バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

出発前夜。


明日から恒例のローングなお出かけです。


ニャンズ5たちはどうするのかというと...


リバくんとぶちょは実家で預かってもらい
かちょ、ティラさん、しらたまちゃんは自宅でお留守番で
ペットシッターさんに毎日来てもらいます。



わが家は夏は暑くなりすぎるので
心配で猫さん達を置いていけないので
これだけ長く出かけることは今年は最初で最後です。



そんなわけで

今日はリバくんとぶちょを連れて
実家へ行ってきました。

リバくんは車の中では鳴きっぱなし。ぶちょも結構鳴いてました。

家に着き、部屋に入ると
a0186689_23153091.jpg
リバくんは部屋中を探索、ぶちょは少し隠れちゃいました。


a0186689_23153608.jpg
チャミー(実家の猫)2ニャンと仲良くね!

って会うことはないのですが(^^;




ママゴンに2ニャンを託し帰ってきたら


a0186689_23154071.jpg
何かを察したのか残りの3ニャンはこの通りベッドの下に隠れちゃってます(笑)




別れ際のリバくんとぶちょ。


いつも私のそばにべったりだった

リバくんとぶちょがいないと寂しい...。



留守番組とのスキンシップをたっぷりとりました。




それでは行ってきます☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-04-30 23:24 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(8)


いよいよGWとつにゅーう!


昨日の朝の通勤では大きな荷物を積んだバイクを何台も見かけましたよ。
GW前の駆け込みなのかここ数日道路も特に混んでいました。




先週末のツーリングその3です。


群馬・南牧から93号で長野・佐久市へ。

途中唯一といえるほど見晴らしがよかったのが
a0186689_08000442.jpg
この景色。


群馬と埼玉の県境にある二子山が
a0186689_08003404.jpg
春霞越しに見えました。



さて、峠を20キロほど越えてきたので...


静かなところで少し休憩したいなと
場所を探していたら


こんなところが。
a0186689_23494140.jpg
小海線臼田駅

a0186689_23494715.jpg
駅前にこんな見事な桜の木が。


そして誰もいな~い(笑)


静かにお花見できました(*‘∀‘)



この一帯はちょうど桜の満開を迎えた頃でした。

写真はないですが通りがかった稲荷山公園の桜も見事でした。


時刻は13時半。


このあとは141号へ左折し中央道で帰路に着こうかと考えましたが



せっかく長野まで峠を越えてきたので



299号へと右折して再び峠道へ。


標高が上がるにつれ寒い!


だって標高は1600Mとスキー場のあるエリアですもん。

>八千穂高原スキー場

は営業終了しており

白樺の木々も冬枯れ。

すれ違う車も一台もなく

さびしい雰囲気。



秩父であれだけたくさんのバイクがいたのがうその様。



松原湖方面からの480号とぶつかり角にある
a0186689_23534396.jpg
いつものドライブインでトイレ休憩!
a0186689_23550038.jpg
天気も曇天となってますます寒々しい(。-_-。)
a0186689_23552093.jpg
麦草峠まで行ったらますます寒いだろうなぁ。

とウダウダ考えつつも
a0186689_23552525.jpg
ここまで来たら雪の麦草峠も見たい。。


ということでさらに標高をあげていきました。
a0186689_23561305.jpg
徐々に雪の量が増えてきた!

a0186689_23565040.jpg
おぉ、麦草峠。標高二千メートル超の景色。



寒かったけど雪解け水は凍らない気温。



雪が見られたから大満足。戻ろうかね?
ってやっぱりこの向こうの景色も見たくて。


a0186689_23582038.jpg
交通量ほぼゼロ。


それまでは交通量がなかったのに下りに入って
前に1台、後ろに2台と計4台連なりグングンと下ります。


前の車は高齢者マークの多摩ナンバーだったのですが
対向車がいないからってセンターライン割りまくって
おいおい、老人!自由だなぁ(-_-;)
と。



茅野市内まで下り...


八ヶ岳エコーラインを左折。

a0186689_23594181.jpg
八ヶ岳高原まで下りてきました。
a0186689_00014061.jpg

ここも去年秋に来たばかりのルートで
原村、富士見村と信号のない快走路。


GWを目前に冬眠から目覚めた活気がありました。


途中のまきば公園が気になったので次回立ち寄ってみよう!



清里エリアを通過して...



再び141号へ。
a0186689_00015988.jpg
そろそろ休憩したいなと思ったところで


すごい光景が目に飛び込んできました。

a0186689_23411786.jpg
大量のこいのぼりと花々と圧巻な風景。
a0186689_23445075.jpg
道の駅南きよさと」でした。

花の森公園と併設されているようで
ケーブルカーで登って行く面白い施設です。


曇ってしまって映りはイマイチですが
春の花々が綺麗に咲いていて華やか。

a0186689_23575861.jpg
a0186689_23582880.jpg


a0186689_23595867.jpg
芝桜とレンギョウとこいのぼり!


このアングルで写真を撮っていたら
上の建物にいたカップルが「良い絵撮れるのかなぁ」と話すのが聞こえ
SNSで「イイね」がもらえる写真に固執する若い世代だなぁと(笑)

自分がイイナと思った景色を撮ってください(´ε`;)



物産コーナーでパンを買って
池の周りを散策しながら小腹を満たしました。
a0186689_00003228.jpg
a0186689_00010247.jpg
時刻は16時半。


良い時間になったのでソロソロ帰路に。


このまま141号を南下して須玉ICから中央道へ。


そういえば...

帰りは天気予報で雨マークのついていた山梨を
通過するコースをうっかり選んじゃったなぁ。



と思っていたら案の定
途中で雨が降りだし...


談合坂でカッパを革ジャンの上に着たのですが


更にのうっかりでカッパの下が古いものだった為
途中から冷たい雨が浸みてきたぁぁぁ(/ω\)


さらに

雨は本降りどころか土砂降りに。


さらに

前が見えないなか渋滞発生(/ω\)


雨が定期的に浸みこんでくる不快さに耐えられず
慎重に激雨すり抜け!


見えないのでシールド開けたら目に雨水が入りまくって
コンタクトが浮いてくるという
何十苦だという状況に(;´Д`)


雨に1時間半以上濡れてしまい
だんだん体が冷え


疲労困憊になっての帰宅となりました(。-_-。)


よかったことと言えば...



洗濯しようしようと思っていた革グローブが
すっかりびしょびしょになり
自然のクリーニングができたことでしょうか(笑)


ともあれ

完全シーズンイン第一弾ツーリングは
充実の450キロとなりました(*´艸`*)



さてGWロンツーの計画を立てないとφ(..)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-04-29 09:33 | Trackback | Comments(4)

続きですよ。


桃源郷チックな花々を眺めた後は...

「道の駅オアシスなんもく」で休憩です。

a0186689_20521618.jpg
マイボトル持参。軒下駐車場でひっそりと川を眺めつつ。


ルートの確認をしようと思ったらツーマップ忘れたんだった。



GoogleMapをチラ見し
少し戻って93号で長野へ峠越えとなります。


少し走って通りがかった
a0186689_20583341.jpg

「蝉の渓谷」
a0186689_20584070.jpg
ここ素晴らしい景勝地なのですが

場所が辺鄙なせいかいつも観光客がほとんどいません。

a0186689_21010692.jpg

a0186689_21010833.jpg
a0186689_21011249.jpg
ミニミニ高千穂峡っぽくてこんなに見ごたえがあるのに
もったいないなぁ。


また少し走って分岐地点に。
a0186689_21035853.jpg
この先はキャンプ場がありますよ。

秘境キャンプしたーい!でも買い出しが大変そう。

気になっているのですが
峠越えするのに時間もかかるのでなかなか行けないという。


ここで来た道を振り返るとこんな景色。
a0186689_21035268.jpg
南牧村は高齢化日本一の限界集落。
この日は村人を見かけずでした。

そんなところが秘境好きの私の心をくすぐるのですが。

a0186689_21344122.jpg
ここから集落を抜け
a0186689_21482479.jpg
群馬から長野の県境へ向かう峠道に入ります。


道が細くなり木々がうっそうとして
その路面は砂は浮き、陥没個所は多々。
枯れ葉や枯れ枝が落ちまくっている。

道があまりよくないことはわかっていたのですが
シーズン初めということもあり過去2回走った時よりもひどい(笑)

酷道でございました(-ω-;)




なぜ私はいつもこんな道を走ってしまうんだろうかと
疑問に思いつつ


行けども行けども路面の荒れたカーブが続きます。
a0186689_02015473.jpg
Mapで見るとこんなグネグネ。


道幅も狭いけど対向車はほぼなく
ここまではソロ1台と長野ナンバーの車1台とだけすれ違いました。


10キロはそんな道を行きまして
a0186689_22051296.jpg
ここで長野・佐久市に入りまーす!


ここから先は急に路面が良くなり
日差しも入ってきてホッとしました。





すると


対向からリッターバイクが3台。

え、そんな大きなバイクで行くんですか?!



地獄みますよ


と心の中でつぶやいたのでした(笑)




それにしても


酷道を抜けたあとの爽快感ったら!



そうそう。この解放感を味わうために酷道を走るのかも。

それに走って楽しくテクニック向上!
都内激走りのための修行でもあったり(笑)





その後確認したら
a0186689_22143064.jpg
マフラーに枝が挟まってました(笑)


しばらく気がつかなかったわ(*´艸`*)




続く☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-04-27 07:47 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

土曜のツーリングルートを今回は先に公開しましょう。

a0186689_07493914.jpg
約450キロと久しぶりのガッツリツーリングになりました。


出発はここ最近にしては早い9時。
しかも今回はルートをちゃんと決めてましたよ。

きっかけは去年この記事を見返したこと。
GW一週前のツーレポでした。

ということは

あの春色の景色を訪れるチャンスは
この日しかないということ。


しかも天気予報も群馬は降水確率が低い!
山梨や神奈川は雨予報だったのです。



環八で関越の途中まで向かったのですが30分超
60オーバーライダーにずっと追尾されました( ̄◇ ̄;)

信号待ちもミラーに顔がばっちり映る距離感で(笑)

ETCついていないようで料金所で引き離したはずがまた追ってきて。


並走したのち抜きつ抜かれつとなり渋滞すりぬけで
千切ったのが癇に障ったんでしょうか(笑)
ちょっと気持ち悪かったです(~_~;)



交通量が多く、渋滞寸前の関越。

花園ICで下りましたが料金所まで繋がる渋滞。
秩父はすっかり観光客やバイクが増えすぎました。

マスツーが本当に多かったです(~_~;)


今回は秩父へは向かわず254で神流方面へ。


恐ろしくノロノロなプリウスに阻まれつつ神流湖周辺へ。

a0186689_20183418.jpg
ちょっと寄り道で停まってみます。

a0186689_22483515.jpg
ちょうど八重桜満開でした!

a0186689_22490514.jpg
緑も芽吹きすっかり春になったことを実感。


この先には城峯山があるようなのですが
ツーリングマップル忘れてしまい
詳細がわからないのでここで戻ります。

a0186689_22535085.jpg
この辺りはまた次回開拓に訪れたいです。


元の462号に戻り299号へ。

この逆ルートを去年秋に通ったばかりで
記憶に新しいルートです。



道の駅上野村を越えたら
a0186689_22554133.jpg
まだ冬枯れの景色でした。


この日は温かかったけど密かに電熱ジャケットを仕込んでいて
寒暖差に備えておいたので問題なしです。

途中、去年の枝垂れ桜をまた写真に撮る予定でしたが
先客のバイクが1台。前の車も止まったのであきらめました。


299号から45号へ右折。


湯の沢トンネルの手前で

鯉の養殖場の枝垂桜を期待していましたが
人もいたので写真はパス。

a0186689_07543664.jpg

a0186689_07544270.jpg

うす曇りでしたがこの辺りはソメイヨシノが満開の見ごろ。

止まったらすぐさっきの枝垂れ桜ライダーが
来てしまったので早々にまた走り出します。

季節も良くなりやはり土日は交通量多いですね(´・Д・)」


そして

湯の沢トンネルでワーーーープすると
a0186689_07544855.jpg
ループ気味の橋の眼下に


a0186689_07582193.jpg
去年見惚れた景色が今年も広がっていました!

a0186689_07582637.jpg

a0186689_07583076.jpg
素晴らしすぎます!!!

通り過ぎていくライダーさん、この景色ちゃんと見た?
写真撮らなくていいの~??

と声を掛けたくなるほどの美しさでした。


写真を撮っていたら前方からきた
青いCBのライダーさんがにこやかに会釈してくれ
気持ちまでほっこりしました。



続く☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-04-25 08:03 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

真夜中の独り言。


このところ頻繁にツーリングに出かけているのですが
ストレス発散しないとやってられない!からなんですよ。


4月も終わろうとしている今、悩んでいます。
今の仕事の契約更新の返事を数日中に出さないといけないのですが
決められなーい。


2か月働いてみて今の業務内容が単調過ぎて苦痛でした。
やはり私には事務は向いてない。というかこれは事務なんでしょうか。

毎日ひたすらネットで情報検索して結果を記録する業務。
当初の電話業務は終わってしまい
部署異動があって次の業務がまだ曖昧で他にすることがない(-_-;)


さらに職場環境にどうも馴染めない。

今までは大手ばかりだったため
中小企業のノリ?にどうもついていけない。

派遣でも長期契約であれば
それなりに扱って欲しいところなのだけれど
メールアドレスがもらえないって何??

今のところSalesForceという業務ツールにログインするのに
社員のメアドとパスワード使っている。

それってsecurity上どうなんでしょね。

それからPCが使いまわしで
せめて使用者が変わるタイミングで
リカバリくらいしていてほしいのだが
それもしていなくて


ツールに入ろうとすると以前の使用者の
IDとPWが自動入力されちゃうという(-_-;)

そんないつから使いっぱなしなの?というPCだから不調続きで
Excelを連続操作していると応答なしになり
しばらく作業が進まない日々が続き
ストレスが溜まります。。。

何度も掛け合ってやっと今日PC交換になりましたが
準備するとのことでいつ交換になるのかも連絡がないのでわかりません。

社内のおばちゃんシステム担当がどうも信用できない(笑)
廊下で挨拶しても返事しないんだもん。


それから営業さんが多い会社だけあり
活気があるというのか常にザワザワうるさく
部署異動後は後ろに庶務グループがいて
常に雑談していてうるさく
私の黙々作業の集中の妨げに(-_-;)


そしてここ数日気がついたのですが
私の仕事を頼まれる社員さんの業務が
取引先から業務内容についてのアンケートを
大量に回収するもので段ボールに数箱書類があり
職場の収納ラックが少ないこともあって
デスク周りの空いているスペースにどうしても置かざる得ず

それを美観をそこねると
眉をひそめている方がいらっしゃるようで

社員の方に冷たい視線を投げている感を感じました(゜_゜)

和気あいあいな職場かと思っていたけれど
そうでもないのかなぁ。



あとは社会保険の説明なしに労働1日で1か月分天引き事件の不条理さが
どうしても納得がいかず派遣会社にも不信感が。

就業してから1度も営業担当が顔を見せに来ていないことや
電話で話していても早口でまくしたてている印象が強く
話をゆっくりする気がしない。

また就業開始後に情報セキュリティ研修を
e-learningで受けろとメール連絡が入っており

これを期限内に合格しないと
今の業務の契約が終了になるとか脅し文句みたいなことが
そのメールに書かれていて慣れない業務に
疲労困憊だった私には心理的負担が大きく感じました。

営業担当さんへの不信感が募ってしまい
契約更新の返事を待ってほしいという理由に
あれこれメールで書いてしまい

慌ててメールや電話連絡がきてますが
どう返事したらいいかわからずスルーしちゃってますよ(笑)


そもそも面接の同行ができず別の担当者だったので
就業当日初めて顔を合わせることになったのに
仕方のないことですが電車遅延で時間に間に合わないと
メールやSMSが10件近く送られてきていて
私はバイク移動だったのでそんなの見てなくて
後からそれに気がつきゲンナリ。

まぁ、落ち着こうや!って感じでないですか?
状況を冷静に判断できない担当者って
信用できないとなっちゃいますよね。



モヤモヤした気持ちで毎日仕事していて

職場の社員さんからは必要とされているので
ジレンマがねぇ。。。

半年たてば有給発生するからそこまで粘って
有給消化しながら次の仕事探しをするかとも考えてますが
その前に仕事の単調さからまた体調崩しそうな予感もしなくもない。


部署の人がみんな外出してしまい
一人で黙々とPCに向かっていてPCが不安定になると
発狂しそうにストレスを感じることがあるんで
やはり辞め時なんだろうか。


有料だけれどバイクを停める場所が確保できていて
就業時間も通勤時間も時給も希望範囲と
この条件の職場を見つけるのはまた難しいんだろうなぁ。


仕事があるだけマシなんだろうか?


一度立ち止まると再始動に時間がかかる
最近の私の傾向なので止まりたくない気持ちも。


明日明後日が返事のリミットになります。

(*_*)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-04-25 04:20 | 日常 | Trackback | Comments(6)

気がつけば...


あと5日働いたら
9連休ではないですか?!


今年もローングツーへ出かけます。

猫さん達がいるから今年は無理かと思ったのですが
あれこれ画策してなんとか出かけられそう。


その代わりGW前の一週間は準備で忙しくなりますよ!!


ツーレポも書きたいのですが
a0186689_07494513.jpg
その前に日曜日のガレージ作業を記しておきます。


土曜日のツーリングはちょっと大変だったので
Dr.さんをガレージに送り出した後に
予約した整骨院へ行って買い物して
帰って洗濯、掃除と慌ただしく
15:00にガレージ集合の約束守れず(笑)


今回は前にお知らせした裏技セッティング予定でしたが


ついにDr.さんが

ロンツー前にセッティングを弄ると
うまく調整できてない時旅先で大変になる。

ことに

やーっと気がついたらしく
今回は見送ることになりました。


ここ数年散々ツー途中で路肩に停まって
あれこれ弄りだすDr.さんに何度イラっとしたことか(-_-)




さて、ガレージ作業はというと

a0186689_07563647.jpg
ビキニカウルの固定ステーを再作成しました!



以前のものは金属疲労で折れたのか
ここ最近立て続けにいつのまにか
無くなってしまったのでした(笑)


ステーが無いと高速走行でカウルが風圧で振動し
視界の下の方でブルブルして

気が散るんですよ!!



ステーのほかには



なんと、おナナハンに
a0186689_07564166.jpg
ハンドガードつけちゃいました!

たまたまDr.さんが買ったけどつけられず
放置していたものがあるという話を聞き
つけてみようか?ということに。



グリップに風が当たらないので
寒い時は雨の時に威力を発揮します。


見た目的に悪くはないけど
カッコよくもないので

ロングが終わったら外す予定ではいますが
高速走行時の防風性アップを期待です♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-04-24 08:06 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(7)

週末です!どようの天気予報が変わり
場所を選べば雨は大丈夫そうだと嬉々として出かけてきました!

冠雪した雪山を眺めるだけのつもりが
a0186689_23043436.jpg
雪がまだ残るお山まで行ってしまいました(笑)



帰りに本降りの雨に降られたけど
充実のツーリングになりました。



冬期閉鎖道路も続々解除され
すっかりシーズンインしましたね☆


カッパ持参したのに濡れて風邪ひきそうなので
レポは次回に!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


by nyaaa_the_rider | 2017-04-22 23:27 | Trackback | Comments(8)

猫さん達が待っているので

仕事が終わったらまっすぐ帰る日々。
寄り道するとしても整骨院くらい?


そんな私が昨日は珍しく寄り道。
a0186689_23562074.jpg
いきなりステーキへ行ってきました!!


最近、テレビにも頻繁にとりあげられ
店舗数が増えている立ち食いステーキ屋さんです。
a0186689_23563390.jpg
最低200gからのオーダー。


食べきれないと思ってたけど
a0186689_23562469.jpg
案外ぺろりでした。


牛肉は安いお肉は美味しくないので
滅多に食べる機会はないのですが
値段もそこそこですが美味しかった!

a0186689_23563081.jpg
今度はランチにいってみよっ♪


会社の近くにもあるのですが
一人ではなかなか行けなかったので
愛媛から仕事で上京中のじゃくさんに
付き添ってもらいました。


帰りが遅くなるのでとち
a0186689_23563804.jpg
アプリをつかってみなさんにご飯をあげました。


a0186689_00034759.jpg
にょん課長とリバくんばっかり食べて

残りの3にゃんは食いっぱぐれちゃう。
a0186689_00035196.jpg
10g単位ずつあげてましたが
ストックのカリカリが品切れになっちゃいました(~_~;)

21時には帰り着いてちゃんとご飯あげましたが
案の定にょん課長は腹パンパン(笑)


多頭飼いの自動給餌機はなかなか
公平にとはいかないものだなぁ(困)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-04-22 00:05 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)

日曜日のツーリング。

革ジャン1枚に長袖1枚と軽装備で
山中も心地よい夏日でした。


スタートはすっかり定番の第三京浜から。

日曜日の10時出発だったこともあり
横浜新道を下りたら渋滞に巻き込まれるのもお決まり。

渋滞から一瞬離脱してエネオスで給油したのですが...

この日の現金が500円しかないこと発覚Σ(゚Д゚



前日のJCBカードの通信トラブルで
現金を使い果たしてしまってたの忘れてました(;゚Д゚)


ほぼカード払いなのでカード1枚持っていたら問題ないのですが
いつものJCBカードがお財布に何故か入っていなくて

あんまり使いたくないカードしかないので
この後は500円で凌ぐことに(笑)


ちなみにクレジットカードはファミマカードの一括払いの一本で
Tポイントを溜めてます(。-`ω-)


すっかりシーズンインした関東。

この日は今年初の夏日ということもあり
走れば走るほどバイクがたくさん。

そこそこ順調に新湘南バイパスから西湘バイパスで箱根新道へ。

交通量が多くダレダレの箱根新道を
須雲川で下りて...

寄木細工の里を通過ルートを選択。

a0186689_02300210.jpg
路面が綺麗とは言えないのですが
裏ルート的でお気に入りです。

a0186689_02165504.jpg
桜見頃!!!!

a0186689_01580552.jpg
キレイ!キレイ!


a0186689_02183301.jpg
桜だけではなくヤマツツジも見ごろです(*´艸`*)

山の桜は標高によって変わってくるので
まだ桜が咲く前のエリアもありました。


この後通過したうちのニャンズ達の
過ごしてきた芦ノ湖周辺はまだ桜が咲く前で
改めて環境の過酷さを見た気がしました。


もう捨て猫されていても
これ以上は無理なので近寄らず通過でした(・_・;)


あれだけ愛されていたこたちなのに
消息をおって連絡してきた方は今のところ1名。

みんなそんな程度の気持ちでかわいがってたのね。


芦ノ湖を通過して仙石原。

ススキが有名なエリアは冬枯れで景色でした。

a0186689_02250261.jpg
そしてやっと休憩。

a0186689_02250699.jpg
ローソンのイートインで500円で買える
サンドイッチとカフェラテをおナナハンを眺めながら頂きました。


この辺りはほんとにバイクが多い!

やはりシーズンインしちゃうと
私にはバイクが多すぎて苦手エリアです。


途中でも前の車についてゆったりと流していたら
突然ミラーにSS集団が写り込み
ゾロゾロっと抜かれて行って気分が害されました(--〆)

観光客の多いエリアをマスツーで飛ばす集団はキライです!


おナナハンの音がうるさくて
接近音に気がつかなかったってこともありますが(笑)



休憩後は138号で乙女峠通過。

するとこの辺りも桜が見頃!
a0186689_02320625.jpg
a0186689_02321075.jpg
もっときれいなところもありましたが
止まってまで写真を撮る気にはならなかったのでこの2枚だけ。

そしてこの日は
a0186689_02321385.jpg
富士山がとても大きく見えました。


そして御殿場へと下って行ったのですが
前を走るマセラティが運転下手過ぎてドン引きでした(笑)

え、ここで加速しないんですか?え、ここでブレーキですか?

走りにくーい(;´Д`)

サイドミラーに映ったドライバーは外国人。
せっかくのいい車があの運転では(笑)

その後は東名には御殿場から乗らず
秦野中井まで下道を行きました。

御殿場~大井松田手前までの246は割と楽しい峠道。

途中から渋滞しだしてすり抜けすることになった246から
秦野中井ICで東名を目指したのですが...


県道71号へ入ると予想外の光景が!


数キロにわたり延々と続く桜並木。
強い風にハラハラと舞い散る桜吹雪!


路面は桜の花びらで淡いピンク色です。


上も下も視界一面のピンク色!


これは絶景!

と、言いたいところですが



あいにく果てしなく続く渋滞で延々とすり抜けでした(笑)


むしろ勢いよく散る桜の吹雪で視界が悪く集中力をそがれるし
路上一面に散った桜の花びらで滑りそう(/ω\)


せっかくなので停まって写真の一枚でもとればよかったかなと
ちょっと後悔するほど

見たことのないほどの一面の桜でした。



落ちてくる桜の花びらが大量過ぎて笑えるほど。



そしてあまりに大量なため


桜吹雪にも限度ってあるでしょ!!
と、若干イラっとしました(~_~;)

渋滞でなきゃまた違ったでしょうね(笑)



間違いなく絶景ではありますので
来年は心構えをしてこの桜三昧に挑みたいと思います(笑)




そして

初心者マークやレンタカーの多い東名に乗って
若干の渋滞に巻き込まれつつ帰宅!



a0186689_02064421.jpg
ルートはこんな感じで
だいたい5時間でぐるっと流してきた感じ。


今回はマフラーが新しくなったおナナハンの変化を堪能することメインで
高速走行から峠道走行とじっくり味わえました(*´艸`*)

走りの安定感や加速タイミングなど変わったので新鮮な気分でした。


次のツーリングも楽しみです★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-04-21 03:01 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

日曜日は今年初の早すぎる夏日。

ツーリングというよりもちょっと流してきた!
といった感じで5時間ほど走って帰宅すると
a0186689_01442603.jpg
室温はなんと31℃!


夏も涼しい箱根出身の猫さん達は大丈夫か?!

って?


エアコンを28℃設定にして出かけたので
問題はなさそうでした。


さらに去年買ったエアコンは
室温が31℃になると自動で運転開始する
「みまもり機能」つきなんですよ。



さて


都内の桜が散りほぼ葉桜になりつつある先週末。

桜がまだ楽しめるどこかのお山へ行きたいな。
と、思っていたらDr.さんが

「スパイダーくんのタイヤ交換しておくからツーリング行って来れば?」

と、優しいお言葉。


以前なら私のバイクを弄る時は
必ず同行しないとダメだったのに。


Dr.さんをガレージに送り出し
家事を終えて出発はAM10:00

夕方前には戻らないといけないので時間があまりないので
片道1時間ほどの距離にしか行けないかな。

奥多摩、山梨方面を目指そうと思いチェックしたら
中央道が渋滞しているようだったので
結局箱根方面に変更しました。



ターンパイク付近は桜が見頃とあったので
行き飽きつつある箱根もいいかもね。


えぇえぇ。



a0186689_01580552.jpg
桜と青空を堪能!


どころか桜吹雪にまで巻き込まれましたよ。



本編へ続きます。



桜を追いかけて今週末も走りに行きたいところです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-04-20 02:05 | Trackback | Comments(6)