バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


本日からお勤めを再開いたしました(`・ω・´)ゞ


猫さん達を迎えてから一番長く?
家を空けましたが思ったほど
猫さん達はストレスない様子。


むしろ私のほうが帰宅して

「会いたかったよ~( ノД`)」と感極まりました(笑)




さて、伊東までランチツ―の続きです。



曇天の伊豆スカを冷川ICで下り一般道へ。


途中、河津桜があちこちで
濃いピンクの花を咲かせていて
春気分を味わえました。


到着したのは...
a0186689_19500255.jpg
a0186689_19514033.jpg

ここはまさに伊豆のアジアです。

a0186689_19514392.jpg
レストランとアジアン雑貨のお店です。

a0186689_19514820.jpg
日常からのトリップ感が半端ありません(*´艸`*)

15周年を迎えたそうです。



到着早々

お腹がぺこぺこなのでレストランへ直行!

a0186689_19564008.jpg
どや!完全飯テロ!!!!


これがうまくないわけないでしょ!!!!


メインはナシゴレンなんですが
から揚げも最高!スープも最高!


写真見ただけでヨダレでちゃう(*´з`)


またすぐにでも食べに行きたーい!


一人ソファ席に案内してもらえたこともあり
他のお客さんの目を気にせず


ゆっくりと美味しいタイ料理堪能しました。


しあわせだぁ♥


お会計して...


満腹のおなかをさすりながら雑貨見ます(*´艸`*)

a0186689_20045806.jpg
その前にトイレへ。
a0186689_20055849.jpg
トイレですら居心地よい。
a0186689_20064199.jpg
なんて癒されるおトイレでしょう。


この後は...

アジアン雑貨いくつかとナンプラーをお買い上げしました♪
a0186689_20241197.jpg
a0186689_20241787.jpg
a0186689_20242124.jpg
見るだけでも楽しいアジアン雑貨が沢山でした。

お店を出ると
a0186689_20253458.jpg
少し晴れ間が。


あぁ、久しぶりにこの店に来られてよかったぁ(*´艸`*)

これで新しい仕事も頑張ります♪

と、帰路に着きます。


帰りは亀石峠から伊豆スカに乗るので
a0186689_20274680.jpg
少し海沿いを走りました。

すると
a0186689_20345436.jpg
以前、前の職場の同僚ライダーと行ったお店がありビックリ(笑)

ここもまた来たいお店。

a0186689_20371237.jpg
海に山に楽しいツーリング♪

相当上機嫌。
a0186689_20374268.jpg
道の駅「伊東マリンタウン」
a0186689_20395187.jpg
アジアンオールドバザールに満足しすぎたので休憩はいらなかった(笑)

おナナハンを一度停めましたがすぐ出発。

a0186689_20423846.jpg
給油して再び伊豆スカへ。

a0186689_20430071.jpg
a0186689_20430135.jpg
帰路も貸切でワインディングを満喫です♪

a0186689_20430497.jpg
雲の切れ目から駿河湾を照らす夕陽が。


a0186689_20441403.jpg
熱海峠から箱根新道途中まで再び雪?霰が(笑)


帰宅ラッシュの時間帯にぶつかり
そこそこすり抜けしつつの帰路になりましたが


ひさしぶりに

走りながら「生きててよかったぁ~」と



にまにましてしまうほど
楽しいツーリングでした。



平日ツーが当分できなくなるなぁ...

半年後の有給発生を目指してお仕事がんばります(笑)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-02-28 20:59 | ツーリング | Comments(10)

3月は確実に走りに行ける機会が減るので
シーズン前に走りまくっております(´`)




東京はもう寒さの底も過ぎ
日に日に春への季節の変化を感じます。

寒さに体が慣れたこともあり
先週、金曜日のツーリングも
そこまで寒さを感じなかったです。



この日の目的地は伊東で
おいしいランチを食ること、ソロでは珍しい設定。


全線200円キャンペーン中の伊豆スカイラインを使って
どこへ行こうか?と一番に思いついた

バイクに乗りだす前に友達のビクスクタンデムで1度。
その後もおナナハン納車直後のお泊りツーでも
立ち寄った思い出のあるお店です♪



ルートは伊豆、箱根方面へのいつもの最安コースで
第三京浜~横浜新道~国道1号~新湘南BP~西湘から。


今回は


新湘南BPに乗る前の134号が1号の分岐前から
半端ない渋滞で狭い車間を
結局ずーーーっとすり抜けだったΣ(゚д゚lll)


新しい道ができアプローチが変わり
混乱しているようでした。


あんなに渋滞したことのないほどの渋滞でギチギチでした。


よって予想外に早く疲れが出てしまい
箱根新道を上り切り伊豆スカに乗る前の

a0186689_00432204.jpg
十国峠のレストハウスでコーヒー休憩しました。
a0186689_00401817.jpg
閑散としたレストハウスと駐車場。



店内へ入ると暖かく外はやはり寒かったことを実感。
しばらく外へ出たくなかった(笑)

晴れていれば富士山も見えるこの場所からは

a0186689_00455897.jpg
どよーん
a0186689_00462792.jpg

どんよりとした景色しか見えませんでした。


せっかく伊豆スカを使うのに
西湘バイパスを走っている時点で雨雲らしき雲だ
山の上にはかかってしまっていて

箱根峠付近で雨が降りだし
途中から雨が雪に変わりました。


たしか箱根峠の気温は3℃の表示が。

箱根峠までのあいだに雪が酷くなったり
路面凍結が心配でしたがそれは大丈夫でした。


a0186689_00534967.jpg
いざ、伊豆スカイラインへ!
a0186689_01052283.jpg

わ、ほんとに200円でした♪


伊豆スカは出口でもチケットを渡さないといけないのが
面倒くさいのでフリーパスにしてくれたらいいのにと(笑)




目的地へは亀石峠で下りるのが最短ですが
せっかくなので冷川ICまで行くことにしました。

伊豆スカで南下すれば雲も晴れるかと
思ったのですが

a0186689_00571173.jpg

やはり天気はどんより。

a0186689_00574105.jpg
雪、雨はこの少し先でやみました。



路面は完全ドライでしたら凍結防止剤が
あっちでもこっちでも撒かれていて
コーナリングで滑らない様に気を使いました。


a0186689_00583561.jpg

バイクは見かけたのは2台、あと外車やスポーツカーばかり。


a0186689_01044912.jpg
この辺りも河津桜が咲きだしていました。




天気がよくなかったおかげで交通量も少なく
集中してひたすらワインディングを走ることができました(*´艸`*)


続く。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-02-27 10:23 | Comments(6)

昨日は全線200円キャンペーン中の伊豆スカを走ってきました!

a0186689_10140922.jpg

バイクだと往復860円のところが
片道200円と460円のお得です!

a0186689_10521899.jpg
行けそうなのが昨日までだったので行ってきましたよ♪


心配していた凍結個所はなく
路肩の雪や路面のウエット個所もありませんでした。


あいにくの天気で行きも帰りも雪がちらつきましたが
冬の平日で貸し切り状態で最高でした!

ただし凍結防止剤がだいぶ撒かれていたので
路面は慎重に確認。帰宅後バイクの洗車をしました。

伊豆方面は、河津までいかなくても
あちこちで桜や河津桜が咲いていて
春気分を味わえましたよ^^


この土日、どこへ出かけたらよいか
迷われているライダーさんは
足を運んでみてはどうでしょう?

ただし、昨日は曇天だったこともあり
気温は5℃以下で寒かったので防寒を忘れずに。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-02-25 10:53 | ツーリング | Comments(4)

日曜にFフォークオイルを交換したので

その具合の試走で

水曜日も走ってきました。



朝、天気がよかったので

準備して出かけたら超曇天(゜-゜)

a0186689_08191684.jpg
だまされた―!


特に目的地は決めていなかったけれど
東名に乗って高速走行。

海老名SAで目的地を考えようとしてましたが
うっかり通過してしまい

a0186689_08264005.jpg
足柄SAまで行ってしまいました(笑)
a0186689_08184091.jpg
富士山も雲に隠れたり薄っすら見えたり


a0186689_08164813.jpg

箱根方面もどーんより。


オーバーパンツ履いてなかったので寒く
この天候であまり長く走っても楽しくなさそうだったので
ここで引き返すことに。


足柄SAを散策したり
それなり高速走行も楽しみました!


御殿場ICまで高速料金が発生してしまったので
帰りは0円で帰りたい(笑)


ということで


先週に続いて246号で帰路に着きます。


大井松田手前まではかなりの
峠道だったのでそれなりのツーリング気分も(笑)


a0186689_08233584.jpg
その前に道の駅「ふじおやま」に寄ります。

a0186689_08221086.jpg
こんな銅像までできて金太郎をおしているようです。



なつかしいな。

Dr.さんがまだ九州にいたころに
ここで何度か落ち合った場所なのです。

ここから箱根へタンデム で行ったりも。



ここで思い出した!

フロントフォークの塗装はどうなった?

日曜日は暗くなっていたので
完成を確認してなかったのですよ。




a0186689_21011822.jpg
フロントフォーク綺麗になってました♥
a0186689_21011593.jpg
次は限界に近い
a0186689_21080654.jpg
さびさび&凹んでるサイレンサーをどうにかしたいところ。



Fフォークオイルを交換して調子抜群のおナナハン。
下道100キロ走行も楽しんで帰ってこられましたよ^^


あまり長時間でかけられない
高速料金を節約したい

ライダー生活も変化せざる得ないので
今年は近場を新たに開拓し
ライダー生活を楽しみたいと思います^^



道の駅でお土産に
a0186689_08290154.jpg
米粉のシフォンケーキとレバーペーストを買いました。



久しぶりのレバーペースト美味しくてハマりました!

レバーの栄養素が足りなかったのか
食べたら元気が出たような気がします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



by nyaaa_the_rider | 2017-02-24 09:07 | ツーリング | Comments(0)

日曜日は...

この時 、剥げてしまった
フロントフォークの塗装を塗り直してもらいました。


先にガレージへ行き、ピンクの忍者を
またなんだかんだやっていた様子のDr.さん。


一体いつになったら作業が終わるんじゃい(-ω-;)




最近疲れが溜まってきている様子のDr.さんですが
一段落するたびに疲れたー、疲れたー、と作業に励んでいます。


a0186689_08414833.jpg
フロントタイヤ外し、作業開始!


私は外したホイールを
a0186689_09192661.jpg
これを使って
a0186689_09193016.jpg
磨いてました。


もう劣化が酷過ぎて磨いてもキレイにならないホイール。
a0186689_09314703.jpg
ブレーキディスクも塗装がハゲハゲだぁー。

いい加減ディスクも交換しないとならないのだよね。

なんて溜息をついていたところ...



すると

フロントを浮かすためにあげていた車体が

突然ずり落ちた!



車体の一部が手に直撃したらしく
Dr.さんが痛がってます(゚д゚lll)


幸いおナナハンは転倒することはなかったのですが
車高が低いため、苦労してあげた車体が落ち


再び上げることに四苦八苦。


マフラーを外そうとしたところ
錆ついてうまく外れなかったり
踏んだり蹴ったり。



最終的にはどうにかあげることができ

 ○フロントフォークの再塗装
 ○フォークオイルの交換


再塗装も紙やすりでジョリジョリ研磨し
ミッチャクンとやらを使ったので
今度は浮いてこないことでしょう。


無事に作業を終えることができたのですが...

気疲れ半端なし((+_+))





この週末、BDだった私の外食ディナーへ
行く時間と体力気力消耗し...



ディナーは宅配ピザになってしまったというオチ(´ε`;)



ディナーとはいっても

Dr.さん的にドレスアップという言葉はないので
たいしたところに行けないからいいんですけどね~。
ピザ安くて美味しかったし(´Д⊂ヽ



段差が心臓に響くほど悪くなっていた
フロントフォークのオイル交換が出来てこれで一安心。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-02-23 12:20 | Comments(4)


ご近所のお外猫さんのお話。


若干凶暴なアメショダビーのさっちゃんに続いて
別のお野良さんがバイク置場のあたりに
やってくるようになりました。

以前からたまに遠くから
にゃーにゃー鳴いていたのですが
a0186689_10200114.jpg
だんだんと近寄ってくるようになり
a0186689_10200798.jpg
ある日撫でることに成功!

a0186689_10135587.jpg
するとゴロンゴロンと転がるほどなつっこい。

a0186689_10140015.jpg
なんとなく「みっくん」と名付けました。


バイクの音に反応して帰ってくると現れる率が高い!


どうやら、さっちゃんの飼い主のおとなりの忍者乗りさんが
ご飯をあげているか、かわいがっているみたい。



そんなある日少しホラーな出来事が!


先週の日曜。

Dr.の深夜2時の帰宅にみっくんが


3階の玄関まで着いてきちゃった!!


家に入れてあげられないし
むやみにごはんもあげられないので閉めたドアを開けたらダメだよ!
と、Dr.に言い渡したのですが

その後15分以上大きな声で鳴き続け

一度下に戻って鳴き続け

そして再び戻ってきたのか


玄関ドアから聞いたことのない妙な音が...。


リバくんが興味津々でドアの前へ。


どうやら...


みっくんが


何度もアタックし、ギーギーとドアにツメを立ててるらしい。


それがしばらく続き...


みっくんのあまりの執念に
怖さすら感じてきました。。

何の反応もしなかったら
諦めてくれたようなのですが



Dr.さんは撫でてもいないのに
なぜこんなに求めて来るんでしょ(・・;)



きっと暖かいお家に入りたいんだろうね。
人が好きで人恋しいんだろうね。


入れてあげたいけど...


みっくんの鳴き声は超大きいし
うちは今の5ニャンで精いっぱいだよ。


他のお家でご飯もらってるなら
そこに頼んでちょうだいね。


うちのにゃんずはこんなにぬくぬくしているのに...

みっくんゴメンね、と

申し訳ない気持ちになりました( ノД`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-02-22 10:30 | | Comments(4)



お泊りツーリングへ行きたいのですが
5ニャンズがいるため日帰りツーリングしかできない身。

気分だけでもと2日連続ツーを企画しまして
前日に続き先週金曜日も走ってきました☆


先週の金曜日と言えば...

そう、関東で春一番が吹いた日です。


強風走行は慣れています。


ただ海沿いはさすがに風が強すぎて
楽しく走ることは厳しいと思い
内陸部を目指すことに(*´艸`*)


今回は中央道をちょびっと利用。


高速道路での強風も去年のGWの帰路で1100キロずっと
という経験を積んでるし―、となめていましたが


横風がフロントを何度かすくい
コケそうーーーーっっ!


何度かチビりそうになりました(≧▽≦;)




今回は久しぶりに秩父へ行こうと考えていたのですが...

中央道を八王子でおりて
地図を確認しないでなんとなーく走っていたら

気がつくと奥多摩へ向かっておりました(笑)


周遊は凍結や残雪があったらやだなと
当面行く気はなかったんですが...


小山内ダム周辺では

a0186689_19495113.jpg
雪、残ってたよ。

雪解け水が凍結している個所もありましたが
路肩だったので問題なし。

a0186689_19523856.jpg
ここで写真を撮っていたら前方よりバイクが一台。




カーブを曲がってきて明らかにビックリした挙動(笑)

雪にビックリしたのかな(~_~;)?

で、こちらに気づいて会釈してくれました。

Voltyに乗った女性ライダーさんでした。

ソロの女の子じゃん!と会釈を返したら
こちらもソロ女子と気がついたらしく
何度も会釈してくれとても微笑ましかった^^

強風警報が出ている日だというのに
ソロで走りに来ているライダーさんがチラホラいて
ソロ同士の挨拶にやっぱりいいなって思いました。


a0186689_20283055.jpg
風もたいしたことなくていい天気♪


この辺りは路面は完全ドライ。
雪も路肩にすら残っていませんでしたが
日陰は凍結しているかもと心配になり
この辺りのタイトなクネクネが好きなのですが
コーナリグングはどうしても慎重に(^^;)


a0186689_20285979.jpg
この辺りは13℃の表示が出ていました。



どんどん奥に行くにつれ気温が下がって行きまして

a0186689_20332107.jpg
湖面を覗いてみると...

a0186689_20342856.jpg

凍っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!



しかもここまで晴れていたのに...

a0186689_20350654.jpg
雨降ってきました!!!!

そういえば天気予報、東京は晴れだったけど
周辺は曇りのち雨予報だったことを思い出しました(^^;)
a0186689_20363416.jpg
行き当たりばったりだとこんなこともあるある(笑)


道の駅「たばやま」までは行きたいのだけど..
大丈夫かな???

a0186689_20513480.jpg
先へ行くにつれどんどんと雨雲が増していきました。


幸い、路面はウエットだったけどあまり降られず
10キロほど走って
a0186689_20524415.jpg
道の駅につきました。
a0186689_20553037.jpg
屋根付き駐輪スペースなので雨宿りもOK!
a0186689_21282425.jpg

他のライダーのみなさんは温泉(もえぎの湯)かな?

a0186689_21260204.jpg
おぉぅ、凍結防止剤で汚れたから洗わなぁ(/ω\)

a0186689_20543091.jpg
休憩はコーヒー1本だけ。



あとは

山梨方面へおりたいところだけれど
路面状況が気になったので

安全牌をとり元来たルートを引き返します。

(周遊はバイク率多いのでオンシーズンもほとんど通りません)

ちなみにここまでのルートで何か所か
道路工事で交互通行だったり
アスファルトがはがされてジャリジャリだったりの411号でした。

でもオンシーズンと比較して交通量が少なく
閑散とした感じがとても贅沢に思えました。


奥多摩を離れるにつれ交通量が増え
俗世間に戻ってきた感が(笑)

思ったより渋滞が少なくて割と快走。


中央道に乗る前に
a0186689_20571240.jpg
道の駅「滝山」に寄り道。

a0186689_20574186.jpg
シフォンケーキといちごをお買い上げ♪



道の駅にシフォンがあるとつい食べたくなっちゃうのですよね。

いちごはヒップバッグに入れて持ち帰ったのですが

やっぱり振動でイチゴが擦れてしまい
だいぶジュースになってしまい残念でした。

美味しかったんですけどね(~_~;)


帰りの中央道は強風もおさまりサクッと帰宅!
思いのほか風の影響は少ないツーリングで
満足の2日間となりました(*^^)



梅があちこちで咲きだして
春間近になってきましたね('ω')



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-02-20 23:01 | Comments(6)

先週後半は暖かい日が続くとの予報に...

2日連続でツーリングへ行ってきました!

d0221319_08404219.jpg
始まりは逗子のレッドロブスター。


子供のころによく行ったRB。
アメリカーンな感じが懐かしい。

ガーリックバターたっぷりのバケットが
たまらない美味しさでした♪


今回は珍しいことに

ライダーさんとランチをご一緒。




もう3年くらいはブロ友さんの
d0221319_09234733.jpg
すらいむらいだーさんと初対面。



若いころバイクでアメリカやオーストラリアを旅した武勇伝をお持ちで
さらに奥様を亡くされ、現在はシングルファーザーでリターンし、
息子さんとバイクを楽しんでいらっしゃる
私とは別の経験が豊富なジェントルなライダーさんです。


今後の仕事の方向性に迷いがあり
参考に福祉系のお仕事の話を聞いたり

あとは箱根でうちのニャンズさんたちと
会っていたそうでその頃の話を聞いたり。

海外ツーリングされた経験をお持ちなので
もっと野性的?なタイプの方かと想像していましたが
福祉系のお仕事されているのも納得の穏やかな方でした。



2時間ほど話を咲かせたのち
ここでお別れしそれぞれの目的地へ(笑)



毎年?恒例の
a0186689_10434277.jpg
松田山ハーブ園の河津桜を見に来ました。


あ、去年は見てなかった(笑)



今年は伊豆のほうで見ようかと思ったのですが近場で。
ちなみにすらいむさんは三浦の河津桜へ行ったようです(笑)


気温も電熱がいらないほど上がって快走!
逗子からは西湘BPを国府津まで乗って1時間半で着きました♪


ハーブ園の駐車場へは

急勾配の狭い坂が続くので上りと下りとで交互通行。


a0186689_10301771.jpg

私はこのバスの後ろについてしまい...




10~20キロと超低速で急坂をのぼることになり
エンジンが止まったらどうしよう!とハラハラ。



さらに
a0186689_10552667.jpg
途中の急カーブでバスが曲がり切れず切り替えしのため

急な坂の途中で待機させられる!



タイミングが悪く今回は大きなバイクには
かなりハードルが高い往路でした(゚д゚lll)



a0186689_10475854.jpg
さらにバイクの駐車場がいっぱいで停められず。




なのに

上の駐車場に上がったらそこじゃないよ!

停めるなら有料だよと怒られたり
今回は誘導員の仕切りが悪くて振り回されました(-ω-;)

a0186689_10494405.jpg
結局無理やり停めさせられましたが狭いっ(>_<)


大きいバイクだと取り回しも苦労する駐車スペース。

何回も来ているのですが今までで一番
落ち着いて見ることができなかったので
もう来年以降は、日中はやめておこうと。。


a0186689_10450997.jpg
平日だというのに観光客がたくさんでしたね。


ここの駐車場がいっぱいだと
下の駐車場からのシャトルバスという手もあります。

a0186689_11032706.jpg
a0186689_11035793.jpg
河津桜は綺麗でしたが
先日の菜の花と富士山の絶景を見たばかり。

あの絶景には負けちゃったかな(^^;

d0221319_11320256.jpg
気温があがったため富士山うっすら。


この後はバスが先に下りたのを見計らって
そそくさと下山。


東名の脇の農道にも河津桜はチラホラさいていて
こちらの方がゆっくり間近で楽しめました。

a0186689_11530497.jpg
a0186689_11535494.jpg
今年は河津桜を見ることができてよかった♪

a0186689_11522603.jpg
翌日も走りに行く予定なのでそろそろ帰ろうかな。



時刻はまだ15時。

節約して下道で帰りましょうかね。

246を多少すり抜けたり延々と走って
2時間弱で帰宅できました。


走った距離は約200キロ。
9時半出発、17時帰宅。


満点な日帰りツーリング1日目になりました♪


さて、明日はどこ行こう?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-02-19 12:09 | ツーリング | Comments(6)

続きですよ。


西湘BP入り口の側道を行き
d0221319_08222164.jpg
目指すは吾妻山公園!なのですが...



公園の看板も出てきた付近で曲がり損ねて

どう復帰したらよいかわからない(笑)


d0221319_08270070.jpg
先導交代してもらいました(笑)

しかしそのナビも適切な場所を案内せず

d0221319_21324346.jpg
行き止まりやん(;゚Д゚)

こんな狭いところでUターンする大惨事に(・・;)



かれこれ20分くらい迷って...

d0221319_21423650.jpg
なんとか到着!


バイクは二宮町役場の駐車場に停めることができました。

さて、いざ絶景へ!


目的地は絶景が見られる場所にと決めていたのですが
詳しくは調べていなくて..


d0221319_22492693.jpg
こーんな急な階段を延々登ることに(◎_◎;)


階段が終わると
d0221319_08123967.jpg
まだまだ続く上り道。軽い山登りです(・・;)


私は体力が無い割に登りは馬力が出るので
一人でスイスイ先を行きましたが


振り向くと皆さん、ヒーヒー言っていて
姿が目視できない人も(笑)

途中の開けたところに出店があり
飲み物を買い休憩。

再びえっちらおっちらと登って行きまして


d0221319_08180131.jpg
山頂に到着です♪


あの大変な山道の先は
d0221319_08310062.jpg
天国の様な景色が広がっていました。

d0221319_08300439.jpg
富士山と菜の花。


d0221319_08263073.jpg
海と菜の花。

d0221319_08314633.jpg
菜の花と海と富士山

d0221319_08324529.jpg
休日にのんびりするには最高!


芝生が一面、桜も植えられていて
また別の機会に
レジャーシートにお弁当でのんびりしに来ようっと。


帰りは
d0221319_08555278.jpg
これを使って

みんなでワイワイ
d0221319_08555661.jpg
ショートワープ!!




動画撮ってみました



これ系は初めてでしたが結構速くて思わず足でブレーキ(~_~;)
滑りながら一人で笑いが止まらなくなりました(笑)



完全に下山した後はお昼ご飯。


せっかくだからこの辺りの美味しい物でも?
と提案したのですが...

役場の喫茶ルームでいんじゃない?となり

えー、役場飯???美味しいの?レトルトなんじゃ?

と、半疑だったのですが...

d0221319_10012367.jpg

頼んだ中華丼&豚汁!安くて美味しかった!


はじめましての方々ともみんなワイワイと
テーブルを囲んでよく笑いました^^



この後は...

タイムリミットがあるというのに
zxさんが○○へも行ってみたいんだよね..

と。


でも時間的に厳しくない?

いやいや、首都圏は渋滞さえなければ
狭いから大丈夫!


ということで



秦野中井から東名に乗り、横浜町田で保土ヶ谷BP、横浜新道、首都高で
ばひゅーーーんと走って

d0221319_10050776.jpg
うみほたる!

こっちでライダーしていたら普通はありえないワープっぷりです(笑)

d0221319_10101032.jpg

雲が多くなって富士山は見えず残念です...


とにかく風が強くて寒かった。


ゆっくり珈琲でも飲みたいところでしたが

もうほんとにタイムリミットとなったので

d0221319_10093999.jpg
お別れの握手して解散!

最新外車に我流カスタムとか防寒対策など
参考になるお話聞けたのもよかったな。





d0221319_10214521.jpg
PM5:00 再び保土ヶ谷PA着。




楽しい時間はあっという間です。

6時間の弾丸ツーリングだったわけですが(笑)


一旦Zxさんとお別れして

Dr.会社の整備工場長Tさんと第三京浜の玉川まで一緒だったのですが
料金所の先は私達は右手でTさんは左ですからね!

と、念押ししたにもかかわらず

まんまと着いてきちゃったTさん(笑)

昨年2度走行中に携帯を落とした強者なのですが
朝、3度目の落下未遂も起こしていたらしく

何かと心配になっちゃいますね(;^ω^)





この後、zxさんはお連れ様をピックアップして
二人でにわが家へ来てもらい「猫カフェNyaaa邸」で和んでもらいましたよ^^

うちの猫さん達とも仲良くしてもらえて
また楽しいひと時になりました(*´艸`*)




予想外にお初の方たちとも一緒にワイワイツーリング。

早くもバイクの完全オンシーズンが待ち遠しい!


また来てね!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-02-17 10:35 | ツーリング | Comments(4)

d0221319_10181385.jpg
青森の猫御殿の主Zx Junkieさんが関東にやってくる!




このニュースに



一昨年までお盆やGWに毎回3泊くらいお世話になっており
これはおもてなしをしなければ!!!

と、慌てました(笑)



青森はバイクのオフシーズンなので
車で来るそうです。



当日。

おナナハンとピンクの忍者で
待ち合わせの第三京浜の保土ヶ谷PAへ。


車で来るって...
d0221319_13372942.jpg
キャンピングカー!?

弟さんのだそうで。

小さいころの夢はお金をためてキャンピングカーを買う事だったなぁ...。



さぁ3人でツーリングへLet's Go!
と、思ったら
d0221319_14050885.jpg
この全員で行くですって?


zxさんが関東のバイク仲間を呼んでいたらしい(笑)

さらに昨秋対面済みのDr.の会社の整備工場長も
お見送りで来ていたのですが、もう一緒に行っちゃう!
ということでバイク6台7人で行くことになりました。


冬はなかなか走ることのできない青森ライダーさんが
走って楽しんでいただけるコースを考えていたのですが


先週半ばの雪が箱根や富士山付近では結構積もったらしく
当日、東名が通行止めになるほどだったので
内陸部は凍結の危険あり!

今回は湘南方面で検討しました。


とりあえずだいたいのルートを
はじめましての人たちにお伝え。


それぞれナビを設定しているので
はぐれても大丈夫。


zxさんにはピンクの忍者に乗ってもらい
私はDr.とおナナハンでタンデムです。

d0221319_14555819.jpg
↑あしながなzxさんはマイシート持参で交換(笑)

d0221319_08025972.jpg
第三京浜から横浜新道、そしてR1へ。

空気が澄んでいるのでもう富士山が見える!




タンデムなので写真をたくさん撮りました。

ムチウチ名残で身体をよじるのが若干キツイので真後ろは撮れず(~_~;)

d0221319_08080238.jpg
R1は若干渋滞ぎみでした。


新湘南バイパスへ。


直前の日陰には雪が残っていましたよ。
この辺りでもそんなに降ったのね。
d0221319_08204554.jpg
料金所から見える富士山。いつもより大きかった。

d0221319_08281124.jpg

d0221319_08285714.jpg
d0221319_08352725.jpg
d0221319_08355793.jpg
盗賊っぽいZxさん(笑)


新湘南BPから134号へ。
d0221319_09125805.jpg
時間帯が良かったのか空いてました(^^)
d0221319_09132976.jpg
いつもこれくらいガラガラだったらね。

d0221319_09154445.jpg
d0221319_09164247.jpg



目的地は目前です!

のはずが...




続く。。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



by nyaaa_the_rider | 2017-02-15 10:18 | ツーリング | Comments(4)