バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

出先で食料品を買ったのはいいけれど

ネットも紐もウッカリ忘れてきていて
他の物はカラビナ使ってどうにかなったけれど

ネギがどうにも持って帰るのが厳しく

苦心の末....

a0186689_1844959.jpg

こんな恥ずかしい姿でバイクを走らせるハメに(´Д`;)


ネギほどスマートに積めない存在はない(笑)



対向車線にバイクを発見するたびに赤面(笑)

でも意外と気付かれませんでした(; ^ω^)




今日は


福岡からDr.のバイク仲間が
上京されるとのことで...


2台で羽田空港へ行ってきました(⌒⌒)

下道で行っても大して時間かかりませんが
セレブに首都高利用!


家族そろってディズニーリゾートへ行くんですって。
30分ほどの再会でリムジンバスで舞浜へ向かわれました。

お土産頂いちゃった♪


この後は羽田で朝食を。
朝定食で飲みものついて650円とお手ごろでした。

せっかくなのでぶらぶら。

羽田のお土産屋さん充実!

もらってうれしいお菓子などたくさんで。
麻布十番の豆源、とらやの空港限定ようかんなど色々お買い上げ♪♪

ベルンのミルフィーユ、これも美味しい♪

賛否両論のお菓子や
パティシエの青木さんのお店のものとか
あれもこれも欲しくなっちゃいました(´ε`)


そうそう。


羽田の自販機で

なぜか東京で博多のだし汁(ホット)が売ってたので
東京土産に差し上げました( ´∀` )


記事にするほどではない距離を
うろちょろ走っていますが


そろそろツー行きたいです!


雪積もらずだったので
今週は行ってやるゾ(・A・)!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-31 21:57 | バイク | Comments(2)

ハゲたぬきっちゃん。

おとといまで...

夜になると軒下に戻ってきて
猫ハウス用に設置した段ボール内の発泡スチロールを
バリバリと爪とぎしたり...

「キューー」と甘えた声で鳴いていたりと
姿は確認できなくても生存確認ができてたのですが
その後、気配がしません。

毎日されていたうん●も数日ありません。


餌に混ぜた薬を摂取してくれたのは確実なのですが


どうしたんだろう。




その前にちょっと困りごとがありました。


狸の習性として

ねぐらの回りに糞尿をして
自分のテリトリーを主張するので
毎日多いと2回うん●がされていたので
せっせと土に埋めていました。


あと


おしっこがバイクカバーの中でされていたので
それを流したりも。

このおしっこがクサい!


猫の10倍クサいらしい。


軒下の通気口の前にハウスを設置してたので
臭いが台所の下から上がってきてて
先週、何かクサい、何かクサい!と
原因を探し回ってたのです(~_~;)

台所の床が換気扇を回すと冷気が上がってくる
雑な造りなので匂いが直結してました!


正直、ちょっと潔癖症なので
震災時に犬猫のお世話を福島まで行ってしていた時も
マスクに手袋と厳重装備で
糞尿まみれのケージを掃除していたほどだったので
いなくなったら負担がなくなるのですが...


元気に生きているのか心配です。


もっといいねぐらが見つかったのであれば
イイのですが。



初めて見たたぬきっちゃんは
軒下からアクビみたいな声をあげながら出てきて
得体の知れない存在ながら
不思議に親近感を感じたんですよね(~_~;)



たぬきっちゃーん。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-30 09:51 | アニマルズ | Comments(4)

ライダー生活の黒歴史。


昨日の記事で

免停講習数回でお世話になった
と書いて思い出したことが。

「ネコトバイク」時代からブログを読んでくださっている方は
よーくご存じかと思いますが
私は何度かメンテ―を経験しています。





その中でも恥ずかしながら
かなりレアな経験をしております。


それは...

大型二輪の初心者期間での
メンテ―です。



おナナハン納車1週間でトンネル内でネズミ捕りにかかり
一発免停を食らったという
恥ずかしすぎるものです(-"-;A ...



これをやると

通常の試験場でのメンテー講習に加えて
「初心運転者講習」
というものを受けねばなりません。

もう7,8年前のことで記憶が薄れてしまってますが
この時の記事は書いていないはずなので
キチョーな経験として書き残したいと思います。

確か朝9時から夕方5時位までと1日がかりの講習でした。
費用も2万近く払った記憶です。


その初心者講習を受ける場所は
指定された教習所でした。


私が指定されたのは目黒にある
日の丸自動車学校でした。


山手線に乗っていると見えるあの教習所です。


通常の試験場での免停講習の場合の実車は
二輪での違反でも四輪を運転するのですが

この初心者講習は二輪での実車でした。


私以外の講習受講者は3人の男性。
彼らはみな普通二輪でした。

私だけ大型なのでCB750で彼らはCB400。

普通二輪車両と大型車両のミックス4台で
教習所コース内の実車だったんですよね。

内容は急制動とかスラロームとか
二輪免許を取得する時と大差なかったような。


で、教習所内だけを走るかと思ったら
なんと公道走行の時間もあったんですよ!

トランシーバー型だったと思うのですが
インカムを渡され教官について
指示を受けながら走りました。

あれ?教官が最後尾だったかな?
そこら辺の記憶はあいまいです。



教習仕様の二輪車が街中を普通に走る。
そんなの見たことありますか?

しかも交通量のある都心の通りですよ(◎_◎;)

二輪の公道教習にどんな意味合いがあったのか
正直わからなかったですが

晒しもの?
引きまわしの刑?


しかも真夏の暑い日で汗だくで。


ともかく

なかなかこれは恥ずかしい経験でした。




そしてこの講習で強烈に記憶に残っているのは
二輪は関係はないのですが..

シートベルト未着用で事故に遭った場合の
恐ろしさを強烈に植え付ける海外CMを見る時間がありました。


YOUTUBEで探してみたら
その時の映像らしきものが見つかりました。



友人数人とドライブに出かけ起こった事故。
車内で一人だけシートベルトしていなかったがために
未着用の人間が事故の衝撃で車内を
飛び回り人間凶器と化すのです。

結果、全員が死亡。

これを見てからシートベルトの大事さが身に沁みました。

なのでお子様がぐずるからと
チャイルドシートに座らせず
車内で好き放題させている様子を見ると
この時の映像が頭を過って
ゾッとしてしまうのです(;´Д`)



。。。。。



いく度か受けるはめになった講習。


いわば


ライダー生活の黒歴史(。-_-。)




フトコロ痛かった!


おかげさまで人より余計に
色々と学ばせていただきました。


今日も無事に行って帰ってこられるのは
これらの経験のおかげです。



あぁ、ありがたき黒歴史。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-27 23:29 | 反面教師ネタ | Comments(8)


腰の痛みひいたので
免許の更新にやっと行けました。



最初の受付担当のおじちゃんに
「バイクで来たの?寒かったでしょ。」と
声かけられましたが...


途中路肩にまだ雪が残っていて
すり抜けは気をつけないといけないのはありましたが
気温は日中の日差しがあれば寒さは気にならずでした。

全国のあちこちで雪のための
立ち往生が発生しているのが嘘みたいに
このところ東京は良いお天気です。



今回の免許更新はサメズではなく
a0186689_1914852.jpg

フチューの試験場に初めて行きました。


これが失敗した!


サメズは最近建物が新しくなったので
絶対そっちの方がいいはずだと
ボロな建物のフチューに入って思いました。


免停講習数度とかそりゃもう

さんざんお世話になったサメズの新しくなった姿を
何故確かめに行かなかったのだろうか(~_~;)


違反があるので講習が2時間コースで
狭くて固い木の椅子に座り続ける体勢が
つらくてつらくて(*_*;



心の中で悲鳴を上げながら
2時間を耐え抜き...


受け取った免許証。


おニャゴなら気になるのが
証明写真の写りでしょ!


     ↓旧免許証            新免許証↓

a0186689_1923780.jpg

ぎゃー!犯罪者顔になってるやんかー!



ガックリ(/ω\)


前回サメズで撮影した証明写真は
割と明るい表情で気に入ってました(笑)

意外と免許証の写真でも
犯罪者顔にならないもんだなーと思ってたのですが...

今回は撮影者の腕が悪いのか
はたまた前回は光強めにして明るい印象にしてくれてたのか?


それとも私が犯罪者顔に
この3年でなってしまったのか(;´Д`)?


こんなことなら自前の証明写真を使えばよかったよぅ( ノД`)


じつは自前で用意してたのです、一度は。


最近はデジカメで撮影した写真を



コンビニ設置されているマルチコピー機で
証明写真が安くプリントできるので結構活用しています。


作ってスマホ保存してデータを
マルチコピー機のwifiに送信することができるんですよね。


ただサイズがうまく合わなくて
今回は試験場で撮る写真でいいやってなりました。

撮影料金も更新料に含まれてますしね。




あー、犯罪者顔の免許証と3年付き合わないといけないかと思うと
かなり心折れちゃうな(。-_-。)


バイクで違反などで捕まるとメットとらなかったりするので
「あー、この顔なら違反するわなぁ」と納得されるのも嫌かも(~_~;)






違反しない、捕まらないのが
何よりですね、そうですね(笑)



a0186689_1963367.jpg

帰り道の夕焼け。

a0186689_1985173.jpg

ふじさーん。

ちょっと惜しいけど後光が差して見えました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-26 21:16 | バイク | Comments(2)

完全に乗っ取られた!

昨日の記事の正解は

皮膚病を患ったたぬきさんでした。


あの後、周辺を探したところ
a0186689_1046164.jpg

発見!

顔をみてやっとわかりました。
a0186689_19125878.jpg

真冬の寒いなかこの姿は不憫です(/ω\)


疥癬という皮膚病にかかってしまったらしく
猛烈に痒いらしくかきむしって
すべての毛が抜けてしまったようです。


この写真を撮った時...

近くまで忍び寄ったのですが

風の音で足音が聞こえなかったらしく
だいぶ近づくことができたのですが

どうやら目があまり見えていないようで自らこちらに歩いてきて
臭いで私の存在に気がついて50センチくらいのところで
ダッシュで逃げていきました!




しかもこの病気は犬や猫にうつるらしいのです。


そもそもは猫ハウスは猫たちのために用意したもの。
共有してしまったのでうつってしまうかも(>_<)


どうしたらいいか悩みました。


都の鳥獣担当に連絡してみたところ
捕獲はしていないとのこと。

捕獲したものは回収するとの返事。



うーん(-ω-;)


回収後は殺処分なのか??

それはイヤだー(;´Д`)



ということで


どうぶつ病院へ行ってきました!

たぬきちゃんにお薬もらいました(*‘∀‘)

あとは餌にまぜるだけ~( `ー´)ノ


猫さんのために用意したハウスを乗っ取った
憎きたぬきちゃん。


でも!でも!


こうしている今、軒下のハウスに入ったらしく
何やらひっかく音が(~_~;)

昨日も今日もハウス前にうん●をして
縄張りの主張されてます(-_-;)


完全に乗っ取られて
取り返せません!



困る(;´Д`)



でもたぬきはこの時
親しんでしまったので...


たぬきさんに毛が生えるまではいてもらって
猫さんハウスは諦めます( ;∀;)


森を捜索した際に...

d0221319_19462034.jpg

盗まれたタイヤ発見!


お子ちゃまが
遊ぶために盗んだのか??


ほんと、何が起こるかわからないわねー(-_-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-25 19:43 | アニマルズ | Comments(4)

こちら東京、朝から
快晴です!

心配していましたが雪にはならなかったです。
これだけ晴れていれば明日の朝も凍結はなさそう。


あー安心しました!




で、洗濯するためにベランダに出たところ...


得体のしれない生物が軒下から出てきました!

a0186689_19341218.jpg

なんじゃこりゃぁ!!!!

猫でもなく犬でもありませんでした(^^;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-24 12:23 | アニマルズ | Comments(4)

にゃんだらけ。



先週日曜日から...

バイクに一週間乗ってなかった。
どうりで調子が出ないわけです(笑)


やっと雪が路面からなくなって
警戒しなくてよくなったのに
また今夜の雪予報

西日本のあまり雪が降らないエリアも
降雪予報で何かと心配しています。


メディアによっては都内も
積もるとか積もらないとか
どっちなの!と。


Dr.が午前2時位に帰ってきて
明後日の午前4時頃に出かけるので
バイクで行き来できる状態なのか
数日前からヤキモキ(。-_-。)

スタッドレス履いてる車借りて送迎か??
雪道運転したことないからリスキーだ(-_-;)

このシーズンだけ車欲しいですぅ。







さて、先週の日曜日

にゃんだらけ」なるイベントに行ってきました。

a0186689_21244690.jpg

おナナハンで。
a0186689_21243747.jpg

会場は科学技術館。日本武道館のお隣にあります。
a0186689_212472.jpg

大きな玉ねぎがちらっと見えました(笑)


受付で1000円払って中に入ると

a0186689_21224657.jpg

どわわーっ!
凄ーい人!




思いつきで行ったので
どんなイベントなのかわかっていなくて
あまりの人の多さに面くらい帰ろうかと思った!


主には猫関連のお店のでした。



あ、このイベント一応目的がありました。

ネコリパブリック主催首相の河瀬麻花さんのトークショーです。
a0186689_2115502.jpg

猫大好きの俳優さんと保護活動の先端を行っている河瀬さんの対談。

ただの猫好きと
猫のための保護活動をしている人と
大きな違いを少しの違いに近づけるようなお話でした。

保護活動の話は命の話なので
お堅いイメージでしたがほんわかした時間で
動物愛護って暗くない、重くないって思えたんじゃないかな、と。


トークショーの後には
イベントブースから販売ブースへ戻ってちょっと物色。



色んなジャンルの猫グッズ、猫用品があったけど
お金を下ろしてくるのを忘れてしまい
たいしたものは買えないなぁ(´;ω;`)

a0186689_2121839.jpg

缶バッチを2店でお土産にお買い上げして帰りました(笑)


このイベントは今後も開催されるみたいですね。
猫ブーム、猫好きパワーに圧巻されました(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-23 10:40 | | Comments(2)

キツネの呪い?

昨日の台車の荷物追突事件...

結局ノーアクションとすることにしました(。-_-。)


朝、起きると右足に力が入らず引きずる感じ。

座っているのが痛くて寝そべって過ごしましたが
ロキソニン系のシップがよく効いて
夜にはだいぶ楽になりました。


同じようなことが起こらないように
店に従業員教育をしっかりしてもらうことも
必要かと迷いましたが...

とりあえず湿布はあるし
通い続けている整骨院は
今も特別料金で施術してくれてるので
治療費も微々たるものなので


誰かが責められることは望まないし
第一に店側とのやりとりがメンドクサーとなりまして。



それにしても昨日はついてなかったな。

着て行ったコートのフードについていたファーが
劣化でゴソッと抜けて気がついたら
獣と闘ってきたのかというくらいに
全身毛だらけになって街中で悲惨な姿に。
慌ててフードのファーを処分しました。

数年前に古着屋で買ったコートに
キツネさんのリアルファーがついてたことは最近知りました。


もしや台車事件も
キツネの呪いか?!

もうリアルファーは絶対持ちません!


パソコンの前に長く座っていられないので
今日はアップしそびれた
先日の動物園の変顔カンガルーを載せて終わります(~_~)


d0221319_22404473.jpg

おまぬけ顔にほっこりしませんか?


おやすみなさーい( *´艸`)



はよ、免許の更新にいきたい。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-21 23:01 | 日常 | Comments(0)

追突ふたたび。


はぁ。。。

また後ろから追突されました。



って


今回は残雪を警戒して歩いて出かけたので
バイクではありません。


歯医者へ行った帰り道でそれは起こりました。
寄り道した某お店の衣料コーナーにて。


歯医者までの往復で
かなりの歩数を歩いてたので
すでに足や腰がヨレヨレになってました。
(昨日の氷剥がしのせいもあり)


リハビリだと思って一生懸命歩いてました。

が、足腰が痛み始めていたので
ラックの下の方にかかっていたものを
しゃがみこみ見ていました。

周りに人はいなかったし
店内は空いていたので。


すると

私から見て左手奥2m位のお店の倉庫から
何かが勢いよく出てきた気配が。

突然、予想外に誰かが出てきたのに
ビクっとなって固まってしまい
音のする方向は振り返って見ませんでした。


そして次の瞬間、
右腰に衝撃が走りました。

再び予想外のことに驚き固まってしまい
なにが起こったかはこの目で見られず。


でも状況から

倉庫から勢いよく出てきたお店の人が押していた
台車に乗せた段ボールが私の右骨盤あたりにあたったみたいです


「あ、ごめんなさい!」
と背後から謝られました。


しゃがんでいたから段ボールで私の姿がみえなかったのか?

激痛とかいうほどの衝撃ではなかったのですが

まだ怪我が癒えてないのに
不注意過ぎる!ふざけんな!と、ムッとしてしまい
とても笑顔で「大丈夫です」とは言えなかったので
振り向きもせず「はい。」とだけ答えました。


その店員はそのまま行ってしまいました。


怪我が完治してなくて
しかも長く歩いて痛くなってるのに
ついてなーい(>_<。)



その後、立ち上がってみると
ぶつかられた右腰は違和感はあるけど
痛くはなかったのでそのまま買い物を続けて

何点かの衣類と、同じフロアで売っていた
a0186689_2353960.jpg

これも買って帰りました。

レジの人と「これいいですね~。」
「土曜も雪が降るかもしれないみたいですよ。」
なーんて会話をして。

レジに行く前にぶつけた店員の横を通ったので顔を見ました。

先ほどの台車の横で他のお客さんと談笑してました。
50過ぎでしょうか。下げていた名札の名前も見ました。
すれ違いざまこちらを気にして見やるのがわかりました。


正直、「怪我はありませんか?」くらい聞かないか?
と一言くらいは言って帰りたかったところ。

あまり行かないのですが
レジの人の感じでは割と
ここの従業員はラフなのかもなぁと。


そこから1、2キロ歩いて帰ってきましたよ。
歩きづらさはありましたが歩けるし。


でも...


座っていると痛い。湿布貼りました。
右足全体がなんとなく痺れる感じも。


や、長く歩いたせいかも?
氷剥がしのせいかも?


でも


事故で追突された時も
そのときは大丈夫だったのに
後から痛くなってメンドクサイことになった。


これは病院に行っとくべき?


でも整形外科医への不信感が( ノД`)
そして明日は木曜日で病院はほぼ休みだし。


症状が出たり出なかったりで
仕事再開する決断がつかず
我ながらイライラすることもあるこの体調に


ややしいことが(/ω\)



人との揉め事を避けたいタイプなのが
自分を苦しめる羽目になった前回の教訓があるので
とりあえず店にはあった出来事を報告しとくべき???


大型チェーン店だしね。




また面倒なことになるのかと
泣きたい気分です(>_<)


明日にはなんともなくなっていますように。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-21 00:07 | 日常 | Comments(2)

氷剥がし作業。

今日の東京は朝からいい天気!

朝風呂して残り湯で即洗濯しました♪

贅沢なんだけど節約でもあり
趣味とも言えるかも(笑)


今日もまだバイクで出かけるには不安な路面状態だったので
用事に出かけられず....。

午後から雪が解けて凍った家の前の通りを
どうにかすることに。

小さいショベルしかなくて
地道にコツコツと(笑)

太陽の光で溶けてきて
下からすくうと氷がベリっと剥がれます。


a0186689_19393010.jpg

剥がしては路肩に投げ
剥がしては路肩に投げ。


結構楽しい♪



ご近所さんに「ご苦労様」とか「寒いから風邪ひかないようにね」と
声をかけてもらったりして
まんざらでもなかったり(~_~)


普段交流がないけどこういう時は
気軽に声をかけてくれるんですね。


そうしている間にも
足元がおぼつかないようなお年寄りが
歩いて行くものだから...


中途半端に終わらせると明日凍結して
お年寄りが転倒したら嫌だなぁと頑張ったら

2時間かかって終わるころには
具合が悪くなりました(笑)


まだまだ体が不完全(´Д⊂ヽ



明日はバイクで出かけていいかなぁ?

今週は免許の更新に行きたいのですよね。



土曜も雪が降るかもだと~?!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-19 23:53 | 日常 | Comments(4)