バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


明日から楽しいGWが始まります♪

と、いうのに...


今日仕事から帰ると保険会社からの封書が。


開けてみたら...


2か月以上結果を待って待って
やっと出た「治療費が保険からおりる」という結論が
「今の状態だとお支払できません」と書いてありました!!


なにをいまさら。

辛い身体で2時間半にも及ぶ調査会社の調査員の聴取を受け
その調査書で「可」と結論を出しておいて、
書類集めに4か月もかけて
今頃出せませんってそんなのあり得るんですか?



さすがに泣きたくなりました(:_;)


治療費合計数十万円自腹はきついぞー!


そうならないように頑張れ!自分(;´Д`)

再び戦闘態勢です(-_-メ)


そもそもは


事故直後に怪我の重症さに気がつけなかった自分の
我慢強さが今の自分の首を絞めているとは...

なんとも皮肉です(:_;)


事故から3日後に広島の土砂災害があり
ニュースで見た余りに悲惨な状況に

自分の身に起こったことなんて
大したことないって思っちゃったし

それ以外にも事情があり物損事故で済ませるつもりでした。



えー


事故に遭ったら怪我が軽いと思っても
整形外科にいきましょう。






というか




自分とこの保険会社の人身傷害の新担当!



この内容については2週間前に別のところから耳にしていました。



それを連休に入るこのタイミングに
書面でしか通知しないってどういうこと?



やっぱり...



通販型はダメだぁ。


前の担当も必要連絡はこちらが電話した時に毎回
「頂いたお電話ですみませんが...」と話し始める始末で。

電話が無かったらすべて書面ですませる気だったらしく。




一番最悪なのは事故った相手が通販型の保険だった時は
特にめんどくさい気がします。



って



去年からずっとお世話になっている整骨院にいまだに
治療費が支払われていないという現実。



保険からの支払いに時間がかかることは承知の上で
交通事故治療に強い整骨院だとうたっているので
院長は全く気にしていない様子で
「儲けようとは思っていませんから」と言ってくださっていて。


でも色々迷惑かけています。


前の担当が治療費の請求書のことで
院長あてに電話をした時に、院長が不在で
対応した受付の女の子に横柄な態度をとったらしく(-_-;)




迷惑、といえば


すでに閉じていますが事故の記事について書いた時に...


事故直後の私もいた現場を通過したという
ヤマハのバイク乗りを名乗る人がコメントを入れてきていたのですが


お怪我はいかがですか?

とはあったもののの

あなたの事故のおかげで渋滞して迷惑でした

って書かれました。



他にも関連したネガティブコメントがありましたが


同じバイク乗りが


わざわざそんなことを言ってきたことに


かなり傷つきました。



私は停車できたので過失はゼロですが

事故を起こしたことに対しての反省点はあります。



極力迷惑をかけないように
急いでバイクを起こして路肩に移動しました。


もともと渋滞ははじまっていたし
見物渋滞でもあるのに


わざわざ迷惑って書かれると

きっつかったー(/ω\)






8か月我慢してましたが

言っちゃった(笑)





事情が複雑なため詳細は明かせないうえ
今回はコメント欄を閉じるひきょーな私をゆるしてください(>_<)

しかもこの記事も頭の中の整理用に書いたので閉じるかもしれませんぬ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-29 00:10 | 事故・保険

先週水曜日の振替休日は結局
300kmほど走って来ました♪

だって...

今日は傘のいらない一日になるでしょう!

と天気予報で言ってるんだから
走りに行かなかったらもったいなくない?


風邪が治りきらず体調が悪かったので、走りに行かなかったら
寝て休日は終わってしまってたことでしょう。


で...


AM11:00出発!

中央道に乗ってからルートを決めて大野原で下ります。


高速に乗り都心から離れるにつれて広がる景色は
新緑が眩しい美しさで来てよかった!と思わされました(゚∀゚ )

大野原から小菅村、丹波山方面へ行きます。

何度も来ているので地図がいらないこのルート...

d0221319_915690.jpg

道路が新しくなってた!!

d0221319_915181.jpg

交通量がほとんどなく快走(´▽`)

d0221319_9151011.jpg

桜は終わっちゃったけど新緑が淡くて本当に綺麗です!
d0221319_9151388.jpg

無理したかいがあったぁぁ!!!


途中工事での交互通行箇所があって
前を走る車が誘導員が左に寄って待ってくださいと
合図しているのにかなり右に止まってしまい
ダンプが通るのに大変な状況を作っていました(;´д`)

びっくりするくらい気が利かないドライバーは
危険と判断して安全なタイミングで抜かせてもらい
それ以降は前の車に追いつくと譲ってくれるし
ストレスがない道中でした( ̄ー ̄)


ただやっぱり調子が本調子でなかった証拠に
左カーブで進む正規のルートを見落として
どう見ても民家へ続く坂道へ入りそうになり
慌てて軌道修正するなんてアクシデントも(笑)

その後も1箇所道を間違えて数キロ走ってUターンしたり
いつもはないミス連続に、より慎重に走ることに(^_^;)


小菅村へ続く峠道の頂点からの下りが
記憶していたよりもかなりキツイ下りでカーブもキツく
シーズン頭には調子に乗ってると危ないポイントだと再確認(´Д`;)


町中まで下りてくると

d0221319_934956.jpg

散った桜の花びらで見事なピンクの絨毯が!

d0221319_9434522.jpg

紀伊半島では桜を期待して行ったのでここで桜リベンジです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


自宅を出発して約二時間。

朝ごはん食べてないしそろそろ休憩したいな。

道の駅「丹波山」で、と思っていたのですが
行けども道の駅はなく...あれ?あれ??

とよーく考えたら

進んだ大菩薩ラインの塩山方面とは逆側だったことに
数キロ走ってから気づきました(^_^;)

腹減った~、喉渇いた~と思いながらも戻るほどではないので
峠越えを終えてから次の道の駅で休憩することにしました。

d0221319_954084.jpg

割と新しくできたトンネル。

d0221319_9545687.jpg

大菩薩ラインもだいぶ改修が進んで路面が良くなってきましたね♪

d0221319_1005947.jpg

たまには止まってみる。

d0221319_9554640.jpg

下を覗いてみると綺麗な川が流れていました。


このあとは集中して走れる連続カーブの峠道をクネクネ♪

前にいた車4台が最終的には全て道を譲ってくれ快走じゃぁ~(゚∀゚ )


410号を塩山まで峠を下りきると果樹園の多いエリア。
d0221319_10111226.jpg

気温急上昇!花がたくさん咲いていてまさに春爛漫♪

そこからはフルーツラインを走って140号で秩父へ行きます。

140号を上がって行ったら
d0221319_1012821.jpg

まだ春前の景色でした(゜д゜)

d0221319_10121775.jpg

風邪治りかけのため厚着していったので寒さはなかったのですが
こんなに違うものかとちょっと驚きました。


目指す道の駅はもうすぐ。

出発から3時間半でやっと休憩です(゚∀゚ )

でも紀伊半島ツーと比較したら疲れはほとんどなしでした(笑)

d0221319_10122971.jpg

道の駅「みとみ」 あれ?うしろに雨雲ではないか?


降水確率0%のハズだけど~?(´Д`;)


降られないことを祈りつつ、ご飯にすることに。

でも忘れてたけどこの道の駅
あんまり食事は期待できないんだった(^_^;)

案の定あんまりメニューにそそられるものがなく...
d0221319_10144975.jpg

天ぷらそばをオーダーしました。

私の他にはグループが1組で
セルフなのにコーヒーを出してくれてて
おじちゃんとおばちゃんは優しいんですけど
もうちょっと頑張って欲しいかなぁ(; ^ω^)

地元の物産コーナーは定休日だったようでちょっと残念。


このあとは再び峠を上って雁坂トンネルへ。

料金所でお金を払っていたら後ろからトラックが来たので
移動してグローブをはめ直し走り出す準備をミラーで後ろをチラチラ。


このあとのトンネルは数キロ続きます。


お金払ってトラックの後ろを延々走るのは
かなりガックリですよね。

それを気遣ってくれているらしくトラックのドライバーさんは
ゆっくり料金所からスタートしてくれている様子。

慌てて準備をしてトラックより前に走り出せました( ̄▽ ̄)

トラックの運ちゃんありがとー!!!

と、思わずアクセル開けてガン加速する私なのでした(笑)


トンネルを抜けて奥秩父へ!


出た途端に連なる車列(´;ω;`)


最近、秩父も観光客誘致に力を入れているので
交通量も以前より増えあまり気持ちよく走れないので
バイクで走りに来る頻度がかなり減りました。


前の前が遅いので私の前を走る赤帽の軽貨物車がジレているのか
キツイカーブを完全に対向車線に出て曲がるを繰り返すので
地元で慣れているだろうけどあまりいい気分がしなーい(´Д`)

遅い車が譲ったのでペースが上がったと思ったら
バイクを先頭の次の車列に私のいる車列が追いつきました(; ^ω^)

気持ちのいい峠道を法定速度を守る250のオフ車くん。
走りの感じから初心者ではなく超安全運転みたいです。


うぅぅ・゜・(ノД`)・゜・

このシュチュエーションかなり勿体ない。

と、ジレジレになっていたら
さらに遅い車列に追いつきさらにスピードダウン(^_^;)

その後、唯一と言える信号があって
信号待ちの車列に左側が空いていたので
スススっと前へ行かせてもらいました。


先へ行かせてもらったらそのあとはしばらく
前に追いつくこともなく快走の奥秩父でした。


大滝温泉のあたりでは

道路の真ん中に停まって車の乗り降りをしている
気のきかないドライバー2に遭遇(´д`)

前の車列が見えて来たのでR140から離脱して
両神温泉方面へ左折します。

ここも道路が新しく出来ていて快走度アップしていました。

その後はR299へ。

R299は早くも芝桜渋滞始まっている?という感じ。

まぁいつもの感じで流れているけど
快走まではいかない?

最後に道の駅「あしがくぼ」へ立ち寄りました。
d0221319_10393999.jpg

新緑が眩しい!
d0221319_10394490.jpg

紅葉もいいけれど、新緑もイイね(´∀`)
d0221319_10394821.jpg

生命力を感じます。


このあとは実家に寄るので物産コーナーでお土産買います♪

d0221319_1103044.jpg

ゆず入りさしみこんにゃくとプリンみたいな豆腐をチョイス。


そういえば

R299に新しく開通した吾野トンネルを初めて通過しました!
すこーしショートカットできますね♪



このあとの市街地を通る帰り道は
帰宅ラッシュ&のろのろの選挙カーに阻まれ
ちょっと残念ではありましたが...


紀伊半島ツーの晴れた空と桜のリベンジは晴らせてたかな???


と、実家へ立ち寄り、帰ろうとしたところ

d0221319_10381359.jpg

ガッツリ雨降られた~!!!


防寒対策の装備で濡れることはなかったのですが
またも気まぐれな空模様にやられちゃいました~(つд⊂)


d0221319_12133321.jpg

この日のルート。330キロ。

今回もできるだけ止まらない走り続けるツーとなりました(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-26 09:46 | ツーリング | Comments(9)

昨夜の萩原流行さんのバイク事故死のニュースにはびっくりしましたね。

有名人の事故死というのはとてもショッキングなことです。

雨で工事渋滞の中すり抜けもして帰ってきたばかりだったので
ニュースを知って余計に衝撃を受けました。

事故の詳細をニュースで知る限り...

雨が降る中、濡れた路面を走っていて
急に車線変更してきた車を避けるために
すり抜けする形となってタイヤがスリップして
転倒してしまったのかな...と。

もしくは急な車線変更に頭にきて
抜きにかかってしまったか...?


青梅街道は私も使う路線。

高円寺南あたりは車線幅はハーレーが
走行すりぬけするのに十分な広さはなかったはず。

路面が濡れていたので衝突の回避のため
すりぬけを選んだのかな?

状況的にブレーキでは避けられない時は
敢えて加速で空いたスペースに逃げるというのは
経験的にありえます。

そもそも午後六時という時間帯は帰宅ラッシュの時間帯で
かなり交通量が多いので大型二輪は走りづらいし
実際その時間帯は通勤の原二バイクなんかが
チョロチョロしているので通勤ライダー以外は
かなりストレスを感じるのではないか。

私は青梅街道を使って実家へ帰ることもあるので
一番左の車線を駐車車両を縫う形で走ることが多く
真ん中の車線からすり抜けはしようとしないな..などと
色々と考えてしまいました。

気になったはこの事故の前に報じられていた
車でもバイクでも近いタイミングで頻繁に事故を起こしていたこと。

先月も単独事故をして入院していたって?!

初心者ではないバイク乗りが峠ではなく街中で
入院するほどの事故を単独で起こすって
あんまり想像できない。

咄嗟に何かが飛び出してきて驚いて
パニックブレーキで転んでしまった?

少し運転能力に不安を感じるニュースで気になっていました。

うつ病も患っていたそうなので年齢的な衰えと
病気からの衰えで経験の割にはハーレーを
きちんとコントロールできない状況にあったのでは?


自分もそうなんですがバイク歴が長くなってきて
経験も積んできているとバイクを走らせる
技術の過信や傲りが生じてきてしまいます。


それから事故車のハーレーのナンバーが杉並ナンバーだったので
少なくとも昨年11月以降に手に入れた車両ということがわかります。
走りなれていたとは言えない車両だったのも
命取りになってしまったのかもしれません。



失った命はもう戻ることはありません。

萩原さんの死亡事故を我が身にも起こりうることと考え
今後のバイクライフに生かして行くべきだと思います。


走り方であれ

バイクの選び方であれ

プロテクターなどの装備であれ。



なんともやりきれない事故ですが...


長く連れ添い支えあってきたであろう奥さんが
俳優人生を全うして逝け本人は満足だったのではないか、と
コメントしていたことに少し救われた気がしました。


ご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-24 00:15 | バイク | Comments(4)

紀伊半島春ツーから10日。

レポ書き終わったら

なんだか

燃え尽きた感じが(笑)


あれは振り返ってもシーズン初めに過酷すぎたな(^_^;)



今日はツーリングのお誘いがあったので
土曜出勤にして振替休暇にしたというのに
キャンセルとなってしまい..
体調的に良かったような残念なような。。。

風邪があとは咳だけになったのはいいのですが
咳で力むと体に響くんですよね(;´д`)

過酷ツーと風邪で麻痺していたんですが
体の状態がまだ万全ではなかったんだった。

しかも昨日は真夜中にちょっとした事件があって
寝不足で体調わるかったし。


とはいえ日々の通勤が楽しいんですよね(´▽`)


なぜなら


スパイダーくんの6.7万キロ走破の
ベアリング関連の交換をしてもらい
絶好調なんであります(´∀`*)


Dr.がベアリング関連の交換する部品をあれこれオーダー。

d0221319_972113.jpg

届いたたくさんのパーツ。

まるいのはステムベアリングの中に入っている球です。


4/5 雨の日曜日、ガレージにて。
d0221319_981447.jpg

フロントタイヤ外して~

d0221319_916570.jpg

ツールを使ってグリングリンと回します。

d0221319_9165357.jpg

うあぁ!サビサビのベアリングが出てきました。

d0221319_918423.jpg

かなり苦労して取れました(; ^ω^)

この間、約30分。

あとはステムベアリングとリアホイールのベアリングの交換です。


d0221319_9231972.jpg

紀伊半島ツーを控えていたのでおナナハンの空気圧をチェック。

私は先におナナハンで帰らせてもらうことに。



この日はフロントホイールのベアリング交換のみで
翌週、ステムベアリングとリアタイヤの
ホイールのベアリングを交換してもらいました。

私は紀伊半島ツー帰りで風邪でヨレヨレだったので
ガレージには行けず、写真を撮ってきてもらうつもりだったのですが
撮り忘れた~ってことで証拠写真はありません。


が、この2つの交換で劇的な変化!


一番わかりやすかったのがすり抜け時の安定性(;´∀`)

毎朝バイパスの線の上をすり抜けなければならないのですが
交換前はブレて左右に車体が揺れていたのがなくなりました!

あとは自宅から出発時に道路から出るときに
ホイールがうまく回らないというか
よくわからないスムーズでない感触があって
ギギって音がしてたんですよね。

これは真冬の頃からだったので
気が付くのが遅かったのかも~(。-∀-)


ともかくバイク通勤はなるはや走行なので
2車線いっきに車線変更などもあるので
整備がきちんとされていると動きが全然違います。



悪天候の中、一人で作業してくれたDr.に感謝!

d0221319_9373154.jpg

和歌山の道の駅でぬか付180円で買えたタケノコで
たけのこ料理で微々たるお返しをしましたよ♪





そういえば海老名SAでこんなん売ってました(笑)
d0221319_9422711.jpg

ラッスンゴレライクッキー。


なんでもありですね(; ^ω^)



さて、本日の休日は今から何しようかな?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-22 09:45 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)

今日は先日の春ツーで1400キロを悪天候の中走りぬいてくれた
おナナハンの洗車をしワックスをかけ、チェーンオイルをさして
d0221319_19192882.jpg

ねぎらいましたよ(*‘∀‘)

風邪はあとは咳がおさまればいいくらいまでよくなってきました♪



さてさて春ツーのほんとに大変だった
最後の部分のレポの続きです(;´∀`)

雨と風で大変だった国道42号。

東へ向かうにつれ風はおさまってきたのですが...



今度は

段差などの振動が響いて
腰が相当辛くなってきました(/ω\)

雨も相変わらず強くて景色もよく見えないし
交通量はあって遅い車の後ろにひたすらついていくだけで
気が紛れないので余計に痛く感じます(:_;)

あまりに痛いので道中で

コンニャクを買って
尻の下に敷いたらどう?


などと真剣に考えたりして(;´∀`)

天然のゲルザブになったかどうかは
結局試していないのでわかりません(;'∀')

それから次に辛かったのが...

雨用グローブがビショビショになって
絞れるくらいに浸水してしまい
グリップヒーターをMAXにしても手が冷たい(>_<)

誰かがコンビニの袋を両手に被せて走った話を思い出し
それをやってみようかと思いましたが
結局止まるのがめんどくさかったのでやらずじまいでした(^^;)


それ国道42号の和歌山の海沿いワインディングでは
カーブの途中の一番バンクさせるまさにそこに
マンホールが毎回あって
ウエットだし風が強いしイラっとしましたよぅ( ;∀;)


あまりに雨が強くてカッパを脱げる場所もなく
休憩もままなりません。

PM2:00 やっと走行距離が180キロほどになって給油するタイミングに。

セルフのGSへ入って給油して
やっとカッパを脱いでトイレに行けました(^^;)

AM10:30に自動車道で行ってから
やーーーーっとトイレと水分補給ができました(/ω\)

雨の中の下道走行は
休憩する場所が一番の苦労です。

GSの休憩スペースで暖房であったまり
ホットコーヒーを飲み生き返りました(/ω\)

真冬装備にホッカイロを貼りまくっていましたが
グローブもですが袖口と襟とヘルメットが少しずつ濡れてきていて
体が冷えちゃってましたからね(:_;)


そのGSから1時間ほど走ったら
やっと熊野尾鷲の自動車道の区間まで戻ってきました(~_~)

信号がなくなるのでストップ&ゴーがなくなるのと
トンネルが多いので雨を凌げるので
だいぶ気が楽になります(´ー`)

しばらく走って一旦自動車道が終わって
街中をしばらく走って再び紀勢自動車道へ。

そのまま伊勢自動車道へ乗り継ぎます。

ここまで来たらあとはひたすら自動車道を走るだけ!

とりあえず一安心かな(;´∀`)

d0221319_16332669.jpg

PM4:00 やっと嬉野PAまで来たので休憩です。

d0221319_16344922.jpg

さすがにほかにはバイクいませんね。

というかこの日はバイクは1台しかすれ違わずでした(;'∀')

あとは日没までにどれだけ距離を稼げるかになります( ̄д ̄)

安濃SAで給油してひたすら走ります!!!

雨が相変わらず強くて前の車がはね上げる水しぶきで
その車が見えなくなってしまうほど水はけ悪し!


それでも下道を走るよりよっぽど楽で
水はけがいい路面区間では
ガンガン追い越し車線を走りました(=゚ω゚)


伊勢道から伊勢湾岸道へ入ると
交通量の増えてきますが路面の水はけが良くなり
車線も広々としてくるので走りやすい!

路面がドライの時の巡航速度までスピードアップして
ガンガン攻めの走りで先を急ぎます(^_^;)


すると走行車線にDr.が働く会社のトラックが前方に発見しました。

この日はDr.は西向きに荷物を運ぶ日なので
Dr.のトラックの訳はないのですが...

思わずナンバーを確認して追い越しをすると
ミラー越しにそのトラックがパッシングしてきましたΣ(゚Д゚)

何度かDr.の会社に行っていますが
他のドライバーさんとは顔を合わせたことがないし
バイクもスパイダーくんでしか行ったことがないので
私のことを知っているはずはないのですが


なに?なに???(;・∀・)


とちょっとびっくりな出来事でした。
結局それが誰だったのか、どういうつもりだったのかはいまだ謎です(^^;)

本当に酷い雨だったのでそんな状況で
攻めの走りをしているバイクを見かけて
エールを送ってくれたのかな?と(笑)


徐々に暗くなり始めたころ東名へ乗り継ぎ。


トラックが増え乗用車も増え
ペースが保てなくなり走りづらくなってきました。

スピードリミッターのかかったトラックが
わずかに遅いトラックを抜くのに突然追い越し車線に入ってくることが
何度も何度も繰り返されてなかなか辛抱がいりました(-_-;)

そんな状況の中1時間ほど走ったでしょうか。

すっかり日が暮れて暗くなったし
次のSAまで4キロと標識が出てきたので入ろう

と、思ったら...

おナナハンのガソリン給油警告灯がついた!

そして

登坂のせいでガス欠の症状が早くも出たΣ(゚Д゚)

あわてて右グリップのそばにあるリザーブスイッチを入れようとするのですが
暗いしシールドを開けると雨が叩き付けてくるので
なかなかスイッチを入れることができません(*_*)

帰宅ラッシュで交通量も多く3車線フルに車が走っている状態で
慌てて追い越しから左車線へ入り、なんとかスイッチをいれ
完全なガス欠を避けることができました(>_<)

夜の高速、雨で視界不良、ここで失速したら
命に係わること。

これはかなり焦りましたよ(;´Д`)



d0221319_17343993.jpg

PM7:00 東名 牧之原SAへピットイン。


雨でメイクもドロドロ、髪もボサボサ(/ω\)


明るい場所ではとても休憩できません。

おナナハンのそばでカッパの上下とブーツカバーを脱皮(笑)

人気の少ないトイレへ駆け込み
革ジャン、オーバーパンツを脱ぎ
開放感!!!!

そして限界を超えている腰の湿布を張り替えて
腰痛ベルトをぎゅっと締めトイレから売店・レストランへ。
夜ご飯にうどんと小丼ぶりをかきこみました('◇')ゞ

ずーっと雨で体力消耗していたので
私にしてはガッツリいただきました(=゚ω゚)

このあとは東名を日付を越えてから下りようと時間調整で
ちょっとゆっくり休憩しましたよ。

平日夜のSAはガラガラでお土産コーナーをのぞいたりして♪

夜がふけてもやまぬ雨。

意を決して再び装備を着こみ給油をして
夜の東名本線へ。


すると交通量が減ったせいなのか

前が良く見えない(>_<)

おナナハンのヘッドライトをHIDへ替えてからの初ロング??
その割に全然見えない!車線の白い線が見えない!

なんで?なんで(*_*)?

と思ったら、シールドの内側が曇ってしまったようです。

シールドを開けると顔に痛い雨が叩き付けるので開けることもできず。


街灯もなく真っ暗なので
視界めちゃくちゃ悪っ(◎_◎;)


するとそこへ1台のトラックが背後からやってきて
追い抜いて行きました。

大虎のトラックや―(=゚ω゚)ノ

高速を走っていたら必ず見かける大手運送会社のトラックです。
このトラックの後ろを走ったら間違いない!

ということでひたすら100km/hキープの
このトラックの金魚のフンで走り続けましたよ( ̄д ̄)

スピードをキープするために
遅い車がいると躊躇なく追い越しに車線変更を繰り返すので
ペースが一定です。

雨と暗さに心折れ気味なので
気を抜くとあっという間に離されちゃいます(^_^;)

でも東京に近づくにつれて
街灯がある区間も増えて前がだいぶ見えるようになってきました。

相変わらずの雨と風の中トラックの群れを
グングンと追い越して大虎のトラックは走ります。

ずっと金魚のフンもなぁと思って
ちょっとスピードアップして
大虎のトラックを千切って攻めの走りに( `ー´)

トンネル区間も手伝って調子よく進んでいきましたが
そこから先が由比が浜の海沿い区間で
強風が吹きつけてきてめちゃくちゃ煽られました(*_*)

それにも負けず強気で追い越しをガンガンと走って走って

行きでも寒かった富士山付近に差し掛かって
気温が下がってきて...

それにも負けず強気で追い越しをガンガン走って走って。


なんだかんだで

この区間が一番つらかった(:_;)

腰は痛いし、激雨だし、風は強いし、前は見えないしで
思わず何回か雄たけびをあげて気合入れしないと厳しかった(>_<)




やっと御殿場を越え足柄SAを越え
最後の給油ポイントの海老名SAが近くなってきました。

ホッとしたのかスピードも90キロまで落ちて
いよいよ海老名SAへ入ろうとしたら...

相変わらずの強い雨の中
連なるトラック軍の中から背後から現れたのは

大虎のトラックでした!

さすが職業ドライバーやるぅ~(゚Д゚)


仕事なんだけどやっぱりトラック野郎やりますね(笑)


d0221319_1802821.jpg

PM11:30 海老名SAとうちゃくですっ!

最後の休憩です。再びカッパの上だけ脱いで
レストランエリアであったかいお茶でまったりしたり
成城石井なんかで明日のごはんを買ってみたり(笑)

最後の最後にリラックスしてみました(*´ω`)


ってさ


結局、朝の出発から帰宅まで一瞬たりとも
雨やみませんでした(´Д⊂ヽ


濡れまくりのグローブ
もう嫌だ!!


ということで実は雨グローブでないグローブをもう1つ持ってきていたので
最後の40キロほどはこのグローブで走りました。

濡れてないグローブ最高(*´Д`)



そんなこんなで本日は完全防水をうたっている
d0221319_19161225.jpg

GOA-TEXのグローブをゲットしてきました!


d0221319_1938143.jpg

春ツー紀伊半島2日目のルート。

1日目はともかく2日目はバイク歴でも
ナンバー3に入る修行ツーになりました。


怪我が治っていなくても、心身弱くとも気力だけで物事なんとかなる!

これからもガンバレ自分!

といった経験になりました(笑)



いやでも、しばらくはあれほど過酷なツーはしたくないけど(=_=)




2015紀伊半島 春ツー





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-19 19:38 | 【ツーリング】紀伊半島 | Comments(8)

風邪で熱が出て喉が腫れて声が枯れて咳が出て、と
フルコースの中なんとか今週のお勤めを終えることが出来ました(*‘∀‘)

がんばったよじぶん(´Д⊂ヽ

来週に向け週末は完治目指しますっ!



春ツーつづきですぅ。


4/10(金)の朝は全身の痛さで目が覚めました(-_-;)


足の裏からこめかみまで筋肉痛でした(*_*)

怪我のせいで体がガチガチなのと
しばらくツーリング自体にほとんど出かけてなかったからかな?

こめかみは歯を食いしばってたのかな(;´∀`)

しかも微妙に風邪っぽくて、
1日雨予報に不安です。

もう一泊して今日は安静にしていたほうがイイかな?

とも悩みましたが帰途に着くことに。



そしてまた
d0221319_723246.jpg

朝から豪華なごはん(*´ω`)

というか...

残すのが申し訳なく修行の様に必死に食べました(^^;)

d0221319_7332171.jpg

今回の宿は「かわべ温泉 お宿喜作」1泊2食付7200円♪
あれだけの料理にはお安すぎでしょ!!
しかも私はポイントを使ったので5千円以下で泊まることが出来ました♪♪


AM9:00 本降りの雨の中、しゅっぱーつ!


湯浅御坊道路を目指したのですが...
行ってみたら行きたい白浜方面へはいけません、と
インター入口に書いてあって隣のインターまで行かないといけません。


というか...雨過ぎて地図をカッパの下のバッグにしまったので
道がわからずしばらく迷走(;'∀')


和歌山県日高郡の宿だったので
大阪、奈良を経由して帰るほうが早いのですが
去年九州へ行くのに大阪港へ向かった逆ルートだったので
三重県へ向かって海岸線を走ることにしました。


何とか御坊ICから乗ることが出来ました。
ちょっとの区間ですが自動車道でワープです(*‘∀‘)

さっそく印南PAで一服です(笑)
d0221319_19483071.jpg

このPAの二輪駐車場所のマークがSSでしたよ!

d0221319_19534980.jpg

秋にわかやま国体があるんですってよ。

それにしても...
今回の装備ですが下はスウエットで腰痛ベルトを巻いて
さらにオーバーパンツにカッパと4重に重ねだったので
トイレが超大変でした(;´∀`)

やっと全部着れた!と思ったら
腰痛ベルト付け忘れた!!!とか苦労しました(-_-;)


自動車道が終わってしまいそこからは国道42号線をとことこ行きます。

いつか行った白浜などを横目に通過。

それにしても雨!

市街地を抜け、海岸線に出ると舗装は水はけが悪くなって
d0221319_20911.jpg

ド・ウエットだよぅ(/ω\)

d0221319_20104846.jpg

PM12:00 紀伊半島の先っちょ串本町まで来ました。

d0221319_2012405.jpg

晴れていたら綺麗なのになぁ(:_;)

この辺りは海沿いのワインディングロード。
以前に天気のいい日に走って気持ちがよかったのにぃ。

ってこの時は

風が徐々に強くなってきた!

タイトなカーブの途中で
風に煽られて失速!

濡れた路面ではグリップ感が全くなくて曲がるたびに
思わずバンク側の足がでてしまいましたよ(*_*)

そんな恐ろしいカーブの連続で
後続に地元の車がピッタリついてきてるので
何回か先へ行ってもらいました(-_-;)


そして

台風中継でもおなじみの潮岬へ。

走ってきた42号から一本入ろうとしたところ...

台風かと思うほどの強風が吹きつけてきましたΣ(゚Д゚)

d0221319_20243147.jpg

なんじゃこりゃー(>_<)!

d0221319_20253488.jpg

あまりの風の強さに恐怖で立ち往生!

私、通勤で台風が接近している時でも走っているので
ある程度の強風も慣れているつもりでしたが...

まともに走れないくらいの強風におののきました!

慌ててU-タンしましたが国道42号へ戻ろうとする間にも
横風に煽られて何回も恐怖で止まってしまいました(>_<)

国道へ戻ろうと右折した時も横風に煽られて大幅に
膨らんでしまい路肩に激突するかと思いました(◎_◎;)


これは海沿いの道は無理だと、路地へ入り
恐る恐る海沿いの強風区間をやりすごし
再び42号へ復帰しましたが
私の走ってきた歴史の中での一番の
恐怖の強風体験となりました(*_*)


そして立ち寄ったのが..


d0221319_20412047.jpg

橋抗岩。
d0221319_20434480.jpg

d0221319_20431084.jpg

ゆっくり見るには風が強すぎたので
写真を撮っただけですぐ出発しました(;´Д`)

デジカメも水没必至なのでこの辺りの写真は携帯で撮りました(;・∀・)


だんだんと...

苦行な走行になってきました(>_<)


雨・雨・雨の復路

続!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



by nyaaa_the_rider | 2015-04-17 20:52 | 【ツーリング】紀伊半島 | Comments(4)

今日の午後からやっと熱が下がったみたいで少し楽になりました。
あとは喉の痛みと声枯れと咳よ、早く治ってくれぇ(-_-;)

今月から職場の勤怠が厳しくなって
欠勤が2日以上となると翌月の休暇がとりづらくなるという
システムになっちゃったんで休むに休めない状態なのです。

遅刻早退は3回で欠勤1日扱いなので
なんとか遅刻5回まででしのごうという作戦ですが
なかなかしんどいです(◎_◎;)

今まで風邪をここまでこじらせたことがしばらくなくて
自分なりに健康管理をしていてこの状態なのでやるせなく( ;∀;)

とりあえずもうすぐ発生する有給のために頑張ろう(:_;)



春ツーの続きです。


丸山千枚田をあとにして再び311号を西へ走ります。

雨はやみました。

途中、工事区間があって路面は舗装だったみたいですがが
ドロがすごくてちょっと滑ってヒヤっとしました(;´Д`)

d0221319_23531649.jpg

橋を渡ったら見覚えるのあるT字路にぶつかりました。

d0221319_2354585.jpg

この橋も架け替え工事の真っ最中です。

d0221319_23561654.jpg

左折して内陸へ向かいます。

d0221319_23585035.jpg

川を覗くとこの色!これが見たかったんですよね♪

d0221319_07264.jpg

PM2:00 道の駅「熊野古道 中辺路」で休憩です。

桜はもうほとんど散っちゃっていました。

本当は桜を目当てにこの時期にしたのですが
タイミングが合わなくてちょっと残念でした。

d0221319_0135558.jpg

ずっと雨だったので朝8時過ぎに伊勢湾岸長島PAで休んでから
はじめての休憩となりました(^^;

d0221319_073928.jpg

コーヒーと地元の人の作ったゆずシフォンケーキと草餅(笑)

そして紀州特産の梅酒の梅をお土産に買いました。


311号から198号へ。


そろそろ...

腰がだんだん痛くなってきたのでそろそろ宿へ向かったほうがよさそう(;'∀')


とは思いつつも...

天気も少し晴れてきて交通量も少なく快走♪快走♪


ということでルートを少し外れて


龍神スカイライン方面へ。
d0221319_0143388.jpg

PM3:00 道の駅「龍神」

d0221319_023179.jpg


d0221319_0302848.jpg


d0221319_0303470.jpg


イイ感じの峠具合で楽しくなってきたのですが...

いよいよ腰が限界!!
ここで引き返します(>_<)


途中、道の駅に立ち寄ったのですがもう
座っているのが辛い腰の状態なり休憩は
おナナハンの陰に隠れて地面に正座でした(;´Д`)



PM5:00 宿に到着♪


私にしてはかなり早いチェックインです(笑)


チェックイン後はすぐに隣接する温泉へ♪

中へ入ると貸し切りでした(*‘∀‘)

さらに露店風呂へはいっているとなんと裏山で
何かが動いた!

よーく見てみると鹿が一頭!

何かをハムハムしていました(笑)
こんな至近距離で野生の鹿を見られるとは(笑)




お風呂から上がってさっぱりしたら夕食です♪
d0221319_0355128.jpg

地元の魚介類がたーくさん。食べきれないほど豪華でした!
d0221319_0355765.jpg

揚げたての天ぷら!ずっと食べたかったのでうれしかった( ;∀;)

怪我の治りが遅いので栄養を取ろうと
珍しく2食付きの宿を予約したのですが...

畳の個室で一人豪華な料理って落ち着かなかったです(;´∀`)
むしろ残したら申し訳ないので必死に食べきりました。


次からは夕食は無くていいかな(笑)



ちなみにこのお宿の部屋はこんな感じ。
d0221319_0425951.jpg

d0221319_043645.jpg

d0221319_0431174.jpg

ロフト付という楽しいお部屋でしたよ♪

どうやらこの日は宿泊客は私一人だったみたいです。

ビールでも飲んでから寝ようと思ったのですが
温泉でまったりしすぎて湯あたりしたのか
一気に血行が良くなって疲れが出て目が回ってきて
倒れるように眠りについたのでした(*_*)

d0221319_135655.jpg

1日目のルート。約700キロでした。


雨!雨!雨!2日目へ
続!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-16 01:05 | 【ツーリング】紀伊半島 | Comments(4)

毎日雨!バイク通勤。


連日の雨、やっと今日は晴れましたが
また夕方から雨ですって??

こう毎日だと風邪っぴきで雨走行はさすがにしんどい(/ω\)


そういえば、帰り道某所の歩道橋の下で
撮影しているのが見え、よ~く見たらどぶろっくでした(笑)

遠目から見てもヒョウ柄にあの丸い顔と頭で
すぐにわかりました(笑)

こう雨が続くとロケする場所も限られて大変ですよね~。



昨日の朝は一番早く開く初めて行く耳鼻科に寄ってから出勤しましたが
80歳は越えてると思われるおじいちゃん先生で
声が枯れてつらいのに問診が15分くらいあって参りました(◎_◎;)

出してくれる薬を丁寧に決めている感じなのですが
眠気が出る薬だけど眠気にはつよいですか?とか
薬は何を飲みましたか?とか過去の風邪の対処を聞かれたり
しまいにはトローチは舌が青くなりますが大丈夫ですか?

などなど。

こどもには安心できる先生かもしれないけど
忙しい現代人には若干困っちゃう感じでした(^^;)

d0221319_9161927.jpg

そして書いてくださった処方箋はなつかしの手書きでした(笑)


薬をもらいスパイダーくんで出勤しましたが
スピードメーターがうんともすんとも!!

なんじゃこりゃー!と思ったらケーブルが外れていたようで。
フロントホイールから上に伸びているケーブルは
知っていましたがそれがその先どうなってるのか
どんなふうに刺さってるのかもわからない、
見たこともない場所を手探りで作業するってなかなか大変(;'∀')

d0221319_937353.jpg

携帯をカウルの中にさしこみ写メで場所を確認。

カウルの中なので場所を手探りでさぐる羽目になり
まだ熱でふらふらしているので若干苦労しました(;´Д`)

バイクを屋根のある場所に停めてなんとか
戻すことが出来てよかったです(^_^;)


熱が下がらないまま仕事は体力的にきついので
ツーレポはおやすみです(._.)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-15 09:38 | バイク通勤 | Comments(0)

ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

風邪を本格的にひいてしまいました..



状況的にこれ以上休みづらいので
頑張って仕事していますが微熱で頭が回らない(;´Д`)

むりむり業務をこなしてたら
最後には声が枯れてきて
いよいよやばし!

しかも今日も帰りは本気降りの雨で
真冬装備でない格好にレインウエア姿では寒くて
風邪ッぴきの体にはかなり堪えました(>_<)


そんでもって、あしたも
雨予報です(´Д⊂ヽ



さてさて

4/9の往路の続き
です。

長島PAでは帽子も買いました(^_^;)
d0221319_20163645.jpg

1日ヘルメット被ってると脱いだ時の髪が酷くてゲンナリするんで
必須アイテムなのに忘れてしまったのですが
ここでは数種類売っていて下道に下りてからお店を探す手間が省けました♪

この帽子、2日目は雨避けにも大活躍でした(*‘∀‘)


東名・愛知に入るころには通勤時間帯に入って
交通量が増えて戦闘モードになっていましたが
伊勢湾岸道から伊勢道へ
乗り継ぐ頃には交通量も減り...

すっかりのんびりモードになっていました。


ちょっとおばあちゃんのことを思い出して
しめっぽい気持ちになったりして。

伊勢道から紀勢道へとさらに乗り継ぐ頃には...
シトシトと雨が降ってきましたΣ(゚Д゚)


なにー!?


確かに途中から曇り空だったけど
予報では雨とは言ってなかったのに!!!


考えてみると紀勢道は新しく作られた自動車道で
山深い中に作られているので雨雲もたまるのかもね(*_*)


途中PAもないのでカッパも着ることができず
シトシトから本降りにならないことを祈りながら
片側1車線の道を走りました。


紀勢道も途中から無料区間になりそして終点に。

一般道へ下りたら即ガソリンスタンドへ。
給油してついでにカッパを着こみました。



少し行くと再び無料の自動車道が。
熊野尾鷲道路だそうで...
自動車道が届いていなかった紀伊半島先端へむかって
延びているみたいなんですよね。

調べてみたらこんな訳だったみたいです。
へぇー!!

どうりで今回の旅では工事車両が多いと思ったわけです。


自動車道が完全に終わると何度も走っている国道42号を行き
途中から311号へ入ります。

当初の予定では海岸線沿いの42号をいくつもりでいたのですが
翌日の天気が雨予報となったので
まだ天気がよいと思われるこの日は山の中をいくことにしました。



お年寄りが運転していると思われる遅い車を
いかにもイライラしていると思われる運転で煽る車がいて
直線区間に入ったら強引に抜き去っていきました(・_・;)

今回の旅はこういう光景を何度か見ました。

峠に慣れている速いドライバーと
まったり走るドライバーと混在していて走りにくかった印象です(;'∀')


311号から1本入り、
ウエットな路面をクネクネと峠を登って行き


d0221319_21504620.jpg

丸山千枚田が一望できる場所へ到着!


このころには...


なんまいだー せんまいだー( ̄▽ ̄)

なーんてくだらないことを考えるほどの余裕がでてきました(笑)


それにしてもここは素晴らしかった!!

d0221319_2159927.jpg

すごーーーい! と思わず声がでました。

天気の悪さが神秘的さを醸し出していてよかったのかも?
d0221319_2212197.jpg




d0221319_22143355.jpg

d0221319_22144728.jpg

d0221319_2214526.jpg

d0221319_22145744.jpg




d0221319_22155990.jpg

このまま下までくだっていきましたがこの右上の場所で
農作業をする地元の方々が休憩していて
こんなうるさいバイクでお邪魔させていただき
失礼しましたーっていう風に会釈をして通過したら
会釈を返してくれました(^^;

ここはオートキャンプ場や予約制のお食事処もあって
観光客もウエルカムなのかな?




電話仕事なのに声が出なくなった~

続きますε= o(+ω+,,) ゴホゴホ




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-13 22:36 | 【ツーリング】紀伊半島 | Comments(10)

ちゃんとあの後帰り着いております(´ー`)

1日本降りの雨に打たれ体が冷えっぱなしで
風邪をひいて、熱がでておりますぅ(~_~;)

2日目の朝から風邪っぽかったんですが
案の定ガッツリ風邪となったもよう(^^;)

ロングに出るとたいてい風邪ひくので毎度のことですが~

体弱すぎ!!!



出発は4/9 AM3:30

これで6回目となる紀伊半島へ向かいます。

予報通り寒ーい朝。

前日も雨・雪だった東名高速の峠越えの凍結が心配です。

とりあえずAM4:00までにゲートをくぐったらETC3割引きなので
後はのんびりでよいので

d0221319_9351445.jpg

ガラガラの海老名SAでいったん考えます。

交通量のある東名なら凍結は大丈夫かな?
と、先へ進むことに。

大井松田の先にクネクネ区間の凍結が不安だったので
後続のいない追い越しを延々と走っちゃえー!



気がつくと背後から赤色灯が近づいてきました(◎_◎;)

速度は計測される距離にはいなかったので大丈夫と思ったけど

追い越し2キロ以上走ってたので...

いきなり捕獲ですか!!!


と思いつつもトンネル区間に入り
ラインはオレンジなので走行車線にも戻れないし( ;∀;)

ハラハラしながらミラーで見ていると
追い上げていた割には車間距離を取ってるので
もしや単なる見回りか?

やっとこオレンジ線区間が終わったので走行に
すぐに戻るとパトさんはそのまま先へ行きました。

脅かさないでよ(/ω\)

ホッとしたのもつかのま

グリップヒーターが壊れたのかと思うくらい
手が冷たくなってきました。

おナナハンの水温が10℃以上下がっていたので
標高があがり、気温がかなり下がってきたみたいです。

この時の装備は真冬並み+レインウエアだったので
体は大丈夫でしたが手首が冷たくて痛くなりました(>_<)

足柄あたりから富士山をぐるっと迂回コースは
しばらく寒かったです。

今回は新東名ルートは使いません。
単調だし新東名はつまらないので
重複区間はもっぱら東名ばかりです。

d0221319_1031711.jpg

AM6:00 富士川SAで給油休憩。やっと明るくなりました。

GSのおじさんに「今日は寒いでしょ?」と言われ

「寒いですよ~。毎年のようにこの時期通りますが今日は4月と思えないですね」
と答え、あらためてこの時期にしては寒すぎる気温を恨めしく思いました。


その後、浜松ICで下道へおりて
伊勢湾フェリーでワープしようと思ったのですが
目指すフェリーの時間に間に合わない感じ。

フェリーの切符を買うのに
シート下の車検証を出すのがめんどくさいなぁ。

なんて考えていたら高速を降り損ねました(笑)

そのまま伊勢湾岸道へ乗り継いで
次の給油ポイントの刈谷SAへ。

ここでは本当にガソリンだけ入れて
次の湾岸長島PAまで。


はい、まいどおなじみの...
d0221319_12365741.jpg

無料足湯であったまりますよ(*'▽')
d0221319_1237198.jpg

平日の朝8時半ということもあり貸し切りです♪

そして
d0221319_123755.jpg

肉きしめんであったまるー(*´ω`)

ここのPAはいつも空いているし
寄るとついついゆっくりしてしまいます♪


風邪でちょっとつらいので今回はここまでです(;^ω^)

続!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-04-12 12:50 | 【中継】 | Comments(6)