バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

MotoGPはわかりませんが...


東京モーターショー始まりましたね。
一度行ったら予想以上に激混みで辛かったので
今回もパスかな。

と思ってたけどメディアの情報を知るとやっぱり行きたいかも。
平日狙い目!だけどDr.も行きたいのか?

じゃぁどうする?みたいなね(´・ω・)



先日うたた寝して起きたらTVでMotoGPの
マレーシア戦やってて。

なんかレースで何か起こったらしいことは知ってたけど
まさにそのレースが放送してましたよ。


興味ないけどやってたらついつい見ちゃうよMotoGP。


ロッシとマルケスが3位あたりを争っている展開で
抜きつ抜かれつみたいな状態がしばらく。

ロッシはまだ優勝の見込みが充分あって
マルケスは今季はボロボロの成績だったの?

チュート福田と元motoGPライダー中野真矢の解説によると
マルケスが進路妨害に近いような走りを繰り返してた。

寝ぼけててあんまり真面目に見てなかった(^_^;)

d0221319_9174374.jpg

マルケスって肘スリの人だよね??
去年のモーターサイクルショーで知ったほど疎くてすみません。


そのうちコーナーで急接近した2台。

マルケス転倒!!!!

えー!

マルケス自業自得!


なーんて思ってたら振り返りのVで流れた様子を見ると...

ロッシの左足がマルケスのマシン右側のどこかを蹴ったように見えた。




えー!こんな公の場でこんなことが!!!


いやぁもう、びっくりでした(笑)



ネットでも論争されてますね~。

結局のところどっちがどうとかもはやよくわからない。



いつかのモーターサイクルショーで
偶然お互いが通せんぼ状態になってしまい
「すみません」と超紳士に道をあけてくれた
元GPライダーの中野真矢さんのイメージで
世界で活躍するようなレーサーもじつは紳士なのね!
なんて思ってたので

こんなアンフェアなことが起こるとは。

現地マレーシアの気温は30℃と
双方苛立つ気温だったのか。


結果、マルケスはリタイア。
ロッシはペナルティで次のレースは最後尾からのスタートが決まったようで。

それをロッシが不服申し立てしたとか。




さてどうなるんだろう。


MotoGPに興味ない私が注目しちゃうほど
前代未聞なハプニングでした。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-31 11:04 | バイク | Comments(4)

続きです。

d0221319_11355297.jpg

見たことのない様な急勾配すぎる参道の階段を
意を決して一歩ずつ登りますよ(゜д゜)

この階段、幅も狭く、一段あたりの高さも高くて
踏み外したら転げ落ちそうです!

赤い手すりを握って一歩ずつ恐る恐る登ります。


息が切れます(´Д`;)ゼーゼー

数分かけて上り切りました!!!

これだけの急な参道を登れたら
怪我も大概治ってるんじゃ!と我ながら思う。

そうなんですが後日ジワジワと痛みがやってくるのです(´-ω-`)

d0221319_1155574.jpg

頭上の大きな大きな岩山。

d0221319_11524733.jpg

凄まじい存在感でした!

d0221319_114534100.jpg

「轟岩を御神体としていて拝殿・幣殿のみで本殿を持たない珍しい様式」
なんだそうですよ。

d0221319_1157441.jpg

奥へ進むと登山ルートになっているようですが
素人が装備なしには行ってはいけないほどの難度のようです(^_^;)

d0221319_12850100.jpg

キツイ急勾配を登った甲斐がありました! 

d0221319_1201426.jpg

さて、登ったからには下りないといけません。

上りより下りが怖いんですよ~(´・ω・)
d0221319_1214034.jpg

ひーっ!高~い!!

恐々と一歩ずつジリジリおりました(笑)

d0221319_11411967.jpg

なぜか鳥居の脇にイカリがあって
何かと謎の多い神社だな~(^_^;)

d0221319_12143199.jpg

相変わらず霧がたちこめ雰囲気が怖い妙義山。

帰ってからデジカメで轟岩のチェックしたのですが
岩に顔が見える気がするのは気のせい?6枚目右上方向にでかく。
ちょっと怖かったですが特に情報はなかったので見え方かな(; ^ω^)


d0221319_1214346.jpg

さて次のスポットへ向かって走りましょう!


平日で交通量もほとんどなく貸切!

この先は舗装が良くなって走りやすく
クネクネクネリっぷりが楽しかったです(´∀`*)


またまた続きます!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-30 12:18 | ツーリング | Comments(2)
車旅ネタは少しお休みして...

先週の元同僚ライダーさんとのツーリングの模様!
忘れないうちにね。



3年ほど前ロードサービス業務に就いていた時の先輩Hさんは
いまや主任で毎日研修に残業に忙しいみたいで
なかなか走りに行く余裕がないまま。

このままじゃシーズン終わっちゃいますよって
お誘いしました( ̄ー ̄)ニヤリ


すると

今回のルート決めと先導を任されちゃいました(^_^;)


となると


走りなれた秩父方面かなということで
AM7:30にR299沿いのマクドナルドで待ち合わせ。


d0221319_12214515.jpg

HさんFZR600で登場。FZR1000はお休みです。
(2012年のツーリング時の画像)


久しぶりに会ったのでついつい1時間ほど駄弁リング(笑)

ここでお知らせしていなかった
このブログをご存知だということが判明(°ω° )


バレてたか~(笑)


ブログ繋がり以外の人にはワザワザ
ライダーブログやってることは言ってないのです。

だって

キャラが違うとか言われたら恥ずかしいじゃないですか(/ω\*)


さて

R299でまったりと小一時間走って
d0221319_10222711.jpg

「道の駅あしがくぼ」で休憩。

その後、秩父ミューズパークへ。
d0221319_10393272.jpg

イチョウ並木は10月半ばではまだこの程度の色付き。

d0221319_1041296.jpg

銀杏がなってました。イチョウの木にはオスメスがあるんですよなんて話も。

d0221319_10405430.jpg

寒桜ちょっとさいてましたね。

このあとはR299の峠越えコースをクネクネ。

HさんのFZR600ですが仕事が忙しく放置プレーしてたせいで
キャブがご機嫌斜めな様子で若干苦戦していた模様です。

長期保管になりそうな時はガソリンを抜いてるそうですが
キャブレターが詰まってオーバーホールしないといけなさそうと。

あー、うちのおナナハンもやりましたよ。
ただでさえ冬場はエンジン掛かりにくくなったりするので
いまのうちにしちゃったほうがいいですよね、なーんて話を。


Hさんは今までは自分でやってたらしいのですが
最近な時間がないのでお店に頼むようにしていて
以前もう1台別のFZR1000のキャブO/Hを
お店に頼んで完了したので乗って帰ってきたら不調で。

遠方だったので近くのお店に見てもらったらどっかの閉め忘れをされてて
その店でやり直してもらい費用をもともとの店に補償してもらうトラブルがあったそうだ(^_^;)

そもそも最近ではキャブ車が減って
若い二輪の整備士はキャブのいじり方を勉強しておらず

キャブのO/Hをうける店が減っている


だ、そうです。

知らなかった~( ̄◇ ̄;)


これじゃますますキャブ車乗りが絶滅する一方じゃないか!!
Σ(゚д゚lll)がーん

帰ってからその話をDr.にしたら...

店がなくて困ってるならやってあげるのに、とのこと。


ってことでお困りのキャブ車乗りさん
Dr.が相談に乗りますよ!ってことに(笑)

そもそも私も九州でお店の整備不良でチェーン外れて立ち往生したのが縁だしね。
困った人を助けるのはいいことだ~。

ただ気軽に人のバイクの整備を受けると人と人とのことでもあり
どうしてもいらん問題が起こることがあるのでちょっと私は積極的には...なんですけどね。





話それちゃいました(;´∀`)

おナナハンは絶好調♪
なるべくブレーキかけないでいいくらいのスピードでクネクネクネ。

って前方にBMWのサイドカーのタンデムが現れ。
意外と速くて前の車を追い抜きしてました(笑)

このあとは道の駅「うえの」に立ち寄って
R45を再びクネクネ。

すぐに道の駅「オアシスなんもく」へ。
d0221319_10462447.jpg

ここは相変わらず裏手の川が気持ちが良いです。

お昼を食べたかったのですがそそるメニューがなかったので次へ。

ここから先は当初は榛名方面を目指していましたが
ツーリングマップル見たらこっちのクネクネもいいな、となり。

d0221319_10555839.jpg

妙義山キタ(。-∀-)

d0221319_11101454.jpg

イニシャルDに出てきたルートっぽいんだけど道が悪くて。
正丸峠といいあまり現実味がないなぁと思っちゃうのです。

この日は霧も立ち込めてきてちょっと不気味でした(^_^;)

私と同世代のオトコライダーは「イニシャルD」を現役で読んでたみたいですが
私は知らないんですよねぇ。

でも少女マンガに出てきたバイク乗りが私の原点になっていますよ!
この話はまた後日!かな?

お昼はこの先の道の駅でと思ってましたが
朝食も食べてないのでそろそろ限界!

d0221319_111142.jpg

この左手に面白そうな神社があり茶屋もある様子なので行ってみることにしました。

d0221319_1117530.jpg

中之嶽神社っていうのねぇ。

d0221319_11182657.jpg

ん?なにあれ(笑)どでかい大黒様が!

d0221319_11185612.jpg

3等身笑顔のお姿に見てるだけで笑っちゃいます。
しかも小槌じゃなくて剣を持ってるんですよね。

だいこく様本来の福徳を授ける御利益と
厄を祓う御利益を併せ持つだいこく様
なんだそうです。

d0221319_12264520.jpg

お参り前に茶屋で腹ごしらえ!
d0221319_11253622.jpg

私はクッタクタに煮の牛丼(笑)
d0221319_11262070.jpg

昭和にタイムスリップしたかのうような店内でした(。-∀-)

このあとはお参りです。

ここの神社は変わっていて境内に2つの神社があるのです。
あまりよくわかってないままお参り開始です!

まずは中之嶽大国神社社から。
d0221319_11325329.jpg

縁切りと縁結びと両方のノボリがありました。
d0221319_11335016.jpg

こちらは縁切りのほうのだいこくさまです。


で、このあとが本番のお参りです!

なぜなら...
d0221319_11433836.jpg

参道がこんなだったからΣ(゚д゚lll)




続きます(^_^;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-29 12:24 | ツーリング | Comments(2)

今回私がサファリで観察時間が一番長かったのは
d0221319_10361636.jpg

黒ヒョウの前でした。
d0221319_10371461.jpg

一見真っ黒なんだけどよく見るとヒョウ柄というのが超好み(笑)

スパイダーくんとかおナナハンも
クロヒョウ模様にしたーい( •̀∀•́ )✧


ガラスの向こうだったので写りがあれで
時間をかけて少し補正したのでアップしますよ( ̄ー ̄)

d0221319_1048167.jpg

d0221319_10482028.jpg

d0221319_1048256.jpg

d0221319_10482860.jpg

d0221319_1101418.jpg

女豹さんです。オス豹はずーっとウロウロ歩き回ってました。


あくびする様子(´O`)
d0221319_10454639.jpg

d0221319_10455039.jpg

d0221319_10455465.jpg

d0221319_10455867.jpg

d0221319_1046280.jpg

ぷぷぷ( *´艸`)強面なのにあくび顔はちょっとお間抜けです(笑)


そのご、動物のご飯タイムをはさんで戻ってみたら
d0221319_10583472.jpg

手前の女豹がオスに寄り添って座った。
女豹さんの表情がさっきより緩んで見えますよ(。-∀-)

d0221319_10584095.jpg

けど、このあとすぐにオスがメスから離れていった。

この女、ウザイ(´-ω-`)

とか思われちゃってるのかな、とかとか(笑)

d0221319_1123816.jpg

メスはオスに構って欲しそうにしてたけど。こんなカップルいるよね(笑)


動物界にも男女の諸事情はあるんだね。


サファリ続く(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-28 11:04 | アニマルズ | Comments(2)

続きまして..

ついにお楽しみの
赤ちゃんライオンとの撮影タイム!

d0221319_5101942.jpg

私の前、2組の家族と一緒の赤ちゃんライオンを盗撮(笑)
d0221319_5102485.jpg

今回抱っこするのは8月4日生まれで生後約三ヶ月の子です。
まだ名前はないんだそうで。

今年の子は落ち着きがなくなかなかまっすぐ正面を向かず
ぐずってギャーギャーと泣くので飼育員の方が
家族から受け取り直して背中をポンポンしたりと
1組あたりの撮影の時間がかかっていました。

長く時間がかかればそれだけ抱っこできる時間が長くなるよ( •̀∀•́ )✧

と、期待したのですが...

私が抱っこすると落ち着いてしまい
わずが30秒ほどで撮影終了に(´;ω;`)

なぜー(つд⊂)

毎回ほかの家族より撮影が順調に完了してしまって
損した気分です(´・ω・`)

あとでチェックしたら連写になっていて8枚の画像がありました。
d0221319_5102836.jpg

1枚目。表情が和やかな赤ちゃんライオン。
d0221319_5103198.jpg

8枚目。微妙に表情が違うのがおわかりでしょうか?

このあとは運動場へ。
d0221319_5231772.jpg

d0221319_5232157.jpg

d0221319_523251.jpg

やんちゃに動き回る赤ちゃんライオン。カワイイ(´ω`)


続いてミルクタイム!
d0221319_5275193.jpg

おねぇさんに兄弟3頭順番にミルクをもらいます。
d0221319_5285638.jpg

あっという間に飲み終えて、背中を叩いてもらいゲップします(笑)
d0221319_5293842.jpg

まだ飲み足りないとギャーギャー言っております。
d0221319_5325612.jpg

満腹になったら一気にねむくなーる。
d0221319_5332374.jpg

寝ちゃいそう。
d0221319_5334137.jpg

寝るよ。
d0221319_5334523.jpg

寝ちゃった。


ミルクタイムの動画。

※注意※音が出ます!

今回で赤ちゃんライオンの抱っこは4回目(^_^;)
すっかり赤ちゃんライオン中毒なのでまた抱っこにくるよ!



富士サファリパークでの赤ちゃんライオンの抱っこ撮影会は
11/3までだそうです。

将来的にはサファリのライオンエリアで群れの仲間入りするそうですが
大人になるまで成長できる可能性は半分以下とのこと(>_<)
がんばって大きくなって欲しいなぁ。


サファリまだ続きます(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-27 05:47 | アニマルズ | Comments(4)

本日2回目の更新です( ̄ー ̄)

動物たちの写真がたくさんなのでガシガシアップ♪

ミーアキャットさんたち。
d0221319_1815812.jpg

d0221319_1815124.jpg

d0221319_18151721.jpg

d0221319_18151955.jpg

d0221319_18152419.jpg

メスの取り合いしてたのかな?


ここからふれあいゾーンへ。

カンガルーたちのじゃれあい。
d0221319_1817225.jpg

d0221319_18181875.jpg

d0221319_18174661.jpg

ふざけてるだけみたいです(笑)
d0221319_1953733.jpg

くつろぎすぎなひと。
d0221319_1921586.jpg

ガシガシさわれたぁぁ(;>▽<;)

続いて
d0221319_1951361.jpg

カピバラさんたち。
d0221319_1971939.jpg

ママさんみたい。
d0221319_1973330.jpg

すっかりてなずけて...
d0221319_19804.jpg

最終的にお腹までみせてくれました(笑)手触りはたわしみたいでしたよ~。

こんなにふれあえるとは富士サファリ恐るべし!!



お次はレッサーパンダ。
d0221319_19295356.jpg

愛嬌ありますよねぇ(´ω`)
d0221319_19174463.jpg

ベロがでっぱなしですよ~(。-∀-)
d0221319_19183013.jpg

行き倒れ?ゴロンゴロンする姿はまさにパンダ!

さすがに触れる距離には近づいてきませんでした(^_^;)


続く。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-26 19:22 | アニマルズ | Comments(2)

車旅の2日目は富士サファリパークへ。

向かう途中の東富士五湖道路は霧で前が見えない。
富士山が見えるどころではありませんでした(^_^;)

d0221319_9482393.jpg

開場時間の10分ほど前に到着♪車に乗ったまま並んで待ちます。

事前にコンビニで割引チケットを購入したのですが
ゲートへ来て衝撃的な事実が!

65歳以上のシニアは当日ゲートで支払ったほうが
100円安かったです(^_^;)

世の中にはシニア料金が結構あるということを
頭に入れておきましょう(笑)


ゲートオープンしたので前へ進もうとしたらギアがNに入ってしまい
傾斜のあったので一瞬後退してしまい後ろの車にぶつかるかと
ヒヤッとしました。実家のキューブはギア操作がハンドル横で
ずっとシート横だったので未だになれない(´Д`;)


さて

ここ数年、毎年のようにあちこちのサファリに行っていたのですが
去年は行くことができなくて今年も難しいかと思ってたのですが
今回の車旅で近くまで行くじゃん!と日程に組み込みました♪

d0221319_1084563.jpg

朝一の園内はガラガラ。標高が高く木々が紅葉しちょっと寒いです。


今回の目的はもちろん

ライオンの赤ちゃんの抱っこです☆ミ

大型連休や夏休みは開場時間に行かないと
整理券があっという間に売り切れちゃうらしく朝一に行きましたが
今回は余裕!自動販売機で発券だったのですが
ライオンの赤ちゃん抱っこ撮影会1~3回目とも
売れ残っていましたよ♪

d0221319_107128.jpg

整理券をゲットして撮影会までまだ時間があったので
先にサファリバスに乗りました。

今回も未就業児の多いサファリバス内。
人間ベイビーとも距離が近くほっこりしちゃいます(^ω^)

サファリパークのサファリバスを初体験のママゴンに
餌やりを任せて私は撮影担当(笑)

d0221319_10112166.jpg

最初はクマへりんごをあげます。

d0221319_10152783.jpg

サービスで立ち上がるクマさんたち(笑)

d0221319_10271811.jpg

横のスタッフの車から投げられる餌を立ち上がってキャッチするのです。

d0221319_11331773.jpg

ライオンエリア。
d0221319_11333746.jpg

メスライオンさん、迫力です!まつげまで見えちゃう(笑)
d0221319_11371262.jpg

ライオンってメス社会でメスが狩ってきた獲物をオスが一番最初に食べるとか?
d0221319_11381023.jpg

あの木に登れるライオンは3頭しかいないそうだ。

d0221319_11413172.jpg

アムールトラ。

乱獲により絶滅危惧種になってしまったそうだ。
d0221319_11425246.jpg

美しすぎる毛皮のせいだそう(;_;)

d0221319_11444382.jpg

チーター姉妹。
d0221319_11461059.jpg

寒がりなので足元にはホットカーペットが入っているんだそうで。
d0221319_11453386.jpg

うっとり。

d0221319_11464190.jpg

サイ。
d0221319_114957.jpg

ツノはお気に入りの形に自分でけずるんだそう。


d0221319_11555897.jpg

ラクダさん。

d0221319_11561674.jpg

バスが走り出すというのに金網に顔をこすりつけて
痒いのをとってた(^_^;)

d0221319_12332100.jpg

シカエリア。

d0221319_11574649.jpg

角が渦になっているひつじさんはウールマークで使われていたそう。


写真には撮っていませんが
他にもキリン、ゾウ、シマウマ、バッファローなどたくさんの動物がいましたよ。

何度乗ってもサファリバスは楽しい♪

サファリバスは比較すると大分のアフリカンサファリが
動物も大きくて迫力あり、バスからの目線も動物に近くて
よかったですよ~( ̄ー ̄)


富士サファリ編、続きます。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-26 12:08 | アニマルズ | Comments(2)

行ってきました、2泊3日の車旅。

若干前日のツー疲れが残ってたり(・・;)

当日になってもどこへ行くかママゴン決められず
Nyaaa’sセレクトな旅になりました(笑)

バイクは走り優先、車は観光メイン。
富士山のお手軽コースを登りたいと言ってたのですが
麓は雲が立ち込めていたので
景色が楽しめないので今回は断念(´-ω-`)


初日は
9時出発とゆっくりだったこともあり...

中央道の昼夜連続車線規制があることをすっかーり忘れ
せっかくの平日にまんまと長い渋滞に巻き込まれたぁ(;´д`)

大月~勝沼間を渋滞70分とか地獄。

前のICで下道へ下りておけばよかったと大きく後悔。

幸い車線規制が追い越し車線で
並んだのがバスの真後ろが嫌で追い越し車線に移ったので最終的には
すこーし早く抜けることができたんだけどもん。

車の自動運転装置早く普及しないかしらね?と切実に思いましたね。
渋滞時のブレーキちまちま踏むあの無駄な動きったら!

渋滞抜けたら爆走して結局3時間半休憩なし。

疲れた~(>_<)

なので、帰りは絶対渋滞は避けたいので
午後一くらいに帰ってきました。



さて、初日にむかったのはハイジの村
d0221319_18531146.jpg

入場料510円と嬉しいお値段♪県立フラワーセンターだからなのかな?

入口ゲートをくぐると...

d0221319_19205823.jpg

ヨーロッパの石造りの街並みと農村地帯をイメージした園内。

d0221319_8471818.jpg

絵になる風景がたーくさん♪撮影会の様に写真撮りまくりです(笑)

d0221319_1922651.jpg

ちょうどハロウィン前なのであちこちにパンプキンがこんな風でした(・∀・)
d0221319_19224245.jpg

お昼に入ったレストランもフェアでパンプキングラタンが。
d0221319_19232367.jpg

庭園風なエリア。
d0221319_1923533.jpg

手入れのされた植物。バラの回廊なんてもありました。

長く歩くとあちこち痛みが出てしんどくなってくるのですが
素敵な景色なのでそんなの忘れちゃいました(^ω^)

d0221319_19255235.jpg

d0221319_8471380.jpg

年をとってくると美しい植物との出会いにキュンときますね(´ω`)

d0221319_1926937.jpg

なにやら不思議でレトロな農作業車?が!
d0221319_19353878.jpg

今上映中の桐谷美鈴主演「ヒロイン失格」の撮影地でもあるらしく。


どうぶつもいたりして。

d0221319_1931218.jpg

モルモットさん。
d0221319_19313831.jpg

よーく観察すると動きがかわえぇ。

ヤギさん...
d0221319_19322394.jpg

キミはかなりヤギ臭いのだね(笑)

この子ったら相当愛嬌があって
コミュニケーションもとれるんですね(^^;)

何度も急に襲うふりしていたずらされてしまった~。
d0221319_19334175.jpg

おじいさんの山小屋。ワラのベットなんてうらやましいようなそうでないような。

正面ゲート前のハイジ館では
d0221319_19345176.jpg

村全体のジオラマがあったりアニメのハイジ世界が。ハイジグッズのショップもありましたよ。


d0221319_9521294.jpg

メインのエリアの花々は時期的に植え替え中で
あちらこちらで作業をされているスタッフが。

少しお話をしましたがみなさんシニア世代なんだけど
服装規定なのかチェックのシャツにベージュのチノパンで
作業姿もハイジ村の雰囲気を損なわせない気配りが!

d0221319_8471818.jpg

レストランのウエイトレスがハイジ村の女性の衣装で
シニア世代には少しムリがありましたが(笑)


d0221319_8114471.jpg

展望台へ登ると街並みが見下ろせまあす。ハロウィンのTV撮影してました。

夜はイルミネーションが素敵な様子だし
クリスマスシーズンのデートなんかにもよさそう♪

子供が遊べる遊具もあって家族連れなら半日楽しめるかもん。

d0221319_8425388.jpg

平日はかなりオススメです!

d0221319_8124626.jpg

紅葉が綺麗なはずが八ヶ岳周辺エリアはガスってて
せっかくのロケーションなのに残念。


その後は下道で宿のある河口湖へ向かいました。

d0221319_8505722.jpg

雨雲が立ち込めてどんよりで富士山見えません。

d0221319_851316.jpg

天気が良ければ近くのもみじ回廊が見ごろだった模様です。

d0221319_901550.jpg

変なほうとう屋さん発見(笑)
d0221319_902635.jpg

ママゴンがこの左のくるまに相当食いついてた(笑)
d0221319_9112486.jpg

客寄せパンダ的な?全く知らなかったので強烈でした(笑)

d0221319_902336.jpg

宝刀屋敷みさか路←WEBはふつうなのね。と、思ったら別でこっちもあった。

平日の日没後の人気のない河口湖で見つけたから
不気味だったけど週末は人気店なのかな?

17時過ぎたら真っ暗。
そしてダウン着ないと寒い気温となりました。

このあとは宿の近所のショッピングモールで
夕食と買い物をしてチェックインでした。


車での峠道走行も慣れてきたけど
バイクのようにはなかなかいかないなと。

カーブ手前で減速してカーブではアクセル入れると安定すると
免許を取ったばかりで行った奥多摩在住の知り合いが
教えてくれたのを思い出すのです(笑)

ガクンとしないアクセルとブレーキ操作を心がけてるのに
怪我で足首が硬いのか今回はあまり上手くいかなくて。

街中や高速走行はスイスイいくのに
駐車はパシッと決まらないなどまだまだです( ⊙‿⊙)


2日目に続く。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-25 09:20 | バイク以外の旅 | Comments(0)

富士山雲隠れの旅。

d0221319_18294647.jpg
昨日はこんなところへ行きました(* ̄ー ̄)

富士山エリアに来てますがまだほとんど姿が確認できていません(;o;)

雨女のお供だから降られてないだけマシだそうです(笑)

d0221319_1817224.jpg

今日はサファリでどうぶつ三昧でほっこりしまくりです。

今後、サファリへソロツーはありだなと(笑)

また来たい♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中!ぽちっとお願いします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-23 18:17 | バイク以外の旅 | Comments(0)

叫ぶ寝言に起こされる。


今週は実家に帰って親孝行WEEK(笑)

ママゴンの運転手として近場旅行へ行ってきます。

昨日は元職場の同僚さんとツーリングへ行ってきました。
平日休みなのでなかなか都合が合わずで2年ぶり。

d0221319_7424893.jpg

イチョウ並木の紅葉と桜というミラクルが!

d0221319_7454754.jpg

おもわぬ素晴らし景色。山はいい!

ツーレポはまた後日書きます!



今朝は叫ぶ寝言に起こされました(((( ;°Д°))))

父です。

前から気になってたんですが夜驚症って病気かも??

ストレスからくるらしいけれど
現役のころならともかく隠居生活なので
見た感じも昔の気難しさは薄れているしなんででしょうねぇ?

毎晩ではないし、本人、ママゴンは気に留めてないみたいだけど
慣れてない私はほんとビックリするのよね(><;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2015-10-22 07:47 | 日常 | Comments(0)