バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


にゃんこ島の記事3かいめです(;'∀')


急な上り坂を上って上って
d0221319_657354.jpg

マンガアイランドへ到着です!


すると...

どこからか猫が鳴く声が。

甘え声??と、思ったら
d0221319_702736.jpg

にゃんとケンカ中でした(笑)
d0221319_703416.jpg

ちかい!ちかい!

この様子を10分以上見守っていましたが
右の大きい猫がボスなんですが
威嚇声が迫力がなくておもしろすぎでした( ゚Д゚)

この様子はまた後日動画を編集してアップしようかな(笑)


マンガアイランドの中へ入ってごろんとしようと思ったら
お休みと看板が出ていました。

でもスタッフのおにいさんが
ニャンズの様子を見にやってきていて
いろいろお話をしましたよ。

さすがに3日目なのでなんとなく顔を覚えてくれていたようです。


d0221319_754624.jpg

3匹のこにゃんこのママになっていたのは
去年中でまったりしていた子ですよ~。
d0221319_7740100.jpg

去年もこにゃんこを産んだらしいのですが
1匹も育たなかったそうです。

島の環境は厳しいものなんですね( ; ;)

d0221319_78028.jpg

次に行ったときは大きくなっていますように!!

d0221319_734251.jpg

お昼を広げたらやっぱりニャンズに囲まれ
ほとんどご飯を食べられちゃった(笑)

ご飯もらっているのに人間の食べ物のおいしさを覚えちゃったらしい(笑)


マンガアイランドでも猫さんたちにまみれてまったりしすぎて
帰りのフェリーの時間まであと30分になっちゃいました!

おにいさんに、またきます!と別れをつげて
港へ歩き出しました。

しかし、これが誘惑が多くてなかなか進めない(笑)

d0221319_7123765.jpg

頭上ににゃーん。
d0221319_7132691.jpg

みんなでひなたぼっこ。
d0221319_7141110.jpg

なにかをねらっているこ。
d0221319_7144866.jpg

鼻チューでごあいさつするこたち。
d0221319_715302.jpg

車の陰で足が悪い様子のこ。
d0221319_716222.jpg

道端でパッと出会ったのに突然ゴロンしてくれたこ。
d0221319_7191340.jpg

やーっと港にたどり着きましたよ。
d0221319_7175295.jpg

最後までにゃんこ!にゃんこ!

誘惑が多すぎ(*_*;

トイレに寄ってから乗船したかったのですが
結局行けなくてフェリーに乗るまで我慢しました(笑)


フェリーが石巻港に着いたのはPM3:00。



2時間ほどの距離を走って
宿へ向かいます。

偶然に去年の事故の時にお世話になった警察官の
所属の警察署前を通過しました(;・∀・)

宿を決めたのも朝だったし、方向の違う宿も考えていたので
何かの由縁でしょうかね~?
宿に到着直前に雨が降りだし
d0221319_7252155.jpg

ウエット走行でした(/ω\)

しかも地元ドライバーだけだったようで
流れが速くてコンビニにはいるための減速も怖かった(笑)
d0221319_7222576.jpg

夜ご飯はやっぱりコンビニ飯。

ここもあまりお弁当系が充実してなくて
侘しい夕食になりました(;´∀`)

d0221319_726158.jpg

鳴子温泉に到着です!
d0221319_7263224.jpg

雨の降らないエリアで選んだはずがこの雲。

d0221319_7303698.jpg

旅館の人が「雨が降るから」と屋根付きの駐車場を提供してくれて助かりました(*‘∀‘)

でもここへ移動する時におナナハンのエキパイの底の部分を
ガコンとぶつけてしまいビビりましたよΣ(゚Д゚)


旅館へチェックインすると
スタッフの方々が「女性1人でカッコイイですね」を
何度も言われて、言われ慣れてるけど
さすがに恥ずかしくなりました(;´∀`)

チェックインした時間がちょうど宿の夕食時間だったので
今だったら温泉が空いてますよ~と教えてもらい
露天風呂も含め独り占めしてのんびりと入浴できました。



3日目に続きます。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-30 07:33 | | Comments(2)

にゃーんだか元気がでない毎日です(._.)


ツーレポ書き上げる自信がありません(◎_◎;)


がんばります!田代島の記事2!


ちょうど産経ニュースがアップされていました。
震災復興に「猫の手」が一役 宮城県・石巻沖に浮かぶ「元祖・猫島」

にゃんこたちを目当てに何度も訪れていますが
なるべく島の人たちの邪魔にならないように気は配っています^_^;


さてさて。

港を後にして...

他の猫目当ての人たちが遊んでいるにゃんこエリアは通過して...

あるお宅の庭先に面白い手書き看板を発見!
d0221319_12335251.jpg

ほのぼのしますね~。卵チャーハンあげているお宅かな?

営業してるのか不明の商店前へ。
d0221319_1272733.jpg

ここもにゃんこたちのたまり場です。
d0221319_12365831.jpg

去年会ってお鼻が痛々しい状態だったにゃんこ。
d0221319_1237639.jpg

炎症を起こしていたお鼻の表面がなくなってしまってました( ;∀;)
でもごはんの匂いもわかる様だし痩せてもいないので元気なのかな。

持参したねこじゃらしにまたたびの粉を振りかけて..
d0221319_12405159.jpg

にゃんずとお遊びタイム!
d0221319_12395643.jpg

触れろうとすると逃げちゃうけど遊びたい盛りの若いにゃんこさん。


d0221319_12424587.jpg

のーんびり遊んだので再び移動です。

おや?
d0221319_12435151.jpg

あまり見ない美猫さん発見!
d0221319_12441461.jpg

ロシアンブルーみたいですよね。このこも触れないこでした。


もう少し歩いていくと...

頭上に視線が(・_・ )
d0221319_12454265.jpg

白黒ブチのにゃんず二匹がまったりしてました。

再び港に戻りました。
d0221319_12473631.jpg

まだ工事が続いています。

そしていつもの消防団のポンプ置場。
d0221319_12483819.jpg

お、仲良しニャンズが集まっています。

d0221319_12501663.jpg

こんな顔でおやつをねだられちゃった( *´艸`)
d0221319_1252135.jpg

わらわらー。

地べたにべったり座っていたら
d0221319_12551943.jpg

お股の間ににゃんこ。
d0221319_131263.jpg

お股の間ににゃんず。
d0221319_12585373.jpg

振り向くとお尻にぴったりひっつきにゃんこ。



まさににゃんこまみれ!
心を許して仲間にしてくれたみたいで

しあわせ~(*´ω`)

d0221319_1351783.jpg

お馴染みのかごでまったりにゃんこ。
d0221319_136559.jpg

たまらないですねぇ( *´艸`)

ここでも相当まったりしてしまい
フェリーに乗っていた喪服集団の中のおじさんに話しかけれました(笑)

中学卒業してすぐ遠方漁業で2万キロ彼方まで
マグロを捕りにいくような漁師さんだったそうですよ。

もう70代半ばくらいかな?いろんな人生がありますね。

d0221319_1312516.jpg

まったりぼんにゃり癒されて時間があっという間に過ぎていきます。

d0221319_1313592.jpg

マンガアイランドへ行きましょう。

d0221319_1315730.jpg

単独行動のにゃんこさん発見!
d0221319_13155843.jpg

フレンドリーなこで向かってきてくれました♪
d0221319_13165325.jpg

良い被写体なのでデジイチの練習させてもらう。
d0221319_13173385.jpg

ありがとねー。

そしてまた歩く。だんだんと急になる坂道です。

d0221319_1319429.jpg

津波被害でつぶれてしまった社があるのか鳥居が生い茂った草で埋もれています。
d0221319_1320664.jpg

こちらの神社は健在です。
d0221319_13202179.jpg

たそがれのにゃんこさん。



やっぱり田代島は2回じゃ終わらないですね~。


マンガアイランド編へ続きます(*´ω`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-28 13:23 | | Comments(0)

梅雨のバイク旅2日目は

にゃんと3度目の石巻・田代島へ行ってきました(*´ω`)

d0221319_7152698.jpg

にゃんこたちと遊ぶためのねこじゃらしやまたたびを
前日通りがかったホームセンターで買っていきましたよ(笑)

d0221319_781881.jpg

AM7:30 宿をチェックアウトして荷物を積むと雨がぽつぽつと。
幸い本降りにはならずフェリー乗り場にたどり着けました。

島ではお昼ご飯を食べるところが無いので
コンビニで買っていくのですが
選んだルートにコンビニがなくフェリー乗り場に
一度着いたものの再び街へ戻ってコンビニ探し。

コンビニで買い物はできたものの
渋滞がひどくフェリーの時間に間に合わないかと焦りました(-_-;)




d0221319_734492.jpg

往復の乗船券を購入し、ヘルメットと革ジャンは切符売場で預かってもらえ
これで雨が降っても大丈夫!

d0221319_7144081.jpg

AM9:00発のフェリー。天気が怪しいけど島で降られないことを祈ります!

d0221319_718540.jpg

港へ向かうのにあの日和大橋を渡りました。津波被害は免れたようです。

d0221319_7282324.jpg

いつもデッキ席に座ります。船内の席だと酔いそうになるので。

今回、船にはお坊さんらしき方々と喪服姿の方々がいて
なにかあるのかしら??

d0221319_731228.jpg

40分ほどで田代島に到着(*´ω`)

ちょっと船酔いで気持ち悪くなりました(~_~;)

d0221319_7252330.jpg

港は大泊もあるのですが、いつも仁斗田港でおります。


d0221319_7364638.jpg

第一にゃんこはっけん!!

d0221319_81774.jpg

ここにも!

d0221319_7513762.jpg

おんなじポーズでお昼寝中(*´ω`)カワイイ

d0221319_753652.jpg

おこしちゃいました。

d0221319_7593353.jpg

ちょっとおやつたいむ。ネコさんもう一匹参戦(笑)

d0221319_7595347.jpg

再びお昼寝タイムへ。

d0221319_754281.jpg

ご機嫌な寝返り。かわいすぎるでしょ(>▽<)



幸せすぎるにゃんこ島の滞在は
まだまだ続きます(*´ω`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-26 08:02 | 【ツーリング】東北ツーリング | Comments(0)

d0221319_2120327.jpg

和歌山・貴志駅のスーパー駅長たまが亡くなったとのこと。

d0221319_2121735.jpg

2009,2011,12年と紀伊半島ツーリングがてら会いに行きました。
d0221319_21333817.jpg

2009年はたま駅長はイベントに出張中で会えずでしたが

2回はお目にかかることが出来ました。
d0221319_2123405.jpg


2011年4月のたま駅長。
d0221319_21215185.jpg

d0221319_21224157.jpg


以上が2012年4月のたま駅長。
d0221319_21251961.jpg

d0221319_2127397.jpg

d0221319_2127748.jpg


16歳の大往生!

かもしれないけど...

もう会えないと思うと淋しいな。



世界中から愛されたまさにスーパー駅長!

d0221319_21264090.jpg

たま駅長ありがとう!

おつかれさまでした!!


天国でミーコ、チビ助役たちに再会できたかな?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-24 21:42 | | Comments(6)
本日も予定休をとっていたので
お耳の診察のため総合病院へ行ってきました。

検査の結果少し低音が聞き取りづらい状態でした。

あと、最近耳鳴りが大きく鳴ることがあって心配だったのですが
ストレスからくるものの可能性が大だそうでした(/ω\)

昨日、職場でちょっとした事件があり
やはりストレスは職場ですね~(~_~;)




梅雨ツーの続きです。
d0221319_10241630.jpg

AM9:30 休憩ポイントの田子倉湖レイクビューへ。

レストハウスは今年度は改修のため閉鎖中ですが
d0221319_10172881.jpg

遊覧船には乗れますよ。

d0221319_10232868.jpg

眼下に発電所が。
d0221319_10233485.jpg

「一般の水力発電所としては日本最大級の出力を誇る施設」だそうです。

d0221319_1027288.jpg

雲の上に冠雪した山々がうつくしぃ。

d0221319_10312130.jpg

頭上の葉を見たら毛虫がいて慌てて逃げました(;´Д`)


ここでレストハウスの改修工事の人に話しかけられました。

「昔はバイク乗ってたんだよ」
おじいちゃんバイクはおりたけどまだ現役で働いているみたいです。

「ここの道はツーリング雑誌に特集されてバイクが増えたんだよ」

「でも砂が浮いていたりするから転ぶ人も多いね」

と教えてくれました。

酷道を走りなれている私には絶景がみられるエリアにしては
走りやすい道の方だと思うのですが...

よくよく考えると万年ウエットな路面だったり
砂利があちらこちらにあり、しっかり路面見て走らないと
危ないところも結構ありましたね。

何年か前には無理な追い越しのオーバースピードで転倒スライドし
ガードレールにバイクごと挟まっているライダーと遭遇したことも!

そういえばあれも6月のことで、あのあともう一人
路上に倒れているライダーを見たし
エリア的なのか時期的なのか1日に2件のバイク事故目撃には
少しげんなりしてしまった記憶。


今回のバイク旅本当はこの田子倉湖を通過する252号ではなくて
奥只見湖の352号を走りたかったのですが
あっちはこっちの比較にならないほどの
酷道なので数日間のバイク旅には負担が大きいと思って
諦めたんですよね~(~_~;)

また来ようっと♪

そろそろ行こうかな、と思ったら
d0221319_10423671.jpg

何故か?いつから?おナナハンに蝶々が挟まっていたので救出!

d0221319_17353018.jpg

只見ダム。風がない日は湖面に山々が映えるのです。

すっかり天気よくなりました。

カッパの上下を脱皮!この日の装備は革ジャンとデニム。
山から下りると暑くもなく寒くもなく快適!


南会津・奥会津は
いつ来てもいい(*´ω`)!


高速のインターからだいぶ離れたエリアなので
交通量も多くないのがお気に入りポイントです。

d0221319_17363819.jpg

252号を北上していきます。
道の駅「尾瀬街道 三島宿」で水分補給しました。

この日の宿もポチっと予約です。
翌日の天気予報から石巻を目的地に。

できるだけ下道で宮城の太平洋側へ向かいたいので
ゴールドラインとレイクラインを使います。

恒久無料化してたよね?
d0221319_18195941.jpg

PM12:30ガラガラの貸し切り!マイペースに走ります♪

眼下の景色はガスっててちょっと残念。

前方にミニバンが現れていいペースなので
ついていったら途中でハザードだして道をゆずられ
煽ってるように思われてたようでどうもすみません(;'∀')

五色沼の辺りまで下りてきたら
今度は数台の観光バスに遮られ数台の車列でのんびりな峠道です。
途中ゆずり合い車線がでてきて
バスをやっとズバーンと追い越せました。

追い越して快適走行になったら雨降りエリアに突入してしまい
そのタイミングで前のセダンが道譲ってくれちゃって(-_-;

左手をあげてお礼の合図を出しながらも
うらめしやな心中でございました(~_~;)

トンネル抜けたら雨がそこそこの本降り(;´Д`)

背後には地元の4トントラックが
グングン迫ってきていて気が気でありませんでした。

d0221319_175158.jpg

道の駅「つちゆ」でカッパ着ました!
が、このあと峠をおりたら雨はやみました(笑)

せっかくなので磐梯吾妻スカイラインを走りたかったのですが
あまりに悪天候なので115号で福島の市街地へ。

そして4号へ。

交通量多くペースもマチマチで
非常に4号は走りずらくてストレスがたまりました(´Д`)

399号から359号に逃れコンビニでルート確認。
駐車場でおナナハンの影で地ベタリアンで休憩でした(笑)

日差しが強くなったので再びカッパを脱いで走ります。

阿武隈川を横目に走ります。

地元の商店の車が超スローペースなのに
譲ってくれずで焦れたわ~(◎_◎;)

山元インターから常磐道へ。
そして仙台東部道路へ。

あいかわらず震災の復興関連の車が多い感じです。

あれから4年。

何度か通っていますが津波の被害にあったのか
元々そうなのか、地元ではない人間には
もはや判断がつかない草地が多い印象です。

何度来ても複雑な気持ちになります。

三陸自動車道へ接続し
石巻港南ICでおりてウロウロ。

街中は交通量も多く、いつも渋滞している印象です。
活気があるんですよね。

気がつくと去年日和山から見下ろした
津波に被害を大きく受けたエリアでした。

何もなくなった更地と復興した商店などがミックス状態でした。

石ノ森章太郎美術館は改修中の様子でした。

そしてそこから宿のある牡鹿半島へ。
d0221319_18303629.jpg

津波となって街を襲ったとは思えない静かな海です。

d0221319_18303328.jpg

PM6:00 ほんのり夕焼け。
明日もあんまり雨に降られませんように。

d0221319_18283595.jpg

夜はわびしくコンビニ飯を買い込み宿にチェックイン。

24時間でないコンビニなので品揃えがいまいちでしたが
中心部から離れていて再び街中へ戻る気力もなく。

d0221319_18284285.jpg

ここも震災復興の現場で働いている人たちの
宿泊施設にもなっているようでバンが多かったです。

d0221319_1828289.jpg

暇つぶしにデジイチの撮影モードを変えて試し撮りしたり。


疲れてたのか奮発した
大きい方の「澪」が飲みきれず就寝でした( ;∀;)


明日はニャンコ島です♪

この日の走行距離は約600キロでした。
d0221319_1927520.jpg

朝3時から夜6時まで手負いの割によく走りました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-23 18:51 | 【ツーリング】東北ツーリング | Comments(4)

土曜日、夕方東京へ戻ってきました('◇')ゞ

やはり戻ったらどっと疲労感や怪我の不調感が(~_~;)
明日も念のため休みをとっていてよかった(笑)


出発の段階ではほぼ何も決まっていなかった今回のバイク旅。
d0221319_15474378.jpg

終わってみるとこのようなルートとなりました。

なるべく下道で移動してトータル1300キロほど。

雨と体調、そしておナナハンのクラッチ次第で
ほんと途中打ち切りも考えていましたが

雨もうまく避けることができ
体調も走っている最中は気にならず

クラッチも一度だけつながらなくて
エンストコケ未遂があった程度で

満足な梅雨のバイク旅になりました(*´ω`)


6/17(水)AM3:15 

関越練馬インター目指して出発。

予報は曇りだったのに雨降ってるんですもの。

また出発からカッパ着用ですか?


ヘルメットのシールドがスモークなので
雨+夜間は厳しいのですよね~(/ω\)

朝一番はシールドあけて
したばかりのメイクがぐちゃぐちゃになるのは嫌だなぁ(>_<)

カッパはこの後の高速走行が想像以上に寒かったので
着ていてよかったんですけどね(._.)

ETC深夜割引のためAM4:00までには料金ゲートくぐりたいのに
環八が工事で一車線規制してて思わぬ渋滞でした!

トラックの群れのわきを深夜の路肩すり抜け~(;´Д`)イヤン


なんとか無事にAM4:00前に関越に乗ることに成功!


平日の早朝ということもあり
交通量が少なくて前後、自分だけの区間もあったりして。

ストレスが無いので巡航速度もいつもよりゆったりです。


d0221319_16594283.jpg

結局、給油ポイントの赤城高原SAまでイッキに走りました。

d0221319_171057.jpg

雨はやみ、うっすらと霧がたちこめるなか太陽が(*‘∀‘)

このSAで朝食ラーメンをいただき

レンタルしたEOS Kiss X5のマニュアルをパラパラとみて
撮影の練習したりしてみました。

赤城SAを出発する前に
ガソリンスタンドで給油をしたら..

どうぞ、と紙のおしぼりをくれた(*‘∀‘)

虫まみれになったシールドを拭き拭き。

この用途でよかったの?と思ったりしましたが
凄くありがたいサービスに感激しました!!

この時期の日没後や夜明け前の
虫アタックは半端ない数ですからね(◎_◎;)

あまりに凄いのでだんだん麻痺してくるのですが
再びの高速走行前にうれしくリフレッシュでした。


赤城高原SAでまったりしすぎて
目的地最寄りの小出ICに着いた頃には
通勤ラッシュが始まってきました。

何度かこの辺りは来ていますが
集団登校する小学生や、原付で通学する高校生など
地元の日常的風景は初めてでした。

私の目指す田子倉湖への峠道も
工事の人たちなのか軽トラやバンが続々と登って行きました。

d0221319_17194838.jpg

気がつけばスノーシェードのあるエリア。

d0221319_17421633.jpg

やっぱり平日!ガラガラです。

最近は紅葉シーズンにばかり来ていましたが
新緑シーズンは気候も良くていいものです♪

さらにグングンと標高をあげて行く。

新潟から福島へ入ると景色は
霧の中か雲の中に。

このあたりからデジイチEOSSで撮影しはじめました。
コンデジCASIO Exilimも併用です。

車通りがほぼないのでこんなとこから撮影タイム!
d0221319_17463017.jpg


眼下には田子倉湖が見えていました。
d0221319_188369.jpg


ウエットな路面のスノーシェード内。
d0221319_1851723.jpg


数年前から終わっていない工事区間を通過しました。
d0221319_121227.jpg
Casio Exilim
d0221319_121521.jpg

やはりすれ違う車もほとんどなくガラガラで
エンジンを止めると静寂そのものです。

d0221319_110463.jpg

ぽっつーん。

ガードレールのない区間までおりてきました。
d0221319_21441987.jpg
EOS Kiss X5
d0221319_21473816.jpg

d0221319_21482910.jpg



さらに下りて湖面が間近になってきました。
d0221319_044462.jpg

d0221319_047151.jpg

d0221319_0485233.jpg


デジイチのファインダーがうまく覗けなくて
ディスプレイビューで撮影してみたのですが
疲れ目でよく見えず構図がうまくとれず四苦八苦(;'∀')

それでもデジイチのおかげで
少し休憩がゆっくりとれたかな?


続きます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-22 01:17 | 【ツーリング】東北ツーリング | Comments(2)
d0221319_559519.jpg

↑疲れが目にきて斜めっている画像(^^;


おはようございます。

昨日は宮城鳴子温泉から出発。

雨やんだのに途中の峠道で降り出し(´Д`)
カッパは着なくてギリギリ耐えられりほどでしたが。

日本海側が晴れてるらしいので
そっち行くか南下するか迷って...


日本海をチョイスし青空見えた!

そこからはあまり進むと
雨雲に遭遇しちゃうので
また悩んで

新潟の温泉に宿をとりました(笑)



諸事情でキャンセルするはめになり日没迫る18時からの峠越え(^^;

疲労困憊ではありますが
今日はいくつも峠を越えて

東京へ帰ります!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-20 05:59 | 【中継】 | Comments(0)

つゆつー3日目

d0221319_7312449.jpg

d0221319_731242.jpg

d0221319_7312417.jpg

おはようございます。

昨日は三度目の田代島でにゃんこにまみれて
ぼんにゃりしてきました(o^-^o)

子猫が生まれててめちゃめちゃ可愛かった〜。

雨は宿に向かう途中に少し濡れる程度で済みましたが
朝方は雨音で目が覚めました(^^;

宿の人に雨が降るからと屋根つきの場所を案内してもらえてよかったなぁ。

そろそろ雨はやみそうだけど、どウェットな峠道走行はイヤね〜(´Д`)

疲れが溜まってきてルートも決められてないし(^^;

距離的に高速使わないとなので
今日東京帰るか迷い中です( ̄ー ̄)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-19 07:31 | 【中継】 | Comments(4)

つゆつー 2日目。

d0221319_9768.jpg

d0221319_97698.jpg

おはようございます。

昨日は関越に乗って新潟・小出で下り
福島へ抜けそこから宮城へ。

レンタルのデジイチ持参という初の試みです(笑)

出発前夜に届いたので初めてマニュアル見たのは
高速のSAで、試行錯誤しながら楽しんでます(笑)

梅雨ツーで水没確率高いので
急遽、にゃっぷすで防水バックをゲットしましたよ♪

迷彩柄に隠れウルトラマンでシャレてて気になってたの(o^-^o)

用途がなかったから手が出なかったけど
いい言い訳になりました(笑)

デジイチもバイク旅だと雑に扱いがちなので心配で手が出なかったけど
レンタルなら故障しても安心保障がついてるので
心の負担は軽いですよね。

さて、今から天気予報を研究して
今夜の宿泊地を考えないと(^^;

今日の目的地は明日の降水確率が低いエリアですよ〜。

ってどこ?


予報がコロコロ変わるので難しい〜(´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-18 09:07 | 【中継】 | Comments(0)

つゆつー出発しました!

d0221319_548407.jpg

色々悩んで迷いつつ結局おナナハンで出発しました(笑)

出発からカッパ着る羽目になりましたが
雨はやみました。


クラッチは今のところ問題なし。

何かあったら任意保険のロードサービスフル活用すれば
苦労させられた気分もおさまったりして?と発想の転換しました(笑)

今回は天気予報がコロコロ変わるので
宿をとらずに旅程は未定旅です。

気の向くまま
思うままに♪


早朝ガラガラな高速で
やっぱり平日ツーは最高です(o^-^o)

復活しちゃった頭痛も
昨日の夜には治っちゃいました(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-06-17 05:48 | 【中継】 | Comments(6)