バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

すっかりメロメロ。


都内は桜が満開となりました!

今日は用事で都内を走り回っていて
あちらもこちらも桜!桜!でした^^



さて



ティラさんがわが家にやってきて6日目となりました。

予想以上に...

カワイイです!


日に日に打ち解けてきて

慣らし運転は10万キロもいらないかも?


3日目。

外を見せると怖いのでケージには布を掛けたままです。

ケージにかけた布を全開に開けると...
a0186689_1936022.jpg

ぷいっと顔を隠して縫った傷跡が見えました。


そして気がつくと

隙間から...
a0186689_19304532.jpg

この様に私を監視しています(笑)


体調がここ数日悪くてゴロゴロしてる時間が長いので
ケージに目をやると目をピカピカ光らせて見ています(笑)


考えてみたら自由に動くこともできず狭いケージ
綺麗好きの猫さんにトイレもなく垂れ流し。
首にはエリマキトカゲの様な
エリザベスカラーをつけられたままで
毛づくろいも顔を洗うこともできない生活を
1か月も送ったティラ嬢。


毛がごっそり抜けてしまうほどの
ストレス生活だったんですよね(>_<)


やっと解放され
だんだんと張っていた気が緩んできている様子。


4日目朝。



起きてケージを見ると
ケージを囲っていたシートが切り裂かれていました(笑)
お茶碗は割れてるは爪から流血させているはで
ティラノサウルス・ティラ嬢の大暴れがあったみたいです(笑)

a0186689_19413160.jpg

素知らぬ顔してますが(^^;

まだまだシャーシャー言うし
猫パンチなので

じょじょに距離を縮めようと
考えました。


ご飯は私の手からあげることにしました!


結果...

a0186689_19534891.jpg

食べた!


思い起こせば箱根にいた時から
ご飯を持っている時だけは近寄ってきてました(^^;

もちろん触ると猫パンチでしたけどね。


a0186689_1954690.jpg

チュールを買ってきて翌日あげてみることに♪


結果...

身を乗り出して食べましたよ!


しかもカワイイ!

チュール効果すごいです!

実家のチャミ嬢はこんな風には食べないんですよね(^^;



動画でぜひご覧ください♪♪


出先で見てはニヤニヤしちゃいます(笑)



さらに目の前で
a0186689_19592912.jpg

ご飯を食べた後の顔を洗う姿を初めて見せてくれました。


これまたカワイイ!萌えます(*´▽`*)


夜には円柱型のつめとぎをバリバリ!
緊張してたらこんな姿は見せませんからね。


出かけて帰ってきたり、朝起きたり声をかけると
ニャーニャーかわいい声でお返事してくれるように^^

一緒の部屋にしばらくいると
時々ニャーニャー話しかけて
何かをアピールして来たり(^^)


だいぶ慣れたなー。と油断していると
シャー!と怒られます(笑)


まだ触ろうとすると
猫パンチも飛んでくるので要注意!


1回モロくらって流血しました(~_~;)


それにしても猫って表情がかなりコロコロ変わります。


箱根にいた時は
a0186689_20103186.jpg

こんな不細工がおをみせてたんですから(爆)


こんなに美猫だとは認識してなかったですよ(~_~;)



もうすっかりティラ嬢にメロメロであります!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-31 20:22 | | Comments(10)

日曜は毎年恒例のモーターサイクルショーへ
足を運ぶ予定だったのですが...

ティラさんがやってきた直後ということもあり
また特に目当てのものがなかったので
今回はパスすることにしました。


でもどこか行きたいDr.さん。

私、車旅とティラ嬢の退院騒動で
体調がすぐれなかったのですが

私ばっかり遊んで申し訳ないので
家族サービスもしないとね(^-^;

それに

ティラさんも狭い部屋に
人間二人一緒にいると
トイレもいけないでフリーズ状態。

可哀想なので数時間
家をあけることにしました。


で、今回向かったのは...

a0186689_2392278.jpg

神奈川・南足柄の「春めき桜」です。


ソメイヨシノに似ていますが
早咲きの桜です。

見頃は先週だったので
散りはじめではありましたが

a0186689_2327828.jpg

このとおり。

この桜は地元の人たちが植えたもので
一本ずつに植木した人の名札がついていました。


片道1時間ほどの道のりで
ちょうどよいプチツーリング。

桜祭りも終わって人もほとんどいなくて
ゆっくりお花見できました♪

a0186689_1037412.jpg

a0186689_10322538.jpg

a0186689_10334053.jpg


疲れがでてたので不真面目にデジイチ撮影してたので
映りが暗いですね(~_~;)


デジイチをDr.に背負ってもらって行ったのに
まさかのメモリーカード忘れΣ(゚д゚lll)



Dr.のeye-fiカードを借りたので
私がデジイチで写真を撮るたびに
Dr.のスマホに画像が転送され
自分が確認する前にDr.が写真をチェックして
その批評をしてくるというおかしな展開に(笑)


この後は

近くの松田ハーブガーデンへ行ってみます。

いつもの急勾配すぎる坂をグネグネと登って到着!
a0186689_1058230.jpg

河津桜の見ごろの時期にしか来たことがないけど
今の時期はどうなんでしょう?

a0186689_10583944.jpg

河津桜が終わったらまさに花のない風景。

でも夜景がきれいなんですよね、ここは。
a0186689_10594340.jpg

カップルシートですよ。

ちょっとお腹が減ったね、と
レストランに行ってみましたが15時半ラストオーダー。

現在の時刻は16時半で
a0186689_1105020.jpg

スゴスゴと帰ることに。

a0186689_1104461.jpg

富士山が...
a0186689_1105417.jpg

見えそうで見えなかったぁ。

この後は東名ですんなり帰ろうと思ったのですが
77号という道が空いていて程よく
ツーリングっぽい道だったのでしばらく走って
秦野中井ICから東名でスパッと帰りました!



ちょっと無理し過ぎたのか
すり足状態でしか歩けなくなってしまいました(/ω\)


至急体メンテナンスしないと!!



2週間選考にかかったのに
スパッと落とされた仕事が4/1からだったので
この体調だと落とされて正解だったような(゜_゜)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-29 10:45 | ツーリング | Comments(2)

昨日、無事に箱根ママ猫を
病院から連れて帰りました。

小さいケージごと車に乗せましたが
少し鳴いたくらいで驚くほど大人しくて。

箱根に帰れるかと
期待して大人しいのかな?

以前一度、避妊手術を東京で受け
再び箱根に戻したことがあるので
また帰れると思ったのかも。

前回はやはりシャーシャー威嚇行動と
猫パンチの連続で
人に慣らすのは難しいと判断され
里親探しを諦めたこなんです。


でも元の地へ戻すと
またタヌキに襲われる可能性があり
治療費が高額かかったこともあり
完全室内飼いを条件に
私が引き取ることになりました。


名前ですが

ティラと名付けました^ ^

今はティラノサウルスのティラだけど
ほんとはティラミスのティラだから
スィートなこになるといいなぁ^ ^

伊豆から病院へ、病院から自宅へ。

d0221319_21360600.jpeg

急いで大きなケージを組み立て
小さいケージごと中へ。

d0221319_01534362.jpeg

スムーズに小さいケージから出て
ケージの移し替え完了を見届け
車で実家へ戻り、4時間後再びバイクで帰宅。
(旅の疲れもあってなかなかハードでした^-^;)


いない間にトイレはできたみたいでお利口さん。

その後、ご飯をあげたのですが
夜通しご飯は食べずでした。



今朝は


ケージにかけたタオルめくったら
d0221319_21464493.jpeg

驚いてパニック(~_~;)

大人猫さんなのにケージに登れる身軽さん。

部屋が狭いからテレビが怖いみたい。
お外生活のこには刺激が強いよね。

またケージを布で隠し、落ち着きましたが
あまり近づくとシャーシャー威嚇と
猫パンチは変わりません(~_~;)

布の間から、まん丸の目で
ずーっとこちらを監視しています(笑)



やはり

慣らし運転10万キロの
根気が必要ですね。



怪我から回復して
猫パンチがすっかり力強くなりました(^_^*)


a0186689_2455090.jpg

ストレスで?病院生活最後の方かららしいのですが
毛がごそっと抜けるのが心配です。


人間がいるとご飯もトイレもしないので
今日は午後からプチツーへ出かけ
戻ったらご飯を食べてくれて一安心。



ティラさん
ゆっくり仲良くなろうね。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-27 20:14 | 【うちのティラノサウルス】 | Comments(8)

旅の途中ですが。

a0186689_9305099.jpg

今朝はどんより空の伊豆から
おはようございます。

a0186689_9305780.jpg

画像は崖っぷちに住み着いたねこさんたち。

なんでこんなとこに?
かなり不思議な光景でした。


旅の途中ですが

箱根元ママ猫の退院がきまりました!

旅程を早めに切り上げて
お迎えにいくことになりました(^^;

嬉しいけど突然なので
準備が万全でないので
いろいろと心配が。


ドキドキ(O.O;)(oo;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-26 06:34 | バイク以外の旅 | Comments(2)

a0186689_1348742.jpg

浜名湖を臨む宿から
おはようございます^ ^

今回もバイクではなく車です。
しかも怪獣ママゴン連れ(笑)


a0186689_13481131.jpg



a0186689_13481540.jpg

花々があちこちに咲きだし
春を実感旅です。

戻ったらバタバタすることになるので
バイク旅いつ行けるかな?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-25 07:43 | バイク以外の旅 | Comments(2)


今朝は朝から気分がどんよりです。


ニュースで放送された大事故の現場に
何も知らずに通りがかってしまいました。




朝、246で渋谷方面へ行く用事があり
9時半前に環八から246へ。


流れているけれど交通量の多い246上り。
すると次の用賀一丁目交差点が異様な雰囲気。

赤信号なのに交差点を通過するように
警察官が指示を出している。

反対車線には事故車が数台あって
番号の振られた置き札が無数に置かれ
3車線とも通行できない状態。


通過するときちらっと見ると
交差点すぐの一番左の車線に停車した黒いタクシー。
その前にシルバーのマーチ。
そしてその隣の車線に黒い車とさらにその前にタクシー。


一番最後に見たタクシー。
見てゾッとした。

後部がぐしゃっとつぶれてフレームがひしゃげていて
後ろナンバーがトランクのドアごと外れて路肩に置かれていた。


あの様子をみたら乗っていた人間が
無事だとは思えなかった。

衝撃で飛び散った破片がこちらの車線まで
かなりの量飛び散ってきていた。


あまりの悲惨さに気持ち悪くなった。


その後、上り車線はいつもの交通量と流れだったけど
反対の下り車線はずーーーっと大渋滞。


目的地についてすぐに調べたら
午前1時台の事故で朝のニュースに流れていたらしい。

8時間経っても事故処理が終わらない大事故。

夕方のニュースで詳細が。


日常的に246は走っているので
映像を見てリアリティを感じすぎ
背筋が寒くなった。


飲酒運転での検挙を逃れようと
蛇行&猛スピードでパトカーに追われた末
信号無視での事故。


亡くなられたタクシーの運転手さんと
そのご家族が気の毒でなりません。



加害者に厳罰を!

被害者のご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-23 23:22 | バイク通勤 | Comments(5)

大阪トラック旅の最後です。

d0221319_10412594.jpg
大阪・中崎町のお目当てのお店に入れず...

すっかり棒になった足で少し散策すると
a0186689_1154081.jpg

a0186689_1155483.jpg

a0186689_116362.jpg
d0221319_10440991.jpg
d0221319_10442007.jpg
d0221319_10442942.jpg


こんなにオシャレな街でした。

そしてそこから歩いて梅田へ。

d0221319_10424246.jpg
キディランドのネコマートにやっと行けました。

ここは猫グッズが超充実なので
見てるだけでも楽しいんです♪

d0221319_10415782.jpg
香港の人気看板猫クリームあにきのミニ写真展にグッズもありました。

d0221319_10433023.jpg


あれこれゆっくり見て回って買ったのはコレ。

手前左が今回は入れなかったフウロウコーヒーの「フクとマリモ」のポストカード。


この後はDr.の夜ご飯やお土産などを
デパ地下で買い込み再び電車に乗って
京都府内へ戻り、トラックで待つDr.と合流。


夜の新東名のSAは相変わらずトラックエリアは満車です。
a0186689_8251952.jpg

a0186689_8254113.jpg

トラック野郎もおつかれさまでした!



そんなこんなでトータル2万2千歩を歩き回って
充実の大阪旅となり...


当日はまだよかったのですが
ムリがたたったのか体が回復せず
整骨院通いと湿布ハリハリ生活です(^^;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-23 08:36 | バイク以外の旅 | Comments(2)

太陽の塔の続きです。
(本日2回目の更新です)


a0186689_9121589.jpg

真下から見上げると圧巻な太陽の塔。

a0186689_9364359.jpg

a0186689_9365957.jpg

ぐるっと一周を完了しました。

遠くから見た背面側。
a0186689_9435529.jpg

a0186689_9433343.jpg

どこからみても見ごたえありました!


太陽の塔って万博当時は内部にも展示があったようですが
現在は非公開で、今後公開に向けて改修するんだとか。

内部に展示ができるほどの大きさだとは
全く知りませんでした。

人が作ったもので
ここまでの存在感やエネルギーを
感じたことが無く...

まだご健在だったころの作者岡本太郎のイメージって
「芸術は爆発だ!」と言ってるだけのおじいさんだったので
ここまでの作品を作る人だとは思っていませんでした(~_~;)


太陽の塔、一度は見る価値あり!



思わずお土産に
a0186689_94117100.jpg

ピンバッチ買っちゃいましたよ(笑)


中央口前の売店のおばちゃん
何を買ったらいいか迷っている若者に
どれが売れているよとか教えてあげていて
凄く感じのいいかたでした^^


中央口を出て中国道の上の橋を渡ります。
a0186689_9521880.jpg

そうそう、ここ、ここ。いつもすり抜けてるとこ(笑)
さすがに13時なので流れていますね。

その時間帯だと一般道も交通量多いけど流れてて
恨めしく思えたりするんですよ(笑)


バイク旅では大阪は通過点で
なかなか行く機会はありませんが
また別の季節に行ってみたいです。


その後大阪・梅田方面へ移動です。
バスを使ったほうが安いけどせっかくなので
今度は大阪モノレールに乗ってみます。

a0186689_9562290.jpg

右奥は去年新しくできたエキスポシティ

少しは見る時間があるかな?と狙ってましたが
万博公園があまりに広すぎて時間がなくなっちゃった(~_~;)

a0186689_9593936.jpg

人の流れに逆らってやっと駅構内へ。


モノレールに乗り込みやっと座って休憩タイム(笑)
写真はありませんがモノレールだと
大阪の街がよく見えて観光にはいいですね^^


乗り換え駅でおりて改札に向かう通路で...

a0186689_1071265.jpg

レンタサイクルが!改札の中になんであるの(笑)


お目当てのお店があるので
このあとは中崎町というところへ向かいます。

初めて聞く地名で辺鄙なところだと思ってたのですが
梅田までも徒歩圏内。

a0186689_10383972.jpg

裏路地みたいなのに人通りが多い。

a0186689_10403757.jpg

HUKULOU COFFEE」というお店です。

前夜トラックの中で
子フクロウと子猫の癒し動画を見つけてしまい
調べてみたら大阪じゃないですか!

ここ行きたい!となりました(^^;

写真集が出ているのは知っていましたが
それほど気にしてはいなかったんですが
行けるとなったら行ってみたい!

a0186689_110186.jpg

このお店、大阪では有名なのかな?
お店の前には人が絶えません。

a0186689_118354.jpg

これが「フクとマリモ。」

今はどっちも大人になって大きいみたいでお店も
カフェから普通の猫カフェになったみたいなんですけどね。



さっそく中へ!


と思ったら団体客で満席だそうで
15時をすぎないと入れないとのこと。

なんてこと?!

トラックへ戻る時間が決まっているので
待てません(>_<)

平日の昼間に満席だなんて!!

こんなことなら他の保護猫カフェに行くんだった。
と、路肩で肩を落とす私でした(´Д⊂
(どうせお金を落とすなら保護猫カフェに落としたいもん)

すでに2万歩くらい歩いてたので
足が棒になってしばらく物陰で座り込んじゃいました。
(節約旅のため近くのカフェには入らないので)

それにしてもここ中崎町って
凄くオシャレなお店があちこちにあって意外でした。




まだ続くんですよ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-22 11:12 | バイク以外の旅 | Comments(8)

続きです。

広大な大阪万博記念公園内の散策。

a0186689_17494283.jpg

だぁれもいない「つつじヶ丘」と名づけられた場所。

a0186689_1751509.jpg

おしゃれな東屋?これも何か由縁があるんでしょうね。


この日は4月下旬の陽気とのことで
歩いていると暑くなってきました(~_~;)

すでに来ていた冬のジャンパーを
エコバッグに入れ、長袖2枚でも暑くなって
パーカー1枚でも暑くて袖まくり(笑)

続いて蓮池へ。
a0186689_17432355.jpg

水が抜かれてすっかり干上がっていて残念な姿。
水面に浮かぶ蓮と花を見たかったな。

これで日本庭園エリアは見終えたので
一旦出口出ます。

a0186689_17402122.jpg

ここは夢の池ですって。

様々なアート作品が。その中をスワンボートがすいすい(笑)

a0186689_19155073.jpg

ここにも春が。

日本庭園前ゲートから再入場。

a0186689_19193963.jpg

ここにも梅園があって賑わっていました。

a0186689_19203146.jpg

a0186689_19212120.jpg


a0186689_840428.jpg

またまたゴジラ(太陽の塔)発見(笑)

歩いて行くと
a0186689_8395172.jpg

無料の足湯もあったりして。
a0186689_8485532.jpg



a0186689_8423742.jpg

広い原っぱの端っこでお弁当タイム^^

茨木市駅まえのスーパーで買っていきました♪


そしていよいよ
a0186689_8452041.jpg

太陽の塔へ。

a0186689_8483016.jpg

どーん!

a0186689_848362.jpg

想像よりも大きくて迫力が凄かった!

a0186689_8502543.jpg

a0186689_961352.jpg

a0186689_99524.jpg

a0186689_9111944.jpg




a0186689_911588.jpg

a0186689_9121589.jpg

後ろの顔も立体でした。


続く(~_~;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-22 09:18 | バイク以外の旅 | Comments(0)


連休ですね。

私は大阪旅がハードすぎたようで
体調崩してしまい遠出はできずです(~_~;)


今回のトラックの旅は
16日夜に埼玉出発。

圏央道で工事渋滞に巻き込まれたり
中央道諏訪SAでトイレ休憩したりしながら
翌朝大阪府内ついて荷物をおろしました。

京都府内へ移動して。
6時前にトラックから離脱。

駅まで10分くらい歩いて
駅のトイレでメイクして電車で移動でした。


まずは大阪万博公園を目指します!

が、朝早すぎです。


バスに乗るので
a0186689_2282773.jpg

茨木市駅で電車をおりて駅前をブラブラ。


開園時間までファミレスで
朝ごはんを食べながらまったり時間つぶしました。


朝のファミレスで時間つぶしなんて
クラブ遊びをしていたころの始発待ちを思い出します^^



路線バスに20分ほど揺られ
a0186689_22115479.jpg

大阪万博記念公園の北口に到着。

a0186689_22115760.jpg

250円のチケットを買いバーコードを
ゲートにかざして入ります。


大阪万博が開催されたのは
私も生まれていない1970年。

万博がどんなだったのか自体あまりよく知らないので
事前に関連ホームページなどをチラッとチェックして
当時の日本に思いを馳せてみました。

私にとって万博と言ったら
EXPO85つくば科学万博。
キャラクターはコスモ星丸。

当時コペル21という子供向け科学雑誌を楽しみにしていた
子供だったので万博は楽しかった記憶。




入ってみると広大な自然公園という感じ。

外周?は木々がうっそうとしていて
ランニング目的の来園者もいました。


そして早速...



a0186689_22135117.jpg

ゴジラ発見∑(゚Д゚)

じゃなかった

太陽の塔が見えました。


今回ここを訪れた目的の一つが
太陽の塔を間近で眺めることでした。


九州や四国、中国地方へ
東京からバイクで向かう時
この辺り中国自動車道吹田インター付近を
通過する7時頃は必ず渋滞!

太陽の塔をチラ見することもありませんでした。

が、トラックだったり車だったりで通過する時に
太陽の塔が見え
いつか見てみたいと思っていました。

a0186689_12373410.jpg

園内どこにいても見える。

太陽の塔はあとのお楽しみで
a0186689_12404990.jpg

先に園内の散策します。

a0186689_12425426.jpg

まずは日本庭園へ。

万博での日本庭園ですからとても見事です。
芝が青かったらもっと素晴らしかったんだろうな。

a0186689_12485799.jpg

池の向こう側からの景色。
a0186689_12511778.jpg

猫柳が芽吹いていてかわいい。

a0186689_1304516.jpg

私の好きなモクレンもつぼみをたくさんつけ少しメルヘン。
a0186689_1301216.jpg

青空に映えていてしばらく頭上のモクレンを眺めていました。

日本庭園内は緑の芽吹きも前だったのですが
a0186689_12453384.jpg

椿の花の色が鮮やかに咲いていました。
a0186689_12535083.jpg

となりの竹林の笹の葉の色にも映えて。

別の場所で椿の花が落ちて...
a0186689_13346100.jpg

風流で思わず見とれてしまいました(笑)

a0186689_1311238.jpg

梅園の梅はほとんどが散ってしまい

綺麗だったのはこれだけ。
a0186689_1375034.jpg

黄色い梅。

a0186689_1391758.jpg

この梅は時々見ますがなんて種類なんでしょ。

植物図鑑が欲しいと思う今日この頃。


続きます。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-03-21 13:55 | バイク以外の旅 | Comments(2)