バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


箱根元ママ猫を引き取ることが決まり...

元々決まっていた退去期限が9月末。

そろそろ引越先を本気で探さないと!


ということで

a0186689_1245587.jpg

昨日は不動産屋に行ってきました。

1階のお店にバイクで乗り付けたので

駐車の一部始終が店内から丸見えで恥ずかしかった(;^^)



でも物件探しは今の時代、自分でネットで探して
紹介してもらいたい物件を不動産屋の営業さんに仲介頼むって感じ。

店頭に行っても新たに良い物件は全然出て来なかったです。





現在の状況として...

バイク3台は賃貸ガレージに。
ガレージ移転で家からちょっと遠いのが難。

バイク2台は自宅の敷地内に停められ
すぐに乗れる状態。

残り1台は九州のDr.邸に車検切れた状態で保管中。
おかあさんが定年退職したら家を引き払う可能性があるので
こっちへ持ってくるかどうか宙に浮いたままです。

と、二人で6台もあると置き場所に困るんですよね。


できれば住居とバイクガレージと一緒が一番!

バイカーズガレージハウス的なモノを
現在の住居周辺で調べまくってますが
家賃の予算内で6台置けて
2人住まいにちょうどいい物件なんて
ほんとにないもんです(~_~;)


理想は1階がガレージで
2階、3階が住居なんですが
ペット不可だったり、ガレージ部分が狭かったり。


もう2年前くらいから密かに探していて
やはりこの時期は物件の動きが活発になるので
本格的に動き出したわけなのですが。



目をつけていたこの物件。
a0186689_1226207.jpg

リフォーム済みの古い平屋。屋根付きの駐車スペース2台分!

いいなー、と思ったら

ペット可ですが猫ですか?
居住年数が長くなりそうなら
敷金は2か月に変更、1か月分は償却になります、と。

それでも希少物件なのですが
家賃がすこーし予算オーバー。

あと

ガレージを兼ねるとしたら
あれこれ工夫が必要です。


今の住居が家賃破格なので
もうちょっと粘りたいところ。

それに木造平屋は寒いだろうなぁ。
寒がりの私はますます冬眠しちゃいそうです(~_~;)


やはり理想物件を獲得するには
都落ちするしかないかしら・・・

そうすると私が仕事を再開した場合に
バイク通勤がハードになるしな(゜_゜)


それからおナナハンのナンバーが
超気に入っているから変えたくない!

なーんてくだらないことも
引越先のエリアにこだわっている理由だったり。



ライダー1人+バイク2台の時は
あっさりと物件見つけられたのですが


ライダー2人+バイク6台+猫1匹


だとかなりハードル上がりますね。


いやむしろ


鉄壁?(◎_◎;)




どうなる新居探し?!



さて、これからスパイダーくんのフォークオイル交換です(~_~;)
次はおナナハンのアレコレメンテ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-28 12:43 | 日常 | Trackback | Comments(12)
日曜日は...

2台のバイクで

来月末閉店決まったにゃっぷすで
またまた洗車して

のち

横浜市青葉区の
a0186689_8573996.jpg

「保護猫カフェブラン」へ。

1年前にオープンして日の浅いころに訪れ
その後気になりつつ足を運べずで


風のうわさで

経営に苦戦していると聞きました。


2月初旬。

久しぶりに訪れ、店長さんとお話したりして
また来ようと思って^^


猫カフェ初体験のDr.を連れ

この日は3回目でした(笑)



先日書いたプレゼントとは

a0186689_9102511.jpg

デジタル一眼レフカメラでした^^


ちょっと高すぎる!とは思いましたが
2人で共用なのでいいでしょうということに。


この日は撮影の練習をかねて。


ブランさん、経営難でお客さんが少ないこともあり
猫さん撮影の練習にはうってつけです(笑)

2月に3回目だったので
猫さんたちの顔もだいぶ覚え
うはうはでカメラを構えます。





私マニュアル読まない人なので
オート設定で(~_~;)


でもなかなか狙ったようには撮れません(>_<)


キャットタワーの上でとんでもない格好で開いている
a0186689_1113978.jpg

お店のチーニャニャ?富士子さん
ビミョウな映りでもったいないことに(^^;

a0186689_11145360.jpg

里親が決まった五郎くん

a0186689_11145937.jpg

ナビスコ兄弟のオレオリッツ(見分けつかず)

a0186689_1115376.jpg

むぎちゃん。

a0186689_11151131.jpg

新入り小梅ちゃん

途中でDr.と交代したりで
どっちの写真かわからなくなったり(~_~;)

a0186689_1118217.jpg

私のイチオシにゃんこアナちゃん

設定いじってたらこんな映りに。
a0186689_1122017.jpg

でも超美猫ちゃんじゃない?

猫侍のアナゴに似てますよね♪

男の人が好きみたいで去り際の
男のお客さんの背中にすがりついたり
Dr.にもなでなでをせがんでました。



ここからは気軽にコンデジで撮りました(笑)

a0186689_112356.jpg

他の猫たちと相性悪い京子ちゃん。店長さんにはデレデレ猫らしいです。

a0186689_11242983.jpg

あむ~っと
a0186689_11243385.jpg

再び五郎くん。

a0186689_11254335.jpg

アナちゃんまったり別猫顔(笑)

a0186689_1126203.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ

a0186689_11271862.jpg

遊び疲れてブサ顔でお昼寝中の小梅ちゃん。

お鼻と肉球が濃いピンクでかなりカワイイ(*‘∀‘)




あ~どのこもカワイイ!
お家にお迎えしたい~。




苦戦中の「保護猫カフェブラン」さん。
無くなっちゃったらイヤだなぁ(。-_-。)


猫部屋ご利用は15分300円から!
ここはドリンクはつかないので
私はだいたい1時間1000円だけ払って
お茶したい時はその前後に
別でオーダーしています。


ここの店長さん、私が約1年ぶりに訪れたとき
私のことを覚えていてください
ビックリしましたよΣ(゚Д゚)



猫カフェ行ったことない人
猫カフェでまったり猫さんたちと遊びたい人


ここはかなり穴場なので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村 猫ブログへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-26 11:39 | | Trackback | Comments(4)

元気回復中。(自分)



昨日はDr.ママから豪勢なおみかん届きました。
d0221319_12222477.jpg

せとかです。
なんだかんだと気遣ってくださり
実親より良好な関係かも(笑)

延び延びの定年がされたら
義親孝行しないといけません!

実息は電話すらしないから´д` ;


今朝は...

仕事関係で渋谷へ。

時間に遅れそうで急いでるのに
新しめのKTMライダーさんに
進路妨害二度もされイラっとでした(~_~;)

女ライダーとわかると負けたくない気持ち
わかりますが明らかな進路妨害
危ないのでお願いしますよ(>人<;)

案の定混んで来たらあっと言う間に
ミラーから消えたので非通勤ライダーさん
だったみたいです。

時間に間に合い無事に
予定を終わらせ
渋谷の街を少し徘徊。

平日午前中は渋谷も居心地良いですよ^_^

外国人観光客やキャリーを引っ張る
地方から遊びに来た若者が多いですが
人手は凄く少ない時間帯。

お財布の紐は硬いので
見るだけショッピングは楽しい渋谷。

d0221319_12222499.jpg

PARCOの駐車場がバイクもd(^_^o)
って初めて知ったので
ちょっと見学してみましたよ。
d0221319_12222511.jpg

d0221319_12222527.jpg

d0221319_12222598.jpg

d0221319_12222654.jpg

30分100円で1日最大1000円。
月極15000円ですってよ。

続いて
d0221319_12222633.jpg

ヴィレッジバンガード
空いてて見やすくて
今のサブカルチャー見学(笑)

猫さんグッズや写真集や本も充実してて
うっかり財布の紐を緩めそうに(笑)
d0221319_12222683.jpg


フランフランのキラキラした
ガーリーな雑貨たちにヨダレ(~_~;)

この後は

回数券買ったままの
酸素カプセルのアロマに癒され
久しぶりのピラティスへ。

先週の箱根猫さん捕獲作戦と
受け入れ体制のため実家のベッドを
解体し捨てに行ったのとで
身体がガタガタでして(^^;;




d0221319_12222644.jpg


簡単に処分でき超カイカンでしたよd(^_^o)



市のごみセンターは予約なしでするっと行けて車に積んだベッドも下ろしてくれて助かりました!



ピラは前回キャンセルしてしまい
申し訳なかった。

でも今後の出費ラッシュを考えると
高すぎるのであと何回通えるかな〜。

先週のゴタゴタでまだ調子が戻らず
今週もダウン気味でしたが
引きこもってたら余計よくないですね^ ^




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中!ぽちっとお願いします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-24 12:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)

こちらの記事の続きです。


先生に強く迫られた私。


a0186689_2065182.jpg

狸にかまれ首に大怪我を負った入院中のママ猫。

恐くて怖くてシャーシャー言って
十分にケアができないので
エリザベスカラーが酷い状態です(^^;)

怪我が治っても人に慣れない
さわれない猫かもしれないと言われました。




別のこの皮膚病治療のつもりで現地へ行ったので
ママ猫の大怪我は想定外でした。

自分で保護できていたら現地のクリニックで診てもらい
良くなったら現地へ戻すつもりでいたのです。

仲間猫たちと一緒に暮らすのが
幸せだと考えていました。


でも、現実...

戻せばまた狸にやられる可能性は大きく

他の子たちの身も心配な状況です。



そういったこともあり
nekonokoさんが保護してくださった段階で

今はペット不可物件だけれど引越予定はもともとあったので
ママ猫の引き取りは必ずします。

とお約束はしていました。



普通なら数十万にはなりそうな治療費
に関しても..

現在私も怪我の療養中で仕事の再開を様子見ている段階。
引越が半年後に迫っているため
胸張ってすべてお支払いします!とは言えません。

それに今回、レンタカーを借りて別の子を病院へ連れていき
返却直前に擦ってしまい休業補償と修理費用の免責で
トータル8万位かかってしまってもう余裕がありません(>_<)


私が先生にお支払いするよりも
nekonokoさんに間に立ってもらうこととなりました。

なので治療費や治療方針など治療については
nekonokoさんにお願いし
私は今後のママ猫を引き取ることだけが決まりました。

もちろんできる限りの支援金は
カンパしようと思っています。

今回の治療費はあの箱根猫たちは
自分の問題でもあると、nekonokoさんの
運営資金から捻出するとのことです。

また野良猫の怪我や病気の治療は
先生もお知り合いなので
ボランティア価格でお願いしているとのことでした。




もともとママ猫は

a0186689_191295.jpg

2014年に子供を産んで..
a0186689_19113459.jpg

その子たちが猫風邪で酷い状態なのを見つけた方が
子猫は保護し、ママ猫や未去勢の子たちの存在を連絡し
nekonokoさんが由縁もない箱根まで
東京から車で出向いて保護し避妊手術をしたり
里親を探したりしたこの中の1匹でした。


その避妊手術のための捕獲時点で怒り猫。

シャーシャーで人馴れに時間が掛かりすぎると
怪我や病気の猫を抱えていっぱいいっぱいな
nekonokoさんが泣く泣く現地へ戻した子でした。

そのころは私もまだnekonokoさんの存在を知らず
それを知ったのはまた後のことです。


nekonokoさん

私みたいな保護活動素人からの要請を受けては

怪我や病気の子を抱え込むことになり
経済状態がひっ迫しているとのこと。


また自身も病気をお持ちのうえ
高齢な介護が必要な親御様がいらっしゃり
とても他人や他の猫たちの面倒を見るどころではないのです。


それを心配して
先生は厳しいことを言ったようです。

お気持ちはよくわかります。


私もそんな状況は知っていて..


保護が難しく困り果て
アドバイスだけを求めるつもりでいましたが

一度自身でTNRしたこだからと
すぐに動いてくださいました。
(車の運転ができる旦那様が運よく翌日お休みでした)


翌日心身ともにダウンしてしまったほど
私にはハードだったので本当に救われました。



ママ猫の引き取り先については
私自身でどうにかするつもりでいました。

実家の元私部屋に置くか
ペット不可物件でケージで過ごしてもらうか。


いずれにしろ覚悟はしていましたが
先生の言葉は改めて重く感じました。



大晦日に行った時の一枚。
a0186689_1927837.jpg

ママ猫(右上)との距離はこんな感じでした。
ご飯もらえるのを期待して。

a0186689_19274218.jpg

最近、ちょっと距離が近づきつつはあったのですが
そうそう行ける場所でもないので
顔を覚えてくれていたかはわかりません。



nekonokoさんが2014年に保護した
a0186689_1931717.jpg

数匹の中の大人猫の主任くん(右上)は...

糖尿病がみつかりそれ以来
nekonokoさんのところで闘病中です。

その治療費のカンパはそれから時々していましたが
こんな展開になるとは夢にも...。



それから新入りの箱根猫も未去勢のため
保護され去勢して里親探しになります。
a0186689_202730100.jpg

nekonokoさんとこでケージから脱走したそうです(~_~;)





一人で猫のため、困っている猫好きの人のために
日々奮闘してくださるnekonokoさん。

応援してくださる方がいましたら...

いくらでも構いません。
応援の気持ちで支援の募金をお願いします!

500円程度もいいと思います。
金額ではありません。
「頑張って!」って気持ちだけでも届けてもらえたらって思います。

2/28には東京・原宿で里親会を開催しますので
会場へ足を運んでくださるだけでも構いません。

物販で猫グッズをお買い上げでもいいと思います。

a0186689_20383522.jpg




どうぞみなさま
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-22 20:43 | | Trackback | Comments(9)


「初めてお外猫の保護を試みた顛末記。」
の続きになります。


昨日は久しぶりの本降り雨走行。
初めて行く場所へ。

大雨の中、道迷ってケイタイちぇっく。
a0186689_9432256.jpg

高架下の有り難みを痛感(笑)

待ち合わせ場所の
a0186689_95526.jpg

動物病院に着きました。


あの箱根の観光地で
a0186689_9574246.jpg

怪我をし弱っていた元ママ猫。

翌日にnekonokoさんの手により保護され
今は東京の動物病院に入院中です。


何故あんなにも数日の間で弱っていたのか?

原因がわかりました。


狸に急所の首を深く深く噛まれ
深手を負っていました。



狸の牙により深い2つの穴。
筋肉を貫き食道まで貫通しているようだとのこと。

その傷が膿んで膿となって穴を塞いでいたようです。

あのまま放置していたら
確実に死んでいました。



ここ数回
a0186689_10204669.jpg

姿を見なかったフクブチョー。

狸にやられた怪我がもとで
11月に亡くなっていました。

a0186689_1019552.jpg

初対面のおばさんにへそ天させてしまうくらい
呑気で無防備なこだったので一番にやられてしまいました(>_<。)


先月、私が助けることを考えていた疥癬のたぬきっちゃん
同じ狸にやれたと知って複雑です。

つらい。


話は戻って今のママ猫の状態は
食欲はあるのですが怪我が重く

いつ命を落としてもおかしくない
状態とのこと。


筋肉に穴があいていてそれは再生されない。
また穴がふさがるのかどうなるのか。


私が保護できなかった時の様子です。

この時首にハゲができカサブタの様なものが見えていますが
他の子もハゲができていたので皮膚病かと思っていました。

写真を見返すと...(右から2番目)
a0186689_1082168.jpg

私が13日に行った段階ですでに怪我を負った後だったようです。


あまり人馴れしていなくて
他の子に比べ近寄ってこなくて
怪我を負っているとは気がつきませんでした。

目がしょぼついてたので風邪などの病気かと思っていました。





a0186689_1092652.jpg

現在の彼女はこんな状態。

先生にお会いし第一声で言われたのが...

「しゃーしゃー怒りまくっていて治療をするのも難しいんですよ!!」



nekonokoさんの到着が遅れていたので
先生と直接2人で話ができたのですが

この後、治ったとしてこのこはどうするのか
そして治療の費用はどうするのかと。



かなり強く迫られました。


続く






長期戦になりそうなので..

ブログ村の猫カテゴリーに混ぜてもらいました。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-21 11:21 | | Trackback | Comments(8)

日産の「猫バンバン」周知活動が広がってますね^^




ロードサービスのコールセンターにいたころ

寒い時期に猫が車のエンジンルームに入り込んで...
という事故の話は聞いていて
そのころからJAFも呼びかけをしていましたが

日産という大きな会社がこのように
周知活動に力をいれてくれたら
効果が絶大ですね^^


猫バンバンだと手荒いので
できましたら猫コンコンくらいにしてほしいと
テレビでコメントされてましたけどね。





さて

2日連続で整骨院で治療をうけましたが
どうも体調がよろしくありません。

スパイダーくんを走らせても
ヘルメットの重みで首に痛みが。

ぎゅっと肩甲骨に力を入れたらなんとか走ることができ...

走りだしたら集中するせいか
乗っている間は不調なことを忘れてしまいました(笑)


これが体がまだ完全ではないのに
バイクでのお出かけには問題がない理由です!
 


そんなわけで呼ばれていた
a0186689_23595210.jpg

実家へ。

a0186689_001745.jpg

突然庭先に現れるうるさくて黒い機械と黒ずくめの生き物にも
二重窓越しなので余裕なチャミ嬢です。

いろいろあったので窓辺のチャミ嬢の姿に
心底ホッと癒されます(><)


もともとは立川で保護されたお野良だったチャミ嬢。

保護宅にお邪魔した時もケージがガタガタ振動するくらい
怖がりな子でした。


あれから8年。


いまだに完全には心を許してくれていませんが
じょじょに心の距離が近づいてきています。


昨夜はついに...
a0186689_095359.jpg

おひざに乗ったまま

a0186689_013497.jpg

寝てくれました!

a0186689_005262.jpg

こんなわけだったので

最高のプレゼントでした^^


a0186689_0104972.jpg

すりーって近づいてくることもチラホラ増え

a0186689_0113742.jpg

怖くて近づけなかったガスヒーターも
極暖な魔力にも負けて真ん前を陣取ることを覚えました(笑)


先代はおさんぽできるほどの猫だったので
あまりの性格の違いに最初は戸惑いましたが

チャミ嬢には教えられることが多いのです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-19 10:12 | | Trackback | Comments(8)
昨日は

レンタカー返し修理費用の内金払って
整骨院に行って家に戻って倒れていました(。-_-。)


まだ慣れないことをすると
体への負担が大袈裟にでます。

まだバイクのほうが楽だったかも(~_~;)


体も大変だったけれど
心もかなり疲れました。


病院へ連れて行ったのは本部長。

前の週の金曜に胸から前足にかけて毛が大きく抜け
傷の様になっていたのを発見し
以前に実家の先代が似たような状態になっていたので
もしやアレルギーかなにか?と思いました。

命にかかわることではありませんが
見過ごすことができませんでした。


あらかじめ診てくれるそうなクリニックへ連絡。
到着予定時刻をお伝えしておきました。

その日の早朝は箱根は雪がふったようで
ノーマルタイヤの車だったので到着時間をずらしました。

a0186689_21324132.jpg

西湘バイパスのPAへ。
a0186689_21341193.jpg

いいお天気です。

浜辺にクジラの骨らしきものが落ちてましたよ。
a0186689_21335679.jpg

a0186689_21334430.jpg

タイミング的に伊豆の方で高速船にぶつかったクジラではないよね?


朝は積雪で通行止めだったターンパイクも
a0186689_21353413.jpg

路面はほぼ完全ドライでした!

a0186689_2136794.jpg

むしろ先週末の雪の山がなくなってました。

これならバイクでも行けそうだけど
また今週末の雨がどうなるか?

a0186689_21365082.jpg

でも日陰はこんな感じで

さらに
a0186689_21375290.jpg

雪とは思えないほど、こんなにサラサラの雪が。
a0186689_21385269.jpg

あちこちの木々が樹氷の様になっていました。


現地に14時過ぎに到着。

本部長いるかなー?いました!


キャリーにいれて車に乗せようとしたところ
a0186689_21393192.jpg

↑仲間の課長が

「連れて行かないで!」

とでも言うようにドアの元まで来て鳴き胸が痛みます。

「すぐ帰ってくるから」

と助手席にキャリーを乗せて
車を走らせましたが今度は大人しかった本部長が
初めて鳴き声をあげ、さらに聞いたことのない
必死な声で鳴き始めました。


すごーく恐い思いをさせている罪悪感に
こちらも泣きたい気持ち(>_<)

「ごめんね」「大丈夫だから」と
ずっと声をかけていました。


そしたらなんとキャリーのジッパーをこじ開けて
外に出てきてしまいました。
a0186689_2140736.jpg

それでこんな状態に...(◎_◎;)

レンタカー室内を汚したらクリーニング代が
請求されるので粗相でもしてしまったらと
気が気ではなかったのですがクリニックまで
それほど遠くなかったのでこのまま凌ぎました。

本部長は不安な鳴き声はやみましたが
目を見開いてキョロキョロ外を見ていました。

グネグネ峠道、運転慣れていてよかった(・_・;)
カーブを曲がってもよろけることなく
ヘッドレストにしがみついていました。

ただ、クリニックに着いた時に
抱っこしようとすると爪をヘッドレストに引っかけてしまい
冷汗がでましたが、後ほど糸切ハサミで
証拠隠滅しておきました(;´∀`)


で、治療中は診察台から
2.5メートルほど上にジャンプして
3メートル四方ほどの棚の奥に雲隠れしてしまったりと
ヒヤヒヤしました(。-_-。)

やっぱりお外暮らしの子はたくましい!

治療を終えて戻ってきたときは
現地に着くと必死に暴れて
キャリーから出すと脱兎のごとく逃げていき....


その後恨めしそうな顔をしてこっちをじっと見て
そしてどこかへ姿を隠してしまいました。

嫌われちゃった(>_<)



でも昨日現場に行ってみて
緊急に病院へ連れていくべき子が出てきたのです。
a0186689_2141545.jpg

ママ猫。明らかに痩せて具合の悪い顔をしてました。
a0186689_21413244.jpg

歩き方がヨロヨロ。

子供が追いかけても全力で逃げられない。
a0186689_21415867.jpg

よく見ると首の毛が大きく抜け
カサブタができていました。

歩く姿に死の影が見えました。

今、保護して病院へ連れて行かないと
明日にでも命の灯が消えて
次は無いかもしれない。


この子は以前から触ることができないこで
手を伸ばすと「シャー」と猫パンチしてきてました。

この日も同じようなんだけど
パンチにパワーがない。

そしてご飯のカリカリを与えても食べられない様子。
ウエットご飯を口元まで持って行ったら
必死に食べていました。

あまりに急激に弱っていたので
本部長より優先して病院へ連れていかないと!

と捕獲を試みましたが

お外生活の警戒心の強いこを

素人が簡単に捕まえられるわけがありません。
慣れたこでも暴れたらするりと抜けてしまうのです。



本部長を戻した後、再び捕獲を試みます。

なぜか少しの間撫でさせてくれて
ゴロゴロいっていました。


話しかけると「にゃー」ってお返事も。


しばらくしてまた触ろうとしたら
「シャー」って言われました。


もしかして体が弱って

すごく怖いけど助けてほしい。
捕まえて欲しいんじゃ?



そう思って話しかけると
こちらを見つめ瞬きを何度もしました。


心を許してくれてる?


猫にとっ敵意がない時って
目を見ながら瞬きをするんですよね。


逆に人間が猫に敵じゃないことを知らせる時
ゆっくり瞬きをしてみせると猫も態度を替えることがあります。


ご飯を再びあげて気をそらし
背後から...


するり。


ダメでした。


2度も捕獲失敗で彼女の体力も心配です。

雲隠れはしないので彼女も心中複雑なんでしょう。


でも、今捕まえないと次回来られるのは
いつになるかわかりません。

これでママ猫が死んでしまったら
ずっと後悔することになるでしょう。


レンタカーを余裕をもって返すにはギリギリの時間。

今回は諦めて出直しです。

以前このこをTNR(避妊手術してリリース)してくださった
nekonoko" target="_blank">nekonokoさんやママ猫のお子達の飼い主さんと連絡を取ってみることに。


続く



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-18 14:39 | | Trackback | Comments(3)
先日....

猫さんハウス2を造りました。
初代はたぬきっちゃんに乗っ取られて廃棄されたので。

a0186689_2273010.jpg

アルミシートを段ボールの中と外を覆って
段ボールの下に発泡スチロールを敷いて
地面からの冷気をシャットアウト!
内部にはマットも敷きました。

100円ショップを使って400円でできました♪

私、ぶきっちょで工作関係が苦手。


なので出来上がりは

見た目が酷いのでお見せできません(;´∀`)



それを設置して数日。

使っている形跡がなかったのですが...

今日の夕方、軒下から
猫のケンカする鳴き声が。

誰と誰が??

って野次馬しに行ったら
逃げていった猫は知らない子でした。

残ったのはぶっちー。


暖かいお家を取り合い?


しばらくしたらまたケンカしてるし...


また明日猫ハウス3を創らないと(~_~;)



昨日の出来事には続きがあります。


心身共に疲労困憊で
今日は半分寝込んでしまったので
また明日にでも書きたいと思います(。-_-。)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-17 23:54 | | Trackback | Comments(0)

猫助けでキャパ越え。


a0186689_2216460.jpg

車借りて朝まで雪で通行止めだったターンパイクへ。←これは寄り道。

a0186689_22271483.jpg

キャリーから脱獄して車内こんなことになったり

汚したらクリーニング代数万とられます(゚д゚lll)

a0186689_22164896.jpg

ぴょんとひとっ跳びと脱獄したり。

a0186689_22184915.jpg

何とか捕獲!

a0186689_221974.jpg

大したことなくてよかったね、さぁ帰ろう!

と元の場所に戻したら...

嫌われたり( ノД`)


なかなかハードな日となりました。



ヨレヨレ疲労困憊(>_<)

と返却時間目指して帰京。


んで...


a0186689_22254740.jpg

ギャーやってもた!


私にはキャパオーバーだったみたいで。


え、え?

擦り傷程度なのに
ドア交換する可能性高いですって?

免責保障つけてても
自爆だけ5万内は自腹って殺生な( ノД`)

修理代5万こえたら保険使えますよー
でも警察呼んで事故証明とってください。

あ、でも現場離れちゃったら来てくれないですよ。

だとー(# ゚Д゚)

聞くだけ聞きますと110番。

チャリのおまわりさん来てくれました。

寒空の下おまわりさん
小一時間事故処理。

お手を煩わせて申し訳ありませんとペコペコ。


さらに休業補償で2万。
営業できないのに延長料金もとられ。


動物病院ではお代はいりませんよと
言ってもらったのに、こ、これは....。


そんだけ払うなら

もっと猫助け寄付したいちゅー

お話でした。



ついでに返却時に狭い車庫に
車庫入れまできっちりさせられ
さらに疲労増しました(゜д゜)


でも

お金さえ払えばそれで終わる
程度で済んで良かったね、私(; ^ω^)



明日あさイチで二度目の返却にいかな・・(;-ω-)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-16 23:56 | | Trackback | Comments(4)


先週金曜日は...


暖かくなるという予報だったので
ガッツリつーりんぐへ行くつもりが
寝坊した!


ので

定番となった箱根へ。

a0186689_22435260.jpg
雪がまだこんなに残ってます。

a0186689_22441743.jpg
全く眺望がありません( ノД`)


しかも大観山まで上がってきたら
雨がシトシトと降りだした(/ω\)


そして気温も3℃と寒い!

この時期の大観山はこんなものかもしれないけど
期待外れでした(-_-;)

a0186689_22431980.jpg

冷えたのであったかいラーメンをいただきます。
ターンパイクのラウンジも人気がありません(~_~;)


寒さと花粉症でマスクの中がまたまた
大変なことになり...

替えマスク。

まだ花粉症対策がぬるかったらしい。


このあとは
a0186689_22451876.jpg

やっぱりいつものところへ。

今回は前回気になったので

猫さんご飯を差し入れです。

この日はおじさんおやすみみたいで
ご飯だけ大量においてありました。

それに気がつかず持参した猫ご飯を差し出すと
a0186689_22422235.jpg

この食いっぷり(~_~;)


バッグをゴソゴソするとすぐに反応するみなさま(笑)


バイク装備でも少し寒く感じる。
みんにゃも寒そう(/ω\)


猫さんハウスを発見したのですが
冷たい風は避けられるけれど簡素なモノで
中でみんなで団子状態になって暖を取る感じでした。

a0186689_22415244.jpg

この「平社員ママ」のおこたちは割とご近所さんのもとで
幸せに暮らしてます^^

a0186689_2240576.jpg

あいかわらず美猫の本部長。

ちょっと問題が発生したので
近々また行く予定。

副部長が11月から姿が見えません。
中旬以降、情報が途絶えました。


東京で治療を受けてから
だいぶふっくらして元気そうで
安心していたのですが


もしかしたら...。




さて

この日は..


雨のおかげで路面凍結の心配はなかったのですが..


塩カリの溶けだした
路面の雨水が跳ねあがる道中(>_<)



停まってみてみたら...
a0186689_22391142.jpg

これは酷い!酷過ぎる~(/ω\)


帰って

2度洗車しました(。-_-。)


今年は箱根の積雪回数が多いので
路面がドライの日以外は避けたほうがいいでしょう。


この日は雨予報じゃなかったから
この雨はやられました(;´Д`)


路肩に雪が残る大観山からの
下り道の動画を撮ってみました。


※音楽はつけてないですが音有り注意です!

あいにくの天気で眺望ゼロですが
この時期の箱根の様子が気になる方は見てみてください^^



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


昨日はバレンタインデー。
by nyaaa_the_rider | 2016-02-15 05:41 | ツーリング | Trackback | Comments(4)