結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!

急にぽかーんと空いた休日。




さぁてどこへ行こうかな?


一番に浮かんだのは...
真夏の避暑地の涼しいあの地。


まだ今シーズンは行ってない。
そろそろじゃない?



299をずーっと行って信州・長野ビーナスラインへ行こう!!






思って出発したのですが...




超さむぃーーっ(>д<)


革ジャンにロンT着てても寒いなんて!!


都内でこれだけ寒かったら
山へ行ったらどんだけだ?!



出発から1時間ちょっとで身体が冷え冷え。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_650229.jpg

AM7:00 給油してドトールでコーヒー飲んでく。



この直前に一区間だけ乗った関越道で
出口のETCゲートをくぐろうとして
開かなくて....咄嗟に避けた(笑)


ビビりました(^^;)


なんでー?!と思ったら
車載機のランプが赤になってる~。


今までにも1度だけエンジン始動時にランプが赤になって
カードを入れ直したら直ったことがあって
試してみたら直りました。


10分程度の走行中に接触不良???


毎日ETCゲートを潜っているので注意しないと。



そしてここまでの道中で...

すり抜け中に...

フロントが滑った(>_<)



路肩の段差によろめいた時に
ブレーキ掛けたら白線の上でツルっと。


スピード出てなかったから一瞬で建てなおしましたが
フロントが滑るとは!!焦りました(^^;)


路肩の白線が新しい時は注意ですっっ!!




あー、なんか今日はツイてないのかも...

というか気分が乗らないなぁ。




コーヒー飲みながら考えた。



とりあえず299を秩父まで行って
あとは行き当たりばったりで行こう~。





途中299がものっそい流れが遅くて40km/hを切る有様(--;)
寒いし修業だよ...。



するするとテンションダウン...。



ダウンしすぎて最近の悪い出来事が
次々と湧いてきた~(TωT)


普段から人よりテンション低いのに
これ以上ダウンしたら地面にめり込んじゃうよ(>_<)



これ以上身体が冷えたらイカンと思って
温泉でも入って行こう!と。朝温泉はサイコーだよっ。


299の小鹿野から休館中の「バイクの森おがの」前を通過
道を間違えて43号へ入って140号へ。


この43号は初めて通りましたが
集落部と山間部のMixでなかなか新鮮な気分で
楽しく走れました。



いつもいつも通過する道の駅大滝の大滝温泉
初トライしようと思ったら開店にはまだ早かった...。



しばらく日光浴をして...考える。
山梨の温泉を目指そう♪

でっかい富士山を見ながら入れるところ。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_23411725.jpg

で、ループ橋を通過。



雁坂トンネルを抜けて山梨へ。



気になっていた西沢渓谷の看板で左折してみる。

「森林セラピー基地」ってなに?!と思ったらこんなことだったらしい。

結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_2352211.jpg

ループ橋を見上げてちょっと休憩。



山梨に入ると急に気温が上がってきた♪



温泉の前にまだ行ったことのないところを目指すことにした。
向かったのは...


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_014286.jpg

琴川ダム。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_03136.jpg

夏の空。東屋があったので日陰でぼんにゃりと眺めーの。

結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_0101760.jpg

ここまでの道も広くてガラガラ!イイ感じでした。


ここまで来たらだいぶテンションも回復♪


気温に左右される自分もかなりどうかと..(^^;)


この後はクリスタルラインで乙女高原方面へ。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_012160.jpg

林道なので路面はイマ一つでしたが時折景色がこんな風でなかなか。

でも路面的に安心できない(^^;)
急な下りを徐行しながらゆるゆると走ります。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_0144952.jpg

クリスタルライン脱出。

ちょっと奥武蔵GLに近かった。
林道だしね。


この後は分岐を適当に直進。


また渓谷がありました。板敷渓谷ですって。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_65931.jpg

通過直後にスパイダーを停めて眼下を見下ろしてみた。



すると...


まるで緑のじゅうたんの中に川が流れているかのような...

結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_702665.jpg

川べりがここまで青々としてるのって
あんまり見たことがないなぁ。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_764626.jpg

荒川ダムの水辺も一面緑で清々しい^^


道が続くままに走っていると...


急に観光地っぽい雰囲気がしてきました。



ん?



昇仙峡???


名前は知ってましたが...
行ったことない、ない!!


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_7123210.jpg

木陰で停めやすい駐車場があったので停まって行ってみることに。


テクテクとお店の方へ歩いていくと、
おばあちゃんに話しかけられた。


店の駐車場に停められましたか?
食事でもお土産でもいいから
お店に寄って行ってくださいね。
食事は不味かったらお金はいりませんよ。



ですって(笑)


あの距離から監視されてたとは(^^;)



とりあえずお店に入ってみた。


時間も時間だったのでお昼をここで取ることにしようかな。


おひとりさま~。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_7252677.jpg

川辺の涼しいお席に通してもらえました(^^)


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_7253925.jpg

「冷やしほうとう」とやらにしてみた。

甲府名物の平たくて太いうどんの冷やしバージョン。
美味しかったのでちゃんと1050円払いましたよ^^


この後はまた歩いて...


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_7302638.jpg


仙娥滝(せんがたき)ですって。


ここでまさかのGPSデジカメの電池切れ(>д<)
ここからは旧デジカメとiPod touchのカメラでお送りします。
って携帯も含めてカメラ系を4つも持ってたので困らないやん(笑)



結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_735189.jpg

こんな急階段。エンジニアブーツで登り降りしてイイ運動になった(笑)
ぜーぜー。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_2331647.jpg

大迫力!昇仙峡って言ったらこの岩のイメージかな?あと紅葉?


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_23324723.jpg

この先はこんなだったので引き返しました。



なんだかんだでガラガラなワインディング三昧。

結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_7504127.jpg

スパイダーと一緒に走る峠道。
通勤時とは完全にモードが違うのでかっ飛ばさない。


たまにはこういう息抜きもしないともちません(笑)


こないだ環八の東京インター前で信号待ちをしていて
その先は4車線いっぱいに連なった車。

青になったらミラーとミラーをかいくぐってく。
なんか自分特攻隊みたいじゃね???

と、我ながら思ったのでありますよ(- -;)



スパイダーくんタイヤを純正から替えて食い付きがよくなって
街乗りはかなり思いのままに動いてくれます。


でもまだまだこのバイクから学んで上手くなれるハズ。
日々精進♪



結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_233908.jpg

富士山見えた!甲府は夜景が綺麗なので今度は夜来よう。



この後は山を下って411号を目指します。



帰路は大菩薩ラインで奥多摩経由に決定。



気温31度とかなり暑くなってきた(--;)
市街地の信号待ちでジリジリする。

もう温泉はいいや...(^^;)




そして目に飛び込んでくる


もも直売


の看板。





いいなぁ、桃。




いいなぁ、桃。



いいなぁ、桃。


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_2351124.jpg

停まってみた。





そして



スパイダーくんのリアに...

結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_23522638.jpg

桃搭載完了♪


桃丸ごと1個試食させてもらって
しかもそれがめちゃめちゃ美味しかったら
買わずにはいられないでしょ(^^)


桃売りのおばちゃん、それにちょうどいたお客さんも
昔バイクに乗ってたそうでしばしバイク話に花が咲きました☆



もも直売所を後にして山へ入って行く。

対向車線は次から次へとスクーターが(笑)
スクーターで行く峠の会かなんか??(笑)



前回4月に行って天気がいまいちでオドロオドロしかった
大菩薩ラインも今回はスキっと晴れて別物的でした。
それはもう気持ち良く走れた♪



追いつくと車もバイクも先へ行かせてくれ
ほどよいペースで快走できました^^



満足満足。



ほぼ下道400キロ。疲れが残らない距離でした。
でも7月下旬にグリップヒーター入れるとは思わなかったな(^^;)






そうそう、1つおまけしてもらって合計7個の桃。


一人暮らしに7個はいくらなんでも(^^;)













結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_7253771.jpg

そしてまたネコトバイク(チャミ嬢とスパイダー)


結果的に...桃を買いに山梨までツーリング?!_d0221319_8384044.jpg

実家へ立ち寄り、おすそわけ。



バイクに乗りだして実家へ足が向く回数が増えたので
親もバイク反対とは言わなくなりました(^^)v






↓今、何位?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

桃が食べたくなったら、ぽちっと☆
Commented by カホ at 2011-07-26 22:05 x
昇仙峡いいよね。
一度車で行って、是非バイクでも走ってみたいと思ってました。
しかもあの道がガラガラだなんて。。。
クネクネ天国じゃないですか!

桃もおいしそう。いいなぁ、桃。
Commented by nyaaa_the_rider at 2011-07-27 10:52
☆カホさん

車で行った時はガラガラではなかったのかな?
偶然通りがかった感じで
どれだけ観光地なのかはわかりませんでした。
ともかく空いてました^^

桃、今年は一気に暑くなったから
甘いっぽいですよ♪
by nyaaa_the_rider | 2011-07-26 08:00 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa