バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


チチママゴンが元気です。

明日からヨーロッパの方へ旅行へ出ます。

猫たちのことも落ち着いたことだし
そろそろ、外での仕事も再開を考えていたのですが

空港への送迎、実家のニャンコのお世話、
チチが趣味でやっているスポーツサークルの
体育館のネット申込まで頼まれ(~_~;)

東京ー埼玉間を行ったり来たりと
忙しい1週間になりそう。


もうこれで

年末に入ってしまうので
仕事再開は年明け?

一番寒い時期に仕事再開&バイク通勤きついなぁ(-"-;A ...
春まで待つか...副業がんばるか...。


派遣法が変わったおかげで
1日とか1か月とか単発・短期の仕事ができなくなり
外での労働のチャンスが減っています。

気軽に働きたいのよ、私は(-ω-;)

家庭の事情がある人や体調面で長期勤務ができない人が
働きづらい世の流れ、どうにかして欲しいわぁ。





さて



ちょっと前になりますが


10月中旬の某日、昨年に続いて
a0186689_10021812.jpg
富士サファリパークへ行ってきました^^



今回はおひとりさま(笑)

レジャー施設にバイクで一人というのは
さすがにちょっと抵抗もあり
前日にリバティくんと部長の通院があったので
実家から借りたままの車でGO!
a0186689_10021160.jpg
東名・足柄SA。大きく富士山が見えました。

富士サファリパークはその裾野にあります。

今回は車なので久しぶりにデジイチ持参で
写真をはり切って撮りますよ♪

猫たちのお世話に手間取り
開園時間を過ぎてからの到着。

園内は遠足のこども達が多かったかな。

d0221319_10590578.jpg
10月中旬の富士の裾野は紅葉も始まったばかりでした。


最初に見たのは
d0221319_11010654.jpg
ミーアキャット。アフリカ出身だから暖をとってます。
d0221319_11015662.jpg
d0221319_12275944.jpg
かわいいなぁ。
d0221319_12295118.jpg
イボイノシシ 迫力あり!
d0221319_12320936.jpg
上からワラビー。
d0221319_12351591.jpg
d0221319_12354639.jpg
名前が無かった小鹿ちゃん。

d0221319_12365984.jpg
d0221319_12370544.jpg
見てるだけで和むカピバラちゃん。

d0221319_12452802.jpg
d0221319_12453426.jpg
その気になったらめっちゃ強いらしいカバ。
英語名が発音できない。

Hippopotamus!

d0221319_12460441.jpg
d0221319_12460862.jpg
リカオンは相変わらず家犬っぽい。

d0221319_12464964.jpg
d0221319_12465499.jpg
クールビューティな黒豹さん。

ちょっと大自然に戻してあげたい。

d0221319_13002413.jpg
ワオキツネサルエリア
d0221319_13010761.jpg

d0221319_13011708.jpg


そして

あまりにかわいい姿に癒されて
いくらでも眺められちゃうのが
d0221319_13042892.jpg

ケープハイラックス

d0221319_13042993.jpg
d0221319_13043092.jpg
d0221319_13043063.jpg
d0221319_13043093.jpg
d0221319_13043005.jpg
ねずみなの?なんなの?って思いますが
ハイラックス科で遺伝的には
ゾウに近いんですって!!


家に残してきている猫さんたちが気になって
あまりゆっくりできないので
足早にパーク内を回りまして...


この後はいよいよ本命です!


続!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-29 13:10 | アニマルズ | Comments(2)

11月の雪。


昨日の雪。

なーんだ、積もらなかったじゃん、東京。

って

でもちょっとテンション上がって
めったにしない徒歩さんぽへ。

紅葉と雪のコラボレーションですよ!

見ておかないと!!


とても寒かったので
人がいない。


最高にたのしい(≧▽≦)!!

と、またテンション上がっちゃいました♪


a0186689_22205916.jpg

a0186689_22211941.jpg

a0186689_22214974.jpg

a0186689_22221075.jpg

a0186689_22223199.jpg

a0186689_22225122.jpg

a0186689_22235105.jpg

a0186689_22261564.jpg

で、まっ黄色のイチョウを見上げたら

セミの抜け殻がくっついてたましたよ。

a0186689_22233375.jpg



それにしても昨日は寒かった。

エアコンが冷房専用だったリビングで
セラミックヒーターつけましたが
16℃から室温上がらず。

猫部屋の最新エアコンからのぬくーい風が
うらめしぃー。

電気代もったいないのでファンヒータ消して
猫部屋のエアコンの風を送風機で送ったところ
やっぱり16℃(笑)


昨日の猫部屋のみなさんです。
a0186689_22274287.jpg

a0186689_22284122.jpg

a0186689_22255832.jpg

a0186689_22292267.jpg

リバティくんの皮膚炎ですが...

あとちょっとでジュクジュク部分がなくなり
このまま順調に行けば
一昨日で病院通いも終了です!

長かった!7月からですからね。

栄養不良で毛も生えそろっていませんでしたが
だんだんとフサフサに♪


どのくらい長毛っこになるのか楽しみです^^





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-25 23:54 | 箱根出身の猫たち | Comments(0)

今朝の地震ビックリしました。

東京は震度3らしいのですが。

ベットに寝たまま添い寝していたリバティくんをギュッ。
他のみにゃさんも落ち着いていたもよう。

二度寝しましたが

起きてTVをつけると
津波注意のアナウンス。

涙がどわーっ!

東日本大震災がトラウマになっていることを実感です。


でも

トラウマに浸っている場合ではなく

昨日、Dr.のおばあさまが亡くなりまして。
バタバタしていました。

Dr.は車かバイクでしか九州帰らないのですが
バイクはおかあさんが心配だから絶対ダメ!と。

車も一人で運転してくるなら
やっぱり心配だからダメ。
(いやいや、職業ドライバーなので大丈夫ですって!)

でも、私は猫さん5匹いたら家を離れられず...

やむなくお通夜も葬儀も欠席となりました。

GWの帰省で10年ぶりに会ったので
おばあさまは満足されていたし
おかあさんも日頃から万が一の場合は
遠いから帰ってこなくていいからね、と
おっしゃっていました。

でも帰してあげたかったですね。
おかあさんのために。

供花と弔電をおくらせていただきました。

来年のGWにまた九州帰省して
お墓参りができたらいいのですが。

(猫さん5匹どうすんだ~?)




今日は写真だけ。
(デジカメ忘れて携帯カメラです)

先々週の晴れた休日に街乗りしてきた!

羽田空港を横目に走って着いたのがここ。


京浜つばさ公園。
a0186689_18223416.jpg
a0186689_18213194.jpg
a0186689_18210787.jpg
a0186689_18175285.jpg
a0186689_18162019.jpg
a0186689_18165713.jpg
a0186689_18185470.jpg
a0186689_18193944.jpg
a0186689_18201006.jpg
a0186689_18204671.jpg
B滑走路の着陸をゆっくり眺めました。


やっぱり晴れた空はイイね。

りふれーしゅ!


この冬は晴れた日に飛行機を見に行こう!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-22 20:06 | 日常 | Comments(4)

給油しようとしたらお財布が無かったツー?の続きです(笑)



この日
目を疑う笑っちゃう光景がミラーに映りました(笑)

渋滞気味の車列に並んでいると
後ろの車のドライバーが
トランペット練習していました(笑)


もちろん停車している時ですが
車が停まるたびにトランペットを持ち出して
練習していて気になって仕方なかったです(笑)


さて

財布忘れたので免許も不携帯なので
箱根は諦め早々に帰らないと(-ω-;)
a0186689_09301766.jpg
目前だったので江の島に立ち寄り
a0186689_09303932.jpg
おナナハンにまたがったまま海を眺めていたら...
a0186689_09305342.jpg
もうちょっと走りたくなり(~_~;)

逗子方面へ。

すると
a0186689_12431215.jpg
あ、富士山!
海の向こうに雲海に浮かぶ姿が
見えるか見えないかの薄っすらと。
a0186689_12434162.jpg
この日は午前までは雨だったので
富士山は見られないと思っていました。


a0186689_16230027.jpg
儚げな姿になぐさめられ...

ツーリング未遂の帰途に着きます。

a0186689_09311362.jpg
停まる場所がなかったのでちょっとファミマにオジャマ。
(もちろんお買い物もしました)

さらに帰り道
a0186689_16325798.jpg
鎌倉・鶴岡八幡の前を通ると
a0186689_16334728.jpg
いつのまにか参道の改修が終わっていました。
a0186689_16340327.jpg
車道より数段高くなっているんですね。

鶴岡八幡宮はまだ一度もお参りしたことがありません。
鎌倉はいつでも観光客が多く
バイクでは観光しづらいですから(~_~;)

紅葉シーズンということもあり
平日にもかかわらず
どこもかしこも観光客がたくさん。

海沿いの道も渋滞の湘南を後にしたのでした。

まぁ、なんだかんだで
4時間くらいは走ることができ
気温も高い日だったので
楽しいプチツーになりました(´-`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-19 19:14 | ツーリング | Comments(2)


はい、タイトルまんまなことが起こりました(笑)

ちらっと箱根くらいまで行こうと
第三京浜〜横浜新道を抜け
横浜新道でリザーブに切り替えたので
そろそろガス欠するからと
セルフのガソリンスタンドに入り
バッグを開けたら財布がない!

いつもクレジットカードで支払うのですが
カードケースに予備のクレカも入っておらず
一瞬頭が真っ白に(◎_◎;)


バッグ変えて近所に買い物へ出て
そのまんまだった~。

家まで確実に帰れないガソリン残量。


どうすんだよ!



あ、思い出した!



あったよ、一万円!
a0186689_09300103.jpg
チチがたまにくれる交通安全のお守り(笑)


まさに守ってもらいました。

感謝!


でも、本当にお金も何にもなかった時
どうしたらいいんでしょうね(笑)

バイクのシート下の車検証に500円玉入れておくとか
危機管理はしたほうがいいですねぇ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-17 12:53 | バイク | Comments(4)

続きでござる。


再び志賀坂峠を越え...

気になる催しの駐車場にとうちゃーく♪
a0186689_16021480.jpg
その催しとは...
a0186689_17590851.jpg

尾ノ内紅葉まつり&ダリアコラボイベント

「尾之内 花の吊り橋」

a0186689_15582786.jpg
ここは真冬に氷柱のイベントがあることは知っていましたが
ダリアのイベントは通りがかりで知りました。

会場内は終わり間際だったこともあり
地元の方々の集いのような雰囲気でした(^_^;)
a0186689_17592262.jpg
ウッドチップが敷き詰められた経路を進むと...

あちこちに綺麗なダリアがたくさん飾り付けられていました。
a0186689_17593568.jpg
a0186689_17594865.jpg
さらに進んでいると吊り橋がすごいことに!
a0186689_16001512.jpg
a0186689_16005368.jpg
a0186689_16010621.jpg
a0186689_16012213.jpg
a0186689_16013944.jpg
a0186689_16015325.jpg
a0186689_16024203.jpg
 
キレイ

近くのダリア園は3日で今季は閉園したようなので
そこから来たダリアでしょうか。

地元の方々が皆さんでコツコツと飾り付けたのでしょう。
ダリア好きにはたまらないイベントでした。

a0186689_16304154.jpg
しいたけを試食販売していたので買いまして。
夜ご飯のおかずにしましたよ。

そういえば会場内で地元ライダーさんに話しかけられ

小鹿野はウエルカムライダーの町で
バイクイベントもやっています、と。

はい、情報は存じておりますよ。

な、会話がありました。

バイクの森、残念でしたねと内心。

あのあたりからここら辺まで
同じ小鹿野なんですよね。

帰り際、地元の消防団の方からこれいただきほっこり。
a0186689_16495618.jpg
なんの種ですか?と聞いたら
四つ葉のクローバーと(笑)

全部四つ葉だったら幸運過ぎますね( ̄ー ̄)

事故しないでね!と強調されて
なんだろうなと思ったら死亡事故ゼロが続いているみたいですね。



都内ではいつでも死にそうな走りをしていますが
よその土地では割と安全運転ですよー。
なんてことはもちろん言いませんでした(笑)




あったかい気持ちで帰途に。
秩父市街地へ戻りR299へ。

芦ヶ久保手前まではどうしても渋滞しますね。

後ろがジェントルなおじさんライダーの引率するマスツーで

ずっと一緒になるのが嫌だったのですり抜けして前へ行きましたが
山伏峠への右折待ちでまた一緒に(笑)

前にセダンがいて、しばらくして道を譲ってもらい引き離しましたが
また工事の交互通行の待ち時間で追いつかれ...と
しばらく離れたりくっついたりでした(;´д`)

流れ解散だったらしく残党にまた追いつかれ
今度は追いあげられたり

あぁ、休日ツーってもどかしい(;´д`)

そんなこんなで

圏央道・日の出から高速に乗ってバヒューン。


Dr.が帰宅する前にケロっと戻ることができました。

これだけ頻繁に走りに出ることができて
だいぶ走り足りなさが満たされてきました♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-14 19:54 | ツーリング | Comments(2)

11/6日曜日。

Dr.さんが会社の人に長野・松本へのツーリングに誘われ
一緒に行こうと言うんだけども

もうこの時期は往復500キロ&高速メインで走るには寒すぎ
体の負担になるのでお断りし別行動に。

ほかにお誘いのあったマスツーに参加を目論んでましたが

猫たちのお世話や家事を終えたら
既に待ち合わせ時間で断念(。-_-。)



じゃぁ、どうしよっかな?

毎度の目的地がはっきりしないままの出発(^^;)


寒くなってエンジンが掛かりづらいおナナハンの
爆音を気にしつつやっと駐車場を出ると

隣のアパートに遊びに来ていた
知らない子供たちが「バイバーイ」と
手を振ってくれた。

え?わたし?と思ったけど振り返しておきました(笑)



今回は関越道に乗りまして。

できたらまた奥秩父の林道へ行きたいと思い
嵐山小川ICでおりました。


山方面では残り少ないバイク日和だったので
バイク多かったですね。




定峰峠経由でR140から下吉田経由でR299へ。
休日渋滞回避ルートでワープできました(´∀`*)


定峰向かうあの圧迫感のあるカーブ連続区間で
タンデムのウルトラ系ハーレーが追い越しかけまくってて
馬鹿テクに目が点になったり(笑)

R299を小鹿野の奥側へ。

a0186689_17555206.jpg
この辺は10/26に来ましたが
紅葉がだいぶ進んでいました。
a0186689_17553441.jpg
この辺は休日も交通量少なくて◎
a0186689_17551853.jpg
気になっていたこの山は二子山の西岳だそうです。

志賀坂峠のカーブでこの姿を絵にしていた人たちを見かけて以来
コーナリングしながら頭上を見上げちゃいます。

楽しく峠を越えて群馬へ。


どこに停まってもバイクが多いだろうということで
a0186689_17562457.jpg
今回は神流町恐竜センターで休憩してみることにします。

やはりバイクはほとんどいませんでした♪

a0186689_17560696.jpg
恐竜センターは有料での入場ですが
食堂やお土産屋さんトイレは自由に出入りOKでした。
a0186689_17571244.jpg
もみじが真っ赤だなぁ。

a0186689_17564340.jpg
ぐんまちゃんの看板の横を下りていくと

a0186689_17565951.jpg
川原におりることができましたよ。
といっても何もなかったですが(笑)

ここから先は

また長野方面へ峠越えを目論みましたが
帰ったら家事もあるのであまり遅くなれないためここでUターン。
a0186689_17572818.jpg
神流川沿いに丸岩あり。

戻りは土坂峠で戻ろうかと思ったのですが...

神流川沿いは道路工事箇所が多々で
交互通行の信号待ちがだるく

やっぱりヤメた!と戻って志賀坂峠を行くことに。
途中で気になる催しもあったのです。


それにしてもいい天気!
気温も11月の山あいとは思えないほど。
a0186689_17575126.jpg
a0186689_17580551.jpg
a0186689_17585218.jpg

湿度も低いのでスカっと晴れてくれると気持ちがいいですね^^



画像が多くなったので続きます。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-12 20:30 | ツーリング | Comments(2)
先週、火曜日(11/1)。


車を借りリバティくん&部長の通院。
その後、所用を済ませ...

車を返すまでに時間があったので
紅葉ドライブへ出かけてきました(*´ω`)


目的地は紅葉が見頃ですとテレビで流れていた
浅間山のある軽井沢。


時間があると言っても...
出発は13時半。




日没までにたどり着けるかしら?



中央道から圏央道、関越へ。

関越道に入ると横風が凄く煽られます。
みなさんスピード抑えめ。

私はバイクで風に煽られ慣れてるので
時間もないのでガンガンいきました(笑)


関越から上信越道へ。


ノンストップで碓氷軽井沢ICに到着。
すでに時刻は15時。




考えていた以上に日は傾いていました(;'∀')


インター前の峠を越えR18を行き、目の前に浅間山!
でもいよいよ日没が迫る雰囲気。


浅間山の写真を撮りたいなぁ。

「塩沢湖・風越公園」と看板に導かれて左折してみます。


a0186689_20041150.jpg

平日は無料な駐車場があったので車を停めて
塩沢湖らしき方へ行ってみます。

a0186689_20051982.jpg
景色はすっかり晩秋です。
a0186689_20053162.jpg
歩いて行くと...

軽井沢タリアセンという施設のゲートがありました。

何も前情報なしだったのですが
塩沢湖はこの施設の中で有料らしく...

閉園時間も迫っていたので敷地の外から
中の紅葉を撮影しましたよ(笑)
a0186689_20045913.jpg
a0186689_20051367.jpg

a0186689_20054165.jpg
a0186689_20440621.jpg
浅間山は雲がかかってしまいはっきり見えず。

a0186689_20445721.jpg
a0186689_20444406.jpg
気温もかなり低く非日常の空気でした。


この後、もっと浅間山に近づきたいと
車で走ったのですが途中で日没。

だんだん暗くなってきました。
どこかで最後に絶景写真撮れないかな?
と走り進め



頭上のもみじが真っ黄色な146号の峠道。


グネグネと登って行き


もみじが真っ赤な軽井沢別荘地を抜け
北軽井沢のセブンイレブンでコーヒーを買って
やっと一服でした。


この頃にはもう外は真っ暗。
時刻は17時半だというのに
夜遅くのような雰囲気でした。



途中外気表示が「2」だけ見え
12℃?かと思ったら2℃でした(笑)

それほど寒いのかと驚愕!


午前中は雨だったので凍結が心配になり
ノーマルタイヤだしとっとと帰ることにします。


車通りが少なく怖いくらい。


ちょうどコンビニを出る際の前の車が
地元車だったのでついて行こうと思ってたら
ハイビームにしないと前が見えない峠道を
とんでもなくハイスピードで走って行かれ
ついていけませんでした(笑)

80km/hは出ていたかと(;'∀')


ハイビームをつけたり戻したり忙しい峠道を越え
帰りも同じ碓氷軽井沢ICから上信越道へ。


明るい高速ならこっちのもの。グングン走って
ハイウエイオアシスららん藤岡へ寄り道。

まだ風が強くて寒かったけれど
イルミネーションがキレイでした。
a0186689_21120657.jpg
a0186689_21123692.jpg
もうバイクだと日没後は寒いので

短い時間でしたが軽井沢の紅葉を
見に行けてよかった。


ほんとなら晩秋の山へのお出掛けは1泊でしたかったけど
現状とても無理なので弾丸するしかないというね。



これでもう2016年の山の紅葉は
思い残すことはないかな??




ほんとに?!






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-09 22:59 | バイク以外の旅 | Comments(6)

↓の続きです。

「秋の山梨ツーリング クリスタルライン編 その1」



視界が開けたスペースがあったので
a0186689_06272734.jpg
バイクを停めて行ってみると...
a0186689_06292071.jpg
切り株の向こうは崖!
a0186689_06312771.jpg
先端まで行ってのぞき込むと大迫力!

a0186689_06391502.jpg
根性試しのセルフィ、バランス崩したら落ちそうでこわっ!


自撮りしたくなるほどテンション上がる絶景だったのです。


ここへ来ていることを誰にも言っていないので
万が一があると困るので早々に後退(笑)

a0186689_06444887.jpg
クリスタルラインでも一番標高が高い辺りなのかな。

出口へ向かって先へ先へ。

徐々に日が傾いてきていたようで
a0186689_06474087.jpg
山々のシルエットがくっきり鮮明に見えます。

a0186689_06475389.jpg
こんな環境に送電塔をどうやって建てたのか想像したら
気が遠くなってしまったり。

この後は下る一方で
a0186689_06512336.jpg
a0186689_06512897.jpg
分岐点に到着。
a0186689_06511843.jpg
クリスタルラインの山梨・牧丘側方面出口へ。

いつかも冬枯れの時期に着た記憶です。
もはやバイク歴10年ともなるといつきたのかも曖昧(笑)
a0186689_06523934.jpg
乙女高原に到着!

a0186689_06530994.jpg
自然環境保全地区ということで
a0186689_06565674.jpg
厳重に策で囲まれていて
一見立ち入り禁止に見えますが

a0186689_07031976.jpg
鍵を開け閉めして出入りするようになっていました。
a0186689_06532855.jpg
見事な一面のススキ。

ここって戦後から平成12年までスキー場だったそうで。
よくこんな奥地に造ったなぁ。

それくらい山奥に位置し
車通りもまばらです。

暖かい時期には高原植物を見ながらの
ハイキングにはよさそうですね。




時刻は15時を過ぎました。


この時期はあっという間に真っ暗になり
寒くなるので帰路に着きます。

牧丘の街へおりて、勝沼ICから中央道を使おうかな。
ツーリングマップルが無いのでルートは適当に。
a0186689_07110889.jpg
前方に富士山が見えました。

a0186689_07111509.jpg
ちょうど初冠雪した日。

a0186689_07352366.jpg
ズームにしてみたら薄っすらと雪が。

これから季節が進み
すぐ完全に雪に覆われた美しい富士に変わるんでしょうね。



牧丘、塩山を通過し甲州街道へ。

この後は少しでも高速代を節約のため
勝沼ICから高速は乗らず上野原まで下道で。


これで800円程浮いたので
そのお金でお土産でもと
道の駅に立ち寄りましたが
めぼしいものがなくトイレ休憩のみとなりました。


甲州街道の峠道もまだ寒くて震えるほどでもなく
快適に走って日が沈むころ中央道に乗り
いい時間に帰宅したのでした。




給油で立ち寄ったGSにて

はっ!
a0186689_07352644.jpg
おナナハンのメーターが166,666キロ越えました!


ゾロ目を撮り逃したのがちょっとくやしい。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-07 18:10 | ツーリング | Comments(2)

ツーレポの途中ですが
昨夜衝撃的が発覚!

リビングの暖房を入れようとリモコンを手に取ると...

暖房ボタンがリモコンにはありませんでした(-ω-;)


まさかのクーラー専用Σ(゚д゚lll)



9月に猫部屋にエアコンを買い
10月に保護っこたちの毛が舞うので
空気清浄機を買ったばかりでこれ以上お金使いたくない ノД`)


借りる際の資料を見返すと
「暖房機無し」と記載はありましたが

内見で行くとエアコンがついていたので
てっきり冷暖房エアコンかと(´ε`;)


あぁぁ。


ペット可、バイクも置けることで決めた物件ですが
夏は暑くて大変だったし

なんだかんだで出費がかさむ物件です(-ω-;)


まだホットカーペットでしのげますが
どうしよっかな。



最近の猫部屋のひとたちの写真です。


ティラさん、リビングのケージ拠点から
徐々に猫部屋にも入るようになりました。
a0186689_21310512.jpg
a0186689_21310926.jpg
窓辺にいるのを見た時はビックリしました。

今も滅多にありませんが(~_~;)

a0186689_21484088.jpg
a0186689_21484583.jpg


a0186689_21485023.jpg
茶トラ部長はまた先日ゲロってしまい

猫って吐くことは珍しくないのですが
それまでが吐いていたのかわからないのと
野良としては年齢が高いので心配は心配です。

しばらく様子見です、。


治療中の傷を掻きむしり防止で

服を着せてるリバティくん。


3枚千円で購入した福袋に入ってた服を
新たに着せてみました。

a0186689_23071855.jpg
a0186689_23073019.jpg
あらまぁ〜( ̄∀ ̄)意外と似合うね!

本来は動物に洋服は否定派ですが
リバくんもまんざらではない様子で
カワイイ💕

a0186689_23074931.jpg
毎日の傷の消毒とガーゼ類を交換をおえ
リラックスタイムのリバくん。
a0186689_23080880.jpg
a0186689_23082002.jpg
くつろぎ過ぎです(笑)

毎日そんなこんなで
癒されてます(*´艸`*)

2か月ほど実家で暮らしていたリバくんなので
今は「リバティくん通信」と
メールで日々の成長を実家へお知らせしていて

ほんとに我が子、孫ができたような
疑似体験をさせてもらってます。


久々の動画です。

気持ちよすぎてペロペロしちゃう猫。


(※音注意)

保護した時には口から喉が腫れ
エアーでしか鳴けなかったのですが
すっかり美声を披露しています。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

[PR]
by nyaaa_the_rider | 2016-11-05 18:34 | 箱根出身の猫たち | Comments(2)