バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

24日に平日ツー行ってきました♪
トラックの修理で珍しく平日休みのDr.も一緒です。

先日購入したPPSをおナナハンに装着してもらいました。
d0221319_323788.jpg

シート下に余裕がなかったのでサイドカバーの中。

かるーく箱根まで(^^)

東名が集中工事中で渋滞必至のため
第三京浜~横浜新道~湘南バイパス~西湘バイパスというルートでした。


さてPPSのインプレです。

まずエンジンを掛けてすぐ。
気温が低くなってきたこの時期

エンジンが掛かりづらく、掛かっても
一度はエンストするのが当たり前になっていたおナナハン。

それが...

一発始動しその後エンストは一切なしでアイドリング安定
発進時にもモタつきは全くなしでした!

暖機しなくても快適に走る

とは驚き(°ω° )


後ろを走るDr.によると
排気音が太く変わり
ウインカーをつけるとちらついていたテールランプも
安定したとのこと。

そして一番効果がわかったのが加速時です。

交通量の少ない新湘南バイパスで
いつもどおり右手をひねったところ
力強くスムーズに加速しました!

実は最近高速の巡航速度が下がって
自分の気持ち的な問題かと思ってたのですが
どうやらおナナハンのパワーが
知らず知らずのうちに落ちていたことが分かりました。


さて、西湘バイパスへはいって休憩です。

天気は生憎の曇り。
d0221319_11503247.jpg

厚い雲に覆われ雨も降りそう(´Д`;)

せっかくの紅葉シーズンの箱根なのにぃ~!

箱根新道へ入り、トレーラーや観光バスのスローな流れ。
須雲川ICでおりて前夜の雨風で
ウエットかつ濡れ落ち葉な路面をクネクネ走ります。

この区間はカーブがキツくて舗装が荒れてるので
気を遣うのですが...

驚くことにここでもPPS効果が!

いつもなら急なピンカーブにギアを何度も変えないと
上手に登ってくれないおナナハン。

あれ?ギアチェンジ要らない(°ω° )


まるでオートマ(笑)

失速がなくパワーが一定で
スムーズに登ってくれるのです!


これにはかなりビックリ。

Dr.もギアチェンしてないことに気がついて
インカムで「ギアチェンにこっちは忙しいのに!」って(笑)

ここまで効果が出るとは想像以上!
電気って大事なのね。


そんな感じで調子よく進んでいくと
雲の中なのか、霧なのか一面真っ白け!

色づいているはずの紅葉もシルエットしか見えない( ノД`)
ガックリしながら走らせました。


しかし...


そこから芦ノ湖に向かって走って行くと

晴れて空はピーカンに!

d0221319_222925.jpg

また来ちゃったよ(笑)
d0221319_2202939.jpg

すっかり冬毛でモッフモフなみんにゃに再会!
d0221319_2282579.jpg

ワンコにビックリしてシャー猫中の営業本部長(笑)
前回会えなかったので会えて一安心。

最近みんにゃ丸いと思ったら本格的に
猫缶いくつも持参し給餌に来ている人がいました。

d0221319_2235965.jpg

お日様にあたって幸せそうな寝顔も見れたので
お昼を食べに移動です。


d0221319_2343141.jpg

箱根マラソンの1日目のゴールになる駐車場です。
d0221319_239424.jpg

周辺の紅葉はこんな感じでした。
d0221319_2351146.jpg

あぁまた雲が立ち込めてきてしまいました。

この辺りは観光地価格でちょっと高いので
再び移動しまーす。

d0221319_242276.jpg

大観山にまた来ました!あ、富士山見えない(>_<)

d0221319_2425354.jpg

ターンパイクのスカイラウンジでご飯にします。
d0221319_2425799.jpg

ダムトラックスカフェでお手頃なカレー♪

ご飯を食べ終えて外に出ると...
d0221319_24619100.jpg

富士山がちょこっと雲の上に顔を出していました。
d0221319_2472446.jpg

さらにまったらこれくらい顔出しました。
d0221319_24874.jpg

見えた!

d0221319_250461.jpg

バイクと富士山も♪

満足したのでそろそろ帰りましょう。

でもせっかくの平日なので
ちょっともったいない!

ということで...

江ノ島へも寄り道♪

d0221319_355478.jpg

穏やかな夕景。
d0221319_363690.jpg

富士山もうっすらと。

d0221319_381729.jpg

江ノ島をちょっと散策。
d0221319_3112723.jpg

江ノ島にゃんこに出会う。なつっこい。
d0221319_311335.jpg

ご飯ねだられちゃった(笑)
d0221319_3113837.jpg

お礼に?抱っこさせてくれました♪ありがとー。

お耳カットでサクラネコ。首輪つけてました。


このあとは

郵便局にマイナンバーの再配達を頼んでいたので
慌てて渋滞の中帰宅しました(~_~;)


PSSは帰宅後はずしてパカタンに装着。
外したおナナハンで走ったら違和感はないけど
やっぱり何か物足りない(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-29 03:19 | ツーリング | Trackback | Comments(7)

続き。11/7(土)の記事になりますヨ。

d0221319_19462229.jpg

あさ。草津の宿からは立ち上る温泉の湯気が見えました。
部屋の中にまで硫黄の匂いがずっとしていたのはこのせい?


この日は土曜日。
早めに帰って渋滞は避けたいので帰路につきつつ。

宿をチェックアウトして向かったのが
d0221319_19462643.jpg

嬬恋パノラマライン。
d0221319_19464379.jpg

見慣れた景色ですがママゴンは初めてだったので
終わりかけの紅葉にも喜んでました^^

もう観光の車もバイクもほとんどいませんでした。

d0221319_19493584.jpg

新しめの道の駅「吾妻峡」に寄りました。

このあたりは八ッ場ダムの建設で騒動があったエリア。
移設されてきたと思われる新築して日が浅そうな民宿や事業所などが。

d0221319_20353295.jpg

そこから今度は榛名湖へ。

d0221319_20363373.jpg

ちょっとぶらぶら歩きました。だいぶ寒かったですが
バイクもまだまだもちらほらと。

d0221319_20355394.jpg

落葉ですっかり晩秋ですね。

d0221319_20372033.jpg

そして今度は裏妙義へ。

d0221319_20372487.jpg

このあたりはちょうど見頃の紅葉。

d0221319_20384321.jpg

そこから妙義神社へ。気になってはいたけど初めてくることが出来ました。

d0221319_20392682.jpg

先日の中之獄神社ほどではないですが急な参道(^_^;)

d0221319_20495687.jpg

波打つ階段と
d0221319_20505739.jpg

枯れたのか切られた巨木の切り株が。
d0221319_20515340.jpg

本殿。
d0221319_2053447.jpg

後ろにそびえたつのは白雲山らしいですよ。
d0221319_20582740.jpg

くだりはこちらからゆったりと。
d0221319_20585184.jpg

妙義神社もいいですね。
d0221319_825612.jpg

菊の品評会もやっていました。盆栽やらの良さがわかってくるお年頃を実感(笑)

d0221319_20591192.jpg

綺麗な花が咲いてました。なんという花かなぁ。

d0221319_2103054.jpg

秋の妙義エリアよかったなぁ。


上信越道に乗って帰途へ。
d0221319_21113613.jpg

リクエストで ハイウェイオアシスららん藤岡でお買い物。

d0221319_2113452.jpg

野菜などたくさん買いました(笑)右の鉢寄せが千円でした!
シクラメンも地元よりかなり安く買えたみたいでした。

車だと考えなしに買い物できるのがいいですよね。


このあとは実家へ帰り、少し休んで...


満載の荷物にどうしても入らなかったので
d0221319_7475083.jpg

名産の大仁田ネギを風になびかせながら帰宅しました(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-27 12:47 | バイク以外の旅 | Trackback | Comments(0)

Dr.が仕事へ戻ったので家事三昧終了(笑)
って主婦の皆さんに怒られそうです。

長時間台所に立ちっぱなしとなると
足が痛くなってしまうので
あまり品数多く作れず手抜きしまくりでしたが。


Dr.ママがたくさん送ってくれた豊後牛のお肉祭りも
これにて終了~(笑)



さて

日曜日、横浜のねこ写真展の帰りに
港北にゃっぷすに寄り道しました。


いつものにゃっぷすでいいじゃないか!
とDr.は言ってたけど
店によって品揃えが違うじゃん♪


でも見るだけね。



の、はずが...


d0221319_914494.jpg

散財してしまったぁぁぁ(゚ロ゚)



店内を新製品のウエアなんかを見て
新価格になったアニマルスターのにゃんへるを購入して
外で一服しようと喫煙コーナーへ向かったら
目の前に特設テントが!

d0221319_9271295.jpg

KAWASAKI H2があったので眺めていたら
声かけられちゃった(^_^;)

名古屋からTrick Starがイベント開催中。

どんなバイクに乗ってるんですか?
から始まって、今PPSというものを
試着&試走できますよ、試してみませんか?と。


PPSとは電装系チューニングパーツ。


かんたんに言うと装着することにより
電気が安定してパワーが出るらしい。


説明を聞いてこれは凄くいいかもしれないと思い...
試着したら絶対欲しいと思っちゃうことを確信!


でもお値段は2万円ちょっと。
私はいいです!と拒否するも...


思わずDr.に「試してみたら?」と勧めてしまった(笑)


夏にいいお値段の革ジャンを買ったので
今年はもうバイク装備もパーツも買ったらダメだよ!
と念押しをしていたのにあれこれ壊れて
メーター類買い換えたりでここ数ヶ月出費が止まらない状況で(´ε`;)

この時点でお買い上げ度90%だな(笑)


d0221319_9375587.jpg

トリックスターのメカニックさんがパカタンにPPSを装着してくれます。

駐車場からバイクも移動させてくれる、説明も丁寧だし、
トリックスターの若いスタッフさんの熱すぎない熱意にやられました(笑)

しかもPPSだけでなくマフラーも装着し試走させてくれるみたいで
トリックスター凄いなぁ。

d0221319_9393120.jpg

PPSここに付きました。

d0221319_9444862.jpg

試走に行ってきマース!


Dr.が走りに行っている間にスタッフさんとバイク談義。
やっぱりバイク好きの人とバイクの話をするのは楽しい。

ソロでも九州まで自走で行くと話すとやっぱり驚かれる(笑)
自由に時間を取れる生き方を選択してるので可能なんですが。

バイクが古いから色々と苦労して維持するのにWワークもしたけど
今は専属メカニックがいるので安心です、なんてことも。


メカニックさんはYAMAHAのFZRに乗っているとのこと。
FZXにこそPPSを試してみて欲しいと言っていました。


そんな感じで話していたらあっという間に時間がたって
Dr.が帰ってきました。


アイドリングの安定、始動性向上などなど効果アリ!

やっぱりいい!ということで
お買い上げすることに(^_^;)

FZXも試着して試走したらどうですか?と言われましたが
これはもういいことはわかったので1つお買い上げして
後日Dr.に付けてもらって試すことになりました。


おナナハンに装着して早速走りましたが
相当良かったのでもう一つお買い上げ予定!

バイクによって効果の有り無しは違うらしいのですが
スパイダーくんにも試して良かったらつけたいなぁ。。


ご飯代や美容院代はケチっても
バイクに2万ちょっとは高くない!
って最近の金銭感覚おかしくなってるなぁ(・・;)



試走記事はまたあとで(^-^)


TrickStarのPPSの詳細はこちらでご覧いただけますよ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-26 10:29 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

猫に触れずに猫な一日。


この連休の初日はDr.がいない予定だったので
私も久しぶりにマスツーに参加予定でしたが
Dr.の予定が変わったので私もとりやめて、デシタ。


日曜日は二人で...
d0221319_9455615.jpg

横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。

d0221319_949133.jpg

昼過ぎに到着!バイクたくさんでした。

車は駐車場がどこも満車で空車待ちの列で渋滞が(^_^;)

d0221319_9514196.jpg

赤レンガ倉庫の屋外ではロールスロイスのオーナーズクラブの展示中。
d0221319_9532574.jpg

とても賑わってました。


さて私の今回の目的は...
d0221319_9423565.jpg

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~

d0221319_10153182.jpg

会場内には老若男女猫好きさんがたーくさん。
写真以外に猫雑貨の販売もあったり。

d0221319_10161396.jpg

大盛況で総入場者数は7千人。期間中にチケットがなくなり
増刷したらしいですよ。

d0221319_9553920.jpg

一部をのぞいて撮影OKでした^^

猫の写真も色々で...

d0221319_10132594.jpg

旅する猫ニャン吉が大人気だとは知りませんでした。

d0221319_1013298.jpg

秋の耶馬溪で撮影された一枚も。


d0221319_10171374.jpg

ネコ写真を眺めるおこちゃまをパチリ。

d0221319_10175411.jpg

石破さんの好感度があがった(´∀`)

d0221319_10191150.jpg

d0221319_10193085.jpg

d0221319_10193365.jpg

人の生活の中に猫がいる平和な風景に和みました。


あったかい気持ちになって帰宅すると...


自宅の目の前の道路にパトカーが何か処理中。
その前には横たわったまま動かなくなった猫が。

バイクを置いてから警察官のところへむかい話を聞きました。
通報で駆けつけたとのこと。虐待などの事件性はないとのこと。

血のついたタイヤ跡があり
車にひかれたのは間違いないとのことでした。

念のため袋をかぶせられた子を見せてもらいました。
私の見かけたことのある子ではありませんでしたが
先日のぼっちゃんに続いてのことで
外生活の猫さんの厳しい現実に心が重くなりました(>_<)


そのあと

ご飯の支度そっちのけで
テレビ東京「もやもやさまーず2」を見ていたら

d0221319_10303349.jpg

里親募集猫カフェ 溝の口の「猫式」さんが出てました^^
猫式さんのブログ

猫好きではないさまーずの二人も
天真爛漫な猫さんたちにおっかなびっくりも
最後にその魅力にメロメロになってましたね(´∀`)


これでまた保護猫カフェの知名度が上がったんじゃないのかな~?


猫を飼うときにペットショップへいくのではなく
里親になるという選択肢が
当たり前の世の中になりますように...。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-25 10:51 | | Trackback | Comments(2)

先日のお騒がせ記事
申し訳ありませんでした(^_^;)

Dr.に「鍵穴の形って元からじゃね?」と言われ
慌てて訂正しました(笑)

おナナハンもGBセンセーも鍵穴の形しか穴がないので
混同してしまったのかなぁ。


あと、あの日は...

時間がなくてバイク駐車場に入れられず
2年前くらいまでは路駐が問題なかった場所に停めたのですが
久しぶりに停めたら外国人観光客が多くて
ちょっと不安になってしまったのですよね。

日本人もターゲットだと表明しているテロなどのこともあり
不安に感じる要素はたくさんで...


とりあえず即座に行える盗難対策として

d0221319_1544444.jpg

このシールをDr.が持っていたので
どれか貼ろうかなと。



d0221319_2136301.jpg

貼りました(笑)

ちょっと大きかったかな(^_^;)
でも目立たないと意味がないものね。

これ見て盗もうとした人が諦めてくれないと。


って


過去に5回くらい鍵を差しっぱなしで
オフィス街に9時間くらい置きっぱなしにしたことありです(笑)


実際にGPS搭載したいなぁと思ったら

バイク用セコムなんてあったんですね。

しらなかったなー。

万が一GPSを頼りに駆けつけてくれるみたいだけど。
窃盗団の施設なんかに運びこまれたら
そこからは警察が動いてくれるのかしら??


色々と書きたいネタがあるのですが
Dr.が3連休のため家事疲れ中です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-24 22:15 | バイク | Trackback | Comments(2)

大阪傷心旅行記。


関西から昨日朝戻ってきました。

あの後は驚くべき行動力を発揮して
3箇所巡ってエネルギーチャージしてきました!


この歳になってこんなに傷つき
凹むことがあるとは(笑)

自分の行動を肯定したいがために必死な人間が
相手を打ちのめそうと吐きまくってくる毒。
そして豹変っぷりが本当に恐ろしかった。。

一緒にとあることを進めていく可能性のある相手だったので
初期段階で人間性がわかって良かったのかも(;_;)

軽い気持ちではなく仕事を始めるタイミングや
生活の環境を変えることも考えていたので
しばらくは心の傷は疼きそうですが
「逆境をバネに」できるよう頑張ろうと思います。


ご心配くださった方ありがとうございました。



さて関西滞在ですが...

AM7:00前に京都府内の某駅から電車に乗り
ボケっとしていたら相互乗り入れで線が変わってて
どこにいるのかわからなくなり(笑)

d0221319_9543660.jpg

なんとか現在地を突き止め
割と何度か来てわかっていた心斎橋エリアへ。

カフェでボケっとしてましたが
空いててびっくり(°ω° )

東京でこの時間、ボサノバの流れる店内で
ゆっくりサンドイッチにコーヒーなんてありえないなぁ(笑)


正直、こんな気分の時に人が多いところを歩くことが苦痛で
ネットカフェに引きこもって寝てようかとすら思いましたが

のんびりしたら落ち着いたので
とりあえず関西の紅葉を見に行こうという気分に。


向かったのは...
d0221319_9415479.jpg

大阪・箕面市の箕面大滝

箕面駅から片道40分ほどでこの滝が!

d0221319_9592333.jpg

d0221319_9591640.jpg


d0221319_946283.jpg

滝周辺はシニア・シニア・シニア!(笑)

関西シニアな皆さんが多くて駅に着いたとたん
ワイワイガヤガヤと騒がしくてちょっと戸惑いました(笑)

日差しはなく生憎な天気ではありましたが...
d0221319_9325940.jpg

この綺麗な紅葉と自然に癒され

元気が出たので


こーんなところへ向かいました。
d0221319_1044868.jpg

2回目のここ、と

d0221319_1065447.jpg

初めてのここ。


くわしくは後日別記事で(^_^)



歩き回りすぎて腰から足にかけて炎症状態になりました(笑)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-21 10:12 | バイク以外の旅 | Trackback | Comments(0)

旅に出た。


d0221319_96127.jpg

バイク旅に出た!

わけではなくて
実家に帰っただけですが
すごい荷物でしょ?

リアの荷物は羽布団だから
軽いのです(。-∀-)

それ以外の荷物はしょったから
ヒップバッグは前へで身動き取れず。

動きが制限され走りにくかった~(・・;)


そこから久しぶりにトラック野郎に同行しての関西に来てます。

今は家に一人でいたくない。
傷心の逃避行です。


でもどこへいけばいいのか
全然浮かばず。


カフェでぼんにゃり。


さて?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中!ぽちっとお願いします。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-19 09:06 | バイク | Comments(4)

続きです。

タイトルを信越から信越・群馬に変えました(^^;)


d0221319_10594834.jpg

ここからは志賀草津高原道路
を通過しますよ!

去年も車で行ったよね( °д°)あれは10月中旬でした。


この日の宿はその向こうの草津温泉。
って16時半で夜間のゲート封鎖があるらしく。

間に合わなかったら?とヒヤヒヤしてましたが
なんとかゲートの閉鎖前には通過できそう。


が、しかし!


標高2000メートルの山岳道路で
ガス欠の危機に(°д°;)



いえね、信州中野側の麓の段階では
ガソリンの目盛りは5つだったのです。

目的地の草津までの距離は30キロ。
走行可能距離の表示は60キロ。


どう考えてももつでしょ。


と思って走りだしたのですが
標高をグングンあげていくにつれ
ガソリンを一気に使ってしまったのか
目盛りが急に減りだして
3つ、そして2つに(><;)

表示されていた走行可能距離が
表示されなくなり、チカチカと点滅状態に(@Д@;

ここで戻ったらゲート閉鎖で草津まで
遠回りをしないとならなくなるかもしれない。


絶対、大丈夫!

と、自分に言い聞かせました。

d0221319_1040994.jpg

幸いなのだろうか...車もバイクも全然いません。
だからちんたら走っても煽られるプレッシャーなし!


でも

不安で全然景色を楽しめず...
一刻も早く下りないと!!と
手汗ビッショリに!

d0221319_105932.jpg

いつもバイクで止る場所で止ってみたけど
全然景色が心に入ってこない~(><;)

d0221319_1133745.jpg

d0221319_114050.jpg

写真撮りまくりましたが心ここにあらず。

去年よりも遅かったのですが気温は
全国的に暖かい日だったので
寒さはそれほどではありませんでした。


紅葉は終わってしまっていたけれど
景色はいつもの山岳道路という感じだったかも?



エンジンを止めて、再び始動させたら...
なんとガソリン残量が目盛り1つに((>д<))


血の気が引いた。


でも渋峠も越えたのであとは下る一方だし~。

と、思ったら万座ハイウエイ方面の分岐を越え
そこから先がまたまた上りでした。


エコモードになってるせいか
アクセル踏んでもパワーがあまりない感じで
より一層緊迫感が増してきます((>_<))

急な上りは終わってそこからは下る一方に。

あーよかったぁ。あとは惰性で下りられる!
と、安心していたら前方に超絶遅いバンが。

ブレーキ踏みまくらないとぶつかるんですが!!

ローギアで走ってるの?
ならばとこちらも合わせると
とても走りづらく...。

それまでガラガラだったのに
後続にあと2台の車が追いついたので
その車がとんでもなく遅いわけで。

おじいちゃんかと思ったらそうでもないし。

こっちはガソリンの心配しながらの峠越えだというのに~(-""-;)

途中でロープウエイの駐車場へ避けて
激遅ドライバーから離脱しました。


どうにかこうにか草津の街まで下りきることができました!


で、再び目盛りを見たら...

残量が目盛り3つに戻ってるじゃんΣ(゚д゚;)



標高高いところに行ったから
ガソリン残量の計測間違いだったの?
しくみがよくわかりません。



どっと疲れがぁ。。。



そんな思い出深くなった志賀草津高原道路ですが
おとといで冬季閉鎖になりました。

オープンは来年4/22だそうです。





さて


ガソリンを給油して日没までに時間があるので
リクエストで「西の河原公園」へ。

「西の河原公園」ってどんなところ?
前情報まったくありませんでした。

無料の駐車場からは砂利道だし
日が傾いて寒くなってきたし...

d0221319_12174322.jpg

何があるの~( ゚ロ゚)?

すると...
d0221319_126225.jpg

こんなところでした(*^ ^*)

d0221319_11412319.jpg

もうもうと立ち上る湯煙の向こうには

d0221319_1142231.jpg

無料の足湯が♪

d0221319_1142585.jpg

湯の滝が流れていたり。

d0221319_1144439.jpg

あったかいお湯の川が流れていたり。

d0221319_1144336.jpg

湯の川の向こうには露天風呂も♪

d0221319_12141742.jpg

自然の中に広々とした温泉施設。硫黄のかおりが情緒あります!

何度もこのあたりには来ていますが
全く知らず真横を通過していたのでちょっと感動でした。



湯畑へもつながっているので草津の温泉街からも
歩いてこられるところです。

ここはデートで連れてきてもらったら
好印象になりそうなスポットです(笑)


d0221319_14303896.jpg

お参りはしなかったけど神社もありました。


d0221319_12161935.jpg

黄色い針葉樹の紅葉は終わっていて真っ赤なもみじが見頃でした。


夜ご飯は..
d0221319_12194148.jpg

群馬の特産物をふんだんに使ったお料理をいただけるベリィナイスキッチンで。


食事を終えて外へ出ると一気に零度に近そうな寒さで


もう冬に足をつっこんだ草津の夜でした。


続く


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-18 12:26 | バイク以外の旅 | Trackback | Comments(0)
続きです。

R353から117へ。

d0221319_114437.jpg

お昼は道の駅「さかえ」にて。
ここは人懐っこい新婚の女性ライダーに話しかけられた記憶。

このあたりはバイクで秋によく来るので比較的馴染みなエリアです。
時期的に農園がりんごを山盛りにして路面販売していました。


続きまして...

d0221319_11252533.jpg

最近オープンしたばかりの道の駅「FARMUS木島平」へ。

まだ新しいのでR117には看板が出ていなくて
すこーし迷いました(^_^;)

信号もほとんどなく雪深いエリアだからか快走でした♪

北海道みたいにゆったりしててついついスピード出ちゃうせいか
途中、乗用車同士の大きな事故をしていました。



木島平は奥志賀方面から林道で通過したので
名前は知っていましたが何があるのかは???


なぜここをチェックしていたのか理由を忘れてしまいましたが
建物や内装などデザインが洗練されていて
田舎、農村といった場所にはかなり異色な道の駅。

d0221319_11401289.jpg

2015年度グッドデザイン賞の「金賞」だそうです。

木島平村では今回の受賞を契機に農業を中心とした更なる産業振興を図るとともに、ものづくりにおけるデザインの活用を積極的に推進してまいります。

スタイリッシュでお洒落な農村!いいですね(^-^)

d0221319_11261446.jpg

カフェとレストランの前のおしゃれーなスペース。

d0221319_1243299.jpg

イベント販売スペース。農産物や加工品は奥のお店で販売しています。

d0221319_1282818.jpg

甘いものを3つ買いました。変わりかりんとう美味しかった(^ω^)

d0221319_11483339.jpg

ストーブ、でっかいですがこういうのそそられます。

d0221319_12133181.jpg

ワークショップの写真なのかな?

d0221319_1126494.jpg

外はまだ閑散としています。

d0221319_11272012.jpg

あら?小屋がある。

d0221319_11281620.jpg

もっこもこの羊さんたち。ウール100%(笑)

d0221319_1129129.jpg

お腹減ってそうなのでそこらへんの草をむしってあげました(^ω^)
おしっこがかかってそうだったけど。

d0221319_11304091.jpg

にこ!喜ばれました(笑)


何にもないけど

空は広く 

空気は美味しく

豊かな自然


エスケープした~い(T_T)


揉め事発生し決裂のうえ、長々と批判メールを受け取りました(笑)
穏やかにお話する聡明な女性。でも本当は気が強い方なんだろうな。
と警戒してましたが想像通り。。。

大人の対応で、謝る、心配するという方法をとったら
こちらが傷つくだろうことを計算して指摘と批判のオンパレードです。

うまく消化できたら書きますが心臓が痛いっすね~(゜ ゜)

こんなことなら断らず仕事スタートさせてしまえばよかったなぁ。

めそめそめそ。




旅の話は
続きます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



こっちも書いた。




>続・渋谷で声をかけられ意気消沈
by nyaaa_the_rider | 2015-11-17 12:23 | バイク以外の旅 | Trackback | Comments(2)

晴天に恵まれ暖かかった11/7のことです。

シーズン最後になる山の紅葉を見に
関越道で新潟へ向かいました。

d0221319_920699.jpg

埼玉から群馬へ進むにつれ車窓からの景色は色とりどりに。

d0221319_921999.jpg

黄色い紅葉が主でしたがこのように赤い紅葉もところどころ。

山の紅葉は10月最終週~11月1週目が
私の中でシーズン最後の信越の紅葉と決めていましたが
まだまだ見頃なところはたくさんありました。

冷えると怪我の回復に良くないと思ってたけど
バイクでもまだ全然いけたなぁ(´・ω・`)

塩沢・石打ICでおりて国道353号線へ。
いつか逆方向から日没後に雨の中走ったルートでした。

スキー場もあるエリアなので峠道の勾配がキツくて
急な下りカーブに運転してる自分が酔っちゃったりして(^_^;)

d0221319_17143536.jpg

2年前にもやっていた工事はまだ終わらず信号で相互通行。

紅葉が見頃のようなので向かったのは
d0221319_20222999.jpg

清津挟です♪

d0221319_20232269.jpg

入鉱料600円をはらって1.5kmに渡るトンネル内を歩いて行きます。

なんのために作られたトンネルかと思ったら
清津挟の観賞専用に作られたものでした。

d0221319_20414028.jpg

ところどころの見晴所を経て...

d0221319_20464858.jpg

トンネルの終着地の景色。

d0221319_2263048.jpg

紅葉と柱状節理が素晴らしい!

d0221319_2273425.jpg

左手に遊歩道が見えます。今は立ち入りできないの?と思い
また後から調べたら過去に落石による死亡事故があったらしく(;´д`)
トンネルができるまでの数年間は閉鎖されていたようです。

d0221319_2213041.jpg

いつぞやかのロープウエイといい
観光地ってそんなのが結構あるんですね~。

d0221319_22264874.jpg

堪能したのでもと来たトンネルを戻り外へ。


周辺の紅葉も見頃でとても綺麗でした。
d0221319_22235075.jpg

d0221319_2223468.jpg

d0221319_22282881.jpg



時刻はPM12:00で、そろそろお昼にしたいところ。



渋谷を歩いていたら声をかけられ
髪の長さと色にダメ出しをされ意気消沈のため...


続く(; ^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-15 22:31 | バイク以外の旅 | Trackback | Comments(2)