夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。


土曜日は大型自動二輪免許の同級生のRくんと
今シーズン初で夏の富士周辺を走ってきました。


富士山周辺は渋滞必至なのであまり行かないけど
夏には1度は行きたくなるスポットです。



高速はあまり使いたくなくて下道ルートでよろしく!
と、ルート決めはいつものように丸投げ(笑)


246~255~78~138~139~富士山スカイライン~御殿場東名



というルートをRくんが決め、集合は246の池尻にAM6:30。


土曜日の朝6時半スタートとぬるい時間帯スタートツー。
見事に通勤渋滞の最中な246を走るはめに(-"-;)



246なら私の方が慣れてるので先を走る。


すり抜け~すり抜け~


神奈川に入るとびっちりの渋滞。
真ん中を行くんだけど途中で覆面にサイレン鳴らされ
ビクっとなったり(^^;)

前に遅いバイクがいてずっと退いてくれなくてあおり入ったり(笑)

だってさ、こっちでは遅いバイクは譲るのは当然だよ!
125のスクーターと抜きつ抜かれつになったけど
信号ではあちらが譲ってくれて、詰まりだすとこっちが譲ってってシーンも。



というか...


これじゃ休日のツーがすっかり通勤モードやんけ(--;)
下道で出かけるなら超早朝じゃなきゃダメねぇ。



すり抜けモードにスイッチオンで、見事に分岐をスルー(^_^;)
気がつけば246離れ、湘南方面に入ってた...

あ、Rくんごめーん。



ここで気がついた。


おナナハンの納車直後、伊豆ツーに行った時にも
同様なことがあったなぁ...。



3年経過してますが進歩しない私(笑)
すり抜けに熱中しすぎてルートが完全に飛ぶ(笑)







こっからはRくん先導で走ります。




それにしても市街地の夏に革ジャンは暑~い(T_T)
はやくお山に辿り着かないと死んでしまいます。
 


夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。_d0221319_5421083.jpg

やっと峠に入り涼しくなったけど、どよよーんなお天気です(^^;)
この一帯は金太郎ふじみラインというらしい。





そして気になるのは....





夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。_d0221319_5424282.jpg

Rくんの薄着っぷり(笑)




半袖かよっ∑(゚Д゚)




グローブもしてないよ(^^;)





若者は結構こんなもんですね。


おねぇさんは心配だよ...



というか後ろ走ってて落ち着かない(^^;)
ヘルメットは「おごって」たけど。







道を間違えたのでUターンして
足柄峠を下っていきましたが....


この道がウエットだわ、石、コケ、凸凹で
こっちではあまりない悪路でした。



それを抜けたらまた渋滞。



意味わかんな~い((>д<))



休日の富士山設定のツーリングは自分的にもうナシだっ!!



夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。_d0221319_6265955.jpg

水ケ塚公園で一休み。この後ろに富士山。全く見えませんねぇ。
夏の富士山は雲がかかって見えないことが多いですよね。


それでも気温もちょうどいい塩梅。
天気も晴れてきて爽快♪


ちょっとそこら辺りにゴロゴロして疲れを癒しちゃいました(笑)



この後は...



白糸の滝へ向かいます。


軽井沢の方が有名なので富士山にもあることは初めて知りました。



滝の周辺は駐車場に呼び込む人たちが...
やっぱりバイクもお金払わなきゃだめ??




50円払って停めました。




バイクを降りると湿度が高くてムシムシ。
滝まで歩くのは超ダルぃんですけど~~(-з-)



なんて思ってましたが...


見えて来たのは...



夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。_d0221319_6455819.jpg

へぇぇぇ!!予想を裏切られました。



もうちょっと間近で見よう♪



途中からもの凄いマイナスイオンが漂ってきました。


夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。_d0221319_6505592.jpg

近くまできました。漂う霧がほーんとに気持ちがイイ!!


夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。_d0221319_65288.jpg

真夏の癒しスポットだなぁ、ここ。



すっかりリフレッシュ(*^ ^*)







と、思ったら



地上に上がるとまたまたぬわわわとした湿気で
げんなり...(><;)



早く走りださないと危険~!!



夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。_d0221319_659695.jpg

今度は朝霧高原を走ります。


夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。_d0221319_6594939.jpg

こちら側は天気がまたどんより。やっぱり富士山は見えない。

結局富士山にはお目にかかれずデシタ。



道の駅なるさわで休憩して
会ってなかった間の出来事をだべりんぐ。


フェリー関連の仕事をしているRくんは
震災以降それに関連した業務が多忙で
走りに行く余裕がなかったようで...。


私が今シーズン走った各地の画像を見せたら
ロングに出たくなったらしい。



激しく北東北ツーをおススメしておきました♪




それから装備があまりに軽いので...



オークションで落としてはみたものの
メンズでサイズが合わなかった革ジャンを
Rくんに進呈することに。



帰りにうちに寄ってもらうことにしたので
さっさと高速に乗りました。


PM1:30


この時間帯に高速乗るのはレアだなぁ。


日中の高速は照り返しで暑い!!
革着てても暑い!!



それでもガラガラな高速が気持ちがよくて
ついついアクセルを開けてしまう♪


その頃、Rくんは...
半袖ポロシャツの風圧の凄さと格闘していた模様(笑)


こちら250ccだし、あちら600ccだもん。
手加減はしないよ~。



結構見えなくなってしまったのでスピード落として走行車線を走っていたら
左からRくんが加速してきた。なんか並走しこっち見てる??


ちょうどトンネルだったのでぐわーーーとアクセル開けてチギったら
トンネルを抜けてすぐが談合坂SAだったので入ろうかね。



談合坂SAで給油とご飯を食べて行こう。


って停まって聞いたらRくん、さっきはガソリンが無いアピールを
必死でしていたらしい(笑)あはは、ごめん、ごめん(笑)


夏本番!梅雨明け当日は富士山をぐるっと。_d0221319_731349.jpg

ここで梅雨が明けたことを知りました。夏空だ~!!


この後も空いた高速をすいすいと快適に走って帰宅。
ご飯食べて1時間半で帰って来た♪ はやっ



そして例の革ジャンをマンション前でRくんに試着してもらう。
サイズどう?びみょー??



ちょうどよさげだったので持って行ってもらった。


これでバイクに乗る時の装備を見直してくれたら...。
って自分も今までかなりテキトーなんですけど(^^;)



ということでこの夏少し装備をそろえてみました。



次回公開します☆






↓今、何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
よかったらぽちってくださいね☆
Commented by ゼロハンライダー at 2011-07-13 09:39 x
こんにちは、福島のためいろいろありがとうございました、
さて、私こと50cc専門のゼロハンライダーはこのたび大型二輪
取得してしまいました、教習は規定で卒検もあっけなく合格
仙台の姉上(兄上かな?!)のような、世間をあっと言わせる
エピソードは全くありませんでしたが。
50以上のバイクに乗るきっかけは、やはりグレートnyaa師匠の
ブログなのはまちがいありません、ありがとうごにゃいました
追伸、以前「バイクに乗れば青春だ。」と書いてましたよね、
私も恥ずかしながら一言(赤面、)
「単車のシートの上には10代のきらめきと、ときめきがある」
では、転倒と切符にだけ注意してください、

Commented by アール at 2011-07-13 10:34 x
あ~ 此方は今日も夏日…(^_^;)

滝の飛沫を浴びたい!

いや 直接打たれたい!!o(`▽´)o


半袖にノーグローブ…

早急に グローブとシューズは準備して 楽しんで欲しいものですね(^。^;)
Commented by Amano Jack at 2011-07-13 11:59 x
手加減しないよっ!って・・・!(爆)
やっぱし一緒に走りてぇーなぁ〜!
いつかね!(笑)
Commented by カホ at 2011-07-13 23:28 x
しょっぱなからすり抜けまくり。
でも、気持ちはわかります。
私も日曜に富士山目指してたら都内~神奈川あたりが朝っぱらから大渋滞してたことがありましたから。
さすがの私も真ん中から縫い縫いしてきました。

ツーリングはやっぱり平日がいいすな。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-15 06:47
☆ゼロハンライダーさん 

>福島のためいろいろありがとうございました
いえいえ。私が興味を持ってやれた範囲ですので(^^;)


>このたび大型二輪取得してしまいました
おぉーーー!ついにやりましたね!!
おめでとうございますっっ!!
原付には乗られてたんですね。

それぞれのバイクでそれぞれの
ドラマがあると思います。

今後ゼロハンさんがどんなドラマを
バイクと一緒に作っていくか楽しみです♪

私は通勤も走るので楽しいだけじゃないところも
ありますけどそれでも楽しい日々のバイクライフです♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-15 06:47
☆アールさん

本当に暑いですね。

滝に打たれたら涼しそうですねー。

ほんと、装備は早急に何とかしてほしいなぁと。


あ、例の件ですが...
トップシークレットなので他言無用です(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-15 06:47
☆アニキ 

先輩は敬いますが....

年下にはめっぽう厳しいタイプらしいです(笑)

いつかの1度きりだったら
ごくごく普通だと思いますよ♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-15 06:47
☆カホさん 

ですな、ですな。

平日ツーまたやりましょうぜよ。
ほんと、あの渋滞は意味わからんかったっす。
Commented at 2011-07-15 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-15 14:36
☆鍵コメさん
ははは。そうなんですよ。
ってばれてました?
顔出しはOKですが、名前だしはNG的な感じです(笑)
by nyaaa_the_rider | 2011-07-13 07:34 | ツーリング | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa