バイク乗り10年にナリマシタ。


by nyaaa_the_rider
某日。

玄関あけたら
d0221319_14310386.jpg
ドアのサッシの下にほこりまみれのカブトムシが(@_@)

前の住居ではお風呂場にクワガタがでたし
軒下にタヌキが居ついたし
23区内も自然は豊かです(笑)


この日はDr.さん夕方から出勤で家にいて
ヘルメットも被って出勤直前だったので

Tシャツにくっつけ写真を撮ってから逃がしておいてと出かけました。

夜、Dr.さんも出勤後、帰宅すると

ベランダには....

ひっくり返ったこのカブトムシが(-ω-;)

生きていたのでよかったですが。。

飛んでいけそうなところに逃がしました。



昨日と今日と朝の通勤渋滞がさらにさらに
酷くなっています。

バイクのすり抜け渋滞がこれまた凄くて
前後にバイクだらけで3、40台いたんじゃないかと(・・;)

バスレーンの無い区間だったのですり抜けレーンは二つ。
隣のすり抜けレーンへ移動しまくりで右往左往。

朝から疲れました(-ω-;)



昨日は苦労して信号待ちで先頭にたったら
青信号でウィリーして進路妨害してきた原付2種スクーターと
さらにスーツに斜め掛けカバンのR1。


走り出しに割り込まれるのが大っ嫌いなので
イラッチスイッチが入ってしまい


以下、自粛(笑)


出し抜かないと遅刻しちゃうのよ(;´д`)



夜はあちこちの体の痛さで
移転後2度目に整骨院に行ったのですが...


あれから変化のない駐輪場。

院長、段差にスロープ入れてくれるって話が
全く変わらずで。

d0221319_14392004.jpg
下にアルミサッシのレールがあり
入る角度間違えると滑りそう。

自転車まではバイク一台分のスペースしかないので
ジワっとフロントをあげ、
続けてリアをまたジワっと乗せます。

停めるのに緊張感で心臓バクバクで疲れ


さらに施術後に角度を整えバックで下りるので
車や通行人に注意が必要。

自力のバックでタイヤがサッシのレールに引っかかり
エイやと二回引っ張らなくてはならず
非力な私はどっと疲れるのでした(>_<)




次回からGBセンセーに乗り換えて行こうかな。



もろもろ疲労感増し増しで週末に突入。
今週末はお出かけできるかしら。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-08-03 14:25 | バイク通勤 | Comments(4)

毎日どんよりお天気。

そして昨日も一昨日も帰宅時に雨が降り
カッパを着るバイク通勤でした。

穴あきカッパですこーし濡れちゃう程度の雨だったので
まぁ良いんですが。

毎日カッパを干して、乾いたかどうか微妙な状態で
またスパイダーくんのリアボックスに収納。

やっぱりリアボックスって超便利♥



さて、もうすぐお盆休み。


今年は休まない、もしくは短いかもだから
と、休みをとって青森に行ったDr.さんが
11日から15日までと割とガッツリ休みだと分かったので

お休みをどう過ごすか考えないと。


GWの九州帰省にリアサスオーバーホールなど
出費が多かったので節約できないDr.さんは
馬車馬のように働いて欲しいんですけどね(゜゜)


バイクだとお天気のこともあるし
直前まで考えたいところですが

お泊りツーに行くなら

まず猫さんたちのシッターさんの
来てもらえる日程で考えないとならず。。。

日程が決まったら来てもらう時間帯も考えないといけません。


めんどくさ〜い

ここ数日はすっかり涼しく
今朝は23℃でしたが

また酷暑が戻って来るのかなぁ(;´д`)


多分、キャンプになると思うけど
ルートも悩ましい。


うーん、うーん。


d0221319_14072213.jpg
にょんにょん課長に変顔させながら悩み中です。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
# by nyaaa_the_rider | 2017-08-03 14:13 | 日常 | Comments(2)


一昨日は危なく捕まるところでした!!
ライダー11年生のヤンチャネタです(~_~;)



土日とも交通量の多い中走ったので
朝の通勤の夏休みモードの交通量の多さに
朝からいらっち気味だったのでありまして。


125ccスクーター2台が前を走るすり抜けレーン。

おっそい!

信号待ちでミラー越しに映った顔は
2台ともおじいちゃん?


通勤ではない道路事情を知らないドライバーが多いため
バスレーンの時間帯ですり抜けレーンが1つしかないというのに
寄っててレーンが狭くて流れが堰き止められてしまい

バスレーンにはバスも駐車車両も
珍しくいなかったのでついつい出来心で...


ちょっとだけ渋滞をショートカットさせてもらおっと!


と、走ってしまったのです。


ささっと戻ろうとちょっと飛ばしたら


右隣の車列の中に
白バイがいるではないか!!!Σ(゚д゚lll)



やばーい!


フルブレーキングして
ギリギリ白バイの真後ろに入れました(~_~;)


ミラーに映る白バイ隊員の表情が
フルブレーキから車線変更まで
バッチリ見えてたのですが...

サングラスをかけた隊員の表情は
全く変わりませんでした。



見てなかったのかな(;^_^A



それともバックミラー越しに見た違反は
取り締まれないので心が動かなかったのかな?



過去に右折レーンの白バイの後ろに並んでいて
白バイが右折したあとにゼブラゾーンを直進して
右折しなかったら曲がった白バイが戻ってきて追いかけてきて
口頭注意だけされたことあります(~_~;)



さらに右車線が流れたので
するっと車線変更して白バイとはサヨナラ。


追っかけられないかドキドキしましたが何事もなかった(-"-;A ..



とりあえずラッキーでした。


が、しばらく捕獲歴がなく
ここ1年以上点数の減点がないので

気が緩んでるな...。


暑さのせいかこらえ性が無くなっているので反省です。



朝の渋滞が酷いためみなさんイライラ率が高いようで
先に行かせないよういじわるしてくるドライバーもいたので
気をつけて今日も走ろうと思いますぅ。


d0221319_13495465.jpg
危なかったにゃあ、とリバくん。

d0221319_14231218.jpg
目にモザイク入った前科者にならないようにね、としらたまちゃん。


はい、きをつけます(;´д`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
# by nyaaa_the_rider | 2017-08-02 13:51 | 反面教師ネタ | Comments(2)

Dr.さんが青森から戻ってきました。

日曜の夕ご飯の時間には帰ると言っていたので食材用意してたのに
遅くなる~とのことだったので..


d0221319_08011241.jpg
予定を変更してルゥちゃんとたっぷり遊んで来ました。

頭の傷も治って初めてのシャンプーして綺麗になりました♪
ソロソロ里親さん募集開始です!

なので写真映えするようにかわいい首輪を探しましたが
まだ4か月と小さいのでサイズが合わないの(~_~;)

d0221319_07563308.jpg

シュシュをつけてみました。


里親募集用の写真をたくさん撮りましたが
子猫はじっとしていないので撮影が大変でした(◎_◎;)


でもカワイイ写真がたくさん撮れました(*´艸`*)

d0221319_08052646.jpg
d0221319_08053683.jpg
里親さんご希望の方はコメント欄を非公開にしてお問い合せください(*- -)(*_ _)





ちなみにDr.さんの青森土産は...
d0221319_23264165.jpg
りんごジュースを1箱!


当分りんごジュース飲み放題です♪♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
# by nyaaa_the_rider | 2017-08-01 08:12 | 箱根出身の猫たち | Comments(10)

昨日はあの後...

ツーリングへ行けました!!!


10時過ぎ出発と大渋滞を覚悟して中央道に乗ったら

延々と続く渋滞。。。

結局3,40キロひたすらすり抜けでした(-ω-;)


さらにパトカーや護送車、白バイまで渋滞の列にいて

パトカーは移動中だと思い抜きましたが
白バイはもし取締り中だったらと
抜く勇気が無くて次のインターで降りるまで
耐えました(^^;

さらに降水確率30%ということもあり
行く手の山々には雨雲が(笑)


穴あきカッパも持っているので
ちょっとだったら降られてもいいもん(・・;)




例のごとく高速に乗るだけ乗って
目的地ははっきり決めていなかったのですが


ETC首都圏ツーリングプランの東名・中央道コースに申し込んでいたので
その範囲で行き当たりばったりで。

中央道の渋滞が解消され流れだし..

目的地は勝沼方面かなぁと考えながら走ってたのですが
大月・河口湖方面の分岐で急きょそちらへ。


なぜなら


雲が厚く、山方面は雨の可能性が高そうだし
雨が降り出したら東名に乗り帰ることもできますからね。

それからいつもなら料金を払ってまで乗らない
東富士五湖道路に久しぶりに乗ってみたくなりました^^


これが正解で、さすが富士山麓。涼しい!!!

この時点でヘルメット内で顔にかいた汗がしたたっていましたが
気温がグーンと下がって快適です♪

ただし霧が立ち込め視界はイマイチ。
それでも草原の中は気持ちよかったな。


須走で東富士五湖道路が終わり一般道へ。


先日訪れたばかりの「道の駅すばしり」で休憩しようとしましたが
バイク駐車場がいっぱいで...

それに夏休みのド・観光スポット周辺の人出が
私的に許容範囲を越えたのでここをパスすることに。

そのまま138号で下っていくと
反対車線は車車で大渋滞(・・;)

さすが夏休み。遠く目の県外ナンバーが結構多かったですよ。

戻りたくてもあの渋滞は地獄なのでどこかで右折します。


富士山スカイラインの標識が出たので曲がります。

この辺りはかなり前に来たっきりなのでうろ覚えです(^^;)
d0221319_19455309.jpg
公園があったので一休み。
自販機でアイスを買いツーリングマップルでルートを考えます。


でもこの雨雲!これはそろそろ降られるよね(・・;)


スカイラインに向かい標高が上がるにつれ
霧が立ち込めて来ました。

d0221319_19460840.jpg
もはや雨。カッパ着る?


なんの!なんの!

メッシュジャケットの下にインナーを着て先へ進むことに。


が、すぐに完全に雨となり、視界も悪いので下山することにします。

見覚えのある地名に導かれ左折すると
d0221319_19461760.jpg
有料道路の無人ゲートがあったので
ショートカットで通過しました。


すると遊園地やキャンプ場などあって楽しげなエリアでした。

あぁ!!!キャンプしたいよぅ。


その後はウエットな路面に結構なカーブの連続の
去年来たばかりの富士サファリパークエリアをグングンと下っていきました。

このまま沼津港へ行ってお魚が食べたいな、とよぎったのですが..

そこらじゅうが雨雲だらけでそんな時間はなさそうなので
泣く泣く裾野ICから東名に乗りました。


すると雨が本降りに!

でも前方が明るいので少し走ったらやみそう。
と、足柄SAを目指して走りました。

御殿場を過ぎた頃、予想通り雨はやみました。
d0221319_19462625.jpg
上りの足柄SAはかなり久しぶりです。
お店がいろいろとできていました。あぁおなかが減りましたよ。

せっかくなので何か食べていくことに。

ってめちゃめちゃ人が多いんですが(^^;)

d0221319_19463423.jpg
サーモンアボガド丼にしました。うまーーい。

キャップをかぶっていたので黙々と食べていて
顔をあげたら人が多すぎてめまいがしました(笑)

そういえば足柄SAの上りにキャンプ場ができたんだったよね?


d0221319_19464324.jpg
ありました!ってサービスエリアの施設からほど近い。
ドッグランの目の前だし落ち着けるのかしら???

d0221319_19465383.jpg
さておなかも膨れたことだしグズグズしていると雨に
本格的に降られそうなので帰りましょう。

時刻は14時台。

普段の土日ならばまだ交通量もそう多くない時間ですが
やはり夏休み中なので運転に慣れてない車が多くて走りずらかったぁ。


帰宅後、1時間ほどで土砂降りの雨が降ってきたので
早めに帰路について大正解でした!


なんだかんだで5時間250キロほどのツーリングでした。


高速料金は結局いくらくらいお得だったんでしょ。
計算してみると合計で4210円だったので
1700円ほどのお得になった計算。

高速代を気にせずに移動できるのは◎ですね♪

せっかく2日間有効なので
今日もDr.さんの帰りが遅いのでツーリングへ行けそう!
と思いましたが一日雨模様だったので断念でした。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

# by nyaaa_the_rider | 2017-07-30 20:29 | ツーリング | Comments(4)