バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0221319_865143.jpg

2泊3日東北キャンプと猫と宴ツーより
日曜夜帰京しました(´∀`)


最後にゲリラ豪雨に遭遇して
おナナハンのプラグ水没でエンジン停止というとトラブルが(笑)

パカタンも初日の最後から3日目朝までトラぶったり...
男はつらいよ、ならぬ「旧車乗りはつらいよ」がサブタイトルになりますね(´ε`;)

しかもDr.のインカムが水没と思われる故障で
肝心のゲリラ豪雨以降使用できなくなるというアンラッキー( ̄◇ ̄;)

トラブルはよくあることなんで無問題なんだけど
激雨走行が長すぎたので今回は心身ともに
ヘロヘロになって帰り着いた感じ(;´д`)

d0221319_8101232.jpg

しばらくグータラさせていただきま~す(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-30 12:55 | 【中継】 | Comments(8)

雨雲と走るツー?

d0221319_12555917.jpg
昨夜は岩手平泉のホテル泊でした。

途中、湘南ナンバーの二台と合流♪

青い森の方々の記念パーティーに参加させていただき豪勢な宴会でした(o^-^o)

さてそろそろ雨の東北道を走って帰りますよ~( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-29 10:14 | 【中継】 | Comments(0)

梅雨キャンプの夜

d0221319_220475.jpg

今日は貸切り状態のキャンプ場泊です♪

朝8時に仕事で関西から帰宅し一睡もしてないDr.と

昼前に東北へ向けて出発しました。

現地までなんとか曇り空で行けるかと思ったら阿武隈から雨!

とっさの判断でカッパを着るために止まりましたが
これ大正解!

前が見えないほどの本気降りに何度か遭いました(^_^;)

キャンプ場は16時半までに受付しなければならず
カーブ連続の東北道を本気走りしなんとか
間に合いました(^_^;)

しかし不眠で走ったDr.の撃沈が早過ぎて
ヒマちんです(笑)


夕御飯のデザートのメロンで喉がイガイガ。
いつものことなんだけど何気なく調べたら...
アレルギーでした(●д●)がーん

フルーツ大好きなのに〜(>д<)

ショックを受けた三陸の夜は更けてゆく( ̄ω ̄)チーン


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-27 22:00 | 【中継】 | Comments(2)

予定通り本日パカタンと走ってきましたよ♪


私にしては早起きして7時過ぎに出発したら...

まんまと通勤ラッシュでした(。-∀-)

平日ですもんね...。

しかも寝ながらルートを考えていて
箱根か房総半島かとなんとなく目的地を決めてたのですが
出発して向かったのは房総方面でした(^_^;)

よって、環八をひたすら走って行きました。
慣れないパカタナだからすり抜けしたくなーい(´Д`;)

と、思ってましたが...

結局ね、どのバイク走っても走りには
乗り手の性格出ちゃうんだよね(´ε`;)


ドライバーの皆さん、
お先しつれいしやーす(。-∀-)



ということで


乗り慣れてないのでパカタンの挙動に
ドキドキしつつ様子伺いながらではありましたが

d0221319_21321750.jpg

AM8:30 ノントラブルでパカタンと海ほたるにとうちゃーく♪

d0221319_2134618.jpg

ありゃ?

d0221319_21341176.jpg

ありゃ?

お天気イマイチですぅ(´;ω;`)

d0221319_2233194.jpg

d0221319_2233588.jpg

うみほたる4階でアイスカフェラテなんか飲みながらまった~り♪

d0221319_22165973.jpg

これはゆるキャラの「うみほたるちゃん」だそうだ!


朝ごはんも食べたしかなりまったりしたので
出発しまーす(^o^)ノ


しかし


プスプスプス...シューン。
d0221319_22202223.jpg

あれぇ(><)

d0221319_22221281.jpg

ぎゃー!アクアラインの上で止まっちゃった(><)


え?ガス欠???

200キロ以上走れるって聞いてたのにぃ(つд⊂)


まだリザーブあるし!と、リザーブに切り替えました。





キュルキュルキュル.....
キュルキュルキュル.....



エンジンかかんねぇヽ(´Д`;)ノ


d0221319_2226230.jpg

どうなってんだぃ(´Д`;)

仕事を終えてトラックで寝ているDr.に電話して聞く。
リザーブでダメなら反対側へコックを切り替えてっていうのだけども
付け替えたキャブに引っかかって回せないんだよぅ~(`Д´)


と、無理やり回したらなんとか回りました。


そして


キュルキュルキュル...


ブォオオオオン!!!



かかりました( ̄◇ ̄;)ヨカッタヨゥ


そして
d0221319_2230215.jpg

木更津アウトレットパークへやってきました(´∀`*)

d0221319_2233118.jpg

今日はパカタンの調子を見るための試し走行なので
自動車道込で100キロ走ったら十分かな?と
ショッピングを楽しむことにしましたよ(^-^)

天気も晴れ暑い♪

と、思ったら...
d0221319_2233317.jpg

ひゃぁーヽ(´Д`;)ノ雨降ってきたーっ!さすが梅雨ですよ。読めないお天気。

d0221319_22353654.jpg

そして下着1セット買っただけでこんな立派な包装してくれちゃって困った(´ε`;)
パカタンには荷物くくれないので泣く泣く紙袋捨てました゚(゚´Д`゚)゚


買い物は終わったので
雨がやむまでお隣の東京インテリアへ。

d0221319_22593459.jpg

平日なので人も少なくてのーんびり♪
d0221319_2259332.jpg

歩き疲れたので休憩スペースへ。
d0221319_2303950.jpg

無料の素敵なスペースのソファーでまったりんこ(´∀`*)

そのお隣のカインズホームで週末旅のお買い物もできました♪

d0221319_236150.jpg

PM3:30 雨上がって路面も乾いたので帰りましょうかねぇ(^-^)

d0221319_2345918.jpg

朝のガス欠事件の後だったので給油してからアクアラインに乗りましょう。  うみほたる↑
d0221319_2345635.jpg

途中に通った道がステキでした(*´∀`)
d0221319_235562.jpg

思わず自撮りして遊んじゃいました( ̄▽ ̄)

ほかにも動画を撮って遊んだりもしたのですが
動画はまたの機会にお見せしたいと思います(。-∀-)

アクアラインに乗って帰りはうみほたるはスルー。

節約生活中なのに下着1セットの他に
Tシャツとタンクトップとアイライナー買っちゃったので
またしばらく節約頑張らねば(・_・;)


この後はガレージへ戻っておナナハンと乗り換えるのですが...
d0221319_235921.jpg

その前ににゃっぷすにも寄っちゃいました(´∀`)

とくに目的もなかったのですが
お客さんもほとんどいなかったので
無料の冷たいおしぼりで首周り&胸元をふきふきして
スッキリしてしちゃいました(´∀`*)


そうそう、パカタンの乗り心地は...
リアサスがナイトロンになって安定感がでました。
以前、振動が手首に響いて疲れやすかったけど
それも軽減されてました。

全体的に以前に少し乗った時より格段に調子が良いです!
ただやっぱりふるーいバイクですから
吹け上がりやエンジンの癖みたいなものは感じますねぇ。

だからこそ乗りこなす楽しみがあるのかもしれませんね(^<^)

帰りはおナナハンに乗り換えて帰りましたが
なんて乗りやすい子なんでしょう!と改めて思いました。


「旧車3型カタナ+おなごライダー」はまだ見たことないので
これからはたまに乗ってツーリングへ行っちゃおうかしら( ´艸`)


最新バイクもいいけど...

苦労が絶えない旧車・絶版車に乗るライダーって
存在がカッコイイと思うんだな( ̄ー ̄)


今日みたいな経験もできちゃうしね(^_^;)



明日から東北へ行ってきます♪

あめよほーめっ( ̄▽ ̄;)!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-26 23:32 | ツーリング | Comments(5)


今週はゲリラ豪雨みたいな雨が多いですねぇ(´ε`;)

うちからそう遠くないところでヒョウが降って積もって
つくづくうちのエリアじゃなくてよかったぁ(´Д`;)
バイクがやばいものヽ(´Д`;)ノ


明日は降水確率30%予報。
試走に行けるかしら?


d0221319_19445558.jpg

雨の合間にサザエさん通り@桜新町にお使い行きました♪


そして..


週末のお出かけに向けてDr.がポチったバイク用品が届きました(´∀`)

d0221319_19474940.jpg

TTPL ツーリングバッグ 40L容量の完全防水ツーリングバッグですっ。
モーターマガジンWEB限定品らしいです。


というか...

d0221319_20144083.jpg

すでに一回り小さいサイズを4月に買ったばかりだったりする(´Д`;)

2個もいらなくね?というか
デグナーもあるので防水バックはこれで4個目だし(。-_-。)

d0221319_20213886.jpg

新しいマットブラックはサイズが結構大きいので私サイズかも?!


ジャイアン方式で

Dr.のものは私のもの!私のものは私のもの( ̄∀ ̄)
で使っていいんですもの♪



ちなみに私が最近買ったものはというと...

d0221319_20233441.jpg

こちら(*´∀`*)

こないだ見たばかりの光岡オロチがトミカにあっただなんて!!!
d0221319_202405.jpg

d0221319_2024132.jpg

d0221319_2024263.jpg

うっとり~(*´∀`*)

d0221319_2026899.jpg

こっちのバージョンもあるらしくてほしぃ~(´Д`;)



というわけで


明日は晴れそうなのでパカタンと初ツーへ行ってきます(゚Д゚)ノ


すり抜けしたくないから早起き!

できるかな( ̄ー ̄;)?!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-25 20:36 | バイク用品 | Comments(4)

突然の死。突然の指令。


先月の祖母に続き、今度は父方の従兄弟が突然なくなりました。

一回りくらい年上のため一緒に遊んだ記憶はなく
子供の頃法事で何度か顔を合わせたことがある程度で数十年会っていませんが
持病があったわけでもなく、ジョギング中に突然倒れそのまま亡くなったそうで
優しい叔母さんやご家族の悲しみを思うと...つらいですね。


一昨年は母の姉が癌で亡くなり
命は無限ではなく死は突然やってくるものだと痛感。



東日本大震災で大きく価値観が変わった私ですが
やはり後悔なく毎日を生きないと。
と、改めて。改めて。






さて。



土曜日。


ちょっとオシャレして千葉方面へ。


もちろんバイク移動だったのでミニワンピとレギンスに
メッシュジャケットとブーツでスパイダーくんにまたがり
環七を走ってゲートブリッジを渡り、ディズニーリゾートを横目に
往復100キロちょっとでプチツー気分でした。



目的地に到着するとブーツとメッシュジャケットを脱いで
ヒールサンダルに履き替え、ライダーから変身完了!

道中、服の生地が薄く風通しが良すぎて寒かったです(^_^;)
あと万が一転倒したらと考えてちょっと怖かったぁ(´ε`;)




日曜。


今週末は盛りだくさんの内容のお泊まりツー予定。


その直前だということのに...

オイルクーラーを取り付けたりあれやこれやと手を入れたパカタン。

私も雨の中...
d0221319_11265813.jpg

足りないパーツのお使い&お昼ご飯のデリバリーにガレージへ。


とりあえず仕上がったけど試走する時間がないDr.。





んで



パカタン試走任務を任命されてしまいましたΣ(゚д゚lll)




d0221319_10524239.jpg

↑コイツと初めてのソロツーですと?!



こわーい(´Д`;)



今までパカタンに乗ったのは2年前の阿蘇と
その頃にちょっと街乗りと、とおそらくトータル1時間もない!


走らせてしまえばなんともないんだけど
パカタンのライディングポジションがDr.仕様になっていて
バックステップ気味で私には違和感がありありなのだ~(´ε`;)


d0221319_11114432.jpg

慣れてないとちょい難関のガレージの左折入庫も難なくできたパカタンだから
大丈夫だとは思うんですけど~(;´д`)


足の位置がいつもよりちょっと高いので
とっさの時にいつもより足を出す時間がかかるというプレッシャーが(笑)


それと人様のバイクに万が一のことをしてしまったら(´Д`;)
と想像すると手汗がでちゃう(笑)


ちなみに足つきの悪い、車体軽くてパワーあるKTM子ちゃんの時は
このシュチュエーションの入庫でビビって直進してしまいました(。-_-。)





はぁ~(´Д`)どこへ行こう...





で、夜はまわるお寿司を食べに( ̄ー ̄)

スパイダーくんの駐車場所誘導は特等席だった♪
d0221319_1121329.jpg

左のノボリのキャラメルバナナ寿司にトライしようと思ってたんですが
勇気がでませんでした(笑)



最近は100円のまわるお寿司も美味しくなりましたねぇ(´∀`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-23 11:55 | バイク | Comments(6)

火曜日。ツーリングへ行ってきました(´∀`)
私にしては久しぶりな気がします。


早起きして出かけるはずが出発はAM10:00。
下道オンリー日帰りで300kmにはちょっと厳しい時間。

交通量が多くて時間がかかる八王子までの30キロ区間だけ高速ワープしました。
この日は山梨方面へR20を使って向かいます。

北杜市の南アルプスを一望できる場所を目指したのですが...
R20が交通量が多くて全然たのしくない(。-_-。)

PM1:00 セブンのアイスコーヒーで一服タイム。
d0221319_95492.jpg

あ、初めてタンクバックを装着してみました。

イメージ的にタンクバックはカッコ悪いので
エンジンガードとトップケースの次につけたくないバイク装備だったんですよねぇ(´ε`;)

今回はWi-Fiタブレットのナビを試すためです。
Dr.がナビタイムを契約したのですがGPSでも動くらしく
電波がなくても使えるんだそうだ。

d0221319_9573512.jpg

あれ?意外と見た目悪くない?!

ま、道はR20をひたすらひたすらなので
この時点ではタブレットナビは起動せず。

インカムもナビか音楽かを選ばないといけないので。
(どっちかをインカムにケーブルでつなげば両方聞けますが)


国道を車の流れに沿ってトコトコに飽きてしまったので
d0221319_1013293.jpg

勝沼からフルーツラインへ寄り道(´∀`*)

d0221319_103133.jpg

前日は夏日だったけど、この日は曇り空で快適でした♪


フルーツライン、ほんと快走路!!
広域農道なので地元民しか走っていないというか
ほとんど車がいません♪

いつものフルーツ公園まで走ってひと休みすることにしました(´∀`)
d0221319_10101460.jpg

ぷくぷくの湯、ほったらかし温泉。どっちか入ろうか迷ったけどまだ走ることに。

d0221319_1011611.jpg

絶景が見えるはずの眺望はこの有様でざんねーん(´Д`;)

d0221319_10114181.jpg

フルーツ公園なのにフルーツ食べられるところないので巨峰ソフト。
何かとつっこみどころ満載な一枚(笑)


もうこの時点で目的地はどうでもよくなってきた(笑)


d0221319_1020748.jpg

快適なフルーツラインをもうちょっと走ってみよう♪

d0221319_10192229.jpg

フルーツラインはナビではわかりづらいのでツーリングマップルを活用。

d0221319_10201079.jpg

あれ、まだ舗装前の道になってしまった(^_^;)

フルーツラインを通って今度は舗装林道のクリスタルラインを走ろうと思ったら
どうやら崖崩れで通り抜けができないようで...

仕方ないので西関東道路を使ってワープワープ。
この後はどうしようか迷っていると昇仙峡の表示が!

あ、そういえば逆ルートでクリスタルラインから下りてきたことがあるのを
思い出しましたよ~(´∀`)

久しぶりに昇仙峡方面へ行ってみよう!

途中で
d0221319_10244332.jpg

ロッカータイプの野菜スタンド発見!きゅうりが5本で100円だった!
けど、細かいお金がなくて購入断念(´;ω;`)

しばらくして昇仙峡のエリアに突入。
d0221319_10335380.jpg

昇仙峡の鑑賞路はここだけなのねぇ。

d0221319_10335644.jpg

ん?この道路標識難しい(´ε`;)通っちゃダメ?通っていいの?

d0221319_10365138.jpg

自信がもてなかったので普通の道を走っていくとこんな岩山が!

この先へ行くとお土産屋さんや散策路のエリアがあるのですが
前回駐車問題でちょっと違和感があったのでスルー。

d0221319_12134035.jpg

昇仙峡エリアを越えてマップルで確認しつつ荒川ダムへ。

d0221319_12144973.jpg

天気どんよりなのがざんねーん。

ここへ来る途中で2stライダーさんが何度も何度も
行ったり来たりして...

d0221319_12241785.jpg

臭かった(# ゚Д゚)

さらに途中で子ぎつねがいて、うわぁぁ(´∀`*)
写真撮っちゃおう(´∀`*)

と、距離を詰めている間にやってきて
きつねちゃん、ビックリして逃げちゃったし(´Д⊂


交通量がかなり少ないから走り屋には
うってつけなんだろうけど...。


そこから
d0221319_1227313.jpg

クリスタルライン入りました(´∀`)

あれ、前回来た時より舗装が良くなってる??

d0221319_12315020.jpg

1.5車線がほとんどなので対向車が突然やってくると
ドキっとするのはいつものことですが時間も17時前だったので
ほとんど対向車はなくヒヤッとすることはありませんでした。


そして分岐を進んで向かったのは...
d0221319_1231586.jpg

乙女高原(*´∀`*)キモチイイ!

d0221319_1232296.jpg

人がほとんどいなくてエンジン止めたらほんとうの静寂!

ここは初めてだったのですが
すんごくいいところです(°д°) 

そこから下ってくると
d0221319_12555458.jpg

集落が少しあります。

d0221319_12555738.jpg

乙女湖にでました(´∀`) しかしなんで乙女なんだろうな?

ここへ来たのも3年ぶりくらいかな?
d0221319_1301320.jpg

ここも全く人がいなくてエンジンを止めたら鳥が鳴く声しか聞こえない。

d0221319_1311465.jpg

贅沢な時間ですね(´∀`*)

d0221319_1301742.jpg

浮き桟橋ですって。陸へ引っ張るワイヤーがありましたが特別にしか使えないのかな。


前回はスパイダーくんで1ヶ月後に来たんだった。
暑かったなぁ。あの時は桃シーズン。今回はさくらんぼシーズンでした。

途中でさくらんぼ刈り2000円と出てましたが
ちょっと高く感じるのでさくらんぼは諦めましたが(´Д`;)

d0221319_137818.jpg

さて、下山しましょう。PM5:30ですからね。

下っていくと、どうやら通り雨があったらしく
路面がウエットな箇所が出てきました。

そういえばクリスタルラインで雲行きが怪しかったなぁ。
カッパは持参してましたが降られずに済んでよかったです。


そこからはまたフルーツラインを通ってR20へ。


行きよりは交通量も流れが良くて
スイスイ進めましたが...

雨が降ったせいなのか途中気温が17度表示が出るほど
寒かった(´Д`)


山へ行くときメッシュジャケットだと朝晩が寒くて
日中が暑いんですよね(´ε`;)一応インナー1枚持参して着ましたけど
カッパも着ようかと思うほど寒かった。。

d0221319_1373280.jpg

PM8:00 相模湖ガストで夕食&デザートタイムです♪

この日初めてのまともなご飯でした(^_^;)


1時間ほどまったりして..
ソロツーだとチェーン店が気兼ねなくていいですね。
ゆっくりできました。


再び真っ暗になった夜の峠道へ。
すぐに昔の走り屋の聖地の大垂水峠へ入りました。

楽しかったァ(*´∀`*)

大してスピード出しませんが
暗闇の中の遠心力で体が右往左往するのが好きみたいです♪


その後の市街地も程よい交通量で快適走行。


PM10:00過ぎに帰宅!
ほぼ12時間の300キロツーとなりました♪


次回のソロツーのルートのヒントも思いついたので
来月こそは早起きしてまた山梨方面を走りに行きたいと思います(´∀`*)


d0221319_183444100.jpg

この日のルートです♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-20 13:39 | ツーリング | Comments(4)

週末は2日とも梅雨の晴れ間でカラッと晴れた東京。

ツーリングではなく2日間とも街乗りしたんですが
もうすでに熱中症になりそうに暑かった(´ε`;)

日差しが強いですよね!デニム履いてるのに
太ももが痛かったっす(・_・;)

d0221319_211349.jpg

日曜はパカタンのオイルクーラー装着やらなんやら作業がある
Dr.に同伴ガレージ。

最近、お隣や周りのガレージの人との交流が増えてきました!

ガレージには複数の出入りがあるのでいろいろな人間模様が(笑)

おとなりさんは付き合いは2年になるので
なにかと助けあったり相談したりの仲。

斜め前の方は階段から落ちて頭蓋骨骨折?で
しばらく入院していて数ヶ月ぶりにガレージに。
若い女の子を連れてきたので、あれ?と思ったら
免許を取りたいそうでバイクを見に来たみたい。

さらにそのお隣さんは所有者さんにご不幸があったようで
ご家族かお店の方がわかりませんがバイクを引き継がれる様子。

うちの奥のガレージの人、ガレージはちょっと難易度の高い坂を左折入庫なのですが
シャッターにぶつかりそうになっていて初心者?大丈夫?という
ちょっとへっぽこなCB400?の運転技術だったのですが..
後日ガレージに高そうなベンツで乗り付けていてギャップに笑ってしまったり(笑)

うちの真上のガレージはシャッターが開いた中を下から覗いた時
CBRのレプソルモデルやKTM RC8とかドカティとか
いいバイクばっかり何者?と思っていたらどうやらバイクの個人売買業の様だったり。


いろいろな人がいますね。
中には迷惑な人もいてしまうのは仕方ないのかもしれませんが

旧車会がいるんですよねぇ。


平日夜に作業してるのかあまり出くわさないのですが
時々あの爆音、あの外装で何台もガレージにバイクが入ってくるんで
あんまりいい気分はしないですよね(。-_-。)

近隣住民に迷惑がかかっていて
警察に通報もされたようです(´Д`;)

その旧車会なのか、最近ゴミやタバコの吸殻がガレージに散乱するようになり
ちょっと同じ使用者としても迷惑だなぁと思ったり...


色々起こって飽きない?ガレージライフ(。-∀-)



日曜の作業は...

d0221319_2054738.jpg

メッシュシートを装着。今年の夏もこれにお世話になります♪
コミネ(Komine) AK-107 3D AIR MESH SEAT COVER M 09-107

お股が蒸れずに済む!シートが熱を持って熱くて座れないことがない!
というオススメアイテムです(´∀`)

次に..
d0221319_2165523.jpg

チェーン掃除。恐ろしく泥汁がでました(´Д`;)

そのあいだ私は
d0221319_941714.jpg

ホワイトダイヤモンドでメッキ磨きにせいをだしました♪
お年寄りバイクだからやっとこの程度(^_^;)

d0221319_2155583.jpg

そして...

d0221319_21265584.jpg

クラッチブルードの交換をしたのですが...

d0221319_21272827.jpg

クラッチのこの部分のOリングが劣化してブルードが漏れてる事発覚!

最近クラッチが硬くなって雨用グローブだと力が必要で
左手が痛くなってたのはこのせいか?!


よって部品が届くまであまり長距離は走れない。。
うぅ。今週予定してたツーは予定変更を余儀なくされました(´;ω;`)


スパイダーくんはスパイダーくんでメーターのLED電球が
切れて夜間は全く見えないんですよね(。-_-。)
バイク・車用となっているLEDではバイクの場合振動で
電球がすぐ切れる疑惑が(´Д`;)


というわけで、おナナハンで近場を走りに行きたいのですが
平日のETC割引がなくなったので日帰りで下道メインとすると
なかなかルート決めが難しく悩ましいです(;´д`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-16 23:34 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(2)

今週末はカラッと晴れたぜ!関東♪♪
諸事情でツーリングには行けませんがね(。-_-。)


さて、雨の日のバイクでのお出かけに必須アイテムのレインウエア。


d0221319_2215166.jpg

GWの1泊ツー高速走行で左腕が破れてしまいました・゜・(ノД`)・゜・


が、しかし即効で

買い直しました!

d0221319_21551317.jpg

しかも全くおんなじもの!
d0221319_21554782.jpg

今や廃盤の「キジマ 4R Resist 透湿・防水レインウェア」


メンズなんですけどデザインモロモロ気に入ってたんですよね(´Д`)


キジマはレインウエアから撤退してしまったようで...わざわざ
d0221319_21554922.jpg

デットストックを探してゲットしました(笑)


4年位通勤とツーリングでかなり使いましたが
染みてくることもなく本当に優秀でした。


その優秀さはBIKE BROSで記事になってました!



またあと4年は困らないと思いますが

キジマさ~んなんでやめたの?
またカッパ作ってくださーい(´Д`)


 

ちなみにこのレインウエアは耐水圧10,000mm。
一般的に耐水圧の目安は

20,000mm --- 嵐
10,000mm --- 大雨
2,000mm --- 中雨
300mm --- 小雨

だそうです。しらなかった(^_^;)


台風でも高速走行でも染みてはこなかったので
レインウエアは耐水圧10,000mmで十分かな?

でも次は20,000mmを買うのかな?


とりあえず今はカッパが新品になって
ちょっぴり雨の日が嬉しいであります(´ω`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-15 03:22 | バイク用品 | Comments(2)

毎日毎日雨が降り続く東京。
連続8日ですって!

だるくて朝の起床がおそーい(。-_-。)
しかも一日体調悪くて...

もしや湿度のせいか?!と思って
湿気とりぞうさんをたくさん買ってきましたよ!!


花粉症はもう終わっているはずなのに
顔がかゆかったり頭痛がしたり
まだなにかのアレルギーがあるっぽい(´Д⊂

もしかしてこの湿度でカビにも反応しているのでは??
健康診断の結果聞きに行くのと一緒にアレルギー検査してこようかな??



そんなスッキリしない今日このごろですが
そろそろツーリング行きたい!

明日こそ!と思っても突然の雷雨にご注意くださいっという予報続き(。-_-。)


来週こそは行くぞ~ヽ(´Д`;)ノ


晴れたら暑~いスポットなんですけど
下道で行ってこようかと計画してます(´∀`)


そんでもって月末にはめずらしく2泊3日での約束が!

またまた東北ですよ(´ω`)

で、人づてに教えてもらったキャンペーンを利用しようと思います。

●東北6県が乗り放題(首都圏発1万円)
東北観光フリーパス

●南東北3県(福島・宮城・山形)が乗り放題(首都圏発8千円)
南東北おでかけパス


ご存知のとおり休日ETC5割引は6月末で終了し3割に。
このキャンペーンは7月14日までなので恩恵は7月の2週のみですが
6月中でも金曜か月曜の割り引きがない平日分がお得になります(^-^)

それぞれ首都圏出発プラン、北関東出発プランとあって
なかなかややこしいのですが..

東北方面へこの時期お出かけ予定の方は
検討してみてはどうでしょう??


いづれにしても梅雨時期なので
おてんとさまとの駆け引きですけどね(´д`)


でも、私...

過去3回の梅雨中の東北旅で
なんと一度も雨に降られてないんですよ(´∀`*)

証拠に過去3回の写真です♪


2009年6月26-28日東北旅
d0221319_2071041.jpg

山形・月山
d0221319_20114126.jpg

青森・恐山
d0221319_2072925.jpg

青森・大間


2010年7月17-18日北東北旅。

d0221319_20154712.jpg

岩手・八幡平
d0221319_20164163.jpg

青森・八甲田山ロープウエイ
d0221319_2017388.jpg

青森・龍飛崎



2011年6月18-19日北東北旅。

d0221319_19585897.jpg

青森・仏ヶ浦
d0221319_2023232.jpg

青森・下北半島
d0221319_19584920.jpg

青森・八甲田山麓
d0221319_2004979.jpg

岩手・八幡平


ほらね(´∀`*)毎回良いお天気♪


でも、こんどのお約束のお誘いが
最強の雨男!!






さて、どうなる(* ̄□ ̄*;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-06-12 20:31 | バイク | Comments(2)