バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

やっと前歴2をリセットできたNyaaaですv(´∀`*v)ピース

ライダーになって2度目のリセットでありますよ♪



やればできる!

が、捕まるときは捕まる!んでありますよ( ´Д`)=3


ま、最近は必要以上のスピードを出すことも無くなったし
前方と同じくらいミラーで背後も確認してるので
捕獲され率も下がってるかと思われー。





あすからお盆休みに突入ですが
千キロ先への出発はいつなんでしょう?


とりあえずお盆休み前の通勤を終えたのですが
今日もいつもにはない光景を目にしました(ーー;)


日付が変わる前の帰り道、信号待ちしてたら
突然原チャが現れ信号無視して直進してったよ。


で、青信号でこちらが発進したら...
フラフラしながらこちらのレーンにゆっくり入ってくる!
邪魔なんですけどヽ(`Д´)ノ


車線変更して抜いたらまた信号待ちで信号無視してぬかれ...
バイパスでまたぬいたら...また次の信号待ちでぬいていくヽ(`Д´)ノ


で今度は歩道にあがり停車。
しばらくしてからの信号待ちでまた信号無視して今度は右折してった。


半ヘルも首に引っ掛けただけだったし、
ナンバーも読めないようにグニャグニャだったし、
非行少年かぃ???


前夜もメットもかぶらずニケツしてフラフラ走るスクーターが
信号無視していったし、夏休みは非行シーズンなのかっ(-_-;)

ヘルメットなしで事故ったら頭かちわれますぜぇい!
と、思いながら走っていたら..


今度は青信号で交差点通過中。右方向から信号無視の車が!
え?こちら青だよねって信号を下から見上げ確かめたわぁヽ(`Д´)ノ


スピードは早くなかったけど...無意識に避けたっす(-_-;)
ヘタしたらぶつかっていたかもなタイミングだった(-_-;)


なんか、捕獲されないように気を張って注意しまって
走ることが自分の身を守ってくれていることを実感しました(^_^;)




うちの職場も、信号無視しちゃって事故ったとか、
居眠りしてガードレールに突っ込んだとか、
石垣に突っ込んで家族全員救急搬送とか、
不注意がもたらす事故がいつもより多かったです。


あ、申し遅れましたが現在ロードサービス関連ではたらいてまー。


暑さで頭がイカレ気味のドライバーも多いので
みなさんも気をつけてお出かけくださいね!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2012-08-12 01:29 | バイク通勤 | Trackback | Comments(0)


お盆を前にしてすっかり夏休みムードが漂う東京。


昨日の通勤はいつもは渋滞しない路線が猛烈に渋滞して
さらにその車のあいだに通勤ライダー以外の原チャとかバイクが
すり抜けできず立ち往生、さらに道を譲る気配りもなく...


遅刻しちゃったじゃないのよーヽ(`Д´)ノ



通勤ドライバーばかりだとあちらもバイクの動きをよく知っているので
あまり急な車線変更なんてしないのに...
地方ナンバーとかサンデードライバーがミックスされて
非常に走りづらいったらありゃしません(゚∀。)


でも


来週は一週間ガッツリお盆休みを頂きますよ✩


実はうちの職場、お盆は一年でMAXに忙しい。
ムリムリ休みをGET!


1週間のあいだに片道千キロの旅へ行く。




ってことで..



d0221319_1442346.jpg

ヘルメットを新調しました!

散々あれやこれやと迷いましたが...HJCのヘルメットに。
RSタイチのアメリカではシェアナンバーワンブランドらしいです。



ちょっと試走してみたけど、ピタっと頭にフィットして
首が軽くなった感じで長時間かぶっても疲れにくいんじゃないかな?

私のは廉価版なのかなぁ?1万円以下でこのデザイン機能には
大・大まんぞく♪


私のお財布からはやっぱりどうしてもメット1つに
数万円とか出ていけないもんで(^_^;)



d0221319_14424121.jpg

あれ、でもこれなんですか?

d0221319_14424930.jpg

あー、こう使うのですねぇ。

脱着できるのは便利なのかな?
すぐ外れてしまうので腕を通して移動するとちょっと不便。。。

しかも装着時に視界に入って結構邪魔な気が。


それからシールドがクリアだったので
これはまぶしがりの私には厳しいので


d0221319_1443567.jpg

ミラーシールドのブルーを別で購入しました。
なんか、これミラーなのに透けてるよ?


結構不安でしたが...


d0221319_14431395.jpg

装着したらこんな感じで顔は透けないかな(・ω・ )?

シールドの交換は超楽チンでした♪


比較として...


d0221319_14432058.jpg

今までの光輪のヘルメットを。


シルエットが全然違う(^_^;)
やっぱりHJCは対風をちゃんと考えてるっぽいですね。


d0221319_14432717.jpg

光輪のヘルメットまだデビューさせて半年程なのに傷だらけ!
マットはカッコイイけど傷がつきやすいのでありますよ(><)



HJCのヘルメットはこちらからどうぞ♪

アライやショウエイには手が届かない(><)
でも機能性も欲しい!って人にはおすすめです♪



そうそう

d0221319_15222646.jpg

点数リセットまであとちょっとになりました♪

というか戒めに今までの切られた切符を保管してたら
こんな量になってましたわぁ(´▽`*)アハハ







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2012-08-08 15:24 | バイク用品 | Trackback | Comments(8)
金曜は相変わらず首が痛かったのですが...


2日もうだうだしてられないので行っちゃいましたよ!


d0221319_1423176.jpg

ババーン

d0221319_1413265.jpg

この夏も涼しさを求めてビーナスラインを走りました(´∀`*)


が、

d0221319_14212331.jpg

今回はでした。しかもママゴン付きです(^^;)


中央道諏訪南ICから登ってきましたが
中央道が事故渋滞で時間かかったぁぁ(><)

3台の玉突き事故で事故現場通過時は
最後の1台がレッカー車待ちで炎天下に可哀想ではありましたが。

渋滞ハマると車はすり抜けできないから
1時間弱のあいだ、辛かった(><)


諏訪南ICからエコーラインという
自分にとってはおなじみの農道を走って
白樺湖方面へ標高を上げていきました。


それにしても...


車での峠道って全然おもしろくないヽ(`Д´)ノ


慣れてなくて下手くそだっていうのもあるけど
一体感が、ないから(-_-;)

乗っている人のことも考えて運転に気を使うし
前後の車とペース合わせるのも難しいですよね(><)



d0221319_20405414.jpg

三峰展望台で少々休憩しました。

そういえば、去年かな?
ここで地図を見せてあげた愛知のライダーに米粉パンをもらいました^^


d0221319_20431764.jpg

あそこが美ヶ原。まだ14キロほど先です。


諏訪南からだと美ヶ原は30キロちょっと。
バイクだと大した距離と思わないのに車だと遠く感じます。


途中ライダーに抜かれたり。


挨拶していくことにママゴン感心してたので
ライダー同士の挨拶の話などしてあげました^^



そして着いたー!

d0221319_20452787.jpg

道の駅 美ヶ原高原美術館


d0221319_2048477.jpg

時刻14:00ですので絶景を見ながらお昼にしました。

d0221319_20483934.jpg

標高2000mの美しい景色。

d0221319_20494496.jpg

眼下は上田の町かな?


でも、さぞかし涼しいだろうと思っていましたが
美ヶ原のこの道の駅、エアコンがないので
店内微妙にむわわっとしていて涼しくなかったです(ーー;)


途中も日差しが強くて結構暑くて
バイクで来た時の涼しさとはかなり大違い(^^;)


たくさんいたライダー達を羨ましく思いましたねぇ。。
やっぱりバイクで来たーい!リベンジじゃっ!!



行きの事故渋滞のおかげで時間がなくなってきたので
散策予定だった美ヶ原高原美術館は諦めて帰路につくことに(; ;)

帰りは東武湯の丸ICから上信越にのろうと峠を下ります。

去年はこのルートをおナナハンで登ったんだけど..
やっぱり道が悪すぎっ(-Д-)

ほとんど車とすれ違わないルートなんですけどねぇ(^^;)


上信越道を目指して山をおりたら
道の駅で野菜が買いたいというので
通りがかりの野菜スタンドで車を止めるたら...

d0221319_20592970.jpg

こんなことに(^^;)

d0221319_2114015.jpg

人懐っこい農家のおじさんに誘われてトマト狩り♪

d0221319_2143875.jpg

黄色いプチトマトは食べ放題♪

d0221319_212301.jpg

ナスも持って行きな!って(笑)


d0221319_2153457.jpg

スイカはまだこれからで、今年は異常気象で生育が悪いんですってよ。


写真はないけど、アスパラが生でかじれちゃいましたよ(゚д゚)!


おじさん一人で広大な畑で無農薬で色々作っているとのこと。
他にもごま、枝豆、お米、梅干、きゅうり、かぼちゃ、そば、などなど。

トマト、きゅうり、ピーマン、みょうが、かぼちゃ、とうもろこし、カラー(花)
などを全部で千円でわけてくれてママゴン大感激!


無農薬だから虫と追いかけっこだって。
だから生噛りできてしまう安心な野菜です。


おしゃべり好きのおじさんの畑の野菜。
きゅうりがね、特においしかった!

62号線のうつくしの湯から美ヶ原方面へ1つめの野菜スタンドです。
上信越から美ヶ原へ向かう際はぜひ立ち寄ってみてください♪♪



首が痛くなったおかげで今年の夏も
ママゴン孝行ができましたとさ(^O^)

全額親持ちなのは内緒ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2012-08-04 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(8)

今日は実家の用事で休みを取ったのに..
首が回らなくなってしまい猫と留守番して
グータラ過ごしました(--;)

d0221319_924915.jpg

チャミ嬢がとろけていました(笑)



夕方外へでると...

d0221319_22484944.jpg

凄い夕焼けでした!!!!



本屋で立ち読みしまくってついつい購入したのは


d0221319_961122.jpg

バイク雑誌。載ってた「極上ワインディング」はかなり制覇済みでした(笑)


でもって夜は..



イタリアンを食べに行って

d0221319_951162.jpg

素敵なドルチェをいただきました♪



そんな夏の休日。



アー首がイタイ(; ;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2012-08-03 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

気分転換にデザイン変更してみました♪

ただいま室温30℃ 湿度67%
Nyaaa家です(--;)フゥゥ


まだクーラーがない!
ついでに網戸もない...あぢぃ


周辺は木々に囲まれているので...
カーテンを閉め切っていれば扇風機だけでなんとかしのげるけど
いつ熱中症になるやら(^^;)


でも午後からの仕事の日は出勤しようと
外に出ると暑い!暑~い(--;)


よし!避暑に出かけよう!!



朝5時に起きて、おナナハンへ。
まだまだ涼しいけどすこしメッシュジャケットに
メット姿でウロウロしてたら暑いわぁ(^^;)




ビミョーにエンジンのかかりがわるぃなぁ(-”-)
という症状はあったもののかかったもん勝ちで出発でっす!



安くあげるために最近多いこのコースでGO!
第3京浜→横浜新道→新湘南バイパス→西湘バイパス→箱根新道です!


新湘南バイパスでZEPYER系とZZR系の2台のソロライダーを抜いたのですが..
その後の一般道の信号待ちであちらすり抜けして前へ。


その後渋滞がはじまり..
なんだかすり抜けバトル勃発!!


途中信号待ちで横に並んで
クリアシールドのメットのライダーの男のプライドがかい間見れたり(^m^)

その後西湘バイパスに乗ったらあちらの温度が
グーンと下がって遥か彼方後方に(笑)



そのまま海を左手に眺めながら快走!


西湘PAに停まるかな?と思ったけど
すでにバイクが2,30台集まっていて
とても入ってけないのでスルーです(^人^;)


箱根新道に入ると一般車のノロノロペース。


うーん、ま、いいか。


と、ノロノロに合わせていたのですが後方から
西湘で抜いたバイクが現れ左から抜いて行った。


その後完全に渋滞状態になったので
私もすり抜けを始めるとビクスクがヨロヨロと
先をふさいでいる(--;)


あの...行かないならのいてくれませんか~(^^;)


やっとのいてくれたのでスリスリしていくと..
トレーラーが渋滞の原因でした(^^;)


そっから先は標高が上がるとともに
グングン気温が低くなっていき
霧も立ち込めてきました。


これじゃ全然眺望が望めません(T_T)



d0221319_1284260.jpg

AM7:30 芦ノ湖へ到着しました♪


d0221319_14165687.jpg

すずしいけど霧が凄くてすっきりしないなぁ(+0+)


d0221319_1282386.jpg

あひるちゃんたちは快適そう。



d0221319_14191092.jpg

そしてここにも快適そうにスヤスヤ眠るこが。


d0221319_14192117.jpg

くつろぎ過ぎでは(^^;)

このニャンかなり近寄っても全く起きませんでしたよ~。



d0221319_1421179.jpg

ほかにも

d0221319_14213781.jpg

くつろぐニャンが。

d0221319_14214590.jpg

ちょっとバイクの音にびっくりしてましたが。。




やっぱり芦ノ湖といえば
ニャンズですね♪


あの看板猫ズに会いたいと思いウロウロしていたのですが
どうやら場所が違うようです。


看板猫ズをさがして間違って登ってしまった峠道。


戻ろうとして立ち寄った道の駅「箱根峠」でトラブル発生!


イグニッションを回しても燃料ポンプが作動せず...
まったくセルが回らない!!


ひーっ


こんなとこでエンジン掛からなかったらどうしよう(@0@;)



焦ってイグニッションをオンオフし続けて
奮闘すること10分近く...


ヴォオオン


良かったぁぁぁ エンジン掛かりました!!


次にエンジンを止めたら掛からないかもしれないので
残念ですがこのまんま東京へトンボ帰りすることに(T_T)


(;´д`)トホホ…


西湘バイパスを途中で降りて秦野ICから東名へ。
流れてるけど暑~い!


数週間後にまた片道1000キロ走る予定なんですけど
大丈夫かな、私(-人-;)


d0221319_17180100.jpg

まっすぐ帰ろうと思ったけど微妙に悔しかったので
港北PAで一息入れましょう。


d0221319_17183628.jpg

新宿高島屋にもあるのだけど、ドナテロウズのクレープが大好きでして^^



クレープに満足して、恐る恐る再びおナナハンのイグニッションをON!
すると燃料ポンプが動く音が(・∀・)♪


無事に帰宅して...

おナナハンのエンジン一発始動だったので

d0221319_17222889.jpg

また荷物を積んでコンビニへ。いわきの某さんへ支援物資を送りました。



恐らく配線が腐食してるんじゃないかということで...
これ、解消するまでおナナハンでのお出かけはお預けです(ノДT)


どうかかんたんになおりますように!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2012-07-28 17:48 | ツーリング | Trackback | Comments(4)