バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


先週土曜日のソロツーリングのお話です♪

この日はあったかくなる予報だったので革ジャンで出動!
さてどこへ行こうかな???

高速代はケチり中なので
結局アクアラインを渡って房総を走ることに決定!
この1ヶ月で3回目ですけど~(^_^;)

迷ったけどトイレ休憩でやっぱり海ほたるへ停まります。
d0221319_7564119.jpg

東京湾はモヤがかかってて視界が白かったです。

d0221319_7564564.jpg

そして海ほたるの駐車場は大渋滞!本線からの入り口からグルーっと並んでいてこの状態!

休憩したら、ササッと走って木更津東で高速を降りるつもり。

館山道と圏央道の分岐で道がすいたので
ちょっとアクセル開け気味にして走行車線の車を次々抜いていたら
アクアライン乗る前にまったり走っていたバーエンドミラーのDucatiが1台いました。
いかにもサンデーライダーって雰囲気だなぁと横目にして抜きました。

その後、走行車線が団子状でそこから先がガラガラ状態に。

ムム(゜-゜)

抜かずともわかりました!
あの先頭はどう見ても覆メンズ!!!

2台はさんで後ろに着きました(;´∀`)

するとゆるーっと抜いていく車が一台。
覆メンと分かっているので微妙に引き離している感じで
走行に戻っていました。

そこへさらにさっきのサンデードカライダーが追い越し車線へ。
ゆるーっと走行の団子を抜いていこうとしてる(笑)

覆メンいるのわかってるのないの?!おーい!

とこっちがドキドキ。

覆メン抜いてもなかなか走行に戻らないから
追い越しに移動した覆メンにロックオンされちゃったよ(;'∀')

このままじゃ走行区分帯違反で捕まるでー!!

目の前でライダーが捕まるのを見たくないから
パッシングするか、追っかけて走行に戻らせるか
どうしようかとソワソワ。


覆メンは赤色灯回してないから大丈夫か?
と見守っていたらサンデードカライダーやっと走行へ戻ってったー。


そして木更津東ICから先は片側一車線になるので
覆メンもそこから出ていきました。

ドカライダーは確信犯だったのか?!

後ろをついて走る形になったのですが
案の定覆メンはそこでUターンしてまた本線へ狩りに戻っていきましたよ(;´∀`)


やれやれ(-_-;)

そこからは下道で房総を南下するつもりでいたのですが
途中から当初のルートから外れてしまい
避けようと思っていた鴨川有料道路に入ってしまいました(^^;

150円だからいっか。

料金所のゲートに入る前に路肩に止まっているドカのモンスターが一台。
私が料金払っている間にもう一つのゲートをくぐって
私が走り出す直前に前に入ってきた!

何アレ!若干カッチーン"(-""-)"

追っかけたけど猛スピードで追いつきませんでした(´▽`*)

まぁいっかとマイペースに走っていると前方が渋滞始まって
そやつも渋滞の列に並んでいる。

んー、この渋滞は1キロくらいありそうだなぁ。
すり抜けたいなー!でも例のバイクが左によって
すり抜けレーンを塞いでいるし。。。

ちょっと気を使って欲しいなぁ。
じりじり左よりに行って危なくないスペースができたので
一気にすり抜けレーンに滑り込みお先に失礼しました(^_^;)

この日はこの後もソロライダーとの駆け引き?
が何度もありましたよ~(´Д`;)

128号線へやっと出てそこそこ流れるけど
ところどころすり抜けでした。

この辺りは海岸線沿い。
エリアでは南房総です。


ルートは適当だったのでちょうどあった
道の駅鴨川オーシャンパークで休憩することにしました。
d0221319_714382.jpg

この建物には入らず外で地図を眺めてました。

お財布を見たら千円ちょっとしかなかったので
昼ごはんはちゃんと食べられなさそうだったんですよね(;_;)

今日は道の駅を回って旬の野菜をゲットしようという企みがあったので
飲み物で我慢です(。-_-。)

d0221319_723882.jpg

そういえば南房総ではお花摘みがはじまっていました。
バイクじゃもって帰れないし~と思っていたら
男性ライダーがリアにお花を積んでいる姿を見かけました(^_^;)
奥様にお土産にしたら喜ばれますねぇ。


なんとなくルートが決まったので走り出しました。

d0221319_1126823.jpg

途中、海を眺めようと思ってバイクを停めました。
d0221319_7171235.jpg

すると道の真ん中に猫さん発見!したけど逃げられちゃいました(つд⊂)
まだ子猫っぽかったなぁ。


次に止まったのは道の駅ローズマリー公園
d0221319_7173298.jpg

d0221319_7173991.jpg

d0221319_7174952.jpg

何度か訪れていますが英国の田舎風なのが楽しいですね。

ここでキャベツとカブをゲットしました♪


野島崎灯台の手前から風が強くなってきて、超強風(><)
なにこれ台風??

車体が煽られてしばらく斜めになって走ってました!

強風過ぎて停まったら走り出せないかもしれないくらいだったのですが
岩が見ごたえがあったので撮影タイム♪
d0221319_7182460.jpg

d0221319_7182824.jpg

d0221319_7183219.jpg

強風で誰もいなくて車もバイクもいない絶景でした(笑)

この後は
d0221319_7183984.jpg

道の駅「富楽里」で休憩。いつかに食べたシフォンケーキが食べたかったのですが
なかったのが残念(つд⊂)

代わりにお昼ご飯として買ったのが
d0221319_7184126.jpg

アツアツのつみれ汁とおにぎり。まだおにぎりあったかくて幸せ(*´∀`*)
道の駅の中がいっぱいだったので強風の中外で食べました♪


そうそう、この道の駅に向かう直前に交差点を右折しようと
右折レーンに入って止まろうとしたら対向から来たバイク2台のうちの
後ろのバイクがすれ違いざまピースサインしてきたぁぁ(´Д`;)

交通量多いここで?この止まろうとしているタイミングで??

と思ったけど無視したと思われるのも...と思ったので
急いでブレーキ掛け終えてすれ違いギリでサイン返しました(´・ω・`)

でも、本音はちょっとメイワクでした...。

おっちゃん、ちょっと空気読んでピースサインしてくれぇ(´Д`;)


道の駅を出たあとの交通量の少ないいい感じの道では
今度はソロのハーレーのおっちゃんが100M先くらいから手をヒラヒラさせて
こっちの目をひき、すれ違いざまにピースサイン!

しかも満面の笑みだった!

ジェッペルだったから表情がよくわかり本当にイイ笑顔だったなぁ。
これはこちらも気持ちの入るピースサイン返ししちゃうよね(*´∀`)


正直、アメリカンは興味のある車種ではないので
走っていても視線を向けないのであのアピールは有効!

義務感のようにサイン返しをしていることが多いので
こういう気持ちが入るようなのだったらいいよねぇ。


この後は混む海岸線を避けて内陸を行こうとしましたが
迷子になったので結局海岸線に近い410号を走ったのですが
渋滞気味のトロトロに紛れタイミングを待っていたら
千葉ナンバーのT-MAXが行ったのですり抜け開始!

工事で2車線が1車線に合流するところで
T-MAXが止まっていたので私はスペースがあった左から先へ。
するとその後ずーっとT-MAXについて来られてドキドキしました(^_^;)
装備も車体も真っ黒オリジナリティありありで私ごのみだったんですよ~( ̄ー ̄)

その後はいくつかICをやり過ごして
結局ノコギリ山へ行った時に使った富津竹岡ICから乗りましたが
すぐに渋滞始まりました...(。-_-。)

片側1車線から2車線になったタイミングで追い越しをガンガン行ったら
また走行から出てきたBMWらしきバイクに追随されました(´Д`;)

結局アクアラインの料金所まで10キロ以上追随され
挙げ句の果て、ETCゲート前で入れてもらって
車のドライバーさんに手をあげてお礼し、ふっとミラーみたら
そやつもちゃっかり私の真後ろに(°д°)

どんだけコバンザメしてんだよっヽ(`Д´)ノ

みたいな出来事が( ̄◇ ̄;)
追いかけられるようなライダーに成長したことを喜んでいいんでしょうか?



例年にしては暖かいとはいわれても
半日走っていると体が冷えてきて
肩腰が痛くなってきました(´Д`;)

で、海ほたるによって...
d0221319_7184554.jpg

あっつい足湯(*´∀`*)

なくなったと思ったら冬になったら復活してくれていて嬉しいです♪
じっくり浸かっていたら肩こりが取れました(^-^)

2,30分使っていたらだるくなり帰るのつらかったっす(´ `;)

道の駅2つでの戦利品。
d0221319_7184976.jpg

カブ、キャベツ、ふきのとう。
それに土地のものでない青森のりんごジュース♪好きなんですよ~。

しかしこのふきのとうが苦くて苦くて。
刻んで味噌醤油砂糖マヨ納豆を混ぜてみましたが
天ぷらにしたらいいのかしら???
このまま腐らせてしまいそう(´Д`;)



そういえば強風MAXな海岸線で2回くらいタンデムのBMWと
すれ違ったのですが...

なんとなーく、タンデムシートの女性が
可愛く見えた(´▽`)

なんとなくこちらに会釈もしてくれた感じで♪

そんな体験したら...

もし男に生まれ変わるとしたら
BMWライダーになって可愛い女の子を後ろに乗せるゾ!
とか妄想してみたりして( ̄▽ ̄)


久しぶりの南房総ぶらり。
d0221319_2117493.jpg

後半の強風は余計だったけどなかなか楽しめました♪
また次の休みも房総行こうかな?それとも??



と思ったら...

昨日の仕事中に具合が悪くなり、唸りながら帰宅。
今日は一日猫見ました(。-_-。)


去年仕事ができなくなったあの病。
再発したかもですっΣ(|||▽||| )わーん




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-30 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(6)
土曜日のツーリングは後回しで...
日曜はバイク雑誌「RIDE」の集会に行ってきました。
私は当初留守番予定でした。

だって、集会とか全く興味がないし(-。-)y-゜゜゜
そもそも集会って何するの???ってノリでした(笑)

でも

去年は一度も一緒に走れていないカホさんが
近所だから行ってみようと思っているとのこと!

おととしの11月から会ってないカホさんに
会えるチャンス!ということで出かけることにしました♪


d0221319_7113780.jpg

気温があったかかったので革ジャンにRIDEWADER-EVOでの初おでかけ!


d0221319_0395138.jpg

AM9:30首都高用賀PAに集合!めっちゃ天気良し!


しかも土曜日よりもずっとあったかくてここでインナーを一枚脱ぎましたよ!

d0221319_04213.jpg

今日のお供はスパイダーくん。1月に冷たい飲み物を買うなんて驚きの気温です。

集まったのは...
d0221319_0424416.jpg

Rるさん B-King、 Tっちさん 隼、初めましてのGさん GPZ900R

と5台で東北道岩槻IC最寄りの会場へ向かいました(´∀`)

小一時間で会場の運送会社へ到着!
d0221319_0521394.jpg

想像していたより敷地が狭くて、バイク&ライダーがみっちり!

なにより...

スタッフの誘導で敷地内に入った途端に一斉に向けられる視線!
ガン見です(^_^;)

バイクが到着するたびに繰り返されるわけですが
普段からバイクが集まる場所は避ける傾向にあるので
なおさら居心地が悪かったです(。-_-。)


と、到着早々カホさんを発見!

夜から徹夜仕事があるそうで早めに帰るって言ってたのに
カホさんのGSXR750の後ろにはバイクの列ができてしまい
バイクを出すに出せない状態に(^_^;)


早めの帰宅は諦めたというのでしばらく立ち話。
前回会った時はマスツーだったのであまり話せなかったので
ほーんとひさしぶりにゆっくり話せた(´∀`)

そもそもは共通の知り合いブロガー主催のツーで初めて会って
6年くらいの付き合い?年に1度会うかどうか程度だけど
交流はブログで持続しているのですが
気がついたらブロガー同世代がみんないなくなったよね~!
なーんて話も(笑)

年齢も一つ違いだしお互い乗るのは旧車ナナハンで
音楽畑出身というところも一緒なので久しぶりに会ったら
バイク乗り同士というかバンド仲間っぽい感じがしました(^^)




さて初めてのRIDE集会。

d0221319_1829316.jpg

いろーんなバイクが集まってました。(アメリカンはほとんどいなかったけど)

倉庫の中では
d0221319_2393629.jpg

こんなイベントスペースができていましたが結局トークショー?じゃんけん大会?は
外で駄弁っていたので参加はおろか見てもいません(^_^;)


集合写真も撮ったみたいだけど...
「集合してくださーい」みたいな声掛けに
学生時代に集団行動が本当にイヤでイヤで
社会人にもなって、プライベートでの集団行動に拒否反応が(笑)

万年反抗期?思春期?な私を笑ってもらって
なぜ集会に興味が持てなかったのかが判明しました(笑)



そうそう



会場にKADOYA専務社長がGSXR1000に乗って遊びに来ていたのにビックリ(°д°)
専務だったこの時にはお世話になりました(^-^)

しかもKADOYAが「キリン」とコラボしたモヒのヘルメットかぶってきてましたよ( ̄▽ ̄)

あれからお店に行っても不在がほとんどでお久しぶりにでした!


Dr.のKTM子ちゃんは不動に近い状態で仙台店にディスプレイしていたものを
元専務から譲り受け、手を入れて現在の状態までしたんですよね(´∀`)
フレームが歪んでいたものをバーナーで炙って直した話などで盛り上がる。


KADOYA本店はセール中なのでさすがにそろそろ戻らないと会場を後にしたのですが
なぜかその後、立ち寄ったファミレスのPに一緒に入ってきてわざわざ挨拶してくれました♪

Dr.は先代社長にも声かけてもらったことがあるみたいだし 
こういう親しみやすい人柄がKADOYAの魅力の一つなのかな?


時刻は13時を周り、天気は良いけど風がドンドンと強くなって
砂埃がひどくなってきました((+_+))

カホさんとGさんとはここでお別れして
どこかでご飯を食べて帰ろうということに。


と思ったら会場近くのお店が待ち時間ありだったので
d0221319_048172.jpg

首都高の川口PAに寄ることにしました。

滞在中にますます風が強くなってきて
天気予報通り気温も下がってきました(/ω\)

ご飯を食べて、ここで解散しましょう。

d0221319_0481479.jpg

Rるさん、今日はありがとう!今年はいろいろからみましょうねぇ♪

と、思ったらTっちさんが隼またがった状態のバックに苦戦中。

d0221319_1115918.jpg

Dr.がお手伝い....?!

d0221319_112952.jpg

タンデムバーはバイクを引っ張るためにあるんではないですよー(;´∀`)

d0221319_112152.jpg

Tっちさんのキャラもあって面白光景に爆笑でした( *´艸`)


この後はさらにさらに強風で首都高の五色大橋?では
突然の突風に低い外壁を越えて落っこちそうな恐怖が待っていました(;'∀')


でも、おナナハンと比べてタイヤのグリップがいいスパイダーくんなら
強風も恐怖心は少なかったかなぁ~。


ほとんど渋滞に巻き込まれることもなく帰宅!
走ったのは往復100キロほどでした。


集会は新しい繋がりは増えなかったけど色々バイクが見られたし
寒くて長距離走れないこの時期には
集まるきっかけになってよかったかな?


Rるさんが北海道ソロキャンツーなんて行ってる話も聞けて
じゃあ今年はみんなでキャンプしよう!なんて話にもなって
オンシーズンが早くも楽しみになりました(*´ω`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-28 07:33 | バイク | Trackback | Comments(10)

昨日夕方、都心部の夕景。

d0221319_7581569.jpg

富士山のシルエットがくっきり♪

だんだん日も長くなってきて帰り道が若干明るいと嬉しい。
なにげに傷だらけのミラーシールドだと車のライトが乱反射して
かなりみづらいのです(。-_-。)


さてさて


最近、通勤で職場近くのバイク置き場ヘ行くとこんな光景が。


d0221319_802048.jpg

ん?となりに停まっているバイク便、何か変(°д°)

d0221319_8251572.jpg

?!


なんと、スクリーンがダンボール製でした('∀`)

d0221319_863313.jpg

ここ最近あまりに寒かったから少しでも防風しようとしたのね(^^;)
メモ帳がわりにもなって一石二鳥?


これ、信号待ちに恥ずかしくないのかなぁ(´▽`;)
一度見かけた時はおっちゃんライダーでした。
結構な頻度で止まっているのを見るので
バイク便としてはあまり稼働してないのかも?


ここ最近のバイク通勤でクスっな出来事、その2。

去年、朝の通勤でバイク置き場に着きオーバーパンツを脱いだら
中に履いていたのは寝巻きだったという衝撃的な出来事がありましたが
オーバーパンツ事件の第2弾をやってしまいました(^^;)

昨日は仕事帰りに近所のマッサージ屋さんに寄ったのですが
暗い駐輪場にバイクを停めてその脇でオーバーパンツを脱ぎました。


するとなんだかスースーします。
あれ?と思って下を見ると何かおかしい。

なんと中に履いていたズボンまで一緒に脱いでしまい
タイツ姿になっておりました(´Д`;)

呆然としつつも
奥まったところなので人目につかないし...
と余裕をカマしてたら...

すぐ後ろをスクーターが通過!
ひゃー(;´д`)


慌ててズボンを履きましたが
そのスクーター、通り過ぎてUターンして
しばらくこっちを照らして、停車。

気づかれたか?!

しばらくしてそのスクーターの横を通ると
なんとご近所さんのスクーターだった(^_^;)

こちらはスクーターだけ毎日見かけてライダーは見てないのですが。
あちらはこちらのバイクの存在を知ってるのかな?

股上が浅いパンツにノーベルトだったのが失敗(;´д`)
でもマッサージ店の中で脱がないでよかった。。




今日はぐっとあったかくなるとのこと。
さてどこへ走りに行こうかなぁ(*´∀`*)



だからって高速に乗ったら絶対冷えるし
日が暮れたら気温差で寒く感じるし
装備も難しいですよね(。-_-。)



いってきマース♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-25 09:15 | バイク通勤 | Trackback | Comments(6)
昨日の朝は深夜に降ったらしいみぞれで
自宅前の路面がうっすら凍結していました(´Д`)

大通りに出たら走行に問題はありませんでしたが
1時間早かったら危なかったかも。

もーーー!
寒いの飽きましたヽ(`Д´)ノ


沖縄に行ってレンタバイクで走りたい病が発症!

この時期は毎年のようにこの欲求が沸いて
過去に何度か冬の沖縄に行っています。

2007年にバイク初心者(乗り出し1ヶ月)で行った時は
初アメリカン(エリミネーター250)を借りて
走り出して30分でパニックブレーキでコケて
修理代5万円払って終了となった武勇伝が(^_^;)

それ以降はレンタカーで回っているので
いつかレンタバイクのリベンジしたいです(´Д`)




さてさて。

そんなあったかいところへ避寒したい気分を満たすべく
しばらく行ってない近場のあの場所へ日曜日に行ってきました。


ちょちょっと走ってサクっと到着したのは...

d0221319_23503268.jpg

調布市にある神代植物園です。

d0221319_23531161.jpg

寒い寒いこの季節こそ植物園の温室が心と体を癒してくれます(*^^)

d0221319_2354424.jpg

おぉ~!この室温と湿度!リゾートに来た気分です♪♪

d0221319_2359207.jpg

バイクの装備で入ると暑いくらいという真冬の贅沢(´∀`)

d0221319_23592451.jpg

パパイヤの実がなっていましたよ。

ここの温室の睡蓮の浮かぶ池がお気に入りです。
d0221319_015976.jpg


d0221319_022870.jpg

d0221319_023717.jpg



d0221319_0342.jpg

d0221319_03317.jpg

睡蓮と水面の美しさにしばし日常を忘れてしまいました(*´∀`*)

温室の中にはテーブルと椅子の
休憩スペースもあり、ゆっくりくつろげます。

さらに進むと花満開状態のエリアが。
d0221319_07163.jpg

様々な種類のベゴニアがあちこちに。
d0221319_071663.jpg

d0221319_071992.jpg

d0221319_07312.jpg

d0221319_073649.jpg


こんな珍しい鉢植えも。
d0221319_7173458.jpg

d0221319_7183238.jpg

いい香りがしていました。

神代植物園は大きなバラ園もあり
春にもまた来たいです♪

続いてお隣の深大寺へ。
d0221319_091559.jpg

d0221319_093786.jpg

これが今年の初詣でした。

鬼太郎茶屋です。
d0221319_094545.jpg

d0221319_094725.jpg

深大寺は水木しげるのゆかりの地で「ゲゲゲの女房」の撮影地でもあるんですよ(^-^)

d0221319_095257.jpg

いったんもめんのタオルほしぃ。

d0221319_013660.jpg

茶屋の並ぶ通りからすいていそうなお店を選んで

d0221319_09581.jpg

深大寺そばをいただきました(*´∀`*)
そばが好きでないDr.が(゚д゚)ウマーというほどの美味しさでした♪

d0221319_0123565.jpg

あまりの寒さで巨大な鯉は半冬眠中のようでした。

d0221319_013198.jpg

ちょっとブラブラして

d0221319_0132910.jpg

焼きたてのそば団子を買い食いしたり(^-^)


d0221319_014313.jpg

本当はタイヤ交換したパカタンの皮むきを兼ね
ツーに行く予定でしたが雪が降ったのでプラン変更の一日でした。

d0221319_014714.jpg

この後はNaps三鷹へ立ち寄って帰りましたよ♪


そういえば...

鬼太郎茶屋で見た
d0221319_021568.jpg

ゲゲゲのキティ(山陰限定)がツボに入ってしまいました(´∀`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-23 07:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)

箱根ドキドキハラハラツーから戻った
土曜日のお話。

なんとなくGBセンセーに乗りたい気分になったので
GBセンセーでNapsへ出かけました♪

駐車場にとうちゃーく!

そういえばGBセンセーのグリップって
納車されてから一度も替えてない。


d0221319_20421033.jpg

だいぶボロボロなので交換したいなぁ...

ということで
d0221319_2120588.jpg

Napsにて一目ぼれしたグリップを購入♪

d0221319_20421853.jpg

早速、古いグリップを外しにかかります(´∀`)

d0221319_20422199.jpg

あっという間にあられもない姿に(/ω\*)

d0221319_20422543.jpg

こんだけボロボロでした(^^;)

で、

d0221319_20423354.jpg

GBセンセーイメージチェンジ!
カッコイイじゃないですかっ!!!

スパイダーもおナナハンもグリップヒーターなので
おしゃれなグリップが付けられないので


お洒落なグリップになって
大・大満足(´∀`)


格好良くなったのでGBセンセーでツーリングへ出かけたいなぁ
と思ったのですがグリップヒーターも電熱も使えないGBセンセーなので
あったかくなるまではご近所しか走れませんねぇ(´▽`*)アハハ


続きましてのガレージ作業は

d0221319_21351513.jpg

極悪顔になったスパイダーくんのヘッドライトの
HID化です!

先日ヘッドライトカバーをスモークにしたのですが
やっぱりどうしても光量が落ちて、走行には問題なくとも
私の走り方だとドライバーに見落とされる危険性が高くなったように感じて
ヘッドライトをHIDに交換しよう!と決めたのでした。

d0221319_21294745.jpg

↑Dr.に撮影頼んだらデジカメの首紐が写りこんでるし(*´д`*)

d0221319_21304141.jpg

なんと、ハイとロウのセットで5千円ほどでゲットできました( ̄ー ̄)

作業開始!
d0221319_2133463.jpg

ゴソゴソゴソ
d0221319_2133716.jpg

ゴソゴソゴソ

ハイ側をHIDに交換できたので
新旧の比較してみましょう( ̄▽ ̄)
d0221319_21392836.jpg

おぉ!一目瞭然の光量です!(もちろん左がHIDです)

d0221319_21421880.jpg

ペカーっ

d0221319_21431311.jpg

ユニットはこのように取り付けましたよ(^-^)


ストーブの前で1時間ほど見守り任務を行っていましたが
冷え性の私は寒くて限界で完成を待たずにお先に帰宅しました(。-_-。)


今年も格安カスタム道を進みます!
Dr.が(笑)

残っている気になるなるは
d0221319_21572026.jpg

GBセンセーのタコメーターカバーの削れです(´Д`;)

もうメーカー在庫がないのよねん(´Д`;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-20 21:59 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(0)

昨日はあの時間から

ときめく場所へ行ってきました( ̄ー ̄)


実際はときめくというか..

心拍数が上がった後青ざめテンション落ちたんですけど(^_^;)


12時出発で日没の17時までで行ってこられる場所として
湘南を目指したのですが、色々考えていて
ふっと箱根ターンパイクのサイトを見ていたら

夏タイヤOK という記載が。


d0221319_3305140.jpg

で、行っちゃいました(・∀・)

d0221319_10461162.jpg

料金所前で休憩しましたが
車やバイクの行き来が全くありません。

ターンパイクは有料なので
みんな箱根新道へ行くよね。

実は私も初ターンパイクだったりする(^_^;)


ちょっとドキドキ(*´ェ`*)しちゃいます♪


冬の箱根は12月末と2月末に経験があって
雪が直前1週間に降っていなければ午後は凍結もなかったりするので
バイクでの走行もできることは知ってました。

が、実際行ってみると...

標高が上がると気温が下がっていきもの凄く寒い!
路面の色が変わっていると凍結なのか気になって

全然楽しくない(。-_-。)

交通量がないのをいいことに超のんびりスピードで走りましたが
路肩には除雪した雪が残っていて寒々しいし

ここから凍結注意

とか、看板が出てくるしで、後悔してくる(;ω;)


夏タイヤOKって書いてあっても
凍結でスリップして転倒しても自己責任ですからねぇ(ーー;)


d0221319_349147.jpg

せっかく500円も払ってるんだから停まって写真撮る。

d0221319_3501590.jpg

景色イイジャン!でも、心ここにあらず(´Д`)

d0221319_351144.jpg

あったかい部屋で見ると路面はドライだし、大丈夫じゃんって思うんだけどね(ーー;)


まだ交通量の多い箱根新道の方が安心だったかも(´Д`;)

途中でUターンしたくなったけど
引き返してさらに500円取られるのもイヤだしなぁ(´ε`;)

と、先へ進みます。

とりあえず大観山まで行こう。
その距離は料金所から13キロ。


大した距離じゃないのに長く長く感じたなぁ。


ビューラウンジに到着!
d0221319_3554479.jpg

通ってきたのはこの景色でした。

路面の色がブラックアイスバーン??
と思えて恐怖心が煽られました。


で、期待していた富士山。
d0221319_3553845.jpg

み、見えない(><)

そしてここは車もほとんど停まっていなくて
静寂そのもの。

d0221319_43429.jpg

こんなに静かな大観山なんて滅多にない。
贅沢です!!!

d0221319_44938.jpg

雪で湿度があるせいなのか思ったよりも寒さは感じない。
路面温度表示が遠くに見えたけど2℃くらいはあったんじゃないかな?

でも寒さで予想より早くデジカメの充電池が切れた(;ω;)


このあとは伊豆スカ方面へ行くか悩む。
距離は9km表示。

いや、もうこれ以上はヒヤヒヤしたくなかったので
椿ラインで山を下りるという安全パイを選択。

路面が真っ白(´Д`)
はい、塩カリがすごいです!

心折れまくりです。

通勤時の強気はどうした!
って自分でツッコミをいれるくらい別ライダー状態(ーー;)

クネクネの椿ラインの下りカーブをノロノロ下りました(^_^;)

途中のビューポイントで1台だけバイクが停まってましたが
その後、後ろにつかれたので、超速攻でどきました('∀`;)


やっと湯河原の街までおりて、そこからオレンジロードから真鶴を経由して

d0221319_1043727.jpg

西湘バイパスまで戻ってきました。


湘南経由で横浜新道、第三京浜のルートへ。

帰宅ラッシュの時間帯になり、
やっといつもの走りを取り戻せました(・_・;)


途中の気温は8℃と割とあったかかったけど
家を出てからどこにも寄らなかったので
体が冷えきってしまいテンションダダ落ちで帰宅(。-_-。)


5時間、往復200キロのぷち走りでした(^_^;)


車やバイクに出会わず走りたい!という願望は叶いましたが
私にはスリル満点過ぎました(ーー;)


この後はスーパーへ寄っておナナハンはこんな有様に(^_^;)
d0221319_10302359.jpg

ネギ(for鍋)カスタム!


我ながら笑えてテンション回復したのでありました('∀`)



今朝の箱根は雪だそうです!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-18 10:37 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

今日は久しぶりの平日休みですヽ(*´∀`)ノ
なのにまだに家にいる。

今日はちょっとあたたかいしガレージへおナナハン迎えに行って
走りに行くぞ!いくぞー!


でも、ちょっとトキメクツーリングスポットが思い浮かばなくて(ーー;)



さて


先日の房総ツーリングの後に観た映画は

d0221319_9534759.jpg

サンドラ・ブロック主演「ゼログラビティ


解説
「トゥモロー・ワールド」「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン監督が、宇宙空間に投げ出されてしまった宇宙飛行士たちの極限的状況を最新VFXと3D技術を駆使して描いたSFドラマ。スペースシャトルのメディカル・エンジニア、ストーン博士とベテラン宇宙飛行士のマットは、船外作業をしていたところで予想外の事故に遭い、宇宙空間に放り出されてしまう。空気も残りわずかで地球との交信手段も断たれ、たった1本のロープでつながっているだけの2人は、絶望的な状況の中から生還を目指すが……。ストーン博士役にサンドラ・ブロック、マット役にジョージ・クルーニー。撮影は「トゥモロー・ワールド」ほかキュアロン作品を多数担当する名匠エマニュエル・ルベツキ。脚本はキュアロン監督と、監督の息子ホナス・キュアロンによる。




見るなら絶対吹き替え&3Dをオススメされてたので
2300円もしたけど、何かのアトラクションに乗ったかのように
迫力があって飲み込まれた91分で大満足でした!

3D映画って初めて見たけどスクリーンが結構小さくて
最後尾の席で見たら窓の外を覗いてる感覚で
映画を見た!という感じとは一味違いました。



宇宙へは行けなくもない時代。
でも自分が行くことはないでしょう。

万が一行ったとして
こんな状況から生還できないよヽ(´Д`;)


やっぱり地球をバイクで旅するのが一番( ̄ー ̄)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-17 11:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)
寒いですねー(><)

先週土曜の朝7時、実家埼玉では
d0221319_741493.jpg

スパイダーくんのシートが凍ってました。

d0221319_741646.jpg

温度計表示は-5.9℃。

ちょっと温度に関しては合ってるのか疑問ですが
それにしてもシートが凍るとは!!!

今日は東京都心でも雪が降るかも?
積もらない程度だとは思いますが
昨日もランチに出て死ぬかと思うほど寒かったので
積もっちゃうと帰りが心配だ~(´Д`)


さて



バイクの寒さ対策として...

グリップヒーターは2011年秋から導入
電熱ジャケットは去年秋から導入したのですが

それまでの6年はそういったグッズ無しに
ずっとバイク通勤や真冬のツーリングをこなしてきました。


今となっては信じられない(´Д`)


年々、血行障害の悪化なのか
手足の冷え、特に足の冷えがひどくなっていき
一度冷えたら二度と暖まらないほどに(´;ω;`)

厚着をすると余計に血行が悪くなって
疲れは増すし頭痛がしてくるし(´;ω;`)

自宅はこたつでぬくぬくなので問題ないのですが
(それでも足先の冷えがあったまらないことも多々あり)


問題は今の職場。
12月だというのに出勤してくると窓が開いてる!

空気の入れ替えのつもりらしく
おおっぴらに占めて回るのも気が引ける。

こちらはバイク通勤で体冷え冷えだというのに
窓を開けてるので室温上がらず
私の体温も上がらない(つд⊂)

寒さで体がこわばってきたり
頭痛がしてきたり。。。

先月頭は体温が下がりすぎて?
出勤後に謎の胃腸炎になってしまいめっちゃ辛かった。


そこで考えた!


ともかく暖を取れるものを導入しよう!


と、いいもの見つけましたよ~!!!

d0221319_6561614.jpg


USB電源方式のホカホカスリッパ(。-∀-)



どれくらい暖かくなるのか恐る恐るUSBにつなげると
めっちゃくちゃあったかくなります!

つま先が一度あったまると履いてると熱すぎるくらいに
あったかくなります!


この冬一番のいい買い物しました~ヽ(*´∀`)ノ


もう色はネイビーしか残ってないようですが
私のは茶色です。


パソコンのUSBから電源を取れるタイプなので
モバイルバッテリーにつなげれば移動も可能です( ̄ー ̄)

USB 電源式 フットウォーマー (ネイビー)

お値段も送料込でなんと1980円(*´∀`*)



とはいえ、この寒波で昨日も
職場の窓が空いていてこのホカホカスリッパを履いていても
体全体まではなかなかあったまらないほどに...


やっぱりまずは体質改善ですかねぇ(。-_-。)

朝、豆乳やみかん、バナナと陰の食べ物を摂ると
冷える傾向があるようです。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-15 07:14 | 日常 | Trackback | Comments(6)

一週間前の1月5日のお話です(´∀`)

年中バイク乗っているので初乗りがいつなのか
もはやよくわかりません(^_^;)

パカタンのエンジンが掛かったので
仕切り直しのツーリングへ行ってきました!


d0221319_2273682.jpg

この日は真っ黒ビバンダム君スタイル( ̄ー ̄;)

昨年購入したバイク用冬ジャケットは重たくて
前日の数時間で肩が凝って頭痛がしてしまい(。-_-。)


冬ジャケット高かったけど、結局ダウンが軽くてヨシ◎


環八をスイスイと走って小一時間で
d0221319_2282777.jpg

年末に来たばかりの海ほたるに到着!
d0221319_22343751.jpg

晴れてるけど雲が多いです。
d0221319_22344524.jpg

今日も富士山見えなかったよ。


寒さで出発を遅らせたので
既に時刻は11時半(^^;)


この日は元々は映画を見る予定で席もネット予約済み。
夕方には戻らないといけないのでケツカッチンが決まってます。


海ほたるを早々に後にして目的地へ。


館山道を30分ほど走って
d0221319_6423045.jpg

鋸南保田ICでおりて目的地に到着!

高速走行はスピードを上げるとやっぱり寒かったなー((´д`))

とはいえ電熱ジャケットにグリップヒーターに厚着して
腰にはホッカイロでそこまで私は寒くなかったですが
Dr.はあんまり街乗りと変わらない装備で
さぶさぶ(´Д`;)だった模様('∀`;)

d0221319_6425082.jpg

ここから往復900円のロープウエイに乗ります♪

d0221319_6433810.jpg

d0221319_6434218.jpg

d0221319_6435473.jpg

到着したのはノコギリ山です(´∀`)

石を切り出した跡でノコギリのような形になったとのこと。

以前より行ってみたかったけど
ソロツーで行くのもなぁと思ってずっと行き逃しておりました。

ロープウエイに乗らずとも有料道路コースと
無料道路コースと山頂までは3つのコースがあります。

山頂は絶景!
d0221319_6474471.jpg

d0221319_6475264.jpg

d0221319_6475946.jpg

房総にもこんなに景色がいいところがあったなんて(・∀・)


日本寺へも拝観料をお支払して入ってみます。




d0221319_6513853.jpg

急勾配の階段が(;´Д`)

d0221319_6525353.jpg

エキゾチックな雰囲気を横目に...

d0221319_6533872.jpg

またまた階段だよ(´Д`;)


冬装備が重たいし動きづらいのでヨレヨレの汗だくだく(´Д`;)


苦労して登りきると
d0221319_6572872.jpg

スゴイところに展望所が!

「地獄のぞき」というんだそうだ。

なかなかロッククライミング風な道のりを行き
d0221319_6575286.jpg

先っちょまで行ってみた(´∀`)

そこから今度は急な下り階段でヒザががくがくします
d0221319_72575.jpg

さらに下って
d0221319_731246.jpg


d0221319_743642.jpg


千五百羅漢という人間の喜怒哀楽を表現した石仏が。
d0221319_731554.jpg


d0221319_743978.jpg

石の回廊が迫力があってなんとも不思議な雰囲気を醸し出しています(´∀`)

d0221319_733296.jpg

まだまだ下って...

そして
d0221319_74106.jpg

やっと会えたよ、大仏様。
d0221319_741348.jpg

石の大仏様でっかーい。

d0221319_741973.jpg

こちらはお願い地蔵というのだそうでだ。
d0221319_742256.jpg

足元に無数のちいちゃいお地蔵様がお供えされていましたよ。


このあとは映画の時間が差し迫っていたので
慌ててまたロープウエイの山頂駅を目指しましたが
下りた分だけ登らなきゃいけないので
再びウンセウンセと階段を上り続けヘロヘロに(;´д`)


まるで修行のような寺内(´Д`;)

d0221319_1572743.jpg

ちなみに全体図はこんなで山全体がお寺になっているんですねぇ。


見応えあったよ、日本寺!



ノコギリ山、気に入ったっ!今度はソロでもいっちゃおー♪♪



そしてここでも
d0221319_17185443.jpg

ニャンコ発見!
d0221319_1719226.jpg

親子なのかたくさんいました(^_^;)
d0221319_17184379.jpg

ここならご飯あげても大丈夫かな?と
キャットフード出すとらわらわら囲まれました!


ロープウエイの改札前に
d0221319_17183056.jpg

綺麗な色のお団子おいしそう!

でも映画の時間が差し迫っているのでスルー(つд⊂)

またまた館山道を30分ほど走って

d0221319_1718267.jpg

海ほたるへ寄って冷えた体を立ち食いそばであっためて
15時再び出発!


一旦ガレージへ戻ってスパイダーくんにタンデムで再出撃!
映画館には20分前に無事到着!

d0221319_110372.png

映画館まで含めたこの日のルートです。


とんぼ返りの弾丸房総暴走ツーになりました(^_^)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-13 10:45 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

うちには車がないので...

届いたタイヤはガレージまで
d0221319_10491357.jpg

この様なスタイルで運びます(^_^;)

d0221319_10491765.jpg

さすがに2本同時は諦めたようで。

しかし寒い中、朝3時に帰ってきたというのに
嬉々として寒いガレージへ向かうとは(´▽`;)


去年までは私も道連れにされてましたが
ここ最近は見守り任務から解放されホッとしております(´▽`;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-01-12 10:54 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)