一時通行止めとなった
志賀草津高原道路を通るのはやめておきます。

交通量はそこそこあって前方には観光バスがゆっくり走行。
路面がウエットすぎるので車間距離は十分に開けつつ
クネクネと走ります。

d0221319_1944487.jpg

471号へ入ると営業前のスキー場の紅葉が見えます(´∀`)

d0221319_19452247.jpg

十分綺麗ではありますがまだ見頃の少し前ですねぇ(^^;

d0221319_19572120.jpg

奥志賀高原まで走って来ました。

d0221319_19572495.jpg

ここは毎回立ち寄る休憩ポイントです♪

d0221319_20251980.jpg

この建物の上からゴンドラに乗れますがいつも誰もいない。
暖房はいってないけどずぶ濡れでも気にせず休憩できます。

その後は、雨とぬれ落ち葉ありあり林道を
1時間くらいクネクネと走って...

d0221319_2026827.jpg

秘境・秋山郷へとうちゃーく(*´∀`*)


やまない雨で紅葉を眺めるというより
路面コンディションばっかり気にして景色みてな~い(;´Д`)


途中、雨の中三脚を立てて紅葉を撮影する人たちが
チラホラいましたが今年はちょっと少なかったかな。

残念ながら例年にくらべてまだイマイチの紅葉でした(´Д`)
今週末が見ごろなのかも。でも台風が...。

d0221319_20282256.jpg


d0221319_2057495.jpg

ここでお昼にしたかったのですが唯一の大きなドライブイン的施設なのに
団体客のため昼食は貸切となってました(; ;)


食べ盛りのDr.がハラヘリ過ぎて気持ち悪くなって
ご機嫌斜めになりつつあるのでご飯処を一刻も早く見つけなければ!!!

とはいえだんだん景色が求めていたものになってきました('∀`)
d0221319_218346.jpg

d0221319_218736.jpg

d0221319_218356.jpg


d0221319_218108.jpg


d0221319_21104759.jpg

d0221319_21105369.jpg

d0221319_2111141.jpg


やーっと
d0221319_21112497.jpg

ご飯処発見!!釜飯どんですって。

1階のお店からお母さんが出てきてバイクを停めていい場所を誘導してくれました。
やっとご飯にありつける♪と3階のお店に上がっていくと...

ここもまた団体客でごった返していて20分くらい待ちと言われる。
他に行くところもないので外のベンチでもいいです!とか交渉していたら
相席で席が空きました('∀`)

メットをベンチにカッパを外の手すりにかけて中へ入ると
めっちゃあったか~い(><。)

お店が混んでいてすぐに出てきそうと思って頼んだのが
d0221319_21112818.jpg

カレーライス!でも結構待ちました(^^;)

相席の座敷のテーブルには少し年代上な1組のご夫婦。
遠慮がちというか控えめな雰囲気で
席が狭くて多少気まずい感じだったのですが
食事を食べ終えると女性のほうが話しかけてきました。

どうやら二人もバイク乗りで
今日は車で軽井沢から来たとのこと。
雨なのにバイクですかとびっくりしていました。
もう軽井沢ライダーはオフシーズンに入るとのことでした。

そのご夫婦よりも先にお店を出て階段を下りると
さっきのお母さんがまた話しかけてきました。

この3階建のお店以外にも秋山郷で民宿もやっているそうで。
湯沢駅に車を停めて新幹線使うと東京から3時間半くらいだそうで。
秘境なのに意外と近いんですね~。

普段は静かな集落が紅葉シーズンだけは
一気に観光客が増えててんやわんやみたいです。

3階のお店も慣れないバイトさんが頑張っている雰囲気でしたもんね。
お母さんの民宿は2食付で6500円とのこと。
いつか秋山郷にも泊まってみたいなー(´∀`)

腹も膨れたので関越・塩沢石打ICを目指して先へ進みます。
ICまでもうすぐだなんて気でいたらまだまだ遠かった。

完全の片側1車線の道へ出た!
と、思ったら再びスキー場エリアのある峠道へ。

やっぱり秘境です、秋山郷(^_^;)

やっと関越・塩沢石打ICへたどり着いたものの
路面は全く水はけていません(。-_-。)

d0221319_19161899.jpg

PM1:30 IC乗ってすぐのPAで休憩。

ここまで丸一日降られるとはねぇ~(´;ω;`)

関越道の最後の渋滞は
さすがにすり抜けは躊躇しましたが
トロトロもキツイのでやっぱりすり抜けでしたよ( ̄◇ ̄;)

自宅まで200キロもないので
ノンストップで帰ろう!ということにしてましたが
渋滞で時間が掛かったのでトイレ休憩必須!

三芳PAで停まって、あったかいもの飲んで
最後のひと踏ん張りです!!!

と、PAから本線に入ったら...
Dr.が来ない!待ってもやって来ない!

あれ?カッパの中に背負うと肩が凝るので
Dr.に背負ってもらってたヒップバックをどうしたっけ?
再びDr.に渡した記憶なし(((゜Д゜;)))

もちろん私も背負ってないよ?!
もしや、落下させた????

と、超不安になって路肩に停まっちゃいました(;´Д`)

すると追い越し車線を
ブォオーーン

あ!Dr.が行った!!!こっち気づいたっぽい!
追っかけて新座料金所前で追いついてゲートをくぐって止まり
確認するとちゃんと私のヒップバックを持っててくれました(^_^;)


記憶がないなんて雨ツーで結構疲れてたみたいです(;´д`)


環八に入る頃にはすっかり日没を迎え
激しい雨に車のライトやテールランプが乱反射して
シールド開けないと見えないし~(;´д`)

さすがにあぶないのですり抜けは封印(ーー;)


時間はかかったけれどなんとか
PM6:00無事帰宅!


イイ道たくさん走りました♪
晴れたら来週にでもまた走りたいぐらいです( ´艸`)


天気は良いにはこしたことないけど
雨のツーリングもいい思い出になりそう(´∀`*)




だが、しかし!


雨ツーは帰宅後が大変(><;)


リアに積んだ防水バッグがドロドロ過ぎて
外の水道で汚れを流したり、カッパ2セットを干したり
着込んだ装備もカッパから雨が染みて早速洗濯!
ブーツも、ヘルメットの内装もびしょびしょでした!


後片付けでヨレヨレ(´Д`;)



ちなみに去年はこんな感じでした。


d0221319_209557.jpg

2日目のルートです♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-24 19:59 | ツーリング | Comments(10)

先週末、お泊りで出かけた紅葉ツー1日目は
降水確率50%の予報だった土曜日。

ただし降り出すのは午後からで
目的地の長野は降水確率20%の予報。

もしや、降られずに行けるかも???

と、淡い期待をもってAM6:30に自宅を出発しましたが
出発して1時間で雨降り出ちゃいましたよ(>_<)


この日の予定はこんなルート!
d0221319_7191982.jpg

埼玉の秩父経由で群馬を通り峠を越えて
長野県へ入り、渋温泉を目指します。

Dr.は仕事で関西から昼前に戻って遅れて出発なので
私は一足先に出発してオール下道360キロのルートで
待ち合わせ場所まで向かい、合流する予定です(´∀`)

d0221319_201224.jpg

2時間走ってR299の道の駅あしがくぼに到着。
意外にもバイクは十数台と結構来ていました。

ここで休憩して、降り続く雨なのでカッパ着ますかね(。-_-。)

d0221319_20154.jpg

ホットコーヒーとお饅頭を朝食がわりに。

あぁ、遂に美味しいとも思わないのに
暖をとるために缶コーヒーを飲む季節になったんだなぁ(;´д`)


ここまでの気温は13度位はあったと思うのですが
真冬装備でかなり着込んでも末端冷え性なので
雨の長時間の走行に体が冷えてきました。

もちろんグリップヒーターと電熱ジャケットは
スイッチ入れてたので凍えることはありませんが
まだ体が暑さから寒さに慣れてないので
今の時期が一番体に堪えるんですよねー(ーー;)


この後はR299をさらに進み
集落をとおり交通量のほとんどない峠道を走って群馬県神流へ。

d0221319_2021193.jpg

あれ?こんなところに恐竜センターなんてありましたよ!


そして上野村へ。そしてちょっと寄り道。
d0221319_22191444.jpg

R299から1本道をはいって2kmほど登ってみるとこんな景色。

d0221319_22192761.jpg

さらに登って初めてのスカイブリッジとご対面(^-^)

d0221319_2219412.jpg

天気が良くないので橋は眺めるだけで渡りませんでした(^_^;)
でもまだまだ行ったことのないスポットの残っている秩父周辺エリアです。

この後はまたR299へ戻って、道の駅うえのでトイレ休憩。
d0221319_22551024.jpg

でっかい切り株の横でスパイダーくん雨宿り(´∀`)

ここも雨に負けないマスツーのバイクがたくさん停まってました!
みなさんもこの先の酷道峠を越えて長野へ行くのかな???


雨は霧雨程度なのですがウエットな路面。
この先は酷道入っていて携帯も圏外。


こんな道も走り慣れつつありますがやっぱり
ちょっとソロで入るのは緊張します(^_^;)


長野へ向かう峠越えルートは
R299が通行止めとのことで迂回ルートR124で行きます。

ん?R299よりいい道なのでは??
と思ったけど...

d0221319_235594.jpg

段々と道が細くなり路面はウエットで
さらに濡れ落ち葉がたくさんです(ーー;)

でも道の下すぐに清流が流れていて綺麗です(´∀`*)
d0221319_2352568.jpg


d0221319_2353816.jpg


d0221319_2354311.jpg

ともかく交通量が全くなく、写真を撮っているあいだに
通り過ぎる車もバイクもなし!

結局この道を抜けるまでに出会ったのは数台の車だけでした。
(しかも地元民の車が対向を突然かっ飛ばしてくるからコワイしね~。)

さらに進むと...
d0221319_2355642.jpg

うっ(; ̄ェ ̄)

d0221319_2355917.jpg

霧が立ち込めて前がよく見えな~い(ーー;)


ぼっち感がヒシヒシ(´Д`;)


標高が上がっていくとスパイダーくんのパワーも出ないので
慎重にトコトコゆっくり登っていきました。

d0221319_236337.jpg

なんとか県境まで到着!!

d0221319_714768.jpg

ぶどう峠まで来たらあとは下る一方です。

工事現場が途中で現れて人を見ると

助かったー(´Д`;)

なんて気分になります(^_^;)


でもこういう道って無事通過できた時の
達成感が大きくて癖になるんですよ!


道も片側一車線と広くなって集落を通って
長野・小海へ出ました(^_^)

ここからは交通量ガンガンのR141を走って
再び峠道のR299へ入ります。

小海付近からは路面も乾いていてクネクネ快走!
d0221319_23284394.jpg

いつものふるさとというドライブインでトイレ休憩!

d0221319_23284632.jpg

紅葉はまだ色付きはじめみたいですねぇ(´Д`)


待ち合わせの時間が迫っていたので休憩も早々に
またR299をクネクネと~(´∀`)

遅い車やバイクが道を譲ってくれ路面もほぼドライ。
やっと峠が心から楽しいルートです(^-^)

d0221319_23293598.jpg

視界が開けて茅野?の街がよーく見えます!

d0221319_23293827.jpg

空はこんな感じで雲はスッキリ晴れることはなかったですが
雨が降っていない、路面ドライなだけでテンションあがります♪

152号へ入って40号で白樺湖を通過して
ここから先がまた真っ白な霧が立ち込めてきました(´Д`;)

しかも先行する車が結構飛ばしていて
追随していくとスリル満点過ぎます(;・∀・)

気温はこの日最低の7度表示!
思ってたよりは気温は高いけど
やっぱり寒くて体に力が入って疲れます~

峠を下りきって、盆地に入って、市街地へ入り
待ち合わせの上信越東部湯の丸IC前コンビニへ到着!

d0221319_23294426.jpg

PM3:00の待ち合わせ時間にDr.とパカタンもちゃんと間に合いました!

今から出るってメールが来てから2時間半しか経ってませんが
どんだけ飛ばしてきたのだね(;一_一)

そこから菅平高原を抜けて2時間ほど走って今回の宿周辺に到着。
菅平って初めて走ったのですがイイ峠道(^^)

この辺りは初めてだったので新鮮でした♪


R292から湯田中温泉郷の看板で左折し温泉街へ。
日が暮れて暗くなり道も細くてちょっと迷う(^^;)

d0221319_23295790.jpg

まずは村営の「楓の湯」へ。宿にシャワーしかないのでここであったまって行きます♪

d0221319_18532484.jpg

湯田中駅に併設いるんですよ。

d0221319_23295475.jpg

一日走って冷え冷えの体をあっためました


そして宿のある渋温泉へさらにバイクで5分ほど。

宿にチェックインしたあとは腹ペコなので
ご飯を食べに温泉街へ繰り出しました!

d0221319_187810.jpg

おぉ!千と千尋の神隠しに出てきそうな旅館がありました(°д°)

が、渋温泉、めっちゃ地味で
ご飯屋が全然なーい(;´Д`)

蕎麦しかないお蕎麦屋さんか、
それ以外も少し出すお店かの選択肢は2つ。

お蕎麦屋さんじゃない店に入りましたが
メニューはうどんやそばやおでんなどで
がっつり肉やご飯を食べたいDr.には可哀想でした(ーー;)

とりあえずうどんとおでんで体が温まりました(^_^)

宿の徒歩圏内にはコンビニもなくあるのは
こじんまりとした個人商店の土産屋さんなど。

去年行った野沢温泉よりもじかなり地味な温泉街。
集客は大丈夫なのか心配に(^_^;)

苦肉の策なのかモンスターハンターとのコラボ企画やってました。

満腹になったので宿へ戻ります。

今回の宿はちょっと訳ありでして(^_^;)

廃業になった旅館を改装中のトライアルオープンとのことで
素泊まり1名2500円というこの辺りでは破格の宿泊料。
バイク駐車は1台300円です。

温泉宿をゲストハウス化するために進化の途中のようで
スタッフの女性が一人で切り盛り、お客さんもほかにいない様子で
黄色いロープに立ち入り禁止の札が立つエリアなんかもあって
大きな旅館を最小限だけ使ってやっているので
閑散とした雰囲気でちょっと一人だったら怖いかな~(^_^;)

でも八畳の和室は灯油ヒーターに
こたつまであってまったりできたし

できるだけ格安で寝床を確保したい私には
こんな変った宿も面白い経験でした(´∀`)

ちなみに宿を切り盛りしているお姉さんも
昔、RZ250に乗ってたそうで、免許取ってすぐに
北海道へソロツーにでかけたチャレンジャーだそうで(^_^;)

この宿を一人でやっているのも
結構チャレンジャーかも(;・∀・)


テレビもなくこたつぬくぬくで
ビール1本飲んだら眠くなり早々に就寝でした(^_^;)


2日目へ続く!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-22 18:53 | ツーリング | Comments(8)

d0221319_23245671.jpg

昨日はともかく、今日は宿出発から帰宅まで
1日中ザンザンと雨に打たれ走り続けました。


大変だったけど楽しかったー♪



d0221319_23271394.jpg

このスパイダーくんの汚れっぷりで
どんなコンディションの道を走ったかわかっちゃいますね(^^;)


これだけ汚れがひどいと
次の週末は洗車必須です(´Д`;)


d0221319_23332992.jpg

テグナーの防水バッグもドロドロなりー(;・∀・)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-20 23:35 | ツーリング | Comments(4)

先週の天気のいい連休をぐっと我慢し
楽しみにしていたお泊りでの紅葉ツーリング。


なのに...


急に雨予報に翻った今週末(つд⊂)


宿のキャンセル料も全額のタイミングだし
もう冬季閉鎖が迫っているエリアなので決行です!


ただし

この日のために整備してもらったおナナハンは
お留守番でスパイダーくんで出動です(;´д`)

d0221319_21474372.jpg

その時の整備でフロントブレーキパッドを大掃除したDr.


フロントブレーキパッドが2年半以上交換しておらず
減ってもいないことが発覚! ←交換記録がないので正確なことはわからない(^^;

距離で言うと4万キロは走っているんだけど...
スパイダーくんはだいたい1~2万キロで交換時期になります。


はて(´-ω-`)?


走り方の違いかな???
高速走行も多いしね。

どれだけもつのかな(^_^;)




そうそうそういえば..

今日の帰り道、大大渋滞のカンパチをすり抜けてたら
国産アメリカン2台が車列に並んでいて
右側の1台がすり抜けルートをふさいでいた。

前方はまだまだ続く渋滞の列。
時間が掛かるわ、これはー(。-_-。)と思っていたら

そのアメリカンの若者が私の方を振り返り、
そしてバイクを移動してくれた!


な、なんと(((゜Д゜;)))

めちゃくちゃ嬉しかった!

通り抜ける時におっきい声で

ありがと~(*´∀`*)

ってお礼を言って通り抜けました(^_^)



だいたいすり抜けできなくて止まってるバイクって
後ろがつまっても、まずよけたりスペース開けてくれず
こっちに気づかないフリするのが普通なので


またも起きたミラクル(*´∀`*)


あの気遣いはスゴイぞ!若者ライダー!


週末の雨ツーもご機嫌で走っちゃうわぁぁ♪


では気をつけていってきマース!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-18 23:03 | 日常 | Comments(8)

頭痛で仕事を休んだ台風前日、具合悪いけど気を紛らわそうと
GoProを引っ張り出して過去に撮った動画を見ていました。


お盆の九州ツーの阿蘇では
Dr.が撮影していたのですが...


こんなのが写ってましたよ(´Д` )


前方対向車線から追い抜きにかかったライダーが
こっちの車線に入ってくるのが見えます。

すれ違うまで3秒前
d0221319_1841125.jpg



2秒前
d0221319_18411464.jpg



1秒前!
d0221319_18411612.jpg




あっぶねー(´Д`;)



最近、ドライブレコーダー替わりに
GoPro常用したいなぁと考えます(ーー;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-17 22:21 | 反面教師ネタ | Comments(2)

台風一過!東京夜景。


台風26号が過ぎ去り
すっかり頭痛が治まりました(^_^)

丸一日頭痛がおさまらないなんて初めて。
ほんとうに低気圧によるものだったのかしら~(。-_-。)


今朝はてっきり休校=事務室も休みかと思ったら
通常通りとのことで出勤することにしたんだけど
電車が動いてなくて結局10時半位まで家でまったりしてました。


あ、もちろん電車に乗らないけど
バイク通勤は隠しているので電車が動かないと
出勤できないってわけでした(ーー;)

職場に着いたらいつもどおりに
家を出た人達が電車の運休と遅延で
私より遅く到着していて気の毒でした~(^_^;)


遅れて出勤しても遅刻扱いしないとのことで
お給料は1日分保証されてラッキー(・∀・)



仕事のあとは台風一過の空は澄んでいて綺麗なので
d0221319_21122194.jpg

都庁に寄り道して展望所へ登ってみました(´▽`)

時刻は18時前。
d0221319_21131571.jpg

期待していた夕焼けは時間がおそかったのでこの程度(。-_-。)
窓ガラス越しなので光が反射してるし。。。

でも台風後は空が澄んでいるので夜景が映えますね(´∀`)

d0221319_21145198.jpg

d0221319_21145341.jpg

d0221319_2115236.jpg

d0221319_211562.jpg

d0221319_21151930.jpg

d0221319_21152258.jpg

d0221319_21152725.jpg

d0221319_2115308.jpg


歩いているとまだ台風の名残の強風を感じましたが
バイクを走らせるぶんにはあまり気にならない程度でした。

なんだか全く台風の影響を受けないのも変な感じだなぁ(^_^;)


あ、台風真っ只中西へトラック走らせていたDr.も
荷下ろしも遅れることなく無事に着いたそうです。


ただ、週末に予定していたツーリングスポットが
台風の影響で今現在通行止め(><)
さらにもう1箇所も雪で通行止めだって~(;´д`)


どうなる週末?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-16 21:27 | 日常 | Comments(4)

今夜から明日の朝にかけて
10年に1度の巨大台風がやってくるって?!

そのせいなのか昨日から謎の頭痛発生!
鎮痛飲んでも全くよくなりません(><)

今朝も頭痛と吐き気で仕事を休みまして。。。
頑張れば行けるかなというぐらいでしたが
体調悪いのに暇ですることないのは耐えられません(。-_-。)
帰宅時間には雨もやばそうだし。。。


明日もきっと朝の通勤時間が台風がヤバそうなので
休校になるだろうと思われます。

私はバイク通勤はお休みできても
Dr.は夜通し西へ走るので大丈夫かな(><)
トラックも横倒しになるほどの強風予報ですよ~。。。


連休2、3日目のことも書こうと思ったけど
頭痛が治らないのでこの辺にしておきます(´Д` )



どなたさまも台風にはくれぐれもお気を付けください!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-15 18:05 | 日常 | Comments(2)

秋の3度目の3連休!!!
が、今回はツーリング予定はありません(つд⊂)

せっかくのイイお天気なのになぁ(。-_-。)

まぁ毎日通勤で乗っているので
中途半端に乗るくらいなら
むしろ全く乗らないノーバイクデーにしたかったり(^^;


昨日は...

四国のライダーじゃくさんが
仕事で上京中ということで...


d0221319_10472188.jpg

一緒に明治神宮へお参り兼お散歩してきましたヨ。

d0221319_10472819.jpg

この日は結婚式を上げる人たちが3組もいました(@@)

d0221319_10474448.jpg

お参りを済ませた後は本殿からさらに奥へ。

d0221319_10475497.jpg

宝物殿へは冬に入ったばっかりなので入らず。

d0221319_10475798.jpg


d0221319_10474747.jpg

気持ちのいい芝生エリアへ(´▽`)
ここは引っ越す前にはよく来ていました。

木陰にレジャーシートを敷いて
買ってきたお弁当を食べながらまったり。

街中は半袖着て歩いていても汗だくだくと
暑かったのですがここは快適♪

じゃくさんにも東京とは思えない!
と、気に入ってもらえてよかったです(^-^)

楽しい時間はあっという間。

d0221319_1048219.jpg

帰りの飛行機の時間までぷらり歩くとのこと。

私はスパイダーくんを置いていくわけにもいかないので
じゃくさんとはここでお別れしました。


そして..ビューンと走って
d0221319_1172950.jpg

海ほたる到着!

ほんと、ここは時間がないときに
ハズレがないスポットです♪

d0221319_1175771.jpg

もうだいぶ日が傾いています(^^;

d0221319_1182222.jpg

今日はガスがひどくて東京方面見えません(^^;

d0221319_118066.jpg

海ほたるのこの場所は人通りもすくないのでボケーとするのに最適!

このあとはすぐ日が暮れるので房総を走るのは諦めて
d0221319_1182883.jpg

去年できた木更津アウトレットパークへ。

期待していた雑貨があんまりなくて残念。
というかスパイダーくんのリアに
くくるヒモ忘れるという大失態で買い物しても
持って帰れないため買うものはセーブしました(´;ω;`)


帰りのアクアラインは入口から大渋滞で
初めて橋の上ですり抜けしました(;´д`)

そのままトンネルもずっと渋滞。
あそこも長い長いトンネルでこの時期でも暑いんですよね(。-_-。)

あの暑さですり抜けせずにいたバイクも何台かいてエライ!
けどタンデムで後ろの女の子が気の毒でした。。。


それにしても10月中旬ともいうのにこの暑さ。。。
季節感がおかしすぎて怖いなぁ(´Д`;)

急に寒くなっても体がついてかないよ~(ーー;)


そんな3連休の初日でした。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2013-10-13 17:30 | 日常 | Comments(8)