バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今週は五十日(ごとおび)で道路も仕事も大混雑!
魂抜けかけました(*_*)


朝通勤、またミラー畳んですり抜けするハメに(>_<)
迂回は効率悪いのでやめてすり抜けできない車線幅の区間は
我慢して車列と共にジリジリ進む作戦に変更しました。

体力、気力ともにこちらのほうが楽でした(;'∀')


仕事は、私の職種はヘルプデスクというのですが
2日間で80人近い老若男女の方々のお困りごと解決!

ほとんどの方が「ありがとう!」と言ってくれるので
ヤリガイはありますし、充実感もありありです。

でも、何を困っているのか聞き出すのが大変な人もいるし
うまくいかないことに苛立っていたり、焦ってアワアワな人たちを
なだめつつ解決策をお伝えするのはエネルギー要ります(◎_◎;)

損保系なので内容が複雑でエラーコードで
すぐ分るものと調べないとわからないものとほんと複雑!

この業務に慣れない頃は手汗がひどくて
マウスが汗で濡れてしまうほどでした(;・∀・)

今は手汗は出てないので慣れてきた証拠ですが
ここまでの経緯もストレスの一環だったかもしれないですね。


そんなカオスな平日をなんとか乗り切った!


今日はせっかくのお休み、スカッと走りに行きたかったのですが
朝から整形外科と消化器科(&内科)の病院巡りでした( ̄ω ̄)


花粉が昨日からいよいよ飛散量増えてきているらしく
お外でマスク外してランチしたらお鼻がたらーり。
まだ花粉症2年目なのでまた対処に試行錯誤ですが
処方薬と鼻の中の塗り薬とマスクでも完全に抑え込めません。

あのね、花粉症って冷え性だと症状がひどくなるらしいのです。

バイク走らせていて体が冷えてくると鼻水がタラーっとくるなぁと
思ってはいたのですが、冷えで免疫が下がる関係からだそうで。

体質改善を早急になんとかしないとなぁ(;´Д`)


そして逆流性食道炎は落ち着きつつあるようなのですが
まだ薬を飲んだほうがよさそうな体調なので薬を再処方してもらいに。

以前から気になっていた、食後に立っていると胃が痛くて
立っていられなくなることがある症状を先生に聞いてみたところ...


胃カメラで一度診たほうがいいでしょうね、と。


前回診てもらった時にはなるべくなら胃カメラは嫌でしょ?と
配慮してくださったんですが(◎_◎;)

でも去年4月の九州四国ツーリングでも
6日間ほぼずっと胃が不調でヨレヨレになっていたので
今年ロングに行けるとしたら体調は万全にしておきたいし...。


胃カメラって

口からいれる、鼻から入れる、2つの方法があるんですね。

鼻からは花粉症でお鼻がぐしゅぐしゅなのでイヤだなぁ。
でも口からいれるのは苦しいって聞くし...

と悩むところでしたが、先生が安定剤で意識朦朧?状態で
口から入れるのが一番楽ですよ、というのでそれになりましたΣ(゚Д゚)


最近、苦痛が重なりすぎたのでもうこれ以上の苦痛はイヤだったので(;´Д`)



でも人生何事も経験ですからね!


なにか見つかったとしても医療保険入ったから問題ないし!



でもちょっとこわいです(;´Д`)


胃カメラの検査は来週土曜日になったので
来週も走りに行けないな...。


と、いうことで
d0221319_21445658.jpg

午後からちょいと走ってきましたよ~♪


明日はまた雨かぁ(´Д⊂ヽ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-28 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(12)

いつも渋滞しているイメージの首都高ですが
時間帯と区間を選べば都会的な景色を楽しんで走ることができるんですよね。

↓このルートです。
d0221319_222783.jpg

天気予報でもアナウンスされていたくらいの強風デーだった
2/15(日)に走ってきましたよ(*‘∀‘)


当初はツーリングへ出かける予定でしたが
風邪?花粉症?な体調だったのでとりやめて
近場を少し走ることに。

というか...

Dr.がパカタンの試走をしたいというのです。
クラッチ板を交換して調整中なので。

時刻はAM11:00を過ぎていたので
どこへ行っても渋滞する時間帯に入ったので
第三京浜と首都高を横浜通過するルートに決めました。


決めたはいいけど、首都高走るのに強風大丈夫かぁ?( ´Д`)


第三京浜の保土ヶ谷PAでいったん止まり
割と風は強くないから大丈夫そうだね、と。


d0221319_22121035.jpg

大黒PAにも立ち寄りました、が大賑わいだったので場内をグルッと回って再び首都高へ。

画像は今回のものではありません。

風が強くて写真どころではなかったので(笑)
久しぶりにGoProで動画撮りたいと思った景色でした。


強風を心配していたベイブリッジも耐えられる範囲の風の強さ。


横浜市街地の都会的な景色を走って
海や工業地帯の中の3車線区間と
見ごたえある景色の中走りました。


というか、法定速度って何キロだっけ?
というスピードで流れておどろきーでした(笑)


いやはや爽快なり!


そのまま終点の幸浦でおりて一般道へ。



そしてこの日向かったのが

d0221319_2226271.jpg

八景島シーパラダイスです。

d0221319_22303431.jpg

アトラクションや水族館は有料ですが、入場が無料なのがうれしいスポット(*‘∀‘)

久しぶりに来たらアクアゾーンが充実してました♪

TVで見たんですが、釣ったばかりの魚をその場でフライにしてくれ
食べることができるらしいのですが、なんとも衝撃的
釣ったばかりの生きた魚を入れると3枚おろしになって出てくる
恐怖のマシーンがあるんですよね(*_*)

くわばらくわばら・・・。

牡蠣小屋みたいなバーベキューエリアもありましたよ。

私たちが食べたのはイタリアンでしたが( ̄ー ̄)


d0221319_2236494.jpg

あー!あれ乗りたい!!!

と思ったけど、今この体で乗ったら再起不能になりそうだったー(;´Д`)

そういえばバイクの免許を取ってから絶叫マシーン一切乗ってない。
体感は変わるのでしょうかね?

d0221319_22573891.jpg

ペリカンの餌付けしてました。

レジャースポット自体が久しぶりだったのでいろいろ新鮮(*‘ω‘ *)


d0221319_22345435.jpg

フルーツドッグ??

d0221319_22345852.jpg

アイスもんじゃ???

というか、こんな場所にバイク装備のまま乗り込んで
かなり浮いている感が~(;´Д`)

なんだか落ち着かなくなったのでご飯を食べて帰ることに(笑)

d0221319_22435853.jpg

そして海辺をプラプラ。
d0221319_2244849.jpg

バレンタインデーの翌日でしたがデートスポットとしてもいいですね♪

バイク駐車も無料ですし♪
d0221319_2323532.jpg

パカタンはクラッチのつながるところが近すぎて調子が今一つみたい。

というか、途中で電気系統が断線して?
電圧計が切れたらしく、またここでもシート下をゴソゴソするDr.。

なんで出かけるたびにいつもいつもどっかしらを開けているのだΣ(゚Д゚)


ガレージ帰ってからにしてください(-_-メ)


という事で再び首都高に乗ったのですが

帰りがけにはグリップヒーターが点かなくなり
寒い思いをしたようです(;´∀`)カワイソー


いや、でも去年は一緒に出掛けると必ず
出先でメンテしていたので今年はそういうのナシでお願いしたいわ~(;´Д`)


その後、ガレージ戻って


GBセンセーとスパイダーくんに乗り換えて帰路に着いたのですが

車体が軽い250での強風走行はかなり煽られて
中央分離帯に激突するかと焦りました(◎_◎;)


強風の中車体をコントロールすることに集中していたら
前を走るDr.が黄色信号でまさかの停車して
危うく追突するところだったのをスパイダーくんをバンクさせて
ギリギリ避けることができたというドッキリ体験が(;'∀')

いやぁ~シャレにならないから(>_<)

その後もインカムで、突風を受けるたびに
「うわー」とか「ギャー」とか言いあいながら走るほど
この日の風は強かったです(^_^;)

首都高上のほうが風が一定なのでまだ怖くなかったよ。




あ、

首の調子ですが...
整骨院の先生の施術のおかげで嘘のようによくなりました(´ー`)

まだ25歳の若い先生ですが名医かも!!

今回のような症状は2年前にも出たことがあるので
あれだけ劇的に良くなる施術があることが分かっただけ安心です。


でもあの翌日は痛みで力んでいたらしく
全身あちこちが痛くなりました(;・∀・)


あとは逆流性食道炎がよくなるといいのですが
不調な症状が取れきれず...(゜゜)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-26 03:45 | ツーリング | Trackback | Comments(7)

重症化。


違えた背中から首、一時よくなり仕事へもやっと行ったのですが
仕事していたらだんだん悪くなってきて
午後はじっと座っているのが苦痛も苦痛な状態に(>_<)

傷口に塩を塗りこめられているみたいな痛さ。

早退したとしてもメット被ってバイクに乗って帰ることが
考えられないくらい頭を支えているあたりに痛みが( ;∀;)

湿布を貼ってもだめ、塗り薬ぬってもだめ
痛み止め飲んでも、ストレッチしてもダメ。

正気でいられないくらいの痛みに悶絶(/ω\)


なんとか定時になったので、
定時ダッシュで職場を飛び出して整骨院へ向かいました。


バイクに乗る前傾と腕をまえに差し出すポジションがもうダメ!

できる限り腕をつっぱらせ上体を起こす乗車姿勢で
スパイダーくんを走らせました。


悪いことに本降りの雨になってしまい視界悪し。
オーバーパンツが浸みてきてる(>_<)

さらに渋滞の中、救急車と一緒になってしまい
何キロも渋滞の車列をすり抜ける救急車の後ろを走る羽目に(;´Д`)

私が救急車に乗りたいくらいの痛みなんですけど!!!!

途中で救急車が完全に渋滞に立ち往生になったので
救急車をすり抜け先へ行くことができました。


ここまで痛みをおしてバイクに乗ったことないぞ(>_<)
たいがいバイク乗ると具合が悪くても
集中するので気にならなくなるのに
今回は「くびがもげる~」と唸りながらでした(;´Д`)

整骨院で診てもらったところ
首肩背中がパンパンになっていたようで。

寝違いレベルではない状態に驚かれてしまいました。
どうやら食道炎を患ったことも関連しているみたいです。

食道の痛みが背中に連動しているらしく
思い起こせば1か月くらい調子が悪かったので
痛みのしわ寄せが来ていたみたい。


正直、今日はそっちの具合も悪くて
仕事も手を抜いてました。
(なのに今日もこなした件数は30数件で同期トップだったのが我ながら不思議)

というか、今の職場、具合が悪くなっても
ゆっくり休める場所がない!

お昼を食べる休憩スペースはぎゅうぎゅう詰めで
夕方までくつろげるスペースはありません(/ω\)

それどころか、トイレが300人くらいの人数に対して
3つしかないのでいつも数分並ばないと用を足せない悪環境。

入っても次が待っているのでゆっくりもしていられない。

かといってお昼に外へ出てもオフィス街すぎるため
お店もぎゅうぎゅうでくつろげないし
居場所がないので時間つぶしに放浪せざる得ない感じだし
時間になり戻ろうとするとエレベーター乗るのに数分並ばないと乗れないし(-_-;)


今回のミルフィール状態の体調の悪さは
都会で働くストレス、なのかもと思いましたとさ(/ω\)



とりあえずは整骨院での治療で
「もげるぅぅぅ~」と呻くような痛みからは解放されましたが
明日もあの痛みに襲われたら..と思うと憂鬱だぁ(;´Д`)





帰ったら..

d0221319_3352015.jpg

震災の時に動物ボラをするきっかけとなったカメラマンの写真集が届いていました♪

しろさびとまっちゃん 福島の保護猫と松村さんの、いいやんべぇな日々

ちょっと、ほっこり(*´ω`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-24 03:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)

何かがおかしい。


ご飯も食べるこたつの上に...


ただいまこんなものが乗っていますΣ(゚Д゚)
d0221319_16585064.jpg

パカタンのキャブレターですっ(>_<)


そして

めっちゃくちゃガソリンくさーい(;´Д`)



そして軽く寝違えた状態で

d0221319_1742349.jpg

エンジンオイル交換のためにスパイダーくんでガレージまで行ったら


寝違えが大幅に悪化&範囲拡大(/ω\)



痛い!痛いよー( ;∀;)



そして


花粉症、薬飲んで、鼻にぬる薬ぬって、マスクしてるのに
くしゃみと鼻水がたらーり(/ω\)




ガソリン臭と寝違いと花粉症で


三重苦なにちようび(*_*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-22 17:06 | バイク | Trackback | Comments(2)

胃痛の原因...


今日はグチネタです。すいません(/_;)


やっと病院へ行けました。

診断結果は逆流性食道炎でした。

5年以上前にも一度なりました。


原因はストレスでした(-_-;)

ここには書きませんが今年に入って
色々とトラブルがありまして...


密かに心労がたまってたのね(;´∀`)



それにそれを吹き飛ばすツーリングにも
体調考慮していくことができずで
それが良くなかったのかしらね。


あとは仕事でのこと。

ヒマな時間があると体が辛いので
せっせと業務をこなしていたら
対応件数が毎日凄い伸びてしまい
先月末は43件とセンターでもトップクラスに(;'∀')

3月末まで予定の契約期間内は任されることは
無いだろうといわれていた業務に
研修して着任と言われてしまい...

それが大きく精神的負担になっていました。

というのも、以前にも話題に出した
同じ派遣会社のいねむり姫。

こやつと一緒なのです(/ω\)

研修中ほとんどいねむりしていたというのに
いざ実業務についてみたら、仕事ができるのです!

気がつくと私と彼女が同期の中でも
対応件数を競り合っている感じになっていましたΣ(゚Д゚)


というか


3週間ちかくずっと彼女のいねむりを見なくてはならず
ストレスで爆発寸前になっていた身として
意地でも負けたくないじゃん?

同期の対応件数が履歴を入れるシステムで棒グラフになって見れてしまうため
いつの間にか2人とも暗黙で競い合う状態に。

というか、いねむり姫、張り合いすぎて、履歴が雑すぎて
何やってるんだよ、って感じに(-_-;)


とはいえ、私はいねむり姫と極力接触を避けているので
直接対面することはなかったのですが

最近、セキュリティカードをかざして出入りするドアの
出入りで至近距離ですれ違う機会が何度かあり


なぜか...めっちゃ睨んできた(;´∀`)


なんだ?いねむりを突っついて起こした逆恨み?!



さらに派遣の営業が2回ほど職場に面談へ来て
最初にいねむり姫が呼ばれて、終わったら次の人に声をかけるというのに
次は私と営業が指名して声かけるように頼んだのにも関わらず

いねむり姫、まったく声かけず自席で仕事再開。
私は何も知らず仕事をしていて営業も待ちぼうけ。

という出来事が2回連続してあり...

偶然ではなく、わざとやっていること判明Σ(゚Д゚)


そんな状態だというのに


何故か席がガッツリ離れることは無く
2つはさんだななめ前の席だったり、2人挟んで隣の席だったりで
いねむり姫、声がでかくて自分の対応が聞こえづらかったり
微妙にイラっときてはいたのですが
遂に先週頭の席替えでは隣の席になりかけて
さすがにそれは無理!とSVに
「いねむり姫の声が大きくて耳栓してないと対応厳しい状態なので...」
と訴えて、なんとか1人はさんだ隣で済みました(;´Д`)


で、ここへ来て二人っきりの研修、その後
チームの人数が少ない任務って(/ω\)


ほんと、無理!


じつは12月末にもコールが爆発した業務へ緊急で駆り出され
数日別ビルのフロアで6人だけの業務を任されたのですが
いねむり姫、クライアントの目の前でいねむりするという図太さ炸裂で
周りの人たちがヒヤヒヤしたということも(;´Д`)

さらに毎日業務開始7分前位に行われる朝礼ですが
なるべく出てくださいと言われていて、ほぼ全員参加しているのに
彼女はいつも業務開始2分前に出勤してくるので参加したことがなく
さらに2分前に出勤してもPC立ち上げなどの準備があり
業務開始時間に仕事が始められることはまずないありさまで。

でもだーれも注意しないという草食系上司の職場( ´Д`)



ピリピリしてないコールセンター自体がめずらしいので
だから居心地は悪くないのですが。。。



4月以降も契約延長の可能性が70パーセントですと
言われているのですが、いねむり姫からくるストレスを考えると
契約終了がいいのか、それとも我慢すれば5月には有給10日が発生するので
それを鼻先にぶら下がったニンジンとして頑張るか悩むところ。。。


それには、いねむり姫から受けているストレスを
SVに話して席の配置などを考慮してもらわないときびしいなぁ(/_;)



隣の席になりそうだった時に、
そういうのがあったら言ってくださいね、とは言われたけど
さすがに言い出すのも勇気がいります(*_*)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-21 09:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)

昨日は胃が痛いし、風邪で具合悪いし、花粉症で?くしゃみ止まらないし、寒すぎるしで
仕事を休んだにもかかわらず病院へ行けず...
今日も仕事を休んでしまったというのに病院は
木曜日なので一斉に休みだというオチでまたも病院で見てもらえず(>_<)

はたして胃痛の原因はなんなんだ?


そんなわけで2日も引きこもり

思っていたことは...


バイク旅行きた~いっっ(*´Д`)

d0221319_22143463.jpg

昨年の旅のベスト1はやっぱり4月の宮崎・都井岬だなぁ~(*´ω`)

d0221319_22303992.jpg


d0221319_22173562.jpg

次はキャンプしたい場所です。


そして

去年、遭遇した絶景ナンバー1は
d0221319_22193040.jpg

8月に訪れた山形・西浜キャンプ場で見たこの夕陽です。


そして

去年一番恐ろしかったで賞は
d0221319_22262353.jpg

富山と岐阜の県境付近だった国道471&472重複区間だったのは間違いありません(;・∀・)


一番ときめいたで賞は
d0221319_2234753.jpg

3月伊豆。こちらでのTIPI泊ですね~(*‘ω‘ *)

d0221319_22341393.jpg

(*´ω`)ふふふ


そして

恐ろし経験ダントツ一位は
d0221319_22385746.jpg

6月宮城・松島のキャンプ場での金縛り体験です(;'∀')


一番萌えたで賞は
d0221319_2247429.jpg

8月に初対面した青森・猫御殿のみそらくんです(*'▽')

d0221319_22572851.jpg

大きくなっただろうなぁ~。



そのように2014年を振り返っていたら
すっかり幸せな気持ちになれました(*´ω`)



2015年も色々な体験できますように 。。。

ただいま脳内であちこち旅しています( ̄ー ̄)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-19 22:59 | バイク | Trackback | Comments(2)

誕生日というものを

いつもは特別意識することは無いのですが...

今日は節目の日ということで。

いよいよ、40代突入です。

行動が若いので(やんちゃなガキ的な意味で)若いつもりでいましたが
気づけばけっこうな大人な年齢になってました(笑)


先週から体調不良が続いており、昨日は胃痛で限界がきたので
今日はお休みをいただいてしまいました(;・∀・)



昨年夏、事故でおった怪我がいまだに完治せず
歳をとっていき回復の遅くなった肉体を意識して
誕生日前には医療保険に加入しました(;´∀`)


じょじょに老後のことも視野に入れないといけないお年頃ですよ(笑)



10年前の節目の時は...

音楽活動が順調だったのでライブハウスを借り
自ら企画し、知り合いのアーティストたちをむかえて
お客さんにもたくさん来てもらえ
一生の記念になる音楽イベントを催すことができました。
(インディーズなので規模は小さかったですが)


充実していた音楽活動が突然のメンバーの脱退申し出により
バンド自体が解散となり、それがまたダメージが大きく
再びバンドを作る気力を失い、音楽から離れ、
音楽活動がらみの友人とも距離をとり...



音楽一本!ぶれずに生きたい!

だったはずが..

気づけば自分にはバイクしかなくなっていました(笑)



音楽活動をやめ、ただのバイク旅とバイクが好きなだけの人になり
2011年に東日本大震災を経験し、大型児童と暮らすことになり
じょじょに少しはキチンとした人にならないといけない状況に(・_・;)


とはいえ、結婚や子供をもつ意志はなく
(結婚は一度したし、大きい子供がいるようなものなので..)

贅沢はできなくてもバイクに乗り続けられる生活が
長く送れることを目標に日々生きているわけなのですが。


バイク3台を所有してバイク旅も我慢したくない、
ということで過去にはダブルワークせざる負えなかったのですが
今は派遣で一つの仕事で、この生活ができているのは
専属メカニックのDr.のおかげな訳で
そこは改めて感謝しないといけないですよね(´ー`)

d0221319_912696.jpg

先日、めったない愛車3台の談合が(笑)


それ以外はネコさんと暮らすこと、
ネコさんのためになる活動などできたらいいなぁと考えてていますが..
心身ともに健康でないのがネックです(-_-;)



でもやっぱり自分は基本ソロライダーなので
これからもたくさんバイク旅に出たいです。



通勤も含めて1人と1台で北海道と沖縄以外はほぼ走ってきて
言葉にできない何かをたくさん学ばせてもらいました。


とくにソロ旅は自分を成長させるための糧であります!


慣れない土地でどう行動するか?

1人で判断しなければいけないことの連続です。

培われた判断力が日頃役に立っているという実感があります。
最近では誰かに相談事をすることが全くなくなりましたから(^_^;)


それから

なんだかんだで土地土地で声をかけてもらって
少しだけ交わす会話、そして別れ際に「気をつけて」と
必ずもらえる言葉に力をもらってきたような気がします。

ライダーハウスやキャンプ場で誰かと一晩話し込むことも
楽しいのかもしれないのですが...

私の旅のスタイルとして
あまりディープな会話は要らない、のかな?



そんな私がいま一番恐れていること。


それは...


ヘルメットを脱いだ時に「おばちゃん」って言われること(笑)


一人旅のおねーさん と 一人旅のおばちゃん とだと


やっぱり前者のほうが絵になりますから(笑)



そして最近、ヘルメットを被るとどうしてもできてしまうようになった
目元のシワが一番の悩みだったりします(/ω\)



風邪と花粉症と怪我の薬の乱用で?胃をシクシクさせながら
そんなこと考えている40代の1日目でございました( ̄ー ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-18 10:10 | 日常 | Trackback | Comments(20)

今日は強風だった関東。

台風でもバイク通勤なので強風には慣れているのですが
今日の突風には思わず足がでましたよ(;・∀・)

次回!強風プチツー!
乞うご期待(笑)


なんて。


先日の祝日、海越しの富士山を見に行った後に
まだ12月にできたばかりの新しい保護猫カフェに行ってきました(=ΦエΦ=)

d0221319_19211549.jpg

神奈川県横浜市青葉区の「Cafe Blanc」です。

ここは喫茶店、猫とふれあえる猫部屋などが一緒になったお店でした。

最近、里親募集型の猫カフェがすごい勢いで増えていますね!
目指せ!殺処分ゼロ。夢ではない気がしてきました。

早速入ったねこ部屋は...
d0221319_21304598.jpg

窓が大きく天気のいい日は太陽の日差しが気持ちよさそう。

先客にはカップルが一組でした。
d0221319_21304874.jpg

d0221319_22402491.jpg



d0221319_2139839.jpg

入ってすぐそばに来てくれたのがルチア嬢。
d0221319_2142798.jpg

おもちゃでたくさん遊びました♪

ここの猫さんたちは生後1年弱の若いこが多かったです。
d0221319_22253868.jpg


d0221319_22263851.jpg

耳がカットされてるのは避妊手術を受けた印です。

d0221319_22273268.jpg

超甘えん坊のアッシュくん。抱っこさせてくれました。

d0221319_22271534.jpg

黒猫ニュイちゃん。お膝に来てくれました♪

d0221319_224420100.jpg

富士子ちゃん。

d0221319_22442441.jpg

この姿、めちゃくちゃきゃわわわ。

d0221319_22463783.jpg

サバオくん。
d0221319_22463364.jpg

ちょっと大人の6歳。
d0221319_22475365.jpg

風格がありますねぇ。


どのこも新しい家族を待っています。


またすぐ遊びに行きたいけど
愛着わいてしまうと困るなぁ(^_^;)

というジレンマが(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-15 23:35 | | Trackback | Comments(4)

ブログを記事をほぼ書き終えノートPCを閉じて出かけたら
何故か勝手に再起動して全部消えてしまった(>_<)ハァーショック


気を取り直してもう一度( ̄д ̄)



11日の建国記念日はブログをアップしてから
スパイダーくんでかる~く走ってきました。

どこへ行くか直前まで決まらず...
せっかく出かけるなら渋滞しない人が多くないところ!


ということで東名高速を1時間ほど走って


d0221319_15345671.jpg

海越しの富士山(*´ω`)


途中の高速上では雲に隠れて見えていなかったのですが
新東名長泉沼津ICから伊豆縦貫道へ。
そこから三津へ着いた頃には下りるころにはこの姿でした♪

真冬の今はルートをよーく考えないと
うっかり凍結路に出会ってしまいそうで
伊豆半島の海岸線沿いを走ることにしました。

行き当たりばったりで走っていましたが
d0221319_15395376.jpg

通りがかった大瀬崎へ寄ってみることに(*‘∀‘)

この辺りへ来ることがあってもいつもスルーしていたのですが
峠を下っていて見えてきた突き出した半島が
天橋立みたいに見えてグッときました('ω')

d0221319_15385280.jpg

キレイな海岸。スキューバーダイビングする人たちで賑わっていました。

d0221319_19214686.jpg

緩んだ寒さに透明な海。

d0221319_19215466.jpg

この時期に行きたくなる沖縄にいるような錯覚をおぼえました(*´ω`)

d0221319_15425417.jpg

遠くに白い鳥居が見えたのでそちらへ歩いて行ってみることに。

すると迫力ある大きな木々が。
d0221319_1554165.jpg

すべすべした白い幹。何の木?

d0221319_15542043.jpg

d0221319_15542336.jpg


d0221319_15542871.jpg

ビャクシン樹林?天然記念物だったんですね。
天然記念物になるのも納得の迫力と存在感でした。

d0221319_15562820.jpg

そして大瀬神社へ。

d0221319_15563195.jpg

初詣となりました(´ー`)

d0221319_1556354.jpg

狛犬がシーサーっぽく愛嬌ありました。


神社の向こう側に下りてみると...
d0221319_1558384.jpg

こんな絶景が!!!

d0221319_1558106.jpg

周りには誰もいなくて
絶景独り占めでした(*'▽')

デジカメのレンズに埃が入ってて映り込んでしまったのが残念(;´Д`)

松の木と富士山では美保の松原が有名ですが
ここも素晴らしい風景を楽しめました。



まだもう少し寒い日々は続きますが
d0221319_15555440.jpg

ちいさい春が一輪。

あったかいとはいえ、半日バイク移動は体が冷える
体調の悪化が心配なのでここでUターンすることに。

とはいえ、すんなり高速へ乗らずしばらく一般道を走り
御殿場ICから高速へ。

距離にして300キロ。時間にして6時間。
恒例になりつつの弾丸ツーとなりました('ω')ノ

とりあえずわかったことは...

先月シートに仕込んだゲルザブS
なかなかいい仕事してくれました(´ー`)



この後、喉がイガイガ鼻水たらりになったので
花粉症が出た?!と思ったら風邪でした(;´∀`)

嬉しいような嬉しくないような複雑な心中(/ω\)
病院で花粉症と風邪の薬をダブルでもらってきました(笑)


明日のツーは来週に延期かなぁ(*_*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-14 20:27 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

猫風味の休日。


先日、ひさしぶりに下北沢へ行ってきました。

2011年に2か月ほどいた職場で連絡先を交換して
猫好きという共通点でその後も連絡をとりあっている同世代と街ブラです('ω')

最近、愛媛のおばあちゃんの家に住み着いた
ノラニャンの子供を2匹引き取ったそうで
15歳2匹がすでに先住でいるので
4匹の猫飼いさんになったそう(*‘∀‘)

猫さんは20年くらい生きるので先に死なないかとチラッとよぎるそうで(;'∀')

いや、それはまだ大丈夫でしょう、と言いつつも
ありえなくはないものねぇ、ちゃんと考えておかないとねって。

犬猫を飼っていた高齢者が亡くなり、遺族は遺産は受け継いでも
犬猫は受け継がずに保健所に持ち込みなんてことが増えている昨今。

姪っ子に託そうと思っているとか。

でもまだ自分の子供も2回目の結婚も諦めてない独女さんです。


彼女もペットショップの生体販売をあまりよく思っていないとのことでしたが
猫のごはんはペットショップで買っているとのことで
そこは改めたほうがいいね、って話に。

生体販売業者になるべくお金落とさないようにって。

買わない飼いかた。

買うんじゃなくて、飼い主のいないこたちを引き取る飼い方が
もっと日本にも浸透するといいねという話など。



そんな猫好き同士で街ブラしていると...


私にしては珍しくドツボにハマったものが!

d0221319_6272550.jpg

ニャンてパンクな猫なのだΣ(゚Д゚)


d0221319_6273932.jpg

悪そうな表情がたまらな~い(*‘ω‘ *)

店頭にディスプレイされていたのを速攻ゲットしてしまいました(笑)

他にもスパイニャーマンのイラストのTシャツもありましたが
あまりイラストのクオリティが高くなかったのでそちらは迷ったけどパス(;´∀`)

キャラクターものは着ないので
このTシャツも部屋に飾る用です(笑)



その後、立ち寄ったカフェ。

d0221319_6573933.jpg

8 jours 紅茶専門店だそうで食前と食後に紅茶を二種選べます。

d0221319_6583362.jpg

猫好きさんのお店だったようで、さりげない猫さんディスプレイがステキ(*‘∀‘)

d0221319_6583648.jpg

居心地よかったです♪


しばらく仕事と病院、ガレージ以外はひきこもり状態だったので
リフレッシュできました。





しかし...今年は寒くなってから体調を考慮してツーリングへ
全然出かけられてません(/ω\)

禁断症状なのか、仕事中に過去に旅した場所の風景が
頭をヨギルんですよね...

今日は温かくなるみたいなので
どっか走ってこようかな??



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-02-11 07:08 | | Trackback | Comments(2)