バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


d0221319_1849328.jpg

スパイダーくんもみじカスタム( ̄▽ ̄)

d0221319_18511254.jpg

今日は雨の中紅葉を堪能してまいりました♪

d0221319_18515659.jpg

濡れた紅葉が色濃く見えて雨の紅葉もなかなかです(*'▽')

d0221319_18554418.jpg

黒いバイクって紅葉に映えるね(*´ω`)



研修スタートしてから2週間。


思いのほか1日8時間座りっぱなしと激しいバイク通勤が堪えて
帰り道の信号待ちでは耐えかねて「うーぅー」言っております(/ω\)

週3日整骨院でマッサージを受けて
湿布貼ってぎりぎり毎日出勤している感じ。

あれから3か月以上経過したのに
体の状態が逆戻りしていることに驚愕です(´Д⊂ヽ

考えてみたら玉突きで転倒ということで
3段階に衝撃受けてるのでダメージ大きかったのかな?

保険会社から捻挫で3か月経過しているので
そろそろ打ち切りの時期が近づいていることを言われましたが
治療打ち切りとなったら仕事するのきびしい(>_<)

1月から健康保険が国保から社会保険に変わるタイミングで
治療も終了したいところだけどあと1か月で治るんでしょうかねぇ(/_;)



さらに研修では前回も書いた同じ派遣会社女子の足の匂いに悩まされ、
さらにその彼女が連日のいねむりに加えて
今度は研修時間中に隠れてスマホ弄りを始め
さらに業務PCで禁止の私用ネット閲覧でジュエリーのページまで見てるΣ(゚Д゚)

あまりの素行の悪さに見て見ぬふりがきつくなってきて
彼女越しに研修担当の話を聞く席の位置なので
どうしても彼女が視界に入ってくるわで
精神的にもかなりしんどくなってきました(;´Д`)



(゜゜ )☆\(-_-メ)スパーン

誰かヤツの頭をスリッパで
勢いよくはたいてくれないだろうか...(;´Д`)





仕事内容は悪くないのに憂鬱です(´Д⊂ヽ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-11-29 19:22 | バイク | Comments(6)

22日夜の長野震源の地震。
発生時Dr.が長野県内のPAで仮眠していてかなり揺れたそうです。

GWに訪れた白馬の被害が大きかったようで
日没後に走ったR406の白沢トンネル付近も土砂崩れで通行止めだとのこと。

ツーリングでもだいぶお世話になっている長野県。
死者がでなくて本当によかったけれど
これから雪も降り寒くなる時期に大変なこと。

1日も早く復旧がすすみますように。



さて


当初の予定通り連休最終日、ツーリングに行ってきました(*‘∀‘)

朝、目が覚めカーテンを開けると
天気はどんより曇り空。


なんとなく目的地は富士山周辺を考えていたけれど
この天気ではイマイチかな?と
気が乗らなかったので目的地を変更。

当初の東名ルートはやめて中央道にすることに。

高速乗る前に給油しようとしたら
まだ給油ノズルをタンクに差し込もうと下に向けたら
まだレバーをひいていないのにガソリンが
ビシャーっと出てきてタンクがガソリンまみれに(;´Д`)

タンクキャップにつけていたシールの接着剤が溶けて
剥がれてもた(/ω\)朝からついてない(´Д⊂ヽ


連休最終日ということもありAM7:00出発でもノー渋滞の中央道に乗りました。

すると目前に...

紅葉する景色が広がっていました!

都心部から離れるにつれますます
紅葉する風景が迫ってきて
このままずっと中央道を走っていたい気分でした(´▽`)

でも談合坂SAを越えたあたりからかなり寒くなり
まだ完治していない右足が痛くなってきました(>ω<)

どこでおりようか?

そろそろ本格的に寒くなって遠出が厳しくなるので
今年最後になりそうな山梨まで行くことにしました。

笹子トンネルを抜けて山を下ったら
中央道を勝沼ICでおりて下道を少々走る。

d0221319_2113152.jpg

AM8:30 おなじみのフルーツ公園に到着です。

d0221319_21141349.jpg

おなじみだけれど紅葉の季節は初めて。

d0221319_21165399.jpg

そんなに朝早くもないのに地元の人がちらほらお散歩しているだけで静かな公園。

d0221319_21334972.jpg

天気も晴れました♪園内の街路樹にかりんの実がなってましたよ。


足湯につかっていこうと思ったのですが
少し時間が早かったので次の場所へ移動します。


思いつきで来たのだけれどこの辺りはよく来るので
地図見る必要なしで自由です(*´ω`)

途中、ちらりと見えた富士山。
d0221319_6533593.jpg

笠をかぶっているΣ(゚Д゚)初めて見た!

そしてフルーツラインからR140を走って
思いついて行ってみたのが...

d0221319_6543885.jpg

琴川ダムです。

R140から15kmの峠道。
往復30km。
ほとんど対向車もいなくて
遅い車にも追いつかず、速すぎるバイクにも追いつかれず
のびのびと走れて、バイク通勤の渋滞走行のウップンが晴れていきました(*‘∀‘)

d0221319_6563755.jpg

この一帯はもうすっかり紅葉が終わっていて冬枯れの景色。
ここまでの道も落ち葉がだいぶ散っていました。

d0221319_6561037.jpg

あ、おナナハン前日にヘッドライトをHIDにしてもらいました♪
ライトがHIDで白い光になったら旧車じゃないみたいです。

この後は山を下ってR140からR410大菩薩ラインへ。

さすがにこの辺りはバイクが多かったですが
登坂車線でおっそい車とダンプを抜いたらあとは貸し切り状態!

数台車に追いつきましたがどの車も道をゆずってくれる。
なんていい日なんだ~(*´ω`)

大菩薩ラインは舗装しなおされたり新たなルートになったりで
道がきれいになりずいぶんと走りやすくなったなぁ♪♪

d0221319_18575719.jpg

AM11:00 道の駅たばやまで最後の休憩。

d0221319_1902126.jpg

というか、この日は時間が惜しすぎて
缶コーヒー飲むほどの休憩はここで初めて。

おなかが減ってきましたが
時間がもったいないので家に帰るまで我慢します(/ω\)

たくさん貸し切り状態の峠道を快適に走ることができて
バイク通勤の渋滞うっぷんがすっかり抜けました♪

このノー渋滞ノーすり抜けを帰宅まで持たせたい!
それには連休最終日できるだけ早く帰らないと!!



このあとは少し戻って18号で大野原方面へ。

こちらも貸切のち、遅い車は道をゆずってくれて
ハッピーこの上ありません(笑)

右折しようとしたら対向から左折の軽トラックが。
すると運転席のおじいちゃんが先へ行けと譲ってくれたし(*‘∀‘)

と、思ったら最後にこの辺りでは珍しい
品川ナンバーの車が前方に。ドライバーは女性っぽい。
3ナンバーのSUV車では道が細いところもあるので
対向車が来るとスピードを落として慎重にゆずり合い。

ゆずってくれないかな~と思ったけど
山間部を走りなれていない品川ナンバー。
案の定最後までゆずってくれなかった(/ω\)

つか、後ろのこちらに気を使って
スピードあげるくらいなら
ゆずるという選択があるということを彼女は知らないんだろうなぁ。

都会の女ドライバーは気が強いのも多いしなぁ。

なんてナンバーによってドライバーの傾向を
ついつい分析しちゃう私なのでした(笑)


なんやかんやで大野原から中央道へのり
予想通りまだ渋滞ははじまっておらず
最寄りICまで快適にたどり着けました。


その後、ガレージによっておナナハンから
スパイダーくんに乗り換えて帰宅したのが
PM1:00過ぎのこと。

往復6時間で300キロ走破です!

こんな鉄砲玉のようなツーリングはめったにないけど
半日でこれだけの満足感( ̄▽ ̄)

ごはん食べる時間がなかったけどかわりに
d0221319_1916945.jpg

こんなワインを買っちゃいました♪


さっそく夜にまったりしながら飲もうと思ったら
まさかの栓がコルクで、ちょうど栓抜きがなかったので
飲めなかったというオチでした(´Д⊂ヽえーん



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-11-25 19:16 | ツーリング | Comments(4)

今日も渋滞おなか一杯。


5日の研修を終えて3連休(*´▽`*)

d0221319_1040074.jpg

お昼休みには紅葉する都心をぼんにゃり眺めてました。

お弁当もどきを食べるスペースでは
d0221319_10503045.jpg

すずめちゃんがおこぼれをおねだりしてきて癒されるぅ(*´ω`)




なにげに...

大渋滞の幹線道路を毎朝晩走ると
ストレスが溜まる(>_<)

どこかに走りに行かないとウップンが(´Д⊂ヽ


今日は...

d0221319_1954798.jpg

東京23区のはしに新居を構えた友人宅へスパイダーくんで。

d0221319_1954113.jpg

タワーマンションで駐車場は自走式立体Pで5階でした!

今どきの大規模タワーマンションってすごい!
ちょっとした売店とちょっとしたカフェとコンシェルジュみたいなのが常駐してた(;・∀・)

福岡から東京へ出てきたころから知っているから
彼女の出世具合に感動しちゃいました(*´ω`)


しかしながら...


往復3時間半もかかって相当疲れました(;・∀・)
同じ東京都内なのにこんなにも遠いのか?!

いやいや渋滞さえなければ東京23区内は
そこまで広くはないはずなのに。

休日の渋滞走っても全然楽しくない(>_<)
むしろ気疲れでげんなり。


さらにストレスが溜まっちゃったよ(/ω\)
 

  
あさっては予定はフリーなのだ!


さぁて、どこへ行こうかな?


連休最終日なので遠くへ行くと帰りが大渋滞だし...
ガッツリ走ると翌日からの研修に支障があるし。


ということで絶賛目的地を悩み中。

 

そういえば

先週実家に寄った時、庭によそんちのこが現れ
d0221319_10463287.jpg

窓辺のチャミ嬢に近づいてウーいってました(笑)

d0221319_10463422.jpg

ちかっ!

チャミ嬢はめずらしくしっぽも膨らまず落ち着いていました。

先代のチェリー嬢は家の敷地外に出ないように
d0221319_10575369.jpg

ジョウロをつけてお庭に出ていました(笑)

チャミ嬢は安全のために完全室内飼い。

実家周辺はあまり交通量もないのですが
よそのこながらお外はちょっと心配だな。




あぁ、にゃんこをぎゅっとしたーい(;´Д`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-11-22 20:14 | バイク | Comments(0)

今日で仕事を再開して4日目~っ(´∀`)

昨夜まで今日は晴れのち曇り予報だったのに
朝起きたら夜に雨予報にかわり、さらに仕事終わるころには
激本降りやんけー(;´Д`)


さて。


派遣される会社、名前を聞いてなんだか聞いたことがあるなぁ
と、引っかかっていたのですがある朝起きて思い出しました。

10年以上前に派遣されていた某大手IT会社が外注していた
データセンターを請け負っていたのが今回の会社。
こういったケースはどう対応したらいいかなど指示を仰がれていた会社!

その会社で研修受けてるよ、私!
まさかこんな日が来るなんて(笑)

というか当時から一体何社を渡り歩いてるのだ(;・∀・)


会社自体割とゆるいらしく
研修担当もゆるゆるです。

私のお隣さん、連日いねむり(-_-)zzz
初日は1日中ほとんど寝てたし。

それを見てても怒らないし
いねむりしてるほうも、申し訳なさそうにしてない。

私が気が気でなくて読み合わせで順番回ってきても
起きないから小突いて読む場所教えてあげた(;´Д`)

でも後からお詫びもお礼もなんの一言もなかったことに
少々ビックリ(笑)図太すぎでしょ!!(笑)


そしてその彼女、だいぶ寒いのに素足にパンプスなため
足がクサいんです!その匂いが1メートル離れていても
こちらに漂ってきてちょっとキツイのよね~(/ω\)

2日目以降は消臭スプレーでシュッシュしてたから
自分でクサいのはわかっているらしいけども
今日は耐え切れず、ハンドタオルで1日鼻を覆ってましたよ(/ω\)

ツケマしたりネイルしたりする女子力はあるのに残念すぎ(/ω\)


あぁ、社会人って大変だ―(>_<)

そこかよ!って我ながら突っ込みいれてます(笑)




バイク通勤自体は...

渋滞が激しくてすり抜けレーンも狭くて
前にビクスクが詰まってて先へ進めなかったり
後ろからズバンっと抜き去られたり、相変わらずバイクが敵で
とにかく後ろが怖いのでミラー見るのに忙しいし
分岐が多いので車線変更する車も多くて
事故った時と同じシュチュエーションで前を塞がれることもあったり
ストレスマックスで手汗が酷いです(-_-;)

これぞ都会のサバイバル!という雰囲気で
だいたいたどり着くころには口が渇いてますよ(;´Д`)

通勤時間自体は15分ほど短くなったので
心身とも楽ですけどもね。


あとは、バイク駐車場の料金が1日800円もするので
半年プーしていた身には高すぎるため、
ランチ代を浮かすために弁当もどきを持参して寒空の下で食べております。



それから働いているフロアが高層階で朝昼はエレベーターに乗るのに大渋滞。
何分か並ばないと乗れない!


それから今一番怖いのが大地震。



東日本大震災で揺れるビル群の様子をテレビで見て...
あんなとこで働きたくないよな~(;´Д`)

と、思ってたのに今働いている!!!

昨日、うちのビルがどれだけ揺れたのか映像を探したけど
幸い?なかったのですが、東日本大地震の映像を見たら
涙が止まらなくなりました。

津波の映像でそうなるのは自覚してましたが
東京の映像ですら涙が出たことに驚きました。

自分でもわからないけれど根深いトラウマなんでしょうね。
自分の転機になった大きすぎる出来事でしたから。



そしたら今日、揺れました!
福島で震度4で東京は震度1だったみたいですがそこそこ揺れました(/_;)


とりあえず契約が3月までなので
少なくともそれまでは首都直下地震来ないでね(>_<)


そんなこんなで疲れて、今年も


こたつ寝はじめました(;´∀`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-11-20 20:58 | バイク通勤 | Comments(4)


今日は半年ぶりの
社会復帰の日でした(´Д`)


研修1日目。ほぼ1日中おとなりさんがふねを漕いでてドン引きでした(;・∀・)


ということで

慣れない仕事と通院でしばらくバタバタしそうなのですが書いておきたいネタが。



9月に箱根へ行き、健康状態が心配だった箱根ニャンズ。

この時に書きました保護してくれていた動物愛護団体はnekonokoさんといいます。

月2回譲渡会をしているそうで..
連絡をとってから最初の譲渡会へ行ってみました。

d0221319_1048122.jpg

スパイダーくんで竹下通りを横目に原宿徒歩10分ほどの会場へ。

d0221319_10533230.jpg

会場は地下1階みたいです。ここは先日行ったミグノンさんにも近いなぁ。

d0221319_10581964.jpg

中へ入ってみると里親希望さんや保護されている方々でこの熱気!

d0221319_1125057.jpg

会場内にはカワイイねこさんたちの写真の展示や

d0221319_1124313.jpg

目を背けたくなるような保健所での殺処分の様子や、虐待されたこたちの写真も(>_<)

d0221319_1151759.jpg


d0221319_1154434.jpg

猫さんグッズなどの販売もあり、売り上げは保護活動に使われるそうです。


どのかたが連絡をとった代表のTさんかわからずにいたら
スタッフの方が声をかけてくれTさんとお話しすることができました。


ことの発端は私も気になっていた風邪っぴきの新人キジトラ3ニャン。
観光に来ていたTさんのお知り合いが後日保護しに来て今も預かっているそうです。

それは私が現地へ行った9/13から1週間後のことだったようです。

残った片目の炎症がひどかった新人さんや体調が悪そうな営業ニャンの存在を
Tさんへ連絡して今回の保護に至ったそうです。

数匹はすでにどこかの保護活動の方の手によって
去勢や避妊手術はすんでいたとのこと。

営業の2ニャンのうち副部長はすでに現地にリリースしたので
片目のこ、新人2ニャンの4ニャンがTさん預かりで
そのうち新人2ニャンが今回の譲渡会に出ているとのことでした。



d0221319_11323769.jpg

いました!箱根組の計5ニャンズ。

d0221319_1133239.jpg

はこくん、ねおんくん
d0221319_11361879.jpg

だいくん、びーちゃん、ちいちゃん

元気そうでよかった~(/ω\)



箱根現地での9月の様子。
d0221319_11471922.jpg

ママのおっぱいをまだ吸っていました。(ママは避妊手術をされて現地リリース済)
d0221319_11484175.jpg

酷い風邪と結膜炎でお顔ぐじゅぐじゅでした(>_<)よくなってよかったー。

d0221319_11472361.jpg

ネオくんはこっちがママだったんだね。(ママ保護されてるんだったかな?)

d0221319_11524890.jpg

主任、だいぶ毛がぬけちゃってたもんね。現在しらみで丸刈り&通院中だそうです。


しばらくは治療が必要そうな主任。
治療費の足しにと少々の寄付と今後里親さんが決まった時に
箱根時代の写真があったらうれしいかな?と
私が行った6回分の写真をCD-Rに焼いてお渡ししました。


箱根の猫たちを助けていただいたお礼を伝えたところ
Tさんは「趣味でやっていますから」とサラっと答えられました。

NPO法人化しているほどですから趣味の範囲越えてますけど(;´∀`)

また箱根を訪れた際は猫たちの様子を伝えることをお約束して
nekonokoさんの譲渡会を後にしました。



私はバイクで旅をすることを人生の中で重きをおいていて
ねこさんの保護活動へ踏み込むことが今はできません。

なのでこうして不幸な猫や犬たちを1匹でも減らすために
活動をしてくださっている人たちには
本当に感謝と尊敬の念でいっぱいです。


箱根出身のニャンズたちは 

絶賛里親さん募集中です(*‘∀‘)
 

ご興味ある方はこちらから→




よろしくお願いします<(_ _)>



大阪の子猫保護には進展ありません(/ω\)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-11-17 21:45 | 保護猫・カフェ | Comments(8)

急激に寒くなってきましたね。
日本各地で降雪のニュースが。

こちら東京はまだまだ暖房いれるのを
躊躇するくらいの気温ではありますが。

d0221319_20241756.jpg

軒下に猫団子たちがひなたぼっこにやって来てました。
夏に刈った雑草が枯れていい寝床になってるのかな?

d0221319_20213816.jpg

窓を開けたら猫!って幸せな風景だぁ。お野良から卒業させてあげたくはありますけど。


さて。


仕事決まりました!

先日の派遣会社の雑さ具合に昔からの大手派遣会社で仕事しようと
派遣会社のサイトを見ていたら、なんとなく気になった仕事があったので
エントリーボタンをノリで(笑)押したら15分で電話がかかってきて
昨日、派遣先へ職場見学と称すると面談へ行って
終わって1時間後には採用決定の連絡が!

あいかわらずスルスル決まるときは決まる派遣のお仕事(;'∀')

前職と同様、期間限定なのと複数名募集なのと
その業界での就業経験あるからかな。

まだ治療中の体ですし、よしておくつもりでいた
内密バイク通勤ふたたびです(´Д`)

今度は有料二輪駐車場に入れないと
切符を確実に切られるエリア。

面接前の朝9時に入庫し、10時半に出庫しようと駐車場に戻り
スーツ姿だったので靴を履き替えたり
バッグを仕舞ったり用意に時間がかかるのですが

既に満車でゲートの外に
何台もスクーターがお待ちに(;´Д`)


お金払ってるんだしゆっくり準備したい気持ちと
待ってる人に早く場所をあけてあげないと...
という気持ちと複雑でした。

狭い場内、エンジン切るように注意書きがあるので
下りて取り回しが大変だし、広くて人の通行が多い歩道を
横切るタイプの駐車場なのでなにかとめんどくさー(>_<)

料金払うゲート狭すぎて取り回しでミラーぶつけた~(/ω\)



通勤ルートは前職場の帰り道ルートで、行きのルートとしては初めて。
まだどこで渋滞始まるのか、どこから合流してくる車が多いのか
どこで白バイが見張ってるかなど未知なので
しばらくもろもろ要注意です!



もうちょっと書こうと思ったら包丁で指先切って
キーボード打ち辛いのでここまで( ;∀;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-11-15 20:26 | バイク通勤 | Comments(8)

猫濃すぎる大阪滞在記。


昨日の朝、大阪から戻りました。

1日歩き回って疲れてしまいトラックの中ではほとんど爆睡してました(笑)

大阪に着いた朝は5時台に京都の某駅付近に到着して6時の電車で大阪梅田へ。
まだ時間が早すぎるのでネットカフェでまったりしようと梅田のDD HOUSEへ。

何でここなのかというと20年前くらいから
ライブを見に大阪へ高速バスで来ていて
その際にこの辺りをウロウロしてたから、かな(笑)


まだ眠くて繁華街の歩道をボケーっと歩いていたら何かと目が合った!

にゃんと!子猫!

d0221319_16324597.jpg

イタリアンのお店の店頭ディスプレイのワインの木箱へ隠れちゃいました。

めっちゃかわいい(;´Д`)

人恐い!でもひとりぼっちで淋しい!風。
放っておけずに常備しているご飯をワインの箱に投下しました。

大きさからすると3,4か月くらいなんだろうけど
上手にカリカリが食べられない感じでした。

箱の中に手を伸ばしたらシャーっと言って店の隣と隣の間の
ビルの隙間に入ってしまったのでとりあえずネットカフェへ移動しました。


子猫のことを考えたり、この後行く場所について調べたりして2時間過ごし
ネットカフェを出て猫のいた場所へ戻ってみると...

d0221319_16363731.jpg

まだこんなに汚いところにいました(;'∀')

いっそいなくなっていたらスッキリしたんだけどなぁ。。

捕獲できたらして夜トラックに乗せて一緒に関東へ帰ろうと思い
つかまえるために必要そうなものを買って戻ることに決めました。


とりあえず、今回の最大の目的地のある心斎橋へ。

さらに急に思い立って前回立ち寄ったヘアサロンへ予約を入れて
唐突にパーマお願いしちゃいました(笑)



え、できあがり?

そうぞうにおまかせしまーす(;´∀`)



そしてお昼を回ったころに向かったのは...

自走式保護猫カフェ「Neco Republic OSAKA shinsaibashi

ねこりぱぶりっくおおさかしんさいばしですよー(*´ω`)

ことの発端は、夕方のニュースで殺処分ゼロを目指した猫の保護活動として
岐阜で保護猫カフェをやっている女性の特集を見たこと。

その方の活動はとても印象的でした。

まずは、大元は楽天市場などでも出店しているベーグル屋さんだということ。
自走式と寄付などに頼らない自立した猫カフェをうたっていること。
そしてお店のインテリアがおしゃれ。印刷物やポスター、ポップなどがデザインもステキ。

そこからSNSで情報を追っていました(*‘∀‘)

夏に岐阜の店舗へバイクで行こうと思っていましたが
あまりの暑さに一旦あきらめたところ...

大阪に2号店ができるというではないですか(*´▽`*)
トラックに乗ったら大阪ならかんたんに行けます♪
 
d0221319_10165060.jpg

構想3か月?!遂にやって来ました!

d0221319_10183352.jpg

階段を上るとさらに扉と階段。

お店に入って受付をし、先にお支払。

受付のおねえさんがとても美人さんで美人さんに人見知りなんで
ドキドキしましたが気さくにいろいろお話ししてくれました。

d0221319_11426100.jpg

ネコと人の共和国パスポートと感謝状も頂きました( ̄ー ̄)

d0221319_10374932.jpg

受付スペースからねこさん部屋へ入りました。

d0221319_10383242.jpg

それほど広くはありませんが明るい雰囲気で居心地がいいです♪

さて、ねこさん。

ここにいる多くの猫さんはこの場所で暮らされていた飼い主さんが
急死されて残されたこたちで、あまり人慣れしてないそうで...

d0221319_10555784.jpg

そんなわけなので優しい気持ちで見守ります。


お部屋の天井付近でみなさんのんびり(*‘∀‘)
d0221319_1164051.jpg

d0221319_1164616.jpg

d0221319_1165917.jpg


こんなたくさんのねこさんがいるんですって。
d0221319_1172895.jpg


3ニャンだけが人によーくなれているとのことで
接客担当みたいです。

d0221319_119207.jpg

ひにゃたぼっこちゅうにゃ。

d0221319_1195125.jpg

あそびちゅうにゃ。

d0221319_11103866.jpg

おもちゃでつったらおひざにも来てくれました(*´ω`)むふふ

d0221319_11144750.jpg

この子は里親さん候補が現れて近々トライアルだそうです♪


ほんと、色々なこがいてねこさんは見ていて飽きません( ̄▽ ̄)

d0221319_11192050.jpg

ケンカをしかけることびびること。

d0221319_11182364.jpg

おひさまきもちいい~。

d0221319_1116658.jpg

超ブサカワ顔でお昼寝中のこも(*‘∀‘)

楽しすぎてあっという間に1時間終了でした( *´艸`)

d0221319_11201460.jpg

おみやげにジンジャーラスクいただきました♪美味しかったぁ♪ ここで買えるのかな?→

d0221319_10493748.jpg

大阪周辺のみなさん、ネコリパブリック心斎橋では
ポスターをはって応援くださる場所を
募集中だそうですよ(*‘∀‘)





さて、ネコリパを後にして梅田へ戻ります。

気になるあの子猫。

d0221319_11302551.jpg

まだいた!!!!

デジカメのストラップでじゃらしてみたら
じゃれついてきたのでなんとか近づいてきたら
捕まえようという作戦を決行!!

しかし、警戒心が強くてなかなか手ごわい(;´Д`)

ビルとビルの隙間に錆びて壊れた鉄格子の扉があって
それを何とか開きましたが30センチくらいの隙間しかなく
さらに中はジメジメして汚くて手を入れるのも戸惑う場所です。

しばらく奮闘してたらイタリアンのお店のスタッフさん数人が
声かけてくれて一緒に保護作戦に加わってくれました。


誘うとヒモや手にじゃれついては来るけど近づきすぎるとビビッて
奥へ2メートルほどすっ飛んで戻ることの繰り返し(/ω\)

捕まえようと体を掴むと力強くするっと逃げてしまうの繰り返し。
まだ完治してない体で1時間ほど無理な体勢で頑張りましたが限界!

じゃらしはあきらめてウエットフードでつってみたところかなり近づいてくれました!

しかし、スタッフのおねえさんが手にフードをのせて
子猫に近づけたところガブっと噛まれて流血しちゃいました(>_<)

もうダメかな?と思いつつさらにフードを
こちら側に近い場所へおいて誘導してみました。

すると目の前まで来てくれたので
最後のチャンス!と捕まえようとしましたが
やはり力が強く、引っかかれたうえ逃げられました(>_<)


トラックへ戻らなければいけない時間も迫っています。

結局1時間半奮闘しましたが...
もっと人に慣らすか、捕獲器がないと捕まえることは無理と判断。

イタリアンのスタッフのお姉さん方もアルバイトを終えて帰る様子だったので
怪我させてしまったことを謝り、きちんと消毒手当するようにお願いしました。

私は関東へ帰らなければならないことを伝え
今後についての進展があればお店に連絡してもいいか許可を得ました。

お店のスタッフのみなさんの間でも1週間ほどまえからいるこの子猫を心配していて
だれか飼えないか話し合っていたそうです。

現段階はここまで。これから寒くなるし子猫はくしゃみをしていたので
早く保護してもらえることを祈ります。



あと一歩であの子猫は野良生活から脱出できるチャンスだったのに
私の手をすり抜けていきました。

通りすがりの人が応援してくれたり
おとなりの飲み屋のおじさんに話しかけられたり
成功はしなかったけどある意味非日常な時間でした。


複雑な気持ちで駅へ向かおうとしたところ...

目の前にはこんなお店が現れました。

d0221319_11561076.jpg

Neko Mart

d0221319_11561624.jpg

KIDDYLANDの系列店の猫グッズのお店で大阪限定店だそうです。

d0221319_11562157.jpg

d0221319_11562697.jpg


子猫捕獲失敗に魂がぬけかけてたので
d0221319_11582382.jpg

猫グッズを衝動買いしちゃいました(;´∀`)

トラックに戻る約束の時間を過ぎていて
大慌てだったのでもろもろ名残おしすぎました(/ω\)



そんなこんなの後ろ髪引かれる
猫ねこ大騒動な大阪滞在記

完(´Д⊂




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-11-13 12:14 | | Comments(6)

大阪に着きました。

旅の途中ですが....

d0221319_855297.jpg

店先の箱の中に子猫が一匹だけいるの見つけてしまいました。
3-4ヶ月くらいでしょうか。

どなたかDDハウス付近まで保護しに来れないでしょうか?

d0221319_864948.jpg

近づいたらシャー言って隣のこの場所に入り込んじゃいましたが
ゴハンあげたので暫くはここにいそうです。

d0221319_87731.jpg

この店先です。



キャリーがあればなんとか捕まえて
トラックで連れて帰ることもできるかなぁ?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-11-11 08:09 | | Comments(4)

連投です(笑)今夜から大阪へ行ってきます。

そろそろ仕事開始しそうなのでそのまえに
夏前から行きたかった某猫さんスポットの見学目的です(*´ω`)



先月末のお話ですが...

d0221319_1339924.jpg

品川へ行ってきました。
d0221319_1339643.jpg

イベントの招待券をもらったのです(*‘∀‘)

d0221319_13371518.jpg

その名もMadam Show!  こんなイベントらしいです。→

『THE MADAM SHOW』は、 恋に、仕事に、結婚子育てにと、
女性の輝く時代を重ね、 今なお自分自身の「オシャレ」を探し求めている、
ミドルエイジ女性たち、すなわち日本のマダムたちに贈る
ラグジュアリー・ファッション・イベントです。


って、私はバリバリ対象外だよね(笑)
でもせっかくなので楽しんじゃいますよ(*‘∀‘)


d0221319_13371975.jpg

購入すると1万円のチケットですってΣ(゚Д゚) 

d0221319_1338105.jpg

こんな紙バッグで化粧品などもお土産にいただきました♪

d0221319_134474.jpg

会場内はこんな感じで超華やか!

ショーの始まりに総合ふろでゅーさーの
テリー伊藤さんも登場しましたよ。

なんだか怪しい雰囲気でした( ̄ー ̄)

d0221319_13483198.jpg

ファッションショーが始まりました。

d0221319_1349667.jpg

すごい!すごい!目の前で見るのは初めてです♪ ライトアップが強すぎてホワイトアウトしてますが(^^;


そして、ショーのほかにも歌と演奏やダンスなど3組ほどが出演しました。
あ、ウイッグの演出では賀来千香子さんが少しお話ししましたが
とっても好感が持てるステキな女性でした(*´ω`)


ショーの最後には出演者全員が登場。
d0221319_13503170.jpg

中心にはマダムショーのアンバサダーの萬田久子さんとジローラモさん。
d0221319_13532191.jpg

アンミカさん、MAIKOさんなどもモデルで登場しましたよ(・∀・)
d0221319_13534739.jpg

街で時々芸能人とすれ違ったりする東京ですが
お仕事モードの芸能人を目の前にしドキドキしました(*´ω`)


イベントが終わって特設ブースへ。

d0221319_146247.jpg

ジャガーに
d0221319_1461681.jpg

ランドクルーザーとらぐじゅありーな車たちが展示されていました。

そして各ブランドのブースには本物のショーモデルさんたちがマネキン人形状態で立っていました。
d0221319_1485720.jpg

d0221319_149245.jpg

d0221319_149582.jpg

みなさん顔小さくて人間離れしたスタイルでした(*‘∀‘)

客層がおばちゃんが多かったので
「親に感謝ね~」みたいなこと話しかけたり
触ったりされいてちょっとお気の毒でした(笑)


豪華で華やか非日常的!

最近すっかり野山を駆け回る(バイクで)野生児と化しているので
超レアな体験でございました( *´艸`)



ではいってきます♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2014-11-10 14:23 | 日常 | Comments(0)

バイク乗りの雑多な話。


d0221319_2215140.jpg

ちょっと前ですが近所を白バイ4台が通過していく様子をパチリ(・∀・)


先日...

朝9時から夕方5時まで自宅集合住宅が
貯水槽清掃のため断水になるとのことで..

時間を潰すために映画を見ることにし
スパイダーくんで出かけてきました。

映画を見終えてまだ時間があったので
H&M、ビックロ、GUでお買い物をしました。

そして停めていたスパイダーくんのもとへ戻ると
いつもバッグに忍ばせているリアに荷物をくくるゴム紐を
持っていないことに気がつきました。

d0221319_2218318.jpg

ちょっとΣ(゚Д゚)

この量の荷物をどうやって持って帰るんだよぅ(;´Д`)
と悩みましたがカラビナを持っていることを思い出す。

d0221319_22204310.jpg

↑これ。

デニムにこれをひっかけてさらに買い物した袋をひっかけて
リアシートとの間に挟んで持って帰りました(;´∀`)

はさめる位の量、サイズでよかった。


それから...

現在のガレージの年内閉鎖が決定し
どうするんだー(>_<)

となっていましたが、あっさり引越先が決まりました。
広さも変わらず、電気も使えるし、賃料も変わりません。
ついでに困った時に助け合ったおとなりさんも
同じガレージに引っ越すそうです(*‘∀‘)



壁にものをかけられるべニア板がないので
道具類を壁にかけることによって狭い空間をうまく使っていたので
収納問題が頭痛いです(/ω\)


それ以上に


ガレージまでの距離が5分ちょっとだったのが
渋滞すり抜け必至の20分になることとなりました(;´Д`)


休みの日まで...(;´Д`)


これは相当不便で憂鬱です(>_<)


とりあえずガレージ難民にならずに済んだだけマシなんですが(/_;)


問題が1つ解決したようでそうでもないようなモヤっぷり。



あ、面談を受けてきた仕事は6日に結果が出ると聞いていましたが
いきなり6日に別の仕事紹介したいと留守電が入ってまして...
聞いたら希望の仕事は2日前に社内選考結果出てたとか(´Д`)

かわりの2件はまだ通院中のからだと伝え希望条件も伝えてあったのに
シフト制で夜勤有だったり、残業月40時間だったりと
全然希望に合わず断りました...

あまり知名度のない派遣会社でしたが
新宿の一等地のオフィスに引越した直後だったし
登録面談待ちが1時間ごとに10人近く来ていたので
急成長中の派遣会社っぽいのですが..

色々不安な会社かも(/ω\)


というか体調がまだ不安定なので
1日単位や1か月以内の仕事がしたいのに..

何年か前の派遣法の改正により
そういった仕事は

・年収500万以上
・日中学生をしている
・年齢が60歳以上

のどれかに当てはまらないとすることができないので
希望しても単発での仕事ができず今に至っています。

1日だったら確実に働けるのに。。。
なんのための誰のための派遣法なのよ(>_<)


今日はちょっと天気のせいか寒さのせいか体調も今一つで
もやーっとした内容で失礼しますっ(/ω\)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

 
by nyaaa_the_rider | 2014-11-09 23:07 | 日常 | Comments(0)