バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 
日曜に復活したおナナハンで...火曜日に

紅葉を見に行ってきました(*´ω`)
d0221319_1035081.png

ルートはこんなで約300キロの道程です。

木枯らし1号が吹いた翌日、寒そうなので
装備は革ジャンの中にはインナーダウンで
防寒!防寒!

中央道を八王子ICで下りて下道で秩父を目指します♪
平日AM8:30出発だったので特に渋滞もなく
青梅から成木街道~山伏峠~299を行きました。

d0221319_2114554.jpg

AM10:00 まずはちょっと寄り道で有間ダムで一服でした♪

遠くの山の上が紅葉で色づいていました。
平日なので人気も少なくのんびり行きましょう(´▽`)


これぞ快晴!という
雲一つもないいいお天気(*´ω`*)

d0221319_1511740.jpg

ダム周辺の紅葉はまだですねぇ。
d0221319_1505069.jpg

こんなきれいな赤色もみれましたが(*‘∀‘)

この日はオーバーパンツを初めて履いていきました。
前の記事でおナナハンに跨いだ姿を公開しましたが...

あまりに男みたいな姿だったことに心配になり...
女らしいシルエットの時もあるよね?って確認のため
別の革ジャンとオーバーパンツで撮影してみることに。

d0221319_1484939.jpg

一応撮れたけどポーズもなしのホントに映っただけ(笑)

めったにセルフィしないので人が通ったらいやだなぁと思ってたら
このタイミングでほかのバイクがやってきて素知らぬふりしてたから(;´∀`)

んー、冬装備なこともあり今回も男シルエットだった( ;∀;)

d0221319_1543733.jpg

この辺りは立ち寄り湯もあるので
本当に寒くなってちょっとだけ走りたい時にまた来てもいいかも。

この後は車通りも少ないので快調に走って山伏峠へ。
7月の下道で富山往復ツーの帰りに日没後に走って
真っ暗すぎて怖すぎたあの峠を復習でした( ̄▽ ̄)

明るい中走ると渋くて楽しい峠道でした♪

山伏峠を抜けたらR299へ。そこから横瀬を抜けて県道11号へ。
d0221319_1561614.jpg

定峰峠のジェラテリアHANAへ久しぶりに立ち寄ります。

ここへ来るのは大雪の翌月以来。
d0221319_213435.jpg

この後待ち合わせをしているので時間が微妙に(;´∀`)
d0221319_1581956.jpg

あわただしくコーヒーを1杯いただきます。
d0221319_1592574.jpg

焼きあがったばかりのシナモンロールをお持ち帰りにしましたよ。
d0221319_1585638.jpg

時間がたってから美味しく食べる温め方メモに入っていて翌朝美味しくいただきました♪

そしてアワアワと向かったのが...

d0221319_920857.jpg

秩父神社。毎度毎度通過していましたが今回はここで待ち合わせです(*‘∀‘)

d0221319_928088.jpg

d0221319_928529.jpg

表からお参りした風ですが、おナナハンは本堂の裏に停めたので廻ってきました(笑)


待ち人が来たので一緒にお参りをしてぇ..

本殿をぐるり。

d0221319_9281449.jpg

日光東照宮の三猿像を作った左甚五郎さんの作品らしいです。

一緒にランチしましょうという事になっていたので
d0221319_9451435.jpg

待ち人さんが調べておいてくれた入船というお店へ歩いて。

この店構え、中も寂れた感じだったのですがお客さんはたくさんでした。
注文してから食事が出てくる時間もゆっくりだったので
久しぶりの再会の駄弁りんぐタイムが長くとれました(´∀`)

そして
d0221319_9451962.jpg

山くるみそばー(*‘∀‘)

冷たいお蕎麦食べたかったの♪美味しかった(*´ω`)


おなかもいっぱいにいなったので紅葉の見ごろのあの場所へ向かいます(*´ω`)
d0221319_1010283.jpg

はい、待ち人はカホさんでした。

1月のライドミーティングの見学で会ったけど
2人で走るのは何年振りなのかな?

カホさんも6月にもらい事故していてまだ通院中のからだ(/ω\)
手負いの二人で行く奥秩父ツーとなっちゃっいました(;´∀`)


続く


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-30 10:47 | ツーリング | Comments(8)


ねもいねもいねもーい(>_<)

先週末に整形外科のお薬を変えてもらったら
起きていられないくらい眠気がやってきます(/ω\)

そろそろお仕事の再開を考えてるのだけど
これ飲んだらバイク乗るのも危ない眠気です(>_<)




さて。


事故から2か月と少し経過し
遂におナナハンの修理が終わりました!!


d0221319_18584128.jpg

しばらくこんな切ない状態でガレージに放置していたのですよ( ;∀;)

d0221319_18291134.jpg

先週月曜日に外装の塗装が完成したと連絡を受けシェアカーで受け取ってきました。

d0221319_18581962.jpg

後ろからぶつかられ歪んだチェーンカバーも中古をゲットして磨きましたよ。

d0221319_18595311.jpg

即完成!Dr.が腰痛で仕事休んでいたため時間がとれました(;´∀`)

d0221319_1942150.jpg

2か月ぶりにエンジンに火が入った時にはちょっと感動(>_<)

d0221319_1953718.jpg

塗装した以外はお盆のツーリングで汚れた状態だったので洗車もしました♪



そして昨日すこーし街乗りへでかけました。

ピカピカになった姿をお披露目します(*´ω`)


d0221319_1965154.jpg

左側から。ミラーとフロントフェンダーとリアカウルを新品に交換しました。

d0221319_199395.jpg

フロント。玉突きで車にぶつかって傷ついたヘッドライトをどうせなら、と交換しましたよ。

d0221319_19144561.jpg

右サイド。

d0221319_1995070.jpg

ヘッドライトカバーは若干スモークにして雰囲気を変えました。

d0221319_19105699.jpg

割れたフロントカウルもコワーズの同じものを買い直し、カウルステーも作成。

d0221319_19124890.jpg

塗装と差が出てしまったタンクキャップもシールを貼ってお色直しです♪

塗装はブラックメタリックですが以前よりちょっとラメが多くて
少しグレー寄りの色となりました。

d0221319_1915153.jpg

右転倒時に曲がったブレーキペダルも買いなおしました。

あとはFフォーク2本も新品に交換。
Dr.はこれが一番苦労した模様(;´∀`)

それから鉄製のエキパイも錆びてきたので塗りなおしてもらいました。

d0221319_1922532.jpg

そしてテールランプ、ナンバープレートも交換しウインカーをナンバープレート横に移設です。

後姿が洗練されちゃいました(*´ω`)





おナナハンとこれからも。
d0221319_19245363.jpg

まだまだたくさん一緒に走りますよ~(*´ω`)



スパイダーくんより重いし、ポジション的にもおナナハンに
乗っても体調に影響が出ないか心配してましたが
とりあえず問題はなさそうでダブル再始動と言えそうです(*‘∀‘)ワーイ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-27 19:39 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(8)


大量猿との遭遇事件からの続きです。


スキー場エリアから292号へ戻ります。
d0221319_945212.jpg

志賀高原・平床でストップ。右手に湯煙が上がっています。

d0221319_9491739.jpg

借りてきたカメラでもうすぐ冬なんだなぁという景色が撮れました。

湯煙の手前を右折して山田牧場方面も
なかなか素晴らしい景色が見られるのですが
狭路の悪路で車だとすれ違いが不安なので
やっぱりまっすぐ292号を進みませう。

ぐいぐいとキツイカーブを上ってきて停まったのは..
d0221319_952289.jpg

横手山(*‘∀‘)

ここ、ずっと気になっていても停まることがなかったスポットです。
d0221319_9534219.jpg

横手山スカイレーター( ̄▽ ̄)

車の外は真冬の寒さと冷たい風。
バイク用レインウエアを持参していたのでガッツリ着込みましたよ♪

d0221319_9554294.jpg

スカイレーターの終点からはすぐにリフトへ乗ります。

そして...
d0221319_9562482.jpg

キターっっ!!ついに念願の頂上へ到着です♪

d0221319_9564584.jpg

雲の上のパン屋さん、すでにクローズしてました( ;∀;)
横手山頂にはヒュッテと宿まであるんですよね。

d0221319_102416.jpg

雲の上からの大パノラマの景色を期待してましたが雲で阻まれました(;´Д`)

景色は真っ白。気温も低く寒いので...さっさとリフトに乗ってくだります。
d0221319_1005765.jpg

雲の合間からの絶景( ̄▽ ̄)

d0221319_1052523.jpg

天気はいまいちだけどこの迫力!乗ってみた甲斐がありました(*´ω`)

d0221319_106365.jpg

バイクで来てたら体が冷え切ってここまで感動できなかったかもなぁ。

標高2300メートルという高所にいるので気圧と寒さで
体の節々が痛くてかなり不調だったんですよ(;´Д`)


さぁ、大満足したので草津方面へ山を下りましょう。

長野と群馬の県境・渋峠付近。
d0221319_9393349.jpg

夕方4時でこの日の最低気温。3℃でした。

帰りは万座ハイウエイを通るコースを考えていましたが
なんと通行止めだというのでそのまま草津方面へ。

平日夕方という事もありバイクも少なかったです。
車もほとんどいないのですが観光バスがゆっくり過ぎて
後ろをついて走るのがつらかったので一旦止まります。

d0221319_10295216.jpg

ここは相変わらず雄大な高原道路ですね。
d0221319_10305961.jpg

独り占めですよ(*´ω`)うふふ

d0221319_1032174.jpg

さらに下ると霧がたちこめ残念な眺望です。

d0221319_1032418.jpg

左側のおナナハンのプロフィール写真で使っている場所です。

この後は再び、恐ろしく遅い高齢者ドライバーが先頭で
ブレーキ踏みまくりの疲れる峠を下って下って...

なんだかこのまま市街地に突入するのも残念な気分だったので
嬬恋パノラマラインへ寄り道することにしました。

時刻はPM5:00間近です。急がないと日が暮れちゃうな(;'∀')
d0221319_10395858.jpg

ぎりぎりセーフ(;´∀`)
d0221319_1036532.jpg

浅間山が夕景に浮かんでいます。

d0221319_1038052.jpg

やっぱりここもまったく車が通らずうれしいような怖いような(*‘∀‘)

d0221319_10411567.jpg

夕焼けは見られなかったけれど絶景の紅葉三昧で充実の一日(#^^#)


この後は、すっかり日が暮れ真っ暗も真っ暗で景色一切見えずの
鬼押ハイウエイと白糸ハイランドウエイと
有料道路を経由し碓氷軽井沢IC方面へ進み上信越道に乗って帰りました(´▽`)


車で日帰り600キロと体調心配ながらも
ガッツリ走っちゃいました( ̄ー ̄)


これで紅葉ツーに行きたい欲求も我慢できそう。


絶景スポット3か所周ることができ大満足!の車旅でした(*‘∀‘)


そして..


そろそろおナナハンが再始動の予感ですよ~( *´艸`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-26 10:57 | バイク以外の旅 | Comments(4)
 
車で紅葉の旅、続きでございます。

美ヶ原高原から街へ下りて...
上田菅平ICから上信越道へのりました。

PM1:00 お昼は小布施PAでかきこみました(笑)
d0221319_11292876.jpg

食べたかったんだー。栗ごはんとお蕎麦♪

そしてバタバタと再びキューブを走らせて信州中野ICでおります。
この辺りは今年のGWにも来ているし、去年の秋も来ているので
また来たぜぇ~(*´▽`*)というくらいお馴染みになってきました(笑)

高速代が安くなくなったので年2回程度ですが
再び安くなってくれたらもっと訪れる回数が増えること間違いなしです(‘∀‘)

市街地を通過して再び標高をあげていきます。
途中で前のトラックが遅くて車列が続いていたのですが
トラックが途中で分岐を下りて、前があくと続いてゆずりあい車線。

バイクだったらそのまま行きますが
車での峠道は苦手なので地元のドライバーへ先を譲ります。

するとその後のキツイカーブの連続区間で
前へ行ったFITがゆずり合い車線へ入ってゆずってきて
プレッシャーあたえちゃったみたいです(´▽`;)
d0221319_11501189.jpg

抜きませんって(;´∀`)長野ナンバーは控えめな県民性を感じます(笑)

そして本当はまっすぐR292を行くのですが寄り道で一本入って
d0221319_11432476.jpg

去年の今頃大雨で通過した志賀高原のスキー場が一望できるここへ。

d0221319_11535940.jpg

もう3度目です。
d0221319_1155113.jpg

ここはやっぱり綺麗な紅葉を見せてくれます。

d0221319_1205030.jpg

さらに奥へ走らせ一瀬の辺りまでくると..

なんと!!

d0221319_1222564.jpg

大量の猿の大移動に巻き込まれました!!

d0221319_1234184.jpg

ぞろぞろとその数は100頭以上いたのではないかしら?
d0221319_1241067.jpg

母子猿。
d0221319_1241595.jpg

チビ猿。

こんなこと初めてですΣ(゚Д゚)

対向の車も後続の車もみんな止まって撮影大会(笑)
もちろん怖くて窓を開けられません(>_<)

d0221319_1263761.jpg

こうやって木の実を食べて冬に備えているんですねぇ。

d0221319_1282482.jpg

ここまで来てもと来た道を戻ります。
d0221319_1274845.jpg

無念!ここから先が毎年晩秋の紅葉を楽しみにしている
大好きな林道エリアなんですよね(>_<)

日没も早くなったので泊まりでないとこれ以上は進めないし
道もバイクでないとすれ違いが厳しい個所もあるもので
泣く泣くUターンです!


来年の秋は万全のからだに戻して
絶対またバイクで来ますよ~(/ω\)



時間切れとなったのでひとまずここまで
ごめんなさい(´ω`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-24 12:29 | バイク以外の旅 | Comments(0)

先週16日のことです。

信州の紅葉を見に600キロ走ってきましたよ(*´▽`*)


ってぇ、もちろんバイクではなく..

d0221319_1194544.jpg

車で行ってきました( ̄▽ ̄)

正直、車ですらそれだけの距離走り切れるのか不安もありましたが
毎年楽しみにしているこの紅葉の美しい季節を
見逃すことがどうにも耐えられなくて(;´∀`)

AM6:00出発 帰宅PM8:00で結局こんなコース。
d0221319_11105573.png

長野・ビーナスライン&美ヶ原→志賀高原&草津志賀高原道路→群馬・嬬恋。

標高2000メートル級の気圧の変化と最低3℃という気温で
バイクで来てたらとても回り切れなかっただろうな(;'∀')

あったかくて体勢もビーズクッションで変えられるし
買いたいもの買ってもしまうのに困らないし..

平日の車旅、有りですね(*´ω`)


d0221319_11153879.jpg

朝、圏央道狭山PAで巨大な虹に遭遇。


圏央道から中央道へ。そして諏訪南ICでおりました。

が、いつもの八ヶ岳エコーラインは霧が立ち込めてて
この先目指すビーナスラインの景色は大丈夫だろうか?

コンビニで朝食たべて出発したら
d0221319_11255912.jpg

霧は晴れていました(*‘∀‘)

d0221319_12303392.jpg

AM10:00 白樺湖にとうちゃーく♪
d0221319_12321110.jpg

空はどんよりですがこのあたりの紅葉は見ごろです。
d0221319_12311152.jpg

まっ黄色の紅葉、綺麗だなぁ(*´ω`)

さぁ、いよいよビーナスラインへ。

d0221319_14392043.jpg

車山高原手前はススキが見ごろ。
画像は借りてきたカメラの設定で白っぽいですが(;'∀')
d0221319_14402773.jpg

そばでこの風景を見ていた初老のご婦人が
d0221319_1441491.jpg

「外国の景色みたいねぇ」といたく感動されていました。

ほんと。私もバイクに乗り出して海外旅行へ行かなくなったほど
日本は四季折々にステキな景色がたくさんですね(*‘∀‘)


じわじわ先へ進みます。
d0221319_14485811.jpg

d0221319_1449910.jpg

うわぁー!晩秋のビーナスラインは初めてなんですが
d0221319_14505472.jpg

予想以上の美しさに感動です( ;∀;)

d0221319_14533081.jpg

北海道っぽいなぁ。
d0221319_14541418.jpg

さらに標高をあげていきます。
d0221319_14545224.jpg

天気は良いですが気温は下がっていき外へ出るときはダウンを羽織ります。


目指すは美ヶ原!

d0221319_1551213.jpg

三峰茶屋で一休み。この辺りは7月の富山ツーの帰りにも来たばかり。

d0221319_1581091.jpg

こちら側の風景はあまり夏と変わりのないような景色に見えますが

d0221319_1593587.jpg

谷側はこんなにきれいな紅葉していました(*‘∀‘)

ここで別々のバイク2台が停まっていましたが
1台はタンデムでリアシートの女性は寒くてヘルメット取らずウロウロしてました。

タンデムは後ろが寒く感じますよね(~_~;)

思わず私もいつもはバイクで来るんですが...
と話しかけたい衝動に駆られてしまいましたが
一人車旅も十分楽しかったので黙ってました(笑)

d0221319_1515289.jpg

先は長いのでドンドン走ります。

恐ろしく運転の下手な車に捕まってしまい
ノロノロしながらさらにグングン標高をあげていき..

d0221319_15183293.jpg

道の駅美ヶ原高原美術館へとうちゃーく♪
d0221319_15211973.jpg

上田の街が見える見える(*‘∀‘)

外は風も強くてダウンなしにはさぶさぶでしたが
道の駅の中はストーブを焚いていてあったかくて幸せです。

d0221319_15224789.jpg

ついついお土産を買ってしまいました(´▽`)
お蕎麦は今日のお昼に食べましたがなかなか美味しかった♪

d0221319_15241290.jpg

今年ラストの美ヶ原。こんなにお天気で嬉しかったです(*´ω`)


この後は山の向こう側へ下りたのですが...

台風19号が通過した数日後という事もあり
d0221319_15321343.jpg

濡れた松の葉が道路を覆っていて
バイクで来ていたら恐ろしい路面状況でした(;´Д`)

さて、次の目的地は志賀高原。
同じ信州ですが180キロ以上離れています。


いそげ、いそげ(*´▽`*)!


続く。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-22 15:47 | バイク以外の旅 | Comments(2)

いやはや、今年は波乱の年のワタクシ。

冬に前職場でうつ症状が再発。
契約満了を機に休養に入りぷらぷらしてましたが
d0221319_23125957.jpg

夏前に身内が立て続けに3人旅立ち...

夏にKTMがエンジンオイル漏れによる不動車となり
そして自分の玉突き事故。そして2か月となった現在のリハビリ生活。

仕事の復帰もそろそろしなければいけないのにいまだに微妙な体調。

それから最終結論が出ずに1か月以上待っている問題が1つ。
その結論次第で肩の荷がズドーンとのしかかってくる。


とりあえず生活には困らず毎日を送ることができる幸運もあり
悩んでも仕方なし、と落ち込まずに来ましたが...


ここへ来てDr.のぎっくり腰が2週間経ってさらに悪化。
仕事ができなくなって現在休職中(/ω\)

病院嫌いで一人で行ってくれないので
朝一受付時間前に一緒に行き2番目に受付。
薬を処方してもらい受取りまでで1時間半ほどで済みましたが
待合室で待つ姿勢がいまだに辛かった(;´Д`)

だらしない格好でオフィスのデスクにつくわけにもいかないし
まだ毎日デスクワーク厳しいかも( ;∀;)

2人して手負いになってしまい
まるで老老介護的です(;´Д`)



そして....


昨日発覚した、借りているバイクガレージが
年内で閉鎖になる可能性があるという
ダメ押しです(;´Д`)


以前にも書いた同じガレージを借りている旧車会の人たちが
警察を呼ばれてしまうほどの騒音問題を起こしたことで
土地の所有者からバイクガレージの管理会社へ
土地の返還要請がきたとのこと。


そんな内容がガレージの内部に貼りだされ
 
まだ土地の所有者との交渉はしているが
合わせて移転先の土地として200坪ほどの空き地があれば
紹介してほしいと記載されていました。


返還要請取り下げも移転先を見つけることも
どっちも難しいんじゃ(;´Д`)?


2年半前に新居とガレージを予算内で見つけることに
苦労したことを思い出すと頭が痛すぎます(>_<)

今の住居もあと2年延長して借りることが決まって
ホッとしたのもつかの間のことです。


女の三十路は3年続く厄年の2セットを経験しますが
それなりに波乱があったけど...
今年はそんなん越えた気がする(;´Д`)



なーんてことを書いてたら


大嫌いなG氏が目の前の壁に現れ(*_*)ウギャー



たすけてー!




ちなみにDr.の腰痛悪化の原因は
おナナハンのフロントフォークを新品に交換しようとして
インナー部分のネジを外そうとして錆ついていて?外れず
エアーインパクトレンチを使って2時間近く格闘。

そのものすごい振動です(>_<)

手持ちのインパクトレンチのパワーでは足りず
すでに腰痛悪化して動けないDr.に代わり
私が往復1時間半かけてアストロプロダクツへ
もう少しパワーがあるこちらの
d0221319_23131568.jpg

インパクトレンチを買いに行ったのに結局ダメでした(/ω\)

結局、今日になって業務用のインパクトレンチを車屋さんに借りて
無事フロントフォークの交換ができたわけですが
車屋さんまでの運転とそれでもやめぬ今日の作業で寝込んだDr.(*_*)


うぉーい(;´Д`)




次回はちょっと明るい話題をお送りできる予定どぇす(;´∀`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-21 00:09 | バイク | Comments(12)

東日本大震災をきっかけに動物たちの保護活動に興味を持ちまして...

色々な情報をもとに..
私も実際に保護活動に少しながらボランティア参加しました。
d0221319_9515125.jpg

d0221319_9525489.jpg

あれから3年経ちました。


福島・第一原発の20キロ圏内の住人たちが
連れていけなかった犬猫たちを保護する活動を
当時していた人たちを覚えています。面識はありませんが。

今でも継続的に活動を続けている人たちのなかでも
日々発信されている保護活動の様子にいつしか尊敬の気持ちになった女性が。

ミグノンの友森玲子さん。

本業はペットサロン経営で保護活動は趣味だそうです。

当初は千葉の東金とかなり辺鄙な場所にあったシェルターを東京・中野へ移転。
住宅地の中のシェルターは近隣とうまくやるのが難しいはず。

それから3年。驚いたことに今度は新しいシェルター兼クリニック、ペットサロンを
渋谷区に新たに作っちゃったんですよ!

糸井重里さんとタッグを組んだようですが本当にびっくりです。

絶対行ってみたいと思いつつなかなか行くチャンスがなかったのですが
怪我でツーリングに出かけられない今がその時( ̄▽ ̄)


先月あった譲渡会の見学に行ってきました。

d0221319_19104175.jpg

建物外観。おしゃれです。

d0221319_19105597.jpg

看板のキャラクターもかわいらしい。

d0221319_1911726.jpg

譲渡会は月に2回開催されています。

d0221319_19113129.jpg

譲渡会はこの親しみやすい外見の1階ペットサロンで行われました。

d0221319_19114548.jpg

ドキドキしながら内部へ潜入です(´∀`)

d0221319_19121132.jpg

d0221319_19121352.jpg

ネコさんたちがびっくりしてしまうので遠巻きに撮影させていただきました。

でもネコさんたちは驚くほど落ち着いていていました。
以前行ったことのある別の譲渡会ではどの猫も
ブルブル震えたりぜーぜー興奮状態だったので
こんなにも違うものなのかと。

このこたちはみな、友森さんが保健所から連れてきて
まだ乳離れ前のころだったりでミルクを飲ませ大事に育てた子たちなので
人間が大好きなんだそうです。

1匹だけ福島のこがいましたが
人が怖くて震えていました。
でもそのこも無事里親さんが決まったそうです。


動物の愛護活動していると...
犬猫が嫌いな人とも対話しなければいけないこともあり
割とキャラクター的が強烈な人が多いのですが
友森さんとこのミグノンさんのひとたちは
皆さん割とほんわかしていて譲渡会も居心地が良かった(*‘∀‘)


ちなみに9月には犬猫仲間フェスというイベントも渋谷公会堂で
初めて行い大成功。メディアにも取り上げられていました。


不幸な犬猫が減らすこのような活動が
ますます盛んになっていきますように。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-17 20:25 | 保護猫・カフェ | Comments(10)

おばかさん(-_-;)


やってしまいました!

1年4か月ぶりのブルーチケットいただいちゃいましたよ(笑)

d0221319_22205770.jpg

またコレクション増えたよ( ;∀;)


リハビリ終わって駐輪場でチャリまみれになっている
スパイダーくんの救出に苦戦してよれよれになって
頭が回ってなかったのか...

いつも監視されてること知ってた場所なのに
オレンジカットで手招きされちゃったぁ(;´∀`)


でも..


自分でもなんでオレンジ線跨いだかがわかりません(/ω\)

跨いだ記憶がない!

いつもオレンジ線跨がないようにいくところ。
跨ぎそうなときはすり抜けないところなのです。


治療の後に、副院長が
院長が聞きにくいだろうことを聞いてきたことが
ショックだったのかな???


いやはや。。。


事故って

死ななくてよかった

って思ったから

1点、6千円きびしいけど...


前2回は車で北海道でパトからのレーダーでスピード違反だったり
246で白バイに追っかけられたうえでの捕獲でドキドキもんだったので

今回は危ないことしてってわけでもないので
動揺などはまったくなく。


でも


信号待ちの半ヘルの原チャのあんちゃんに

ばかだねぇー

って視線を飛ばされたのが恥ずかしかった(/ω\)


台風のせいで体調も悪かったしね。


反省しようね、無意識でやっちゃった自分。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-14 22:38 | 反面教師ネタ | Comments(10)

台風19号が近づいてきていますねぇ。

体の節々がズトーンと重たいです(/ω\)
前回の18号も通り過ぎた後の気圧の急上昇がこたえて
こんなにも違うものかと身をもって体感(;´Д`)うぅ

d0221319_1442670.jpg

前回の台風でカバーが飛んでいったので紐でくくりましたよ。



さて昨日は...

ガレージで作業していたDr.へランチの出前してきました(笑)
d0221319_1443060.jpg

焼うどーん( ̄▽ ̄)


おとなりさんは
d0221319_147397.jpg

パッと見わかりにくいのですがGB250を作業中(*´ω`)

お兄さんのバイクらしいですが仕上げるには年内いっぱいかかりそうだとのこと。
Fタイヤも太いのを履かせてるのでエンジン回り見ないと
GBだとは気づかないくらいのカスタムですね。


d0221319_14281332.jpg

おナナハンはまだこんなおいたわしやな状態ですが..

d0221319_14284775.jpg

新しいカウルに...ヘッドライトはスモークにしてみました♪ 試着風景です。


d0221319_142928.jpg

パカタンにはヨシムラのキャブがついて
圧縮も正常にもどったエンジンをかけてみると..


ボォンボォンカラカラ
うっさいバイクになってましたΣ(゚Д゚)


もしやゆずり受けて2012年4月に出来上がって東京へやってきたときに
すでに圧縮抜けてたんじゃないか疑惑が濃厚に(;´Д`)

d0221319_14231837.jpg

エンジンオイルの樽缶はアストロでクッションを買ってイスになりました(*‘∀‘)

d0221319_14245547.jpg

スパイダーくんのバッテリーも
d0221319_1424852.jpg

台湾ユアサの激安バッテリーに交換♪



ガレージを後にして今度は...

古いバッテリーを捨ててもらうついでに
セール中のにゃっぷすに行きまして...


前回こっそりセルフィして購入を検討していた
d0221319_11514588.jpg

オーバーパンツを購入しちゃいました(*´ω`)

10%オフセールでさらにポイント500円分使ったので
まぁまぁお安く買えてよかったな♪

あとはKLANの電熱ソックスを買う予定(*´▽`*)



そういえば

こなだいもらってきたカタログの中で
d0221319_14474836.jpg

ダムとラックスってメーカーおもしろいですね。

d0221319_14475293.jpg

わんにゃん用ヘルメット作ってるし(*‘∀‘)


d0221319_14493757.jpg

でも公道じゃダメよってところがまたいいですね(´▽`)b

 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-13 15:01 | バイク | Comments(9)

破損して先週申請していたおナナハンのナンバーを
再交付してもらってきました。

d0221319_205886.jpg

恥ずかしいくらいピッカピカやでー(*´▽`*)

おっておナナハンも負けずにピッカピカになって復活予定ですよ(*‘∀‘)



それにしても...


今日は連休前で道路も陸運局もめちゃくちゃ混んでて
往復しただけでかなり疲れたでござる(/ω\)



今月中にプチ復活ツー行きたいけど大丈夫かな?

元職場の同僚ライダーとランチして寒くなる前に行こう!
って話になったのですが(;´∀`)


d0221319_2083919.jpg

またとめずらい二輪駐車場に停めたじぇ。

d0221319_20184583.jpg

寒さに備えておうちの防寒用にこちら購入♪

アルミシートはカーペットの下とベットマットの上に敷くと
保温効果あっておススメです(*´ω`)



そういえば
d0221319_2019324.jpg

guでこんなスニーカーを激安で買ったはいいが
なかなか履いて出かける勇気がでないのでした(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2014-10-10 20:29 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(0)