免許について考えた猛暑日


こちらの8月分更新しました。



世間はなでしこ~なでしこ~としきりですが...

あー成田へのお迎えが1日前でよかったぁぁ!!!

としか思わなかった非国民な私(笑)
スポーツ物のテンションの高さにはついてけません(^^;)


免許について考えた猛暑日_d0221319_8573526.jpg

18日(祝) 首都高から。

この日も暑かった!!

サングラスを忘れてしまって眩しすぎて視覚的にやばかった。
普段ミラーシールドで移動しているのでこの光線量で裸眼は無理ぃ(; ;)

運転自体は大丈夫だけど看板の文字などが
まったく脳ミソに届いてこない感じ?



これがこのあと、笑えるのか笑えないのか
しばらくわからないだろう出来事を起こすことに...。
笑えることになったら報告します。



両親の乗った中国からの飛行機が3時間半遅れて
知らずに予定通り成田へ行ってしまい、到着予定時刻すらわからず
どうしようかとターミナル内をウロウロ。


呑気に一服なんかして戻ったら
車の前にはオマワリメンが!!!


きゃーー



あと5分待って来なかったら
切符切るところでしたよ。




と、カラテカの矢部そっくりなオマワリメンは言いました。



迎えの飛行機が遅れていて出発したかすらわからなくて...
本当にすみませんでした。



と、平謝りです!
車の時は素直なんだよな~(笑)


免許証を提示して口頭注意で済みました。

免許証見せている間も超暑い車内に入れ入れと
気遣ってくれたりイイ人でよかった~(爆)
ありがとーありがとー。矢部似のオマワリメン。


車を停めていた場所は送迎の車がたくさんいますが
看板には駐停車禁止と書いてあるところだったので
車を離れたらいけない。


何度も来ているので分かってたんだけど
暑さと飛行機のトラブルですっかり飛んでました...(^^;)



到着時間まで2時間半位あったのでその間は
成田市街へ移動して買い物などしてましたが
その途中でも事故現場を通過。


やっぱり夏の運転はあぶな~い!!!





そんな感じでやっと両親をPickup完了。



大した渋滞にも巻き込まれず

東関道~首都高~外環~関越

で帰って来たのですが...



助手席の父が言いました。



この間都内でイエローラインカットで捕まった。




は?



またですか???




うちの祖母二人はいまだに健在で


99歳の母方祖母は横浜
94歳の父方祖母は世田谷


それぞれ老人ホームに入っていて
月1度程度両親そろって訪ねているのですが
先月にもイエローカットで捕まっているのです。


だからーーー


実家の埼玉とは交通事情が違うから
都内は絶対にオレンジの線は踏んだら駄目だって言ったじゃん!!!



ちなみにその前には母も同じくイエローカットで捕まっております(^^;)




73歳の父には次やったら75歳以上義務の
もみじマークを強制的に付けさせるからね!!


と冗談で言っておきましたが...



そろそろ運転能力も落ちてきているので
何かと心配ですねーー。



そういうこともあって両親が海外へ行く時は
成田まで車を運転していくので
休みを取って送迎するようになりまして...。



って親からしたらバイク乗りまわして○テー回数○回の娘の方が
よっぽど心配だとは思いますけど(^^;)





↓今、何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ヤンチャ♀ライダーでも親孝行はするのね、
と思ったら、ぽちってくださいね☆
Commented by アール at 2011-07-21 16:22 x
イエローカット?!(゜∀゜;ノ)ノ

ヨロヨロな私が 大都会を運転したら

あっという間に 免許の点数が 無くなりそう…f^_^;
Commented by チョロ at 2011-07-21 16:59 x
ブログいくつやってんの?(^-^:)

それにしても、ほほえましい家族構成。
まさに、私の理想の親子かも。
私が、そんでなかったから、せめて子供達には・・・
と思ったけど、やっぱり蛙の子は蛙?(^w^:)
ただ、ただ、今思う事は、元気で長生きして下さいと。
多少のイエロ-カ-ドならOKかっ?!(苦笑)
Commented by じゃく at 2011-07-21 21:54 x
都会ってそんなにイエローラインヤバイの??
オレムリだわwww
絶対にそれなら免許無いわ~

確かにNyaaaの姉御の免許の方が心配です!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-23 00:27
☆Rさん

どうなんでしょうねー。
東京に慣れてるからついついやらかしちゃうって気も(^^;)

あまりおすすめできない激しさがありますよ(笑)
のんびり走りたくなりますもの(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-23 00:30
☆チョロっち

あっちのブログは2010年のツーリングを
まとめてアップしてるのよ♪

理想の親子??そぉー??
チョロっちのとこもなんだかんだで
絆が強くてイイ親子関係だと思うよ♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-23 00:32
☆じゃくさん

渋滞が続いててジリジリした後に
車線変更したいとこでオレンジ線で
ついそこで車線変更すると
その先に白バイが見張ってて
捕まってしまうという図式なんですよ(^^;)

私も一度それで捕まった(**)
by nyaaa_the_rider | 2011-07-21 09:24 | 日常 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa