バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider

台風は東京は雨も風も大したことなく通り過ぎました。

ただしDr.さんはちょうど影響の大きい深夜2時前に
仕事に出ていき風が凄かったって。



16日のツーリングの続き。


快走路の望郷ラインを走り
偶然通りがかったのが関東で人気NO1!の
d0221319_13210425.jpg
道の駅「川場田園プラザ」 。ちょっと寄り道(⌒∇⌒)

d0221319_13260768.jpg
敷地が広く駐車場もたくさんあり、さすが人気の道の駅です。
d0221319_13251321.jpg
d0221319_13283961.jpg
これは子供連れやカップルには楽しめる道の駅ですね(´∀`*)
d0221319_13285077.jpg
屋根のあるイートインコーナーで音楽を聴きながらのんびり飲食できます。


お連れ様がいればゆっくり飲み食いしたかったんですが

d0221319_13550476.jpg
物産コーナーでお買い物しここを後に。


時刻は15時前ですがまだ雨は大丈夫そう(*´▽`*)


走ったことのない64号で武尊(ほたか)方面へ。
武尊の地名をみると伝説の野外パーティ行われた場所だわねぇと。


前を走るのんびり軽トラについて走っていたら
後ろから来た地元車に峠道での追い抜きをされたので
その後その車を追尾していいペースメーカー(笑)


120号のロマンチック街道にぶち当たり
右折して吹き割の滝をかすめて下り267号へ。
いつものコースです。


雨に降られる前に昭和ICから高速に乗ろうかとも考えましたが
もうちょっと走りたいので赤城道路へ。


16時を過ぎていたので交通量少なく
はねられたばかりのハクビシンが血を流して死んでいたり
死亡事故のお花が供えてあったりちょっと不気味です(´ε`;)


気温も11℃表示でさむいよ〜。


このあたりは走り屋が多いルートですよね。


250のスパイダーくんだと上りはパワーがチョイ足りなくて
私の峠テクニックにはちょうど良いスピードで
楽しくクネクネしました♪



赤城神社のある大沼にとうちゃーく。

d0221319_14133055.jpg
d0221319_14133972.jpg
マスツー集団がゾロゾロ向こうからやってきたので
写真だけ撮って赤城神社へのお参りはパス!



何年か前に何度か立ち寄ったことがありますが
いつだったでしょうか(笑)


11月だったかなぁ?もうほんと記憶が曖昧。



そんなこんなで赤城山を下るのですが
前をいく2台の車の前が道を譲ったら
その後ろのプリウスが速い!速い!

こちらもよいペースメーカーであっちゅうまに下山(笑)


赤城ICから高速へ..

と思ったのにスルスルと直進してしまい結局前橋ICから
関越に乗りました。


スルスルスルーといつもの巡航速度で走り
渋滞が始まった嵐山付近でやっと休憩。


17時半。辺りも暗くなり雨も降りだしたことですし
やっとこの日まともなご飯食べます。


d0221319_14210689.jpg
これから渋滞なのでめずらしくガッツリ餃子定食(*´▽`*)


お盆が濡れているのは疲れて手にうまく力が入らず
味噌汁をぶちまけたからです(;^_^A


食べ終えて外へ出ると
d0221319_14241249.jpg
遂に本格的な雨降りに。


先週の激雨に降られたばかりなので全く苦にならず
渋滞もスルスルと抜け練馬ICから下道へ。



この日はレンタカーが本当に多かったです。

不慣れなドライバー、バイクも多くて


関越を下りてからなんと


30分でサイドミラーが3個
折れるのを目撃しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


最初は関越を下りてすぐ。

左から右の私のいるレーンへ白い車がウインカーを出しながら
車線変更をしようとしてきたのですが
私の前方100メートル前にいたボロい軽ワゴンが
絶対ウインカーが見えていたはずなのに譲らず
2台はそのままサイドが接触。

白い車の右ミラーが折れてました(´ε`;)


追越し際に白い車の女性ドライバーが
やっちゃったって顔してるのが見えました。


その後は環八の井荻トンネル内。

直前に私を抜いてきた250のバイク。
サンダルでバイクに乗り半ヘルがサイドにぶら下がってました。

私の前へ入った割にはすり抜けがあまり得意でないのか
ミラーは既に畳んでありましたが狭い個所ではモタモタ。

私の後ろにもバイクが数台いて
プレッシャーになったのか

トンネルの出口手前で左右の車が寄りすぎている個所で


なんと左右2台とものミラーを折って抜けてったΣ(゚д゚lll)


左右の車がクラクションを激しく鳴らしていましたが
そのまま逃走。

私は一瞬左右の車に前を塞がれましたが
その後すぐの赤信号でそのバイクに追いつき

さすがに2台は見逃せないし声かけようかと思ったのですが
そのバイクは横断歩道を走って行き路地へ入って
エンジンを切って見つからないように逃走していきました(-ω-;)



なんだか気分悪いツーリングの締めに...

この後も本降りな雨の中を走り
19時半ころに帰宅。


雨にも帰路にしか降られず風もなく曇天でも
400キロほど走ることができ
満足な連休初日ツーリングでした(´∀`*)


翌日は家から一歩も出ない
台風引きこもりdayとなり猫さんは喜んでいました(^ ^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
# by nyaaa_the_rider | 2017-09-19 01:37 | ツーリング | Comments(6)


せっかくの連休に走りに行けないのは耐えられない!!

と、昨日は雨雲レーダーをチェックし
雨を避けて走れそうなルートを走ってきました(*´艸`*)


5時にセットしたアラームでは起きられず
普通に起きて家事と猫さんのお世話を終えて
出発は11時(笑)


ETC首都圏ツーリングプラン関越&東北道コースを申込みました。



超渋滞の環八をすりぬけーの関越乗り―の。
連休初日の関越も混んでました。


どこで下りようか走りながら直前まで迷い
ツーリングプラン限界の沼田ICで下りました。


革ジャンに長袖2枚にあったかジーンズでも
途中寒かったのでグリップヒーターMAXでした(笑)

メッシュグローブにメッシュシートだったので
特にお股とお尻が冷えました(~_~;)


もう防寒して高速に乗る季節なんだなぁ。

d0221319_11334335.jpg
お天気は予想通り今にも雨が降りだしそう。で、どこ走るぅ??


2時間走りっぱなしだったのでコンビニ休憩しつつ
どうせなら行ったことのないところへ行きたい、とマップを眺めます。


望郷ラインとやらを走ってたんばらの方面へ行ってみました。
d0221319_11521300.jpg
どんよりな空だけど収穫間近な田んぼに嬉しくなりました。


カッパ持参必須だし野菜など買って帰りたいしで
スパイダーくんできました。

交通量も多かったので追越しの流れにも
250でも全く問題なくノレマシタ。


本当は新潟まで行きたかったんだなぁ。


そして着いたのが
d0221319_12145018.jpg


玉原ラベンダーパークは営業終了。
もう9月下旬だもん。そりゃそうか(笑)

来月からスノーパークが営業開始になるみたいです。

d0221319_12165277.jpg
おかげでこの辺りは人が全くいませんでした(´∀`*)

d0221319_12162287.jpg
右側に説明が聞けるボタンがありましたが
怖くて押せませんでした(笑)

d0221319_12212112.jpg
ここを走ってみたかったけど
コカしたら誰も助けにこないからやめときます。

d0221319_12211776.jpg
ここは高原で少し寒いのでおりましょう。


山を下って望郷ラインに戻ると
d0221319_12394193.jpg
もう紅葉し始めた木がありました(゚д゚)!

この辺りではもうすっかり秋なんですねぇ。

d0221319_12480690.jpg
コスモスと稲穂と
d0221319_12485730.jpg
りんご。

d0221319_12491186.jpg
旬までもうちょっとかな?



続く☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-09-17 14:58 | ツーリング | Comments(6)

今日、猫べやのみにゃさんにお別れをして
ルゥちゃんは里親さんの元にいきました。

里親さんが家に迎えにいきますよとのことでしたが
自分の手でお届けしたくて車で連れて行きました。

d0221319_17383875.jpg

d0221319_18163000.jpg

d0221319_17520182.jpg
自宅を出発して10分でウンピしてしまい
慌てて停車しキャリーをお掃除しましたよ(~_~;)


やっぱり今回も道中鳴きっぱなしだったルゥちゃん。


里親さん、これが2回目のトライアルだそうです。
最初のこは2ヶ月のオスで鳴いて鳴いて
夜も鳴き止まず寝不足になり
日常生活に支障が出て断念したそうです。


ルゥちゃん大きな声では鳴きませんが
結構おしゃべり。子ザルみたいな声で鳴きます。

遊ぶときは元気よく、おとなしい時は大人の猫みたいな趣きで
魅力的な子です。


ルゥちゃんは里親さん宅に到着するやいなや
手にスリスリ、ゴロゴロ。


里親さんをメロメロにしていました。

この様子ならルゥちゃんのウンピ癖も
あたたかく見守ってくれるのではないかなぁと期待。


おしゃべりな里親さんと話が尽きず
時間がかなりおしてしまい慌てて車で移動です。


見送りの里親さんに抱っこされたルゥちゃん。
少し寂しげな顔をして見え後ろ髪ひかれました>_<


さびしいけど...


どうかトライアルの2週間がうまくいき
本譲渡となりますように。



本譲渡を祈願してルゥちゃんの動画をどうぞ!



リバくんも見学してますよ(⌒∇⌒)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-09-15 21:58 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)

となりのSRくん。


昨日は仕事帰りにえらい速いスクータ―に抜かれました。

枠付きナンバーだったので大型スクータ??T-MAX??かと思ったら
信号待ちで追いついて隣に並び

「SR MAX」というスクーターだと判明。

知らない車名。外車?と家に帰って調べたら

d0221319_22384975.jpg

アプリリアの300ccのスクーターでした。



この後、圧倒される速さですり抜け
車列の向こうに消えていきましたΣ(゚д゚lll)


私が通勤で出会ったスクーターで最速だわぁ(~_~;)
ちょっとほしくなっちゃったな(笑)




もう1台のSRはヤマハのSR400。

バイク駐車場でいつも隣に止まっているSRくん。
d0221319_08310616.jpg
ナンバーに神社のお守り貼ったら違反では(~_~;)?


バイクは追突される事故が多いので
追突されないようにかな(笑)


ずっと私より先に停めていたので
走っている姿を見たことがなかったのですが



先日、通勤ルート上で遭遇!



純正ミラーは横幅があるのですり抜けも得意で無いバイクなので
通勤ライダーにしてはマッタリ走行。

到着は彼の方が数分遅いので抜いた後
バイク駐車場から出るときメットなしの素顔で
すれ違うのは少し気まずいです(笑)

かっ飛び女ライダーはアイツか!
と思われてそう(~_~;)


d0221319_23002477.jpg

昨日もキレイな夕焼けでした。

d0221319_23003805.jpg

d0221319_23004966.jpg

d0221319_23010046.jpg
2日連続の夕焼け(*´▽`*)


楽しみにしていた3連休が台風の影響で
3日間とも雨になりそうでやきもきする今日この頃です。



ホントは1泊でガッツリツーに行く予定だったのにぃ( ノД`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
# by nyaaa_the_rider | 2017-09-14 08:08 | バイク | Comments(2)

日常の絶景。


昨日の東京は

素晴らしい夕景が見られました。

帰り道、空が凄いことに気がついて
眺望が良い場所に急ぎました!!

d0221319_07530248.jpg

d0221319_07532182.jpg

d0221319_07533524.jpg
富士山まで見えて道行く人がたくさん写真を撮っていましたよ。



日常に現れた絶景に満たされた気分で帰宅すると...



ルゥちゃんがウンピまみれでしたΣ(゚д゚lll)


ベッドのビニールカバー上でウンピして
何故かその上で寝ころんだのか?


エリザベスカラーまでウンピまみれ( ノД`)



1時間後には出かけないといけないので
慌ててシャンプーしました(~_~;)

身体が小さくて片手で抑えられるのと
あんまり抵抗しなかったので楽チンではありましたが。

d0221319_07535973.jpg
トライアル開始まであと2日。


なにかと油断ならないルゥちゃんです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-09-13 07:52 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)