バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

猫漬けな日々です。

最近のツーリングに出かけないOFFの日は

ティラさんと遊んでいるか
引っ越し後の家の掃除や整理などをしているか

保護猫カフェ「ブラン」へ遊びに行っています。

いずみやさんの写真教室などで
常連のお姉さま方と仲良くしていただくようになり
お茶をいただきながら猫たちを眺めて
猫たちについておしゃべりが楽しくて。


すっかり猫たちとも顔なじみになり
次々卒業していくのがさびしく感じます。


猫カフェとしての売り上げは今一つのようですが
里親探しとしての成果は順調なブラン。

これも店長さんの日々の努力の賜物ですね!



早くも婿入り先が決まったジェラトーニくん。
a0186689_1950505.jpg

a0186689_1950464.jpg


ずっと一緒だった妹のダフネ嬢とはお別れです。
a0186689_19521212.jpg


麦ちゃんもついに嫁入りが決まってブランを去ります。
a0186689_19515918.jpg


最後にこんなファイティング勇姿も見せてくれました。
a0186689_1952272.jpg



a0186689_19505895.jpg

一番最近の新入りは黒猫ヤマトくん。

この子ももう婿入り先が決まったそうな??

ブランの猫たちはみーんないい子。

私のお気に入りは
a0186689_2011733.jpg

猫侍のあなごちゃんに似た「アナ」ちゃんです。
かなり不思議ちゃんで見ていて飽きないし癒されます。

名前の由来はあなごのアナじゃなくてアナユキのアナなんですが。

a0186689_19514955.jpg

ブランのチーママ?女王様?の「富士子嬢」
a0186689_195181.jpg

なぁに?やる気?お相手は三太です。


活発な面々もあれば

こうしてまどろむこたちも。
a0186689_19511662.jpg


a0186689_19505385.jpg

ティラさんとのふれあいは
まだまだ気を使うのでブランのニャンズに
癒やされる今日この頃です(^ ^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


by nyaaa_the_rider | 2016-06-30 12:47 | | Comments(0)



あいかわらず自宅ネットが開通していなくて何かと不便です(´;ω;`)

ティラさんネタにおされて
バイクネタがアップできてなかったので
メンテネタをまとめてアップします。



九州ツーの行きに点いたり消えたりでヒヤヒヤした
おナナハンのヘッドライト。

HIDは何かと不便だという事で
まだ2年ほどしか使っていませんが

結局LEDにしましたよ。
a0186689_918162.jpg

点灯画像が無いのですがめちゃ明るいです。

あれだけ明るいとパッと見、旧車に見えません。

アイドリング時にチラつくのは電圧の関係みたいなので
Dr.さんがどうにかしたい様子。

スパイダーくんもHIDにしたばかりですが
LEDにしようかな。





引越の一週間前。

Dr.に頼まれておナナハンで
a0186689_8362369.jpg

大きなライトステーをお届け( ´艸`)


そしてこの日は大きなおナナハンのオペがありました。


5月のツーリングの時に

クラッチがうまく繋がらず何度かコケそうになったり
それほど暑くもないのに急にファンが回りだしたりと
なんだかおかしかったおナナハン。

オイル交換の時期だったので
交換をしてみたところ
かなり量が減っていました。


振り返ると


GWの九州ツーでソロで走っている時に
コンビニ駐車場から出た時に
驚くほど深く轍になっていて
おナナハンの下をガコンと強打したことが。

その場で下を見てみましたが
特に破損個所は見つけることはできなかったのですが
もしかするとその時にオイルパンの下を打って
オイルが漏れ始めていたのかもしれません。


オイル交換をしたはいいけれど
今度は一度外したオイルパンのボルトが
ピッタリとハマらない状態に。


エンジン下の大事なところ。

どうするのよ!


どうしようもないのでそのまま帰りました(~_~;)



しかし


オイル漏れが拡大し

a0186689_8415710.jpg

次の日にはこんな状態に(;´Д`)


Dr.が戻る一週間後までどうしようもないので放置でした(-_-;)


さてどうなるおナナハン。



運よく、中古のオイルパンを格安でゲットできまして。
a0186689_9144853.jpg

a0186689_915650.jpg

かなり状態良いのに数千円でした^^ もう不人気車で需要がないですからね。助かります。


さて、Dr.さんオペお願いします!

a0186689_92143100.jpg

おナナハンに轢かれてる場合では
ありませんよっΣ(゚д゚lll)



ちなみにこの日は作業着を着るよう注意しましたが
それまでは何の躊躇もなく普段着で寝転んで
その服のまま家のリビングでくつろぐ
野生児ならぬ野生オッサンでした(-ω-;)


できれば結構イイブーツでガレージ作業もやめくれ(;´Д`)


オイルパンの交換作業がはじまります。
a0186689_9254635.jpg

マフラーを外しまして。

a0186689_9255220.jpg

同じガレージのBMWライダーさんが愛車で戻ってきたり。

a0186689_9272486.jpg

古いオイルパン外れました。

17万キロおつかれさまでした!


a0186689_9284061.jpg

ま、また中古がつくのですが(笑)


a0186689_9324595.jpg

またマフラーをつけて作業完了です。

だいたい1時間半ほどの作業となりました。


一瞬、これで終わりかおナナハン?

とも思いましたが、部品が出る限りはまだまだ走りますよ!

目指せ!20万キロ越え!!!




a0186689_930536.jpg

こちらはやっと車検を入れたKTM子ちゃん。

見た目がまたちょっと変わりました。


今度の週末から改Ninja(GPZ1100R)の作業を
本格的に開始するらしいので...

KTM子ちゃんは新しいオーナーを募集してますよ。

私でも足つきがアレなので乗り手を選びますが(;´∀`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-06-28 09:45 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(0)

ティラさん、お顔に何かついてますよ~
a0186689_19123364.jpg


a0186689_19124341.jpg

ぷぷぷ。

猫トイレのチップがくっついちゃってました。


そして

ティラさん、ついにこんなだらけた姿をするようになりましたよ。

きっとニャン生で初めての
だらけたカッコウだと思います^_^



オチも何もありませんが動画でどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。




いつでも里親募集中
犬猫と暮らしたくなったらペットショップへ行く前にこちらを見てみてネ(´∀`*)
by nyaaa_the_rider | 2016-06-26 14:03 | | Comments(4)

やっと先週の弾丸日光ツーリングの画像が取り出せました。

a0186689_19155937.jpg

天気もピーカンで、本当よかったな、金精峠。

a0186689_19201968.jpg

過去に来たときは寒くて寒くて早く通過したい!と思った記憶。

a0186689_19162271.jpg

この日は革ジャンでちょうどよかったです。

このあと環八の大渋滞で熱中症になりかけたけど(^^;)

アップできてなかった朝8時半の丸山スキー場の画像。

a0186689_19225644.jpg

a0186689_1923127.jpg

もうほんと、すがすがしくて。

このあとソロライダーさんたちが
ちらほら訪れていました。

ロープウエイに次回は乗りたいです。


この後立ち寄ったのが尾瀬市場。
a0186689_19254622.jpg

↑リアシートからずり落ちたエコバッグはこれです(笑)

朝早すぎたせいで誰もいなくてのーんびり。
a0186689_19264961.jpg

新鮮な野菜をゆっくり選んで大量買い♪ 

a0186689_1928534.jpg

これだけ買って千円ちょっとで大満足♪♪

都内だと新鮮な野菜がなかなか安く買えませんからね。
バイクのリアに積んで帰ると茹っちゃいますが(笑)


それから高速に乗る前に看板に導かれて
昭和IC前の道の駅道の駅「あぐりーむ昭和」にも寄り道したのです。

a0186689_19345512.jpg

案内板を見たらまたゆっくり来たくなってしまった。


しばらくはティラさんとの過ごすために
弾丸ツーリングが多くなりそうなので
次回はきちんと計画立てて周ってみたいと思います。


さて、つぎのツーリングはいつになるでしょう?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-06-25 19:43 | ツーリング | Comments(0)


すっかり梅雨っぽい天気ですね~(゜-゜)

起きた時に降っていなかったのに

出勤寸前にゲリラ豪雨並みに
降ってこられると雨装備の準備が
間に合わないからやめて欲しい(~_~;)

でも今年の夏は猛暑らしいので水不足もあり
降ってくれないとってジレンマも。

うん、激雨のバイク通勤も我慢するから断水になるほどの水不足はやめてください。

でもぎゃくに九州は雨続きで被災地にも被害も出ていて心配です。

新しい仕事なのですが

7月いっぱいになりました。

思ったより早い契約満了。


最初の契約が6月いっぱいで
待たされて先週金曜に1ヶ月更新でと言われたばかりで
一昨日、募集の社員が内定したので
次の更新は無しでと派遣会社に連絡がありました。

翌日、プチミーティングがあって
私の業務の手順について話し合いがあり
その前に面接にもいた社員さんに
7月いっぱいの契約になったことを
先にお伝えしたら、聞いてないと(笑)

社員候補も確定ではないらしく
内部統制とれてないのが外資の会社らしいなぁ( ゚д゚)

じつは月曜に突然チームミーティングに
参加するように言われ
初めての場でアメリカ本社から
業務件数が少ないことを言われたと
いきなり吊るし上げられ(~_~;)

ノルマじゃないけど目標件数を通達されました。

件数が少なかったのは
仕事を教わっていた別チームの
やり方をしていたことと
当初の仕事以外を別担当に頼まれ
手間がかかり件数かせげなかったので

いきなりあの言われ方はちょっと納得できなくて
顔に出てたかも(~_~;)

昨日一昨日は指示されたやり方で
業務をこなし、ノルマは達成できるかも?

でも元々アウトバウンド(テレアポ)は
性に合わないのであと1ヶ月で終わることになり
良かったかな(~_~;)

さすが外資な振り回されましたが

職場は静かでゆったり、昼休みに買い物できるし
バイク置き場も屋根付きであり便利!

なにより

家から近くてティラさんとの時間が
たくさんもてたので
環境はここより良いところは無いので
次の仕事探しは大変だなぁ(笑)


書きたいことたくさんありますが

いまだに自宅ネットが開通していなくて

携帯のデータ定額もオーバーしたのか
速度がめちゃくちゃ遅くて
何にも見れません(∋_∈)


昨夜のティラさんですが
a0186689_13160660.jpeg
首輪がヘアバンド状態になりカワイイことに^_^


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-06-23 08:17 | Comments(4)

昨夜のティラさん。二度見しましたよ〜!
a0186689_12391318.jpeg
まるでスコテッシュフォールドなくつろぎ感。

a0186689_12440628.jpeg
先週の木曜日のこのポーズは偶然ではなかったのね。

a0186689_12401851.jpeg
昨夜はケージの外で初めてお腹見せました。

a0186689_12482997.jpeg
実はパンも大好きで袋をあけると
a0186689_12500153.jpeg
ニャーニャーと大騒ぎでおねだりしてきますよ。

パンはイースト菌が良くないみたいなので
あげたくないんですが
あまりに欲しがるので1センチくらいあげて
納得してもらいます。

おとといは探検でお風呂場に行き
ジャンプで空の浴槽のなかに落下したらしく
大慌てでケージに戻って来て大笑い。

ティラさん、だんだん家猫らしくなってきました^ ^

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-06-21 12:53 | 【うちのティラノサウルス】 | Comments(10)

仕事もだいぶ慣れ、引越疲れもやーっと抜けました。


となると、ソワソワしてくる(笑)


仕事してても


バイクで出かけた風景が脳裏に過る。

去年の今頃は梅雨のバイク旅に出てました。

この時期は、北上したくなる傾向に。


てなわけで


土曜は仕事始再開してから初ツー行ってきました。


ティラさんが来てからあまり出かけてなくて
出かけても気になってすぐ帰りたくなります。


これが実家を出てから猫と暮らさなかった理由。


泊まりで出かけるのが好きな私には
ティラさんとの生活は
少しジレンマでもあります。

後ろ髪ひかれなかなか出かけられず
出かけても気になり落ち着かない。


当面ロンツー行けないや(>_<)


もうちょっとティラさんが慣れたら
方法はありますが、まだ早いもの。


短時間で満足度の高いバイク旅をしましょうと。



ということで今回は

日光の峠越えを8時間で
こなして来ましたよ(笑)



朝4時半出発、12時半帰宅。


家が暑くてほとんど寝られず
朝も甘えてくるティラさんを
ケージの中でひと通りコネたりで
サクっと出かけられずでした。

早く突っ走りたくて
行きは首都高と東北道で。


仕事をしていないときは平日ツーだったし
できるだけ下道でを心掛けてましたが
今は時間をお金で買います(笑)



首都高の山手トンネルが早くも暑過ぎて
早くも真夏が恐ろしくなりました。


首都高の料金が距離制になったけど
遠回りしてでも山手トンネルは避けたいなぁ(-_-;)


5時台の東北道を快調に飛ばして
鹿沼ICでおりて日光街道へ。


当初、関越方面から入ろうかと思っていたので
どこで東北道をおりるか決めてなかったので
適当に下りて適当に走って行きました(笑)


今回はとにかく自然豊かな道を
とにかく突っ走りたい一心だったので...


出発から5時間くらい給油以外ノンストップでした(笑)


なので写真もほぼ撮らず。


東照宮前を左折して、沼田方面へ。

中禅寺湖に、戦場ヶ原。

去年は右手の奥鬼怒川方面を走ったのよね。

また行きたい、行っちゃう?
でもティラさんが待ってますよぅ。


ということで通過。


すると...
a0186689_0575380.jpg

新緑輝く美しき金精峠。


a0186689_0595158.jpg

後ろには中禅寺湖。


初めて止まって景色を堪能しました。



途中ハイキングを始めようとする人たちが
たくさんいました。

今、この辺りは新緑が美しくシーズンですね。

まだバイクもすれ違うことが無い早朝の日光。



そしてこの後は丸沼スキー場でトイレ休憩。




ロープウエイに乗ってみたいと気になってたけど
今回はやっぱりパスです。


この後はドンドンと峠を下って
無料足湯にも入れる尾瀬市場で
朝採れ野菜を買い込みました♪


関越に昭和ICから乗りました。

下りは途中から渋滞してましたが
上りは順調に流れてました。

早起きは三文の徳にゃりー。


で、気分上々で三芳PAで停まったら...


なんじゃこりゃー!


リアの荷物がずり落ちてサイドバック状態にΣ(゚д゚lll)

かなりきつく括ったので落下はしませんでしたが
タイヤに干渉していたらしく

a0186689_6593175.jpg

エコバッグの中で買ったトマトときゅうりとたまねぎなどが
煮込みの初段階みたいになってました(-ω-;)


落下させてはいませんが
これは久々にだいぶやらかした感が。。。


頑丈なビニールバッグを買って
しっかり固定してゆっくり目にこの後は帰りましたよ。



加速でずれるので環八も渋滞の中
すり抜けしないでいたら


土曜日の日中の猛暑に革ジャン装備だったため
自分が熱暴走で、思考回路が停止状態に。
さらにおナナハンの水温がみるみると上昇(◎_◎;)


引越してから関越が遠くなったので
環八の渋滞にハマると色々ヤバい(-_-;)


裏道へ避難してウロウロして
東京の裏道の一通三昧にノックアウトされ
公園の脇で水分補給しました。


せっかく避暑に行ったのに
東京へ戻って熱中症状態になって帰宅したのでした(゜゜)



もうちょっと画像があるのですが
ネットが繋がってないのでEye-fiカードから
画像データがとりだせず(´ε`;)


外は暑かったけどエアコンをタイマーセットしていったので
a0186689_7255759.jpg

ティラさんは涼しげでホッとしたのでした。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-06-20 07:27 | ツーリング | Comments(4)

今回の引越で冷蔵庫を新しく買いました。


旧居に残してきた古い冷蔵庫どうしよう?


今は捨てるのもお金がかかる時代。


まだ使えるしねぇ。


と、言うわけで

格安で某売買サイトに出したのですが

転売目的の人が買ったみたいで引き取り日の連絡がなく
早く引き取りに来てほしいのに
引き取りの候補日の1日目の当日まで連絡なし。


完全退去日が迫っているというのに!!!!


だったので取引お断りでぃっ(# ゚Д゚)


すぐさま、別のサイトで
「あげるから明日取りに来られる人!」
という風に募集をだしたら
すぐに20人以上から連絡が(笑)

始めて使うサイトだったので
よーく見極めないと(~_~;)


その中で「猫好き」という男性らしき方に決定!

サイトのメッセージ機能を使って
すぐに連絡完了!


これくらいスパスパと話がまとまるのは快感です(笑)


翌日夜、旧居へスパイダーくんで。


引越後と言え自宅に見知らぬ人に来られるのは
ドキドキしますよ(◎_◎;)


軽貨物車に乗って現れたのは
50代くらいのご夫婦でした。



お二人とも朗らかな雰囲気。


手袋をはめてサクッと1階の部屋から冷蔵庫を運びだし
車の貨物室に積み込む旦那さん。


奥さんに聞いたら大工さんだそうで手際の良さにほれぼれしました(笑)
お父さんの引越で冷蔵庫が必要になり買おうか迷っていたそうです。


とても感謝されましたが
私も大感謝です。



お取引はものの3分で終了です!


本当に気持ちの良いお取引でした。



その後、メッセージ機能でお礼の連絡が。


そこでやりとりをしたら


その方もバイク乗りで今はT-MAXに乗ってるそうで
現場にバイクで現れてビックリしたようです(笑)


しかも

病気と交通事故で外生活が困難な為に引き取った元野良が二匹、
里親募集で一匹、捨て猫?迷い猫を一匹



可哀想な猫さんばかり
猫4匹飼っているとのこと!


なんてイイ人たちなんだ(´;ω;`)


中古冷蔵庫から生まれた
良いご縁となりました(*´ω`)




ティラさんは昨日から
a0186689_8245414.jpg

ご飯の前後はこの距離になってきました♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-06-16 08:26 | 日常 | Comments(6)

梅雨入り後の初大雨。


昨日は早朝からスゴイ雨だった東京。


駐車場は

少し雨水が流れてきていました。
a0186689_749293.jpg

そして頭上の危険な鉄骨(笑)

じめっとしていて埃っぽいので
週末は掃除したいなぁ。

奥に映っている物置を設置中から
右腕が痒くなって謎の赤い発疹がいくつも。

バラバラだった物置のパーツが梱包されていた
段ボールにダニでもいたのかなんなのか
原因不明で気持ちが悪いです(-ω-;)


昨日は久しぶりに激雨の中の通勤でした。


今の通勤経路は裏道なので
一時停止が多く、10回近くかな?

頻繁な安全確認のち発進に気が抜けません(~_~;)


勤務形態のゆるい外資の職場。

私と同じ職の社員さん二人は
昨日の激雨に自宅勤務でした。

社員の勤務時間はフレックス制なので
私の定時出社時間の9時半に出社しても
部署内はほとんど誰もいなかったり(笑)


そんなわけで私もゆるりと仕事をしています。
もちろんやる時はやりますが(笑)


今までで2回目の外資の職場ですが
私には合っているみたいです。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-06-14 09:05 | 日常 | Comments(0)

引越を終えた初めての日曜日。

Dr.が深夜2時過ぎに帰ってきた。

しずかーな住宅地なのでマンションの少し前でエンジンを切って
惰性で1階の駐車場にKTMをいれたはずのDr.さん。

事前連絡なくとも帰ってきたことが私にはわかった。


何故なら...


私の予想通り


頭上に通っている鉄骨に頭をぶつけたから。


真夜中に階下のさらに下から

ゴォーン

と鈍い音と小さな振動が(笑)


昨日は駐車場に物置を購入して設置して
その最後に頭をゴツン。


ちなみに私もヘルメットで2度ぶつけました(~_~;)

危ないので次の週末に何か対策を予定しています。



今度はペット可のマンション。

下の階にはワンコがいるっぽいです。
お留守番中に私が物音をたてると
ワンワンと注意されます(笑)


そして最上階角部屋の
新しい家は暑い!

a0186689_8142012.jpg

既に日中はこの室温。

家じゅうあちこちの温度を測っています。

夕方出かけて戻ってきたら
西日のあたる締めきったキッチンが31℃でした(~_~;)


ティラさんの命が危険なので
すでにリビングはエアコンを自動運転開始です!



大雨で涼しい朝。

今朝のティラさんです。
a0186689_8153212.jpg

窓の外で鳥さんが大騒ぎ中に反応。

a0186689_8153687.jpg

ご飯も食べたことだし...また寝ます。


今日もお留守番よろしく!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-06-13 08:22 | 日常 | Comments(4)