バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2015年末アレコレ。


もぅ大晦日ではないですか!
明日は2016年だなんて早い!!


さすがの私も年末はあわただしく..
美容室にカラー行きそびれました(;´Д`)



先日は...


国立能楽堂で家族の何十年も続く
趣味の狂言の舞台を見に行きました。
d0221319_11572134.jpg

二代目波平さんの声優さんが数年前に加入したので

お客さん多かったし、最後の全員総出演の幕も
盛り上がりましたぁ。

終わって外に出たら...
d0221319_11182873.jpg

隣にいたはずの車がいなくなっていて
d0221319_11184032.jpg

スパイダーくん俺様停め状態(~_~;)

もっと端っこに停めとけばよかったよぅ。





d0221319_12201414.jpg

円陣家至高さんの店頭イベントへも再び行ってきました!

d0221319_12212890.jpg

d0221319_1221359.jpg

チェーンオイルとフォークオイルなど色々買っちゃいました。

d0221319_1222780.jpg

今度はおナナハンにチェンオイルをサービスでしてもらいました(*´ω`)

d0221319_12225478.jpg

いつも丁寧にありがとうございます^^





その他に


年末恒例のライブにも行けたしこれで年越し準備万端です( ̄ー ̄)

d0221319_11481068.jpg

28日新宿Reny
d0221319_114865.jpg

29日武道館

どうしても行きたくて2日連続のライブ。
歩いたり立ちっぱなしだったり首腰がまた不調に(>_<)
あと15分の距離が歩けずにタクっちゃいました。

もう完治は無理かなぁ。

バイクには苦痛なく乗れてるのでよしとしますか。


そして


Dr.も昨日朝帰ってきて仕事納め。


すでに

フライングでお正月気分になってました(笑)

d0221319_11374582.jpg

Dr.ママから地元のお味噌やらたーくさんお醤油やら送ってもらい

d0221319_11273238.jpg

青森の某zx junkieさんからいただいた高級なお米を
炊いていただき...

d0221319_11382853.jpg

久しぶりに梅の宿のゆず酒をあけました♪


お正月のまったり用にお楽しみは...
d0221319_1139036.jpg

「ねこ自身」買っちゃいました!


d0221319_1143552.jpg

何故かテントウムシが自宅居候中(笑)






今年は...


人間不信が悪化する出来事が続いて
体調も悪かったりとあまり良い年ではなかったのですが


なにはともあれ


バイクで行きたいところに行くことができ
幸せな一年だったです(*´ω`)




今年も一年間、このブログをお読みくださりありがとうございました

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

また来年!





さて、そろそろ
走り納めに行ってきます(´ー`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-31 12:11 | 日常 | Comments(0)

久しぶりのぷちっとツーリング。
は、12/25クリスマスでした。

1か月ぶり位?自分にとっては珍しく時間が空きました(~_~)

なんだか気持ちがむかなかったのですよね。


今年の冬は本当にあったかい。
電熱ジャケット着ることすら最近は忘れてます。


いつものように目的地は適当に。

午後から出発だったので時短のため関越にてぇや!と乗って
嵐山小川ICでおりまして。

秩父方面に向かうのだけど
お馴染みのところは避けたい気分。

ツーリングマップルも持ってきてないので
本当に適当に走ってみた(笑)


とりあえずいつもは東秩父方面へいく交差点を
スルーしたら皆野付近に着きました。


そこからR140へ出た。

吉田方面へ右折して...


d0221319_1682611.jpg

辺鄙な山奥へ来た(笑)


そしたら
d0221319_1613135.jpg

秩父華厳の滝ですって!
しかも全国10位ですって?


秩父華厳の滝って...


名前は聞いたことがあったのですが
どこなのかがわかってませんでした。


まだまだ秩父は奥深いなぁ。

d0221319_16132699.jpg

スパイダーくんをおいて滝へ行ってみよう!砂利で傾斜のある無料駐車場(笑)

d0221319_1615638.jpg

駐車場から近いみたい。

d0221319_16163111.jpg

橋を渡ったら滝が見えました。

d0221319_16181050.jpg

小ぶりながら見事です。

先客が一人いて、少し行けば滝つぼまで行けますよって。

d0221319_16372164.jpg

すぐそこにありました。

d0221319_16375443.jpg

さっきの人が帰、滝には私一人になりました(笑)

d0221319_16383411.jpg

滝つぼからの眺め。冬枯れの季節なのが残念。
新緑の時期だったら綺麗だろうなぁ。

d0221319_16423983.jpg

むむむ?上になにかあるみたい。

d0221319_16453469.jpg

展望所みたいなところがあったぁ。

d0221319_16431676.jpg

滝が上から見渡せました。

そして振り向くと...

なぁに?これ??
d0221319_1646944.jpg

不動明王だそうです。手作り感がほっこりさせますね(笑)


このあとはさらに奥へ。
これだけ暖かいと凍結の心配もなしです。


「天空のおやき」ののぼりに導かれ
グングンと上ります。

d0221319_1655137.jpg

交通量が全くありません。どんだけの山奥だ?日野沢エリアというらしいです。


すると...


d0221319_16553834.jpg

絶景が!


へぇー。こんな眺望がまだあったのかぁ。
10年通っている秩父地方。


秩父はやっぱり奥深いなぁ。。。

また言っちゃった(笑)


紀伊半島の奥地に来たかと錯覚してしまいました(笑)





この周辺には満願の湯という温泉や
オートキャンプ場があって実は観光地みたいです。

ぐるっと上って下ったら
馴染みの通りに出ました(笑)


あ。「天空のおやき」はタイミングが合わずでまた次回です。


d0221319_1721623.jpg

このあとは道の駅「龍勢会館」で休憩!


お昼を食べてないのだけど
最近引きこもりなので
一人でお店で食事って気がすすまないので
そとで道の駅で売っていた焼きおにぎりなどを頂きました。

d0221319_17231768.jpg

地元の野菜や特産物などをどっさり買い込みました♪

半分は実家にお土産ね。



15時を周って日没迫るので
また高速を使って帰ろうかと思ったけど
あんまり疲れを感じなかったので
いつものR299で。

流れてたので快適にくねくねと楽しい帰り道♪


で、気がついたのですが
なんだかいつもと違うのです。


なにがだ?


と考えてみたところ...


すごくバイクと一体感があって
疲れない感じがします。


ニーグリップがしっかりできてる感が。


おぉ!


どうやらここにもピラティスの効果が出ているようです。

内転筋を鍛えるエクササイズが超効果あり!



街乗りでも颯爽と走っている実感があったのですが
ワインディングでさらに実感!


そして再度痛めた腰が...


痛くならなかったのです!


これはすごいなぁ。
バイクに筋力ってだいじなのね、と改めて。



さて、すっかり今年も残り4日に。


走り納めいきたいなー。
そして初日の出も見に行きたいなー。


今度の年末は九州への帰省同行も
お泊り車旅もない予定。

というかノープランです(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-28 17:43 | ツーリング | Comments(10)

クリスマス騒動!


d0221319_22034254.jpg
今年は猫イベントのお手伝いでクリスマスツリーを飾りました!
子供の頃以来ですよ、ツリーだなんて(笑)

センスないので飾り付けも一苦労でした(笑)



クリスマスイブは...


珍しくお庭にぶっちぃくんちゃんが。
d0221319_11175647.jpg

新しい猫ハウス使ってくれてるかな?


昼から、出勤だったDr.が会社に来て!
というものでまだ首腰が不調なのですが
スパイダーくんで出動!

県外ナンバーやレンタカーの多い
クリスマスイブの幹線道路は大渋滞でしたよ(~_~;)

先日のスパイダーくんの新しいタンクパッドが
寒さできちんと馴染まなくて浮いちゃってたので貼り直しです。


d0221319_11173494.jpg

どでかいトラックのタイヤとDr.のトラック。

会社の整備さんにドライヤーを借り
d0221319_1116393.jpg

綺麗に貼れました。


この後は実家へ。

d0221319_11154438.jpg

チャミ嬢と遊んでいたらシャー言われました(~_~;)

翌朝。

爪が伸びて
ひっかかるんだよねぇ。

なんてチャミ嬢の肉球をぷにっていたら...


何かがおかしい。


よーくよく見たら左手の1本のツメが
伸びすぎて巻き爪状態になって
肉球にぶっささってるではないか!


ぎょえー(◎_◎;)


野良出身の家猫歴8年のチャミ嬢ですが
性格なのかよほど人間に怖いことされたのか
いまだに警戒心が抜けなくて。


この状態のツメを切ることはまず不可能。


動物病院へいかないと!!!


多分、避妊手術以来だから
まずキャリーに入れることすら不可能では(◎_◎;)



いそいで100円ショップへ行って
大きい洗濯ネットを買ってきて
捕獲することを悟られないように
リラックスモードに持っていきまして
暴れるところを首輪を掴んで強引に
ネットにいれて捕獲!


殺される!!!!

という声でなきわめくチャミ嬢(;´Д`)

また人間不信になってしまうのでは...
可哀想で胸が痛みます。


一刻も早く病院へ行って処置してもらわないと。
と思ってたのにキャリーを出してきてない
ママゴンにイラッと。


キャリーに入れて車に乗せて
家から10分ほどの動物病院へ。


ついてみたら先客の猫さんが1匹。
あちらも親子で連れてきていました。


チャミ嬢は病院内では大人しくて。

順番が来て診察台上に
洗濯ネットから出てもらっても
暴れることなくじっとしてます。

エリザベスカラーをして問題のない爪から先に切って
最後に問題の肉球に刺さっている爪を切ってもらいました。

ネットに入れられて暴れて血が出てました(>_<)


恐いので心なしが私にピタッとくっついてきているチャミ嬢。

実は私のこと信頼してくれてたのかな?
とすこーし嬉しかった。

診察台の上ではおとなしーくしているので
想定していた麻酔をしての爪切りとはならずに済みました。


肉球の傷は化膿などはしておらず。
薬はぬる必要はないとのこと。

念のため、化膿しない様注射をしてもらいました。
腫れてまた病院へ来るのはしんどいものね。

ツメきりは家でできない場合は
病院で500円でやってくださるそうです。

ママゴン日々の確認をたのんますぜー(>_<)


そんなこんなで1時間ほどで
家に戻ることができ一安心。


洗濯ネットから出ると一目散に
2階のベット裏に隠れるチャミ嬢。


これは当分隠れて出て来ないんじゃ?と思いましたが

予想外に
d0221319_11213080.jpg

3時間くらいでいつもの場所へ出てきたようです。 ↑でも複雑な心境

d0221319_11151385.jpg

その間私はちょっくらお山に走りに行ってました♪ 


帰ったら
d0221319_4112416.jpg

えらかったねー、がんばったねーとご褒美のブラッシング。


d0221319_4172352.jpg

d0221319_420138.jpg

↑ホットカーペットのあったかさとダブルの効果でとろけました(笑)
d0221319_4172978.jpg

d0221319_420484.jpg

気持ちよすぎてぶさ顔に(笑)

デジカメだと大きなレンズが怖くてこんな表情は撮れないのですが
新しいiPod Touchでなら警戒せずこんな風に撮れました(*´▽`*)



チャミ嬢との距離がさらに縮んで
ほっこり気分でスパイダーくんで
すいっと帰宅したところ...

救急車が来ていて

上の階のおばあさんが運ばれて行きました(>_<)

このおばあさん、じつは先日の晩
突然わが家に訪ねてきたのです。

ビックリな誤解をされててその誤解が解けたのですが
その時の言動が気になっていたのですよね。


普段から吸入の機械を引っ張って歩いていたおばあさん。
大丈夫でしょうか。心配です。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-26 04:26 | 日常 | Comments(2)

猫おてつだい。


近所のコンビニで見かけた張り紙。
d0221319_482111.jpg

ネットにつながる情報がないか探してみたけどなかった。

はやく飼い主さんの元へ帰れるといいね。


昨日はnekonokoさんの
今日の「ねこフェスタ2」の前日設営のお手伝いしてきました^_^

d0221319_010849.jpg

ご褒美にカレンダーもらいました♪2つも!

d0221319_011644.jpg

保護してもらった片目の元・箱根猫のシアちゃんも
里親さん現れたとのこと。

nekonokoさんは代表のちっちさん以外は
みんなボランティアさん。

里親会に参加するのも個人の方々です。

みなさん、すでに2匹以上飼われている方ばかりで
里親さん探ししている子が数匹いるような状況。

会話の内容がフツーの猫飼いさんではなかったなぁ(笑)

エンゲル係数ならぬニャンゲル係数たかすぎですね!
とか言い合ってた(笑)

男の一人暮らしのため
里親に応募しても断られたので
近所の公園の高齢の野良ネコを保護し
3匹飼っている人とか(笑)

色んな人の猫との関わりが聞けて勉強になった!
そしてみなさん素晴らしい猫馬鹿さんでした。


今日はその「ねこフェスタ2」へお客さんとして
遊びに行こうと思ったけど...


約半日、重いもの運んだり
立ちっぱなしで作業してたら...


首腰が死亡!
使い物にならない状態に(>_<)うぅ


そしてかかとの痛みが復活!

なんとかスパイダーくんで帰ってきましたが。



やばぁい(つд⊂)


回復に向かっていると思ったのに
ちょっとショック。




そんな私に

欲しくて欲しくてたまらなかった

d0221319_3233195.jpg

新しいiPod touchきたー(*´▽`*)

d0221319_3234033.jpg

限定カラーの赤!


Dr.に臨時ボーナスが出たので
クリスマスプレゼントにもらえました。



今日はしばらく行っていなかった整骨院へ行って
安静にしておきます(>_<)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-23 04:03 | | Comments(0)

ついに本格的な冬がやってきた!

とはいえ都内はバイク乗るのには問題無し( ̄ー ̄)


Dr.は昨日の荷物が福井積み込みだったらしく
d0221319_8205877.jpg

送られてきた画像の道路には雪が積もってた!


そのころ私は...

池袋・サンシャイン60へスパイダーくんを走らせていた。

久しぶりの山手通りは走りやすいのぅ。
街乗り仕様の防寒では少し寒かった(~_~)

d0221319_8141535.jpg

とうちゃく!


とても寒いけどこの快晴で
気持ちはすがすがしいのです!


駐車料金は4時間ごと300円のところが
サンシャインで1000円買い物すれば3時間無料になります。

久しぶりに行ったら駐輪場が
道路を挟んだ向かいに変わってて
見つけられずにグルッと一周してしまった(~_~;)

以前もそうでしたが大きいバイクにはあんまり優しくない造り。


しかもバイクの鍵を刺しっぱなしにすること3時間(笑)

帰る時には隣のビクスクの人が戻ってきてて
この寒空にホットパンツのおニャゴでした(笑)

着こんでも寒いのにホットパンツに
ストッキングとスース―しまくりな装備で
こちらが震えてしまったよ(~_~;)


年末とクリスマス間近ということもあり
サンシャイン通り周辺はどえらい人出でありました。

池袋に行った目的はまた後日書くかも?





この週末から冷え込みが厳しくなってきたので
d0221319_1141792.jpg

軒下に設置していた猫さんハウスをチェック。

d0221319_11465542.jpg

おそらく猫団子姉妹が使っていた様子が。

不要になったバイクカバーと
着古しのヒートテックで
バージョンアップさせましたよ。


今週は箱根猫さんたちの恩人のnekonokoサン主催の
d0221319_1153089.jpg

「ねこフェスタ2」が原宿で開催されますよ♪

私もちょっとお手伝い予定です。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-20 08:37 | バイク | Comments(0)

しろがね。


d0221319_1383995.jpg

昨日はスパイダーくんでしろがねーぜ(笑)

おしゃれカフェが並ぶ通りで
しばらく時間調整。

お高そうな外車が停まるシャッター付ガレージに
スパイダーくんを入れさせてもらい...

ピラティスのプライベートレッスンデーでした。

ついに体験の4回が終わって
ここからは60分1万円のレッスン(;´Д`)

継続はきびしいと断ろうかと思ったのですが...

内容が濃いので納得のお値段でもあり
月1程度でしばらく頑張って通おうかと(~_~;)

通い始めてシップが不要になってきたのです。
筋力アップも実感あります。

体重減はピラティス効果かな?
体脂肪も3%くらい落ちてます。

ツーリング行く回数も減っているこの時期ですから
なんとかなるかな。


インストラクターも同世代で
知識と経験豊富だし
レッスンの回数を重ねて
おしゃべりも楽しく(笑)

きついエクササイズもきつく感じない!





朝は区の健康診断へ。
胃カメラを飲んだクリニックで。

ここのクリニックは待合室はテレビがついてて
検査室はラジオが流れてて
先生もやさしいので気楽に通えます。


しかし...

胃の辺りを押されると痛くて...。

d0221319_1494266.jpg

夏まで飲んでいた薬を再び処方されてしまったぁ(;´Д`)

この上の薬が1つ160円と高いんだもん。

今はストレスは無いはずなのに
なかなか良くならないですねぇ。

1年続いた服薬生活から抜けられたと思ったのにな(/ω\)



健康診断の結果は来年かな?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-19 01:59 | 日常 | Comments(0)


本日2度目の更新ですぅ。



2時間以上歩いているので足が痛くなってきたけど
スパイダーくんのところまで戻らないと帰れません(~_~;)

d0221319_7282045.jpg

東宮御所前の通りへ。
d0221319_7282532.jpg

この通りはいつも空いていますね。

人気もないのでパトロールの警察官や
門番の警察官の視線が若干気になりました(^^;)

d0221319_746531.jpg

権田原交差点を渡りやっと外苑へ戻ってきました。
d0221319_756533.jpg

御観兵榎?


外苑の敷地は、かつて陸軍の青山練兵場でした。
明治天皇御台臨のもと、憲法発布観兵式(明治23年)、日露戦役凱旋観兵式(明治39年)などが行われました。
その際、明治天皇の御座所は常にこの榎の西前方に設けられていたため、「御観兵榎」と名付けられました。


だそうです。

d0221319_7552664.jpg

ここはもみじが見頃です。

d0221319_815576.jpg

d0221319_816583.jpg

落葉のじゅうたん♪

オレンジ~黄色のもみじが西日が差して綺麗でした。
d0221319_7553877.jpg

d0221319_7554786.jpg

d0221319_8184762.jpg


イチョウ並木まで戻ってきました。
d0221319_8205293.jpg


d0221319_8212676.jpg

写真撮りまくる人たちでごった返していました(笑)

d0221319_822342.jpg

スパイダーくんの元へ帰ってきました。

見上げると...
d0221319_8222697.jpg

d0221319_8222621.jpg

青と黄いろのコントラスト。


3時間半ほどの東京徒歩散歩。


今年は暖かくて

この日も上着がいらないほどで
気持ちの良いお散歩でした。


お山はシーズンオフなので
こんな過ごし方もありですね♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-15 13:00 | 日常 | Comments(0)

最近PCの調子悪い(--〆)

手汗でおかしくなったのか意図しないキーが押されて
この記事も勝手にほかのページに飛んで消えてしまった。。。

ということで中身もないので写真中心にアップです(・_・;)

皇居の乾通り一般公開を終えた後です。
d0221319_639431.jpg

乾門を出た直後。目の前は首都高の代官町入り口です。

d0221319_639578.jpg

元通勤ルートをてくてく。

d0221319_639490.jpg

歩く右手には東京国立近代美術館工芸館
d0221319_639592.jpg

立派な建物だなぁ。

d0221319_639634.jpg

千鳥ヶ淵のお堀が綺麗に見えます。

d0221319_639663.jpg

千鳥ヶ淵の交差点。
d0221319_639338.jpg

このあたりでも働いていたことがあったので
お昼休みによくぶらぶらしていました。

d0221319_6395072.jpg

東京都心とは思えないほど穏やかな景色でした。

d0221319_6395063.jpg

半蔵門前の交差点です。この矢印の向こうに実際の皇居の門があって
そのむこうへ天皇両陛下が車で入って行きます。

ちなみに出入りの前後は警察官により
信号機がすべて操作されて車はノンストップになります。

d0221319_6395137.jpg

この日は一直線の雲が幾筋も出ていました。

d0221319_6395045.jpg

下を走る首都高の非常口かな?

このあとは麹町の裏道から
d0221319_7162754.jpg

ホテルニューオータニの横を。
d0221319_7162514.jpg

イチョウと首都高。
d0221319_7225864.jpg

紀伊国坂から外堀通り。
d0221319_6395155.jpg

そこからすこし行き左折すると
d0221319_6401481.jpg

ベルサイユ宮殿でもありそうな洋門が。
d0221319_6401381.jpg

迎賓館なんですね。1909年に建てられたみたいです。
d0221319_6401488.jpg

普段は警備の人も多くなく閑散としていて異空間です。
d0221319_7284990.jpg

トラックやタクシーが休んでいるのでバイクでも一服しに来ますよ。
d0221319_7281369.jpg

洋館なのに庭の木々は和なのが日本流?


写真が載せきれないので
まだ続く(~_~;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-15 07:57 | 日常 | Comments(0)

d0221319_3444968.jpg

一昨日の暴風雨。おさまったら一気に空は快晴!

外へ出てビックリ!
d0221319_3432173.jpg

近所の道路が紅葉した葉が落ちまくってじゅうたんに。
d0221319_3434268.jpg

こないだ行った箕面の「もみじの天ぷら」にしたら美味しそう~(笑)

d0221319_3525449.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんが揚げてたなぁ。油っぽいけど癖になる味。


さて

皇居の前後のお散歩で見てきた周辺の紅葉です。


d0221319_3554912.jpg

まずはおなじみの神宮外苑のイチョウ並木。

d0221319_357183.jpg

青山通り(R246)赤坂御用地。

d0221319_358505.jpg

社屋の建て替え中のとらや本店は看板を外す作業中でした。
d0221319_43362.jpg

向かいの豊川稲荷。
d0221319_41226.jpg

毎日通過していたここも初めて寄りました。
d0221319_412491.jpg

コンコン。おいなりさん。
d0221319_421647.jpg

中ではお昼時のサラリーマンが休憩など。
d0221319_442231.jpg

毎朝、峠気分を一瞬味わえる上りカーブ。張り合う相手は高級車だったり(笑)

こんな都会のど真ん中で
d0221319_454239.jpg

降雪時の滑り止めの砂が!

当然ちゃ当然ですね(~_~;)

d0221319_4712100.jpg

バイク駐車禁止って言ってるのに!負けずにたくさん停まってますね(;´∀`)

d0221319_482512.jpg

真っ黄色のイチョウと首都高と...セコム(笑)

246から右へ曲がると
d0221319_413449.jpg

右奥が国会議事堂、左手が自民党本部。


d0221319_4145871.jpg

ちよくるってなんだ?

千代田区運営のレンタサイクルですって。
へぇー。観光に便利ですねぇ。
海外のどこかの国でもこんなシステムありましたよね。

d0221319_4171695.jpg

国会図書館。ここにあったのかぁ。
一度入ってみたいって入ればよかったけど
なんとなく敷居が高い感じで(~_~;)

d0221319_418970.jpg

目の前には国会のシンボルが見えます。

d0221319_4202552.jpg

国会真正面。

d0221319_422725.jpg

見かけた白バイ隊員は二人とも女性でした。

d0221319_422532.jpg

国会周辺はイチョウの木が多いですね。

d0221319_424546.jpg

皇居に到着!

風もなく快晴で人もあまり多くなくてお正月っぽい空気です。

ぶらりぶらりと歩いたので青山から小一時間かかりました。

d0221319_4264449.jpg

桜田門を目指しました。


そして


皇居内乾通りを抜けた後につづく。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-13 04:30 | 日常 | Comments(2)

d0221319_11232027.jpg

今回の乾通り一般公開ルート。

陛下、貴重な機会をありがとうございます!

数年前の冬、半蔵門前から皇居内へ戻られる
両陛下をお見掛けしました。

真冬だというのに窓を全開に開けて周囲の人たちに
頭を下げていかれたお姿が忘れられません。
(手前側にいたのは皇后陛下でしたが)


d0221319_11351494.jpg

坂下門を通過して中へ。

d0221319_1136109.jpg

宮殿。

d0221319_1136477.jpg

あ、イチョウがハートマークを作っています!

d0221319_11441517.jpg

宮内庁庁舎を通過...

d0221319_11472095.jpg

立ち止まらないでくださーいと
あちこちで警備の方に声を掛けられつつ奥へ。

d0221319_1145622.jpg

山下通り。意外にありふれた名前ですね(~_~;)

d0221319_11484647.jpg

もみじの紅葉が輝いていました。

d0221319_11505784.jpg

進行方向の左手。吹上御所です。

引いてみると
d0221319_11522530.jpg

撮影ポイントでたくさんの人でした(笑)

d0221319_12172.jpg

とにかく人が多く、皇居の厳かな感じは一切ありませんでした(笑)

d0221319_1222388.jpg

皇居内にもミラーがあるんですね。

d0221319_1225495.jpg

ここから出る時の確認用ですね。見通しは悪くないとは思うのですが。

d0221319_1264251.jpg

黄色と赤のコントラストが見事ですね。
d0221319_125495.jpg

綺麗なオレンジ色。キラキラしています。
d0221319_1291887.jpg

内濠の塀と紅葉。

d0221319_1210425.jpg

桜の時期もよさそうですね。来年の春にも来れたらな。

来年の秋とその次の春は一般公開がないそうです。


d0221319_12121489.jpg

あぁ、乾門が見えてきてしまいました。

d0221319_12131355.jpg

700メートルの乾通り。あっという間でした。


皇居の外へ出たらそこは元通勤ルートでした(笑)



貴重で特別な時間でした^^



帰って調べてみたら...


皇居東御苑の見学ならば予約もなしでできるみたいですね。

また訪れてみたいと思います^^





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-12-12 12:55 | 日常 | Comments(0)