バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


心を洗う平日ツー。つづきです。

d0221319_1030154.jpg

ポピー畑に満足し、やる気がでてしまった私とおナナハン。

次はどこへ行きますか?

ここからだと群馬か栃木かな?


と、相談した結果...

第二目的地は群馬・榛名へ決定!

今日は高速を使いたくない気分だったので
びゅんびゅんとことこ17号を走って行きました。


2車線が1車線になって渋滞があって再び2車線になってと

なかなか辛抱いりました(笑)

埼玉から群馬へ入り、やっと高崎へ。
そろそろ17号から離脱したいなぁ。

道路標識を頼りに進み18号から406号へ('◇')ゞ

あれ?406号とはGWに長野で酷い目にあった
悪路の406号ではないですか(笑)


道は続いているのですねぇ('ω')



そこから道路標示を見て33号へ。

いつもの榛名山へいくルートではないので
どんな道なのかワクワク。

ここも貸切でした(笑)

路面の状態も良いし、自転車のヒルクライム大会が
開催されたばかりみたいでした。


徐々に街から山の中へと。

あまりに気持ちがよくてここで


心が洗われる...(*_*)

と実感する瞬間でした。



導かれて...

d0221319_865048.jpg

榛名神社!

あちらこちらに無料駐車場と看板があって
どこに停めてもいいみたいなので
参道を登りきってどこへ停めようかと考えていたら

おばちゃんに
「すぐ下の左手の駐車場停めていいわよ、お土産買ってね」、と声かけられました(^^;

観光地ならではの「駐車場無料だけど商法」が
ちょっと苦手でどうしようかと思ったら
そば処があったのでそこに停めることに。

急な坂を上っていったら店休日でした(;・∀・)

朝食にお蕎麦食べたかったのになぁ。

d0221319_1055712.jpg

解放中の駐車場の木陰に停めさせていただきました♪

自然が豊かすぎて..
d0221319_1057590.jpg

ぎゃー!へびが!!!


そして革ジャンやオーバーパンツかわりのウエアを脱いで
軽装備になって、いざ榛名神社にお参りします。

d0221319_1103189.jpg

榛名神社の存在を知らなかったのですが...

この神社スゴイ!

秩父の三峯神社で感じる気に似たものを感じました!

d0221319_1161597.jpg

緑に囲まれまるでハイキングのような参道。
d0221319_1171365.jpg

歩を進めるたびに現れる光景が圧巻です!
d0221319_1184957.jpg

d0221319_1193115.jpg

頭上には大きな岩が!

d0221319_11102394.jpg

右手には川が流れていて、滝の流れ落ちていました。

榛名神社は岩々に囲まれ圧倒される存在感で
特別な場所に感じました。

d0221319_11195689.jpg

御水屋で清めてさらにのぼっていきます。

d0221319_11214369.jpg

一歩一歩進むごとにジワジワと気が過る感が。

そして現れた双龍門と岩。

d0221319_11224119.jpg

圧巻Σ(゚Д゚)

こんなスゴイところがあったとは!!

そして

d0221319_11274662.jpg

ご神体の御姿岩と合体した社殿

動揺してしまいお参りの仕方間違えてしまいました(笑)

d0221319_1128316.jpg

御姿岩を見上げてしばらく立ちすくみました。

d0221319_11293787.jpg

いやぁ~凄かった!

来てよかった!ご利益ありそう!!

今シーズンあと2回は来たい!



と、大興奮して神社を後にしたのでした(*'ω'*)




続く!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-30 11:36 | ツーリング | Comments(8)

昨日は有給消化で取得した平日のお休みでした。


ツーリング欲がなくなって..

どう過ごすか考えていましたが


急に暑くなったので快適に走れる日はもうしばらくなくなるかも?

走らな損だわっΣ(゚Д゚)

と、気がついたので出かけてまいりました(*´ω`)


保険会社や体調の不安のせいで
バイクライフをつまらなくしたらもったいない!



あまり具体的なツーリング計画は立てず
とりあえず第一目的だけ決めて出発です。


AM7:00 1時間半ほど下道をビュンと走って埼玉・鴻巣へ到着!
d0221319_7211092.jpg

d0221319_7213945.jpg

そこには一面に広がる広大なポピー畑が♪

掃除して綺麗にしたデジカメのレンズに埃が再び!
うつりこんじゃってるのが残念だぁ(>_<)

埼玉のポピー畑と言えば東秩父牧場が有名?ですが
まだ時間も早いせいか?まだ知名度が低いのか?平日のせいか?
人がほとんどいません。

わーい、貸し切りだ(*´ω`)

ここまでのルートは環八経由17号だったので
トラックの交通量も多いし流れも速く
気疲れしていたのでこの風景はホッとします♪

おナナハンとホピー畑の記念撮影。
d0221319_7301857.jpg

d0221319_7335169.jpg


先日の悪路ツーでブレーキが不調になったおナナハンですが
Dr.が整備しておいてくれたので絶好調です。

d0221319_731553.jpg

どこからかシャトルバスが出ているみたいで遠くにバス発着場所が。

d0221319_7315870.jpg

時期によって咲いているホピーの種類が違うようです。

d0221319_7352572.jpg

d0221319_7352923.jpg

ゴミの不法投棄対策で始めたようですが
これは行政も粋なことをしますね( ̄ー ̄)


今猛烈に都会の喧騒に疲れている私。

人の少ない非日常な風景。

こころが徐々に晴れていきました。

d0221319_7284292.jpg

心を洗う平日ツーリングはまだまだ始まったばかりです♪


続く


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-28 07:44 | ツーリング | Comments(12)

昨日の地震はびっくりしましたねぇ。

高層階の職場で対応中で
地震速報メールがあちこちで鳴り響き焦りました(´Д`;)

ついにまた大きな震災が?と
不安な気持ちが大きかったですね。

とりあえず東京は震度4でしたが
揺れで気持ち悪くなりました(;´д`)



日曜日は...


青山でCallmanがイベントをやると知り


d0221319_7144246.jpg

久しぶりにGBセンセーで出動!


改めてファーストバイクのGBセンセーは
偉大なバイクでした(笑)


毎日毎日走りまくって
今の私があります。


タイヤが細くてちょっと華奢なので
走り出しはちょっとフラつきやすくて不安。

でも

スピードが乗ると安定してきて
車体が軽いのでキビキビと走ってくれます。

しかもスピード感が麻痺するというか
気が付くとかなりスピード出ちゃってるぅ。

d0221319_19323053.jpg

現在はDr.の通勤でガシガシ走ってくれてます。

こんなに今は調子がいいのに
ちょうど2年前にバイク便見習いをした時は
しょっちゅうしょっちゅうトラブルが発生して...

今となっては危ないから
バイク便をやめさせようとしてたのかな?って(笑)

仕事は難なくこなしてましたが
体力が着いてかなかった~(笑)

渋滞の多い都内。
出来高制で全然お金にならないし(´・ω・`)



話は戻って
d0221319_19351114.jpg

Callman主催「Outdoor Resortpark2015」です。

神宮外苑に突如現れたテントの群れ!

ここは以前の通勤ルートなのですが
d0221319_194278.jpg

日曜日は歩行者天国となっていることを知りませんでした。

d0221319_19361624.jpg

青山のおしゃれな街がすぐそこなのに異空間です。

d0221319_19454593.jpg

家族連れが主なようで
とにかく人が多くて目が回りました(笑)

色々なお店が出ていましたよ。
d0221319_19462245.jpg

d0221319_1946274.jpg

d0221319_19463039.jpg



アトラクションも。
d0221319_1947132.jpg

d0221319_19474248.jpg

d0221319_1947482.jpg



アクティブがな人たちのアウトドアイベントってかんじで
ちょっと自分のアウトドアとは違ったかも(^_^;)


もしも子供がいたらテンション上げて
こんなイベントを楽しむことができるか考えてしまい
やっぱり子供は無理だ~と痛感しました(笑)

d0221319_19531997.jpg

キャンプ用品も色々と売っていましたがそもそもバイクキャンプだと
持っていけるもの、できることも限られているしね。


場内をぐるっとまわって限界が来たので
退散( ´▽`;)



そしてせっかくなので周辺をぷらり。
d0221319_20152478.jpg

神宮球場。
d0221319_20161767.jpg

ヤクルトスワローズの自販機(*'ω'*)

d0221319_19594445.jpg

青山の街へ。

d0221319_2005628.jpg

HONDAのウエルカムプラザへ行ってみます!
d0221319_201861.jpg

毎日のように通勤で通過してましたが
入ったのはこれが初めてです(*'ω'*)

d0221319_2045847.jpg

外には車が展示されていて
d0221319_2045569.jpg

中にはバイクも5台ほど小排気量から大排気量まで展示。しかも跨ぎ放題(笑)
最新のゴールドウイングのスイッチ類の多さに感動したりして( *´艸`)

d0221319_2045052.jpg

そしてレース開催だったようでみなさんで静かに観戦中でした(笑)



d0221319_20112312.jpg

東京タワーを眺めて

GBセンセーで楽しく走って帰りました(*´ω`)


じわじわ心回復中です♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-26 20:26 | 日常 | Comments(2)

仕事をおやすみした木曜日。


午後から総合病院の耳鼻咽喉科に行ったら
休診でした(/ω\)

土曜日に整形外科へ行った後に出直し!

聴力の検査をしてもらいました。

12月にも検査したばかりでその時は聴力は正常だったのですが
今回は低音域が若干聞こえてないとのこと。

耳の状態はストレスが関係するようで
血行を良くするお薬もらってきました。

とりあえず耳の痛みは治まりつつある感じです。




話は戻って木曜の午後。


病院を諦めて整骨院へ。

首がかなり固くなっていて耳の状態の悪さは
そこが原因の可能性もあるとのことで
マッサージの後に鍼のシールタイプを耳の後ろに貼ってもらい
だいぶ首が緩んできました。


体調がよくなって元気が出たので...


保護猫カフェ「猫式」さんへ久々に行ってきました♪
d0221319_22285745.jpg


d0221319_22354231.jpg

猫式さんには雑貨もたくさんあって楽しいですよ♪

猫スペースに入るとすでに3組の先客が。

先客の方に気を使いつつ、どのこから近づこうかと迷います。

d0221319_22322820.jpg

とりあえずいちニャンずつ顔を見て回りました(*‘∀‘)

d0221319_22384389.jpg

d0221319_22521720.jpg

d0221319_22533126.jpg

d0221319_22533886.jpg


みんな個性的でカワイイ(*´ω`)

d0221319_2303648.jpg

「伯爵」といった気高さを感じる猫さん。

d0221319_2311033.jpg

笑顔でいねむりちゅうの猫さん。


そのなかでも特に気になった子が( *´艸`)

d0221319_2315944.jpg

どぇーん!

d0221319_2322452.jpg

はなぺちゃさん(*'ω'*)

d0221319_2324076.jpg

ぶちゃいくっぷりが癒されるぅ(*´ω`)

この風貌で女子だというのにびっくりです!
しかも普通のオスよりかなりおっきいんです~!!


もしもわが家がペットOK物件だったら即連れて帰ってたかも(笑)


こんな強烈に個性のある子ならすぐに里親さんが見つかりそうですが
まだ里親さん募集中みたいなんですよね。


気になるあのこナンバーワンです('◇')


d0221319_2363284.jpg

すっかり癒されました~。

また近々遊びに行きたいと思います♪





そういえば


今月、新しい保護猫カフェが東京にできるんですよ!

11月に大阪で訪れたネコリパブリックの東京店が
遂にオープンするみたいなんです!

ネコリパを知ったのは去年で
そのころからすごい勢いで成長中!

これでネコリパとしては3店舗目です。

ここの保護猫カフェはオシャレなので一見の価値有りますよ~。

今、クラウドファンディングで新店舗をオープンするために
かかった費用の支援を求めています。


2022年2月22日までに
日本の行政による猫の殺処分をゼロに!



という確固たる目標を掲げて突き進んでいる
ネコリパさんを支援してみませんか?

支援への入り口はこちら→




ほんとにほんとに


悲しすぎる殺処分なんて早くなくなりますように(>_<)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-25 07:51 | | Comments(0)

今日は一日、家の掃除と洗濯して過ごしました。

怪我でずっと大掃除ができてなかったので
できる体調にまで回復してきたのかな?

心の調子も戻ってきたのかな~?

ひさしぶりにお酒を飲む気力が出てきました。


保険会社のお客様相談窓口にクレームの電話を入れて
上席対応としてもらいここ数か月に渡る
対応の不満を話して多少スッキリしたようです。





そういえば...


Kawasaki Ninja H2
d0221319_22544891.jpg



ってもう公道走ってるんですね。


GWの長野悪路ツーのどこかで
見慣れないツラがまえのバイクとすれ違って...

ん?

と思って、帰宅後に

あ!

って思い出したのが

H2でございました。



今、一番乗ってみたいバイクかもなぁ(*´ω`)


200馬力ってどんなかな?

おナナハンの3倍馬力!

出せるだけだしてみた~い(*'ω'*)


衝動買いするには300万は高すぎますね(;´∀`)


試乗だけでもしてみたい。


今の首の状態でそんなバイクに乗ったら
再起不能まちがいなしだなぁ(笑)





そういえば2...

BMWからもスクーター出てるんですね!


最近、人気なんですか?


いやね、ここ数日このスクーターと
あちこちで遭遇するんですよね。偶然?

d0221319_23141864.jpg

BMW C600 SPORT

YAMAHAのT-MAXみたいなかんじ?


パッと見、大型スクーターには見えない
コンパクトな外見でした。



ツーリング意欲は低下中ですが
バイクに興味がなくなったわけじゃないんですよ~。


今はバイクとねこさんにしか興味がありませんから!




あ~


バイクの衝動買いしてみたーい( *´艸`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-23 23:59 | バイク | Comments(1)

やっぱり交通安全運動中事故が多い!

このところ2日に1度は事故現場に遭遇しています。

昨日の朝も、家の前の通りから幹線道路に出たら
すぐに3車線大渋滞!

いつも渋滞していないところなので
すぐに事故渋滞だとわかりました。

すり抜けが厳しい区間なので
ミラーを畳んでジワジワと進みました(>_<)

それでも厳しい狭さだと
車の前後を横切ってお隣のすり抜けレーンへを
繰り返しで朝から疲れたっす(>_<)

2キロほどそんなで進むと
2車線をふさいだ事故現場!

ダンプと乗用車が並んで歩道に突っ込んでいました(◎_◎;)


遅刻したっす( ;∀;)



職場のビルの下であと5分だったので間に合いそうでした
勤怠ルールが厳しくなったので連絡入れたら遅刻(;´Д`)




帰りは4車線道路で青になったので
左右の確認をして勢いよくGO!しようとしたら


ひだりからチャリがこれまた勢いよく横断してきて
慌ててブレーキしたら右足打ったのか力んだのか痛くなったよ。

上り下りで8車線渡りきれるわけないのに
がきんちょめ!!!



先日の右直事故になりかけた件



脳内ドライブレコーダーで分析したところ


私が右折しようと交差点へ入る前段階では
反対車線は白い車が2台いました。

こちらから見て右は直進レーンで
左折ウインカー出して止まったんだと思う。

だとすると

右折レーンから直進してきたのか?

ママゴンもなぜそうなったのかわからなかった様子。

こちらがブレーキで停まった時に
目の前を猛スピードで通り過ぎて行ったドライバー。


もはやわかりませんがね。


バイクだったら自分的にはあり得ないけど
車だと記憶があいまいなこともあるので
やっぱりドライブレコーダーが欲しい!

父の日にプレゼントしてつけようかな???

バイクもね、事故って頭打って
記憶がないこともありえるので
最近一番欲しいアイテムであります。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-20 07:59 | バイク通勤 | Comments(2)

休日の都内の運転


週末は

ソボ享年102歳の一周忌のお墓参り&食事会が簡単に。

d0221319_7323197.jpg

霊園のバラが見事に咲き誇っていて
感激してしまいました(笑)

d0221319_733628.jpg

d0221319_733418.jpg

d0221319_735518.jpg

d0221319_736298.jpg

ここは公園霊園といった感じで
いいところにお墓をたてましたね(´ー`)

ガンで亡くなった母の3番目の姉(おばさん)のお墓も
すったもんだあって北陸の由縁の薄い場所になるところが
祖父母の近くに建てることができて本当に良かったです。


そして食事会では年上のいとこたちと久しぶりの再会。

17歳差と10歳差のいとこなので
子供の頃あまり接点がなかったので
10歳差のいとことは初めて話したような(笑)

自分がこれだけ年齢を重ねてくると
あまり違和感がなく会話できるようになっている不思議(笑)

というか、みなさん出世してセレブ生活のようで
親戚なのにこの格差はいったい!と思ってしまった(笑)


しがらみがない生活が楽なのでいんですけどね~(;´∀`)



食事会も終わってそれぞれの車でいざ帰ろうとした時のこと。

食事をした某和食系チェーン店は幹線道路の目の前にあって
常識的に考えたら右折出庫は無理があるのに
交通整理の人が右折出庫をさせようとして
右手からお店へ入ってくる車が入口が狭くて入れず
路上で待つ状態になり、出ようとする車が3台連なり
道路も1車線停まっているので渋滞になってしまい
大迷惑な状態に!!

誘導で一旦店の駐車場内でバックをさせられ
待ちの車を無理やり中に入れたり大混乱。

結局私は右折は取りやめて左折で出庫。
右折出庫したくるまは対向車線で信号待ちの状態になり
クラクション鳴らされてましたよ(◎_◎;)



さらにそのあとしばらくして

右折する交差点で信号が黄色に変わてしまい
対向車が停まったので右折できそうと思っていた交差点で
凄いスピードで対向車が現れて
危うく右直事故になるところで...

ママゴンの「危ない!」ってことばで慌ててブレーキでした。

いなかったはずなのに曲がる直前に現れて
漫然運転していたつもりはないのに..
となぜそうなったのか理解できず。

車の運転では事故未遂は経験なかったので
ちょっと色々と反省ですね。

バイクより車だと集中力が緩いのかも??

ドライブレコーダーが欲しくなりました(>_<)


休日の都内の運転は気疲れ半端ない!


d0221319_745369.jpg

実家へ帰ってチャミ嬢と遊んで癒されるぅ。


バイクに乗り換えて夜10時頃帰宅の途に。

ときどきネズミ捕りしているアンダーパスをぬけると...

覆メンの餌食になっているベンツ発見!


そしてさらに行くと流れていたのに渋滞発生!

またまた玉突き事故がバイパス上で発生してました(;´Д`)


さすがに事故って動けなくなっている車や警察官たちの
真横をギリギリすり抜けていく気がしなくて抜けるまで列に並びましたが

お構いなしなバイクがたくさんでした。



休日くらい気持ちにゆとりをもちたいので
最近は極力出かけないようにしたい感じです(-_-;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-18 08:08 | バイク | Comments(2)

日々の生活の中でも様々なことが起こります。


ある晩、うたた寝から目が覚め
寝室へ移動してなかなか寝付けずにいました。

突然ガタガタガタという大きな音がして
地震????と、一気に目が覚めました。

ネットでチェックしたら地震ではないみたい。


以前、住んでいる場所で直下型地震があって
揺れは大したことないけど変な音がしたことがあるのです。



何の音だろう?と思っていたら
どこからかなにかの報知機の音が聞こえてきました。


時刻は午前4時。


耳を塞げは聞こえないほどの大きさだけど
鳴り続け鳴り止まない
報知機のような音。

20分経っても止まらないので起き出して
窓の外を確認すると音は外から聞こえています。


あまりに音がやまないので外へ出てみると
その報知機の音は隣の部屋で鳴っていることが判明。


え?隣の住人だったおばあちゃんは...

去年退去したはず。


無人の部屋からなんで音がしているの???

怖い(>_<)


私以外の住民はこの音に気付いていないのか
だーれも出て来ないし...


Dr.は関西へ向かって走っている頃で不在。

まぢでこわい!

でも鳴りやまないこの音の正体は?

鳴りっぱなしを放置して火事だとかだったら??



廊下に貼ってあった集合住宅の管理会社の緊急連絡先へ電話してみました。


空き部屋のはずが中から報知器のような音がしてます。


緊急連絡先のオペレーターは請負のコールセンターの深夜勤務の人っぽくて
管理会社の人間ではないので話が微妙に通じないし(-_-;)

現地へ人を派遣します、と言ったのですが
その後電話がかかってきて

その部屋が空き部屋だという確認が朝にならないとできない。

よって、朝まで放置します!


ですって(◎_◎;)?


結局、鳴りやまないその音で寝付けずに
寝不足で仕事へ行く羽目に(;´Д`)



その後、何の連絡もないので結果を確認するため
再度電話をしてみると...


設置した火災報知器の電池切れを知らせる音だったとのこと。


なにお!Σ(゚Д゚)


あんな時間に鳴り始めるだなんてヒドイ(*_*)



となりのおばあちゃんが長く住んだ部屋だったので
おばあちゃん亡くなった?とか色々考えちゃったよ(/ω\)




ちなみに



ガタガタガタという大きな音は
壁に掛けていた革ジャンがハンガーごと落下した音でした(;一_一)


なぜそのタイミングで???


古い住宅なので時々


玄関の鉄のドアが変な音がすることがあったり
霊感ゼロな私ですが時々不気味です(~_~;)




あと1年ちょっとで引越予定~!




引越資金貯まるかしら(;'∀')



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-15 07:32 | 日常 | Comments(4)

交通安全運動が始まって流れが悪くなった
毎日のバイク通勤です。

一昨日朝は、滅多にないバイパス上の玉突き事故で大渋滞!

先頭はジャガーでした(笑)
あまり大きい事故ではない様子でしたが...。



それから


すり抜けしていて前方で車線変更する車が
何度かよぎったのですが...


なんと連続して2台の車のナンバーが
「666」でした!


悪魔の数字説がある数字です。


くわばらくわばら(◎_◎;)






昨日の帰り、信号待ちでのこと。

となりの右折レーンの先頭にかなり前へはみ出す形で
1台の乗用車とその後ろにカワサキのバイクが停まっていました。

妙に大きなバイクだなぁと思っていました。

すると右方向から大型トラックが曲がってきました。

右折レーンの乗用車が前に出過ぎていて
曲がることが出来ません。

トラックの運転手もなんとか曲がろうと
ハンドル操作するのですが曲がれない。

するとその乗用車がバックし始めましたΣ(゚Д゚)


おいおいおい!!


後ろのバイクも下がろうとして少し後ろへ下がり始めたのですが
跨いだまま下がろうとして30センチも後退できず
そこへ車が一気に下がってきた!

そのライダーがクラクションを鳴らしまくって
車は止まりましたが...

ほとんどバイクの前輪に車のバンパーが当たる寸前!
多分10センチもなかった(;'∀')

真横から見てたのでこっちも超ヒヤヒヤ(-_-;)


乗用車が後方確認もせず安易にバックするので
私もクラクションを鳴らそうとするところでした。


停車していたら前の車がバックしてきて衝突して
バイクが被害にあったという話をたまーに聞くのですが
本当にあるもんなんですね(-_-;)


最初の段階では後ろのバイクは50センチは距離取ってましたが
東京の幹線道路は停車時に車間距離はみな狭めなので

停車時の車間距離って大事!!!


って思いました。


その後はこちらの信号が変ったので
邪魔になると思って先へ行きましたが


右には曲がれないままのトラックと
左からも曲がろうとするバンで交差点は塞がれて

原因となった乗用車のおばちゃんはどうしたらいいのかわからない状態
トラックの運転手はジェスチャーで左に動かせとやってるし
ただでさえ狭くて走りずらい交通量のある幹線道路が
軽いパニック状態になっていました(◎_◎;)


ちょうどトラックの後ろ側に交番があって
私が通過しようとしたタイミングでやっと警察官が出てきてたから
どうにかしたと思われますが(;'∀')



東京のバイク通勤は毎日がドラマチックです(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-14 07:30 | バイク | Comments(2)

台風6号いっちゃい?ましたね。

気圧の変動が怪我後から影響がでるようになったため

昨日の午後は頭の中を何かが走り回るような感覚があったり
猛烈にだるくてだるくて眠気を耐えるのに必死でした(;´Д`)

業務の電話が西日本から来ることが多いので
台風の影響か入電も少なくて何もしないで
デスクに向かっているのが苦痛すぎる一日でした。

フラフラしながら帰宅しましたが
だるくてだるくてずっと横になっていましたよ。



さて


4月中旬にしたカスタムです。


スパイダーくんのタイヤ、
履きたいタイヤを履くために
リアを純正よりインチをあげています。


結果..

車高があがったためサイドスタンドが寸足らず。

d0221319_7235676.jpg

傾きが深くて駐車スペースをとるのが気になっていました。

↑この写真右のスクーターにギリギリに停められて
脱出するのに苦労した時の図(-_-;)


こんなこともあり

サイドスタンドを1本調達してきて

Dr.の会社のTさんが溶接して色を塗ってくれました('ω')


d0221319_7191644.jpg

右が溶接して長くなったスタンド。

スパイダーくんを支えている間にちゃちゃっとDr.が交換。

d0221319_7191834.jpg

d0221319_7192132.jpg

完成!

スタンドを払う時、断然軽くなってビックリ。
長くなったので負荷がかからなくなったわけみたいです。

サイドスタンドを使って駐車させた時の傾きが浅くなって
省スペースとなって微々たるものですが心の負担減!

Tさんにこないだのツーで会ったのにお礼言うの忘れちゃったな(;´∀`)



あとはタンクパッドがボロボロになって剥がれたので交換しました。


d0221319_7291279.jpg

太めのタンクパッドにしたら重厚感がでました(笑)


低気圧の影響でまだ体調が悪めですが
今日も頑張って行ってきます!


交通安全運動が今年は5月に。
11日から始まっていて色々気を遣うんだな(;・∀・)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-13 07:31 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(0)