バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

火曜日、動物病院へ箱根の保護にゃんずの
面会に行ってきました。

たぬきの疥癬があるのでにゃんずは隔離されています。



まずはにゃんずの様子を動画でどうぞ↓




a0186689_824375.jpg

リバティくん(仮名)。

長毛なのでシラミ除去で毛をそって
ちょっと情けない姿です(^_^;)

治療を受けて目ヂカラが強くなったかな?


疥癬がひどくなった傷とたぬきにやられた傷、
それから風邪をひいてたようで
そのためカリカリフードが食べられなかったようです。

やはり具合が悪くて大人しいのかな。
この日もケージの扉が空いていても出ようとしませんでした。


それから4ヶ月くらいだと先生は言っていましたが

ガリガリに痩せてはいるけれど9ヶ月くらいにはなっているとのことで
去勢手術もしてもらいました。




おとなりの
a0186689_8225970.jpg

パステル三毛のしらたまちゃん(仮)

どっしりと大人の落ち着きです。
ワイルドな表情をしていますね。

落ち着いてはいますが先生の治療には
シャーシャー&猫パンチだそう。

ティラさんほどでは無いようですが...。


となりの子供にゃんこリバティくんの手前
取り乱したりできないのかもしれません(^_^;)


猫って思ったよりも他人の視線を意識しています。


で、しらたまちゃんなのですが
たぬきに噛まれた傷はないとのことで

なぜ弱っていたのかがわかりません。

エリザベスカラーをつけると
ひっくり返ちゃうというのです。

そこまで弱っているとは。

a0186689_8301423.jpg

現地では倒れないように必至だったのかなぁ。

猫は弱みを見せないというし..。
気がついてあげられて良かったです。


今週末退院しますが、しばらくは療養生活ですかね。


お仲間のいる箱根現地へ戻すのか
それとも東京で里親探しするか
それともうちのこになる?



そうなると...ティラさんとの関係はどうだったかな?

と、ここ5年の現地での写真を見直しています。


a0186689_8345848.jpg

2014年9月は現地はこんな状態でした。


これ以降、TNRや治療な必要な子を保護したりしているので
もうこの状態になることは無いと思います。


猫好きとしては猫まみれになれ萌えスポットだったのですが
知識が増えてくるとこの状態は気が重いなぁ。


ティラさんの子供たちも風邪っぴきだったので
保護されなければ死んでいた可能性が高いです。

実際、捨てられたと思われる人になれない子猫を見たことがあるのですが
ご飯も食べに来なくて逃げ回っていてその後見ることはありませんでした。



愛を知らずに死んでいく
不幸なこたちが
少しでもいなくなりますように。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-29 10:22 | 箱根出身の猫たち | Comments(2)

猫フェスタ3@原宿へ。


日曜日はnekonokoさんの猫フェスタへ行ってきました。

nekonokoさんはティラさんを保護してくださったNPO法人です^^
(主な活動はお一人でされています。)


a0186689_21312727.jpg

会場へはスパイダーくんで乗り付けましたよ(。-∀-)



原宿が会場だったので裏路地をポケモンGoをしていると思われる
外国人がウロウロしていてちょっと変な雰囲気がありました(笑)





第一目的は...
a0186689_21382319.jpg

右のマグネットが欲しかったのです♪

晴れてペット可の物件に住んだんですから♪

a0186689_2133792.jpg

玄関の戸にペタリ(♡ˊ艸ˋ)


売上は保護活動に使われるので物販でいくつか買いました。

a0186689_841292.jpg

この日はいつもの里親会だけではなくて
3フロアに別れカフェやアートのパフォーマンスも。


行ったのが里親会開始時間だったので慌ただしく


a0186689_835131.jpg

1階のカフェで ↑

a0186689_8412644.jpg

アイスコーヒーと猫型クッキーをいただきました♪

そして

ティラさんと同じ時期に保護されて
里親募集中の箱根組のこじくんと再会!

a0186689_8424766.jpg

こじくーん、元気だった??

a0186689_843496.jpg

どぇーん。

a0186689_843308.jpg

顔を見るまで誰だかわからないくらい大増量していました(笑)

人懐っこいこなのですぐに里親が見つかると思いましたが 
なかなか難しいみたいです(´Д`;)

自己主張が強いので一匹飼いが向いています。

ご飯を少しでも確保したくて現地でも先輩猫に
猫パンチしまくりでやりたい放題でした(笑)



この日の里親会には

子猫シーズン到来中で子猫がたくさんでした。
a0186689_8471725.jpg

a0186689_84823.jpg

a0186689_8481547.jpg


このこたちは熊本からやってきました。
a0186689_8463688.jpg

a0186689_8464699.jpg

a0186689_8572690.jpg


被災地熊本の保護センターが手一杯になったので
nekonokoさんが受け入れたそうです。

ご自分も体調が悪く8月には入院されるというのに
どこまで頑張られるんでしょうかと心配しています。


私では捕まえられなかったティラさんを保護しに行ってくださり
治療を受けさせてくださったり
ティラさん以外の箱根組のにゃんずを
何匹も救ってくださったnekonokoさん。


頭あがりませんよぅ。



私の今回の箱根猫たちの保護について
治療費のカンパをお申し出くださった方が何名かいらっしゃいました。



いまのところ治療費を払って生活ができなくなることはないので
お気持ちだけありがたく頂戴させていただきます。

メットや食器棚は次の仕事が決まるまで
我慢できるので無くても大丈夫です♪



本当にお気持ちうれしいです。




箱根組にはかなり治療費がかかっています。
2年前に保護した主任くんは今でも糖尿病治療が続いています。

その他にもnekonokoさんのところには継続した治療が必要なこたちもいます。



よろしければ


そのお気持ちを


私を後ろ押しさせてくれたnekonokoさんへの
ご支援につなげて頂けるとうれしいです。



そうそう

この日はティラさんの産んだ3匹の子供のうち
1匹は里親を見つけてくださり、2匹を現在家族にしてくださっている
Kさんとも久しぶりに再会しましたよ。


実は引越し前からご近所さんだったりするのも
何かのご縁なのでしょうか。


最近、猫たちのことを通して人と人との
あったかい輪が広がっています。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-28 11:42 | 保護猫・カフェ | Comments(1)


箱根の猫さんたちのことでバタバタしていますが

ここ最近のティラさんの様子です。

a0186689_8334825.jpg

カリカリが大好きすぎるようで...


食べ終わる頃には


お鼻が湿ってしまいます(笑)
a0186689_8343093.jpg


a0186689_834412.jpg

ウエットなご飯ではならないのです。不思議。


ここ数日涼しいのでクーラーを入れずにいたら
a0186689_8351759.jpg

暑かったかちょっと伸び気味です(笑)

a0186689_8381815.jpg

それでもショートな体型です。


週末、ママゴンが泊まったり、Dr.が帰ってきたりバタバタ。

a0186689_8385658.jpg

ママゴンこわぃ。。。

ケージの隅っこで固まっちゃいました(^_^;)

足音がドタドタしているので怖くなっちゃったみたいです。

a0186689_8395433.jpg

朝方ママゴンが寝ている寝室を警戒中(笑)



平日になって落ち着いた日常を取り戻し
いつも以上にリラックスしていて...

一人ハッスル大会の時間が増えました(^_^;)

開けられない戸を閉めて寝ていると
一生懸命開けようとしてきて

夜一人では寂しいのかな?

私に甘える頻度も増えて
a0186689_8371419.jpg

表情がますます柔らかくなりました^^



今日は急遽の面接なのですが

自宅から15分のはずが一時間先に変更に。
風邪ひいてしまったのか昨夜から体が重たくて面接大丈夫かしら??


昨日は箱根猫たちの面会に行ってきて
週末の退院後のことも考えないといけないし
頭の中が大忙しです(´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-27 08:49 | 【うちのティラノサウルス】 | Comments(0)

週末の保護活動のお話。


週末の保護活動の様子を書いてみます。


それにしても...

金曜夜から土曜昼にかけて大忙しでした(^_^;)


仕事が終わって一旦帰宅し、ティラさんにごはんをあげ

PM6:30 実家へ出発(バイク)
PM7:30 実家着 ご飯食べてお風呂
PM10:00 自宅へ出発(車)
PM11:00 自宅着
AM0:00 就寝 →リビングで寝たらティラさんが一人遊び始めてほぼ寝られず(^_^;)
AM4:30 起床
AM5:00 箱根へ出発
AM6:30 箱根着 
AM7:30 箱根出発
AM10:00 動物病院到着
PM4:30 自宅へ出発(バイク)

家を出るときにおナナハンで行こうと思ったら
バッテリーが終了してしまった(´Д`;)


a0186689_15804.jpg

朝ごはんは小田原厚木の小田原PAで。

東京の自宅も23℃だったので涼しい朝でした。

箱根方面は霧が発生していて
さらに気温も15℃しかありませんでした。

朝晩の寒暖差が野良にゃんには過酷な箱根です。


a0186689_202215.jpg

現地のみにゃさん。
a0186689_205739.jpg

ティラさんのお仲間です。もはや他人とは思えません。

a0186689_221878.jpg

この子は弱ったティラさんを私が保護しようと試みた時に
連れて行くニャー!と訴えかけてきたこです。

ティラさん以上に人間が怖いみたいで
いつまでたっても近寄ると逃げてしまいます。

でもやたらとニャーニャーとアピールが強いこなのですよね。

たしかティラさんと同じ時にTNRしたんだったかな。
(避妊手術はしたものの里親探しが難しかったので
現地へ戻した=TNR)

a0186689_273924.jpg

ボート屋のおじさんがご飯あげに来ていないのかみにゃさん食欲全開です!

で、ここで気がつきました。

a0186689_29196.jpg

あれ?主任ちゃん、なんだか様子がおかしい。

こんな体勢で座り込んでいるのも変だし
歩き方もヨレヨレとして見えます。

体をチェックしてみると...

タヌキに噛まれたような傷が(゚д゚lll)

見れば見るほど、これはマズイかも。

a0186689_2143527.jpg

本部長も具合の悪いこの子を心配して毛づくろいしてあげてた。

こんな姿、5年近く通っていて初めて見ました。


じつは3月に現地へ行った時に...

昼間から現地組のエリアに疥癬のたぬきが出没していて
a0186689_8385552.jpg

こんな様子だったのです。完全に餌を狙っています。

このたぬきなのか、疥癬らしいたぬきが駐車場で死んでいました(´・ω・`)


しかし..
a0186689_211388.jpg

この子の保護で来たのでキャリーは1つしかありませんよ。

どうすんだー(・_・;)

a0186689_2134628.jpg

さいわい、この子がこれだけ人懐っこいので
助手席のママゴンが抱っこしていき

主任ちゃんはキャリーに入っていただくこととなりました。

a0186689_2181887.jpg

車中後部座席足元にいてもらいました。


箱根からとんぼ返りで東京へ出発です。


できるだけにゃんこたちにストレス少なくしてあげたいので
ノンストップで病院へ向かいました。

なるべく渋滞に巻き込まれたくなくて
かなり早朝出発でしたが戻りは若干渋滞が発生して
下道におりて回避しました。


病院に到着すると患者ニャンコが3組と盛況です。

運転しながら仮名を考えまして

a0186689_2265998.jpg

この子はリバティーくんかなぁ?

a0186689_227241.jpg

ずっとこんな感じで待つことができるお利口ニャンコ。

そう、オスみたいです。4ヶ月くらいだそう。


こんなにカワイイ子を
なんで捨てるんだよー(╬▔꒳​▔)



a0186689_2312377.jpg

主任ちゃんは何故だか「しらたま」ちゃんって名前が浮かびました。

そういえばこの子も最初は触れない子だったのに
いつのまにか撫でられるくらい人になれていました。


おそらくどちらも狸の疥癬がうつってしまっているだろうと。

2回のワクチンが必要で預かりは1週間とのことでした。

今週中に一度は様子を見に行きたいと思います。


気になるのは治療費です(。-_-。)

ティラさんの時はnekonokoさんの保護ということで
宿泊費をナシにしてもらったのですが
今回はそれぞれ1泊1500円です(´Д`;)


欲しかった新しいヘルメット、またしばらくお預けかな(・・;)
食器棚が無いので欲しかったけど我慢かなぁ。



仕事が今週行ったら終わりで
8月からスグ新しい仕事をするか
少し間を取るのか悩ましい状況(;´д`)


箱根の猫たちについては6月に記事が産経のサイトに載っていました。


これで捨て猫が増えるという話も。


というか、おじさん、名前は出さなくても
保護団体が避妊去勢手術や病気の子は治療を受けさせていることを
少しも話さなかったのかな...。

今回の記事には猫目当ての観光客の増加や
猫の体に良くないご飯をあげること
悪い人たちがやってくることなど

いろいろ不安を感じてます。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-25 08:48 | 保護猫・カフェ | Comments(3)

a0186689_052626.jpg

今週月曜夜に出会った気になるあの子。


本日、保護して
動物病院に入院させてきました。



そうです。


ティラさんが保護されたあの場所にいた子です。

恐らく捨てられたんだと思います。

そして胸のあたりのジュクジュクした傷は..
a0186689_2141771.jpg

さらに悪くなっていました(;´Д`)

あの辺りをウロウロしている狸の疥癬が伝染ったんだと思います。

さらに足にできていたポッコリしたものは
どうやらタヌキに噛まれ膿みが溜まっていたモノだったらしく
今日行ったら破裂していました(-ω-;)


詳細はまだわからないのですが
ティラさんほど傷は放置していないと思われるので
入院は1週間程度で済むのではないかと思います。



今回は恐怖の好奇心婆ママゴンが同行だったので
a0186689_2173981.jpg

助手席でこの通り。
a0186689_20525875.jpg

大人しくずっと抱っこされて上京しました^^

途中で急にニャーニャー騒がしくなって
おやぁ?と思ったらどうやら尿意だったらしく

まんまとママゴンの腕の中でおしっこをしてしまいました(;'∀')


それ以外は車が怖い様子もなく
とても落ち着いていていい子にしていました。


やはり、これだけいい子ならば
すぐに里親を見つけられる気がします。


いやぁ~


おしっこまみれになっても
何ともない能天気なママゴンで良かったわ(~_~;)


最近膝を悪くしてあまり出歩けないので
気分転換になってよかったみたいです。


もうレンタカーでの保護活動はコリゴリなので

金曜夜、仕事後に実家に車を借りに言ったら...

ママゴンが「私も行きたい!」といいだし(´ε`;)

ま、予想はしていましたがね。



そのまま、布団を車に積み込んで実家を出発し
わが家へ向かい一泊、翌朝AM5:00出発で
二人して箱根へ向かったのでした。



続きがあるかも。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-23 21:18 | 保護猫・カフェ | Comments(4)



先日購入しました、タイマー式自動給餌機。


つかってみましたよ。

外国製で日本語の説明書がありませんでしたが
作りは超アナログ。

2つ別々にセットできるお皿の裏側に
a0186689_8205833.jpg

それぞれに単三電池を入れる仕様。


電池をいれるとチクタクといいだします。


タイマーになっているのでご飯をあげたいのが何時間後かセットします。

が、これはつまみの太さの割に目盛りが細かいので
あまり正確に時間設定はできません(^^;

a0186689_8215829.jpg

お皿の下に保冷剤を入れられて夏場のことも考えられています。


ビビりなティラさんですが...

a0186689_8195899.jpg

これはなんですか?ごはんのにおいがします。

と近寄ってきました。


時間が来ると...
a0186689_8285836.jpg

このとおり。いつも通り勢いよく食べだしました。

本当はご飯の時間ではないので
蓋を閉めてしまうと...

a0186689_8295628.jpg

あれ?ご飯が消えた―!

a0186689_8295939.jpg

出てきて!ごはん!!!

と給餌機と少々バトル。


最後は

a0186689_8304684.jpg

ねぇ、これいつあくんですか?

と言いたげな顔でたたずむのでした( *´艸`)



お値段4千円弱の割には使えそうです。

元気のよい、ワンコニャンコ相手だと
すぐに破壊されてしまいそうですが(~_~;)


ティラさんは意外とお上品でよかったです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-22 08:37 | 【うちのティラノサウルス】 | Comments(0)
海の日の祝日の夜。

連休ほぼ引きこもってしまい
いかーん!ということで夕方から走りに行ってきました(*´ω`)


途中、保護猫カフェ「ブラン」でアイスコーヒーを飲んで
PM4:30横浜を出発。

連休最終日の観光地からの帰宅渋滞を逆流します!

東名に横浜青葉ICから乗って小田原厚木道路へ。

ここでガソリンがヤバくなってしまい
大磯ICで下り給油して、西湘バイパスへ。

a0186689_1394413.jpg

すると前方の雲行きがあやしい。
国府PAで停まって雨雲チェックです。

a0186689_1592342.jpg

神奈川の内陸方面は数時間後に降りそうだけど
海沿いを行けば大丈夫そうです。


そこから箱根新道を上って行きましたが
反対車線は大渋滞!

こちらはスイスイ!と思ったら...
前に遅い車がいるのかだんだんと渋滞に(;´Д`)

ほぼ止まりそうだったりするのですが
もっと渋滞の反対車線から中央線越えて
バイクが逆走して来たりするので大人しくしていたほうがよさそう。


空には夕陽が沈みかけています。

大観山まで行けば綺麗な夕焼けが見られるかも?

と、大観山へ向かいます。



が...

a0186689_2102531.jpg

あれ?霧がすごい!

a0186689_282028.jpg

なーんも見えない(笑)

a0186689_293862.jpg

みえなーい!

a0186689_284644.jpg

a0186689_284951.jpg

有料のターンパイクもこれでは視界不良です。

a0186689_211816.jpg

箱根は紫陽花が見頃です。

時刻は19時前。まだちらほらバイクもいますが
休日にしてはガラーんとして寂しい大観山でした。

そこから峠をくだってくだって

a0186689_213074.jpg

芦ノ湖へ。

a0186689_213460.jpg

a0186689_2151236.jpg

遊覧船もすでに営業終了して静かな湖畔。

a0186689_2173155.jpg

箱根駅伝ミュージアムがありました。

a0186689_2182485.jpg

箱根の関所跡。ここも人気が全くない。

a0186689_2182830.jpg

なのでこんな写真も余裕で撮れました( ̄ー ̄)

普段はあれだけ人が多い箱根に
これだけ人がいないとなんだかワクワクしてしまいます。

a0186689_2204553.jpg

箱根神社周辺。だんだん暗くなってきました。

a0186689_2215043.jpg

湖の中の鳥居がライトアップされているのを初めて見ました。

a0186689_223852.jpg

夜の箱根神社に寄ってみよう!と思ったら
神社は夜は入ることができないようです。

そしていつもの場所へ。
a0186689_2231881.jpg

真っ暗!そして誰もいない...。

トイレを使ったのですが
人気がなさすぎて女一人でいたらいけない雰囲気でした(~_~;)

気温は21度くらい。

メッシュジャケットで走っていると
街中走行で茹だった身体にはとても気持ちがよく。

マイナスイオンを浴びて一気にリフレッシュできました♪


しかし


ここからの帰り道。



もう完全に真っ暗です。


対向車はチラホラいるのですが
野生動物の飛び出しに注意して走ります。

途中、目がピカッとした何かが
道路わきの茂みに隠れるというシーンも(^^;

ロードサービスのコールセンター勤務だったころ、御殿場付近で
シカと衝突してレッカー手配した案件があったのを思い出して慎重に走ります。


そこから箱根名産の寄木細工の集落を通過していくのですが


真っ暗なグネグネカーブの連続で
だんだんと別の世界にいる感覚になってきます(笑)


怖いけど刺激的!たまらんんん!!


まぁ、何事もなく帰ってこられたから言えるワケですが。


途中、湘南ナンバーの地元車が
相当飛ばしてきて2度ほど道をゆずりました。


たまに街灯があるところもありますが
a0186689_2391584.jpg

ほぼヘッドライトの灯りのみ。


峠道も終盤。箱根新道の須雲川IC近くになって

いつも通る時に気になっていたあの場所で停まります。
a0186689_2391933.jpg

箱根大天狗山神社


「日本で唯一の幼神神社」と銘打っていて
鳥居の上には天使が祭ってあるのです。

さすがに21時前なので参拝はできませんが
夜の峠道でこのライトアップに少しほっとしたり。


後から調べてみると...


どうやら宗教団体の水子供養の施設のようです。

一般の人も参拝OKのようで
内部はアジアの寺院の様な派手めな造らしく
見ごたえはありそうです。機会があったら寄ってみる?


その後、箱根新道で山を下って
完全に下界へおりてしまうと


むわーっ!
熱帯夜です。


西湘バイパスから江ノ島方面へ。

交通量が途端に増えてきました。
この一帯は休日の夜の街の空気で
走っていてもストレスを感じる一方。


藤沢方面を抜けて1号線は
あぁ、やっぱりな大渋滞でした(゜゜)


ちょっとすり抜けして横浜新道へ。

料金所のETC二つが使えずまた大渋滞。

手前のPAでやっと水分補給して
もうひと踏ん張り走ります。

ツーリングライダーでも走り屋でもない
半ヘルの半端なバイク乗り数台が溜まっていて
妙にニヤニヤして見られて気持ち悪かったです(*_*)


横浜新道から第三京浜に接続する頃に
雨が降ってきてまずい!と思いましたが
第三京浜に入ると雨はやみほぼ濡れず。


夜の第三京浜は覆面が100%走っているので注意!

追い越しを行く速い車の金魚のフンして走ると
すぐ避けられちゃうのでした(笑)


そんなこんなで環八はまだちょっと交通量が多い感じで
また雨雲にチラッと降られましたが

22時半。
a0186689_3201563.jpg

ティラさんただいまー。最近留守番時は私のクッションでくつろいでいるようです。


リアルゴールド1本だけで走った距離は200キロほど。

その割にかなりのリフレッシュできて
これは病みつきになりそう(*´艸`*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-21 03:22 | ツーリング | Comments(2)

気になるあの子。



昨日は昼にネットの開通工事があって
それが終わってからウダウダしてたのですが

このままでは4日間働くモチベーションが全くない!
と思い、夕方から走りに出てきました。



その結果....


a0186689_052626.jpg

ギャー!また猫見つけちゃった(/ω\)


これがまたなつっこくて
a0186689_0544367.jpg

肩に乗ってきた~(◎_◎;)

暗くてよく見えないけど胸にグジュグジュした傷。
足の付け根にガングリオンみたいなぽっこりとしたふくらみ。

まだ大人手前の子供の猫なんですが
結構がりがり。

色々と気になる感じ。

連れて帰れないので帰ってきましたが..




気になるあのニャンコ(-ω-;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-19 00:59 | | Comments(0)

悔しい連休(/ω\)



この三連休は...

一泊でどこかへ行こうと企んでましたが

直前まで天気が微妙で宿の予約ができず
さらに前日に体調不良がダブルでやってきて
日帰りすらやむなく断念。

仕事も予定より早く契約満了となり
あまり遊んでもいられない状況でもありますが...

こんなにも出かけられないのは
最近ないので

かなりモヤモヤ(# ゚Д゚)



バイクで走るために選んだ今の人生なのに!


天気予報に頭の中でツーリングプランは
北へ西へ右往左往。


この一週間妄想ツーリングしていたのですよ。


で、結局出かけれなかった(。-_-。)


モチベーションが全く上がらず
2日間ほぼ引きこもっていましたよ(-_-)




もやぁぁぁ。




ということで


まだアップしていない絶景写真を
引っ張り出してきました。



昨年10月に行った五島列島の旅。

a0186689_21571359.jpg

ホテルのスパから眺めた日の出です。

a0186689_21581659.jpg

朝目覚めてスパに行きさっぱり。そしてこの朝焼けで感激でした。

a0186689_22125129.jpg

前日の夕陽の素晴らしかったです。




五島ではこれ以外にも


こんなに絶景を堪能しました。

a0186689_226077.jpg

a0186689_22161954.jpg




絶景写真がありすぎて選べず
今までアップしていなかったのですよ(笑)



ボチボチアップしたいと思います。




明日はインターネットの開通工事。
ドタキャンして走りに行っちゃおうかしら(~_~;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-17 22:29 | 日常 | Comments(0)

連休前の...。


明日から3連休。
天気が微妙ですね(。-_-。)


昨日、仕事を終えバイク駐車場へ行くと...

目を疑いました。

というか、二度見ました。

↓こんな風に2台のスクーターが寄り添ってたのです。
a0186689_07440181.jpeg

近すぎ!!!

思わず写真を撮ってしまいました(笑)

赤い方のスクーターが自分のラインを越えて
青い方に寄っているのですが


これってわざと?
知り合い同士?


有料ではないバイク駐車スペースで
バイクが出せないくらい寄せて停められることは
たまーにありますが、これはヒドイ!



もう一枚写真を撮ろうと試みましたが
人が来てしまったのでこの一枚だけ。


この赤スクーター、有料バイク駐車場で
バイクのタイヤへひっかけるチェーンも
スクリーン周りに引っかけるだけとなんとも雑(-ω-;)



この日の夜、東京では

ゲリラ豪雨がありましたが
a0186689_07442352.jpeg

整骨院の予約をキャンセルして帰宅し降られずにすみました(~_~;)




夏のお出掛けシーズンに突入したので

いつでも腹ペコニャンコのために
a0186689_07444510.jpeg

タイマーの自動給餌機を買いました。


腹ペコニャンコはこの頃は
a0186689_08291331.jpeg

お気に入りの爪とぎにひっかかってだらけるのがお好きなようです( ´艸`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-07-15 08:42 | バイク通勤 | Comments(0)