バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マーチで雪道♪

d0221319_22183645.jpg

こんな雪景色はめったに見れない、走れない!

テンション上がっちゃいます♪♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-31 13:47 | バイク以外の旅 | Comments(2)
d0221319_833443.jpg

車を借りて旅に出ました♪

この冬は九州へは行かないことになったので
信州北陸をぷらり旅( ̄ー ̄)

節約旅で車中泊にしようとも考えましたが
安宿を見つけてなんとか免れました(^^;

心残りは走り納めツーはできなかったこと(T_T)


ちなみに今年の総走行距離は
おナナハン1.1万km
スパイダー1.2万km
GBセンセー数百km
と、計2.3万kmでした( ̄ー ̄)

今年はあまり走ってないと思ってましたが
それなりに走ってました(^_^)

来年はどんなバイク旅が待っているかな♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-31 08:33 | 【中継】 | Comments(4)

今日やっと自宅へ戻りました(^_^)

帰り道はバイクが少なくて走りやすかった!
道中2件のとっ捕まりを目撃しました(´Д`)

帰宅すると数日家を空けたので部屋が冷えきってしまっていて
暖房をしてもなかなかあったまらずちょっと暖房を止めたら
冷えで筋肉が縮こまって背中から首が痛くなってしまい
首がまともに動かなくなった今年のお正月の悪夢がよぎりました(´Д`)



動物ネタが続きます。

26日は実家から車で1時間かからない川越にある
d0221319_22271593.jpg

保護猫カフェ「ねこかつ」へ行ってきました。

d0221319_22272136.jpg

先日行ってきたキャットガーデンに近いのですが
「ねこかつ」はねこのおしっこ臭さもなくとても清潔でくつろげる雰囲気。
本来の猫カフェに近い感じでとても居心地のよい場所でした。

そしてオープン直後だったせいなのか
お客さんがたくさんで盛況なのにびっくりです。


なにより、猫たちが幸せそうなんですよ!
d0221319_22363690.jpg

d0221319_22364687.jpg

d0221319_22365927.jpg

d0221319_22371215.jpg

里親が見つからなくてもここなら安心だもんね。

お客さんたちも楽しそう♪
d0221319_22451969.jpg

d0221319_2244725.jpg

d0221319_2245578.jpg

この子はお母さんと一緒に来ていて引き取る猫を選んでいる様子でした。

d0221319_22435252.jpg

d0221319_224357100.jpg

d0221319_22434720.jpg



でも明るい雰囲気の裏に
d0221319_22512470.jpg

じつはこんな経緯でここへ来た子達がいるのが保護猫カフェです。

ブログをよくチェックしてますが「ねこかつ」店長のおっちゃんには頭が下がります。

猫カフェの営業や保護活動と並行していまもフクシマ原発の警戒地域へ
猫たちの給餌に行っているのです。

おっちゃんは不幸な猫たちの救世主ですね!


家からだとちょっと遠いのですがまた行きたいお店です(^_^)
私の出来る範囲で支援していきたいと思っています。

他にも保護猫カフェができているようなので
来年またあちこち行きたいと思ってます!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。




いつでも里親募集中
↑ここをクリックすると里親募集中のワンニャンに会えますよ♪
by nyaaa_the_rider | 2013-12-29 00:27 | 保護猫・カフェ | Comments(10)

今日で仕事納めの皆様
おつかれさまでした!


大阪から戻り、そのまま実家へ滞在中です(^^;)
d0221319_214278.jpg

チャミ嬢とたーくさん遊んでいます♪


25日は...

微妙にトラック旅の疲れを感じながらも
d0221319_9533533.jpg

埼玉こども動物自然公園へ行ってきました♪

自分のデジカメの電池が切れたのでミラーレス一眼を父に借りました(・∀・)
d0221319_9543615.jpg

SONY NEX-5

よくわからないのでオートで撮影。
画像は綺麗ですが保存サイズが横長設定になっていたので
このブログにアップすると画像が小さくなってしまう。

時期的に太陽が低いせいで撮るものみんな暗く映るし
なかなか思うように撮れず(>_<)


園内に入ってすぐの植え込みが
d0221319_1013728.jpg

よーくよくみるとレッサーパンダだった(^_^)カワイイ

ここの動物園は県立なので入場料500円と格安です♪
アスレチックなんかもあって広々だしお子様連れによさそう。

来年は午年なので
d0221319_10384895.jpg

一足お先にお馬に乗りました(笑)綱引いてもらって一周300円なり!

d0221319_110216.jpg

お子様はポニーに乗れます。

d0221319_1152088.jpg

しばらく立ち尽くしていたしまうまさんは一見作り物のように見えました(笑)

d0221319_13392376.jpg

キリン。一番小さいこはまだ生後半年だそう。

d0221319_13404352.jpg

キリンの頭蓋骨も展示されてました(^^;)


歩いていると前方から豚さんがやってきました。

d0221319_13425065.jpg

お正月に動物のパレードをやるので練習中とのことでした。

d0221319_13441913.jpg

映画「ベイブ」を思い出しました!豚って賢いんですよね!

d0221319_13463054.jpg

続きましてはコアラの館。

d0221319_1349576.jpg

ほかのコアラが爆睡するなかこのこだけカユカユだったみたい。

続いてオーストラリアのインコちゃん。
d0221319_143629.jpg

カラーリングが綺麗ですね♪
d0221319_1422038.jpg

元気にピーチクとお話ししてました♪

d0221319_18242210.jpg

カンガルーエリアへ突入!

d0221319_182844100.jpg

めっちゃ近いし!カンガルーは人懐こいというか
d0221319_18294132.jpg

警戒心が薄いんだな(^^;)
d0221319_18341355.jpg

ちびカンガルーかわい~♪

そして
d0221319_1836385.jpg

ワライカワセミちゃん、触れそうに近い!
鳴き声が人間の笑い声のようなんですって!

d0221319_18395916.jpg

次はカピパラとワラビーエリアです(・∀・)

d0221319_18452412.jpg

カピパラいたーっ!

d0221319_18473783.jpg

なんチュー癒される寝顔なんでしょう(´∀`)ちびかぴぱらもいますよ。
d0221319_18522383.jpg

あ、お乳をあげてますよ
d0221319_18532113.jpg

ママカピパラの無表情っぷりがなかなかシュールな光景でした(°д°;)

d0221319_19434134.jpg

一緒のエリアにいたワラビー。
d0221319_19443620.jpg

元気いっぱいピョンピョン走り回っておりました。
d0221319_20425072.jpg

噛みつくので隔離されたカピパラに会いに行ってて面白かった(゚ー゚)


続いては
d0221319_18572291.jpg

ワオキツネ猿!
d0221319_185841.jpg

手を広げて日向ぼっこしている姿がキュート♪

広い園内そろそろ疲れてきました(^^;)
d0221319_20363293.jpg

こちらにもシュールな表情のこが!
d0221319_19501459.jpg

結構大きい。
d0221319_1902652.jpg

カピパラに似ていますがネズミ系なんですねぇ。

d0221319_20452591.jpg

ミーアキャットは上に電気ストーブがついていてこのポーズで暖をとってましたよ♪

d0221319_20484385.jpg

レッサーパンダ(*´Д`)カワエェ


どうもエキサイトが調子悪くて画像のアップロードが限界のようなので
このくらいにしておきます(。-人-。)



しかし..世の中、年の瀬で大忙しなのに
こんなにのんびりしていていいのかしらなんて思ったり(;´ω`)


そうこうするうちに走り納めツーをし損ねそうな予感(´д`lll)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします
by nyaaa_the_rider | 2013-12-27 20:58 | アニマルズ | Comments(0)

ただいまー。今朝、関東へ戻ってきました!

月曜夕方、自宅をバイク2台で出発し
Dr.は会社へ、私は実家へ。

そこから某コンビニ駐車場でDr.のトラックに格納されました(´▽`)

近くの某ネコさんの小さな営業所から荷物を積んで
ターミナル的な営業所でその荷物を下して
ふたたび大阪行きの荷物を積むという流れです。

d0221319_19155742.jpg

ターミナルな営業所は敷地へ入れないほどの大渋滞(゚◇゚ ;)

荷を下ろすトラックと積むトラックでカオスな状態で
初めて行くドライバーは状況を把握するのが大変だぁ(;´ω`)

ただでさえ○MAZONの荷物から○川が撤退してしまい
現場は大混乱なのにお歳暮や師走の荷物で現場は爆発寸前!

なんとか荷物を積んで
d0221319_19223639.jpg

時速90キロのリミッター走行で大阪へ向かって出発です!


Dr.のプロい運転に安心してさっそく夢の中へ Zzz…(*´`*)。o○


AM1:30中央道恵那峡SA。

30分の休憩のため、たたき起こされました~o(_ _*)o

というか夜ご飯食べてないのでハラヘリっす!

d0221319_19315551.jpg

肉うどん、いただきまーす♪甘い牛肉がのったうどんは西の味!ウマウマ☆

それにしても恵那峡は寒かったなー。
バイクじゃとても無理な寒さですよ。


満腹になったので私は再び夢の中へ(。-人-。)zzzz

d0221319_1934268.jpg

AM4:00 大阪ベース到着!

下す作業はあっという間に終わりました(・∀・)

この後の記憶なし!

AM8:00シャキッと目が覚め、運転席で寝ているDr.と仮眠スペースを交代して
d0221319_19353113.jpg

一人トラックから脱出!ここは南港です。

d0221319_1937488.jpg

あのトラムに乗って大阪の街へ向かいます♪

トラムから四ツ橋線へ乗り換えて
d0221319_19402014.jpg

四ツ橋駅で下車。

さっそくバイク便が見事なかっ飛ばしで通過して行きましたよ(°∀°)b
東京と同じくラフな恰好なライダー多い!

大阪へは十代のころから高速バスで何度も来ています。
主にライブを見るためにだったのですが
土地勘があるような無いような微妙な感じです(^^;)

まだAM9:00でどこもまだ開店まえのため
d0221319_19463959.jpg

通りがかったパンケーキ屋さんで
d0221319_19474751.jpg

朝食しつつ街歩きの計画をネリネリ。

食べ終えて向かったのは大丸!
d0221319_19494617.jpg

どこにでもあるFRAN FRANCで
d0221319_1948538.jpg

フェミニンな夢を見つつ…。

続いて
d0221319_1950532.jpg

日航ホテルの地下にある某所へ。

d0221319_2022757.jpg

○ットペッパービューティでチェックし予約した美容室で
格安でカット&カラーしちゃいました(`∀´)

飛び込みでカット&カラーってチャレンジャー過ぎでしょな私( ´艸`)

傷んで金髪になってた部分がなくなって
大人風になったような幼くなったような...。

でも旅先で美容室やクイックマッサージへ行くと
現地の人から色々情報を聞けて一石二鳥なんですよ!


そしてその足で向かったのは
日本初上陸一号店が大阪で東京・表参道にも最近できた
d0221319_20135296.jpg

フライングタイガーコペンハーゲンへ。

表参道はまだ入場に整理券が必要みたいなのですが
大阪店はすんなり入れました!

d0221319_20311414.jpg

欲しいものはなかったですが見ていて楽しい雑貨がたくさんでした♪

d0221319_20343519.jpg

ASOKOへも行ってみました!ここも原宿店は大混雑みたいですがこちらは割と空いていました。

タイガーと比較するとアウトドア用品や簡単な工具なども置いていて
男女で楽しめるお店だと思います♪

そのあとはちょっと迷子になりつつ

d0221319_20473516.jpg

サンタライダーを目撃しつつ

d0221319_2034511.jpg

道頓堀へ到着!ここはかなりの賑わいのためさっさと脱出(´Д`;)

トラックへの格納時間が迫っていたため
d0221319_20492354.jpg

慌ただしく南海なんば駅の高島屋のデパ地下で色々買い込みました!

迷いながら四ツ橋線のなんば駅から再び電車に乗り
d0221319_20493583.jpg

トラムに乗り

d0221319_20494674.jpg

日没まえに南港へ到着!無事トラックに格納完了(´∀`)


大阪満喫しました(^ε^)


半日よく歩いたので帰りの道中は爆睡!
目が覚めたら関東へ着いておりました(^^ゞ

ツーリングでは近場しか行けなくなってしまったので
久しぶりに旅したなぁという満足感(°∀°)


夜行バスより快適な旅でした♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-25 21:08 | バイク以外の旅 | Comments(4)

年末年始17連休の1日目の昨日は...
珍しくツーリング企画に便乗してきました(^_^)

d0221319_22194820.jpg

ピーカンの海ほたるに10時半に集合と遅めのスタート。

家を出るときの気温は2°Cと最低気温だったというのに
d0221319_22221089.jpg

今日は富士山がガスってうっすらとしか見えなくて残念(;_;)

ほんとうなら富士山方面へ行く予定でしたが
木曜日の雪で凍結必至だろうということで予定は変更で
木更津まで行ってお昼を食べてフェリーで三浦半島へ渡るプランです♪

そういえば海ほたる、いつのまにかリニューアルしていて
建物の中にベンチができて居心地がよくなっていましたよ(´∀`*)

d0221319_2240294.jpg

d0221319_2240679.jpg

お店も変わってました!

冬に現れていた無料の足湯がなくなってしまい
マッサージ店が営業してました(´Д`)

d0221319_22425660.jpg

なぜなのか大量陳列のクリスマスツリー(笑)

海ほたる、またゆっくり来よっと(^^)

d0221319_8173991.jpg

本日のみなさま。バイク7台。1台はタンデム。

ちなみに主催はおナナハンのタンクなど外装を塗ってくれたSさんで
何度か会ってますが走るのは初めてだったりします!

Sさん以外は初めましてで、よくつるんでいる中に一人参加だったので
何かと空気が読めているのか不安になることしばしば('∀`;)

SさんはT-MAXでタンデム、あとはHORNET250が4台とHORNET900が1台。

T-MAXはハンドガードもつけているので防風性が高くて快適そうでしたよ!
HORNET250はやっぱり速いですよね~。

アクアラインを抜けてすぐ下道へ下りてサクッと走ってお昼です!


d0221319_825228.jpg

木更津のととや77というお弁当屋さんです。

d0221319_8265232.jpg

新鮮なお魚を使ったお弁当がなんとこのお値段!
イートインがあるので食べていくことになりましたが
狭い店内なので大混雑。

するとお店の人が数軒となりで出しているマルシェも自分のお店だからと
その奥のスペースで食べてくださいと言ってくださり

d0221319_8291313.jpg

こんなかんじにテーブルを囲むことができました♪

d0221319_8294951.jpg

私は握り寿司にしたのですがあら汁までついて500円とは激安です!ウニも入ってるし♪
ネタも新鮮で美味しかったです!いい店知ったなぁ(´∀`*)

お店の方のご好意でまったりした後は
金谷港まで走り...

d0221319_8351078.jpg

東京湾フェリーに乗ります♪

d0221319_8415098.jpg

ちょうど出発20分前に到着で待たずにすんなり乗船できました。
東京湾フェリーは乗船券を買う際に車検証は不要でした。

そういえばフェリーの二輪運賃って
750cc未満と以上で料金が分かれていることが多く
おナナハンでフェリーに乗ると未満の料金なのでいつも得した気分です(^-^)

d0221319_8474744.jpg

d0221319_8571087.jpg

d0221319_8502895.jpg

35分で久里浜港に到着です!

d0221319_8581368.jpg

東京湾フェリーはバイク歴1年目か2年目くらいにも真冬ツーに利用しましたが
この時期はあったかいしちょっとした旅情も味わえておススメです(^-^)


フェリーを下りて三浦海岸の渋滞をすり抜け
d0221319_95571.jpg

マグロで有名な三崎港へ来ましたよ♪

d0221319_952062.jpg

この市場には入ったことがなかったのですが
d0221319_1011589.jpg

なかなか衝撃のマグロジェラート!誰もチャレンジしませんでした(笑)

d0221319_9213655.jpg

d0221319_9205193.jpg

閉店前の時間が狙い目だったようで
1つ1500円が3つで1500円と破格な値下げがあったり( ̄ー ̄)

d0221319_982516.jpg

私はこの二つの冷凍マグロをお買い上げ~♪こちらそれぞれ500円でした♪

右はほほ肉かな?ステーキやフライに。
左は大鉢。お刺身でもいただけるとのこと。

上手な解凍方法を聞いてさきほどステーキにして焼いてみましたが
まるでお肉みたいに柔らかくてジューシーでかなり美味でしたよ(´∀`*)


d0221319_9143213.jpg

三浦半島は大根が名産で三浦大根を買う強者も(笑)

d0221319_9221391.jpg

日没目前!帰路につきます。

三浦縦貫道路から横浜横須賀道路へ乗り継いで流れ解散とのこと。


ここでちょっとした事件が!



横横は5時を過ぎて交通量もかなり多く
私は追い越し車線の後ろから2番目を走っていたのですが...

最後尾のバイクの後ろが煽り気味の車間だなぁと
思ってミラーをチラチラ見てたのですが
黒いセダンにオレンジ色のフォグランプがチカチカ。

オレンジ??なんだぁ?

でもすぐに消えたので無視して走ってたのですが
その後、その黒セダンが追い越しを諦め
走行車線をかなりの加速していき
先頭のバイクを抜く勢いだったのですが
そのタイミングで先頭のバイクが減速。

急にどうしたの~?!

と事態がよくわからなかったのですが
どうやらその黒セダンは覆面だったらしいです(。-_-。)

ミラー越しに見ても柄が悪い運転すぎて
覆面だとは気づかなかった(ーー;)


交通量多く、追い越しの流れに乗ってただけなのに
「バイク左に寄れ」的な警告をうけたそうだけど
あれ無いよね~(`Д´)

横浜横須賀道路では黒のマークX要注意です!!




ともあれ。。。

一日で千葉・房総半島と神奈川・三浦半島を走って
冬にツーリングスポットを欲張ってしまった感が(^^;

でも走れる場所が限られてしまう冬は
行ったことのある場所も企画に乗っかると新鮮な気分で走れますね♪

比較すると...
三浦半島は交通量が多くて渋滞もあって走りづらかったのに対して
房総は交通量も少なくて流れが良く快適でした(^_^)

三浦半島は横横の覆メン含め一日で結構ネガティブなイメージが(^^;

下道で一台が軽ワゴンを追い越ししたら次の信号待ちで
中央線越えて横付けされ文句言われたり(^^;)
すり抜けでワザと道を塞がれたり(。-_-。)

横横でも車線変更しようとしたマスツーのメンバーが
追い越しを急加速してきた車に跳ねられそうになってヒヤリとしたし(。-_-。)


と、ネガなこともありましたが
適度に刺激もあって楽しいツーリングでした(*^^)v
混ぜてくださってありがとうございましたー。


さーて、2013年もあと10日を切りました。
あと1回はツーリングに出かけたいところですがどうかな~(^^)


d0221319_12134054.jpg

本日のルート。9時出発18時帰宅で走行距離は約200キロでした♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-22 12:05 | ツーリング | Comments(0)

本日で今年のバイク通勤は最終日♪

最後の3日が雨通勤になったのは
面倒くさかった〜(´Д`)

朝の時間がないときの装備の脱ぎ着や
荷物の出し入れがホント大変でした。


さて


友達の旦那が最近2stの原付スクーターを手に入れ
アレコレ手を入れてフルパワー化して乗りだしたらしい。

普段はたしか燃費の悪い古いスポーツカーに乗っていたと思う。

原付でそんなスピード出してたら
すぐ赤切符切られて免許ヤバイから
ちゃんとバイクにしたら?

ってメールで友達に返したら、
多分取る!隼で300km/h出したいんだって!と返って来た(笑)


人んちの家庭の話とはいえ、
ちょっと衝撃というか笑撃でした(^^;


古い付き合いの友達だけど
旦那とは会ったことないから
本人は知らないけど色々話は聞いています。

週間バイクTVを夫婦で毎週楽しみにしていて
今時のバイク事情は私より詳しかったり。

独立して仕事も順調で、持家もあるし
子供はまだいないから刺激に飢えてるのかしら(^^;


ただ東日本大震災の津波で実家と会社が流されてお父様が亡くなり、
体調崩してるそうなので、そんな野望で元気になれたらいいのかな(^^;



でもバイクの風圧に慣れてない体で
いきなりそのスピードは耐えられるのかしら(゜_゜)?

いろんな疑問がもくもく(笑)



ついでに友達も一緒にバイクの免許取って
フュージョンに乗りたいらしい。

あ〜ビクスクなのかぁ(´Д`)とちょっと残念。



まずは自動二輪の免許取得から。
どんな話が聞けるかちょっと楽しみ( ̄ー ̄)



ネタにしたら悪いかと思ったけど書いちゃいました(^^;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-20 10:18 | バイク | Comments(8)
今週金曜日で仕事納めの通勤ライダーです♪

去年の今頃は朝7時出社とか夜23時退社とか
不規則なシフト勤務で仕事していたので比べると
やっぱり寒いと言いながらも都心部へ朝8時の通勤はまだまだ楽チン♪

朝8時頃はまだ最低気温5度を下回っていないので
やっぱり東京はあったかい(^-^)

ちょっと今夜から明日にかけての雪予報は気になるところですが。



そうそう、年末年始は有休を取ったので
なんと17連休なんですよ(笑)


特に予定もない、遊ぶお金もないのにどうすんだ私( ̄ω ̄;)
しかも家にいるとこの時期は特に光熱費がかかるし~(´Д`)



そんなこんなですが

みなさん、この映画は見ましたか?
d0221319_20111171.jpg

アンソニー・ホプキンス主演「世界最速のインディアン

私は免許取ったばかりのころに友達が貸してくれ見ました。
ストーリーはリンクを貼ったので見てみてくださいね(´∀`)

ここに登場するインディアンというバイクメーカーが
今年日本に上陸し東京の環八沿いにディーラーがオープンしていました。

前を通った時にド派手でドでかいアメリカン2台が
そのお店から出てくるのを見て気になってたんですよ(^_^)

あれはなんなのだ!と思ってから数ヶ月経ち
遂にその店へ行ってみるとその2台のバイクが
お店の外に停まっていました。

d0221319_18255034.jpg

d0221319_18255667.jpg

d0221319_1826283.jpg

d0221319_1826679.jpg

d0221319_18261193.jpg

どうやら試乗車みたいです。

ですがこちらはインディアンのバイクではなく
ヴィクトリーというメーカーのバイクでした!


ともかくすごい迫力(゚o゚;;


ハンドルまわりなど覗いたらこれはなんなのかわからない
スイッチがたくさんありましたよ(。-∀-)スゲー

ショールームへ入るとインディアンのバイクがたくさん並んでいました!
d0221319_2026453.jpg

d0221319_2026995.jpg

d0221319_20261421.jpg

みんなピカピカ。こりゃ磨きがいがありますねぇ(^_^)

私が気に入ったのはこのバイク!
d0221319_20262187.jpg

INDIAN チーフダークホース
d0221319_20262575.jpg

やっぱりバイクはダークな雰囲気なのが好みのようです( ̄ー ̄)
d0221319_20263061.jpg

インディアンのエンブレムがついています。
やっぱりアメリカン乗るならハーレーよりも珍しいしこっちがいいなぁ(´∀`)

ただお値段は340万円(((゜Д゜;)))ヒー

別のバイクですがせっかくなので跨らせてもらいました♪
d0221319_20332181.jpg

あらまー、アメリカン似合わない(ーー;)しかもこのバイクも300万超だし。

あまりにバイクが大きくて走らせる自信がないです(´Д`;)

でもハーレーなら過去にレディース試乗会に2回ほど参加し
あれこれ試乗して「案外乗れるものなんだ~」と思ったので
多分今でも乗れるとは思うのでインディアンもきっと乗れる!

ただ心理的に大きいバイクは怖い(^^;
そして環境的にすり抜けがキツイバイクはストレス溜まるよ~(´Д`;)

でもアンケートに回答してきたので
次の試乗イベントがあれば連絡が来ると思うので
是非ともヴィクトリーの方にチャレンジしてみたいと思いマス(^O^)
あんなんで高速で九州行ったら超楽そう!!やっぱり宝くじ買おうかな('∀`)


あ、でもやっぱりこっちがいいなー♪
d0221319_20554740.jpg

MV AGUSTA F4
d0221319_2055535.jpg

d0221319_20555871.jpg

お尻にマフラー四本出しってカッコイイよね!

こちらも230万ほどで、年末ジャンボが高額当選しないと手がでないよヽ(´Д`;)
というかすでにうちは合計6台あるので....ねぇ?

帰りにはすぐ近くの光岡のショールームも覗いてみました。
d0221319_21592012.jpg

d0221319_21592387.jpg

卑弥呼

オロチが見たかったけど店頭にはありませんでした(。-_-。)

ついでにヤナセのショールームを外から覗いたら
お金持ちそうな人たちが商談してましたよ(^^;)

あまりにお高いバイクと車ばかり見て
まるで夢の国に行ったかのようなホワホワ気分で帰ったのでした('∀`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-18 07:13 | バイク | Comments(6)

今週末は本当に寒いですねぇ。

部屋はあったかいはずなのに
首から腰にかけて固まりそうに冷えが来ております(´Д`)
今週末はノーバイクな休日です(ーー)


先週の夕方は日曜日赤レンガ倉庫へ
インカムのテストを兼ねて行ってきました。

テストにはちょうど良い距離です。

もうちょっとバイクを走らせたかったのに
荷物が手違いで遅れて出発が遅れ

日が暮れる~(´Д`)

d0221319_21421693.jpg

d0221319_21422993.jpg

到着すると雲が立ち込めてきて余計にうす暗く。
この日もカメラのお勉強でミラーレスで撮影でしたが
うまく撮れずあとから調整したら色合いが微妙に(^^;

そして赤レンガ倉庫は予想外にクリスマスムード!
d0221319_21423453.jpg

クリスマス気分をを盛り上げる飲食系のお店がたくさん出ていました。
d0221319_21423889.jpg

d0221319_21424169.jpg

d0221319_21424554.jpg

d0221319_21424813.jpg

d0221319_21425879.jpg

d0221319_2143162.jpg

赤レンガ倉庫の中にも入ってみましたが
人が多すぎて即脱出(´Д`;)

海側は海風が冷たい!
d0221319_18374889.jpg

ベイブリッジが見えます。

海上保安庁の船が今日も停留中。
d0221319_1838238.jpg

d0221319_18382916.jpg

日が落ちてさぶくなったので早々に退散して
インカムテストをしながら帰りました。

日没後の自動車道は寒~い((´д`))
街乗りも片道1時間くらいがほどよい寒さになりましたなぁ(。-_-。)


走れるだけありがたいですかねぇ?(  ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-15 11:27 | カメラお勉強中 | Comments(4)

ずっと拒否してたんですが...

ついにインカムがメットに
取り付けられてしまいました(。-_-。)

d0221319_21485223.jpg

MIDLANDBT-NEXT-2

以前より欲しがっていたDr.に対して
私は以下の理由で全く使いたいと思えなかったんです(。-_-。)

1.走行中は集中して黙々と走りたい。
2.出先で取り付け取り外しの手間が煩わしい
3.落として壊したり、雨による水没が心配
4.値段が高すぎる!
5.バイク乗りは空気で全てを悟れぇぇ(`Д´)


一緒に走っていて会話ができないことに
あまり困ったことがなかったのですが
唯一インカムがあったらいいなぁと思ったのは
お盆の九州ツーの時に起こったあのトラブルぐらいでしょうか?


Dr.が先日まずは1つ購入。
単独で携帯通話、レーダー探知のモニター、音楽などでテスト。

帰宅の走行中に携帯から通話を試したところ
風切り音も一切聞こえず、普通に会話できることを確認!

私がバイク便の時にイヤホンマイクで会話を試したら
走行中は全く役に立たなかったことに比べると
機能の差は歴然でした!!


Dr.翌週にはインカムの性能の良さに2こ目を強行で購入。
せっかくだから走行中のインカム通話を試してみよう♪


ということになったんであーる(´д`)


Dr.が嬉々としながら私のメットにインカムを装着完了!




テストを兼ねて横浜までバイクを走らせてみました!


インカムっててっきりこちらが言葉を発すると自動で繋がって
独り言も相手に聞こえてしまうのかと思っていたのですが
通話開始する側がその度にボタンを押さないと
勝手につながることはないんですね!
(通話が終わったらOFFにすることもOK)

そんなわけで走行開始後しばらくはDr.が話しかけてくる一方通行。

通話時以外はiPodで音楽流してます。
音楽はイヤホンで聞くより音質が良い(°д°)

自動車道では..
スピードを上げるとメットの風切り音が凄いけど
スピードともに音量も上がって全く問題なし。

Dr.と私の距離が500mくらい離れても
かなりクリアな音質で通話可能でした!
どうやら1.6km位は大丈夫なようです。


日曜の混んだ一般道では...

渋滞しているから遠回りになるけど回避ルートで行くかの相談や
はまった渋滞で、後ろのDr.に左側からすり抜けできそうか聞いたり
並んだレーンが詰まっているので隣のレーンへ行きますよと伝えたり
すり抜けて後ろについた他のバイクの動きに気をつけてとか
日が落ちて街灯が暗く見通しの悪いT字路からの合流で
安全確認を協力したり。


(メ・ん・)?


インカム超便利やーん(*'▽'*)♪


普段から集中すると口数が減るタイプなのですが
バイク走行中は問題なくフツーに会話できます。むしろ弾むかも?

すり抜けもできない道幅で渋滞にハマった時は
インカムで会話していると気が紛れます(ノ゚ο゚)ノ 

私はバイク走行中は緊張で呼吸が浅くなるので
会話していると脱力するのか疲れが軽かったような?

それにMIDLANDのインカムは他社とも通話可能らしい!
充電もUSBで出来るのでモバイルバッテリー持っておけば長距離移動もOK!



気をつけてみていると通勤中にも
インカムつけてるライダー結構見かけますねぇ。

私は通勤と休日ではメットを変えているので通勤時は今までどおり
音楽はイヤホンで聞きますけどね(´-ω-`)←音楽無いと情報が多すぎてストレスになる。


やっぱり私にとってのインカムはおつきあいですねぇ(。-_-。)


ちなみに

来年は大きな出費を控えているので
Dr.にバイク関連の節約をするように言い渡してあったのですが...

d0221319_8502418.jpg

インカム2つで4万超。

これは最後の大きな買い物として納得ですが..

さらにチラッとみかけた手元で操作するためのアレ。
d0221319_8502747.jpg

オプションで1万円近くもするでないですか( *`ω´)


こ、これは必要なのか(゚ロ゚;)?



来年からお小遣い制導入かなぁ(´-ω-`)フゥ


あす帰ってきたらひと悶着か?!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2013-12-14 09:10 | バイク用品 | Comments(2)