バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


昨日はあの後...

ツーリングへ行けました!!!


10時過ぎ出発と大渋滞を覚悟して中央道に乗ったら

延々と続く渋滞。。。

結局3,40キロひたすらすり抜けでした(-ω-;)


さらにパトカーや護送車、白バイまで渋滞の列にいて

パトカーは移動中だと思い抜きましたが
白バイはもし取締り中だったらと
抜く勇気が無くて次のインターで降りるまで
耐えました(^^;

さらに降水確率30%ということもあり
行く手の山々には雨雲が(笑)


穴あきカッパも持っているので
ちょっとだったら降られてもいいもん(・・;)




例のごとく高速に乗るだけ乗って
目的地ははっきり決めていなかったのですが


ETC首都圏ツーリングプランの東名・中央道コースに申し込んでいたので
その範囲で行き当たりばったりで。

中央道の渋滞が解消され流れだし..

目的地は勝沼方面かなぁと考えながら走ってたのですが
大月・河口湖方面の分岐で急きょそちらへ。


なぜなら


雲が厚く、山方面は雨の可能性が高そうだし
雨が降り出したら東名に乗り帰ることもできますからね。

それからいつもなら料金を払ってまで乗らない
東富士五湖道路に久しぶりに乗ってみたくなりました^^


これが正解で、さすが富士山麓。涼しい!!!

この時点でヘルメット内で顔にかいた汗がしたたっていましたが
気温がグーンと下がって快適です♪

ただし霧が立ち込め視界はイマイチ。
それでも草原の中は気持ちよかったな。


須走で東富士五湖道路が終わり一般道へ。


先日訪れたばかりの「道の駅すばしり」で休憩しようとしましたが
バイク駐車場がいっぱいで...

それに夏休みのド・観光スポット周辺の人出が
私的に許容範囲を越えたのでここをパスすることに。

そのまま138号で下っていくと
反対車線は車車で大渋滞(・・;)

さすが夏休み。遠く目の県外ナンバーが結構多かったですよ。

戻りたくてもあの渋滞は地獄なのでどこかで右折します。


富士山スカイラインの標識が出たので曲がります。

この辺りはかなり前に来たっきりなのでうろ覚えです(^^;)
d0221319_19455309.jpg
公園があったので一休み。
自販機でアイスを買いツーリングマップルでルートを考えます。


でもこの雨雲!これはそろそろ降られるよね(・・;)


スカイラインに向かい標高が上がるにつれ
霧が立ち込めて来ました。

d0221319_19460840.jpg
もはや雨。カッパ着る?


なんの!なんの!

メッシュジャケットの下にインナーを着て先へ進むことに。


が、すぐに完全に雨となり、視界も悪いので下山することにします。

見覚えのある地名に導かれ左折すると
d0221319_19461760.jpg
有料道路の無人ゲートがあったので
ショートカットで通過しました。


すると遊園地やキャンプ場などあって楽しげなエリアでした。

あぁ!!!キャンプしたいよぅ。


その後はウエットな路面に結構なカーブの連続の
去年来たばかりの富士サファリパークエリアをグングンと下っていきました。

このまま沼津港へ行ってお魚が食べたいな、とよぎったのですが..

そこらじゅうが雨雲だらけでそんな時間はなさそうなので
泣く泣く裾野ICから東名に乗りました。


すると雨が本降りに!

でも前方が明るいので少し走ったらやみそう。
と、足柄SAを目指して走りました。

御殿場を過ぎた頃、予想通り雨はやみました。
d0221319_19462625.jpg
上りの足柄SAはかなり久しぶりです。
お店がいろいろとできていました。あぁおなかが減りましたよ。

せっかくなので何か食べていくことに。

ってめちゃめちゃ人が多いんですが(^^;)

d0221319_19463423.jpg
サーモンアボガド丼にしました。うまーーい。

キャップをかぶっていたので黙々と食べていて
顔をあげたら人が多すぎてめまいがしました(笑)

そういえば足柄SAの上りにキャンプ場ができたんだったよね?


d0221319_19464324.jpg
ありました!ってサービスエリアの施設からほど近い。
ドッグランの目の前だし落ち着けるのかしら???

d0221319_19465383.jpg
さておなかも膨れたことだしグズグズしていると雨に
本格的に降られそうなので帰りましょう。

時刻は14時台。

普段の土日ならばまだ交通量もそう多くない時間ですが
やはり夏休み中なので運転に慣れてない車が多くて走りずらかったぁ。


帰宅後、1時間ほどで土砂降りの雨が降ってきたので
早めに帰路について大正解でした!


なんだかんだで5時間250キロほどのツーリングでした。


高速料金は結局いくらくらいお得だったんでしょ。
計算してみると合計で4210円だったので
1700円ほどのお得になった計算。

高速代を気にせずに移動できるのは◎ですね♪

せっかく2日間有効なので
今日もDr.さんの帰りが遅いのでツーリングへ行けそう!
と思いましたが一日雨模様だったので断念でした。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-30 20:29 | ツーリング | Trackback | Comments(4)


今朝は

4時起きでツーリングに出かけようとアラームをセット!!


しかーし

アラームが鳴ったとたんに
ベッドに集まってくる猫が2匹。

d0221319_09080683.jpg


d0221319_09422952.jpg
冷蔵庫管理猫のリバくんと

d0221319_09082660.jpg
爪とぎベッドに夢中なぶちょうです。


リバくんは普段は足にぴっとりなのですが

何故か早朝だと

私の腕枕にへそ天でハマってくるのです!!!



ぶちょうはわたしの顔の前に座り
「わたしたちを猫部屋に閉じ込めて出かけるつもり?!」
と無言&ガン見でプレッシャーをかけてくるのです( ノД`)


そんなわけで今週も寝坊しました。。。


嬉しいけど困ります(-_-;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-29 09:06 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(2)
今日も朝から...


d0221319_07495257.jpg
脱力系寝顔のぶちょう。

d0221319_07532281.jpg
ティラさんもへそ天で爆睡!

d0221319_07500796.jpg
くつろいでいるといつの間にかもふもふ天国に。あつい(;^ω^)




そしてめずらしく木曜夜に帰宅したDr.さん。


特別に...

d0221319_07502887.jpg
3ニャン乗せぇぇ!!!



今日もゆるりとがんばりましょぅ!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-28 07:49 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(0)

雨のバイク通勤など。

昨日は久しぶりの雨通勤。

日曜に洗車&チェーンオイル差したばかりなのにぃ!

でも
d0221319_08002313.jpg
今の屋根付き駐輪場だと脱いだカッパを
このように干せるので雨通勤もストレスしょうです。

しかもクーラー効いてるんですよ!!


同じタイミングで入庫したビクスクの
雨対策が
ロングのダウンにひざにバスタオルで
驚愕でした(笑)


いくらなんでも真夏にダウンって(笑)
カッパ持ってないんですか(o_o)?


昨日は割と本降りの雨でしたが
カッパを着てないバイクもかなりいて
皆さんずぶ濡れになってました。


と、いう私も
まだ新しいカッパを買えずにいて
両方の腕周りが裂けたカッパだったので
微妙に濡れちゃいましたが(笑)


そういえば暑くなり朝夕の白バイの張り込みを
見かけなくなりました。

が、一昨日はすり抜けてったら
車列の中に白バイというのが2度ありました(笑)

1度目は前のバイクがいて焦らずでしたが
2度目は前がいなくて抜いた直後にミラーを見たら
隊員の驚きと怒りの混じった表情が見え
追いかけられるかとヒヤっとしました(笑)

通勤だとオレンジ線跨いだり
バスレーンを前に続いて走ったり
多かれ少なかれみんなで行けば怖くない、な
違反をしてしまうこともどうしてもあって


色々な危険のオンパレードのストレスで
食いしばり癖がついて歯痛時には大変でした(o_o)


猫さんネタぁ。
d0221319_13525418.jpg
昨夜は涼しかったのでぶちょうが
抱っこをせがみなかなかおりませんでした(^^;



おうちは猫たちのおかげで平和でいいな。


あ、Dr.さんは休みをとり
明日から北上するらしいです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-27 08:00 | バイク通勤 | Trackback | Comments(2)

先週の土曜日。

炎天下の街をスパイダーくんで飛ばして実家へ。
d0221319_14153246.jpg
クーラーの効いたルゥちゃん部屋でふれあいタイム。

まだ子猫にしてはおもちゃへの反応もちょっと弱いルゥちゃん。
口内炎ができているとのことでお薬も飲んでるし
目薬も差しているので
まだ本調子ではないのかなぁ。

まだ触るとほね骨しているので
もうちょっとご飯沢山食べて太らないと。

毛もパサパサしているので栄養つけて!

カリカリは口内炎で食べられないので
カルカンの仔猫用パウチのウェットなご飯をポチリました。




後頭部の傷は...
d0221319_14154805.jpg
だいぶ小さなかさぶたになりました。


エリカラを外してあげると夢中で毛づくろい♪






でも、用心でエリカラ生活はまだもう少し続きます。


毎週末、実家に立ち寄りルゥちゃんに会うので
なかなかツーリングに行けなさそう(・・;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-07-26 08:02 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(2)

涼感!!!夏装備。



先週末土曜日は

やっぱり早起きできずで

寝る前に申し込みだけしていた
ETC首都圏ツーリング活用できずでした(笑)


昼前に灼熱の環八を爆走して
ルゥちゃんに会いに実家へ向かったのです。


d0221319_14160594.jpg
これを自分用にも買ったのでさっそく試してみました!

半袖エアリズムと上下で着て真夏の真昼に街乗り。


エアリズムを着ていない部分は汗が滴っていましたが

かなり快適で暑さが気にならなかったのに
ビックリ!




バイクから下りて室内にいても着心地は気になりませんでした。

うん、これは使えます!



あ、メッシュジャケット難民問題。


d0221319_01434304.jpg
↑買いました!!!



海外メーカーのOEM製品のため1万円以下で
プロテクター付とコストパフォーマンスは最高なのですが
デザインがイマイチかなぁ。

メーカーロゴがデカデカしているデザインが苦手なので
無いものが良かったんですが。

胸元、バックなどにロゴが入ってます。(なので一部だけ載せます)


襟の高さが無くて首元が日焼けしそうだし
あと首を冷やす巻きものが丸見えになっちゃう!

あと肩のプロテクターがイカツク見えますかねぇ。

不満点はたくさんなので通勤には
やはりボロいメッシュを着ています(~_~;)


とりあえず...
とりあえずの解決!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-25 02:06 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

d0221319_08345106.jpg
おはよぅ(でれぇぇ)

d0221319_08350208.jpg
ふわぁぁぁあ
d0221319_08351334.jpg
あぁぁぁぁ



歯が一本のにょん氏から朝の挨拶でした。




ティラさんにいたっては...
d0221319_08352313.jpg

d0221319_08353292.jpg

おんにゃのこが寝相悪すぎです(・・;)



今週末も暑い!

熱中症に気をつけて良い週末を!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-22 08:43 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)

毎日熱帯夜で寝苦しいので

涼しい枕カバーが欲しいなと
ニトリに行ってきました。


ちなみに家から一番近いお店がニトリです(笑)


そうだ!Nクールって涼しいのかな?

と探してみたら...


枕カバーはすべて売り切れでしたΣ(゚д゚lll)


とりあえずなんでもいいやと
Nクールじゃないさらっとタイプの枕バッドで我慢です。


Nクールの敷きパッドはまだあって
値段も安かったので購入してみました。


これで今夜からは快適に眠れる♪

と、ウキウキとセットしたら...

d0221319_00183519.jpg
早速リバくんがやって来ました(*´艸`*)


で、眠りについてみるとあれ?


全然快適じゃなーい!


肌触りが馴染まず熟睡できませんでした(ノД`)・゜・。


リバくんもすぐにベッドから離れて
朝まで戻ってきませんでした。


あれぇ?


二晩目もなんだか熟睡できなかった(=_=)


汗を吸ってくれる感じがしないし


枕とタオルケットの素材の違いチグハグ感で
なんだか眠りに集中できない。。。


寝具一式Nクールじゃないとダメなの??


我慢できずにすぐ使ったので
一度洗濯してみようと思いますがどうでしょう。



まだまだ寝苦しい夜は続きそうです(-ω-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-21 08:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

梅雨明け。


仕事してる間に関東の梅雨明けが
発表されていました^ ^

d0221319_13580191.jpg
昨日撮ったリバくんの天使な寝顔に
癒される昼休みです。





あまりに暑いので
劣化して引退させたメッシュジャケットを
復活させました。

d0221319_14002063.jpg


が、合皮部分がポロポロ剥がれて
汗で肌にくっつくんですよね。

d0221319_14003529.jpg

襟周りが特にひどい。

人様に見られたくないけど走行中はオッケー?
信号待ちアウト(笑)

新しいメッシュジャケットを
探してますが欲しくなるものが
予算内でなーい。

予算もな〜い( ̄◇ ̄;)

これは5年くらい着ているお気に入りなのです。
同じのがまた欲しいくらい。


冬なら工夫のしようがありますが
夏のジャケットは悩ましい。


そういえばカッパも上が腕周りが
両方裂けて買い直しが必要だったんだ!

GW直後から放置していたカッパ問題。

今年の梅雨が東京でどんだけ雨降らなかったかが
わかりますよね(o_o)


梅雨が明けたら今度はゲリラ豪雨。

高速走行中のゲリラ豪雨に対応できる
優秀なモノを早急に見つけないと。


最終手段はデザイン諦め
わーくまん?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-19 13:57 | バイク用品 | Trackback | Comments(6)

3れんきゅう終了か。


結局この3連休は近場にしかおでかけせず。



Dr.さんは横浜近辺を日中ウロウロしてきたらしいですが
私は体調的に熱中症になる予感がしてたので(-_-;)



猫さん達にはうれしい3連休に。
d0221319_14162622.jpg
ぶちょうはブサ顔寝でずーっと私の横に(笑)


d0221319_19413360.jpg
しらたまちゃんも私の前で初めてソファ寝。
d0221319_19415117.jpg
リバくんは相変わらず天真爛漫。
d0221319_14161720.jpg
にょんにょんは昨日Dr.さんにおしっこかけ4回目をやらかし!!!!

なぜでしょう(-ω-;)


夕飯時に大騒ぎでラグを取り換え。。。


ティラさんは後ほど。



本日はショッピングへ。
d0221319_14152942.jpg
今年の夏はバイク乗るには暑すぎないか??

と、思ってましたが去年の夏は猫さんたちのあれこれで
ツーリングにまったく行かなかったことに気がつく。



お盆もどこにもいかなーい。



と思ってましたが今の会社11から16日まで休みだそうで。


無駄に長くてどうしよう(´ε`;)

d0221319_14154014.jpg
買い物はあまりの人出に面くらいサッサと済ませ
d0221319_14155921.jpg
ユニクロで頼まれていたこれを買ってきましたよ。



旭化成との共同開発でスポーツ用らしいのですが
バイク乗る時アンダーウエアとして履くと涼しいという噂。


エアリズムは私も上は持っていますが
確かに着ていると涼しい気が。


自分用にも買えばよかったかな。




それにしても...


早く涼しい秋が来ないかなぁ(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-07-17 14:15 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)