2011年初ツーリング


2011年初ツーwithおナナハンのお話。


色々あって家を出たのがお昼を回ってしまったので
いつもこのルートなら使わない首都高を使うことにしました。

目的地はアバウトにアクアライン使って房総です。


渋滞もなく快調な首都高。
都会をノンストップで走る感が快感ーーっ。


いつものように片手動画撮影しようかと準備の為
看板が出たのでPに入ろうとしたら
間違えて出口で首都高降りてしまった~。

急ぐわけではないからま、いっか(笑)
しかしここはどこだ?


どうやら直進したら羽田空港みたいです。
このまま下道でアクアラインを目指すことに。

二年ほど前沖縄に行った時に使ったパーク&ライドの前を通過。
道なりに走ったら気持ちがよい場所に出た!

2011年初ツーリング_d0221319_12132923.jpg

快晴の空に雪化粧の富士山が綺麗に見えます。

2011年初ツーリング_d0221319_12142770.jpg

ちょっと休憩★


天気よいわぁ♪着込んでいるのでポカポカ暖かい。


2011年初ツーリング_d0221319_1214616.jpg

飛行の発着が大きく見えます。


2011年初ツーリング_d0221319_1215490.jpg

警備の人がチャリンコで通過していきます。のどか~。

2011年初ツーリング_d0221319_12153771.jpg

リラックスしすぎたのでソロソロ行きましょうかね

ここ気に入ったのでまた来ようっと。




一旦、産業道路に出て交通量が一気に増えて
一瞬ツーリング気分が吹っ飛びましたが
さっさと浮島からアクアライン入ります。


ゆっくりしすぎたので行きは海ほたるはパス!!


パスしたのはいいけども房総に渡ってからの目的地を決めるの忘れてた(笑)
アクアライン抜けたはいいけど、館山道に行くの?圏央道?

とりあえず館山道へ。

で、どこで降りようかね。
高速走行が長くなると手がやっぱり冷たくなりますなぁ。

しかもガソリンの警告灯が着いちゃったよ~。
ツーに行くときは満タンクにするルールを忘れてました(笑)

ガス欠が心配だったので館山道の終点1つ前で降りました。
降りたらすぐに道の駅案内板が。

よしゃ。休憩しよ。

2011年初ツーリング_d0221319_12162841.jpg

道の駅「富楽里 とみやま」です。


14時を回ったのでお昼ごはんにすることに。

2011年初ツーリング_d0221319_12165047.jpg

カキフライにしました。タウリンたっぷりで元気が出るかなと(笑)

ご飯の後は物産店を見てちょっと買い物。


その後は給油をして適当に走りまーす。


と思いましたが...
出発も遅かったのでいい時間になってしまい
日も傾き始めたので帰ることを考えつつ北上することに。


内陸部の峠に入ってみると...
路肩には雪がちらほら。

あ?雪降ったんだっけ?
まさか初雪を房総で見るとは(笑)


凍結するような気温ではなかったので怖さはないけども
路面温度を気にして必要以上には倒さないようにします。

流れているけど交通量はあるのであんまりスピード乗らない。
でも気分はまったりだったので車の流れに乗って走っていると
何度か前の車がはっきりと左に寄って走っています。

先へ行かせてくれるのよねぇ
房総のドライバーって。


ありがと★


って左手を上げてちょっと頭を下げて抜いていく。
オフシーズンなのにやるとは思いませんでした(笑)

ついでにこの日はライダーがほーーんとにいなくて
なんとすれ違ったのはモタード車1台。

なんとなくすれ違いざまに親近感から
頭下げちゃいました(笑)


路肩の温度計で10-13度だったので
そこそこあったかかったけど半日も走ると肩腰にきます。


だいぶ体も冷えてきたし陽も沈みそうなので
館山道に君津ICからインしました。


日没は海ほたるで見るから!



そう思って左方向の太陽の位置を確認するとだいぶ低い。
ヤバイ!間に合わない?!

あんまりスピード出すと疲労が残って
翌日からの仕事に影響出るのを気にしながら
ちょいペースあげ目で走りました。



アクアラインに入ると横風が凄いっっ



行きはあまり感じなかったのに15Mくらいありそう!
まっすぐ走るのもやっとの状態。


それでも体を伏せて追い越しを行く(笑)


海ほたるの駐車場に到着。


階段を駆け上がって...


2011年初ツーリング_d0221319_12173841.jpg

間に合った!


ではその時に撮った写真をお楽しみください。

2011年初ツーリング_d0221319_12181939.jpg

刻一刻と変わり行く空に夢中になりました。


2011年初ツーリング_d0221319_12235922.jpg

強風で気温もかなり低い海ほたるでしたが
バイク装備だったので全然寒くなくて
グルグルと海ほたるを回ってあっちこっちで写真撮りまくり♪


建築中のスカイツリーも見えましたよ。

2011年初ツーリング_d0221319_12205234.jpg

ずっとここで真っ暗になるまで景色を見ていたかったのですが
そろそろ中へ...

2011年初ツーリング_d0221319_1219252.jpg

足湯に入って温まりまくりました。
あったまりすぎて眠くなって帰るのがイヤになったりして。


房総でも足湯に入れるところはあるのでどこではいるか迷いましたが
海ほたるはタイミング的に◎


一時間で帰宅するまで体はポカポカでした。


2011年初ツーリング_d0221319_12195418.jpg

そしてお土産(笑)このシフォンケーキが激うまでした!


総走行距離200キロちょっとの冬のプチプチツーリング。
次はいつ行けるかな~?
by nyaaa_the_rider | 2011-01-22 00:00 | ツーリング

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa