シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。



3月の休日。



遅く起きて18時には家に戻る必要があるので
行ける場所はというと房総半島。


下道で行っても1時間ちょっとで千葉へ入れるんですもの
アクアライン様様です♪


でもこの日はハラっとすることが何度か...。

もうすぐアクアライン入口というところで
交通量のある通りをまったり気味に走ってきたら
斜め右前方のVWがこっちへ車線変更してきた。

並走気味だったのでクラクション鳴らしまくって
衝突回避しましたが...やめてーっ(>_<)


ひやっと肝が冷えました。


この後はアクアラインを抜けてうみほたるもすっとばして
時間短縮で房総へ向かいました。

橋が強風でした。

出発前につけていたTVであまたつさんが
風が強くて最強で風速14メートルだって言ったんで
覚悟はしてましたが何度もタイヤすくわれかけました。




前回は海岸線沿いでしたが今回は内陸の峠メイン!

君津北から409号をつらーっと走ります。

途中から410号へ入ろうと思ったら曲がり忘れました(笑)
道路標識で方向が間違っていることに気がついて
南方向へ軌道修正。

シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_024856.jpg

天気がどうもすっきりしましぇん...。

走っていたら以前にも走った記憶がある道へ。

養老渓谷ですって。

あぁ!通ったねぇ~。いつぞやの夏に。

以前はまっすぐ行った道を左折してみた。

シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_0275551.jpg

あ、養老渓谷駅発見!!

足湯などもあるようですが本当に通りすがっただけでした。

シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_0195984.jpg

やっぱり房総の内陸は渋いなぁ(笑)

アップダウンの緩い峠道~。

遅い車の後ろについたのでゆる~っと下りカーブを走っていて
クラッチを切って遊んでいて、クラッチを戻したら...

路面に食いついたリアがキキッと鳴いた!

そしてリアが暴れた!!!!
ひぇーーーー。

すぐ持ち直したけどヒヤーーっとしました。


まじめに走らないとダメデスネ(^^;)


シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_0234126.jpg

そしたら今度は海に出た(笑)

全くよくわからないまま走っている。

鴨川のあたりです。

また内陸を突っ切らないと!


ということで右折して峠道へ再び。

すると鴨川有料道路へ入ってしまった(笑)


あ!ここ3年前くらいに車で来たっけ~。
でもこっちへ行きたいわけではないので
料金所手前でUターンしました。

そして右折。保田方面でいいのかなー。


ここまでノンストップだったので
いい加減、一息付かないとと思い...
通りがかりのセブンで休憩。

持参したコーヒーがさすがにぬっるー!!!
あったまりたかったので肉まん一つ食べました。

シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_032715.jpg

あれ?景色がまるで紅葉した山なんですけど???


でもその後走った道の側らには...


シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_038359.jpg

早咲きの桜に

シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_0385753.jpg

たんぽぽとイヌフグリ

もう春はちゃんと来ているんですね♪


道の駅富楽里でまたシフォンケーキを探しましたが
やっぱり今日もないのねー。

あの日はたまたま作ったんだろうか??
がっかり。


そしてやっと来ることができました。


シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_0391145.jpg

道の駅とみうらの向かいにある元気倶楽部!

400円で入れるんですよ~。

この日は結構寒くて南房総でも10度なかったと思うので
ちゃちゃっと浸かってホカホカになっちゃいました。

温泉というより銭湯かな(笑)

ここは無料の足湯もあるので最悪足湯だけでもいいかなと
思ってましたが温泉自体が去年から寄れていなかったので
気分的にどうしても寄りたかったんですよね~。

最終受付20分前だったこともあり人も少なくて
お湯の温度もちょうどよくてリフレッシュできました♪


時間があったらここのおとなりのにゃんだPARKにも
寄ってみたかったんですが...時間的に無理!!

ざんねんなり。ざんねんなり。
また次回~。

シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_039248.jpg

そしてお向かいの道の駅へ。目の前には菜の花畑が綺麗。

シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_0394229.jpg

時刻は16時。日が傾いてきましたねぇ。

それでも日がずいぶんと長くなりましたねぇ。


足早に立ち寄った海ほたる。
到着17時。18時には帰宅したいので足早に写真だけとります。

景色は雲が多くてあまり良くなかったので今回は建物を混ぜて撮影。

シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_040230.jpg


シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_0401690.jpg


シーズンイン。なんとなく房総ツーリング。_d0221319_0404282.jpg


今日もうみほたるは強風で極寒(>_<)
凍えましたよ~。


この2時間後には着替えて電車で渋谷に着いてました(笑)
by nyaaa_the_rider | 2011-03-04 01:00 | ツーリング

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa