バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クオン、はじめての。


日曜は

クオンくんが参加した
初めての里親会。

a0186689_2111094.jpg

こんなのを作ってみたりしましたが...


残念ながら...

全く脈無しの

不発に終わりました(-_-;)


日曜日は週1のDr.の帰還日で
夜までに1週間分の洗濯モノが乾いていないといけなかったり
あれこれやることがあるので私が里親会に参加が難しく


子ティラママが連れて行ってくれたのですが

今回は見学者ばかりで里親希望者が少なく
全体でも2匹しか里親が決まらなかったそうです。


あ、ブロガーさんがクオンくんに会いに来てくれたようで
お名刺?を頂きました。



車を借りて里親会が終わる直前に
原宿の会場にクオンを迎えに行ったのですが


バイクでは馴染み過ぎるルートでしたが

車だと新鮮に映ったりする不思議。

a0186689_20421243.jpg

a0186689_20421745.jpg

環八から246へ白バイが誘導(笑)

a0186689_20424144.jpg

おっとスクランブル交差点!

a0186689_20424872.jpg

a0186689_20425980.jpg

有名なマリオカートなひとたち(笑)





運転手をかって出てくれたDr.さんが
渋滞気味の道中で「トイレ行きたい..」
と、言いだして日曜夕方の都内の混雑した道路で
路駐してトイレなんてかなり難しいので
「なんで出かける前に行っておかないの!!」
と困るお母さんの気持ちがよくわかりました(笑)


車のレンタルと駐車料金で4千円くらいになってしまったので
次回からクオンを背負ってバイクで行こうかと考えちゃいましたよ(笑)

実際、先月14R系タンデムのバイクのリアに
ペット用のキャリーが括り付けられているのを見て

え?ありなの?ありなの?
と最近自問自答しています(笑)


まぁ、かなりの確率で虐待行為になってしまいますね(-ω-;)




で、迎えに行った時のクオンくん。

a0186689_20223987.jpg

超ションボリ顔でケージの隅っこにいました。

a0186689_20225647.jpg

もっと大騒ぎしているか怯えているかを想像していたので

意外な顔に少々ビックリしました。

この1か月、わが子の様に話しかけてお世話してきたので
ちょっとこの顔を見たら切ない気持ちに。


不安だったのかなぁ。。


初めて東京の混んだ電車に乗って

車内でウン●しちゃったらしいです(~_~;)
連れて行ってくださった子ティラママに申し訳ない。



ケージの扉を開けると無抵抗でネットに入って
キャリアの中の猫に。

a0186689_20243438.jpg

帰りの車の中でもウンともスンとも言いません。

以前、箱根から病院までと病院から自宅までと
どちらも騒いでいたんですよね。

a0186689_20252769.jpg

キャリーを開けてネット越しに撫でても反応なしです。


また捨てられた
と、思っちゃったんでしょうか。



可哀想なことをしたなぁ...


なんて思ったわけなのですが
なんのことはなく、家に帰ったら他の保護っこに
ちょっかいだしたりといつも通りに(~_~;)


次回里親会は9/11ですが...
参加させるかどうかはまだ未定。



たかが猫、されど猫。

意志や感情のあるひとつの命。

迷い、葛藤しながらの毎日です。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-30 20:47 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(2)

a0186689_3334733.jpg

現在のティラさん。だいぶ近い距離にいる時間が長くなりました。

a0186689_3365549.jpg

爪とぎにしがみついてコアラ状態
で、遊ぶのがお気に入りの今日この頃(笑)

一緒に暮らしだしてほぼ4か月。

まだおひざに乗ってくることはなく

人の体にスリスリしてくるようになったのも
ここ最近と、まだまだ人馴れは進化の途中ですが


この1か月、次々と猫さんが増えたので


私を独り占めできる時間が減ったせいか
どんどんと甘えたちゃんになっています(~_~)



なんだかんだで

ティラさんの甘え度が上がると私の癒しにもつながります。

やーーーっと猫パンチもほぼでなくなったこともありますが。




箱根現地にいた時はこんなに人に甘えたいこだとは
全く思っていなかったので、
野良っこも虚勢を張って生きているのだなぁと
最近実感しています。


そんなティラさんですが...

他の保護っこに合わせてフロントラインを首に垂らしたのですが

治療したタヌキに噛まれた傷跡付近は
皮膚の状態が薄くなっていたようで

そこにフロントラインがかかって痒くて
かきむしったようで...

ある日、1センチ×3センチくらいのハゲと
傷ができていましたΣ(゚д゚lll)

a0186689_424826.jpg

血が滲んでるし~((+_+))


最初、なぜこうなったのか原因がわからず

またタヌキの傷が再び化膿したのかと
相当パニック状態になりました。

あの地獄のような計2か月の入院生活。

もう、ティラさんに
あんな思いをさせたくない(>_<)



とりあえず、病院へ連れていくのもイヤだったので
デジカメで傷の写真を撮り、先生にみせました。


結果、かきむしったせいだったので安堵したのですが


いい加減、爪をきりなさい!


と、お達しがあったので

とにかく避けてきましたが...


某日、寝起きに一大決意で
爪切りを決行することに。

普通にはとても爪を切ることはできないので
洗濯ネットに入れるのですが


これが、前回病院へ連れていく時に
大変な苦労だったので本当に心身つらい行為なのです。


ティラさんも恐怖で完全に野生動物になってしまい
殺される思いの威嚇。


こうなるともはや信頼関係はなくなります。


私も死ぬ気の捕獲になります。


ただ


信じてたのに...


みたいな目で見られるのが本当につらい。



そして半端なく暴れて、ケージの中で捕まえられず
リビングに飛び出して文字通り大暴れΣ(゚д゚lll)


ティラさんと私のあまりの形相に
お盆休みに入ったDr.さんは固まっていました(笑)


まさに死闘の末、ティラさんを捕獲し
洗濯ネット越しに爪切り開始!




肉球が汗ばんでいました。


抵抗するので爪一本切るのに時間がかかります。

入院中に先生に切ってもらってから
数か月切っていなかったので
鍵針の様にとがった爪。

こりゃ、猫パンチも痛いよね(~_~;)

どうにかこうにか汗だくになりながら
ティラさんのお爪切り終了!


その後、ケージの中に放したのですが...


ブルブルブル


ティラさんの震えが止まりません。
a0186689_357692.jpg

表情も固まっていました。



私も、朝から心身ともに消耗しました(-ω-;)


当面、爪切りはごめんです。



どうか一日も長くティラさんのお爪がとがらないことを
願う毎日です(-"-;A ...





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-29 04:00 | 【うちのティラノサウルス】 | Trackback | Comments(4)

家に猫がティラさん+4にゃんず、実家に+1にゃんと
合計に6匹になりまして(^^;



あわただしい毎日です。



どこまでブログで書いたのかわからなくなってしまいましたが...


そうそう、キジ白のクオンくん(里親募集中)
茶トラ課長が退院して
家に猫さんが+3になったとこまででしたね。



その後

退院した茶トラ課長が口内炎が酷く
ヨダレをたらしっぱなしの状態に。

さらにしらたまちゃんの目が
目ヤニがひどく...どうやら結膜炎の様子です。


動画アップしました。




可哀想だから笑っちゃいけないけど笑っちゃう(~_~;)


茶トラ課長は口の中だけでなくのどまで腫れていて
箱根に戻したときに歯が痛くて食べられず
衰弱してしまうと思われたので
先生と相談して抜歯することにしました。


しらたまちゃんは入院時、先生に威嚇で
きちんとした診察ができないので
症状から結膜炎で間違いないとのことで
眼軟膏という塗り薬をもらって眼頭に塗ることに。


茶トラ課長をキャリーに入れて病院へ行こうとしたときに
ティラさんと対面させたら、茶トラ課長だと分かったようで

ティラさん、ニャーニャーいいながら近寄って行きました!

↑こちらも動画をどうぞ。


どうやら、本当にティラさんは箱根のころに
一緒だった茶トラたちを覚えているようなのですが

茶トラたちは忘れてしまったのか

ティラさんを完全無視(つд⊂)

凹んでティラさんはケージの一番下に隠れてしまう状態です。



そして茶トラ課長は1泊で抜歯したのですが
悪い歯がたくさんあって牙もヒビが入って
細菌が入る可能性があるとのことで抜いてしまい

結局...

8本も抜いたとのことΣ(゚д゚lll)


これは痛い!痛い!

翌日退院したのですが
抜歯したものを先生がくれましたがグロかった((+_+))


箱根のにゃんずと関わるようになって
病院通いが始まりグロい傷も
目を背けることができず

実はつらいっす(◎_◎;)


でも歯8本も抜いた茶トラ課長は
もっとつらいよね( ノД`)


戻ってきても痛いのかやはりヨダレをたらしっぱなしで
ボケーっとしている時間がほとんどでした。

a0186689_17593371.jpg

a0186689_17593914.jpg

ガンバレ!茶トラ課長!!


明日も病院通いのため、今からバイクをかっ飛ばし
車を借りに行くので今日はここまで。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-25 18:03 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(2)

日曜日はにゃっぷすまでおつかいへ。

お盆休みに取り寄せをお願いしていた
インカムが届いたとの報を受けて。

a0186689_16132428.jpeg


え?インカム?

もう使ってるやん?

えぇ、そうなんですが
Dr.さんのインカムが不調とのことと
私のインカムも毎日酷使したので
充電が1日もたなくなってきたんですよ。

朝3時から夜7時まで走った
GWの九州往復で初めて途中で
充電する事態になりまして(^_^;)

他のメーカーでは
ツーリング中に充電が必要になるものもある
って聞いたのですが、ほんとに( ̄◇ ̄;)?

購入したのは今回も

ヤマハが販売元のミッドランドは
旧製品でも18時間、新製品は
20時間の連続通話時間をうたっています。

他社インカムと通信可能、FMラジオ標準装備、
ミッドランド同士では1000m通話可能。

と納得の機能!

a0186689_16411955.jpeg
新製品ですよ。

a0186689_16415601.jpeg
今回はケースがついてきました。

a0186689_16424580.jpeg
中はこんなですがインカム自体は
充電時間以外はメットにつけっぱなしなので
しまうことはなさそう(~_~;)

a0186689_16442050.jpeg
見た目はこんな感じでアンテナがなくなりました。

a0186689_16454543.jpeg
新旧の比較です。ボタンが大きくなりました。

a0186689_17195805.jpeg
新旧の装着比較。新しいほうが主張強いデザインです。

a0186689_16462152.jpeg
装着イメージ( ̄▽ ̄)

a0186689_16472317.jpeg

さて、新機能ですが後ろから見ると

a0186689_16484780.jpeg
赤いランプが点く仕様に。


これは

急ブレーキランプですって。
一定のGがかかると点く仕組みらしいです。


この機能っているかしら??

あとは激雨の中の高速走行で
後から水没症状がでたので
今回は改善があることを期待です。


2つで2万弱と少々値は張りますが
お盆休みは何処も行けなかったからねぇ(~_~;)

次回のツーリング予定の見通しが
全くたたない猫まみれ生活です( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-23 17:35 | バイク用品 | Trackback | Comments(4)

おしらせ。

a0186689_19582649.jpg

保護猫クオンくん。

里親募集ブログをはじめました!

クオン★東京で里親募集中の猫

デジイチを引っ張り出して
いい写真を撮ろうと必死でございます(笑)

a0186689_19574328.jpg


a0186689_1958296.jpg



動画もはじめましたよ。



★クオン★人馴れ抜群の猫(里親募集中)


そんなクオンくんですが

来週28日(日)に原宿で行われる里親会に参加が決まりました!

ぜひクオンくんに会いに来て下さいね♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-21 20:05 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(8)

 
今日は大気が不安定で雷雨の中を
実家へスパイダーくんを走らせました。

a0186689_13433149.jpeg
昨日の台風の中、悲惨すぎる女性ライダーの
東名高速上の事故どうしても頭を過ぎり
気分が重たくなりました。

何故、台風の影響が大きな時間に
しかも深夜1時に高速を走らなければいけなかったの?
次の日に仕事があってどうしても帰りたかったのかな?

せめて明るいうちであれば
また結果は違ったんではないかな。

本人はまだしも若い娘さんが何台にも轢かれ
亡くなるなんて親御さんの心境を思ったら
やり切れない思い。

自分も夜の激雨の高速を昨年4月に走って
風がないだけマシではありましたが
かなりの恐怖体験でしたから。

台風でも状況次第で通勤で走るので
雨走行は慣れてはいますが
それでも怖いですから。

バイクを走らせるのに危険な時は
予定を変更するという選択も
頭に入れておかないといけませんね。

こんな天候の時は二輪通行禁止も
あったほうがいいのかもしれないなぁとも
考えさせられたのでした。



あー、スパイダーくん
a0186689_14060074.jpeg
77777キロ撮影逃しちゃった。



今回、激雨の中を走った理由は

a0186689_14065786.jpeg
実家でお世話になっているリバティくんの
病院の付き添いのためでございます。

ママゴンがお世話のために
階段上り下りが大変でヘロヘロだそうで。


やむおえず

自分もつい無理をしてしまうことが
多々なので気をつけようと思います。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-18 14:10 | 反面教師ネタ | Trackback | Comments(4)

あと2日で8・19バイクの日。

私にとっては最後の違反から1年になるので
点数が0に戻る日なので待ち遠しい!!!


あと1点でも捕まると免停になる免許状態なので(~_~;)


この10年ほどの間で払った違反金や免停講習の費用総額で
いったいどれだけのニャンコを救えたのだろう?

ということで

より一層取り締まりに注意して走りますよ!!




事故から2年経ちました。


すでに日常生活はまったく問題ありませんが

ムチウチ状態からきた全身の筋肉の緊張や張りが

疲れやすさを招いたり

立ちっぱなしが長くなると

かかとや膝、腰、首が痛くて辛くなったり

まだ通院しないと元気に過ごすことができません。



症状があいまいだったりするので
自分で自分の状態がわからず
単に怠けているだけ?と思って
占いで見てもらったりしました実は(~_~;)


見た目元気だし、バイクで出かけたりもしているので
周りから見たら狼少女的に思われてるのではと
悩んだりもしていたり...。


ここ半月ほどの猫さんたちのお世話も
かがんで作業したり、持ち上げたり
ご飯の用意や洗い物が立ちっぱなしで
なかなか堪えました(´ε`;)


これがリハビリになって今より状態がよくなっていくといいのですが。



さて


今年のDr.さんのお盆休みを今日で終了。


猫さんたちの面倒を見に来てもらえることになっていたので
1泊でキャンプツーを予定していましたが
台風の影響で泣く泣く中止。


なかなかバイクでお出かけできていないDr.さんなので
私が疲れすぎて食事を作らず寝てしまったことがあったりで
不満が爆発し、猫たち問題のことを言われてしまったり
不穏なムードも流れましたが


九州のおかあさんがお肉を送ってくださり
激うまのすき焼きディナーで

なんとかなんとか(^-^;



さらにこのお休み中には
a0186689_1035493.jpg

おナナハンのチェーンを交換してくれました。

a0186689_10352173.jpg

2年振りのピカピカゴールドチェーン♪


ガレージに行く余力がなかったので
今回はDr.が一人で交換してきてくれて
本当にありがたやー!


画像は傾斜のある駐車場出入り口を押し歩きするDr.さん。

a0186689_10411943.jpg

a0186689_10412440.jpg

私には絶対無理なのでバックで入るか中で展開させています(~_~;)




さて、台風一過の東京。


夜中に通過したのもわからないほど静かに行って
バイクのお出掛けを中止させたのがうらめしぃやー。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-17 10:48 | バイク | Trackback | Comments(0)

箱根猫の退院第二弾。

面会の2日後。

キジ白くん、茶トラ課長の退院日。

一緒にリバティくんの胸から顎下にかけての傷も
治りが悪いので診てもらいました。

治療費を1にゃんずつ
明細を読み上げてもらいお会計。

覚悟はしていましたが...

思わず頬の筋肉が
ピクピクしちゃいました(^_^;)


リバティくんの治療費が一番高かったのですが
ママゴンが出してくれる約束を取り付けていたので
よかったよかった(^_^;


さらに子ティラママのKさんが事前に病院へ面会ついでに
治療費の一部をお支払いしてくださっていました。

事前にカンパのお申し出をお断りしていたのですが
結局、箱根現地から5匹引き上げてくる事態になったので正直助かりました。

わざわざ電車とバスを乗り継いで病院まで行って下さり
本当にできた方です。


さて、一人で3匹を担いで退院です(^_^;)

つい半年前まで猫のいない生活だったのが嘘みたい(笑)



猫が増えるので

急いでティラさんと同じケージを新たに購入しましたよ。

購入したのはアイリスオーヤマのスリムキャットケージです。

奥行が浅くて高さがあるので中は3階にでき
狭い部屋の場所をとりません。

さらにほかのケージで使わない1枚を追加して
今回は4階建てにしました。

1枚ずつのパーツ単位の状態なら重たくないし
組立も女性ひとりでも割とかんたんにできます。


猫を飼うときにケージが必要だとは考えなかったのですが
あるとなにかと便利だしにゃんずにとっても居場所があっていいようです。


しらたまちゃんを新しいケージに移動してもらい
今までのケージをキジ白くん用にしました。


茶トラ課長は仲間同士なので
しらたまちゃんと同室です。


10日ぶりの再会!


どんな反応をするかな?
と気になったのですが


ケージ内の上と下で顔を見合わせて
かすれた声で何か鳴きあっていて


猫同士の絆を感じました(;_;)


a0186689_1728158.jpg

茶トラ課長はケージに入れるとすぐ落ち着きました。
a0186689_17461587.jpg

しらたまちゃんは相変わらず一番したの端っこから動こうとせず
横になった状態がほとんど。体調が気になります。




さて、キジ白くん。

a0186689_1747401.jpg

ノミ、シラミ対策で毛刈りされちゃいました(^_^;)


野良出身の子はどうしてもシラミなどがいるので
しょうがないのですが毛が生えそろうまで
コケティッシュな姿で里親募集の身にはマイナスだなぁ(; ^ω^)


a0186689_17481870.jpg

現地でも見たことがない子だったので性格が全くわかりません。

車の中ではニャーニャーと鳴いていましたが
ケージに入るとこちらも落ち着いています。


あ、仮名は

なかなか決められなかったのですが


クオン(久遠)くんになりました。





リバティくんとクオンくん。
a0186689_1894555.jpg

初対面です。

どちらも物怖じしない性格。


早速朝ごはんにしたのですが...

リバティくんがクオンくんのご飯をケージ越しに横取り(^_^;

動画でどうぞ。

音がでます。


そしてこのあと...



リバティくんは実家へ移動です。


タヌキに噛まれた傷は膿を出したら
傷口もふさがったのですが....

疥癬の傷があまり良くなっていなくて
ほかの4匹の面倒を見ながら
a0186689_1354241.jpg

毎日シャンプーや薬をあげたりがかなり大変なのです。


しかもリバティくんの里親探しは
ママゴンが習い事関係で聞いてみてくれるそうで
そっちも任せられて肩の荷が少しおりました(^_^;)


車で移動中、リバティくん
出せー!出せー!と大騒ぎ。

あげくキャリーの中でウンチしてしまい
渋滞する環八を一回外れて路地裏で
キャリーの大掃除をする羽目に(;´д`)


急がないとチチの車を使う時間に間に合わなーい!
と、少し焦りました(笑)


実家へ到着すると早速、事前に買っておいた
ケージを再び組み立てます。


まさかまさかの

2日連続でのケージの組立(^_^;)


かんたんだとは言え


連日の猫たちのお世話と病院通いで
ヨレヨレしながらなんとか組み立てましたm(_ _)m


a0186689_1383343.jpg

ありゃ?爪とぎが収まりが悪いんだった。

a0186689_1492441.jpg

リバティくん、あとはママゴンに頼んでね。

a0186689_150018.jpg

結局生後何ヶ月かわからないリバティくん。
栄養状態が悪かったようで本当にガリガリで。


ご飯たくさん食べて太って
いい里親さん見つかるといいね!



それではママゴン、
あとはヨロ(・ω-人)




と、またヨレヨレしながらバイクで自宅へ。



毛だらけのみにゃさん、おまたせー!

帰って即の夜ご飯タイムでした^^

a0186689_2222024.jpg


a0186689_222294.jpg





というわけで


現在はティラさん+猫さん3状態の我が家です(・・;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-15 02:26 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(2)

7月末で仕事の契約が終わってから
怒涛の2週間でございました。


気づけは世間は夏休み。


私も無期限?休暇中なはずなのに
目まぐるしくて記憶が曖昧(笑)


この夏のリオオリンピックの記憶は残らないだろうなぁ。


ティラさん+3の猫さんのお世話と...

梅雨が明けて急激に家の中が暑くなって
遮熱対策にも追われていますよ(^_^;)



そうは言っても相変わらず移動はバイクなわけで。

用事の寄り道でいつもは通らない道を
遠回りしてみたりで新たな発見も。

a0186689_3555693.jpg

実家へ借りた車を返した足でお墓参り。

緑豊かな霊園でよかったなぁ。

a0186689_356068.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、いつも手ぶらでゴメンネ。

真昼間に市街地を小一時間も走ったら
熱中症になりそうだったので
お墓の前で休憩させてもらいました(笑)


引越先の最寄駅周辺を徘徊したら...

a0186689_3572372.jpg

23区内とは思えないこんな静かな公園を発見!

a0186689_358556.jpg

一通や細い道が多いので知る人ぞ知る場所なのかも。

レジャーシート敷いて寝転びた~い!


そんでもって


遮熱対策で100円ショップを大活用していて
簾を五本とアルミシートを背中にぶっ刺しておナナハンを走らせたり(笑)

a0186689_415221.jpg

おもわずガラス越しにどんな風体か確認してみた(笑)

a0186689_42551.jpg

オサレタウンへもおナナハンで♪

バイク降りてからもしばらく汗が止まらず。

せっかくしたメイクが汗で全オチな事態にヽ(´Д`;)ノ


あとは7月末まで働いた会社の
産休明けママさん社員と仲良くなって
昼休みにカラオケ行くくらいの仲になったので
仕事辞めてからもランチ合流しに行ったりも♪

フツーなら子供のことで頭がいっぱいな時期なハズなのに
聞かない限り子供の話をしないのが◎

お父さんがバイク乗りだそうで
そこら辺でも意気投合ポイントかもしれません(笑)





ツーリングこそ行けないけれど振り返ると
この時期はもともとあまり走らないのでした私。


8月は1年で一番ライダーにとっても
バイクにとっても最悪な月だと思うので。

とはいえ、お盆休みをとるDr.のために
一緒にどこか走りに行くとは思いますが(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-11 04:54 | バイク | Trackback | Comments(2)
箱根に保護に行った翌週火曜日。

入院中のみにゃさんのお見舞いに行ってきました。

a0186689_154349.jpg

シラミに疥癬に他の入院動物たちにうつらないように隔離べや(・・;)

左下の茶トラ課長と右上の茶トラ部長。

兄弟でアイコンタクトを送っていて
この兄弟がどれだけ仲が良いかわかります。

そして

左下、現地出発間際に現れたキジ白くん。

去勢手術を終えて
この子もとっても落ち着いています。


思ったよりもみにゃさんリラックスしていたので安心しました。


様子を動画でどうぞ。



この時の面会で先生に3にゃんずの状態を聞くと

a0186689_15345270.jpg

まずキジ白くん。

猫エイズと白血病検査の結果

エイズ陽性でした・゜・(ノД`)・゜・

さらに歯肉炎が酷く歯茎がイチゴみたいに真っ赤だとのこと。

エイズ陽性の子には子供の頃から
歯肉炎の子が多いとのことです。

a0186689_15351560.jpg

まだ痛がったりはないみたいでした。

a0186689_15353787.jpg

この子は里親募集する身なので
猫エイズ陽性はイメージ的にマイナスで
貰われる可能性が下がってしまいます。


ただ、猫エイズキャリアだからといって

人にエイズが伝染ったりはしませんし

発症しないまま一生を終えるネコさんもたくさんいます。


免疫不全にならないように
栄養を考えた食事をあげたらいいんです。

ほかの猫との生活も壮絶な喧嘩をしなければ
問題ないかな?

年齢は1,2歳とのことでしたが
おもちゃで無邪気に遊ぶ姿はまだまだ子供。

カワイイです(*´`)

おうちでの様子はまたゆっくりお送りします!


続きまして
a0186689_18212320.jpg

びっこをひいていた茶トラ課長。
風邪をひいていたようです。

また口内炎が酷く、食欲がなかったようです。


で、びっこの原因はなんでしょう?

と先生に聞いたら...


え?この子がびっこのこだったの?


茶トラ♀部長が痛がったので足のレントゲンを撮ったら
3本の筋が入っていてヒビだそうです(゚д゚lll)

挟んだりしないとこういうヒビは入らないから
タヌキに噛まれた可能性が高いそう(´Д`)


茶トラ♂課長は改めてレントゲン撮ってみますとのこと。

ややこしいことになってきた(。-_-。)


と、先生がほかの患者さんのところへ
席を外したので


改めて
a0186689_2014877.jpg

茶トラ♀部長を撫でたりスキンシップを。

a0186689_2012840.jpg

ん?なんだか目つきがおかしい。虚ろだよ??

と左前足の付け根に何かがあることに気がつきました。


ギャー!

a0186689_2054921.jpg

穴があいて中から膿が流れ出ているー!!!

丸くあいた穴の中にさらに2つの丸い穴で
豚っ鼻みたいな傷です。


せ、せんせーーー!


遂に茶トラ部長もタヌキに噛まれてしまいました(;´Д`)

表情がね、ティラさんの保護直前とおんなじだったんですよ。

保護したときはこんな傷なかったのに
毛皮の下でこんなことになっていたのです!!

ショック(>_<)


またティラさんみたいに長い入院になるのかなぁ。

茶トラ部長も大変だけど
長い入院はいくらお野良のボランティア価格でやって下さるとは言え
治療費と宿泊費を考えると...。


恐ろしやー(´Д`;)


5年という期間のおつきあいのあるニャンコなので
出来る限りのことをしてあげたいと思っています。


本当ならこのまま、危険な箱根現地へは
返したくないのですが

ずっとご飯をやっているおじさんが
茶トラ2匹だけは返して欲しいと言っていて譲らず、
治療が終わったら返すことになっています。


周辺で返すことを強く反対する人がいて
意見の食い違いが発生したりと


ますます大事になってきました。


続く




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-09 20:27 | 保護猫・カフェ | Trackback | Comments(2)