バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【職場】こわっ。


本日はバイクネタではないので
スルー推奨です(笑)



昨日、職場でトラブル発生。

今の仕事についてから半年以上経過して
過去対応したことと同じ案件が入ってくることも。

その時の対応は履歴に残し、それはチェックされているので
対応には問題なかったと、そのとおりに今回も対応。
うちのセンターの窓口では案内しておらず
別窓口からの折り返しか、かけなおしを依頼した。

ところが数時間後、職場に何人もいるスーパーバイザーという
立場の人間の中の一人から

これは対応してもらう内容です。
次回から対応してくださいとメッセージが。


はて( ゚Д゚)?


キーワードから履歴検索してもうちのセンターでは
対応してる人はほぼゼロ。

周りの数人にも認識を確認してみたけど
やっぱり別窓口対応という共通認識。

なにか体制が変わったんですかね?


別のスーパーバイザーに確認したところ
マニュアルはあるので対応してあげたほうが親切。
でも必ず対応するべき案件ではないとのこと。


え~( ゚Д゚)?


つまりメッセージを送ってきたSVの独断での指示???


何故突然、私だけに?


....



思い当るのは彼女の私的感情。


さかのぼると春先からの勤怠ルール変更。

病院の検査を受けたいから午前休なる早でくださいと申請しても
繁忙期だからと渋ってきた人で。

もともと予定休2日とっていた前2日を
祖母逝去のため忌引きを申請したところ
予定休は返上しないんですか、と遠回しに聞いていた人。


ここのセンターに来る前の新人研修で
新人を自主退社に追い込んだこともあると聞く人。

勤怠がルール化され、NGグループに入らないように
必死で体調不良でも最低ラインすれすれでOKグループで入ったのに
NGグループ扱いを2か月連続でしてきた人。


事故の怪我の影響で体調が悪くなって勤怠が悪かった時期もありました。
でも事情は話してあったし今は事前休を取って突発休は避けています。


そりゃぁ、彼女のこと苦手感情はもっちゃいますよね。
私愛想ふりまいたりできないのでフツーにしてたつもりなんですが

昨日は彼女が私の自席そばの空調コントローラーを操作しに来ていて
私の隣の国際結婚妻に話しかけていて
私は視線は送りましたが話の輪には加わった認識はなくて。

それを無視したと思われたのかしら?


それともぎっくり背中がきつくて予定されていた研修を
当日になって別の日に替えてもらったことを
良く思ってなかったのかしら??



多分きっかけはどっちかなんだけど
ほかのSVだったら何とも思わないことが引き金のような。


実は6月末にも一部SVとコミュニケーションがうまくいってないようだと
センター責任者が派遣営業担当を呼んで営業からの事情聴取があったのです(-_-;)


直前のフィードバックで彼女と対峙っぽくなったことがあって
確かに言ったけどそこまで言ってないことを言われていたり
それっぽいことは言ったけど一人と話してた内容で
盗み聞きして別解釈されてました。

恐いな~女の多い職場ってとは思ってましたが
今回のSVはかなり黒いことが確定。


真夏のホラーです、背筋がゾゾっ。


小、中とグループから仲間外れにされ無視されることが
過去に何回かあって、
社会に出てからも多少の人間関係のトラブルはあったので
慣れてはいるのですが...


中年と言われる年齢にもなってまたですか?と(笑)


小学生の時のいじめを当時母に相談した時に
「あんたに悪いところがあったからじゃないの?」と
全く味方してもらえず、つからった経験がフラッシュバックするんですよね。


今回のことも反感を買ってしまった
私が悪いところはもちろんあると思いますが...


彼女とのやりとりが
最近ウツっぽくなってた原因のいくつかの一つでもあったりで。


2,30年経っても心の傷は消えていないことを
再確認してしまう出来事でありました。


そんなわけで...

今日も暑い中マスクで顔隠してお仕事です(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-30 08:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

毎日あついですね~。

暑さでイラだっているのか
ここ数日のドライバー、ライダーの運転が怖すぎます(-_-メ)

昨日の朝通勤で

他のバイクが明らかに闘争心?対抗心?ぶつけてきて
大渋滞区間で進路妨害してくるし(*_*;)

それも半ヘル2ケツのビクスクだったりして。

そんな整備も怪しいバイクで
やる気にならないでください(;´Д`)

過去に2度、自爆したバイクに遭遇してるので怖いです。




さて。



昨日は都内バイク通勤も10年近くなった私も
恐怖で震えた
とんでもないドライバーに遭遇しました!


いつもの幹線道路2の大渋滞。
幹線道路1がいつもより空いてたのに
2が激しい渋滞でオーバーパスの渋滞がいつもより長い。

すりぬけ始めるバイクが列になり始めていました。

左車線がぎっちり車列、右が少し流れているなぁと
前について走っていたら...

突然、右の車列の中の1台が
何かを急ハンドルで左に避ける動きを始めました。


なに?危ないじゃない!


バイク達がすり抜けしている1メートルちょっとの幅を
完全に塞ぐ感じになりました。


しばらく何をしているのかわかりませんでした。


そしてその車、その動作を何度も繰り返し
まるでドリフトしているように見えます。

挙句に...

何度も急ブレーキを踏んできましたΣ(゚Д゚)


渋滞にイラついて、次々とすり抜けていくバイクに
嫌がらせ行為です!

私の前の2台はタイミングを見て前へ抜けてきましたが...

私はこんな危ない車と万が一接触したら
本当にめんどくさいことになるので
左の渋滞の列に避けましたよ(;´Д`)

後ろのビクスクさん、どうしますか?

私が避けたらその危険な車がいる右車線の流れが止まって
危険な車も急ハンドル切るスピードを得られず
嫌がらせできなくなりました。

ここでビクスクたちは抜けていき
私もクラクション慣らして抗議しながら抜けましたよ(>_<)


あの車の行為は明らかに危険運転。
バイクはもちろん周りの車も巻き込みかねないもの。


通り過ぎた時は怒りでしたが
後から恐怖心が湧いてきて
膝が震えちゃいましたよ(/_;)



というか...


最近ドライブレコーダー積んでいる車も多くなっているので
あんなあきらかな危険運転したら
動画サイトにあげられて炎上しかねないことわかってるのかしら。。。


箱根新道から落下事故をしたトレーラーの映像や
横浜新道で合流からの車線変更で
バイクへ危険すぎる幅寄せしたトラックなど
動画サイトにあがってて運送会社も特定され
大炎上してましたもんね~(・_・;)



危険な車を抜けてからその先で
昨日も書いたアンダーパスの頭上からの取り締まりの
青色制服が立っているのが見えました( ゚Д゚)


あの車捕まえて!と言いたかった~(>_<)




帰りも同じ幹線道路2で
大渋滞区間を抜け流れる4車線区間になったら
かなりの急ハンドル操作で前の遅いバイクを右へ抜いて
即座に左のガソリンスタンドへ入って行ったドライバーを目撃(◎_◎;)



さらにその先の幹線道路1で
右のトラックと並走になった状態で
ウインカーつけたと同時にこちらに車線変更してきて
咄嗟に加速で前へ出て避けましたが
かなり際どいタイミングで車線変更され
事故るかと思った(;´Д`)


1日に3度も肝が冷える思いをしました(/_;)


暑さでイラだったり、注意散漫だったりと
真夏の東京はこわいとこですよ(;´Д`)


毎日それなりの覚悟して出かけます(-_-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-28 07:29 | バイク通勤 | Trackback | Comments(10)

金曜朝からぎっくり背中になって
週末がパーになりました(/ω\)

これになると全身が固まって首がもげそうに痛くなるので
バイクに乗るのもキツイのです(;´Д`)

昨日今日と鍼打ったりあれこれやってますが
バイク乗るのきびしいです(*_*;


さて


そういえばのバイク通勤ネタ。
ここ2か月分のできごとです。


私の通勤経路はアンダーパスやオーバーパスをいくつか越えます。


ある日の帰り道。


先頭で待っていた信号が青になって...

ガラガラのオーバーパスへ向かう直前。
対向車線と区切られた区間でアクセル開け目で走りだし


ふと、となりの車線を見るといつのまにかバイクが並走。
しかも明らかにこちらに合わせてスピード調整してる(・_・;)


ノーマルのマフラーで静かなバイクなので
存在にまったく気がつきませんでした。


ん?これは挑んできてる(;'∀')

こういうの久しぶり。
というかここまで明確に意思がわかったことはないかも(・_・;)


あちらもカワサキでZ250かな?
ライダーは若そうだなぁ~。

最新のノーマル車と7万キロ走ったエンジンで
パワー落ち目のスパイダーくんとじゃ
勝負は見えてるんですけど~

前方1台もいないオーバーパスで数秒だけおつきあいしましたが。



案の定負けました(-_-;)

あちらカウルなし、こちらカウルありと少々ハンデありましたが
数秒で分かるパワーの違い、でした。


やっぱり7万キロ走ったエンジンと
ノーマルでないマフラーなので、ね。


これ、またいれないと~。
d0221319_2474661.jpg

円陣家至高 EGS Limited(イージーエスリミテッド)

d0221319_247509.jpg

エンジン添加剤。イイです!


というお話(~_~;)


良い子は公道バトルしたらいけませんよー。






また、ある日の朝のアンダーパス。

取り締まりはこのルートでは見たことが無かったのですが



渋滞で車列ぎゅうぎゅうのアンダーパスをすり抜けしていたら
交差する幹線道路を越えたあたりで上から視線を感じました。

見ると

水色の制服を着たポリスメンが欄干からこちらをのぞき込んでました(;´Д`)


わ、やばい!ライン跨いだ?ライン跨いだ?(◎_◎;)?

捕獲されたら遅刻は免れない!
ヤバい!ヤバい!と動揺してたら
その先に白バイ2台が車を捕獲中でした。


どうやら白バイ隊員の手が空いてなかったので
連携プレーは無かったようでお声掛けはなくホッとしました。


それから数日は上からの取り締まりは無かったのですが
またある日、同じように上から監視してて
の先には2台の白バイが捕獲中( ゚Д゚)

それからは取り締まりは見かけていないのですが
そもそもはなっからバイクは取り締まり対象としてなかったのかも?

通勤時間帯にすべてのバイクがすり抜けをせずに車列に並んだら
交通がマヒするレベルの毎朝の激しい渋滞ですからね...。


いやでもドキっとします(-_-;)



またまたある日の朝。

幹線道路から次の幹線道路へ側道から右折するのですが
その交差点を曲がるための右折レーンは途中から2車線になっていて
右側にばかり並んで200Mくらいある側道から
車列があふれていることがほとんどで本線の渋滞のもと。

たいてい左の前のほうが空いているので
すり抜けして前に進むのですが...

やむをえずオレンジのラインをまたぐことがあって
その日もラインをまたいで前へ進んでったら...
右折レーンの右側の車列の中に白バイが!
勢いでその前に出ちゃったよΣ(゚Д゚)

オレンジをまたいだのは白バイの後ろだったので
見てないはずなので取り締まりは受けないことはわかっていましたが
完全に目をつけられた状態でドキドキ。

案の定、右折し走り出したら左ミラーにばっちり映る位置に
白バイ隊員がロックオン状態。
無言の圧をかけられたー(;´Д`)はい、ごめんなさい。


その後は模範運転をしないといけない白バイさんには
ついてこられないビミョーな車線変更でなんとか
バックミラーから消えてもらうことができましたが
ほんと精神衛生上よろしくないです(=_=)


走行中の車よりもこの時間帯の事故誘因間違いなしの
路上駐車を取り締まってくださいよ!!


朝の渋滞が激しいので駐車場のないコンビニ前に
路駐車が凄く多くてほんと大変な毎日です。


ぎっくり背中早く治らないかしらぁ(/ω\)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-26 04:04 | バイク通勤 | Trackback | Comments(4)

本格的に夏です!

気温があがって..

筋肉もゆるむらしく体調はかなりよくなっています。

休暇をちらほらもらい、ちょこちょこ出かけてリフレッシュできたのか
ウツっぽい状態もだいぶ薄れてきました。

このスキに体調をより回復させたいと
ただいまストレッチ整体へ通っています。

ただ1回60分6000円もするんですよね(>_<)タカイヨー


でも4月の段階で体がこわばったままで
バイクのカバーをかけるためにかがむ動作や
ベットの下を掃除する、押し入れの奥のものを取る
といった動作が苦痛すぎて辛かったものが
解消しました!

あれだけ長く整骨院で治療を受けても解消されなかった症状が
今、消えつつあって本当にうれしいです。

ある程度怪我から回復してきても残った症状は
自分で積極的に調べたり試したりしないとダメみたい。

私の場合は筋緊張が痛みの原因と推測して
自分ではストレッチできない筋肉まで
伸ばしてくれるストレッチ整体がピッタリだったみたいです。


まだ歩くと太ももの裏が激しく張り歩きづらくなる問題があり
それを解消したいのと
筋力低下しているので筋力アップが課題です。



d0221319_729552.jpg

金曜日に車検をとおしたおナナハン。

日曜朝にDr.とともに帰ってきて、ふと見てみると...
d0221319_6575036.jpg

小枝が(笑)これで車検とおったのね~(^^;


そして

メッシュシートを2台に装着完了です!

d0221319_705024.jpg

d0221319_705736.jpg

これがあるのとないのとでは
全然違います!

メッシュシートなしの日向のシートは熱くなりすぎて
具合が悪くなりかけましたもの(;´Д`)

これがあると走行中もシートと体が密着しないので
蒸れないし熱がこもらないので体感ほんと楽です。


自賠責シールもはりかえました。
d0221319_792218.jpg

おナナハン。

d0221319_792063.jpg

スパイダーくんの更新は5年で平成32年ってあるよね?と
いろんな意味ですこーし不安がよぎったり(;'∀')


いやいや2台とも絶好調ですよ。



さて、もうすぐお盆休み。


今年はどう過ごすのかな?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-24 07:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)

海の日は泳がない海へ!


私の連休最終日の20日(祝)のことです。

前日の日曜はお休みだったDr.は
早朝に仕事へ出かけてしまいヒマ~( ゚Д゚)

でも遠出する気分ではなかったので
またまた映画を見に横浜へ♪

家ではDr.がいない時はクーラーはつけないので
映画館&ショッピングモールで涼もうという作戦(´ー`)

時間がちょうどよかったので見た映画は「アリスのままで

50歳で若年性アルツハイマーになった
大学教授の女性のお話。

客層が私より上の世代の方ばかりでした(^^;)

若年性、しかも子供へ遺伝してしまうアルツハイマー。
大学教授という高キャリアの主人公の苦悩が描かれていました。
ストーリーは予想通りではありましたが...

今年亡くなった祖母がアルツハイマーだったことを思い出し
こんな気持ちになったのかな?と思ったら泣けてしまいました。


映画を観終わったあとは
ランチ用にパン屋飲み物を買ったので
どこか外で食べようとウロウロ。

時刻は14時。横浜の街はあつい!

ウロウロウロウロ。

山下公園方面から本牧方面へ。
ライコランド行く?

ベイブリッジを渡ってみました。

すると...

嘘のように涼しい!

海風が気持ち良い~♪

その先にあった公園の駐輪場へ。
d0221319_7163544.jpg

日向に置いておくとヘルメットが熱くなってしまうのでおナナハンの陰に。

盗まれないかハラハラしますが
降り注ぐ熱射にどうでもよくなっちゃう(;'∀')

d0221319_7215473.jpg

天気良い!夏だ!夏だ!

歩き出したら隣に停まっていたセローのライダーさんらしき人と
すれ違いざま「こんにちは」とちいさーい声で言われたような。

こんなとこで挨拶されることがまずなく
心構えができてなかったので
すれ違ってから会釈したけどムシしちゃった風に(-_-;)

d0221319_7232648.jpg

知ってはいたけど初めてはいったこの公園。

d0221319_7232915.jpg

わお!こんな気持ちのいい場所があったとは!

d0221319_724695.jpg

d0221319_724853.jpg

d0221319_7251893.jpg


d0221319_7244363.jpg

日陰でランチタイム♪完全にピクニック気分です。サイコー!

d0221319_7261849.jpg

右手方向にある港から大型貨物船が次々と出ていきますよ。

d0221319_7265116.jpg

d0221319_23155558.jpg

巡視船かな?スピーカーで船に何か言っていました。
d0221319_7583354.jpg

大型貨物船はどこまで行くのかな。

d0221319_23165162.jpg

海風が強くてカラっとしているので快適でした。
寝坊した休日はまたここで絶対ピクニックする!

このあと横浜の街中へ戻り
第三京浜~環八へ。

連休最終日、すり抜けも厳しい大渋滞に
容赦のない太陽の光で
水分抜け切るとこでした(;´Д`)

一昨年のお盆ツーで活躍したあれ
また使おうかな~と思ったよ(*_*)



今日はこの暑さにカッパ着て
バイク出動いやんです(/ω\)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-23 07:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

17日(土)のことです。

早朝ママゴンが家の前を掃除していたら
通りがかりのおばあさんに「いつも家の前を通らせてもらっているので」と
近所に借りた畑で作ったというなすとピーマンを頂きました。

実家は元新興住宅地なのであんまり近所づきあいもなく
家の前を通るからという理由だけで野菜をくださったことに
ちょっとびっくり。採れ過ぎてこまっているのかしら(^-^;

そんな出来事がありつつ、私はまたもPCで雨雲の動きとにらめっこ。
実家からだと1時間で秩父方面へ行けるので
ちちぶろうかな~と思っていたのです。

しかし秩父方面の山間部はどこも既に雨雲がかかってました(-_-;)

それでも行けるとこまで行っちゃろう!
AM6:30出発です。

R463~R299といつものとおり。
そこから飯能市街地へ左折してR70へ。
あとは青看板を見ながら適当に走りましょう。

なんとなく走っていたら走ったことない峠道に迷いこみ
そこが快走路だったり♪

気ままに走ってなりゆきで成木街道から奥多摩方面の軍畑へ。
雨予報なのでバイクも車も少ないです。

前方に雨雲がむくむくだったので一度停まって
この先をどうするか考えよう。

d0221319_6551068.jpg

車の通行がほとんどない橋の上でエンジンをオフ!

ん?

d0221319_6553786.jpg

奥多摩行きの電車が到着。あそこは駅だったのね。

d0221319_657974.jpg

川は台風の影響で濁ってますね~。

d0221319_6594792.jpg

いやはや、のんびりです♪

d0221319_70721.jpg

とはいえ上空はこの雨雲。
d0221319_701226.jpg

雨に降られるのは時間の問題ですね(;´Д`)

奥多摩は知り合いの店もあるのですが
すっかりオンシーズンで多忙だと思うので
顔出すのはやめておくことに。

再び飯能、上名栗方面の成木街道へ。

ここはひそかにクネクネっぷりが楽しいのでした( ̄ー ̄)


トイレ行きくなったところに
100M先にあります、と看板が(゚Д゚)

d0221319_78458.jpg

ありました!コンビニで人にもまれたくない気分だったので
ひっそりトイレたすかるー。

d0221319_7105472.jpg

集落の中でのどかさにホッとしていたら...
d0221319_711286.jpg

遂に雨が降りだしてきちゃいました(/ω\)

ということでここでUターン。

しばらく雨が続きましたがしばらく市街地方面へ走ったら
ほとんど雨はやみました。

そこからは飯能~日高あたりをウロウロ。

山を切り開いて住宅地を造成中だったり
新しい家がぽつぽつと建っていたり
新しい工場ができていたり。

高校の同級生がこのあたりに住んでいたので
あんな奥地から通ってるの( ゚Д゚)?と驚いてましたが
自然豊かでいいところでした(笑)

雨雲を避けて無駄にウロウロしていたら
だんだんと街が目覚めてきていて
交通量が増えてきました(;´Д`)

気温もじわじわと上昇を始めました。

そろそろタイムリミットかなー。

d0221319_7223866.jpg

最後にこちらに立ち寄りました。

d0221319_7171897.jpg

高麗神社。

1300年も前に朝鮮半島から渡ってきた人たちが由来になっているエリアです。
小学生のころから社会で学んだのか知っていましたが
このトーテムポールは高麗駅前にもあって子供心に不思議に思っていました。

d0221319_7232538.jpg

初めて訪れた高麗神社

d0221319_7232931.jpg

ちょうど本殿が改築中で厳か感は一切ゼロでした(;´∀`)

d0221319_7234664.jpg

ハングル語と日本語ミックスの看板に混乱(~_~;)

手短にお参りして...

帰ったら歴史を調べてみようっと帰宅の途に。


AM10:00を回ったばかりだったので
地元のショッピング施設が空いていたのでささっと買い物し
暑くなる前に実家へと帰ったのでありました。


体が暑さにまだ慣れていないので
慣らしが必要なのでしばらくは走るのは半日程度かな^_^;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-22 07:35 | ツーリング | Trackback | Comments(5)

今月は雨だったり猛暑だったりでゆるくしか走らない月間(笑)
内容が薄いけどちょこちょことレポります^_^;

・11日(土)秩父~南牧村(群馬)
・17日(土)上名栗~奥多摩
・20日(祝)横浜


11日は前夜からツーリングへ出かけるつもりでいたのですが
毎月のおつとめが始まった影響で
かなり体調が悪くて出かけるのをためうらほど(-_-;)

体調は悪くとも出かけてしまえばアドレナリン出て忘れちゃうから!
と、近場なら大丈夫と出発しました^_^;

関越に乗って嵐山小川ICでおりました。

流れてはいるけど交通量が多くて
途中スパイダーくんが大型バイクに弄ばれ
高速走行はちょっと焦れるスパイダーくんでした。

東秩父の高原牧場へ行きたかったのですが
d0221319_6404764.jpg

間違えた!奥武蔵GLの白石峠に来ちゃった。

調子がよろしくないのにカマボコ型減速帯の振動キツかった!

ここの東屋に何故か一輪車を持った人がいて
その後担いで歩いて行っちゃいました(笑)

こんなにアップダウンがある峠道でなぜ一輪車??


そこからは定峰峠へUターンして
そのままR140へ。

そこからR299で群馬へ峠越え。
バイクも車も少なくて快適快適!

d0221319_6413497.jpg

道の駅「うえの」でトイレ休憩。
バイクからおりるとやっぱり調子が悪~い。

R299で長野へ抜けることも考えましたが
帰ってくるのに距離が遠くなっちゃうので
R45で南牧村方面へ行くことに。

いつぞやかに通過して気になっていた
d0221319_6445789.jpg

道の駅「オアシスなんもく」です。

AM10:00とオープンぴったりだったので
車もバイクも少なくてゆったり。

建物の下にも駐車場があるみたいです。

d0221319_6462616.jpg

真裏を流れる川を日陰のベンチでのんびり見ていたら...

気がつくとスパイダーくんの周りには
マスツー集団のバイクが!
しかもその周りにライダーがワラワラで
どう考えてもオニャゴ1人でその中に入って行って
バイク出すには勇気がいります(>_<)

ということでマスツー集団が出ていくまで
野菜などのお買い上げして時間つぶしました。

この後はやっぱり体調が本当に悪くて
これ以上は無理だ―ということで
無念ですがUターンすることに。


ここからドンドンと気温が上昇して
革ジャンでは厳しい暑さに。

こまめに水分補給をと思い
R140の道の駅「あらかわ」へ。

今年はウリ坊はいませんでした。

R140はその先の山梨へ抜ける雁坂トンネルが7月から通行無料になったので
反対車線はバイク・バイク・バイク!という有様でした。

ただでさえ最近観光客が多くて交通量が多いのに(;'∀')
当面このルートを走るのはやめておきます!

R299をそのまま走っても交通量が多くて面白くないので
R53へ右折してクネクネと山伏峠を越えていきます。

途中シカが車にはねられたのか路肩で
死んでいる現場を通過...
さらにその先には電線を歩く猿たちが!

そしてハプニング。

スピードメーターが動いてない!

以前もあったけどケーブルが抜けちゃったらしい。
d0221319_6575275.jpg

路肩に停まってフロントカウルの下から手を突っ込み
見えない穴に苦労してケーブルをねじ込みました^_^;

ケーブル抜ける直前に
d0221319_6594246.jpg

スパイダーくん7万キロ走破してました!

d0221319_703575.jpg

停まったここは下に川が流れていてマイナスイオンが凄くて心地よかったなぁ。

この後は灼熱の青梅市街地を抜けて
八王子ICから中央道に乗って帰宅しました。

調子悪いから軽くといいながら
結局300キロ走っちゃってました(;´∀`)


道の駅で買った新鮮な野菜が安くてうれしかったなー。
この時に買った「みょうが」が美味しくて
薬味にお味噌汁に大活躍でした♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-21 07:20 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

台風の連休と形見の品。


関東甲信の梅雨が明けましたね!
雨は嫌だけど今度は酷暑が恐ろしい(*_*)

さきほどスパイダーくんで近所の用事を済ませてきましたが
シートが激熱になっていて大事なとこが火傷しそうに(*_*;
メッシュシートを早く装着しないとこれはマズイ。




さて

私の4連休、初日の金曜日は前夜より実家に。

木曜の通勤は台風の影響が心配でしたが
ちょっと風が強いだけで済みました。

問題は4連休をどうすごすか。バイク旅でしょ!と思ってましたが
さすがの私も台風には逆らえず^_^;

おナナハンも車検のためDr.が乗って行ってたしね。


d0221319_10242486.jpg

チャミ嬢と久しぶりにたーっぷりラブラブ♪

金曜日は朝から台風らしい雨だったので
ママゴンを西東京市まで車で送って私はそのまま引き返し
割と近くにできたららぽーと富士見へ。

久々に大音量で大好きな音楽を聴きながら運転のひと時が
思わぬ癒しになりました( *´艸`)

最近、音楽はもっぱらヘルメットのスピーカーでしか聴いてなかったもんなぁ。

心の不調には音楽がいいらしいです。

仕事の合間に音楽を大音量で聴きたくなったので
昔使っていたヘッドフォンを探そう。

ららぽーとに着いて広い館内を3時間かけて歩き回ったら
かなりいい運動になりました(*_*)

怪我以来あまり出歩いていなくて
全身の筋力が落ちているため
しんどいけど無理して歩くには
ウインドウショッピングがイイみたい。

夏のバーゲンであれこれ安くなっていましたが
財布の紐が固くて結局300円ショップでしか買い物できなかった(;´∀`)

服や雑貨など物にお金使うよりも
ガソリン代に取っておきたいもの(~_~;)

ヨレヨレになって外へ出たら...

d0221319_10274236.jpg

晴れていました!途端にあつーい。


夕方、おナナハンの車検が無事に通ったとの連絡を受け
差し入れをもってDr.の会社まで。

HIDヘッドライトの光量が足りなくて一度落ちて
ノーマルバルブに交換して通すことができたみたいでした。

サイレンサーも会社の人に借りて交換して受けてもらいました。


再び関西へ向かうDr.と別れて実家へ帰宅。


春に亡くなった祖母の形見分けの品を受け取りました。
d0221319_12453490.jpg

パールの首飾りと耳飾り。

d0221319_124624.jpg

そしてダイヤの指輪です。

サイズはピッタリ。デザインも控えめで気に入りました!

もともとジュエリーには興味がないタチでしたが
バイクに乗り出してからはアクセサリー全般
転倒したりした時に体に余計な傷を作るので
最近ではピアスくらいしかつけていないのですが
やっぱり私もおにゃご。

恐らく最初で最後のダイヤの指輪。
ちょっとうれしい。


大好きだった祖母の形見の品
大事にしたいと思います。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-19 13:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ぷらぷらつー。

d0221319_7474651.jpg

私の4連休2日目です。

今日はカッパとツーリングマップ持ってぷらり中(^^;

前方は雨雲。どうしよっかな?

山の空気が清々しい♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
by nyaaa_the_rider | 2015-07-18 07:47 | ツーリング | Comments(4)

あんぽり

強行採決されちゃったなぁ。

周りで話題にする人が皆無。

自分で知ろうとしないと
政治ってわからないし
今は余力がないので
無関心に近い自分。

SNSでは国会前まで行ってデモに参加した人も。

とりあえず民主主義なのに
なんだかおかしいことは分かる。


でも今の一番の気がかりは台風と
カッパ着てバイク帰宅は猛烈に暑いってこと。

そんなお昼休み。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-16 13:00 | 日常 | Comments(5)