バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


今日も喉の腫れがひかず...
もう1日お休みを頂きました(~_~;)


午前中にスパイダーくんでクラクラしながら病院へ行って
空いていたので1時間以内で帰宅。


d0221319_20415584.jpg
さぁ、リバくん出かけるよ!!!


リバくん、少し前から身体に湿疹ができてそれがかさぶたに。
それがここ数日増え全身に広がってしまったのです(・_・;)


近所の動物病院で診てもらうので
d0221319_20201480.jpg
リバくんとお散歩のために新調した
リュックタイプのキャリーに入れ歩いて行きました。


良い天気♪お散歩通院日和だねぇ、リバくん♪


用心のためリードをつけていきましたが
d0221319_20211708.jpg
途中で暴れて顔が出ちゃった(~_~;)


待合室でも出せー!出せー!とリュックの中で大暴れ(~_~;)


ケージも大嫌いなので閉じ込められるのが我慢ならないらしいです。

車ではないので脱糞もゲロもおしっこもなくて助かりましたが(笑)



順番が来て診察室の中へ。


リュックから出したら
d0221319_20204410.jpg
意外に大人しいリバくん。

d0221319_20205604.jpg
看護婦のお姉さんにカワイイ!ってほめられちゃった(*´艸`*)

このお姉さん、ぶちょうの時もやさしかった。


d0221319_20210604.jpg
騒いだのはキャリーに入れられたくないだけだったみたいです(笑)




診察の結果は

最近玄関の内側に敷いているカーペットでくつろぐのが好きなリバくん。
そこにダニがいるようで食われたのではないかと。

それは数日前に疑って洗ったんですが。

とりあえずダニのアレルギーではないようだとのことで
レボリューションという駆虫薬を垂らしてもらって診察終了!

d0221319_20212627.jpg

待っている間にサモエド犬の子犬が行ったり来たりで
とってもかわいかったです。

このサイズで4か月だそうですがしつけができていて
とてもおりこうさんでかわいかったなぁ。



帰り道。
d0221319_20412776.jpg
いい加減出せー!とお怒りのリバっちょ(笑)


お家に着いたら
d0221319_20414030.jpg
ホッとして疲れたのかにょーんと伸びていました。


d0221319_20441392.jpg
そして現在。キミはほんと自由でいいねぇ。


はやく湿疹とかさぶたが治りますように(。-人-。)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-29 16:52 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)
d0221319_20393904.jpg
今日は風邪が悪化し喉が腫れて少々のお熱。
声も出なくなったため仕事はお休み。

急ぎの仕事もなく有給も出たことですし。

この程度の風邪では休めない方々
ごめんなさい(。-人-。)

d0221319_19113265.jpg


私がいつも家にいない時間は猫さん達はひたすら寝ていて
私もゆっくり眠ることができ


こんな感じにやる気なくダラダラしときましたよ。





チチとメールのやりとりで...

ママゴンが「あのバカ娘」と怒っていることがあるとあり
ちょっと「なにおーー(# ゚Д゚)!」といった心境です。

面と向かって言われたことないぞー!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-28 20:45 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)


今日は風邪をひいて仕事中は意識が朦朧気味でした。
なんでたかが風邪をひいた位でシンドイんでしょうねぇ(-ω-;)

熱が少しあるようで体はシンドイのに昼休みは
フラフラと外出しちゃってハイになっていた模様(笑)




さて。


先日の首都高走行の車載動画をチェックしていたのですが
気がつくと膝の上にいたリバくんが...


画面にくぎ付けになっていましたよ( ̄▽ ̄)


リバくん、バイクに乗りたいのかな?





週末までには風邪が治りますように。



もうねよう(˘ω˘)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-27 22:16 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(4)

昨日の「新しい革ジャンを買いに浅草へ。」という記事は
投稿した際にエキサイトブログ側のバグで
連続7つくらいの投稿となってしまい慌てて消したのですが

ブログ村へPingという情報はそのまま飛んでしまい
削除した記事のリンクが残ってしまっています。

クリックしたのに記事がなかった方
ごめんなさい。



さて

先日、私の下の歯が2本少ないと書きましたが
これが遺伝だったことが判明しました(゚д゚)!


以下、チチメール(笑)



えー!お父さんも
下の歯12本しかないよ

上の歯は14本だけど

遺伝かなー ごめんね




だって(笑)


思わぬことで実の親子だという事が証明されました(笑)


いえね、小さいころ兄に

お前は橋の下から拾ってきたコだ!

って散々いじめられたんですよ(笑)
全く信じてはいませんでしたが
ちょっとだけ心の片隅にあったので(~_~;)



こちらはバグったままの遺伝子を継いでしまったというお話でした(笑)



今日は手短に。

猫さん画像を置いときます(笑)
d0221319_20471590.jpg
お風呂までついてくるので顔だけ洗ってやったリバくん(笑)


顔周りの毛をちょっとすいたらイケニャンになりました(*´艸`*)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-26 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

日曜日は


浅草の革屋さんへ(*´艸`*)
d0221319_22104765.jpg
おナナハンをお店の前に停めていたら通りがかりの
自転車に乗ったご夫婦のご主人に

「限定解除の試験で乗ったバイクだよ!懐かしい!」
声をかけられましたよ。

すっかり見かけなくなったので長く乗り続けて欲しいって。


誰かの思い出のバイクでもあるFZX750。


はい、修理部品が手に入る限り乗り続けますよ!



さて、今回は

3か月も早いクリスマスプレゼントに
d0221319_13105765.jpg
新しい革ジャンを買ってもらっちゃいました♪


柔らかい革なのでとても着やすくて着心地もよくて
試着したら買わずにはいられませんでした(笑)



先日書いたように
Dr.さんがニャーニャーローンでヘルメットを買えたお礼かな?

だとすると金利は10割超です(笑)


d0221319_22173932.jpg
浅草店で唯一の顔見知りの店長さんは不在だったのですが
日曜はお休みのはずの革職人Kさんがいるとのことで
店頭に出てきてもらっておしゃべり。

d0221319_22174465.jpg
私は2回目の対面だったのですが
忘れられていました(笑)
d0221319_22174847.jpg
Dr.さんとNSRのマニアックは整備話で盛り上がっていて
私は少し気が遠くなったのは内緒です(~_~;)


Ninjaにハマる前はNSRにハマりハマりまくっていたDr.さん。
NSR知識もスゴイのです(笑)


不調から何やっても脱出できないと
あれこれKさんが聞いていて話が終わらなさそうだったので

「今度ガレージに来てもらったら?」と話を持って行き
連絡先の交換が成立(笑)

Kさんはバイク4台持ちで最近引越をしたそうですが
物件探しに苦労したそうです。


うちにもバイクが5台に猫が5匹いますよって話したら
Kさんも大の猫好きでた(゚д゚)!


しかも22歳の猫を亡くしそのやりきれない思いを
保護猫シェルターのボランティアをして慰めていたそうです。


元ボクサーでもあるKさん。
こんなに優しくて繊細な人だったんだ(´;ω;`)
と、グッときちゃいました。


うちのニャンズたちにも是非会ってもらいたいなぁ。

d0221319_22175402.jpg
着ないまま体に合わなくなったKADOYAの革ジャンの
お直しもそのうちお願いしようかなぁ。


d0221319_22564982.jpg
あれ?長瀬?



d0221319_22565799.jpg
ん?安室ちゃん??



この後は裏カドヤ(社長のいとこのお店)で
d0221319_22475731.jpg
大好きな天津丼を頂きました(´∀`*)


d0221319_22080075.jpg
この日は行きも帰りも首都高に乗っての移動でした。

Dr.さんが買ってからあまり使っていなかったGoProで
久しぶりに車載動画を撮ってみたのですが

首都高の居眠り防止の段差で見れたものではありませんでした(゚д゚lll)



今度の週末はDr.さんをツーリングへ連れて行く予定。
さて、どこへ行きましょうか?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-25 23:01 | バイク用品 | Trackback | Comments(0)

土曜日。


お台場へ行ってきました。


毎日、下道の渋滞にうんざりしているので首都高でワープ(笑)

首都高を大井で下り環七から臨海副都心方面へ。
d0221319_10214631.jpg
平日はトラックとトレーラーだらけな地帯なのですが
祝日&土曜日でガラガラで快適でした。


ゆりかもめ「青海駅」付近、ビーナスフォート前。
d0221319_10230563.jpg
木曜から秋の交通安全運動が始まってますので
とっ捕まらないように注意して到着です。



雨だったら屋根のある有料駐輪場へ入れようと思っていましたが
雨はもう降らないのでビーナスフォートの屋外無料駐輪場でOK。


バイクを停め友人と待ち合わせのダイバーシティへ向かいます。
d0221319_11182180.jpg


d0221319_11183487.jpg
雲が多いけれど快適な気温で気持ちがイイ♪


ダイバーシティの目の前に立っていたガンダムが
d0221319_11184545.jpg
ニュータイプになってました!!!
d0221319_11185326.jpg


d0221319_11190668.jpg
この姿のニューガンダムは私は知らないのだな(~_~;)


ちょうど初お披露目のイベントが開催されるらしく
周辺は準備に追われているようでした。


友人と合流してランチをして
ちょろっと服なんか見たりして。



いざ本日のお目当てのイベントへ。


d0221319_11192010.jpg
BUCK-TICKデビュー30周年記念ライブです。

d0221319_21222634.jpg

d0221319_21223524.jpg


ファンになって27年。

ツアーごとに必ずライブに足を運んできた
人生の半分以上を共にしてきたバンドです。

解散もメンバー脱退もなく着実に活動を続け
出す楽曲すべてが外れなくカッコよい!


このバンドを好きになった14歳の自分
でかした!って思います(笑)




そして


23年あまりのあいだ北海道から沖縄までまさに全国の
ライブ会場へ一緒に行っている友人と過ごす時間も楽しみのひとつ。



開場するころには晴れてきました。
d0221319_21204261.jpg
様々なアーティストから贈られた花たちが青空に映えています。
d0221319_21205327.jpg

当初の雨予報が雨のち曇り予報に変わってくれて本当に良かったです。


暑くもなく寒くもなく快適な空の下
しあわせな時間でした。


今回初めて空撮があり日の暮れたお台場の空を舞うヘリ。
頭上に近づくたびにテンションがあがります(笑)



その映像がステージ両サイドの映像ビジョンに
リアルタイムでライブの映像の合間に映し出されて
美しい夜景と相まって感動的な演出でした。



ライブ後に再び友人と今度はディナー。
年に数回しか会わないので話がつきず(笑)



22時を過ぎた頃帰途へ。

お台場から羽田をかすめ環七へと渋滞のない夜の道を
スパイダーくんとのナイトラン。


山奥の峠道も好きですが
人気のない都会の夜も刺激的で好きだ。



好きなバンド、好きな友人、好きなバイク!
最高な一日でした。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


by nyaaa_the_rider | 2017-09-24 10:19 | バイク | Trackback | Comments(10)

水曜日は...

仕事を早上がりして横浜へ。

携帯忘れ家に一度戻ってからの
第三京浜、横浜新道、首都高でビュン。

d0221319_14115402.jpg
初めて行く場所ではバイク停めるところに迷う。


ファミレスに入りちらっと安いものを食べて
停めさせてもらいましたん。



今回は

6月に苦しめられた歯の最終治療の
被せ物をお願いする歯科を初訪問です。


d0221319_10380537.jpg
長いので猫さん達の写真を挟みます(笑)




その歯は..


何年も前にした虫歯の治療後に被せた銀のかかった歯で
虫歯が再発したのを気づかないままに進行により神経を抜くことになった奥歯。



今の私の職場は医療系なので
歯科や医科の知らなかった情報を目にします。



銀の被せものって劣化するって知ってましたか?

銀の寿命は4,5年とも言われ劣化により
虫歯の再発率が高いんだそうです!


そんなこと歯医者も治療時に教えてくれないので
一度治療した場所だから大丈夫だと安心していたので
そんな情報が歯科医の常識だと知り驚きました




また銀が劣化し構成する物質がジワジワと溶け出すので
金属アレルギー持ちの体には悪影響になる場合があるんですって。



私、金属アレルギーもち。
原因不明の体調不良もあるカラダ。



これ以上、銀をいれたくないので
今回はセラミックを被せものに選びたかったのですが...



家の近くで通っている歯科では銀か金、
それ以外のセラミックは
12万円からだそうでΣ( ̄ロ ̄lll)



奥歯にセラミックを入れると保険が利かず自費になるので
仕方ないとはいえあまりに高い!!ムリ!!!




セラミックについて調べたところ



セレック」という新しいセラミック素材なら
3Dプリンターの様なもので作成でき

歯科クリニック内ですぐに作ることができ
歯科技工士の手がかからない分、値段も安く作れるようです。


私の調べでは首都圏の歯科では4~6万位(自費)です。


もう珍しくない位あちこちの歯科に導入されてますが
さらに安いのが今回の歯科だったのですよ。




訪ねた横浜の歯科では
検査やレントゲン撮影、丁寧な説明で1時間ほど。



セレックについてくわしい説明がありました。


他の素材やセラミックに比べ
セレックは耐久性が落ちるんだそう。


半年に1度のメンテナンスに通う事
マウスピースを造って就寝時にすることを条件に
万が一割れたら3年間保証してくれるそうです。



私の場合、食いしばり癖があるので
マウスピースは必須だそう。


これは保険が利いて5千円程。


バイクに乗っていても食いしばりすぎて
あごやこめかみが痛くなっていたので
マウスピースは作りたいと思っていたのでよいでしょう。


セレックを入れることに決め
型取りをして次回の予約を入れて帰ってきました。




で、噛み合わせも診てもらったのですが
驚愕の事実が発覚です!




過蓋咬合(かがいこうごう)と言われました。


下の前歯がほとんど見えないほど、上の前歯が深く覆っているような
かみ合わせが正常ではない状態のことです。


私の下あごは小さく親知らずを換算しないでも
人より二本歯が少ないので


レントゲンで見ると上下の歯のバランスが悪いなぁと
思っていました。




詳しく検査しないとわからないが
矯正すると80万くらいかかる。

あごの外科手術が必要になる場合もある。


と、言われましたΣ(゚д゚lll)


矯正って保険が利かないから高いし
歯に装着する器具がみっともないし
矯正する期間も数年と長く

かなりのショック。。。


食いしばり癖もかみ合わせの悪さが一因だそうで。


食いしばりが強いと...


歯や骨に負担が多くかかり歯周病や虫歯になりやすく
将来的に歯を失うかもしれないとのこと。


すでに歯周病で上の奥歯の骨が溶けてきていると
地元の歯医者でも診断されてたんですよね。



食いしばりについては7月から心療内科で薬を処方してもらっていて
ストレスが原因かと思っていましたが
それだけではなかったようです。


バイクに日常的に乗ることもかみ合わせが悪くなった一因かも。
ヘルメットの内装が下あごを押していますよね。




かみ合わせを歯科矯正するか
それともそれ以外とするか

ただいま大調査中!




ともあれ


医療系の情報を扱う会社に半年いて
あれやこれや知った私が今言いたいことは...


歯医者はできるだけ行きたくないのが本音ですが
この先の人生、歯を失うと様々な支障がでますから


何も症状がなくても定期的に(3か月から半年に1度)
歯医者へ検査に行くことをおススメします!!



最近は虫歯の治療も部分麻酔をするのが常識!


麻酔すら痛みを感じずに打てるツールを導入している歯科も少なくないので
痛みや恐怖心は昔よりは少なく治療してもらえます。


それから歯周病も注意です。成人のほとんどが歯周病にかかっています。
歯周病菌は口から全身に周り、心筋梗塞、脳梗塞様々な悪影響を引き起こします。



毎日3回磨いていたとしても磨き方や歯並びが悪いとなってしまう歯周病。
一度なると完治が難しいのでこちらも注意です。


d0221319_10382681.jpg
珍しい組み合わせ。ぶちょう&しらたまちゃん。



80万がグルグル頭の中を回っていますよ( ノД`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-23 10:41 | バイク | Trackback | Comments(10)
 
d0221319_19200593.jpg
微妙な位置におもちゃを敷いて寝ている今夜のぶちょう(*´艸`*)



昨日、家の近所で転倒しそうになりましたっ。


少しカーブした道の真ん中に白いものがいくつか落ちていて
なんだろなと見ていたらそれを踏んでしまい
それがコンクリートが砕けた砂利状になっていて
滑ったのですよ( ̄ロ ̄lll)


視線の方向につい向かってしまうのがサガ。
そんな話をDr.さんとしたばっかりで(笑)

アクセル開けてたのでコケませんでしたが
車体が傾きとっさに足が出て路面を蹴り焦りました(;^_^A




先週の金曜日は

ルゥちゃんのお届けの後に
実家の車をDr.さんの会社へ持って行きました。


圏央道で事故渋滞に巻き込まれ
50分遅れの到着となりまして(~_~;)

寝る時間を割いての作業なのに遅れてごめんごー(古っ)


車に何があったかというと...


ここ3週間でママゴンが
車を3度もぶつけまして。

ボッコボコ!

になっちゃったのですΣ(゚д゚lll)


1度目は急に人が飛び出して避けるためにぶつけ
これは大したことなかったようですが

2度目は自宅車庫でサイドブレーキをひかずに駐車し
傾斜を惰性で動き出してしまい門扉に左をぶつけて止まったようで。


ディーラーに見積もりをとったところ左前後ドアとフェンダー交換35万だそう。

また擦るかもしれないからと修理はしないで
特にひどく擦れた助手席ドアをチチが適当に塗って
d0221319_00022505.jpg

みっともない状態に(>_<)


こんな車じゃ借りて運転したくないよぉぉ!!!
と、嘆いていたところ...

板金屋さんで働いていたこともあるというDr.さんが
直してくれることに。


あれこれ検討してここまで凹んでいると
塗装だったり引っ張る作業では修正は難しいだろうと
中古のドアと交換することになりました。



ドアが届いて後は交換を待つだけ♪といったタイミングで



ママゴンってば今度は自宅車庫での車庫入れで
ブレーキとアクセルを踏み間違え(◎_◎;)


右後輪から運転席下を玄関ポーチにぶつけ
d0221319_22343517.jpg
運転席の下がベッコり( ノД`)


助手席のドア直しても反対側がこのざまじゃ
直す意味ないやん!


立て続けなので「さすがにショック受けたよね?」

人様にケガさせたらどうするの?
もうママゴン運転したらダメよ〜!

と、家族会議で言い渡しました。


が、何故かチチゴンは後ろ向き。
運転しなくなりボケたら困ると。


好奇心旺盛なママゴンですから
すでに日帰りバス旅行に1人で参加したりしているし
私も行きたいところがあれば連れて行くからと説得。

しかし、基本忘れっぽく能天気なママゴン。

さて、どうなる?

d0221319_22345833.jpg
送料込み2万円ほどで入手した中古ドア。


ドアの交換以外は塗料も買っていたので
塗装がハゲたところはとりあえず塗ることに。


作業はこのブログでもおなじみの
やらかし系(笑)バイク乗りの整備工場長Tさんと
その部下の方1名にDr.さんがご協力お願いしました。

d0221319_22350885.jpg
ついていたドアの内装とドアミラーが元々の物の方が
キレイだったので付け替えたそうです。

d0221319_22352711.jpg

d0221319_22353615.jpg
車の塗装が終わるまでピンクの忍者を借りて実家へ。


これがDr.さんご自慢のバイクだよって
初お披露目しました(笑)


ハデなバイクだねぇ!!!
とチチママゴンが驚いてました(笑)


さらに近所のセブンイレブンに寄ったら
GPZ400Rに乗ってるというおじさんに話しかけられ
ピンク忍者の写真を撮らせてと言われました!

顔が違うから車種がわからなかったって。
ツレが自分で造り上げた自慢のバイクなんです!

と、車の塗装のお礼のきもちをこめ
胸を張っておきました(笑)


d0221319_19261245.jpg
工場へ戻ると最後のクリアーを拭く作業中でした。

買った塗料がカーコンビニ倶楽部などで使うような
乾きが早いんだそうです。

もともと傷だらけのバンパーも
車庫入れの際に家の上木の枝に擦れた右後ろも
あちこちの傷も目立たなくなっていました。

さすがに運転席と助手席下の凹みは直せなかったのですが
塗料を塗ったら遠目には目立たなくなりました。

後日傷かくしでサイドステップを取り付けようか?ということに(~_~;)





綺麗に直してもらったキューブで実家へ戻ると..


チチ&ママゴン驚きのち大喜びでした!


ママゴンが運転をもうちょっと続けるのであれば
自動ブレーキ付の車に乗り換えを検討する話にもなって

乗り換えるならキューブは車検が切れるまで
うちでもらって乗ろうという話になっていますが
どうなりますかねぇ(´ε`;)


基本的には車を所有するのは税金や保険など
コスパが悪いので車が1台増えるんなら
新しいバイクが欲しい私です(笑)


Dr.さん、Tさんと部下の方、お疲れさま&ありがとうございましたぁ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2017-09-21 19:47 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(6)


連休最終日は台風一過で晴れたので
海ほたるへ行ってきました。

d0221319_07501433.jpg
方向により雲がない快晴!

猫さんたちとラブラブダラダラしていたら午後出発になってしまい
到着は14時前。

Dr.さんが出て行った深夜2時ですでに
生暖かい風が吹き、日中も蒸し暑かったー。

午前中アクアラインは強風で通行止めだったようで
空いているかな?と思いましたが駐車場は満車。

d0221319_07505773.jpg
ゾロゾロと並ぶ車列。

d0221319_21244214.jpg
バイクは通行止め解除でも強風なので少ないなぁ。

d0221319_21255381.jpg
私は海ほたるでUターンしますよ。

だって

この先、木更津までは13メートルの風。
死んじゃいます(>_<)


展望デッキから台風一過の空を眺めます。
d0221319_07511656.jpg

d0221319_07512440.jpg

d0221319_07512924.jpg

d0221319_07513476.jpg

d0221319_07514347.jpg

d0221319_07514875.jpg

d0221319_07515476.jpg
d0221319_07534158.jpg

d0221319_07541067.jpg

d0221319_07541914.jpg

d0221319_07542375.jpg

d0221319_07542761.jpg

d0221319_07543149.jpg

アイスコーヒーを飲みながら空と海をのんびりとながめ
私の4連休を締めくくりました(^ ^)



帰りのアクアラインのトンネルの中で
なんと事故が3件Σ(゚д゚lll)


どれも幸い軽微なものらしく。
直後で警察はまだ来ていませんでしたが
あの後は大渋滞だったのでは?


みなさん、もうちょっと緊張感をもって運転しましょうよ。
この時期の連休ってだから怖いんですよね(´ε`;)



アクアラインをおりてからは川崎大師の
ショッピングモールでお買い物。


観光客なのか住んでいるのかアジア系外国人ファミリーが多く異国気分でした(笑)


つぎの週末は野外ライブへ行くのですが
雨予報が全く変わらずヤキモキです(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-20 13:54 | ツーリング | Trackback | Comments(6)

台風は東京は雨も風も大したことなく通り過ぎました。

ただしDr.さんはちょうど影響の大きい深夜2時前に
仕事に出ていき風が凄かったって。



16日のツーリングの続き。


快走路の望郷ラインを走り
偶然通りがかったのが関東で人気NO1!の
d0221319_13210425.jpg
道の駅「川場田園プラザ」 。ちょっと寄り道(⌒∇⌒)

d0221319_13260768.jpg
敷地が広く駐車場もたくさんあり、さすが人気の道の駅です。
d0221319_13251321.jpg
d0221319_13283961.jpg
これは子供連れやカップルには楽しめる道の駅ですね(´∀`*)
d0221319_13285077.jpg
屋根のあるイートインコーナーで音楽を聴きながらのんびり飲食できます。


お連れ様がいればゆっくり飲み食いしたかったんですが

d0221319_13550476.jpg
物産コーナーでお買い物しここを後に。


時刻は15時前ですがまだ雨は大丈夫そう(*´▽`*)


走ったことのない64号で武尊(ほたか)方面へ。
武尊の地名をみると伝説の野外パーティ行われた場所だわねぇと。


前を走るのんびり軽トラについて走っていたら
後ろから来た地元車に峠道での追い抜きをされたので
その後その車を追尾していいペースメーカー(笑)


120号のロマンチック街道にぶち当たり
右折して吹き割の滝をかすめて下り267号へ。
いつものコースです。


雨に降られる前に昭和ICから高速に乗ろうかとも考えましたが
もうちょっと走りたいので赤城道路へ。


16時を過ぎていたので交通量少なく
はねられたばかりのハクビシンが血を流して死んでいたり
死亡事故のお花が供えてあったりちょっと不気味です(´ε`;)


気温も11℃表示でさむいよ〜。


このあたりは走り屋が多いルートですよね。


250のスパイダーくんだと上りはパワーがチョイ足りなくて
私の峠テクニックにはちょうど良いスピードで
楽しくクネクネしました♪



赤城神社のある大沼にとうちゃーく。

d0221319_14133055.jpg
d0221319_14133972.jpg
マスツー集団がゾロゾロ向こうからやってきたので
写真だけ撮って赤城神社へのお参りはパス!



何年か前に何度か立ち寄ったことがありますが
いつだったでしょうか(笑)


11月だったかなぁ?もうほんと記憶が曖昧。



そんなこんなで赤城山を下るのですが
前をいく2台の車の前が道を譲ったら
その後ろのプリウスが速い!速い!

こちらもよいペースメーカーであっちゅうまに下山(笑)


赤城ICから高速へ..

と思ったのにスルスルと直進してしまい結局前橋ICから
関越に乗りました。


スルスルスルーといつもの巡航速度で走り
渋滞が始まった嵐山付近でやっと休憩。


17時半。辺りも暗くなり雨も降りだしたことですし
やっとこの日まともなご飯食べます。


d0221319_14210689.jpg
これから渋滞なのでめずらしくガッツリ餃子定食(*´▽`*)


お盆が濡れているのは疲れて手にうまく力が入らず
味噌汁をぶちまけたからです(;^_^A


食べ終えて外へ出ると
d0221319_14241249.jpg
遂に本格的な雨降りに。


先週の激雨に降られたばかりなので全く苦にならず
渋滞もスルスルと抜け練馬ICから下道へ。



この日はレンタカーが本当に多かったです。

不慣れなドライバー、バイクも多くて


関越を下りてからなんと


30分でサイドミラーが3個
折れるのを目撃しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


最初は関越を下りてすぐ。

左から右の私のいるレーンへ白い車がウインカーを出しながら
車線変更をしようとしてきたのですが
私の前方100メートル前にいたボロい軽ワゴンが
絶対ウインカーが見えていたはずなのに譲らず
2台はそのままサイドが接触。

白い車の右ミラーが折れてました(´ε`;)


追越し際に白い車の女性ドライバーが
やっちゃったって顔してるのが見えました。


その後は環八の井荻トンネル内。

直前に私を抜いてきた250のバイク。
サンダルでバイクに乗り半ヘルがサイドにぶら下がってました。

私の前へ入った割にはすり抜けがあまり得意でないのか
ミラーは既に畳んでありましたが狭い個所ではモタモタ。

私の後ろにもバイクが数台いて
プレッシャーになったのか

トンネルの出口手前で左右の車が寄りすぎている個所で


なんと左右2台とものミラーを折って抜けてったΣ(゚д゚lll)


左右の車がクラクションを激しく鳴らしていましたが
そのまま逃走。

私は一瞬左右の車に前を塞がれましたが
その後すぐの赤信号でそのバイクに追いつき

さすがに2台は見逃せないし声かけようかと思ったのですが
そのバイクは横断歩道を走って行き路地へ入って
エンジンを切って見つからないように逃走していきました(-ω-;)



なんだか気分悪いツーリングの締めに...

この後も本降りな雨の中を走り
19時半ころに帰宅。


雨にも帰路にしか降られず風もなく曇天でも
400キロほど走ることができ
満足な連休初日ツーリングでした(´∀`*)


翌日は家から一歩も出ない
台風引きこもりdayとなり猫さんは喜んでいました(^ ^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-19 01:37 | ツーリング | Trackback | Comments(6)