九州からのスペシャルゲストとツーリング♪


先週一つの奇跡が(笑)




あの時におナナハンと私を救ってくれた
九州のあのお方が...




東京へやってきた。







って...



長距離トラックドライバーのユウジさん。



あれから東京通過は何度もしていたようで(^^;)




ただスケジュール的に東京で1日あくことなんて
滅多にない。





はずが




急な空白の1日ができたそう。






実はあれからバイクについての相談をアレコレしてまして...
打ち合わせがてら(?!)ツーリングへ行っちゃうことに(笑)




ということでトラックを某所に置いて
ドライバーからライダーに変身っ!

なんか装備も準備してるし(^^;)



さすがにバイクは持参していないので...
代車のFZくんをこっそり借りちゃった(笑)


トラックまでFZくんで迎えに行き
一旦うちのマンションまで移動。
そこから私はスパイダーに乗って
ユウジさんはFZくんで出発です♪



ちなみにユウジさん運転のタンデムで
246を走ったのですが...




凄かった~Σ( ̄Д ̄;)
今回はユウジさん風に顔文字を使ってみます(笑)



自分ができないことをされると
声を出して笑ってしまう私の変な癖。


リアシートでゲラゲラ笑っちゃいました(笑)



そのスピードですり抜けですか!!!
しかも超安定してて怖くない~。
ひらひらしすぎです~~っっ



ひっさびっさにタンデムしましたが
楽しかったぁぁ(笑)


でも私の戦場の一つ246の環八以内は
相当走りずらそうでした。



そしてFZくんは...
先日からプラグのかぶりか1気死んだり戻ったり。

更にFブレーキの効きがまちまち、鳴きも出ているで
超コンディションが悪いのに..


なぜその走りができるんですか?!




時刻はPM1:00。


梅雨明けした東京の昼間は超暑い!



どこか涼しいところへお連れしましょう...。


メジャーどころでない
私のお気に入りの場所。
さらに涼しいところ。



九州からのスペシャルゲストとツーリング♪_d0221319_7173375.jpg

やっぱり秩父だぜぃ!!



首都高~中央道~圏央道という
ルートから入り..




途中まで先を走っていただきました。



仕事で年間18万キロの走るひと。
都内の道路事情も私より詳しいくらいなんだもの(;´▽`A``



最初の首都高はコーナリングが
超軽やかで頑張らないと置いてかれるところでした。

九州からのスペシャルゲストとツーリング♪_d0221319_717488.jpg



そこから先の交通量の増えてきた区間も
ちゃんとこちらを配慮して無理せず
しかもストレスのないペースで超走りやすい。


若干こちらが余力ができると
スパーッと抜きに入るという気遣いが
凄いんですけどー!!!


あの日の夜、阿蘇までの道を
半分ほどひっぱっていただいた時の印象は
そのままでしたね。


ライダーとして空気を読む能力は
さすがでございます(*´∇`*)




そして...
中央道の料金所手前でそれは起こった。




でも自粛しとこぅ。



まぢで腰が抜けるくらいびっくりしました。


そんなことできるんですかーーーーっ( ̄▽ ̄;)!!





その後、圏央道はガラガラ。



ここからは私が先導っぽい。



自分より格段も上のライダーを
先導ってなんかプレッシャーがぁ( ̄_ ̄ i)




と思いつつも...


なんちゃってninjaのスパイダーくんの
やれる具合を見てもらいたくて...



アクセル全開!




覆menチェックも忘れずに☆





ということであっという間に狭山日高ICに到着!

ここから299経由で秩父へ入りますよ~。





涼しい秩父...


のはずが、時刻はPM3:00。



暑いです。暑いです(; ̄ー ̄A




さすがにヤバイので..


いつもはあまりしませんが失礼して
ワープを何度か。


ユウジさん、後ろを走るのも上手。
変に車間距離が近くないので
のびのびと走れてしまい...


後ろにお構いなしの奔放走行もOKです(笑)





数日前にも立ち寄ったばかりの吾野サンクスで
冷たいものを摂りながら一服です。



休日の昼間ということもあってバイクだらけ。
バイクが少ない理由で秩父好きとしてはかなり残念。


その後140号に入りましたが
雲がかなり怪しい。急に気温も下がって寒いくらい。

九州からのスペシャルゲストとツーリング♪_d0221319_813243.jpg

こんな低い雲?霧?を見るのも珍しかった。


山梨へ抜けるつもりでしたが..
絶対その先の峠は雨だと思ったので
ルートを変更することにしました。


九州からのスペシャルゲストとツーリング♪_d0221319_815175.jpg

反対側はこんな空なの。

九州からのスペシャルゲストとツーリング♪_d0221319_8153662.jpg

夏だぁ~。



相談のため立ち寄った道の駅あらかわ





ここでユウジさんがソフトを見つけた。


九州からのスペシャルゲストとツーリング♪_d0221319_8121063.jpg

生ブルーベリーのソフトクリーム。




これ、めっちゃ美味しかった♪



他にも生フルーツシリーズのソフトがありました。
何度も来てるのに知らなかったーーー。



また食べたい。





この後は、両神を通って299へ復帰します。




で、そのまま帰路へ。




とは思ったのですが...


ユウジさんにもう少し秩父の魅力を
知ってもらいたくて....


299から11号で定峰を目指します♪


道を曲った途端にまた雲行きが超あやしいしぃ。



このルートはだいたいガラガラなのですが
車がいたらかなりのガッカリ。


幸いなことに道を譲ってくれた車以降は
全く交通量が無くてすれ違う車は1,2台でした。






メンテを最近しっかりやったスパイダーくん。


絶好調です!!


楽しくなってきて走りたいように走らせてもらっちゃいます。






後ろのユウジさんは...


絶不調のFZくんに苦戦していた模様(笑)



いやぁ~だってユウジさんを
ちぎれる機会なんて滅多にないし♪

スパイダーくんがんばっちゃった(笑)


普段の武勇伝を耳にしたらなおさらっすよ。




でも...



しっかり私が苦手めなカーブで
ビビってるのがバレてたらしいです(;´▽`A``




あぁ、この人には何も隠せないのね...。




その後は嵐山小川ICから関越に乗りましたが...



めっさ渋滞中!!!!



ここまでがスイスイで来たのでガッカリ。
ちょっとゲンナリしながら



すり抜け~すり抜け~。



ユウジさんペースはもっと凄いのだろうから
気にしないでほぼいつものソロペースで
走っちゃいましたよ。




関越~圏央道~中央道



のルートで帰宅しましたがカオスな東京(関東)を
お楽しみいただけたでしょうか?


最後の最後の一般道で、前方のバイクが こっちに張り合ってたっぽい 
急なタクシーの車線変更にビビって停まり掛けて前方を塞いだところに
出くわして何故か私がクラクション鳴らす珍事があったり(笑)

だってあのバイク自分でクラクション鳴らしておけば
タクシーとの急接近は避けられたはずだもの~。
鳴らそうよクラクション、的な(笑)
クラクション鳴らす余裕がないほど飛ばしちゃだめよ~って警告です(笑)






そんな訳で私の都会の攻めの走りから
峠のへなちょこな走りまで


ぜーんぶユウジさんに目撃されちゃいました(;´▽`A``





こんな感じですが
ユウジさん1日おつきあいありがとうございました☆



またチャンスがあったら御一緒してくださいね♪


































この後はこんな展開が!!!!!!


九州からのスペシャルゲストとツーリング♪_d0221319_834212.jpg

詳細はまた追って(笑)








↓今、何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

こんなじゃじゃ馬でよかったら、ぽちってくださいね☆
Commented by アール at 2011-07-15 13:01 x
料金所手前

ウ〇リーですか?

それとも ストッピー?!( ̄∀ ̄)

ユウジ☆さんなら どちらも楽勝でしょうね♪(o^∀^o)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-15 14:42
☆アールさん
それは想像におまかせしておきます。

ウィリーくらいなら何度か目撃はありますが
えぇっ!!!

ってアワアワになりました(^^;)
Commented by チョロ at 2011-07-15 18:06 x
料金所手前

Uタ-ンですか?

それとも暴走?!( ̄∀ ̄:)

うちの相方なら ありえるんですけど~(苦笑)

Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-15 21:39
☆チョロママン♪

なに?!
相方サン料金所手前でUターンって
なにやってるんですかーーっっ!!

なにかっていうとアクロバティック系??
何がどうなってるのかさっぱりで
かなりビビりましたよ~(笑)
Commented by カホ at 2011-07-15 23:01 x
はう、また秩父。
しかも本気走りですね。
以前定峰で同行者にまったくついていけずに笑ったのを思い出しました。上手い人ってすごいね。

定峰といえば、小川側を下った時の180度近い左カーブが苦手だったりします。
なんかスピードを殺しきれないのよね、あそこ。
Commented by じゃく at 2011-07-16 00:05 x
あ~いいな~ゆうじさんと走ったんだぁ~
ウラヤマシス。
そりゃゆうじさんn走りは凄過ぎでしょうね~
あたしゃ、一瞬で見えなくなるでしょう。
私は都会の道は怖いわwww(笑)
Commented by ユウジ☆ at 2011-07-16 05:03 x
この前はお疲れ様~(^^)

オラオラツーリング、楽しかったですよ( ̄▽ ̄)
最後までFZ400のハンドル位置とステップ位置には馴染めなかった(>_<)


次回は忍者の時にオラオラしましょう(・∀・)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-16 07:12
☆カホさん
時間帯が時間帯であまり秩父が満喫できなくて
定峰の気持ちよさにどっかーんと来た感じ?

180度ってどこだろう??
やはしあの辺りは250がたのすぃですよ♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-16 07:13
☆じゃくさん

うらやましすでしょ~♪♪しかも東京で!

だいじょうぶ!ユウジさんはちゃんと
周りの空気を読んで合わせてくれるので。

都会の道は慣れてても怖いですよ(^^;)
毎日手に汗握ってエキサイトしてますから(笑)

まぞか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-16 07:15
☆ユウジ☆さん

おらおらって(^^;)
ぜっふちょうなFZくんで申し訳なかった...。

次回はぜひマリー忍を連れてきてくださいね!
ゆうじ流オラオラには着いていけませんがぁぁあ。
by nyaaa_the_rider | 2011-07-15 08:31 | ツーリング | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa