バイク乗り10年にナリマシタ。


by Nyaaa

九州から東京へ戻る当日、高速を途中下車して
寄った、山口・秋吉台のサファリランドの後編です(*´∀`*)


餌やりバスはすべてのエリアを通過して
「動物ふれあい広場」で停車、バスをおりました。


また強烈な暑さの中へ~(-_-;)


真っ先に、足早に向かったのは...


もちろんライオンの赤ちゃんがいるエリアです✩



!!!!!




d0221319_9484879.jpg

(;▽;)


d0221319_9492887.jpg

(>▽<)


カワイイあの赤ちゃんライオンが3頭も~!!!!

d0221319_9513751.jpg


d0221319_9514377.jpg


d0221319_9515240.jpg


d0221319_9521174.jpg

まだ生後2ヶ月。もう悶絶するほどのカワイさです。



d0221319_954378.jpg


d0221319_9542124.jpg

じゃれあう姿もいとカワユス(><。)


d0221319_9553012.jpg

そろそろ写真撮影会が始まるようで...
お手入れをされるライカちゃん(♀)


d0221319_9571851.jpg

残されたコドーくん(♂)とイオリちゃん(♀)が活発にじゃれあってます。

この2頭にかぶりつきで離れられなくなった私の代わりに..
Dr.が撮影会の列に並んでいてくれました(^^;)


ライカ嬢、抱っこはおとなしくされますが
次から次へと抱っこされるのが嫌みたいで
結構ギャーギャーと鳴き声を上げていました(^^;)


そして...
撮影料1ポーズ500円をお支払いして
ついに私の順番です♪

自前のデジカメを受付で渡し、ベンチに座って
ライカ嬢を飼育員さんから受け取ります。


毛並みはコットンみたいにふわふわ。結構汗ばんでいましたよ。


去年の那須で抱っこしたロアーくんが生後3ヶ月だったので
一回りくらい小さいかな?


さぁ、撮影です。


d0221319_1044099.jpg

一枚目。ありゃ、ライカ嬢あっち向いちゃった。


d0221319_104464.jpg

2枚目バッチリです!


はい、しゅうりょー。


撮影が終わって飼育員さんへライカ嬢を渡します。
お顔をなでなでしてバイバイしました(TдT)



至福の一時でした(><。)


ほんとは写真を一緒に撮ることはどうでもよくて
もっとおさわりしたかったーーーー(><。)


この後はミルクやりもできるみたいで
できるなら1日ずっといたいくらいでしたが...

この後東京まで走ることを考えるとあまりゆっくりもしていられず
後ろ髪を引かれまくりで後にしたのでした(T_T)







写真がたくさんになったので続きます(^^;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
# by nyaaa_the_rider | 2012-08-29 09:36 | 【中継】 | Trackback | Comments(6)

阿蘇から福岡へ戻った翌日は...

おナナハンのマフラーのエキパイが
あまりにサビがひどかったので耐熱スプレーを買って
真っ黒に塗り直してもらいました^^

鉄製なので1年でサビっサビの焼きイモ状態でした(^^;)
梅雨時に一気に錆びたので、その時くらいガレージに入れていれば良かった。。



d0221319_22553440.jpg

17日朝、Dr.邸を出発して東京へ!

の、前に高速を一旦下りて..山口県秋吉台へ!!

何度か訪れている秋吉台。
今回のお目当ては...


ライオンの赤ちゃんを抱っこするんだい(*´∀`*)


この夏、ライオンやトラの赤ちゃんを抱っこできるのは
富士サファリパークのアムールトラか
秋吉台サファリランドのライオンか。

去年の那須は今年は無いみたいで
九州の帰りに絶対秋吉台のサファリランドへ寄ろうと思っていたのです(^^)v


途中の高速上でまたまた雨に降られたし〜(; ;)モゥーっ


d0221319_23115658.jpg

予定通り開場時間前に秋吉台サファリランドへ到着〜♪


てぇか...暑い!

カルスト大地の秋吉台なので高原の涼しい風が吹き抜けるイメージでしたが
強い日差しに風もなく~(-_-;)


バイク装備でブーツとか履いていられないほど暑くて
おナナハンにジャケットとブーツを置いてサンダルに履き替え
身軽で涼しい格好で移動することにします。


サファリランドには遊園地も併設してあるのですが..

d0221319_2319175.jpg

超ローカル風でした(笑)


d0221319_23361031.jpg

開園時間を迎えて早速餌やりバスに乗車してみましたよ。


乗車前に運転手兼ガイドさんから何種類かの餌セットを受け取りました。
私は初めてのサファリで初めての餌やりで超たのしみです♪


そしてバスの中はクーラーが効いてて快適です(´∀`~)



d0221319_2333335.jpg

小窓を開けて、鋏みを使ってロバくんへ餌をあげます。

d0221319_23292151.jpg

おぉ!今度は子ゾウが見えてきました。

d0221319_2330970.jpg

動物園とは大違いの迫力!

d0221319_23314035.jpg

サファリは動物が生き生きしていていいですね♪

d0221319_23354635.jpg

シマウマにも餌あげました。

d0221319_23404248.jpg

ヒョウの姉妹。

d0221319_2341777.jpg

餌やりは無しでしたが見事な豹柄で凛としていてカッコよかった(^^)


d0221319_23421299.jpg

そしてバスはライオンエリアへ。

d0221319_23444097.jpg

うあわぁ~近寄ってきたぁぁあ

d0221319_23452198.jpg

私の差し出した餌を目の前であむって食べた(゚д゚)!

d0221319_23461150.jpg

もう一度、優しくあむって食べてくれました。

それほど空腹でなかったのか
猛獣がこんなに優しく食べることに感動しました(笑)

柵を介してですが両手で輪を作るほどの
どでかさで大人ライオンを見ることができて
ちょっと無い興奮を覚えました!


d0221319_23521187.jpg

そしてライオンの次はアムールトラエリアです。

d0221319_2356525.jpg

これまた大迫力でした(゚д゚)!ペアかと思ったら兄弟だそうです。

バスとは別のサファリの四駆車がこの2頭のトラを
追い立てまくっていてちょっと可哀想でしたが..。


長くなったので続!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2012-08-27 23:51 | 【中継】 | Trackback | Comments(2)

阿蘇の朝。


ちょっと早起きして朝食前に朝走りです♪

d0221319_2052241.jpg


d0221319_20531544.jpg

のどかですなー。


d0221319_20535186.jpg

大観峰。


d0221319_20544060.jpg

ヮ(゚д゚)ォ! 雲と雲のあいだにいますよー。



d0221319_2273838.jpg

兜岩展望所の前で一服(-。-)y-゜゜゜


歩いて展望所まで行ってみました。


d0221319_2292648.jpg

運がよければ目の前に雲海が見れたらしいけどこの日はモヤモヤ雲でした(^^;


久しぶりにピースサインの交換があったり
朝の阿蘇は清々しかったーー!


サクッと走って朝食です。

d0221319_22103331.jpg

やっぱりお水が美味しいのでコーヒーが激ウマ!感動的に美味しかったです✩



AM10:00


Dr.のNinjaつながりで宮崎から肉肉さんがやってきてくれました!
(画像なし)

キャラが濃くて面白い人でした(´∀`*)


さて、そろそろ出発しようか。。。という頃に
またまたNinjaつながりの福岡からM尾さんが到着!!


阿 蘇 望 ( あそぼう ) 橋
へ道案内してくれることになり
M尾さん先導で茗ケ原茶寮を出発しました。



むっちゃ暑かったので休憩がてら
途中の道の駅波野でお昼にしました。
(画像なし)


小一時間の休憩でバイクとメットが猛烈に熱くなっていて
ヒーヒーでした(^^;)


さて、M尾さんの先導で走っていくと...


d0221319_22323167.jpg

あちこち通行止めで迂回路続きでした。


d0221319_2258173.jpg

目指す絶景スポットも崖崩れで通行止めとなっていて
崩れた土砂は取り除かれていたので歩いて様子見に行ってくれました。


途中までは歩いて行けそうということで数百メートル歩いていくと
停っていた車のドライバーさんがバイクなら先へも行けると教えてくれて..


強行突破しちゃいました(・∀・)

途中車1台分の舗装が崩れていて
崖下を眺めながらスリリングに急勾配を登ります。


頂上に到着!

d0221319_2322260.jpg

バイクを下りて歩いてさらに上へと進みました。

すると..

d0221319_2311530.jpg

なんじゃこりゃーな絶景!!

d0221319_2315611.jpg



d0221319_2355130.jpg

360度緑に囲まれた絶景スポットです。


d0221319_23657100.jpg

アゲハ蝶が目の前でヒラヒラ気持ちよさそうに飛んできました。

d0221319_237994.jpg

奥には神社もあるみたいです。


d0221319_23473452.jpg

ピライベートビーチならぬ山頂かなり贅沢な時間でした。


この後はまた崖崩れを横目に下ってお二人とはお別れです。
楽しいひと時をありがとうございました!
阿蘇望橋はまた次回。


行きと同じ道で山を下って帰ります。

それにしても暑い!


阿蘇は涼しいからと鷹をくくって
いつもの冷えグッズを置いてきたのが間違ってた( ´Д⊂ヽ


とちゅうから脳みそが熱暴走で
行動がおかしくなってきたぁぁあ(-_-;)


途中にあった茶屋に駆け込み...
ソフトクリームで体を冷やしました。


ここでこの旅初めてのニャンズ発見!


d0221319_0122054.jpg

カーワーイイ(>▽<)

d0221319_0145037.jpg

トイレに入ってきちゃった〜(゚д゚)!

ノラちゃんなのかな?ご飯は欲しいけど警戒心が強い感じでした。



Dr.邸の近所まで戻って
ホームセンターへ立ち寄ったのですが...


買い物し終えて外に出るとパカタンを珍しそうに
近寄って眺めているカップルが!


出発しようかと思っていると
男性の方が話しかけてきました^^


二人共バイク乗りだという。
彼女さん?は3型カタナは初めて見たと嬉しそう!


ライトをパカっとやって見せると
おぉー!と感激してくれました(爆)


男性はピンクのマリー忍者も知っていた様子で
何者だったんでしょ??




そうそう、この直前、信号を右折しようとしたときのこと。

黄色信号だったけど行けるでしょうと曲がろうとしたところ
対向にトラックが来ていた!
まさかこのタイミングで通過しないだろうと思ったら
相手も止まるつもりがサラサラなかった様子。

相手のブレーキとこちらの加速で事故は回避できましたが
これだけ暑いと止まるのもめんどくさくなってしまう。

こうして夏は事故が多いんだろうなぁと思う出来事でした。



まだまだ続くこの暑さ。
猛暑で判断能力が鈍りがちです。



みなさんも気を付て走ってくださいね(^_^;)



そして水害被害にあった阿蘇の一日も早い復旧を願って。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2012-08-25 00:31 | 【中継】 | Trackback | Comments(6)

よれよれで九州にたどり着いた翌日は
阿蘇へ出かけました(^^)


夜は阿蘇泊なので用事を済ませてゆっくり出発!


Dr.のカワイイ姪っ子と甥っ子がお見送りしてくれて
9歳の姪っ子ちゃんがバイクの後ろに乗っかって
一緒に出かけたいって言ってましたよ(´∀`*)




阿蘇まで行くのに
先月の水害被害のあった中津、日田を通過します。


びゅーんと何度も来ている耶馬溪に到着。

d0221319_111416.jpg

大氾濫した山国川。道中の川沿いはあちこち爪痕が残っていました。

ここもドライブインの2階まで水に浸かったそうです。

d0221319_10511497.jpg

すでに仮設トイレなどが設置され、観光客がたくさん。
完全復興まではまだ時間がかかりそうですが頑張って欲しいです。




d0221319_1111846.jpg

一見八景で雨が降りだしてまたまたカッパを切る羽目に(ノДT)


前日の高速ほどではありませんが..暑いんだってば(;´Д`A


途中、通行止め区間で迂回すると新しくバイパスができていて
ビューンとショートカットできました。


市街地に入り、物産店もあるコンビニで止まると...


d0221319_10494764.jpg

どでかい豊後玖珠牛が鎮座していましたよ(笑)



少し渋滞区間をすり抜けて、脇道へ入ってズンズン行く。


d0221319_1117442.jpg

気持ちのいい農道に入りました(・∀・)


前回は完全雨だったけど、今回は路面はドライで快走♪


d0221319_11204985.jpg

キモチイイ長め眺めです!


ここで山からミニパトが下りてきて
私たちの方へやってきました。


ドキドキしていると、おまわりさんが一服しにきただけでした(-。-)y-゜゜゜
この農道は事故が多いから気をつけてね、と。


確かにこのあとの道路の路肩にはスピード出しすぎ注意を促す看板が
ずらっと設置されていました(^_^;)



d0221319_11224125.jpg

心配していたほど、ほとんど雨に降られず今夜のお宿「茗ケ原茶寮」へ到着で~す!


去年にもお会いした梅さんと、その時お会いできなかったあやさんに
温かく迎えていただきました。


d0221319_136622.jpg

今夜は天井裏の小部屋に泊めていただきます♪

天井のはりで頭上注意といいながら結局5回も頭を打ったDr.(゚∀゚ ;)



荷物をおろして夕食です。

ウエルカムドリンクにすっとでてきたのが、いいちこだったのですが..
阿蘇のお水が美味しくてびっくりしました!


d0221319_1362267.jpg

夜ご飯です♪ボリューム満点でおいしゅうございました^^


気温も扇風機だけでも過ごしやすかったです。




この後は元バイク屋さんの梅さんにDr.がカタナのメーターをもらったり
あやさんとネコ談義したり..もう1組のライダーさんたちと話したり...




阿蘇の夜は心地よくふけていきました✩







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2012-08-24 13:22 | 【中継】 | Trackback | Comments(2)
やっとこ疲れが抜けてまいりました(^_^;)
そろそろツーレポをば。


8/13 AM4:00前に東名の東京ICの料金所を通過できるよう出発です。
ETCの深夜割引で50%OFFになるのでしてぇ。

2時起床だったため、10時に寝たけど
結局2時間も眠れなかったよぅ(つд⊂)


御殿場から新東名と東名どっちへいく??


新東名は走りやすく単調なのでついスピードが出てしまうし
なにより覆面が多いので迷わず東名を選びました(^^;)


やっぱり空いていましたねぇ。
お盆とは思えないほど走りやすかったです(^^)v


しかーし


d0221319_172150100.jpg

100キロ足らずを走ったところで雨が降りだし...
カッパを着るハメになりがっくり。


このPAで半袖半ズボンとラフな格好の痛車バイクの若者と遭遇(^^;)
SIMPSON型のメットにネコ耳って(笑)




夜明け後、真夏のカッパは暑い!


かといってこの先、雨が降る確率が高いので脱ぐこともできず。。。
名神から中国道に入る辺りの渋滞では地獄の暑さでした(; ;)


ちなみに今回はDr.の帰りにお付き合いツーです。
関東は走り慣れた私が先導するつもりでしたが..

東名と新東名の合流の三ヶ日あたりで急激に渋滞し
車線間も狭い区間でペースを落としたら...


次の刈谷での休憩で


「Nyaaaさん、ペースおちましたがもうお疲れですか( ̄▽ ̄)」
などとDr.に言われ...なんだかおもしろくなかったので...
こっから先の先導はDr.にバトンタッチ!


この時のうっぷんをこのあとの中国道のすり抜け区間を
後ろから煽りをいれて晴らしたつもりは一切ありませんからーーー(爆)


実際はDr.の前をすり抜けていた川崎ナンバーのバイクを煽ってたんですけどね(爆)


後ろが詰まってるんだからさー、道譲ってよね!!!
んもう!


私の後ろにも別のバイクが追随してたし
ものすごく暑くていらっちのピークでした(-_-;)


結局だいぶたって道を譲ってくれたけど
その先すぐで車列が流れ出したんですけどね(^^;)


そうそう、この日の大阪地方は大雨洪水警報が出ていたので
途中の名神の草津SAで時間調整したのですが
高速の施設はどこも混雑していてゆっくりと涼める場所がなく
休憩が逆効果とも思える感じだったのですが...(ーー;)


草津SAにはコインシャワーとコインランドリーの施設がありまして。
ここには無料マッサージ機もあるんですよ♪

しかもガンガンにクーラーが効いてて
人もほとんどいなくてゆっくり涼めました(^^)v




さてさて、中国道の渋滞区間を過ぎ、
山陽道も交通量は多いものの
流れ出してペースが上がってきた頃...


前方にバイクが一台。


Dr.が追い抜きざまに挨拶してる( ・。・)?


と、おもったら四国のライダーじゃくさんではないですかっ?!



路肩のバス停で一旦停って偶然の再会の挨拶して
次のPAでお茶することに(^m^)


d0221319_1065465.jpg

去年の四国でのキャンプ振りですねー('∀`)


d0221319_10184955.jpg

急遽、ナナハンミーティングになりました♪


このあとしばらく3台で走りましたが..
じゃくさんとはちゃんと一緒に走るのはこれが初では...??



新潟帰りお疲れのところをお付き合いありがとでした✩


このあともガンガン走って...


途中、じゃくさんと同じイベントに参加していたという
熊本ナンバーのペケジェーライダーさんと出会ったり。


ライダーも日本国内を移動しまくっている様子でした(笑)



d0221319_10211864.jpg

18時半美東SAに到着。


もうヘロヘロです(><)


2時間弱の睡眠で長丁場に猛暑はさすがにキツイ!


ツレ有りはソロと違って集中力が切れ切れになるので
これも結構大変に感じました(-_-;)



今回これだけペースをゆっくりにしたのは...


d0221319_10305553.jpg

関門海峡花火大会を目当てデス^^


関門海峡花火大会は
山口県下関市と福岡県北九州市門司区の関門海峡の両岸で
実施される花火大会であります。


一旦、下におりて花火見物をするつもりでしたが...
あまりに疲れたので関門海峡を渡りながら見らればいいでしょってことで(笑)



日もすっかり暮れて...


花火が打ち上がっているはずの関門海峡を目指します。
付近に近づくにつれあちこちでパトカーが警戒にあたっていました。


が、路面がウエットな上、くねってるし、車のライトが眩しくて
前がよく見えなーい!!!



花火なんてどうでもイイ(-_-;)って心境に。。。


やっとこ関門橋に入ると...最寄りの壇ノ浦PAは封鎖されていて
橋の両端も完全に停車禁止。


で、肝心な花火はというと...

山口側で数発、福岡側で数発程度見られましたが..
やっぱり花火はバイクで走りながら見るものではありませんねぇ(^^;)



福岡に渡って高速を下りて下道をトコトコ走って...
やっとこDr.邸に到着。



疲れ果てました(; ;)



その夜はチューハイ100mlで撃沈でありました(笑)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2012-08-22 11:34 | 【中継】 | Trackback | Comments(6)