バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


d0221319_837204.jpg

おはよう南伊豆!スッキリと晴れた朝です(´∀`)

d0221319_8365736.jpg

反対側に停まっていた他のお客さんたちのバイクのシートは
凍っていましたよ(´Д`;)

3月下旬の南伊豆でも早朝は冷え込みました。
TIPIの中も息が白かったです(^_^;)

まだ焚き火の種火が残っていたので
再び薪をくべて暖をとりました。

コーヒーを煎れたり、ラーメンを作ったり
のんびりと気温が上がるのを待ってキャンプ場を後に。

Rるさん今日も先導よろしくお願いしまーす(´∀`)

太陽の光を浴びながら荷造りしたら
冬装備では暑いくらいにあたたかいお天気です(^^)

天城峠を通って北上していったのですが
それでも途中の気温は6℃で寒かったー。

d0221319_8412637.jpg

道の駅「天城高原」で..ワサビソフトは誰も食べませんでした(笑)

天城は寒いので早々に後にして山を下り伊豆の国市街地へ。
d0221319_904856.jpg

昨夜焚き火にあたってたペットボトル火側が溶けてアシンメトリーな形に!
ちょっと面白かったのでパチり(´∀`*)


そして到着したのは...
d0221319_963811.jpg

ビニールハウス!

d0221319_965973.jpg

いちご狩りにやってきました♪♪

d0221319_974761.jpg

なかなかソロツーだといちご狩りに一人でとはいかないので
行きたい行きたいとは思いつつ数年ぶりです(´▽`)

伊豆でのイチゴ狩りは初めてです!

ここのイチゴは標準サイズ1種類のみ。
時間制限なしでした。

男性2名は初めてのイチゴ狩りとのことで
元はとれなくてもエンターテイメントとしての
楽しさを味わっていただけたようです(´∀`)

d0221319_10175572.jpg

この日は富士山は雲がかかってしまってました。

d0221319_9101863.jpg

うさちゃんもいるイチゴ農園。お腹をイチゴで満たして出発!

この後は軽く渋滞にハマりつつお昼に。
Rるさんが見つけたのは店内に鯉が泳ぐ凄いお店でした(笑)

お腹いっぱい過ぎて写真を撮り忘れました(^_^;)


お昼のあとは帰路に。
1号から箱根へ入るルートをリクエスト!

途中まで渋滞気味だったのですが
登坂車線がでてきていい感じのペースに( ̄∀ ̄)

高速コーナーが続くのですが...

RるさんとDr.に徐々に引き離されてしまいましたぁぁ(´Д`;)

そして後続のソロバイクにもスパーンと
あっちゅう間にぬかれた( ̄▽ ̄;)!!

直前にも話してたのですが...

おナナハンはフロントが16インチ、リアが15インチと
前後のバランスがまるでアメリカンな変わったバイクなので
峠を攻めるようなバイクじゃないと慰められましたが
自分としてはまだテクニック的にまだまだなのかと
微妙な心境です・゜・(ノД`)・゜・

エンジン的にはまだ頑張れるのに
あれ以上はフロントが暴れて抑えきれずでした(^_^;)

d0221319_9106100.jpg

箱根新道へ入る前に一服して
Rるさんとは流れ解散の挨拶をここで。

一緒に箱根新道を下り
小田原厚木道路から東名へ乗って
渋滞をすりすりと帰宅しました(´∀`)


2日間で走行距離は500キロ弱程度でしたが
盛りだくさんでリフレッシュできました(*´∀`*)



そうそう、花粉症を発症確定後の初ツーでしたが
伊豆のキャンプ中は全く症状が出なかったのですが...

花粉を振りまいてるのが見えるような杉の木の近くで
マスクなしにダベッていたら...帰りの道中、東名のすり抜け中に
喉が痛くなり、鼻水ダーダー、頭痛まで出る始末(´Д⊂

やっぱり花粉は徹底的にシャットアウトしておかないと
後が辛いですね(。-_-。)


てなわけで花粉が飛ばなくなるまで当分マスクマンです(´▽`;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-03-30 10:24 | ツーリング | Comments(2)

先週の連休は今シーズン初で南伊豆キャンプをしてきました。

急にあったかくなったけど山中でキャンプするには
まだ早いんじゃ?と思いますが至れり尽くせりの場所だったので
凍えることなく快適でした(´∀`)


今回のキャンプはこの時にRるさんとTっちさんと
今年は一緒にキャンプしようぜって!と盛り上がり
春の訪れとともに実現させました♪

AM8:30 東名・中井PAに集合。
d0221319_19145690.jpg

しかもRるさんは増車したピカピカのCB1100で登場!
旧車カスタムでCB1100four仕様です。
(Tっちさんは仕事で残念ながら参加できず。。)


d0221319_19312797.jpg

Tさんもお見送りに来てくれました!
なんとNinja乗りからハーレー乗りになっていてちょっとビックリ(°д°)

ちょっとダベリングしてのち出発です!

キャンプ場所だけ私が提案して
あとは地元が近いRるさんにルート決めと先導をお願いしました。

大井松田で東名を下りて一般道を走り小田原厚木道路に少し乗るという裏ワザルート!
近場なのに先導してもらうと何故か新鮮です(^^)

小田厚を下りてそこからはターンパイクで
d0221319_18361100.jpg

大観山へ。

d0221319_1857822.jpg

雲がかからずクリアに見えた貴重な富士山!!

なんとDr.は上京して二年にしての初箱根でした(゜゜)
バイクが多い時期は私が敬遠してますからね(^^;

d0221319_21235061.jpg

パカタンは絶版車系の雑誌の編集さんに取材受けてましたよ~!
おナナハンもどうですか?とお誘いがありましたが
乗り手がシャイなんで辞退しました( ̄ω ̄;)

この後は芦ノ湖まで下ったので...

急遽Rるさんにお願いして
d0221319_2127417.jpg

寄り道して猫にモテ萌え(*´∀`*)

d0221319_2130573.jpg

そしてランチは横山剣も立ち寄るという洋食屋さんで♪

d0221319_2131343.jpg

ハンバーグ美味しかった☆

ソロツーもしくはDr.引率ツーが多い私には
あちこち連れてってもらえるツーは楽チンです(´∀`*)



この後は伊豆スカへ。

路面コンディションも何の心配もなく、程良いペースで走って
d0221319_2135176.jpg

峠の茶屋でちょっと休憩。

d0221319_2136225.jpg

何ザクラかは分かりませんが桜もきれいに咲いていました。

もう寒さに耐えながら走る季節は終わったんだなぁ(T-T)


この後は伊豆スカを終点まで行き
伊豆高原の海沿いの道へ。毎度の渋滞をジリジリ走りつつ..

d0221319_2140583.jpg

海に出たー!!!

d0221319_2143069.jpg

そしてキャンプ場所へとうちゃーく(*´∀`*)

なんと今回は
d0221319_21441912.jpg

中で焚き火ができるTIPI泊だったんですよ!

d0221319_2144573.jpg

柑橘類の畑の中で過ごすメルヘンさに大興奮でした( ̄∀ ̄)

しかも内部は板張りでスリッパや座布団が用意されていて
女性には電気毛布を貸してくれ
さらに水場には電子レンジや湯沸しポット
それにBBQ用鉄板や食器や調味料が自由に使えるようになっています。

オーナーさんの気配りに感動(つд⊂)

これだけの気配りできるだけ繊細な方なので
いろんな人がやってくるらしく苦労されているようで...
高級旅館に泊まるような人には無理かもしれませんが
テントでのキャンプ慣れしている人にはステキすぎる環境です。

d0221319_21554611.jpg

TIPI内で火をおこして早速焚き火です。
この火を使って夜は焼肉宴会(・∀・)


焚き火を囲んでリラックスな夜でした。。。




団体は4名までしか泊まることができない
静かに過ごしたいキャンパーのための場所なので
名前などは秘密なので気になる方は自力で探してくださいね( ´艸`)



翌日へ続く!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-03-27 22:05 | ツーリング | Comments(4)

昨日一昨日と今シーズン初のキャンプツーしてきました☆

d0221319_21553736.jpg

一昨日は久しぶりにあの猫スポットにも寄り道(*´∀`*)

d0221319_2241389.jpg

はい、箱根です!もう3度目です。

d0221319_21555274.jpg

猫キャバクラ風な猫一覧ができていました(^-^)

おやつを持っていたのであげたら皆様大騒ぎ!
d0221319_225158.jpg

d0221319_225656.jpg

d0221319_225915.jpg

d0221319_2251164.jpg

ボート乗り場のおじさんには充分ご飯もらってないのかい?

d0221319_2251475.jpg

綺麗な色の茶トラくん♂
d0221319_2251719.jpg

おやつのお礼に?いっぱいナデナデさせてくれました(*´∀`*)

d0221319_22181779.jpg

みんなお天気も良くて気持ちが良さそう。


そして何処かからやってきたおばさんがすごかった!
d0221319_22174894.jpg

いきなりニャンをひっくり返し
d0221319_221515.jpg

d0221319_22112024.jpg

d0221319_22121652.jpg

次々とお腹見せのポーズをさせていました。

このニャンズとは初対面だそうです。
心開かせすぎでしょ!


猫成分フルチャージ( ̄▽ ̄)

幸せすぎるひと時でした♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-03-24 06:58 | | Comments(10)

今日から3連休ですね♪
季節もだいぶ良くなって今頃走ってる人も多いだろうなぁ。

と思ったら北海道、東北、北陸などは天気が荒れているようで
春までもうちょっと我慢でしょうか。。。

本日はDr.が帰宅したのが朝だったので作業日として
明日明後日はゴニョゴニョなお出かけ予定です(´∀`*)


さてさてバイク車載動画第三弾です!
連休お暇な方どうぞー(´∀`)


去年の9月に1泊2日で行った北東北ツーの1日目
青森津軽半島の竜泊ラインの走行風景です♪


d0221319_21561048.jpg

地図でいうとこのあたりです♪


影と追いかけっこみたいになっています。

ファイルが壊れたため音がありません(;´д`)

なんといっても海を左手に眺めながら走る爽快道が
ほーんとに気持ちがいいんです♪

こちらも何度でも行きたくなっちゃう大好きな道です(´∀`)
その時のブログはこちら→

竜泊ラインはもう1本動画作成中です♪


みなさん、良い連休を!


(*´゚дゝ゚`)=3へクション



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-03-21 22:02 | バイク車載動画 | Comments(2)

ぎゃーぁぁ(>Д<)

2日前に通過したばかりの
首都高3号線渋谷付近が炎上
しちゃったよぅ!!



ただでさえ年度末&増税前で道路が渋滞激しいのに
首都高3号線通行止め区間出たらどうなるの?!

今日の帰り道、現場下の246は通りませんでしたが
周辺の幹線道路は大渋滞ですり抜け距離が延びてました(。-_-。)

心配なのは首都高自体の損傷。

高架下の工事現場からの出火だったのが
みるみる首都高本体まで炎は燃え広がったようで...
詳細はまだ不明ですが首都高溶けたような雰囲気です。。

d0221319_21384776.jpg

黒いところが現在の通行止め区間。

以前にあったタンクローリー炎上事故で
首都高作り直しの時の悪夢が蘇ります(´Д`)
復旧には数ヶ月??続報待たれます。


しばらくは併走する246を迂回コースになること必至で
すり抜け地獄が悪化しそうで頭が痛いです(。-_-。)



さて。


順番は逆になりますが...

土曜日は
d0221319_7155024.jpg

おナナハンで再びねこまる茶房へ行ってきました♪

d0221319_715535.jpg

今回は猫タロット占い開催日だったのです(´∀`)

写真は撮りませんでしたが
占う方ももちろん猫好き!
タロットカードが猫の絵なんですよ。

あまり占いって普段気にしないのですが...
たまーに行き詰まり感があると
どうなのか頼ってみたくなります。

でも今まで中華街で2回ほど占ってもらいましたが
結局あたってませんでした(^_^;)


でも今回は出たカードも納得のいくもので
占ってくださったナツメさんも明るい方で
なんだか元気の出るタロット占いでした(´∀`)

d0221319_10223117.jpg

占いが終わった後にはティールームへ移動して

d0221319_7195166.jpg

にゃんチャイをオーダー♪

d0221319_7195524.jpg

可愛くて飲むのがもったいなーい(*´`)
猫の日に入籍した新婚のオーナーさんの幸をいただけたかな?

そしてもうすぐ18歳の
d0221319_7204827.jpg

ももちゃんが登場!ほかのお客さんも集まってきてアイドル猫状態!

d0221319_10145313.jpg

でも、ももちゃん猛烈ツンデレ猫!

ご機嫌伺って指を差し出して匂いを嗅いでもらいましたが
突然シャー!シャキーンと手にツメが(´Д`;)

若干凹みましたがそのあとにねこまるにいらした
9匹の猫飼いの有名猫ブロガーKachimoさんも
シャーされてたのでそんなもんみたいです(^_^;)



実家のチャミ嬢もツンデレちゃんでデレに入ると
興奮して噛み付いたり引っ掻くんですよねぇ(´Д⊂


心ゆくまでラブラブできるニャンはいないのかしら(´Д`;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-03-20 21:54 | 保護猫・カフェ | Comments(4)

春一番も吹き、すっかり冬が去った東京。

ヽ(´ー`)ノバンザーイ


とも言ってられない事態に!!!!


どうやら...


花粉症になったようですΣ(|||▽||| )

鼻ムズムズ、鼻水たまにたらり。
喉イガイガ、たまに咳。
耳の穴の中がカユカユ。
顔とかうなじとか痒いし。
それから熱っぽさと頭痛も。


限りなく怪しい...

ので


仕事終わって首都高とばして近所の病院へ。

↑700円払って時短狙った割に道中半分は
大渋滞のすり抜け( ̄▽ ̄;)!!
しかもアクアラインが通行道止めになるような強風!



受付時間ラスト20分に滑り込み10分で診察室へ。
症状を伝えると「アレルギー症状ですね」って。

花粉症なのか、だとしたらなんの花粉かなど
検査などはなく薬だけ出されました。

その名もアレグラ。

これ、CMしてる薬じゃないですか!
毎日バイクに乗ると伝えたら眠気が少ないモノにしましょうと。
でも「運転は避けてね」って言われましたが(^_^;)


でもまだ軽症のようで薬なくてもギリギリ大丈夫なので
薬飲めば山へのツーリングも問題なく行けそうだ。


というか、先日の奥多摩ツーで花粉出まくってそうな色をした
杉の木の横を通過しましたが特に反応はなかったんですよねぇ。

杉の花粉症ではないのかなぁ???


せっかく病院へ行ったのに..
一日患者を見まくっている先生に申し訳なく
聞きたいことも聞けずモヤっている残念な私なのでしたぁぁ(´Д`)






さてさて。




日曜日はツーリング日和だというのに...
ガレージでおナナハンのフロントがバラされていました(つд⊂)

d0221319_20544192.jpg

いやーん(/ω\*)

d0221319_20551232.jpg

せっかくなのでホイールをピカピカにしましたv(´∀`*v)


そして


腰に来た(つд⊂)

おナナハンに何が起きたかはまた後日。。。




それから...

増税前にこれ買っとけ!あれ買っとけ!と
巷のうるささに影響を受けたのか..


突然ムラムラと出てきた物欲。


ポチッっとな!!



d0221319_21542922.jpg

スパイダーくんのシングルシートカウル♪

d0221319_2201575.jpg

早速装着!主張しすぎずいい感じです(*´∀`*)

送料込みで3500円くらいでした。ま、それなりのクオリティですが。
それにリアシートに荷物を積むことも多いので出番はそう多くなさそう(^_^;)

でも小忍者くんは格安でカスタムパーツがゲットできるので
思いつきカスタムがしやすいのがいいですねぇ(´∀`)



というか節約を心がけているのに
なにげにムダ金つかってますよねえ(´▽`;)

アレルギーの薬も1ヶ月分もらってきましたが
もし効かなかったらムダ金だなぁ(^_^;)



薬飲んだのに体のあちこちが何故か痒くなってきたような(´Д`;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-03-18 22:16 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)
編集できている動画を続けてアップします♪
(なにげにライセンスフリーの音楽を探すのが大変!)

今回は私のだいすきなアスピーテラインです。
冬期閉鎖されるので今は雪に埋もれていることでしょう。

d0221319_0202154.jpg

昨年9月に行った北東北ツーのこの時に撮影しました。

魅力はなんといっても高原道路の独特の景色と
関東ではありえない交通量の少なさです♪

去年GWに冬期閉鎖が解除されていたので
雪の回廊を走れるのを楽しみにしていましたが
降雪で通行できなかったんですよね(;´Д`)

標高が高くて寒いこともあり快適に走れる時期は短い。
そしてちょっと日帰りでは遠い距離ということもあり
年に1度行けるかどうかなのでより一層


見所は3:22辺りで対向車線を青森のライダーTさんと
すれ違っているところです。

こちらはスライドしたことに気づかなくて
後でTさんからの連絡で知ったのですが(´∀`*)




ちょっと長いですが、見ていると今年も行きたくなっちゃうなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-03-15 00:51 | バイク車載動画 | Comments(4)
いやぁ~今日の帰りは暴風雨で
大変疲れるバイク帰宅でした(;´Д`)

なんかね、バタバタしたレインウエアに隠れて
ミラーで後続をよく見えないんだけどビクスクが
すり抜けでピッタリ後ろついててウザかったのですが
私がタクシーに阻まれている間に先に行ったなぁ
と思ったら次の次の信号待ちでまた一緒になって
青になったら左に3車線跨いで
いきなり私の前を横切り減速&停車!

ヤツはマークしてたから問題はなかったけど
路面ウエットであの動きやるなんて信じられない!


かなり呆れて横を抜ける時に左手で
ブーイングアクションしときましたヽ(`Д´)ノ

が、雨で視界悪かったし見てないだろぅな(。-_-。)





そういえば...



去年GoProで車載動画を撮影しておいて
ほったらかしだったのをチラホラと編集してたのでした!


ここ数日あったかくなったので
もうバイクシーズンに足を突っ込みましたが
去年のツーリングの模様をおさらいで公開してみますね♪

ちなみに今回はパカタンでDr.の撮影したもので
冒頭で私とおナナハンの後ろ姿が映っておりますぅ(。-∀-)


この時はラピュタの道を下ってみたものの
道が悪くて走っても楽しくないのでUターンするところで終わります。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-03-13 22:52 | バイク車載動画 | Comments(2)

雪の秩父へ行った翌日。

またまたスパイダーくんで中央道へ乗って
八王子ICで下り...

d0221319_2025504.jpg

まだ雪の残る奥多摩へ行ってしまいました(´∀`*)

d0221319_20264111.jpg

以前にも書いた豪雪被害に遭った友人のカフェへ突撃訪問!

彼のお店へはおナナハン納車後2回目のツーで行って以来なので
丸6年ぶりの再会でした!

最後に会った時には会えなかった
結婚したばかりの奥様も偶然お店の手伝いに出てて
8年ぶりくらいの再会できました(´∀`*)

なんといまや6歳と4歳のパパとママですって!!

音楽活動絡みの交流だったので
なんだか不思議な感じ!!!

私よりちょっとお兄さんお姉さんだったけど
いまや二人共アラフィフには見えな~い(´∀`)

ほんと、お兄さんみたいにしたってたのに6年かぁ。
バンドの解散のショックで当時の交流は避けてたのかな?

バイクのためのWワーク始めたり、ロンツーにハマったり
震災があったりで当時がすっかり記憶から抜けたんですね、きっと。



新たに移転OPENしたカフェは居心地よい。
ランチタイムの忙しさが過ぎたちょうど空いた時間だったみたい。
d0221319_2040582.jpg

d0221319_2040936.jpg

ステージで弾いていたギターたち(^-^)

自分が企画した音楽イベントに出演してもらってもいましたが
彼は奥多摩の秘境の地に移住して地域おこしを始めたばかりで
ボランティアでお手伝いに行って
寝床と食事を提供してもらってたんです。


薪割りや畑仕事など普通ではできない
田舎暮らし体験をたくさんさせてもらいました♪

高齢化する集落で日々奮闘!お店もあと2店舗あるらしい!
当時からの企みが着実に実を結んでいて
あと何年かしたらここは彼が一帯のボスになりそうだなー。

川の音や遠くで何か動物が鳴くような声だけという静寂。
忘れられないあの夏の夜。田舎暮らしいいなぁ!
まぁ全然スローライフではないんですけどね(´▽`)


さて、ご自慢の手打ち蕎麦ランチいただきました!
d0221319_20402412.jpg

水がきれいで美味しいのでお蕎麦が激うまーっ!
d0221319_2040277.jpg

デザートはあんこの入ったクリームアンブリュレ(´∀`*)こちらも美味しかった!

保育園に預けている息子タンが熱を出したと連絡が入ったとのことで
近々再び遊びに来ることを約束し別れて..


d0221319_21323475.jpg

奥多摩湖へ偵察に行ってみました!除雪された雪の山が駐車場に山盛りでした。

d0221319_7595690.jpg

d0221319_80811.jpg

周囲の山々もだいぶ溶けてました。

d0221319_801854.jpg

気温は5℃。でも路面は拍子抜けするくらいドライです!
秩父より塩カリも撒かれてない感じで走りやすい。

でもバイクは数台しか見かけなかったです。

d0221319_805658.jpg

まだ通行止めの周遊入口まで行ってみよう。

d0221319_812910.jpg

R411からR139へ曲がってすぐの周遊入口は通行止め看板が。

d0221319_82579.jpg

望遠で撮影。除雪はしているみたいですがまだ凍結しまくってますね(´Д`;)

バイクで走れるのはまだ先かな?

d0221319_83051.jpg

そこからR139を登って行き、小菅の湯付近を通過し
途中R18で山梨・上野原経由で帰路につこうかな?

d0221319_83373.jpg

おぉ!まだ一面雪景色です!

d0221319_83566.jpg

わーん、怖い!凍結注意の電光表示でたよ。


けっこう路面がウエットになってきて
交通量も全くなくなって不安になってきました。

事前に山梨方面へバイクが通行できるのか
情報を調べてなかったんですよねぇ(^_^;)

除雪は終わっているけれど狭い道で
雪解け水が凍っていたりして。

何度も来ているはずが何故か

d0221319_871271.jpg

迷子になった(´Д`;)

d0221319_871669.jpg

眼下に見えるのは原人村ですって。

そしてまたR139に戻った。


あれぇ???

途中、路面に凍結が増えてきたし時間も4時を過ぎて
気温が下がってきたので怖くなったので
R411へ戻ることに決めました(´Д`;)

どんどん山を下りて行くはずが
途中、関節が痛くなるような寒さが(。-_-。)

この日も普通に寒い日だったんですよね。

八王子市街まで戻ってきたのは真っ暗になった頃。

休憩がてら道の駅「八王子」に初めて立ち寄ってみました。
d0221319_872344.jpg

この生しいたけが肉厚でめちゃくちゃ美味しかったです♪
シフォンケーキも米粉を使ったものでこちらも美味しかったー(´∀`*)



翌日。

それにしてもスパイダーくん、ドロドロ!また洗車に行きました!

○っぷすの店員さんに完全に顔を覚えられてました(^_^;)
d0221319_828298.jpg

d0221319_8281164.jpg

d0221319_8281421.jpg

2日連続で塩カリ撒かれた道を走ったのでなかなか汚れが落ちてくれず(;_;)

足回りだけではなくて、スクリーンの中まで白く汚れていました((((;゚Д゚))))
念入りに洗いましたが恐るべし塩カリ!


次に奥多摩へ行くのは雪が完全になくなった頃だと思うけど
今年は友人夫妻との再会で大好きだった秘境集落に
再び頻繁に通うことになりそうです(´∀`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-03-11 08:37 | ツーリング | Comments(4)

昨日、お昼過ぎに先月豪雪被害にあった秩父にある
お店のブログを見るとバイクが写っていた。

うずうずうず。

こ、これはもう我慢できません(・∀・)

ささっと冬装備をがっつり着込んで
スパイダーくんで家を出たのがPM1:30。


しかし

あれれ?
d0221319_8582512.jpg

雪が降ってきたー!!!!


それまでは晴れてたのに...。
最近私が出かけると天気が崩れる傾向が。

携帯で調べたらどうやら通り雪だったので
予定通り中央道へ乗りました。


が、腹立つ一件が!

ICの入口に入る直前、2車線の左車線を
もうすぐ斜め左に入るので左寄りに走っていると
右車線の後方から強引に車が幅寄せしてきて
こちらは当然驚いて減速!

あちらは当然のように私の前に入る。
今回のドライバーはお礼やお詫びのウインカーすら出さなかった。

こういうドライバーとの遭遇は2回目!ほんと信じられない!
混む路線でIC入る車で左車線はずっと連なっているので
ずるい車はこういうやり口で入ってくる。
もっと早くから左車線にはいれっつーのヽ(`Д´)ノ

腹たったけどクラクション鳴らすの忘れたのが
悔やまれます!!!!

ま、このあと同じ方向だったので
本線合流の時にササヤカナ意地悪しちゃいましたけど~(。-∀-)



腹が立ったせいか、スパイダーくんの調子が良いせいか
あっちゅう間に中央道から圏央道へ。

d0221319_9132992.jpg

狭山PAではこんなイイ天気でした♪高速走行寒かったよぅ(´Д`;)

狭山日高ICで下りて
いつもR299を行きます。

途中高速上は路肩に雪が少し残っているところもあちこち。

R299も路肩に雪はすこーしだけ残っていましたが
どんどん秩父方面へ進むにつれて
歩道上の雪の量が多くなっていきました。

芦ケ久保付近。日陰側は雪国のように雪が残っています。
d0221319_9431724.jpg

d0221319_9432911.jpg

路面はドライだけど真ん中は塩カリで真っ白です(゚ロ゚)

d0221319_9474057.jpg

まだまだ雪だらけの道の駅あしがくぼに到着!
d0221319_9475578.jpg

タイヤに塩カリがついてます(´Д`;)

これだけ雪が溶けたので途中バイクも数台スレ違いました。
d0221319_9504265.jpg

新型NINJA250が来てました。このあともう1台。

そして16時すぎ。
d0221319_9574696.jpg

ブログを見ていた定峰峠の雑貨屋さんへ到着!
d0221319_9574217.jpg

だいぶ雪が溶けてました!

豪雪時からずっと様子を見ていたので
やっと来られて嬉しかったです♪

しばし雑貨屋さんでおしゃべり。ジェラートは寒かったので今日はパスしました。
d0221319_1001165.jpg

d0221319_1002032.jpg


東秩父へ向かう道は通行止めとのことでしたがすこーし先へ行ってみた。
d0221319_1002465.jpg

d0221319_1002773.jpg

全体的にドライな路面で問題はなさそう。

でもところどころ雪解け水が路面に流れているので
早い時間は凍結して危ないかも(^_^;)

d0221319_1003333.jpg

この風景を見てR299へ戻って帰路につきました。

でも3月だというのにまだまだ真冬の寒さで
途中の一番寒い付近は15時で3℃、17時半通過時は0℃で
足先が冷たくて冷たくて辛かったー(。-_-。)

帰りは高速走行はなるべく避けて
R299からR16で八王子へ向かいそこから中央道へ。

このルートで帰ったら秩父から2時間半で帰ってこられました(´∀`*)

260キロ6時間のプチツーでした!

d0221319_1035545.jpg

今回のお買い物。手前はいちご大福です♪

d0221319_103598.jpg

イニミニマニモ(雑貨店)で買ったグラス♪


塩カリが気になりますが秩父やっぱり楽しい!

まだ様子を見たい場所もあるので
またすぐにでも行きたいな( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
 
by nyaaa_the_rider | 2014-03-08 20:28 | ツーリング | Comments(8)