バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


どうも先週から調子がよろしくありません(。-_-。)
日曜なんて起き上がれたのは14時半でしたよ。

なんでしょう、大雪2週連続のせいで
通勤も路面が酷くて気を使うので疲れるというのと

都心部でもこんな有様なので郊外へツーリングなんて
雪解け水の凍結などが気になって走りに行く気がしないというのもあるかな。

ここまでツーリングに行けてないのは
初めてですΣ(゚д゚lll)

昨夜は実家へ帰ったのですが埼玉方面も
路肩は砂が積もっていてすり抜けが怖い!

今朝の埼玉から都心方面も夜中のうちに清掃車が走ったようですが
水が撒かれて砂がこびりついて路肩80センチくらいが危険ゾーンに。

仕方なく車間をガンガンすり抜けしましたが
慣れない路線ということもあり神経すり減りました(。-_-。)


一体いつになったら快適に走れる
路面状態に戻るんだろうかぁ。。。




そんなこんなですが...



先週末は関西のバイク仲間Eさんが仕事で上京(´∀`*)


木曜の研修が終わったあとに新宿で会ったのですが
関西でも雪の多いエリアから来たEさんが
東京の残雪の量と寒さにびっくりしてましたよ(´▽`;)

d0221319_23335782.jpg

平日夜の新宿で空いてるスポット
都庁の展望所へご案内♪

航空写真ですら怖いという生粋の高所恐怖症なEさん、
地上45階の眺めに足がゾワゾワしてたらしい(笑)

d0221319_2334079.jpg

ここのショップはなかなか楽しいです♪

外人向けのいかにもなお土産やキャラクター商品など
浅草の仲見世みたいな他にはない品揃えです。


土曜日は帰りの新幹線までの時間前に品川で待ち合わせ♪

ここまでの道中の環七とR15も砂利が酷いし
翌日の東京マラソンの影響か渋滞ひどくて疲れたぁ(´Д`;)

ヨレヨレになって到着!
d0221319_23124473.jpg

バイク停めたのは品川駅ど真ん前( ̄▽ ̄)

d0221319_23125231.jpg

駐禁がチョー厳しいこの品川エリアでは一日最大400円と良心的お値段です。

d0221319_2313166.jpg

しかし1台分のスペースが狭い。私が到着した時には両隣停まっていたので
左隣が出られるように右寄りに停めました。

そして残念ながらこのバイク駐車場は3月半ばで廃止されるようです(;_;)


Eさんと前から行ってみたかった水族館へ。
d0221319_2320196.jpg

エプソン品川アクアスタジアム!

入場するとすぐに頭上に巨大水槽が!
d0221319_23223138.jpg

うわぁー(°д°)

d0221319_23433514.jpg

でかっ!

d0221319_23434533.jpg

美味しそうな魚の群れが!
d0221319_23452100.jpg

魚の下から空を見るなんて不思議な感覚。
d0221319_2345501.jpg

エイが飛んでくるように見えます!!

d0221319_23475177.jpg

水槽のガラスが厚すぎるのかちょっとめまいがしましたが
何故か美味しそうに見える魚がたくさん展示されていました('∀`)

d0221319_23491257.jpg

イルカショー!

d0221319_2349466.jpg

う!イルカって賢い(つд⊂)

何故か泣けて泣けてしょうがなかった。
最近シーシェパードが騒ぎ過ぎてるイルカ漁を思い出してしまって。

伝統漁だからしょうがないんだけど...でも、でも(;ω;)


d0221319_23521910.jpg

神前結婚式ならぬイルカ前結婚式なんてのもやってましたよ~。

お次は
d0221319_23531255.jpg

アシカショー。


d0221319_2354267.jpg

アシカもかしこーいっ(°д°)

d0221319_2354888.jpg

表情豊かだし!

d0221319_23543564.jpg

この距離で輪投げ大成功!

d0221319_23555763.jpg

新種の生物も?!


最近の動物ショーは脚本書くプロがいるのか
相当面白かったです(´∀`)


この後は品川駅の高輪口から反対側へ渡って
d0221319_23544995.jpg

杏梨  品川インターシティ店へ。
美味しい中華ランチをいただきました!

休日のオフィス街はガラガラで居心地も良かったので
また行きたいなぁ。


Eさんの帰りの新幹線の時間になったので
これでEさんとはお別れです!


東京と関西の距離なのにでもなにげに
一番頻繁に会っているライダーだったりするので
またシーズン初めに会える予感が(笑)

Eさんと過去のツーリング話をしていたら
4月中旬で今の仕事が上がることが決定したので
終わったら旅に出る気満々になっちゃいました!



あぁ、そういえばもうあとちょっとですね!
バイクシーズンはすぐそこまで来てます♪


それまでに体調が復活しますように(。-_-。)
あと、路面状況の改善しますように!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-27 00:12 | バイク以外の.. | Comments(6)

孤立集落が解消されつつある先週の大雪被害。

でも、まだ孤立している集落の中に奥多摩・日原がありました。

日原は音楽活動時代の友人夫妻が住んでいまして
最近は連絡もとっていなかったのですが
数日前に徒歩で雪道を何時間もかけて
下山してきたところでインタビューを受けている様子が
TVのニュースに流れたとのこと。

携帯も一部キャリアしか通じない状態
雪崩で街へ下りる唯一の道が通れない状態で
自衛隊がヘリで物資は運んでいるらしいので
とりあえず命の危険はないのですが..

情報収集していたら東京都建設局の公開した画像でこんなものが!

d0221319_924748.jpg

ひょえぇぇーΣ(゚д゚lll)

元々奥多摩エリアは雪が降るのは聞いていましたが
これは雪国並です(°д°)

R411は年に何度か山梨と奥多摩を走るのに使うルートなので
なおさら驚きました。


無事がわかった友人夫妻は今慌ただしくしているかと連絡は控えてますが
バイクで走れるようになったら久々に会いに行こうと思っています。

頑張って!



さて


月曜朝8時の裏道の路面。
d0221319_8422046.jpg

氷が一面ちゅるちゅる(´Д`;)

こりゃ無理だ!ということで火曜日からバイク通勤を再開したのですが...

バイクが汚い!1度目の大雪の後の通勤で汚れたんだけど
よーく見ると...

d0221319_8422595.jpg

白っぽいからこれは塩カリの乾いた跡だっ!

気づかずにフクピカで拭いちゃった(´Д`;)
細かい傷がついた~っっ(´Д`)


都内、雪がほとんど溶けましたが...

凍結防止のためか巻かれた砂で
d0221319_8362912.jpg

あちこちジャリジャリ(´Д`;)路肩なんて海の近くのように砂が溜まっています。

そして砂埃が舞いまくって呼吸が辛い!

前を走るフェンダーレスのSSが
小石をはね上げてきてシールドに当たるし(´Д`;)


そしてなんといってもチェーンで走行する車が掘っていった路面が
ほんとうにエグいくらいえぐれていて一部幹線道路では
ハンドルが取られまくってバイクの走行が危険なほどです(。-_-。)

全体的にはそれほど掘れてない路線でも
突然前の車の通過したあとにボッコリ穴が空いてる箇所も出現!

しばらくは路面状況を確認しながら走らねば~(;´д`)




d0221319_8422336.jpg

火曜日に遭遇した猫団子の片割れブッチー。

私の雪かきする様子をしばらくこんな感じで見てたブッチー。
初めて正面から写真が撮れました(^-^)
 
ツレの母猫っぽいミケコが最近一緒にいないのは
どうしたのかな?ちょっと心配。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-22 08:57 | バイク通勤 | Comments(4)

自然災害だけどさ...


金曜から土曜にかけての関東・東北の大雪。

自然災害という言葉が浮かびましたが
集落の孤立や首都高含め高速道路が全て通行止めとなり
非常事態となってしまいました。



d0221319_147272.jpg

15日早朝の雪の積雪。先週よりひどいやん(´Д`;)

このあと昼過ぎまでの雨が降り続き
雪かきに手が出せず...。

d0221319_1504523.jpg

暇なので手すりに腐ったミカンを並べて鳥が来るのを待ってみたり。

d0221319_1524227.jpg

来た!取り合いで鳥同士のバトル勃発して大騒ぎになっちゃった(^_^;)


玄関先に先週から借りたままの雪かきスコップを出しておいたら
先週雪かきに協力してくれなかった2階の独身男性が
率先して通路の雪かきを始めてくれて一安心(´▽`)

この男性、回覧板も拒否していたり
早朝5時半から掃除機を回したり頻繁に洗濯機を回したり
コミュニケーションがとれていなかったので
変な人なんじゃないかと先週仲良くなったご近所のお姉さんと
ヒソヒソ話してたんですよね('∀`;)

午後から雪かきを始めたのですがうちの棟の前の通りが
うちの通路前しか終わっていなくてバイクの通り道もやらないといけなかったし
かなり気が遠くなる...

私が始めたころにご近所のお姉さんもおりてきて
ちょいちょい雑談しながら雪かきしました。


隣の棟の前が大概雪かきが終わった頃
お隣の棟の御夫婦がでてきて
こちらの前の通りを手伝ってくれ口数少なくも
一生懸命やってくださり助かりました(´∀`)

やはりうちの集合住宅は古くから住む高齢者と
後から入ってきた中年層があまり馴染めていなくて
ご近所付き合いがない様子がわかりました。

私もこんなことがなければ階段を共有している住人とくらいしか
挨拶もしていなかったですしね。


今回は雨で雪が重くてヘビィであまり長時間はできませんでした。
それに普段運動していない割には雪かきのスピードが早いので
筋肉酷使してしまうようです( ̄◇ ̄;)腰に来る人が多かったけど
やっぱり全身筋肉痛(^_^;)


翌朝はすることもないので暇を持て余し偵察へ。

金曜夜から通行止めが続いていた東名高速の開通待ちのトラックが
環八に列をなし、土曜日の環八は完全に交通の流れがストップしていたようです。

東名が使えないとなると246で西へ向かうのですが
246もスタックする車で大渋滞。

しかも急な雪解けで道路が冠水したりと。

d0221319_1543224.jpg

日曜朝にやっと一部区間開通した東名インター前交差点。

d0221319_155790.jpg

バイクもちらほら走ってました。

d0221319_1553498.jpg

反対側の環八外回り方面。

d0221319_1553893.jpg

チェーンを外すトラックドライバー。

d0221319_1582370.jpg

首都高用賀インターにドンドン車が吸い込まれていきました。

d0221319_1571836.jpg

入口にはこの看板。冠水しているところはあるという情報もありましたがもう大丈夫なのかな?

1日半振りに一部区間(東京ー川崎)だけ開通した東名。
d0221319_159123.jpg

東名東京インター入口では一台ずつドライバーに
この先の説明をしている様子でした。

東名高速の上でも多くの車が立ち往生でしたが
一般道でもトラックが列をなして立ち往生。

ドライバーさん、必死で除雪作業にあたっていた方々
もう本当にみなさんご苦労様!お疲れ様!

という思いで何もできない私は見ていました(´・ω・`)


ただ川崎ICまでの区間のみの開通だったので
さらに先へ行きたいトラックたちがその先の開通待ちをするはずなので
数時間であっという間に大渋滞で再び閉鎖になっていました。

それでも一般道も流さないといけないのでしょうがない。

d0221319_159539.jpg

東名上り東京インター出口。

d0221319_215668.jpg

上り線を走ってきたトラックは立ち往生から脱出できたトラックでしょうか。そして富士山。

d0221319_222813.jpg

首都高方面。これだけ交通量がない東名高速をみることはめずらしい。



d0221319_231264.jpg

それにしてもいい天気!バイクで走りたくなっちゃうけど
これだけ路面がウエットだとバイクも汚れるし、雪解け水の跳ね上げはひどいし
路面も気にしながら走らないと行けないので
全くその気にはなりません(´Д`;)

しばらく環八沿いにいましたが通勤、通学風な原付やスクーターはみましたが
遊びに行く様子のバイクはいませんでした。

というか大型バイクは全くいなかったですね。
バイクが大事だったらこの路面状態では
出かける気がしないでしょう。


そんなことより、高速が全て止まってしまい
一般道も通行止めになったり立ち往生した車で大渋滞。

トラック野郎のトラックに乗って見た
夜中に中央道や東名を走るおびただしい量のトラックが
ぜーーんぶ走れていない。物流が完全ストップ!

これ、やっぱり普通じゃないよね(´Д`;)


中でも私が気になっていたのが
ツーリングで一番慣れ親しんでいる秩父地方の記録的大雪の影響で
交通の麻痺による集落の孤立化でした。

さんざん秩父の山奥を走り回っているので
除雪がされず道が1メートル近い雪に埋まっている様子を
SNSなどで知ると気が気出なかったです。

しかも山梨などでおこっていた孤立化についても
マスメディアが報道をしていない不思議。
オリンピックが理由かよっ(`Д´)

元々そんなにオリンピックを熱心にみたりするほうではないので
人命とどっちが大事なのかと(;ω;)

41歳が銀メダルとか凄いはずなのに
ますますオリンピックを白けた目で見てしまう...。


元々雪が多い地方ではないので除雪車なども
そう多くない土地ですからどうしようもありません。

そんな状況の中、埼玉県知事が秩父市からの
再三の自衛隊派遣の要請を断っていたという事実を知り
憤りを通り越して悲しくなりました。 →市長のブログ

東京の平地の住宅地でさえ、これだけの勢いで大雪がつもるのですから
秘境のような山奥ではどれだけの雪が積もり
多くの道が塞がれているかは想像がつくというのに!

一昨年秋にマスツーで訪れた定峰のカフェのブログには
店の前も駐車場も完全に雪で覆われ手の施しようがない姿が写っていました。

バイクで一本道を10分以上入ったところにある本当に奥地なので
除雪の順番が回ってくるのはいつなのかと心配しました。


昨日の夜の段階でも山梨との県境へ向かうエリアの山奥では
食料や燃料がつきそうとういニュース


報道されることはありがたく
自衛隊が派遣されて動き出したので
あとは待つだけなんですけどね。。


なんだか政治家をちゃんと選ばないと
今後も起こる災害に自分の身が危ないじゃん!


と、二週連続の大雪でバイク乗れない暇人で
お勉強してしまったのでした(。-_-。)



言いたいことまとめるのはむつかしー( ̄◇ ̄;)
うまくつたえられたでしょうか?


まだ解消されていない孤立エリアの方々
一刻も早く無事に救出されますように。。。


それとあちこちでビニールハウスの倒壊の被害が出ていることだし
関東圏のこの先の野菜など食品の高騰はまちがいないですから
消費税もすぐに上がるというのにいろいろ頭が痛いですね。。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-19 07:25 | 非日常? | Comments(4)

朝6時頃から降り出した東京の雪。

諦めて電車とバスで通勤しましたよ。
これ大正解。


夕方から急に雪の勢いが強くなり...

17時半
d0221319_2134474.jpg

渋谷109前。

d0221319_2134721.jpg

ハチ公前はそろそろチェーンが必要な感じに。

d0221319_2135420.jpg

19時半にはこんな調子で雪で路面が全く見えなくなった(;´д`)

d0221319_2135786.jpg

原チャがビビリながら走ってった。
その前にはアドレスを押し歩きしているライダーがいた。

d0221319_213599.jpg

人通りの少ない歩道橋はサラサラな雪が積もってました。


バイクだと1時間で帰れる距離を
2時間半でやっと帰れました。

電車がぎゅうぎゅうすぎて内臓破裂するかと思った(;´Д`)



私はその程度で済みましたが...


高速道路は...
d0221319_061549.jpg

17時前、関越・圏央道・中央道(山梨方面)が通行止め。(黒:通行止め 青:チェーン規制)

一般道路は大混乱。

そしてトラック野郎Dr.さん、
埼玉県内で立ち往生っですって(;´Д`)

割と幹線道路なのに463号、16号が
雪のため一部区間通行止めになっちゃいました。


渋滞で道路は動かなくなって..

夜が明けこの時間になっても
埼玉のターミナルに荷物をおろしに行けてないって..

おそらく埼玉のターミナルまで行って
荷物を下ろしたら関西への積荷は昨夜分は無しで
帰れることになるとは思いますが、帰宅バイクじゃ無理じゃない?


先週もあの大雪で土曜日の関西からの帰り道
東名が沼津付近で事故があって沼津ICでおろされて
隣の裾野ICを目指すも一般道246号が大渋滞の立ち往生で
普段なら10分の距離を5時間以上かけて移動となったようです。

そして雪はやんでもバイクで帰ってこられる路面状態になるまで帰えれず
無理矢理帰ってきたのは日曜夕方18時。

月曜朝3時にまた仕事に行きました(。-_-。)
会社付近は路面凍結でバイクのリア滑りまくりだったそうです(;´д`)


雪のせいでゆっくり休むこともできないし
雪の中の移動はトラックでもバイクでも心配です(。-_-。)


悪天候な時は特に大変な仕事です。


こんな時だけでも居場所を確認したいから
GPSでおっかけたい気分(。-_-。)



今朝5時の東京。

d0221319_5493582.jpg

雪は雨になったけれどこの積雪でした。

やっぱり今日も雪かきで、筋肉痛地獄かしら( ̄◇ ̄;)
雪が溶けるほどの雨でないだろうから余計にタチ悪いかも。

Dr.が帰ってくることを想定して大通りからうちまでの経路は
雪かきして地面を確保したいところ(;ω;)距離は150Mくらい?

雨で水分が多くなってくる雪なのでまずは排水口を確保しないと!



遂に東名まで事故による渋滞から雪の立ち往生になり
通行止めに!ここまで来ると雪も
自然災害級です(´Д⊂




追記:

餌がとれない鳥ちゃんにみかんでもあげようとベランダに出たら...

雨で重くなった雪がすごい勢いで目の前に落ちてきて
超絶ビビりましたΣ(゚д゚lll)

みなさんも頭上注意ですよ(´Д`;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-15 05:54 | 非日常? | Comments(10)

TVの脳みそ特集を故意のこたつ寝しながら視聴しつつ
爆睡したらこんな時間に寝られなくなっちゃったっす( ̄◇ ̄;)

こたつ寝常連になったらベットで寝ると
部屋が寒すぎて熟睡できない体になってしまいました(´Д`;)


昨日のバイク通勤は...

もうほとんど雪はないんだけども
広くなって交通量がバラける通りの一番左車線が
いきなりほぼ1車線雪が残りまくっててヒヤっとしました(。-_-。)

あとは環八、環七は融雪剤じゃなくて砂利に近い砂を撒いてて
数キロ線になって続いていて車には良くてもバイクにはキツイ!

急ブレーキ、急車線変更せざるえない状況に
通勤時はなることもあるのでしばらくは気を付けないと。

しかも帰りは道路もドンドン乾いてきて埃っぽくて参った~(;´д`)
チェーンで舗装が削れて一部区間ドンドン路面が悪くなってて
ハンドル取られることこの上なし(´Д⊂



さて。


電車通勤となった月曜日の帰りは..
せっかくなのですぐには電車に乗らずに
ちょっと歩いてみました。

そして立ち寄ったのが参拝問題で何かとニュースに出てくる
d0221319_323278.jpg

靖国神社!

日本人でも特攻隊員が靖国神社を口にした気持ちを理解しきれない人もいるだろうに
ギャージンに意味合いの理解なんてできないだろうなと思う。
なんでもうアベしは空気読めんのだよ。ほんとにもー。






靖国神社はいつも横から見る感じで通過しているので
改めて大鳥居側から入ると
d0221319_3105640.jpg

迫力が半端なかったです!

d0221319_315575.jpg

テクテクと除雪された道を歩いて行きました。

d0221319_3171631.jpg

こちらは趣のある木の鳥居です。

d0221319_3173261.jpg

ありゃ、17時で閉門してました(つд⊂)

門の前に小さなお賽銭箱あったのでせっかくなのでお参りしました。
最近拝むときに自然と頭に出てくるのは「家内安全」かなぁ。

身近な人たちにともかく悪いことは起きず
平穏に暮らせますように。


せっかくなので横から中を覗いてみました(^_^;)

d0221319_3231454.jpg


d0221319_3234262.jpg

あ!

d0221319_3234521.jpg

これは旭日旗なのでは?

日没後に来たのは初めてだったので初めて知りましたよ。

d0221319_328435.jpg

境内は時期的なのかもともとなのかポリスメンが多かったです。
なんとなく落ち着かないので早々に後にしました。


このあと半蔵門の駅まで歩いて渋谷まで。

東横線の駅が変わった影響で
地下街がすごくわかりづらくなって
やっぱり迷っちゃいました。

年に1,2度しか行かないもんですから(^_^;)  

雪かきで全身筋肉痛だったのに
スパークリングワインを途中で買って荷物が重くなり
電車もバスも座れなくて、倒れる寸前のヨレヨレで帰宅したのでした(´Д`;)

バイク通勤って楽チンなんだなぁ。
そりゃあ体力落ちるし、雪かきで筋肉痛になりますよね(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-13 03:44 | 非日常? | Comments(4)

先週末は雪かきで終わり..
月曜はバイク通勤は諦め電車&バス移動。

幹線道路は概ね溶けてたけど
バス経路はセンターラインは雪が残り
ところどころ完全凍結している場所も。

私のいつも走っているルートも雪が落ちてたり
安心しては走れない感じで。

そんな状態なのにガンガン車間をすり抜けていく
バイクはそれなりにいて普段なら自分もあんな風なのに
他人事だとヒヤヒヤするというね(^_^;)

バスでのんびりのテンションで見ると
めっちゃ怖い(゚ロ゚)

客観的に自分の走りを想像すると恐ろしいもんだ(´Д`;)


バスと電車乗り継いてバイク置き場付近へ行ってみると...
d0221319_652859.jpg

幹線道路は道路の真ん中や右折レーンに雪残ってるし( ̄◇ ̄;)

d0221319_6531596.jpg

バイク置いている通りはひーっ(゚ロ゚)全然除雪でけてないっ!
週末のオフィス街の裏通りだから想像はしてたけど!

d0221319_653992.jpg

バイク置き場も雪残りまくり。到着しても停められなかったかも((((;゚Д゚))))


というわけで、バイク通勤やめておいて正解!


でも歩くのも結構きつい全身筋肉痛だったので
一日を終えるのがハードワークだった(;ω;)

千キロ超の高速バイク移動よりもキツイかも(つд⊂)
いや、どうだろう?とか自問自答した一日でした(笑)


昨日は

道路の雪はほぼ溶けたけど
まだ凍結や車が落とす雪、塩カリで灰色の路面なので
今日もバイクはやめとこうと思い、引きこもりでした。

全身が痛くて熟睡できてなかったので
昼寝してやっと楽になりました(;´д`)



結局、日曜は投票に出かけて戻ってきたら
雪かき中の住人がいたので私も再び始め
3時間くらいぶっ続けでやり続け
気がついたら誰も他に雪かきしてなかったという('∀`;)

d0221319_23212935.jpg

やっとうちの通りが綺麗になったと思ったら...

隣のレーンが
d0221319_2322040.jpg

こんな有様だったんですよぅ~(つд⊂)

左にある雪だるまは外人住人の子供が作ったもの。
車が通れるように雪かきしているのになんつー邪魔なものを(`Δ´)!

この通りを通ってバイクを停めるので
結局こっちの通りもやる羽目に(´Д⊂


でも

通りすがる人に「ご苦労様」と声かけてもらったり
再びお隣の階段のお姉さんとお話しできて
子供の頃からこの集合住宅に住んでいるそうなので
地元情報をもらえたりで
充実の雪かきになりました(´∀`)


でも、週末は再びの雪かもしれない予報の関東!
2週連チャンの雪かきは嫌です(/ω\*)

でも、昨日は千葉ではまた15センチくらいの雪が積もったらしく
東京はなんともないのでビックリしました。



雪騒ぎで元気を取り戻したというのに
残念な大人の話が耳に入ってきてなんだかなー。なんだかなー。

理由も告げずにいきなり音信不通って
40前の男がやることですか?!

理由がわからないってつらいよ!
小・中と女子グループから無視されることが度々あって
理由が今だにわからない。

二十歳の頃には仲のよかった友達が突然自殺してしまい
理由が未だにはっきりわからない。


自分の話ではないけど今回の一件もだからこそ
余計に気分よくないです(´Д`;)



あ、朝からする話でもないですね、ごめんなさいm(_ _)m




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-12 07:09 | 非日常? | Comments(5)

おはようございます。

東京、吹雪のような雪
やっとやみました。


昨日は結局朝目覚めたら寝られなくなったので

飲みつつ部屋の片付けを始めて
膨大な数のCDとDVDとVHSをどうにか整理しようと
ビデオデッキ繋げて動作確認しつつビデオ鑑賞なんかしたり。

d0221319_8155324.jpg

ウッドストック’99 ブライアンセッツアー♪

海外フェスまた行きたくなっちゃった~( ̄▽ ̄)
私が行ったのはOZZ FES'01ですけどね。



雪かきスコップないので
何もできないと思っていたら
なんか自治会で借りられてしまい

レッツ!雪かき!

東京には珍しいふわふわのパウダースノーだったので
かくのは楽なんだけど、かいてもかいても雪がふってきてキリがない!

というかうちの集合住宅お年寄りばかりで
雪かき人員が少なく一人じゃ限界が。。。

ので、ちょっと買い出しへ~。

d0221319_738816.jpg

園芸用の養生?するシートと塩を100円ショップで買いました。

d0221319_741419.jpg

シートはこのように使います。滑り止め効果とめくると雪が簡単にはらえます!

塩は凍結防止ですね。

自分のとこの通路だけシート敷いて塩を撒きました。

あまりの雪でバイクが出せなくなるのではと
バイクの通り道もシートやブルーシート、バイクカバーを敷いたのですが

d0221319_7454163.jpg

風の通り道であっという間にこのざまさー( ̄◇ ̄;)

d0221319_747133.jpg

寒さで氷柱が!

一旦昼前にやめて3時半から再開したのですが
d0221319_7474415.jpg

通りがひどいことに。かいてもかいても雪が降ってくる(´Д`)

配達の車がスタックしちゃって。
でも私押せないのでスコップを貸してあげ。
近くにいたおじさんが押して脱出できましたが
吹き溜まりがすでに40センチくらいになってて
チェーン巻いた郵便屋さんのカブがスタックして
通れなくなったので私のバイク道へご案内しました('∀`)

d0221319_752424.jpg

コーナリングが大変そうだった(^_^;)


なんだかんだで通りがかったお年寄りに手を貸したり
お隣の階段の若そうな奥さん?とちょっと話したり
こういう非常事態にテンションが上がる私なのでした('∀`)


雪かきの合間に結構遠くまで散歩に出てみたんだけども


公園はこんな有様!

d0221319_756568.jpg

スキーするんかよっ!思わず爆笑してしまった。

そんな私も
d0221319_7572212.jpg

周りに誰もいないのを確認の上ダイブ!


d0221319_7581322.jpg

あ、梅がもう咲いてた!

d0221319_81717.jpg

人もほとんどいなくて吹雪いてたので遭難しそうでした♪


道路状況はというと
d0221319_821123.jpg

近所の通りはぐちゃぐちゃ。

d0221319_823828.jpg

幹線道路はこんなで

d0221319_85740.jpg

自動車道はトラックがガンガン走っていき、ワクワクしちゃいました。

しばらく橋の上から眺めていたらすごい異音がするトラックが!

d0221319_86990.jpg

どうやらチェーンが外れたらしく、走行車線ギリギリの右後輪で作業していて
こんなに視界と道路状況悪いので見ていてヒヤヒヤしました(´Д`;)



d0221319_7243158.jpg

傘ささずに外で半日すっぴんでこのスタイルでいたら
夜寝る前に部屋にいるのに吹雪く白い雪チラチラの
残像が消えなくなってしまいました(´▽`;)


そして今朝は右腕が
こむらがえり級の筋肉痛(つд⊂)

スコップ自由に使ってくださいって玄関先に張り紙したので
ほかの住民の方、よろしくお願いします(><)



今日は晴れるみたいだけど
気温上昇は9℃止まりみたい。

どれだけ雪が溶けるかですねぇ。
明日はバイク通勤絶対ムリ!
満員電車乗れないので相当早く電車で行くかな(´Д`;)
祝日明けにはバイク通勤再開できますように。



大変だったけど一日体動かしたからか
元気が出てきました(^-^)



うちのトラック野郎の無事も確認できたので
ひとまずホッとしました。


まずはこれから都知事選の投票へいってきマス。
全身筋肉痛だし凍結してそうだから転ばないように気をつけよう!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-09 08:22 | 日常 | Comments(8)

朝から凹み起き。


d0221319_5264136.jpg

早くも..雪が.。

仕事終わって雪かきスコップ買いに行ったらソールドアウト。
代用品を買って帰ったらジョイント部分が足りず確実に使えない(;ω;)
節約してるはずがなにやってるのだー、私!

この雪の勢いだと去年並に積もる。

そうするとこの土日はもちろん、火曜のお休みも
ツーリングなんて無理じゃん(;ω;)バイク通勤も。


終わったー(つд⊂)




なにより昨夜は



雪降るので意を決してなつっこすぎるノラを
保護して里親見つけるつもりで行動したんだけど
抱っこで移動してテリトリーでたら嫌がって下に降りて
しばらくスリスリしてたのに突然脱兎のごとく
道の向こうへ駆けていった。

数分抱っこさせてくれたやさしいこ。

ご飯もらっている家あるみたいだし
やっぱり外猫のほうが幸せなのかな?


少しの間とは言え今の家はペットの飼育禁止だし
トイレの砂は買ったけど準備は完璧ではなく
色々迷いがあったわけで...


今の判断力も微妙だし、で。
もやもやぁー。

d0221319_533184.jpg

ぼっちゃーん。


しばらく合わなかったら夏に出会った頃より警戒心強くなってて。
でも樹の下を覗き込んで呼んだら出てきてくれたんだよ(;ω;)



なんだか死にたくなるほど凹んでもたので
飲んで寝ます(´・ω・`)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-08 05:39 | 日常

体調が落ち着くまでしばらくコメント欄を閉じさせていただいてますm(_)m


昨日の朝はすんなり
起き上がれました(´∀`)


それまでの1週間近く、体が重くて起き上がるのは
いつも家を出る時間だったというのに。

前日の雪で凍結が心配された路面も
あれ?ドライだ!

ということで通常ダイヤでバイクで出勤。

通勤ルートはほぼ幹線道路なので夜通し車通りがあるので
凍結らしい箇所は一切なし。
あ、路肩や車が落としていった雪はちょっとあったけども。

でも皇居周辺の道路は凍結ありました(^_^;)
あの辺りは車通りが割と少ないですもんねぇ。

まぁ転びそうになることもなく着いたのですが
薬を飲んでいるせいでなのか頭痛のせいなのか..

車のミラーとミラーの間を
ギリギリで抜けるすり抜けの感覚が鈍るというかで...

信号待ちの車列の間をゆっくーりすり抜けた時に
左ミラーが左にいたミニバンの右ミラーに当たったような??

音楽を聴いていたし、風もあったので
はっきりとした感覚も感じることなく。

ドライバーは?チラッと見ましたが
表情は変わってる様子なし。

信号が青になるまでその車の前にいましたが
特に声をかけられることもなかったので
これは当たっていないと判断。

あとから自分のミラーみても傷はなかったしね。

でも気をつけないといけませんねー(。-_-。)



以前も同じ交差点の信号待ちで
すり抜けしていたら路肩の三角コーンに当たってしまい音がして
自分の車に当てられたと勘違いしたドライバーが
文句言いに出てきたことがあって(^_^;)
もちろんあたってないよ、三角コーンに当たった音がしただけだって
弁明して即解決したんですけど。ちょっと怖かったー。



雪は積もらず、凍結もありませんでしたが
昨日も気温は-0.9℃でした。

今朝もさらに寒そう!!
だいぶ寒さになれたけど

最近は朝風呂に浸かってから
ホッかホッカで出勤してますよ(´∀`)



これから朝風呂入って
いってきマース♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-06 07:11 | バイク通勤

東京の雪と節分と...


体調が落ち着くまでしばらくコメント欄を閉じさせていただいてますm(_)m


今日は東京も夕方から本格的に雪でした。
d0221319_23314061.jpg

帰る時間が近づくにつれ大粒の雪になったので
積もるかとハラハラしながらスパイダーくんで帰りましたが全く問題なし!

前が見えにくいのでシールド開けて走りましたが
雪がガンガンと顔に当たって冷たかったぁ(´Д`;)

道路は雪に警戒してちょっと渋滞気味。

おっかなびっくり走るライダーと、
いつものようにガンガン攻めてくライダーといて
私は中間でした(・∀・)

体調がまだ本調子ではないし、薬も飲んでるので
いつもより疲れたかなぁ(。-_-。)

帰りにホームセンターに寄って...
d0221319_23343167.jpg

d0221319_23343378.jpg

これらの購入を検討。


が、雪も早々にやんだので今回は見送りました(´∀`)


昨夜は...

最近私もDr.もついてない気がするので
(Dr.は年末に挟んで箸が持てなくなった左手親指を先日火傷した( ̄◇ ̄;))
きちんと豆まきしようと豆を買いに行ったら既に売り切れ(>д<)

そこで
d0221319_23364128.jpg

買いおきしてあった味噌ピーナツで豆まきしました( ´艸`)

一部地域では大豆ではなくピーナツを撒くと聞いたのでこれもありでしょ(笑)
要は気の持ちようです('∀`)


さて

今日も朝の体調が悪くて午後からの出勤しかできなくて
しばらくこんな調子になりそうなので
やむなく職場にもカミングアウトしました。

遅刻連絡含めメールで報告したのですが
ちょっと大袈裟な感じになってしまいとまどう。。。

職場では私は何もいつもと変わらないんですけどね。
やるべき仕事もほとんどないのでボケーっとしてます(^_^;)
 
同じ派遣さんたちは気遣って声かけてくれました。



明日は今日の雪が凍結するかもかも。
土には少し積もってますが路面には雪がないので
どれだけの状態になるのかなぁ。。。

明日は意図的に午後出勤にしたほうがいいかな?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-02-04 23:21 | 日常