バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京ど真ん中で森林浴。


先週から外を歩くと秋らしい香りがしています。

d0221319_1116062.jpg

キンモクセイの香り。すきなんだなぁ。

d0221319_11162197.jpg

思わずフガフガ思いっきり香りを吸い込んじゃいます(*´ω`)


ここ数日、秋らしくカラっとしたいいお天気続きなので
またウォーキングリハビリをしにスパイダーくんで出動してきました♪

電車やバスで背筋ピシッと座っている時に受ける振動より
前傾&ヘルメットの振動のほうがまだマシなのです(笑)

上と下を向くと痛いけど左右を向くときに痛みがないので
バイクにも短時間なら乗れることは不幸中の幸いでした。

d0221319_1117247.jpg

行ってきたのは明治神宮です♪

お隣の代々木公園はまだデング熱のため閉鎖していました(;´Д`)
ひさしぶりに行きたかった新宿御苑も閉鎖中。

d0221319_1142897.jpg

今回は北参道(代々木口)からはいります。

d0221319_115026100.jpg

明治神宮はいくつか入口がありますが北参道口が
一番人が少なくゆったり静かに歩いて本殿まで行けるんです。

広々しているのでバイクも気兼ねなく停められるので
明治神宮はおとずれる頻度が高い理由でもあります。

d0221319_11502939.jpg

北参道口からは久しぶりに入りましたが
d0221319_11515172.jpg

原宿口付近と比べて人が本当にすくない(*‘∀‘)
d0221319_11515541.jpg

本当にここは渋谷区なんでしょうか(笑)

d0221319_11531973.jpg

バイクで遠くへ行けない身にも緑に囲まれ至福な時が過ごせます(*´ω`)

d0221319_11544860.jpg

10分も歩かずに社務所などが見えてきました。

d0221319_11555772.jpg

御社殿前はやっぱり人が多いですね。

d0221319_115658100.jpg

外国人観光客も多くて半分は日本人ではなかったような('ω')

d0221319_115982.jpg

絵馬がたくさんあるので近づいてみると...

d0221319_11595791.jpg

英語?タイ語??絵馬も日本語ではない文字がたくさん並んでました。

d0221319_1214991.jpg

お参り完了!

d0221319_1242793.jpg

いつ来てもここは癒されます(*´ω`)

d0221319_12133878.jpg

来た道を戻ったのですが

d0221319_1214025.jpg

鳥居の向こうには都会の景色!

d0221319_12141814.jpg

ドコモタワーです。業界的にあのビルで働くこともありえます('Д')




今一番先週のアド街ック天国で特集された「奥秩父温郷」
行きたいのですが...まだ体の負担が大きいので我慢であります(>_<)

今の治療院での治療で体調がかなり良くなりつつあるので
もしかしたら11月上旬くらいまでの紅葉に間に合うかも?!


帰りはいつもの大渋滞!
d0221319_12163859.jpg

給油したので珍しく写真撮ってみた。

左車線をひたすら路駐車を避けながら帰りました(;´∀`)
公道デビュー当日からすり抜けしないではすまない環境がうらめしい(/ω\)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-30 12:22 | 東京さんぽ | Comments(6)

全国的に晴れの週末ですね♪
北のどなたかさんはキャンプツー中みたい( *´艸`)


この頃..

電車バス移動することもあるので
d0221319_11561355.jpg

先日買ったショートパンツをスパッツの上に履いて出かけてます♪

バイクに乗らないとおしゃれが楽しめますね(*´ω`)


買い物欲グツグツ!!


これ、アリナミンEX GOLD買いました。
d0221319_10563259.jpg

末梢神経の修復に!5千円もするので効いてくれぇ~(/ω\)




さて。

万が一のためにある自動車(バイク)保険。


車両取得時に強制的に入らなければいけない自賠責(強制保険)のほかに
任意保険がありますが、任意保険にも販売方法が
代理店型と通販(ダイレクト)型と主に大きく2つに分かれています。


私は今まで通販型を2社利用してきましたが

知り合いに代理店をしているお店で働いている人がいるので
次の更新時に代理店型に変えようか悩み中で
どちらがいいのか調べています。


自動車保険ってすごく複雑で実際に事故を経験してみないと
違いも積極的に調べないとわかりづらいと思います。


私も過去に通販型の自動車保険の契約前の窓口と
代理店型自動車保険のロードサービス関連で働いていたので
ある程度知識はありましたが実際に事故があって
わかったことがたくさんありました。


どちらに入るにしても絶対つけたほうがいい保障は

対人:無制限 対物:無制限 はもちろんのこと
「人身傷害特約」と「弁護士特約」は保険料がグンと高くなるのですが
自分の身を守るために必ずつけたほうがいいと思います。


事故が起こると自分側に一切の非がない(過失ゼロ)と判定された場合
(これは現場の警察官がきめるのではなく保険会社です)
自分の保険会社はその後の相手側の保険会社とのやり取りを一切してくれません。

知識のない個人が相手や相手の保険会社とやりとりするのは
相当大変で精神的負担も大きいです。


そんな時に人身傷害特約が付いていると
相手との交渉が終わる前に怪我の治療費を自分の保険会社が
立て替えてくれ、治療完了後の費用を相手に請求してくれます。


また自分側に過失が少しでもあったと判断された場合
その分は相手の保険からは出ないので自分側の負担になりますが
自分側の負担も人身傷害から保障してもらえます。


相手がいない場合単独事故での怪我も保障されますので、
怪我で働けない場合の休業補償も出ます。


自分の怪我の保障は一般的に自動でついてくる「搭乗者傷害」でも出るのですが
保障範囲は保険会社によりまちまちで十分でない可能性があります。



それで...


どっちのタイプの保険にはいるか?ですが


今のところ私は代理店型が安心かなぁと思っています。


というのは、基本的に保険会社や保険会社の担当は
なるべく自分のところから保険金を払いたがらないものだからです。

事故に遭った場合に積極的にこの保障からこれが使えます!
などと案内してくれない場合があり
受け取れるはずの保障が受けられないことがあるみたいなのです。


あ、今回書いている内容は私が通っている
交通事故の患者さんが多い治療院の先生から聞いた話も含まれています。



事故担当の人間性にもより一概には言えませんが(^^;


そんな時に親身になってくれる、話を聞いてくれる代理店がいれば
この場合はこの保障が使えますよ!なんてアドバイスしてもらえる可能性もあるし
保険会社が渋るようなケースになった場合、代理店から保険会社に
交渉してくれる場合もあるのです。


私が代理店型保険会社のロードサービスで働いていた時は
大雪という悪天候の中などレッカー会社がどこも出払っていて
どうしてもレッカー車を現場到着させるのに時間がかかってしまうときは
ひっきりなしに代理店からの催促が入り、できるだけのことをするようにと
お叱りを受けたことは数えきれません。

お客様あっての代理店、代理店あっての保険会社なので
保険会社は代理店に頭が上がらないので
急ぎでない場合は困ったら代理店を通して交渉したほうがいいと思います。

私ではありませんが、ロードサービスの手配でトラぶってしまい
お客様が激怒してしまい代理店が取り扱うのをやめると怒鳴り込んできたこともありました。


保険料的に代理店型で「人身傷害特約」や「弁護士特約」が
つけられないというのであれば両方つけて通販型がおススメです。


いづれにしても

事故があった時に知識をもって話を聞いてくれる人がいることは
事故後には動揺して判断力が鈍っているので安心できます。

こじれてしまった時に法律の専門家の弁護士が
代って交渉してくれることも心強いと思います。


怪我をした場合、怪我が疑われる場合は必ずすぐ整形外科に行ってください。
(整形外科の診断書が怪我の保障には重要です)

それで継続的な治療が必要な場合は
整骨院にも一度相談に行ったほうがいいです。

行くなら交通事故患者の治療経験が豊富なところがいいです。

バイク事故だと転倒した時の衝撃や転倒傷の痛みなどあって
そっちに意識が集中してしまうため、大きな怪我に気付けない場合があります。

私は事故の怪我も扱うと看板に掲げている整骨院にすぐ行きましたが
細かい問診や診察がなかったために今一番悩んでいるむちうちに
気づけないでいたため回復が遅れてしまい後遺症が残る可能性も(/ω\)

人間の体というのは一番痛いところしか痛みを認識しないので
二番手、三番手の痛みはなかなか自覚できないそうです。

私も転倒時の打撲の痛みが一番大きくてそれが治るまで
首腰の痛みには気づきませんでした。


今の治療院に早く行っていれば...

一般的な街の整骨院ではそんなもので事故の怪我の知識はないそうです。

整形外科も問診が不十分で薬と湿布程度しか出してもらえず
整骨院での治療は否定する見解なのでどうしたらいいのか困っちゃいます。
 

治療院の先生は弁護士や行政書士のお知り合いがいるので
怪我の治療以外にも相談に乗ってくださり心強いです。

毎日の様に体の状態が変わるので
丁寧な問診と治療に感謝です(´ω`)


私自身のケースについては相変わらず明確に書けずです(/ω\)


知らないより、知っておいたほうがいい情報がまだあるので
こむずかしいことまた書くかもしれません(´Д`)


秋のバイクシーズンお気をつけて!


追記:
早速、12等級のおナナハンの保険を代理店型で見積もってもらいました。
そしたら人身傷害つけていていてもほぼ同じ内容で
保険料は数千円しか違いありませんでした。

等級が低いうちは通販型で
等級が上がったら代理店型がいいかもですよ~。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-27 11:52 | 事故・保険 | Comments(14)

先日行った馬事公苑で
今日は愛馬の日というイベントが。

d0221319_18303523.jpg

天気がとってもいいので行ってきました(*´з`)

d0221319_18272357.jpg

公苑の前の通りがチャリンコでぎゅうぎゅうΣ(゚Д゚)停める場所探しに苦労しました。

手前の通りからバイクは押して歩いてと言われて
けっこう押し歩きしましたよ(;´∀`)

リハビリで歩いたほうがいいとは言われていますが
背中が一枚岩背負ったみたいな体での
押し歩きは人通りもあるしちょっとハード目でしたん(/ω\)

d0221319_1832537.jpg

苑内は前回来た時と大違いで大賑わいです。

苑内のベンチに首にネックカラーをつけてムチウチ患者さんと思われる人が
やけに背筋ピーンで座っていて思わず話しかけて
治療法や事故あれこれを聞きたくなっちゃいました(笑)

求む!ムチウチ仲間( *´艸`)なんて不謹慎か(笑)


d0221319_1833384.jpg

屋台もたくさん出ていてお祭りみたいです(*‘∀‘)

d0221319_1835576.jpg

お馬グッズがたくさん。

d0221319_1840992.jpg

前回立ち入り規制もあったエリアも解放中だったので初潜入!

d0221319_18402862.jpg

d0221319_18403241.jpg

d0221319_18413753.jpg

馬車もありました♪緑がたくさんでいい公苑ですね!

そしてしばらくすると
d0221319_18431749.jpg

馬場に甲冑姿の武者たちと馬が登場!

d0221319_1844259.jpg

何が始まるのかな?

有名な相馬の馬追の神旗争奪戦(しんきそうだつせん)です。

一度見てみたかったんですがまさか東京で見られるとは(*‘∀‘)
はるばる福島・相馬からやってきたんだ!!

d0221319_1851462.jpg

武者が馬に乗ったまま背中に旗を背負います。

引退した競走馬が活躍しているんだそう。
d0221319_18545982.jpg

黒い旗の馬は興奮して暴れて武者が落馬してました(;´Д`)
しばらく踊ってるような動きでいう事をきかず見ていてヒヤヒヤ。


d0221319_18565541.jpg

花火が空高くに上がり、何かが落ちてきます。

d0221319_1859997.jpg

落ちてきたのは水色の旗でこれを取り合います。

d0221319_18592338.jpg

今回取ったのは黄色い旗の武者でした。

武者役には16歳の女子も頑張っていて
かなりの迫力でした(^^)

他にも苑内では引退した競走馬を見ることができました。
d0221319_1932863.jpg

サンダルフォン。元G1馬。58戦9勝だそうです。

d0221319_1975371.jpg

d0221319_1981897.jpg

ほれぼれするような美しい筋肉(*´ω`)

こちらも元G1馬のマイネルレコルト
d0221319_199599.jpg

ずっと背中向けてて人間嫌いなのかな(/ω\)?


ギルデットエージ
d0221319_1912956.jpg

NHKドラマのチャンスで主役をはったお馬だそうです。

名前を見ても全然わかりませんが
競馬好きの方も来ていたようで名前を見て
会えたことに喜んでいる様子も見られました(*‘∀‘)


例年だったらこんな秋晴れで気持ちのいい日は
もったいなくて確実に山へ走りに行っていたはずなので
久しぶりに東京を楽しめたひと時でした(*´ω`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-23 19:22 | 東京さんぽ | Comments(6)
 
昨日の東京は天気予報がひるがえって秋空、快晴!

バイクでは出かけられないけど
気持ちよく洗濯に励みました♪

奥日光では初霜初氷だったとのこと。
いよいよ紅葉シーズンなんですね。

d0221319_13214669.jpg

毎年恒例のように行っている秘境の紅葉。見ごろは10月末。
11月初旬には雪が降るほど寒いので今年は無理そうだな~(/ω\)

整形外科にやっと行って薬をもらったのですが
飲んだかどうかすぐ忘れてしまうので...

100均でコレ買ったった!
d0221319_1113386.jpg

超便利です。曜日ごとに取り外しができて持ち運びもできる優れもの(*´ω`)


週末は...

バイク達の外装の塗装をお願いすることになったので
外装一式を届けに行ってきました。

その時初めて
d0221319_11231224.jpg

カーシェアリングの車を利用してみました('◇')

しばらく前から登録はしていたのですが利用は今回が初めて。

カーシェアリングの車は利用がない時はコインパーキングなどの敷地に常駐しているので
レンタカーとは違い店舗に行って手続して借りる必要がないので
予約が入っていなければネットから予約しすぐに利用することができる優れものです。

数社あるカーシェアリングの駐車場所から一番近い会社を選んで予約しました。
車までなんと徒歩1分(笑)

そこは2台車両があるのですがだいたいいつも車が停まったままなので
あまり利用頻度は高くないようです。


利用するには初めてなので10分前に利用する車の前へ行き
初回の利用登録が必要でした。

ICカードで利用管理をするので
私はおサイフケータイを使うことにして
コールセンターへ電話をしてその旨を伝えます。

オペレーターに誘導されるまま、おサイフケータイを
利用する車両のフロントガラス内に設置している
カードリーダーにかざします。

ランプの色が変わって...
はい、これで初回登録完了です、とのこと。


続いて予約車両の利用開始するために
再びカードリーダーへおサイフケータイをかざします。
ランプの色が変わって車のドアロックが解除されました!
車両返却も同じように外からカードリーダーへおサイフケータイを
かざしてドアロックができたら終了とのことでした。

なんとΣ(゚Д゚)

ここでオペレーターとのやり取りは終了して電話をきります。
次回からはこのオペレーターとのやりとりは不要とのこと。

次にドアをあけて運転席に乗り込み
ハンドルの前のダッシュボードを開け
中には車のキーがありました。

付属のスティックを引き抜き、キーを手にして
イグニッションキーの鍵穴に差し込みエンジンスタート!


おぉ!!!かんたんだ~Σ(゚Д゚)


利用時間内はこの車のキーを使ってドアロックや開錠できます。
利用の料金は事前登録のクレジットカード払いです。


で、利用料はというと私の利用した車両は
15分で190円の利用料と走った距離料金1km15円が別途。
保険はついていて免責保障は有りを選択しました。

今回は4時間半利用で70km走りました。

明細は
・時間料金:3420円
・距離料金:1050円
・免責保障:788円

で、時間料金に使えるクーポンがあったので使って
請求は2700円ほどとなりました(´ω`)

最近では年末年始に格安レンタカーも利用していますが
今回みたいに利用時間が短く、すぐ使いたいときには
とっても便利です(*‘∀‘)

ガソリン代は込みで車内には給油用のクレジットカードがあるので
ガソリンがなくなった場合それを使って給油できます。
今はガソリンが高いので特にお得ですよね(*‘∀‘)

利用ごとの車両の傷確認や車内の清掃がなく
気になったことなど利用者が次の利用者にメッセージを残すやり方で
利用者のモラルとマナー意識で成り立つシステムですね('ω')

また塗装が出来上がったら取りに行くので
利用する予定です(*‘∀‘)


d0221319_11521138.jpg

ひっさびさに実家以外の車を運転。キンチョーしました(;´Д`)

背中から腰までが一枚岩背負っているようにガチガチなので
安全確認やバックがしづらいのでちょっとしか運転しなかったですけど
肉球に汗かきました(;´∀`)


d0221319_13235168.jpg

再びのこの紅葉まみれは来年までお預け。

過去の紅葉ツー記事を見返したら
ちょいちょい画像が消えてることに気がついてがっくりんこ(/ω\)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-22 13:32 | 日常 | Comments(4)

お前をゆるさない!


人を恨んだり悪く言ったり、そんなこととは無縁で生きていたいと思っていました。


報道されているので皆さんもご存知かと思いますが
東京・大田区で起きていた猫の大量毒殺犯が捕まりました。

猫虐待容疑、33歳男逮捕=45匹不審死関与か—警視庁



夜のニュースでは被害猫は49匹に増えていました。
絶対許せません!

少しは動物の保護活動に関わったこと、
近所のお野良をいつか保護してやりたいと思っていることもあり
怒りと悲しみがこみ上げています。


猫が食べること、食べれば死ぬことがわかったうえで餌に毒を入れ
さらには人に慣れていて触ることができる猫を捕まえ
首を絞めた上に道路に叩き付け殺すという残虐さに吐き気がしました。


野良猫の多くは餌をもらっていても
なかなか警戒して触らせるこは本当に少ないです。
うちの近所の顔見知りの猫の1割くらいかな。

被害に遭った猫の数も多すぎます。
今後その標的が人間に向かったかもしれないと思うと...

今朝の段階で本人も愛猫家で家で猫を飼っていると供述が出ていますが
虐待目的での飼育ではないかとより恐ろしいです。

法律上は犬猫などペットは物扱いなので
このままだと罪に問われるとしたら器物損壊罪程度なの?


保健所に収容された犬猫の殺処分ゼロを目指し
里親探しなどの活動が全国あちこちで盛り上がってきている
この世の中の動きのなかでこの事件をきっかけに法律が改正され
犯人に厳罰が処すられること強く望みます!!


こんな異常者は釈放なしの終身刑にしないと
社会に戻って何をするかわからないですよ!





これだけのことをして猫好きを敵に回してただで済むとは思わない。
動物愛護活動家のパワーはすごいです。
法が裁かなくともなんらかの社会的制裁がくだされるのではないでしょうか。


追記:

今回のケースで犯人が問われる罪は以下のようです。

・動物愛護法
愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者: →2年以下の懲役または200万円以下の罰金

・器物損壊罪
人が占有している動物 同条第4項)をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金

それにしても軽すぎます。。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-19 17:35 | | Comments(10)

昨年12月に買ったばかりのインカム。

d0221319_23183521.jpg

はやくも新しくなっちゃっいました( ̄▽ ̄)

d0221319_23183151.jpg

最新機になったので新たにFMラジオまで聴けるようにパワーアップです!



ことの経緯は 


先月、東北キャンプツーから雨の中帰った翌週...

インカムをフル充電したはずが
起動しませんでした( ;∀;)

しかも2台とも~(>_<)

販売元に故障修理について問い合わせたところ
商品を販売店ではなくて問屋に送れとのこと。

私たちの使っているインカムはmidland製
充電の持ちが良くて使用した15時間(朝5時から夜8時)のあいだ
一度も充電することなく使い続けることができたので
機能的には大大満足な商品です。


しかし、この製品、防水をうたっていますが
完全防水ではないので雨の高速走行で水没しちゃうんですよね(>_<)

今まで雨の一般道は問題ありませんでした。
私のインカムは高速走行中のゲリラ豪雨でも大丈夫だったんですよね。

雨の時だからこそインカム使いたいので
ついつい使ってしまい先日の青森からの帰り道も雨の中で使用してしまい
結果内部の配線が腐食してしまったみたいです。


それでも保証期間内とのことで
d0221319_2318538.jpg

無償交換対応してくれました(*´▽`*)


じつはDr.のインカムは6月末の雨の平泉ツーに続いて
2回目の水没による故障でしたが2度とも無償交換とはなんとも太っ腹です( *´艸`)


問屋からmidlandの輸入代理店へ修理依頼していたようですが
問屋がヤマハ発動機だったのが強かったのでしょうか。


ありがたやー!

これからも雨に気をつけながらmidlandのインカム愛用します♪
この時にも主張しているように私のメイン用途は会話より音楽聴くことです!

新しいインカム使ってのツーリングには
いつになったら行けるかなぁ(/ω\)



完治目指してむちうちを含む交通事故の怪我治療経験豊富な先生を見つけて
昨日初めて行ってみたところかなり細かく診察してもらえ
保険関連の知識も豊富でアドバイスもいただけいい方向にむかって
事態が動き出したようで気持ちが明るくなってきました(´з`)


自動車保険は多少知識あったつもりでしたが
かなり複雑でしらなかったこといっぱいでした(/ω\)




 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-17 23:42 | バイク用品 | Comments(6)

箱根ツーへ出かけた前日。

渋谷で初体験をしてきました(´∀`)

d0221319_1713985.jpg

それは酸素カプセル!

現代人はストレスで呼吸が浅くなり酸素不足らしいのです。
そんな情報を知ってはいましたがあまり気にしていなかったのですが...


ここ数か月、お泊りツー後の疲労が半端なく
富山酷道ツーから戻った時、呼吸困難になって苦しかったり
お盆のキャンプツーでも死ぬかと思うくらい体調が悪くなったり
日常生活でも時々呼吸の浅さに苦しく感じたり
夜寝ようとして自分の呼吸音が聞こえないことがあったり
何かおかしいなぁと気になってきました。

というか、ときどき無意識に息を止めてしまっていることに
きづいたんですよね(;´Д`)なんで?


で、ふと頭をよぎったのが

ちょっと昔に酸素バーって流行ったよね。
あれは鼻にチューブをさす姿は滑稽でやりたいと思わなかったけど
疲労回復だとか二日酔い解消だとかによかったんだったかな?


あれ試してみようかなぁ?

と、調べたら今は酸素バーじゃなくて酸素カプセルが主流らしく、
怪我の回復にも効能があるというじゃないですか!

これはためしてみなければ!!!

で、ネット予約をして翌日サロンへGO!

スタッフのおねぇさんに酸素カプセルの説明DVDを見せられ
d0221319_17131298.jpg

さっそく1時間コースを体験です♪

思ったよりも広々で窮屈さがないカプセル内へ入ると
おねえさんがカプセルの扉を閉めてスケルトンの扉の上に
タオルをかけてくれるので視界が遮られ完全個室でくつろげます。

そして徐々にカプセル内の加圧がされていき
まるで高層エレベーターに乗った時のように耳が詰まるので
耳抜きを何度もしないといけないのがちょっと変な感じでした。

d0221319_1713141.jpg

↑カプセル内の操作盤。(スタッフが操作するのでノータッチ)

酸素カプセルは酸素をより多く体内にとりいれるため
気圧を利用していて1.3気圧まで上がっていきます。

カプセル内は事前に選んだローズゼラリウムのアロマの香りが充満。
照明を落としiPodを聴きながらリラックス。

高濃度の酸素をできる限りたくさん取り込むべく
深呼吸を何度も繰り返して過ごしました(*´ω`) 

眠くはなかったのですがいつの間にかうつらうつらしていて
気がつくと60分経過していてカプセルの減圧が終わり
スタッフのおねぇさんがカプセルの扉を開けに来てくれました。

カプセルから出た後は怪我の回復に良いとのことで
事前注文していたプラセンタのドリンク剤をいただきました。


終わってみると特に劇的な変化はありませんが
なんだか心が軽くなったような??


いつもなら用事だけ済ませてササッと帰りたいのに
渋谷の街を少し歩きたくなりました。

d0221319_18225751.jpg

ロフトを物色したのち以前はHMVが入っていたビルのFOEVER21へ。

d0221319_18242169.jpg

ん?渋谷センター街でねぶた祭り?

d0221319_18551170.jpg

そしてFOEVER21での戦利品( ̄▽ ̄)

...なんだか体調良くて、チェックのホットパンツ買っちゃった(笑)
最近モノトーンばっかり着てるのに着るのかしら(;´∀`)


酸素カプセルを試してみての感想。

なかなか良い感じです。
悩まされていた息苦しさが消えて20%くらい元気になった感じ(笑)

何度か通うことで体質改善などもあるようなので
初回だと2800円も安くなっている回数券買っちゃいました(~_~)


実は箱根ツーはちょっとハヤマッタ行動だったらしく
翌日症状が悪化しちゃいまして...(/ω\)


今後のバイクライフを1日でも長く送るために
色々やってみようと思います(>_<)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-15 19:34 | 日常 | Comments(10)

AM4:55。玄関の外からの物音に目が覚めた。

Dr.が玄関でカギを開けようとしている??

いや、そんなわけない。
昨夜関東を出発してこの時間はもう関西で荷物をおろしている頃。

まさか、Dr.に何かあって幽体離脱して帰ってきたとか?!(>_<)←無事でした。

寝ぼけた頭でグルグルしてたら音はやみました。
よそのお宅が酔っぱらって家間違えたとか??

が、その後のドアから離れる足音がしないんですけど(゚Д゚)?


怖い!怖すぎるっ( ;∀;)!


金縛りにあうと音も聞こえるから金縛り?

その割には体が動いて携帯の時計が確認できたのです。


実は先週も2夜連続で同じ時間帯に
玄関のドアが軋むというかなんとも表現が難しい音がしばらくして
ビビったんですよね( ;∀;)

建物がかなり古いのでグラスの中の液体が常に振動しているという
耐震が怪しい建物なので建物自体の軋みかもね(;´Д`)

と自分を納得させたのですが...

どっちにしろ恐いっす(゜゜;)



そんなこんなで早く目が覚めたので...


ツーリングへ出かけちゃいましたよ(*´ω`)

気になるムチウチ症状は前日の某お試し体験の効果があったようで
なかなか良い調子だったのです。


途中で痛みが出てもすぐ楽に帰って来られる場所として
目的地は箱根です('◇')


しかーし、AM7:00前の東名に乗るや大後悔(/ω\)

今日は3連休の初日だったのね!

大渋滞やんけーΣ(゚Д゚)

しかたなしの

すりぬけーすりぬけー(-_-;)


3回位車線変更の車にヒヤッとしたっす(*_*)

すり抜けレーンにバイクたくさん。
私より速いバイク、遅いバイク、譲ってくれるバイク、私を露払いに使うバイク。

みんな気をつけてね~(>_<)


そんなこんなで東名から小田原厚木道路を経て箱根新道へ。

そこから芦ノ湖へ。


着いたのは...
d0221319_1652508.jpg

にゃにゃーん♪はい、今年3度目です(笑)

d0221319_16564964.jpg

にゃんこわらわら~(*´ω`)

d0221319_1659087.jpg

新人さん生まれてるがな~Σ(゚Д゚)

d0221319_1712418.jpg

ただ今研修中、だそうです( *´艸`)

d0221319_172324.jpg

茶トラの新人さんも(*‘∀‘)

d0221319_17113058.jpg

大き目の新人さんも。

d0221319_1761192.jpg

きゅん。

d0221319_1765741.jpg

きゅんきゅん。

d0221319_17371528.jpg

あれ?営業課長から主任に昇進してるΣ(゚Д゚)
ボート屋さんのおじさんとラブラブだったからかな( *´艸`)

d0221319_17361684.jpg

相変わらず美形な営業本部長♪

d0221319_1785799.jpg

ここはまるで..青空猫カフェですぅ(*´ω`)3時間も長居しちゃった♪

気になったのが新人さんたちが猫風邪にやられていて
目と鼻がぐちゅぐちゅでした(;´Д`)
他にも眼球が真っ赤で見えてなさそうな炎症している子も(;´Д`)

なんとかしてあげたいなぁ~。
おじさん、動物病院連れて行かないよね~(*_*)



長居している間にいろんな人が来ては去りました。


初めてここへ来た人や、にゃんずを目当てにごはん持参で来る年配グループも。
猫萌え同士で少しお話ししたりほっこり('ω')

が、北京語を話す観光客がバスからわらわら下りてきて...

その中のカップルが

なんと!

私の大事な

スパイダーくんに


d0221319_1716202.jpg

勝手にまたがって記念撮影しやがった"(-""-)"

d0221319_17172473.jpg

その数十秒前はこうだったから苦笑しながら見てたけど

まさかの跨り~(;´Д`)


あまりのマナー意識の欠落のエイリアンにピキッ(-_-メ)

この後すぐに立ち去ったので見逃がしましたけどもね(-_-)

この後は
d0221319_1741186.jpg

箱根神社へ初めて足を運びました。

d0221319_17435032.jpg

d0221319_17442296.jpg


d0221319_17411579.jpg

ブランチは「箱根山 龍神あんぱん」を頂きました。

「箱根山 龍神あんぱん」は、湖水祭の由緒に因み「箱根神社の龍神水」と「酒種」を使用して謹製しています。箱根神社の境内より湧出する「龍神水」は、箱根大神様の鎮座す箱根山を源とし、九頭龍神が御守護り給う芦ノ湖を湧き満たす龍神甘露の霊水で、お蔭がいただけてお清めになると、お水取りの方が絶えない名水です。

霊水でできたあんぱん。悪霊退散!清められたかな?


そして事故後の初ツーだったので
d0221319_1740378.jpg

二人分のお守りを戴いて帰りました。

もう悪いことは起こりませんように(/ω\)


往復約200キロ走ってみて、体の調子は...

悪くないけど良くもなし( ;∀;)

ヘルメットをかぶって左右後方確認も痛みは無く余裕ですが...
箱根神社付近の舗装の荒れた道の振動が首と頭と腰に響きます(;´Д`)

須雲川ICから箱根新道にのって帰ったのですが
そこまでの渋いカーブをスパイダーくんをバンクさせて
コーナリングして下ったら気持ち悪くなり
オエオエ言いながら下山しました(;´∀`)


渋滞始まる前に東名のってばひゅーんと帰宅。


帰宅後、目が赤く充血していました。←冬の高速走行するとよくなる
熱も37℃近く出ちゃいました。。。

むちうちは頸椎捻挫だからフルフェイスの重さと前傾は
良いわけないですね...。

これから気温が下がってくるし
冷えは余計によくないのでもう今年はロングや
長時間のツーリングは避けたほうがいいかもしれません(/ω\)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-13 18:52 | ツーリング | Comments(8)

夏終わり思い出の花火。


雨模様が続いてすっきりしない東京。
すっかり秋ですね。

もう私にはメッシュジャケットは寒い。
街乗りには街用合皮のジャンパー。
山に走りに行くなら本革を着なきゃ!
さらに防寒で1枚持参しないとね。

てな感じで早くも紅葉見るならどこへ行こう?
と妄想ツー計画する今日この頃。


今年の夏の終わりには...

先日会いに行った祖母に手を引かれ見に行った
同じ花火大会の花火をみました。

祖母宅から歩いて行ける花火大会。
住宅地の合間から見える大きな花火。

花火を見ようと住宅地を音のする方向へ
自転車だったり歩きだったり、車だったり
みんな夢中で吸い寄せられるように進んでいきました(笑)


d0221319_11275737.jpg

d0221319_11275174.jpg

気が付くとこんな金網越しからまるで映画でも観るように
住民が何十人も集まってワイワイと(笑)

ちょっと移動してみたら...
d0221319_2332566.jpg

お高い邸宅の合間から大きく花火が見えました!
d0221319_2351713.jpg


d0221319_11251022.jpg


d0221319_11251544.jpg


d0221319_11255917.jpg

高級住宅地が色めき立つ花火!花火!
久しぶりにちゃんと見た花火は本当にキレイでした。



また、祖母とみられたら...。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-11 10:54 | 日常 | Comments(0)

お馬の公園散歩。

 
今日はホームに入っている祖母95歳が
体調がすぐれないとのことでお見舞いに行ってきました。

痴呆が始まって長いのだけれど
徐々に症状が進み、ついに誰と何の話をしているのかすら
わからなくなってしまって本人も不安がっていました。

できるだけポジティプな言葉をかけてあげるだけで精一杯(´;ω;`)

食事もほとんど口にしなくなっていて
衰弱が進んでいる様子が見てとれ心配です。


同じ年に祖母二人と別れるのは辛すぎるので
頑張って欲しいです(;_;)

また会いに行きたいと思います。


祖母が疲れた様子なので早めに面会を終えたので
d0221319_22365314.jpg

その足で...
d0221319_22284454.jpg

馬事公苑へ行ってきました♪
d0221319_22391976.jpg

ここはJRAが運営する馬事普及の拠点の公園です。
最近おさんぽ番組によく出ているんですよね(笑)

d0221319_22394011.jpg

園内をウロウロ。
d0221319_2245982.jpg

走路。さらに奥へは馬術大会に出場する馬の検疫のため入場はできませんでした。

d0221319_22454364.jpg

競技場。過去に何度か来てますが馬が走る姿は見たことありません(^_^;)


キョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・

d0221319_225322100.jpg

なんだ!あの車は~(ノ゚ο゚)ベンツです。

d0221319_22483383.jpg

馬に注意!

d0221319_22504876.jpg

いました( ̄∀ ̄)

d0221319_22515094.jpg

ズームで撮ってこれくらいの距離感でしたがお馬に会えました(・∀・)

d0221319_22541089.jpg

23日には「愛馬の日」という催し物があるそうです。

また来てみようかな(´∀`)


ちょっと調子がよくなったので今週中にツー行けちゃうかも(´∀`*)
なんて思ってたのですが今日うろちょろしてみたら
やっぱりまだ調子がよろしくなくて長時間のバイク移動は不安です(つд⊂)

バイクで走ることが生きがいなのにこうも走りに行けないと
けっこう滅入ってきますよ(´Д`)ハァ…
 

いつもはやらない類の気分転換につとめることにしますっ(>ω<)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-09 23:09 | 東京さんぽ | Comments(2)