バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2017年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


昨日、遅れて出勤中...

信号待ちで先頭に停まると

ちょっといいですか?
と白ヘルメットに青い制服のおっちゃんに声かけられまして。



なに?!白バイの人?
何か違反してた?してないよね私?

と、一瞬ドキリ。



今日は雨模様でバイクのスリップ事故も増えているので
気をつけて下さい。



それだけですか(# ゚Д゚)??



拍子抜けして思わず聞いてしまいました。



この交差点の左手のスペースに入ってくださいと。


え?あの私
仕事に向かう途中なんですけど!!!


すぐ済みますので。




今まで交通法的悪行がたんまりあるため
いつもの道で突然停められると
ついつい丁寧な対応ができない性悪ライダーな私(笑)




シカトしてそのまま行ってしまってもよかったんだけどね。


指定された場所へバイクで入ると

ヘルメットのあご紐はしっかりしめましょう!
胸部プロテクター導入を!
長袖長ズボンで乗りましょう!

などと書かれたA1サイズくらいのパウチを見せられ

啓蒙活動でした(~_~;)



ハイハイハイと30秒くらいで終わらせて
誘導され元の幹線道路に復帰。


交通量多いからさ、合流も気を使うし
なにより停められた敷地の目の前に
鐵板があって雨模様の日に鐵板前発進させるんかい!
と突っ込みたくなりましたよ(笑)


通勤中は緊張感からピリついているので
こういうのやめて欲しいです(゜_゜)



.....。



バイク歴10年で毎日走っている私には
啓蒙活動は今さら感の強いものでありましたが

最近は気のゆるみを感じることもあったりで。


たとえば住宅街の交通量が少ない一時停止で
取締り対策での完全停車せず足を一旦地面にバシっとつける
一時停止を怠りがちになったり。





啓蒙活動でこんなモノをくれました。


バッグが超パンパンなのでいらないです!
と言いたかったけど受け取りました。


d0221319_17381972.jpg

d0221319_17384461.jpg


帰宅後、開封してみると

d0221319_20493213.jpg
d0221319_20494489.jpg
d0221319_20495429.jpg
眠気覚ましのブラックブラックガムが1枚入ってましたよ(笑)



まだ顎が痛くてたべられないけどね(>_<)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-06-28 11:27 | バイク通勤 | Trackback | Comments(8)

昨日は...

歯医者に飛び込み診療してもらったのち
出社いたしました。


抜いた神経の根っこが原因?
それともそのとなりの歯が虫歯になっているせい?

はっきり原因わからず
とりあえず抗生物質など塗布してもらいました。

が、今朝になって喉や舌の根まで腫れていて
顎全体が痛い(>_<)


なんだか食いしばりが根本原因な気がします。

最近、食いしばってるなぁと
意識したのですが痛みで余計に食いしばってます。


いつになったらこの苦痛から解放されるのだろうか。


とほほ。






昨日は

歯医者が始まるのを待っていたら



にょんにょん課長に前回と同じ

ソファーにかけションやられた―!!!




またズリズリとお風呂場に引きずって行き
熱湯シャワーで掃除ですよ(>_<)




ケージで反省を促す。

d0221319_10461651.jpg
反省してるっていうか

d0221319_10462102.jpg
ふてくされてます(# ゚Д゚)






すると


d0221319_10473005.jpg
いつも一緒にいたいしらたまちゃんがやってきて...

d0221319_10474591.jpg
ケージの中のにょんにょんを見つめています。



そして


扉が閉まっているケージに
d0221319_10471382.jpg
爪とぎに何度も登って入ろうとトライ(笑)





普段どんなことを考えてるのかわからないしらたまちゃん。

こんなにはっきり意志を見せる行動がないので


ほんとににょんにょんが好きなんだねぇと
しらたまちゃんの愛に驚かされたのでした。




やっと痛み止めと抗生物質が少し効いたので
今から出社しまーす。

しかしもう痛み疲れにゃりよ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-06-27 10:54 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)

土曜はあのあと

歯が痛み出し引きこもりデーになりました(´ε`;)



神経を抜いたはずなのに先週半ばから
またジワジワと痛みと腫れが増し
日曜の夜には下顎から耳、こめかみまで痛い。


虫歯の痛さではないので
これはリンパの炎症か何かでしょうか(>_<)


食いしばりが出てるので
それがよくないのかなぁ。


今日も歯医者に飛び込みで行って診てもらい
仕事はお休みコースでしょうか(゜-゜)


ゆるい職場で休みやすいので助かります。




そんな私が癒されているねこさん動画をどうぞ。


音が出ますのでご注意ください。
(どちらも音を聞いていただきたい)




こちらはリバくんを抱っこして
ベランダに出たらお向かいの家の屋根にカラスがいて
それを見て声を上げたリバくんです。

鳥をみると声が出ちゃうのは猫さんの習性ですが
リバくんの声は初めて聞きました。





そしてこちらは

いつものブサイク顔で

さらにゴロゴロ言って寝ているぶちょう殿です(笑)




それからこちらは
少し前の動画ですが

ねこ部屋にホットカーペットを買った日。

その感触にテンションアップしたリバくん。
+ティラさんです^^


部屋が暗くて画像が暗いんですが
なにソレ?な動きをお楽しみください。


爆笑注意です(笑) こちらは音無しです。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-06-26 08:58 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(2)

出かけそびれ。



雨の心配のない土曜日だというのに
お出かけしそびれ
ねこさんたちとまったりんこ。

d0221319_11192992.jpg


d0221319_11194021.jpg
いやはや癒されますなぁ。


本当は3時半に目覚ましを掛けていたのです。

が、起きられず。

6時位には!!

と思っていたのに起きる時間になり



リバくんが

密着してきたもので
d0221319_11191461.jpg
これは起きられないよね~(*´ω`)


そうこうするうちに渋滞が激しいのを
ネットでチェックしてしまい戦意?喪失(笑)

カーペット洗い始めちゃったし(~_~;)


午後からはチョイツー行こうかな?




今のネット(プロバイダ)契約から1年経過し
キャッシュバックが受け取れると連絡が!

なんと3.7万とな??

うわー!忘れてたから嬉しすぎです★
何に使おうかな?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-06-24 11:19 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)

ついに正式に発表されました。



「東名・中央道コース」だけかと思っていたら

「関越道・上信越道・東北道コース」「東北道・常磐道コース」
「東関東道・館山道コース」と4つのコースが選べるとのこと。



あれ?蓋を開けてみたら東京在住ライダーが一番
お得なキャンペーンじゃないですか?



指定エリアが一泊するほどでもない距離だというのが
ガッカリではありますが...。


でも平日も適用されるっぽいので
これで今シーズンの日帰りツーはちょっと安く行けるかな。



当日、出発後でも大丈夫みたいなのが嬉しいですね。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-06-22 22:17 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(8)

黒くて速いやつ。



「黒くて速いやつ」

ってスパイダーくんの話ではありませんよ(笑)



深夜1時前。


そろそろ寝ようと猫1匹もいない
猫部屋で寝床を準備しようとしていた時のこと。




視界の端から素早い動きの黒いやつが現れた!



去年も玄関外から入ってきたアイツ。異常に機敏である。


玄関のドアの下に隙間ができていて
そこにテープを張って隙間を埋めていたのですが
リバくんがいたずらしたのか剥がれてしまい
張りなおそうとしていたところから入ってきた模様。


退治しないといけないけど
猫さんたちの体によくないので
殺虫剤は使えない。


引越する前の家ではムカデが出たため
冷却するタイプの殺虫スプレーがあり
それをかけましたがケージの裏に逃げ込まれてしまい
その後見失いました( ノД`)


眠気に勝てずベッドの足にハッカオイルをスプレーして寝ました(~_~;)



d0221319_00192468.jpg
こんなかわいい顔して...とそれはショックでした(~_~;)


猫さん達にとってはG氏はおもちゃでありオヤツなのです!

恐らく私が仕事に行っている間にでも見つけて
誰かがオヤツにしちゃうだろうな。


助かるような、気持ち悪いような。

何とも複雑な気分です(~_~;)


ちなみにこのひとは数日前
d0221319_00165336.jpg
迷い込んだコメツキムシをおもちゃにしてる!早く逃がさないと!と思ったら
口に入れバリバリと食べてしまいました((+_+))



虫も食べちゃうくらい腹ペコさん?



私が見ていない間にもっと色々食べてるんだろうな(~_~;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-06-22 00:23 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(6)

あぁ、やってしまった。


週明け。

歯の痛みは下顎の左全体に広がり
ロキソニン飲んで寝たのに夜中に目を覚ますほどに。

水曜に予約していた歯医者を待っていられず
月曜は仕事を休んで歯医者に駆け込みました。


以前に治療した奥歯の虫歯治療後に被せた金属が
悪くなっているので交換することになったのですが

そこの神経が炎症を起こしているようだとのこと。



あっさり神経を抜かれました( ノД`)



痛みからは10日ぶりに開放されましたが

今回の治療では麻酔で足まで動悸がする感覚が出てしまい
異常に疲れました。。


ヘロヘロになって歯科医院を出て
高架下に停めていたスパイダーくんの元に戻ると

白バイが影から様子をうかがっていて
ドキっとさせられましたよ(´ε`;)



昼前に治療が終わったので仕事に行こうかと思いましたが
疲労感半端なかったのでお休みさせてもらうことに。


ちなみに会社への連絡は
普段使っていないLINEという(笑)

そんな時代なのですねぇ(~_~;)



明けて本日。


まだ本調子ではないものの
仕事は通常モードです。



で、なにをやってしまったかというと...


バイク駐輪場で自分の番号でない
駐輪番号で清算してしまった( ノД`)


誤精算は返金できないと清算機に書いてあるので
どうにもできません。

ちゃんと番号を確かめなかった自分が悪かったけど
ガッカリだわよ(´ε`;)


d0221319_23482926.jpg

おとなりのCBR400さんラッキーでしたね(--〆)


ここの駐輪場は入り口付近に清算機があり
一番奥に駐車していたためうろ覚えの番号で清算しちゃったのです。


毎日停める場所が違うので
いつかはやってしまうかと思っていましたが...。

たかが400円ですがされど400円!!


清算はめんどくさがらずにきちんと番号を確認しましょう(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-06-21 00:38 | バイク通勤 | Trackback | Comments(4)

先々週末から下あごが痛くて
先週月曜の仕事帰りに歯医者で診てもらいましたが

麻酔が効かないままの治療で
その後痛みが酷くなり

痛み止めもあまり効かず仕事も忙しく
ストレスの溜まる一週間でした( ノД`)



せめて週末は気晴らしをと
土曜日に出かけてきました。



ちょっと寝坊してAM5:30出発。

お昼には実家によらなければならないので
高速使って。どこまで行こう?




とにかく

ネムイネムイネムイ。


今までいくら寝不足でも
バイクで走り出したら眠気なんて吹っ飛んだのに
眠気との戦いでした(-_-)


環八から関越へ。

またまたスパイダーくんでのお出かけだったので
フルスロットル気味の走行で面白味もなく
全く眠気は吹っ飛びませんでした(笑)


途中でちょっと流れが悪くなってあれ?
と、思ったら追い越し車線で追突事故があったようでした。


関越を嵐山小川ICでおりまして。


なんだか眠すぎてルートも考えず走ってました(笑)
東秩父方面へ行かず皆野・寄居方面へ。


そこからR140で長瀞をかすめて下吉田からの
d0221319_21443421.jpg
遠回りでR299へ入り志賀坂の峠越え。

d0221319_21504645.jpg
恐竜の足跡でトイレ休憩。


志賀坂峠のタイトなコーナーを走っても
眠気が抜けないってどういうこと?!


峠をおりると
d0221319_21545722.jpg
2か月ぶりの二子山を振り返る。
すっかり緑が濃くなりました。


じつはこの直前にえらく遅いハーレーが前にいて
250ccのスパイダーくんで抜くのもためらわれ
かといって後ろをついて走るにはちょっと遅くて
時間調整してたんですよ(~_~;)




そして上野村の道の駅を通り過ぎ...



この後の快走路で
再びハーレーに追いついてしまい..


こんな山奥に半袖パンチングレザーを着ていたので
寒かったのかよーくよく見たらアクセル離してる(゚д゚lll)

かなり左に寄ってたしこれは
抜いていい?いいんだよね?


250だしと気合入れて挨拶しながら抜いたら
気合入れ過ぎて、後ろにいたバイクごと
ぶっちぎってしまいました(~_~;)


川の駅上野(上野村ふれあい館)で停まり


d0221319_22193946.jpg

釣り人を見ながら朝食(笑)

d0221319_21565707.jpg
朝食というかオヤツ(笑)

上野村名物のみそ饅頭とクリームチーズバームクーヘン。


まだ時間はAM9:00。


このあとはどうしましょ?
川の駅出てすぐを曲がりぶどう峠を目指します。


県境を越えて群馬から長野へ抜けますよ♪


路面がやはりいいなぁ~!
すっかり酷道返上!走りやすい♪なんて思っていたら


長野への県境直前に道が荒れて
浮砂にズリッとフロントが滑ることが何度か(・・;)


高速コーナーの峠道はいつまでたっても苦手だけど
これ系の林道は上達を実感します。
d0221319_22221792.jpg
ぶどう峠で絶景を見ながらのコーヒーで一服!

d0221319_22254816.jpg

梅雨とは思えない快晴の空に快適な気温。
d0221319_22260540.jpg
あぁたのしー(*´艸`*)
d0221319_22261129.jpg

ここから峠をどんどんと下って長野・小海へ。



交通量の141号を走って299号で十石峠でまた群馬へ戻りまーす。

今回はどこかへ行きたかったというより
ひたすら峠を走りたかったツー、でした(笑)


途中の橋の上でパシャリ。
d0221319_22341620.jpg
d0221319_22343101.jpg
d0221319_22342398.jpg
さすがに山を下りたら革ジャンはちょっと暑かったです。
d0221319_22350667.jpg
しばらくは快走路の299号ですが
突然狭路になるんですよね。



ぶどう峠と比べてR299での長野→群馬の県境越えは
対向の車やバイクが多かったですね。

狭路のブラインドカーブで突然車やバイクが現れると
やっぱりドキっとします。

カーブミラーのチェックは怠れません。

d0221319_22351945.jpg
十石峠にとうちゃーく。


去年の紅葉が綺麗な頃に来たばかり。
展望台は先客がいたのでスルーでした。


思いのほかあっという間に
再び上野村に戻りました。


上野村に近い辺りの路面は悪かったけど
それ以外は楽しい峠道でした♪


GWに四国の超酷道を走ってからますます
この辺りの県境越えルートは普通の林道に思えます(笑)


再びの「川の駅上野」に寄り道して休憩して
d0221319_23510819.jpg
青空と木々の青さを眺めました。

この後は歯痛が増してきてそれに耐えながら帰路に。


神流湖経由で長瀞を通過し花園ICから関越に乗り実家へ。


以前にも神流方面から高速に乗るのに
花園ICを目指した事があったのですが
地図を確認しないで適当に走ったら本庄児玉ICに
たどり着いてしまったので今回正しいルートをマスターできました(*^^)


ますます気温上昇で関越を下りると
革ジャン+インナーでは熱中症になりそうでした。


実家到着し父の日ということで事前に
リクエストの胡蝶蘭をポチッておいたものを
受取りプレゼント。


広いお風呂で一息ついて超渋滞の夕方の環八を
すり抜けまくって帰宅したのでした。


d0221319_22373279.jpg
お土産は上野村で買った猪豚のカレーと味噌漬けのお肉。


猪豚は豚とイノシシの掛け合わせだそうです。
お肉は実家にあげました。


おにぎりは100円だったので買ってみたら
大豆が入っていていい塩加減で美味しかったぁ(*´艸`*)


ルートはこんな感じでした。
d0221319_00085950.jpg
スタート&ゴールは関越嵐山小川ICにしてあります。


今回は前半の異常な眠気のせいで
あまり記憶に残らなさそうなツーリングでした(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-06-20 00:11 | ツーリング | Trackback | Comments(8)


フラワーエッセンスの影響なのか...


しらたまちゃんの初の姿をまたまた目撃。
d0221319_00191518.jpg
今まで見たことがないブサイクな顔で寝ていました(笑)

安心しきって顔をゆるんじゃったんでしょう(~_~;)



ゆるむといえば保護当初から
ゆるみっぱなしなぶちょう。


某日。

目の前で伸びをしたその直後。
顔を見てビックリ(゚д゚)!


ベロが出たまんま!!!


本人全く気にならない様子です。
面白すぎて動画撮りました。


音は出ませんが爆笑注意です(笑)




(*´艸`*)





大好きな猫の島「田代島」移住エッセイマンガ
本が発売されました^^
d0221319_07593913.jpg

田代島に行ったことある方もそうでない方も
島や猫さんのあれこれがわかって面白かったので
お暇でしたら読んでみてくださーい。

島の猫さん達に時々物資を送っています。


Have a nice day!!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-06-16 07:55 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)

Dr.さんがなにやらコラージュを送ってきました(笑)
d0221319_20464927.jpg
最近、しらたまちゃんが表情が柔らかくなり
写真写りがよくなりました(笑)



先週からににょん課長の夜鳴きがひどく...

耳栓していても隣の部屋のケージに入れても
夜中に起こされてしまってました。


おしっこをトイレ以外でしてしまうので
夜はケージで寝る習慣はできていて
自ら夜はケージに入るのですが

最近の夜鳴きは一晩中という感じで
ご近所さんへの迷惑も気になるところ。


そこで10年以上前に使っていた

フラワーエッセンスがまだあったことを思い出し

d0221319_07510686.jpg
その中からにょん課長に合いそうなものがないか調べてみました。


フラワーエッセンスがどういうものかはリンクをご覧下さい。
自然のものなので害はありません。




d0221319_07514541.jpg

アンバランスな精神状態を改善し、心の平静を回復してくれるという
ホワイトチェストナットが良さそう。


古いものなので一緒に保存していたアロマオイルがラベルについて怪しげですが(笑)

賞味期限?使用期限は2007年だったので
服用は避け、首輪に垂らしてみました。

すると

起こされるほどの夜鳴きはおさまり
朝もケージの中で落ち着いていました。


この効果は

一緒にいたしらたまちゃんのほうが劇的で


なんと


保護から約一年自ら近寄りスリスリなんて
したことがなかったのに



↑こんなにスリスリを初めてしてくれました( ̄◇ ̄;)


しらたまちゃんはにょん課長といつも一緒で
にょんを怒る私を間近で見ているから
懐かないのかなぁと思っていました
何か心に問題を抱えていたようで
フラワーエッセンスで心の平和を得たようです。


ついにこんな日が!!

感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



しかーし


にょん課長は朝シャワーしているすきに
いつもは近寄らない奥のソファに乗り

d0221319_13462003.jpg
まさかのマーキングしてました( ̄◇ ̄;)

d0221319_13463487.jpg
コラーーーッ


現行犯でないし出勤直前に怒る気力なく。

土曜日に引き続きソファを風呂場まで引きずり
熱湯掃除するはめに。


時間が経つと匂いがとれなくなるので
仕事には遅刻していきましたよ(>_<)


にょん課長は心が安定すると
マーキングしたくなるのかい!



しらたまちゃんが心を開いてくれたのは
嬉しいんですが。


マーキング増しは困ります(-_-)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-06-13 20:46 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)