バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




昨日の記事の詳細。




今年の夏はご存知の通りねこまみれで

ツーリングへ行く余裕がありませんでした。




しかもここ最近は雨続きでバイクでちょっとしたお出かけもしづらく

なんだか育児ノイローゼならぬ猫保護ノイローゼにでもなりそう。







そこへ、やっとの晴れ間。

猫たちのお世話も済ませ時間ができました。







さて、どこへ行こう?

時刻は午後3時。




夏っぽいところに行っとかないと

今年の夏はもう行ってしまうから。




房総?湘南?伊豆???







午後3時なんてどこへ行っても

交通量が多くて気持ちよく走れないよなぁ。





走りながら考えて第三京浜にのり

横浜新道から16号そして横浜横須賀道路へ。




横浜横須賀道路は鎌倉を越えるころから


気持ちよく交通量が減りました。




a0186689_10282202.jpg

横須賀・馬堀海岸へ到着!

a0186689_10220725.jpg
アンニュイな青空とそれに浮かぶ白い雲。




この辺りは何度も来ているはずなのに





自宅から1時間ほどでたどり着いたとは思えない

心が洗われるような景色が心に沁みました(>_<)




a0186689_10250209.jpg

少しウロウロしたらイイ場所がありました。




ここで車や原付を止めてみなさん釣りをしていました。




a0186689_10265248.jpg

横須賀イイじゃないか!!




a0186689_10303703.jpg
青空に漂う繊細な雲。美しさに我を忘れました。




a0186689_10325164.jpg
遠くに浮かぶ入道雲の様な立体的な雲。

まるで夏が遠のいていくよう。







a0186689_10362523.jpg
観音崎までぷらり。




a0186689_10370685.jpg
免許を取ったころによく来たっけなぁ。。




さらにウロウロしていたら...




a0186689_10382977.jpg
わぁ。こんなところあったんだ!




a0186689_10392153.jpg
a0186689_10395437.jpg
a0186689_10444725.jpg
波が岸にあたって弾ける音に心癒されました。







保護と譲渡活動って...

たまに孤独感を感じるんですよね。





ソロでどんなに走っても孤独になったことはなかったのに。










リバティとクオンに動きがありましたが

これが本当に正しいことなのかって

迷いというか心のざわつきがぬぐえません。







対・命だからこの思いが通じる相手は少ないのです。




a0186689_10460178.jpg
再び日がグングン傾く馬堀海岸へ。




a0186689_10464656.jpg
陰がながーい。




a0186689_10473121.jpg
保護主の煮詰まり感が溶けていきましたよ。







今シーズン後半は最果て感を味わいに遠出ができそうにないけど

日常からのプチトリップできました。







ほんと、いいね。横須賀。










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-09-29 10:57 | ツーリング | Comments(4)

夏よ。秋よ。



a0186689_11143722.jpg
去りゆく夏を捕まえに海へ来ましたよ。







a0186689_11063714.jpg

空は夏と秋のせめぎ合いでした。






a0186689_11073485.jpg
夏よ、行ってしまうのね。





太陽がみるみる沈んでいく午後5時前。







つづく。







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。




by nyaaa_the_rider | 2016-09-28 11:20 | ツーリング | Comments(0)
なにやら茶トラ課長改めニョー太郎?

と、ティラさんがイチャイチャしています(笑)
a0186689_13504542.jpeg
a0186689_13523118.jpeg
なんだか乙女な顔なんです。
a0186689_13510639.jpeg
9歳のオスと推定5歳のメス。

a0186689_13521326.jpeg
お兄ちゃん大好きな妹なのかな〜?

ベッタリではなくすぐティラさんが
冷めちゃうんです(笑)

私にもスリスリ激しくした後に
猫パンチだったり

ツンデレにゃんこたらありゃしません。


茶トラ課長@ニョー太郎のお粗相で
昨日は23時過ぎに帰宅し
後処理に追われ気づいたら1時でした( ; ; )

a0186689_13593345.jpeg
甘えっこで膝に乗ってくるのでかわいいんですが
目を離すとそこいらにしっこされちゃう
複雑な心中です(^_^;)

a0186689_14022404.jpeg
今現在、茶トラ2兄弟が寄り添ってきてます(笑)


今から買い物に出かけるのでみにゃさん猫部屋へ戻ってくださ~い!

モテモテもツライ(^^;






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-09-25 14:04 | 箱根出身の猫たち | Comments(4)



8月の某日、写真家の泉谷さんが
わが家の猫たちに会いに来てくれました。

その時、撮って頂いた写真を
一部里親募集に使わせていただきました。

本当にありがとうございます。


その時の写真などをブログにアップしてくださいましたよ^^


泉谷さんにも今回の保護&里親募集活動では
沢山励まされました。


リバティとクオンはお見合いが終了し
トライアル決定となりました。

a0186689_131139.jpg

リバティくん、明日里親さん宅へお届けです。


クオンは来週。


こちらもホッとしました。

a0186689_0575363.jpg

箱根組の猫さんたちに遊びたい一心で飛びかかってしまうので
みんなから嫌われてしまい一人で台所で過ごしていることがほとんどです。


夏はエアコンが無いので暑かったなー。
アイスノンでしのんでもらいました。


最近は私も座椅子を持ち込んで
一緒に過ごすようにしていましたが。


それからクオンは
血液検査をしたところ


肝臓の数値が高くて投薬で様子見としたところで
翌週先生に改めて聞いたところ
クオンの年齢を当初1-2歳としていたけれど
実はまだ1歳未満の可能性が高いとのこと。

それであれば骨の成長期だったりで
肝臓のその数値が高いことも納得だそうで。


ホッとしたのと同時に1歳未満のおこちゃまだったのかぁ
それなら大人猫さんに飛びついちゃうよね
もっと甘えたかったよね。ご飯も成長期だからもっと欲しかったよねって。


反省することがたくさんありました。


猫部屋ではケージの中に入れるのですが
それでも猫さんたちと同じ部屋にいたいみたいです。




あとは
a0186689_0553778.jpg

茶トラ課長♂と白ミケのしらたまちゃんペア。

なのですが

全くのお問い合せがありません。


2匹一緒にというのが難しいのでしょうか。


箱根時代にかわいがってくれた人など
迎えてくれる人はいないのかなぁ。

部長も
a0186689_0533029.jpg

身近な人にもらわれて欲しいのですが
a0186689_0534272.jpg

なかなかいないですね。


できれば箱根の3匹は
その後の様子をブログで知らせてもらいたいんですが。



とりあえず里親募集も落ち着いてきたのですが

悩みがひとつ。


茶トラ課長のスプレー行為が酷くて。


おしっこもね。


部長としらたまちゃんのケロリンパもあったりしますが
その比ではなく。


目を離す時はケージにいてもらわないと。

うっかりティラさんが猫部屋の戸を開けて
茶トラ課長をリビングに招き入れてしまい
私が不在時に1日で4か所もスプレーされてしまい
カーペット丸洗い、ソファーを熱湯消毒に追われ
1日が課長の粗相の後処理で終わったぁ( ノД`)シクシク…


悲惨な思いをしました(´ε`;)


粗相をされたラグを悪天候の中何度も乾燥機にかけ
やっと乾かしたところに昨日今日もしっこ2連発されて
もうラグを使うことをやめました。


幸い臭いがそこまできつくないので
放置してもあまりにおわないのでまだよいですが...。


今は猫部屋は粗相されそうな箇所には
ペットシート敷いて狙われる布製品は
押し入れや台所に避難させています。


押し入れ収納を新たに買い足したり

直接の猫さんの医療費やごはん代、トイレ代など以外にも
出費が沢山でございます。




天気が悪い日が続いていますね。


いい加減ツーリングへ行かせてください。
おねがいします( ノД`)シクシク…


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-09-22 01:21 | 箱根出身の猫たち | Comments(0)

もっともっと熱意のこもった長い記事書いたのに
誤って消してしまってがびちょーーん( ノД`)


気力が戻ったら書き直します!




日曜日に
a0186689_1850751.jpg

ナップス港北店

a0186689_1857435.jpg

a0186689_1902994.jpg

保護猫カフェ「ブラン」

a0186689_18513651.jpg

チラシを
a0186689_19174118.jpg

置いて
a0186689_19181684.jpg

もらいました(*´▽`*)
a0186689_19183318.jpg

↑コソっと壁にも貼っちゃった(笑)


ナップス港北店からブランはバイクで10分ほどです。
ナップスと同じ通りにあるのでわかりやすいです!

バイクで行ってお店の前の歩道上に
私はいつもバイクを停めさせてもらっちゃってます。


チラシには初めてのお客様限定の
サービス券もついてますよ。


ナップスでピット作業中に自転車も借りられるので
作業完了待ちで暇をもてあましたらぜひどうぞ!






保護猫カフェって

原価率が高すぎて商売としては全然儲からないです。



ただただ


1匹でも多くの猫に幸せに暮らせるお家を見つけてあげたいと

保健所から猫さんを連れてきているのです。


猫さんたちは生きていますから
毎日毎日お世話が必要です。


体調を崩す子もいて病院へ連れて行かないといけないことも。
店休日にもねこさんたちのお世話が必要です。


それをずっと続けていくことは
かんたんなことではないですよね。

猫たちの譲渡率は高いのに
経営としてはかなり苦戦しているそうで

先日も周辺にチラシを5千部撒いたというのに
反応がほとんどなくガッカリされていました。


今回の箱根猫さんたちの保護活動で
店長さんにはお世話になったので

私に何かできないか?と考え
チラシ撒きをかってでました。


そんなわけで....



田園都市線、横浜、渋谷、二子玉川周辺の
チラシを置かせてくれるお店を
ご存知の方は情報を教えてください。


バイクで周ろうと思っています(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-09-20 19:55 | 保護猫・カフェ | Comments(2)

お見合いしました!


保護猫たちの里親さん希望者から
チラホラとお申し込みが入り

お見合い→トライアル

と、バタバタになってきました。

本日はリバティくんのお見合い。
a0186689_16414885.jpg

すっかり肉づきがよくなり
里親希望者さん殺到の美猫に(^ ^)


起床し我が家にいる5ニャンコに朝ごはんあげ
トイレ掃除して少しコネコネして自宅出発。

渋滞の環八をすり抜けーのすり抜けーので
実家に着いて

朝ごはん食べたかったけど時間切れで
チーズだけ嚙り空腹ごまかし出発!

リバティくん、車に乗るとかなりの確率で
脱糞しちゃうのですが
やはり今回も出発して数分で
してしまい、1番最寄りのコンビニで
ケージ内清掃することに。

その後は

関越乗りーの、外環乗り換えーの、首都高乗りーの
a0186689_16414842.jpg

渋滞にはまりーの、首都高おりーので里親さん宅到着。

お見合い中は駐車場がないので
ママゴンに運転代わり
周辺を車でプラプラ待機してもらう。

里親希望者さんは二十代の若い娘さん。

小一時間お話して
a0186689_16415069.jpg

ニャンズたちにとたくさんお土産いただいちゃいました(^ ^)

リバティくんは予想どおりで
全くものおじせずお宅のあれこれに
興味しんしんで探検し
里親希望者さんのお膝で寝そうにも(笑)

まだ疥癬で搔きむしった皮膚炎は完治していませんがそれでもお迎えしたいとおっしゃってくださり

順調なお見合いになりまして
a0186689_16415159.jpg

リバティくんは来週トライアルに入ります(^ ^)

また首都高などを爆走して実家へ帰還。

a0186689_16415217.jpg

もー腹ペコ!力尽きた(´o`;

地元の辺鄙なところにできた
イタリアンの美味しいお店へ。

a0186689_16415242.jpg

より道の駅とやらもできてました。

今から都内へ急いで戻って
保護っこたちに夜ご飯あげないと〜。

留守の間何事もないと良いのですが。





半日でバイク→車→バイクって

なんだかもうトライアスロンみたいで

なかなかのハードさです(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-09-17 16:43 | 箱根出身の猫たち | Comments(4)

今年は夏のジャケットを新しくゲット!

(リバティくんと出会う前です。)

したというのに

ツーリングへ着て行くチャンスが無いまま

夏2016は去ってしまったことに気がついた秋の日。


結局、今までのボロいメッシュジャケットを着て走ってました(~_~;)



ニューなやつ着てみた。
a0186689_23173690.jpg


a0186689_23173989.jpg

お、街中でも違和感なくない?


でも


こういうロック?パンクテイストの服

これからドンドン似合わなくなっていくであろう。

ツーリング行かないとますます(-"-;A ...



世の中は週末からシルバーウィークなのですなぁ。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-09-14 23:32 | バイク用品 | Comments(4)

つねづね私は思っていました。


猫さんは大好きだけど

それだけで猫さんをどんどん増やして

生活が変わる様じゃダメ。


猫おばさんには絶対なりません(。-`ω-)


と。



しかし、現実の今は


芋づる式に猫を保護して

すっかり猫おばさんじゃんΣ(゚Д゚)





さて。


ツーリングに行けていない生活が続き

いい加減、ちょっと限界間近!





おナナハンを壊す数日前にで
ちょっとだけ走ってきたんですよ。

と、いっても実家へ帰るのに大幅な遠回りをした程度なんですが。



現在


猫たちの医療費などでお金が
めちゃくちゃ飛んでってるため



バイク遊びにお金をあまり使いたくなかった


ので


中央道をいつもの上野原までさえ諦めて

八王子ICでおりて、さてどうしよう。


a0186689_3264436.jpg

とりあえず新しいインカムになれないせいか操作しずらい(笑)

音量ボタンの大小が逆になったり
再生などのメインボタンと次や戻るボタンが
押せてるのかイマイチわからないし(^-^;


ヘルメットの取り付け位置が形状の関係で
今までの位置からずれたのもあると思うですが。


それからインカムの外し方がイマイチわからずで
充電もまだ自分ではできていなかったりして。



なので、その後はまだ古いインカムを愛用してたり(笑)


ヘルメット2個使ってるのでそれはそれで
いいんだけどもったいないやねー。






話は戻って...


この日は暑かったので

涼を求めて奥多摩へ行こうかと思ったのですが

奥多摩街道だったかな?

バイクが1台後ろにずっと一緒でいやだったので
吉野街道へ曲がって適当に走ってR411へ

a0186689_3281571.jpg

R411から一本はずれてみました。

ここは川井駅のほうだったかな?

またR411へ戻って軍畑で秩父方面に抜けることに。

山伏峠を抜けたかったのですが



なんとなーく名栗湖(有間ダム)へ。

ダムの看板で写真撮って戻ろうと思っていると
昭和のバイク青年風な先客(爆)がいてそこもスルーして
ダム湖の対岸へ渡ります。

そこのPにも原チャリ少年たちがたむろしていて
停まれる雰囲気でなかったのでスルー(笑)


行ったことのない名栗湖周遊コースをいくことに。

a0186689_3315036.jpg

a0186689_332599.jpg


逆ルートは行ったことはありましたが
こっち側の奥はこんな風景だったんですね。

a0186689_10464288.jpg


ここで途中の自販で購入した飲み物で一息つきました。


a0186689_10365449.jpg

脇には登山口の入り口が。


a0186689_10373657.jpg

連日の台風の雨の影響か崩落気味でした。

a0186689_10371451.jpg

白沢の泉???湧き水があるらしいですよ。


結構な急勾配の登山口でしたが
少しいたら女性が一人で下りてきました。


その後も周遊ルートの先へ。

a0186689_10481257.jpg

貯水量がだいぶ少なめですね。

a0186689_10483254.jpg

でも名栗湖はいつもこれくらいなものだったかな?

a0186689_11311511.jpg

湖面の緑と黄色のショベルカーの彩りが絵画的で見とれちゃいました。



その後はとりあわけ写真ポイントもなく...


こんな感じだったらいつでも走りに来られそうだったのと
暑くて体力を消耗しそうだったため

山伏峠越えも断念し、飯能方面へ戻って
プチプチツーリング終了。



そして実家へ。

a0186689_11372222.jpg

2週間ぶりのリバティくん。

里親さんのお申し込みがチラホラ。


その他の3匹はまったく何の反応もなし(´ε`;)


なにかと手のかかるクオンくん
a0186689_11415213.jpg

てへ。

a0186689_11423994.jpg

早くお婿に行って欲しいような?
行かれたら寂しくてガックリしちゃうような?






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-09-13 11:43 | 箱根出身の猫たち | Comments(2)

エアコンしんちょう。


先週はほごっこたちの里親募集活動や通院で
忙しくしていましたよ。


現在、里親募集しているのは4匹。

クオン、リバティ、茶トラ課長&しらたまちゃん(2匹ペア)です。


かんたんなクオンの保護猫仲間たちの紹介動画。

おかげさまでリバティの里親希望のお問い合せが
チラホラ入ってきております!

いざ、候補の方が現れても見極めが難しいなぁと。


それから


リバティの通院ついでにクオンも連れていき
血液検査したのですが...

要注意項目が出てしまいました(-ω-;)

茶トラ課長としらたまちゃんも肝臓に数値が高いものがあり
再生する臓器と言われているそうなので
今後フードなど気をつけてあげないといけません。


考え出すと気が重い(´ε`;)

でも、みんにゃにしあわせなおうちをみつけてあげるために
がんばる。


a0186689_3512177.jpg

保護猫カフェ「ブラン」で息抜きしつつ^^

もう誰かに相談にのってもらう行為を
何年もしていなくて全てを独断でやってきましたが
今回は命相手なので迷いはたくさんあって。

店長さんがグチ聞き上手で自分の頭や気持ちの整理に
本当に助かっています。


ブランの写真教室でお近づきになった
写真家の泉谷さんも8月に我が猫屋敷まで
遠路はるばるお越しいただき
にゃんずたちの写真をたくさん撮っていただきました♪

この時の写真はまた後日載せたいと思います(*´ω`)


ブランでは2017年のカレンダーを絶賛発売中です。
a0186689_3583040.jpg

ネットからも購入できるみたいですよ^^

売り上げは保護猫たちの支援のために使われます。
よろしくお願いします^^



それから


猫さんたちのために

猫部屋兼寝室にエアコンをつけました!

窓エアコンはあったのですが
効きが今一つで電気代も高くついている気がしていたのでした。

新しいエアコンは見守り機能がついていて
室温が31度以上になると自動で冷房が入るのです!


これで外出中に気温が上がっても
猫さんたちが熱中症になることなく
快適に過ごしてもらえて一安心です!


気軽に購入を決めた割に
狭いベランダに室外機を設置するのに
大掛かりなことになりました(笑)

a0186689_4164099.jpg

部屋の中で2段組にしてベランダへ。

室温32℃くらいになってしまい
作業の電気工事屋さんが気の毒でした(~_~;)


エアコンは取り付け工事費込みで
6万程度で安かったのですが

室外機の設置に2万ちょいかかってしまい
安いのか高いのかよくわからなくなっちゃいました(´ε`;)



気分転換ツーリングへ出かけたいところですが
今週は秋雨が続くようですねぇ。あぁ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-09-12 04:22 | 箱根出身の猫たち | Comments(0)

ばいくこわした。



うぇーー( ノД`)

先週金曜日おナナハンを壊してもたぁぁ。

a0186689_2116235.jpg

ウインカーステーがひん曲がり、ナンバープレートが歪んでしまいました((+_+))

a0186689_213023100.jpg

↑これはDr.が手わざで修正した後ですが。。。

2年前の玉突き事故の時にもナンバーがひん曲がり
再交付してもらったので縁起が悪いし。



原因は

バイク駐車場で出庫しようと外したチェーンが
ウインカーに引っかかっていて
そのまま発進してしまいました(-ω-;)


アクセル開けた途端の
衝撃に超びっくり!



そして2年前の事故の衝撃もよみがえってしまい...


しかも前職で使い慣れたバイク駐車場だったので
なおさらショックで泡拭きそうになりました。



Dr.に付き添って陸運局へ向かう際に
住民票が必要だったことを思い出し
陸運局の受付が4時までだというのに
役所の出張所に寄ったのが2時半くらいになってしまい
慌てていたのもあったのですが...


他にも猫さんのことで動揺していたことがあって

ありえなさすぎるうっかりミス(-ω-;)


このレベルのミスは今までしたことなかったし
バイクに乗る時はうっかりが命とりなので

どれだけ自分が動揺していたのかを
改めて実感してそれもまたショックでした。



動揺しながらも時間がなかったため
品川の陸運局までDr.を引っ張っていき
a0186689_21355587.jpg

15時45分に到着!

a0186689_21471230.jpg

二輪は受付16時半まででしたよ(。-_-。)

a0186689_21473157.jpg

私も近々こないとだめねん。

a0186689_2148931.jpg

無事、新しいナンバーをゲットしたDr.さん。

翌日、岩手での集いにピンクの忍者で行く気満々だったのですが....


ガソリンが謎のダダ漏れを起こし
帰りの道中ハラハラ。

その後、ガレージであれこれやってましたが
プラグがガソリンに浸かってしまい
どうにも間に合わないとのことで....


やむなくパカタナで向かったのでした(~_~;)


直前に


回転数が上がらなくなりウン万の新しいイグナイターを慌てて注文してあげたり
駆け込みで任意保険かけてやったのに(-ω-;)


いつも時間がなくて
不安要素のある状態のバイクで出かけるのは
いい加減よしてほしかったので私としては一安心でしたが。



ちなみに一緒に行った会社の同僚さんは
行きに今年2度目の携帯を吹っ飛ばし
帰りには電気系統の故障でエンジン停まって
無事に帰れなかったそうです(◎_◎;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-09-07 22:08 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)