バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




お山のバイクオフシーズンを目前にして
走り足りなくて...



欲望が抑えられません
(笑) 




私の場合

どうやら走りに行く回数ではなくて
トータルの走行距離にて
バイク欲が満たされる様で

例年よりも断然少ない走行距離に
毎週走りに行っても全然足らない。



先週火曜日


再び夏日になるとの予報に..

a0186689_09333481.jpg

またお山に行ってきちゃった!

a0186689_09441073.jpg
舗装林道サイコー!


a0186689_09480815.jpg
前日が雨だった為
路面がウエットだったりしましたけどね。






レポを書いてしまいたいところですが
本日は来客予定。

a0186689_09574370.jpg
朝から課長と部長がゲロリンパ合戦で
やること満載のため予告編とさせていただきます(~_~;)



みにゃさん
a0186689_10024553.jpg

寒くなってひっつき虫(笑)

なんと
a0186689_10134337.jpg

ティラさんが膝まで乗ってくるようになりました。

半年たってもご飯の時しか私の体にスリスリしてこなかったのに(~_~;)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-10-29 18:57 | 箱根出身の猫たち | Comments(2)

日曜日はひさびさにガレージへ。

猫たちを保護してから全く行ってなかったので
3か月ぶりです(~_~;)

気候がよくなり、猫たちのお世話にも慣れて落ち着いたので
走りに出る頻度が増え気になっていた


キャブ車の宿命!


キャブレターの同調を
取ってもらいました。


同調が狂ってアクセルのレスポンスがどうも
よろしくなかったのですよね。

a0186689_13420728.jpg
久しぶりなのでDr.もタンク外すんだっけ?どうだっけ?
になっておりました。

a0186689_13450381.jpg
それぞれのキャブにメーターをつなぎ数値を揃えます。

a0186689_13460946.jpg
前回かなり時間かかっていた記憶でしたが
あればおナナハンが不調でアイドリングしなくなっちゃったからでした。

a0186689_13465885.jpg
エアクリーナーも交換。

a0186689_13471746.jpg
左が新品 右が交換前

そんなに汚れている気がしませんでしたが
比較すると汚れてましたね。

空気圧も調整してもらい
1.7無いといけないのが1.3しかありませんでした。

空気圧が高すぎるのはわかるのだけど
低いことは相変わらず意識できないのよね(笑)


そうそう。

おナナハンのメンテナンスをDr.にお願いしている間

ヒマだったので

ピンクの忍者(GPZ1100R)にまたがって撮影して遊んでました(笑)


断ったんだけど、上京させる際に
Dr.が私に乗ったら?って言ってたの。

a0186689_14003332.jpg
いやー、ピンクのバイクは抵抗あります(-"-;A ...
a0186689_14003849.jpg
Dr.自慢の?マリィちゃん。
リバティくんに描き替えなぁい?



a0186689_13541826.jpg
むむ。
a0186689_13542475.jpg
むむむむ。

a0186689_13552984.jpg
カッコよく見える乗車姿勢ってどんなですか?(笑)


ステップがDr.好みのバックステップにしてるので
ポジションに違和感(笑)

体型的には大きいバイクの方が似合うんですが
あんまり大きいバイクが好きじゃないのです。

取り回しに自信持てるバイクが一番です!


調子が良くなっったおナナハンで
また走りに行きたくなっちゃうな~(*´艸`*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-10-27 14:16 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(2)

続きですよ。

群馬側から124号の県境越えを目指す私とおナナハン。


鮮やかな紅葉を見た後
更に峠道をグーンと上って
a0186689_19312533.jpg
ブドウ峠に到着しました!
a0186689_19363153.jpg

この景色は新潟と長野県境あたりの林道と重なります。

a0186689_19384769.jpg
求めていたのはこんな景色だったの。


ここからは下る一方。

そういえばここにたどり着く直前に
写真を撮っていたらエンジン切って下っていく
FTR辺りに乗ったアンちゃんが通り過ぎていきました(笑)

ガソリン節約かしらね(~_~;)

そして下って下って
a0186689_19413478.jpg
普段はなんともない貯水池?が美しい姿でそこに。

a0186689_19424530.jpg
この景色を見てるのは自分だけ。エヘン
a0186689_19425555.jpg
ぽっつーん。


お昼食べてないのでここで
持参したカロリーメイト的なものをかじって休憩でした。


その後は2号から141号に出ました。
あとは給油して帰途に着かないといけません。

佐久のシェルで給油して寒くなってきたので
その隣のローソンで防寒着を着込みました。

帰りのルートを考える。

やはり節約したいので...
再び秩父経由で戻ることを決めました。

今度はR299の十石峠を経由で戻ります♪

a0186689_21141881.jpg
時刻は16時すぎ。
a0186689_21142247.jpg
やばい!日が傾いてきた!!
急がないと日が暮れちゃいます。

この時間から十石峠を行くなら
携帯の電波が通じないエリアもあるので
絶対に何事もなく通過しないといけません。

予定よりも遅い帰途なので急がなければ!!!


小一時間、落ち葉や砂が浮いた峠道を上ってきて
a0186689_21204196.jpg
十石峠に到着です。

a0186689_21213865.jpg
誰もいないと思っていたら車が一台停まっていて逆に怖い(笑)

風が吹き荒れ温度表示は11℃。さむーい!
a0186689_21221065.jpg
せっかくなので展望台に上ってみましたよ。
a0186689_21222492.jpg
a0186689_21222953.jpg
a0186689_21223470.jpg
360度見渡す限りの紅葉&夕景に感動!
このタイミングで来れてよかったー!


完全に真っ暗になるのも時間の問題なので
急いで峠道を下ります。

路面の状態はもちろんいいわけではありませんが...
全く苦にならず貸し切りの峠道が楽しすぎました!!!

そして思ったのが十石峠付近って
酷道呼ばわりを返上したのかな?

初めて走ったころに比べ舗装がだいぶ直されていて
私としては今回酷道感は感じませんでした。

特に長野側は狭いカーブも拡張されていたり。

それと前回走った冬期閉鎖解除の直後のほうが
砂の浮きが激しく路面は荒れていましたしね。


途中すれ違う車やバイクはゼロでした。

が、だいぶ暗くなってきたころ
路肩にレンタカーが停まっていて

その横に

外国人がこちらをナイス!といった表情で
通過するのを見守ってくれ(;´∀`)

あの人今からあの峠道を行くの?大丈夫?
とこちらが心配になりましたよ(・・;)


そんなこんなで冬期閉鎖間近区間から
上野村の集落内にたどり着き一安心。

でもすでに17時半近くなっていて
今からだと自宅到着が何時になるやら。


にゃんずが腹空かせて待っている!!!

と思うと一刻も早く帰らないと(^^;

いつも夕ご飯は遅くとも19時なのです。


ここからだと一番早いのは上信越道の下仁田ICから高速?
いやいや、関越道本庄児玉ICからのほうが高速代も安く済むんじゃ。

ツーリングマップルを忘れたので
停まって携帯のナビ見る時間ももったいなく思い
勘で本庄児玉ICを目指すことにしました。

17時20分。
a0186689_09242396.jpg
R462号。何度か工事の片側交互通行があり焦れる。

神流湖の付近は真っ暗でスモークシールドだと暗くて
前の車のテールランプを頼りでは
カーブが見えづらく何度かヒヤッとしました。

地元ドライバーの流れに乗っていたので
そこそこのペースだったのですよ。

真っ暗なのに、あの赤い橋がちらっと見えた(;'∀')


そこから13号で長瀞方面へ一旦向かい
花園IC目指すかと思われましたが
結局本庄児玉ICへたどり着き関越道に乗りました。

a0186689_09074920.jpg
19時20分三芳PA。

時短でトイレ休憩のみで出発、
うーん、20時までには帰れそうにないなぁ。。。

と、思ったのに

環八も適度に混んでましたが
ジャスト20時に自宅に帰宅!
我ながらキツネにつままれた気分(;´∀`)

みんにゃ、ただいま~!
a0186689_12001522.jpg

にゃんず勢ぞろいでご飯くれくれコールとなりました。


今回の走行距離は400キロほど。

適度に緊張感のある峠道をガッツリ走れて
大満足なツーリングでした♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-10-25 12:10 | ツーリング | Comments(2)

にょんにょん課長の深夜のおしっこ攻撃で
起こされた日のツーリングです。

このせいで風邪ひきました(-ω-;)


先週木曜、また暑くなる予報だったので
快適に山を走る最後のチャンス!

とばかりに

10時半という遅めな時間出発で
走ってきましたよ(*´艸`*)


ガッツリ走って久しぶりに満足しました!


時短&節約!

中央道八王子ICで下りて成木街道を目指し
名栗を抜けて山伏峠へ。

秋の長雨の影響か成木街道は路面に
コケ生えている個所もあって
路面には気を使いつつ楽しく走ってR299へ。

そこから...
a0186689_13093960.jpg
秩父ミューズパーク。


有名なイチョウ並木は色づいていましたが
見頃まではまだもうちょっとかな。



これがおナナハンの最後の写真になるかも?

と、写真を撮っていて
不吉な考えが何故か過り
我ながら驚き。

慎重にいきましょー。


写真だけ撮りそこから再びR299へ。

平日の中途半端な時間だったため
あまり車の往来もなく快走!快走!

ただ..

志賀坂峠のトンネル出口で浮き砂があって
その先は下りカーブでオーバースピード気味だったので
死ぬかと思いました(笑)

さきほどの不吉な考えはこれだったのか?!


a0186689_13132180.jpg
道の駅うえの。

ここでこの日初のおトイレ&コーヒー休憩でした。

この日は革ジャンの下に長袖1枚で快適だったんですが
リアの荷物に日没後の寒さ用に防寒着を持って行きました。


今回はR299で長野への県境越えしようと
企んでいたんですよ(*´艸`*)


その後ですが...

焼き肉センターの駐車場から軽トラが出てこようとしていて
対向車もいるし、私が通過したら出るんだろうなと走っていると
対向車通過した途端に超スローにこちらの車線へ入ってきた!

予測はしていたしスローだったので
減速&回避することはできたのですが

あのタイミングはないでしょ!運転手の顔を見てみたい!



直後に抜いて運転席見たら
超おばあちゃんでした(´ε`;)

き、気をつけてよね、お婆ちゃん(-"-;A ...

あ、そんなに飛ばしてませんよ。
生活道路ですしね。


さて、いよいよ長野への県境峠へ。

R299で行くつもりでしたが
直前にブドウ峠に変更。

a0186689_13472226.jpg
「しおじのゆ」ののぼり。


ずいぶん奥地に温泉施設があるんだなぁ。

a0186689_13491013.jpg
さて、ここからが本番です。

a0186689_13503027.jpg
川沿いに真っ黄色の紅葉がキレイでした。
a0186689_13513233.jpg
小さな滝に光が差し神々しい場面も。


ぐんぐん峠道を上って上ってみると
a0186689_14070631.jpg
周辺は一面紅葉した景色でした。


この辺りの紅葉もこんなに良かったんだなぁ。
a0186689_13551422.jpg

対向車もなく追いつかれることもなく
孤独ですがサイコーに楽しい♪



あ、そういえば途中でミゼットを路肩に停めた老夫婦が
ガードレールの外で椅子とテーブルを広げて
お茶してましたよ!

いいなぁ。あの景色を二人占め!

a0186689_13573033.jpg
こんなに鮮やかな紅葉も目の前に!
a0186689_20452437.jpg
この辺りは初心者の頃から来ていますが
晩秋がこんなに綺麗だったことは初めて知りました。

時刻は15時。


続きます...。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-10-23 22:16 | ツーリング | Comments(2)

走らなきゃ!



先日の都内のお出かけ。



何年振りだろうというくらいに

a0186689_15575289.jpg
東雲ライコランドへ。



a0186689_15573385.jpg
こんなにタワーマンション多かったっけね?



a0186689_15580708.jpg
猫さんのお世話に気をとられ

おナナハンやヘルメットがこんなにも汚れていることに気がつかず(恥)



エンジンに鳥の糞がぴかぴになってくっついてた(笑)



翌日、おナナハンもメットも磨きましたよ。



a0186689_22321542.jpg
4年振りに再会したのは

Z1100R乗りのNさんでした。



a0186689_11272794.jpg
結婚7年目で第一子誕生したそうで

おめでとうございまーす。





スマホにはたくさんのベイビーの写真が。

銀座でバーを営んでいる

一見業界人っぽい方ですが

すっかり父親の顔。



何気に周辺がベビーラッシュなのだなぁ。



2時間ほどバイク談義して



別れ際に



美味しいもの食べさせるから

ツーリングに連れてってと。



私の走りっぷりを買ってくれているのです(笑)

いつぞやかに貴重なお料理をごちそうしてもらっているので

借りを返さないといけません。







朝までお客さんと飲むお仕事なので

なかなかタイミングが難しい。







その後はちらっとお台場へ。



ビーナスフォートは外国人だらけで

ここはどこ!?居心地が悪かったです(・・;)





そして



すばらしい夕景が。

a0186689_11280843.jpg
a0186689_11282458.jpg
a0186689_11283978.jpg
a0186689_11285748.jpg


潮風公園に謎な人たちが集まっていて

ポケモンGO?



だいぶ自分の時間が取り戻せてきました。

残り少ない快適なバイクシーズン。



はしらなきゃ!
















と、昨日は技術向上ツーリングへそろってきましたよ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-10-21 19:41 | バイク | Comments(0)

一昨日のお話。

東京の反対側の方へちょっとお出かけして
帰りの道中でのこと。

3メートル前のバイクがフロントロックしてコケかけたΣ(゚д゚lll)


危うく巻き添え食うところでした( ´Д`;)



帰宅ラッシュの片側2車線道路の目黒通り。

数台のバイクが固まっていて私は右車線に。
前方が詰まってきたのが見えたので
左後方確認して左車線へ。

すると右車線の斜め前の125ccのスクーターが
後方を確認しながらこっちの車線に入って来ようと。


いやいや、それは無理なタイミングでしょう!

って心の中でつぶやいたら

スクーターもそう思ったらしく慌ててブレーキ掛け
フロントがロックしてバランス崩し車体は右往左往。
もう絶対コケるでしょ!という体勢に(@_@)

咄嗟のことでよく覚えてませんが
地面かみぎの車に当たったか
なにかで部品かなにかが飛んだよ?


しかし、彼はコケなかった(笑)

良かったー。

あれで彼が転んで私が巻き添え食っても
10:0じゃないもんね。

後ろにいる私の方が分が悪くなる可能性も。。

何よりあの交通量では後続も巻き込み
大事故になるところでした。


際どいタイミングの車線変更は
通勤乗り10年で慣れているので
こちらは超冷静に対処できましたが

過去2回、勝手に対抗意識を燃やされ
事故したバイクがいるので
またかよ!と、その瞬間は思いました。

ともあれ

なんもなくてよかったです!


その彼は動揺しウィンカーしばらくつけっぱ(笑)

そして私の斜め後ろのビクスクが
なぜかクラクション鳴らしてた(笑)

私はこの一団と一緒に走るのは危険だと思い
隙を見て先に行かせて頂きました(~_~;)

その時に限ってクラッチが繋がらず

ヴォーん、と爆音をとどろかせてしまい
ガラ悪になって気まずかったです(笑)



しかし別な不幸が私の身に。


新調したふっかふかの毛布で爆睡していると
にょんにょん課長が足元にしっこしてきて飛び起きました。

毛布とシーツ2枚ひっぺがし下洗い、
寝間着の下も履きかえた深夜2時半(>_<)

今度の冬は羽毛布団は使えません!
何掛けて寝ればいいのだ!

a0186689_03240001.jpg
問題児にょんにょんとの攻防は続く(o_o)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-10-20 22:07 | 反面教師ネタ | Comments(2)

寝顔は天使。


相変わらず週1でしか帰ってこないDr.さん。

よって保護っこたちは

あんまりDr.さんに懐いていないのですが

リバティくんだけは別。


昨日の夕食時。
a0186689_20373526.jpg
自発的にDr.の膝の上に。



夜22時。1時半まで仮眠に入るDr.さん。
a0186689_20393884.jpg
頭に添い寝するリバティくん( ̄▽ ̄)
一部やらせあり(笑)



a0186689_20405188.jpg
寝顔が天使なリバティくん。



ちょっぴり子供がいたら...
な、気分が味わえた週末の夜でした。



この寝顔が天使ですが..

早朝4時、5時にティラさんと大運動会を開催!
私をゆっくり寝かせてくれない悪魔となります(-ω-;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-10-17 20:49 | 箱根出身の猫たち | Comments(2)

10/6のツーリングレポっていうか、写真です。
a0186689_07585337.jpg
天気最高!気温も今年最後の夏日!

この日は11時出発で中央道を走って...

美ヶ原まで行ってしまおうと思っていたのですが
高速で追いかけっこになったため流れで甲府ICで下り
しばらく下道を走ったたため時間切れ。
八ヶ岳エコーラインを走ってとんぼ返りでした。

a0186689_11134346.jpg
a0186689_11132419.jpg
a0186689_11132410.jpg
気がついたら田んぼが黄金色になる季節だった...
a0186689_08311818.jpg
新米もう食べましたか?
a0186689_11134364.jpg
標高2千メートル超の美ヶ原ってあの雲の上なのかな。
今回は諦めるけど...紅葉が始まったら行きたい。行けるかな?

清里付近から走ってきた八ヶ岳エコーライン。
なかなか良かった。

あまりUターンは普段しませんが
同じ道を走ってもいいな。
a0186689_08271305.jpg
少し違う道。多分こっち。

最近はどこへ行っても太陽光パネルが。
a0186689_11141192.jpg
あれは八ヶ岳?山々のフォルムに感動。

a0186689_08221296.jpg
この辺りはすこし紅葉してましたが
今年は紅葉が遅いですね。


行きに名古屋ナンバーのレクサスのトラップにひっかかり
対向車と事故るかと思った直線付近。
a0186689_11142622.jpg
行きのバックミラーにうつっていた...

a0186689_11142536.jpg
頭を雲の上に出した富士山が目前に(*´`*)

小淵沢ICから高速乗りますがその前に...
a0186689_11144882.jpg
道の駅こぶちさわ。
a0186689_11144810.jpg
バイクは私だけ。シニア世代がわいわいと足湯していました。

そういえば去年の今頃に行ったあの場所。
凄く良かったことを思い出し立ち寄りたかったのですが...

やはり猫さんたちのことが心配なので戻らないと。

a0186689_11144992.jpg
道の駅ではダリアが売られていて
大好きな花なので買って行きたかったけどバイクなので当然ムリ。

a0186689_11144769.jpg
中に天然酵母のパン屋さんがあってお買い上げ。

うちの猫たちのうち何匹かがパンが好きなので
左のご自由にお持ちくださいの端っこパンを
お土産にもらって帰りました(*´艸`*)

15時台の中央道を快走し17時前に帰宅。

水分補給の休憩をしたくらいの
6時間350キロツーリングでした。

だいぶ落ち着いてきたので
寒くなる前に短時間でもお出かけしますよ!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-10-16 08:40 | ツーリング | Comments(2)

ねこべやのひとたち。


急に寒くなりました。

早くも街乗りでインナーに腹パン、
上物に暖パンと革ジャンとバイク装備が変わったのですが
猫との暮らしが始まって初めての冬。

粗相猫がいるので羽毛布団にされたら...
と戦々恐々です。


保護から3か月。

a0186689_05100818.jpg


やっとしらたまちゃんがケージの外に出てくるように...。

ケージの中では

最初の頃からナデナデもできていたのですが
怖いのかケージの中から出ようとしませんでした。

もしかしたら私がいない時には出ていたのかな?
相変わらずにょんにょん課長にご飯を横取りされています。




寝室兼猫部屋。
a0186689_05271514.jpg
人間の荷物をほとんど部屋から出すか押し入れに入れ
猫専用部屋になりつつあります(-"-;A ...

貧乏ちかった畳の上に薄手のアルミシートも
木目調ビニールラグに変えて見栄えもよくなり
掃除もしやすくなりました♪

最近は不用品の個人売買を利用していて
こちらのラグもバイクで引き取りに行き
かなり格安でゲットです^^


それから出戻りリバティくんは
a0186689_05544158.jpg
再トライアルは断念となりました。 ↑服着ているのは搔き毟り対策です。


かんたんに言うと
里親候補さんのところの先住猫さんとの相性の問題です。

里親さんを再募集は皮膚炎の通院が不要になったらですかね。


今はとにかく
めざせ皮膚炎完治!


医療費もかかるので

そろそろ仕事も再開したいところですが
猫たちのお世話と通院と自分の体調と。

昨日は仕事の話をしに行ってきましたが
状況的に不安がありありです(o_o)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-10-13 05:59 | 箱根出身の猫たち | Comments(2)

茶トラ部長体調崩す。

a0186689_20280375.jpg
今朝の茶トラ部長。


昨日、朝から胃液を吐きまくった部長。ゲリPも。
水も吐いてしまったため近くの病院へ。

触診とおまけでエコーでも診てもらったのですが
原因はわからず。

吐き気止めの注射と皮下補液をしてもらいました。

a0186689_20363681.jpg
チーン💰

吐き気止めが効いて夜には療法食を食べることができました。

今朝

朝食もいつものように保護っこたちと
ご飯くれくれ合唱の輪に加わるほど回復。

したと思ったのですが

朝食後
a0186689_20285060.jpg
まだ具合が悪いようで
今まで自分で入らなかったケージに入り寝ていました。


夜になったらだいぶ回復した様子ですが

部長はずっとお外生活だった9歳。

野良の寿命は5,6年と言われているので
なにがあってもおかしくない年齢。

それに猫は具合が悪いことを隠そうとするのです。

明日、いつもの先生に診てもらって
なんでもなかった!



早く安心したいです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-10-12 21:56 | 箱根出身の猫たち | Comments(0)